注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

彼氏ほしいです。でも…

レス4 HIT数 2853 あ+ あ-

大学生さん
12/05/23 22:55(更新日時)

少し長くなります。
21歳になる学生です。今まで彼氏ができたことがありません。街中でカップルがデートしていたり、楽しそうに話している光景を見ると私もあんな風にしてみたいと思います。恋愛願望は強いのですが、同年代の男性と話すとき緊張してしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。
原因としては中学時代にある一人の男子にひどいことを言われ、傷ついたことだと思います。それ以来、一切男子とは関わらなくなり、男性を異性として(恋愛対象として)認識する時期に接してこなかったんです。
中学のときは自分が男子に近づかなければいいことで別に困ったことがなかったのですが、高校に入学した後のことです。高校が通信制だったので、高校とは別でフリースクールのようなところに通い始めました。そこに通う男の子から話しかけられ何年かぶりに男子と接したんです。私は、心臓が飛び出るほどドキドキして、目も合わすことができず話す声も小さくなってしまったんです。自分でも驚くほど男性と接することが苦手になっていました。苦手でしたがフリースクールに通う1人の男の子のことが好きになった時期もありました。でも好きになると無関心を装ってしまうことにも気づきました…
それから数年ですが相変わらず同年代の男性と話すのが苦手です。
今年の3月短大を卒業して編入学をして4月から大学へ行っています。
通っていた短大がもともとが女子短大で男子は学生数の1割も満たず、私が在籍していた学科は女子しか入れないところでした。なので2年間学校での出会いはありませんでした。
現在の在籍している大学の学科に思いの外男子がいます。何回か話しかけられましたが、上手く話せず…また授業のグループワークで話したりしなければならないのですが、緊張して大人しくなってしまいます。気さくに接することも出来ず、落ち込みます。私は編入ということもありますが他の女の子が普通に話せているのが不思議でまた羨ましく感じ、尊敬してしまうくらいです。
大学卒業までに1度でいいから彼氏がほしいです。でもその前に同年代の男子にどう接したらいいのか悩み中です。さらに好きになると無関心を装う癖?に危機感を覚えています。どうしたらいいのでしょう…相談乗ってください(T_T)

No.1796872 12/05/23 18:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/23 19:15
匿名さん1 ( ♀ )

自分で自分のことをチャンと分かっているじゃないですか!
主さんが気づいていないだけで、すでに一歩踏み出せています!

少しずつで良いんです!

例えば、昨日より少し大きな声で話せた。これだけでも変化した自分を褒める・認める。

それが出来る様になったら、次に少しだけ会話を繋げてみる。など、

出来ない日があって当たり前!だって、今まで出来なったんだから突然出来るはずがない。

出来たことを喜び少しずつ前に進む。例え少しずつでも変化していることには変わりないという事を忘れないでくださいね!

  • << 3 そう言っていただいて恐縮です(;_;)つい、できないことが多くて落ち込んでしまいます。あと、どう振る舞えばいいかわからなくなってしまいます… 週1に1回グループワークがあります(明日です…)私が組んでいるグループに2人男子がいます。意見言うときも顔を見て話すことができなくて…。あと、男の子とどんな話をすればいいのかもわらないんです(・・;)

No.2 12/05/23 19:47
匿名さん2 

同世代限定なんですか⁉

そんな緊張しなくてもいいのに✨

  • << 4 はい。同年代の男性です(>_<)中年の方なら平気で話せます。 緊張しない方法があればぜひ知りたいです(^_^;) どうしても身構えてしまうんです…

No.3 12/05/23 22:50
大学生さん0 

>> 1 自分で自分のことをチャンと分かっているじゃないですか! 主さんが気づいていないだけで、すでに一歩踏み出せています! 少しずつで良いん… そう言っていただいて恐縮です(;_;)つい、できないことが多くて落ち込んでしまいます。あと、どう振る舞えばいいかわからなくなってしまいます…
週1に1回グループワークがあります(明日です…)私が組んでいるグループに2人男子がいます。意見言うときも顔を見て話すことができなくて…。あと、男の子とどんな話をすればいいのかもわらないんです(・・;)

No.4 12/05/23 22:55
大学生さん0 

>> 2 同世代限定なんですか⁉ そんな緊張しなくてもいいのに✨ はい。同年代の男性です(>_<)中年の方なら平気で話せます。
緊張しない方法があればぜひ知りたいです(^_^;)
どうしても身構えてしまうんです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧