注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

再婚

レス21 HIT数 9633 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/09/24 07:08(更新日時)

子連れ再婚したばかりの専業主婦です。
只今妊娠中で情緒不安定になってるせいか旦那の友達や義親、義兄の言葉にイライラします。
旦那は付き合いの長い友達が多くて私を新しい嫁と紹介しては友達を家に招いたりします。それはすごく嬉しい事なんですが、友達が共通して話す事が元嫁の話しや昔話を語り盛り上がります。旦那は私の事をみんなの前で「○○かわいいやろ⤴好き過ぎるねん!」ってもっぱらのろけ話し。その話に対して「○○ちゃん(元嫁)と結婚した時もデレデレやったやんか⤴」とか「お前は子供より嫁大好きやもんな!」とか。元嫁はいい嫁だったとか言われ凹む一方です。旦那の実家に行っても元嫁と子供が写った家族写真が飾ってあったり、義母も嫌がらせの様に元嫁の話しをします。
後嫁でこんなものですか?こんな卑屈な思いをしないといけないのかな~って疑問に思います。

再婚した方だけの意見を伺いたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m


No.1796320 12/05/22 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/22 15:17
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

追記

ちなみに元嫁家族とは離婚前から近所に住んでいて、家族ぐるみで付き合ってました。なので元嫁とも付き合いがあったけど、個人的に嫌いなタイプの友達でした。

  • << 16 旦那さんと元嫁さんが婚姻中から家族ぐるみのお付き合いをしてたのですか❓

No.2 12/05/22 15:19
匿名 ( ♀ JpPtLb )

無神経な友達

義理親は主を気に入ってない

そんなトコでは

どっちも心ないな

No.3 12/05/22 15:21
通行人3 

義家はある意味仕方が無いかと思います。
縁が切れたといえ 孫を産んでくれた方なわけですし…。
ただ 写真は思い出があるでしょうからともかくとしても 主さんに元嫁の話をするのは 配慮が足らないと思います。


あと
お友達に関しては終わってます。
いくら主さんが旦那さんの離婚を知っての結婚だったとしても普通は口に出して言わない。
これくらいの配慮は常識だと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 義家は仕方ないんですね。確かに孫には変わりないですものね。 そうなんです。 配慮が足りないというか・・・ 旦那の友達とも仲良くなりたいけど、避けてしまいます。

No.4 12/05/22 15:22
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

義母は元嫁にも嫌がらせはしてた様です。しかし離婚してから孫恋しさに元嫁の気を引かせようと親しくしてると聞いています。

No.5 12/05/22 15:27
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 3 義家はある意味仕方が無いかと思います。 縁が切れたといえ 孫を産んでくれた方なわけですし…。 ただ 写真は思い出があるでしょうからともかくと… ありがとうございます。

義家は仕方ないんですね。確かに孫には変わりないですものね。
そうなんです。
配慮が足りないというか・・・
旦那の友達とも仲良くなりたいけど、避けてしまいます。

No.6 12/05/22 15:30
新婚さん6 ( 30代 ♀ )

こんにちわ😃
まさしく主さんと同じ立場です💦


いつも、楽しく飲んでても 必ず誰かが前嫁の話しをして、一気にテンション下がります💧

ただ、旦那本人は私の前では一切 前嫁の話しや 女系の話しをしないのでそれが救いかな😂

私が居るのに人事だと思って過去の話しする奴って本当にデリカシーの欠片もないアホだと 心の中で毒づいてます😠


最初はよく この事で喧嘩になりましたが今は 何とか聞き流せるようになりました💦


最初からわかってて結婚したんやろ?と言う人もいますが、そういう問題じゃないんですよね😔

No.7 12/05/22 15:44
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 6 同じ立場の方がいらっしゃって安心しました。

同じように配慮がない人もいるんですね。
うちは女系、女好き、いい加減な奴と周りから思われてるみたいです。
私の方が旦那の事をわかってなかった様な・・・💦

いつも酔っ払ってて、翌日も忘れてるのでケンカにもなりません。私だけがイライラしてる感じです。

No.8 12/05/22 15:47
専業主婦8 ( ♀ )

私もバツイチ旦那と子連れ再婚した者です。

旦那はもちろん義両親も友人も過去の話は一切しないですね。
私のいない時に連絡事項のみを話しているようです。
最近知った話ですが、写真は結婚前に旦那から姑に「処分するか、目につかないようにしてくれ」と話したらしいです。

主さんの旦那さんの周りの方々は皆デリカシーがなさすぎだと思います。

嫌なことは嫌だと伝えた方がいいですよ。

そして、私も子連れ再婚した立場ですのでやはり旦那や姑には謙虚に接してきた私ですが、旦那の嘘やギャンブル、借金が発覚してからは立場逆転しました。

旦那との子供もいますので、旦那と姑はまた離婚されないよう必死です。


嫌な思いをしているのにいつまでも我慢ではしんどいですよね。

  • << 10 ありがとうございます。 8番さんは違う意味で苦労されてますね。 心中お察しいたします。 旦那も親には写真片付けてくれと頼んだ様ですが、あんた達はたまにしか来ないんだからいいじゃないと言い返されました💦 旦那も無神経なとこありますから仕方ないのかもしれませんが、嫌な事は結構言ってるつもりですがね。 私がもう少し心を広く持てたらいいのですが・・・💦

No.9 12/05/22 16:07
匿名9 

ちょっと聞きたいのですが、交際はどれくらいで、交際中はどうだったんですか?

また離婚理由は何だったんですか?


  • << 11 交際は2年です。 交際期間中は友達付き合いが殆どなく、結婚して報告も兼ねて付き合いが出てきました。 離婚原因はよく聞いてませんが、価値観の不一致とお互いに我慢してたものが爆発し、突発的に離婚に至ったようです。 離婚して5ヶ月後に元嫁が妊娠が発覚したので旦那は婚姻中に浮気してたかも❓って言ってますが定かではありません。 ただメル友はいると自慢気に私に話してました。

No.10 12/05/22 16:11
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 8 私もバツイチ旦那と子連れ再婚した者です。 旦那はもちろん義両親も友人も過去の話は一切しないですね。 私のいない時に連絡事項のみを話し… ありがとうございます。

8番さんは違う意味で苦労されてますね。 心中お察しいたします。

旦那も親には写真片付けてくれと頼んだ様ですが、あんた達はたまにしか来ないんだからいいじゃないと言い返されました💦
旦那も無神経なとこありますから仕方ないのかもしれませんが、嫌な事は結構言ってるつもりですがね。
私がもう少し心を広く持てたらいいのですが・・・💦

No.11 12/05/22 16:19
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ちょっと聞きたいのですが、交際はどれくらいで、交際中はどうだったんですか? また離婚理由は何だったんですか? 交際は2年です。

交際期間中は友達付き合いが殆どなく、結婚して報告も兼ねて付き合いが出てきました。

離婚原因はよく聞いてませんが、価値観の不一致とお互いに我慢してたものが爆発し、突発的に離婚に至ったようです。
離婚して5ヶ月後に元嫁が妊娠が発覚したので旦那は婚姻中に浮気してたかも❓って言ってますが定かではありません。

ただメル友はいると自慢気に私に話してました。


No.12 12/05/22 19:46
通行人12 

立場は後嫁(?)です✋
義親や義兄弟、主人の友人関係から元奥さんの話は出て来たことないです。
こちら聞けば主人が話す程度かな。
前に主人のPCの情報履歴に元奥さんのものと思われる名前が一瞬出てきましたが、影が見えたのはそれきり。
離婚理由が理由なだけ、周りが話題に出さないのかもしれません。
主さんの義親やご主人のお友達、無神経ですね…。
元奥さんのそんな話、誰だって嫌ですよ。

  • << 14 ありがとうございます。 そうですよね💦 私もそう思うのですが・・・。 さっきも旦那と話ししたのですが、怒る気持ちもわかるけど、「過度に怒り過ぎ!そんな事言ってたら気を遣わせて話しできなくなるやんか!」と多少不機嫌になりました。

No.13 12/05/22 20:22
専業主婦13 ( ♀ )

旦那が再婚、私が初婚です‼

元嫁が子供育てています‼

旦那の友達は元嫁の話はほぼしません、ただ離婚した時に元嫁から家電・家具全て持っていかれて、夏だったからクーラーボックスに氷入れたのが冷蔵庫でテーブルはダンボールで、エアコンも持っていかれて暑かった~こいつかわいそかったよと聞いた事がありました😂

義両親は元嫁を嫌ってたので、私によく元嫁の文句を言ってました、私的には元嫁の話題もイヤで旦那にイヤだと言いました、それからは義母も言わなくなりました(義父や他の親戚も私がいないところではわかりませんが、私の前では言いません)😃

子供達の写真は私には言う権利ないので最初黙ってましたが、私にも子供産まれた時ここで写真を子供が見たら誰❓ってなるので、私達の目のつかないところに置いてもらいましたよ。

  • << 15 ありがとうございます。 うまくいってる様で羨ましいです。 私の謙虚な対応ができてないから義家庭とも上手くいかないのかなぁ~って思いました。

No.14 12/05/22 21:20
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 12 立場は後嫁(?)です✋ 義親や義兄弟、主人の友人関係から元奥さんの話は出て来たことないです。 こちら聞けば主人が話す程度かな。 前に主人のP… ありがとうございます。

そうですよね💦
私もそう思うのですが・・・。
さっきも旦那と話ししたのですが、怒る気持ちもわかるけど、「過度に怒り過ぎ!そんな事言ってたら気を遣わせて話しできなくなるやんか!」と多少不機嫌になりました。

No.15 12/05/22 21:26
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 13 旦那が再婚、私が初婚です‼ 元嫁が子供育てています‼ 旦那の友達は元嫁の話はほぼしません、ただ離婚した時に元嫁から家電・家具全て持ってい… ありがとうございます。

うまくいってる様で羨ましいです。

私の謙虚な対応ができてないから義家庭とも上手くいかないのかなぁ~って思いました。

No.16 12/05/22 21:31
匿名16 ( ♀ )

>> 1 追記 ちなみに元嫁家族とは離婚前から近所に住んでいて、家族ぐるみで付き合ってました。なので元嫁とも付き合いがあったけど、個人的に嫌いなタ… 旦那さんと元嫁さんが婚姻中から家族ぐるみのお付き合いをしてたのですか❓

No.17 12/05/22 22:29
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 16 そうです。
私も旦那、元嫁家族とも付き合いがありました。

No.18 12/05/23 15:31
新婚さん18 


うちの旦那の親友が、再婚して初婚の嫁さんもらってますが。

家族ぐるみで付き合いしてますが、私は絶対今嫁に元嫁の話しないですよ。考えられない😨

旦那さんの友達デリカシー無さ過ぎです。

No.19 12/05/23 20:08
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 18 ありがとうございます。

やはりデリカシーないですよね。
もう旦那の友達には会わないようにしました。

No.20 12/05/23 21:06
通行人20 ( ♀ )

再婚同士です
私は鈍感なのか、それとも前嫁に夫も義母もいい思い出がなくて忘れ去りたい存在だからか、主さんのような不快なことはなかったですね
夫の友達も、みんな前嫁の話など微塵もしないし…
でも、男どうしでも、やっかみや妬み等結構あるみたいで、主さんたちを羨ましく思うあまり、嫌がらせのように言ったのではないかな。
私の方は逆に、私の実家で母が私の元旦那も写ってる昔の家族集合写真を後生大事に飾ってあったのを思い出して、夫は嫌だったかな…と考えさせられました。
嫌みはなくても傷付ける事ってありますね…
配慮が足りない人だと諦めて、妊娠中のお体に障るほど悩むことのありませんように…

No.21 12/09/24 07:08
通行人21 

まだレスオーケーかな?
わかります。
私も再婚子供はわけありというか、とても家事育児熱心な元旦那であちらが金銭面にしても育てる環境か整っているので養育してもらっています。
旦那は連れ子あり。
連れ子に関しては娘も生まれて父親と子供とより私と仲良くやってくれています。
休みは朝から夜まで飲んだくれている父親なので子供からの信頼はない人なので逆に私にいろいろ話してくれています。
ここに来た当初は、元嫁の歯ブラシやら寝室の押入には洋服どっさり、私は来たときのカバンから荷物を出せず。
片付けは義母が、やってくれましたが最近二人目妊娠で義両親が反対して揉めて○○さんは外で仕事していたけどキレイ好きで家事もやっていた、あなたはだらしない。
旦那も元嫁は頑張りやだったと家族段落の時に話すから私はなんと返事したらいいか。
リビングにも家族で行ったディズニーランドの写真やら。
連れ子がいい子だからこの子を育てた母だから元嫁に対して悪いきもちはないし、子供達も会ったり泊まったり自由にしています。
近所なので会えば気さくに挨拶しますが、元嫁が出て行った最終理由は旦那と義両親が無理やり追い出したのに○○さんは…と比べられても彼女は旦那と義両親を顔を見たくないほど嫌っているのに比べられたほうも迷惑でしょう。
人と比べたり嫌がらせする義両親は心が狭いんですよ。
人と比べたり嫌がらせしてでしか自分を守れない悲しい人。
写真も無神経が表れていますよね。
飲んだくれて寝て自己チューな旦那をみていると、元嫁さんはよくガマンした。と共感すら湧いてきます。
私は、子供との安定した生活のためにヤキモチをやくような気持ちも冷めたのかもしれませをんが(^。^;)
無神経な周りは言わせておきましょう。
主さんは旦那さんのことが好きなのかな?
お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧