こんな嫁(;_;)

レス58 HIT数 7320 あ+ あ-


2012/05/22 18:29(更新日時)

私は体調を崩しやすいというか精神的に脆い部分があります。昔は鬱など診断されたこともあります。でも、私は克服したと思って日々幸せに生活をしています。今は一時的に専業主婦なのですが、仕事をしていると帰宅すれば発熱、疲労感があり家事も思うように満足にこなせませんでした。朝旦那の弁当を作り、帰ってきて夕飯の仕度、掃除、洗濯、米研ぎをしてました。旦那は何かしら言わなくても手伝いをしてくれてとても助かりましたが、私はダメな嫁だなと落ち込むばっかりでした⤵⤵すぐ疲れてしまうし、できない自分に悔しくて旦那に泣きついたり…普通こんな嫁いらないと思いますよね?旦那は私の為に頑張って仕事をしてくれているのに、私はダメだなあと。仕事も正直大嫌いで泣き泣き行くような感じでした。旦那は怒らないし、無理しないで自分のできる範囲で頑張ればいいと優しくて。でもその優しさが痛いときがあって。

タグ

No.1795911 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

何言いたいの❓

まず主がするのは、精神鍛えて強くなること❗

No.2

>> 1 すみません(;_;)私も何が言いたいのかわからないんですが自分のやりきれない部分に悲しくなってしまって涙が出てしまいました…ほんと精神的に強くならなければいけないですよね。

ありがとうございますm(__)m

No.3



鬱は最近ですか?
きちんと医師がオッケーするまで治療しましたか?

自分の判断で薬を止めてしまうと元に戻ってしまうらしいです
心の病と言われていますがれっきとした体の(脳の)病気だそうです


風邪を引いたら薬を飲みますよね
それと同じです



  • << 6 17の頃からリスカをし、ODをしていて毎日死にたいと思ってました。私にとって薬は治療薬ではなく現実逃避の1つで、薬に依存してました。薬をたちきって(2年前くらい)からはカウンセリングに数回行きましたが、今は昔のように病んではないし、元気だから必要ないと思い行くのも辞めました。あと精神科が信用できません。祖母も自殺して母が病院は薬漬けにして人を変えると言っていて、通院した自分もそうだなと思ったのもあり、気の持ちようだ!!と自分で前向きに前向きにと頑張ってきました。

No.4


頑張ってると思うし、実際よく出来てるんじゃない😊❓


ご主人の理解も協力もあるし、何を悩むのかがわからないな😥

しんどいなら、手抜きを覚えればいいと思うんだけど…(主婦業が長くなれば身に付く🎵)
あとね、若干太るとスタミナが持続するよ(笑)


まぁ、ざっくりした感想は、自分が疲れてる時に相手に泣かれたら面倒くさいな😥

完璧じゃなくてもニコニコしてる奥さんの方が、可愛げがあるとおもうよ✌✨

  • << 7 ありがとうございます(;_;) 自分に自信が持てないんです。旦那は私にいい嫁だよと言ってくれるし、夫婦としても幸せだと思います。手抜きをするのが駄目な気がしてしまっていましたが、きがねなくしていいものですか?💔 そうですよね…旦那も私がいつも笑っておかえりって言ってくれるのが幸せだよと言うので、心がけたいと思います。

No.5

気持ちは分かりますが…

では“うん、こんな嫁いらないから離婚てあげたら?”と言われたら離婚しますか?😥

私も主さんと近いと思うけど頑張るしかないと思っていますよ😃

頑張るといっても本人が壊れない程度にです😊


一緒に頑張りましょう、ダメな自分を受け入れてくれている大切な人の為に😊

  • << 8 私は旦那が大好きで絶対離婚なんかしたくないです!!考えただけで泣けてきます(;_;) ほんとに受け入れてくれる人がいて私は幸せだなとつくづく感じます。励ましてくれてありがとうございます(;_;)嬉しいです。頑張っていきたいです!

No.6

>> 3 鬱は最近ですか? きちんと医師がオッケーするまで治療しましたか? 自分の判断で薬を止めてしまうと元に戻ってしまうらしいで… 17の頃からリスカをし、ODをしていて毎日死にたいと思ってました。私にとって薬は治療薬ではなく現実逃避の1つで、薬に依存してました。薬をたちきって(2年前くらい)からはカウンセリングに数回行きましたが、今は昔のように病んではないし、元気だから必要ないと思い行くのも辞めました。あと精神科が信用できません。祖母も自殺して母が病院は薬漬けにして人を変えると言っていて、通院した自分もそうだなと思ったのもあり、気の持ちようだ!!と自分で前向きに前向きにと頑張ってきました。

No.7

>> 4 頑張ってると思うし、実際よく出来てるんじゃない😊❓ ご主人の理解も協力もあるし、何を悩むのかがわからないな😥 しんどいなら、手抜きを… ありがとうございます(;_;)

自分に自信が持てないんです。旦那は私にいい嫁だよと言ってくれるし、夫婦としても幸せだと思います。手抜きをするのが駄目な気がしてしまっていましたが、きがねなくしていいものですか?💔

そうですよね…旦那も私がいつも笑っておかえりって言ってくれるのが幸せだよと言うので、心がけたいと思います。

  • << 18 手抜きって言い方が好きじゃないなら、手際よく☝かな🎵 ウチなんて、私もフルタイムで働いているし、塾の送迎や🐶の散歩、自治会や学校の役員会、夜遊び… 忙しくから全力投球で家事出来ないよ(笑) 例えば夕食は煮物を2日分(A、B)をまとめて作るの 次の日は麻婆豆腐を2日分(C、D)、次の日はポテトサラダ2日分(E、F)って具合に作ってくんだけど… B、Cのオカズの日、次の日はD、Eのオカズの日、その次の日はFと焼魚…みたいに、献立にはこだわらなきゃ楽だし(笑) 小学生、高校生、主人と毎日夕食は3回準備してるから、毎日全力なんて実際問題ムリなんだよね 子供達も私がいないときは、冷蔵庫のオカズでご飯済ませて塾に行くし… 各々の家庭の都合でやり方が変わるから、主が苦しいと感じない方法を探すといいよ😉 たまには、ぐうたら主婦してみたら❓

No.8

>> 5 気持ちは分かりますが… では“うん、こんな嫁いらないから離婚てあげたら?”と言われたら離婚しますか?😥 私も主さんと近いと思うけど頑張る… 私は旦那が大好きで絶対離婚なんかしたくないです!!考えただけで泣けてきます(;_;)

ほんとに受け入れてくれる人がいて私は幸せだなとつくづく感じます。励ましてくれてありがとうございます(;_;)嬉しいです。頑張っていきたいです!

No.9


素敵な旦那さんですね✨
主さんはラッキーガールです☺
仕事はパートですか?無理の無い所に変えましょう
私の会社の若いパートさんは仕事の後は夕飯の買い物!!と幸せそうに帰って行きます✨

仕事が嫌すぎて心のバランスが崩れているだけです
結婚してなくても仕事の辛さは生活に出ます
大丈夫ですよ✨

  • << 11 お礼が抜けてました💦 ありがとうございますm(__)m

No.10

>> 9 自分でもそう思います(;_;)幸せだ!!と日々感謝してます。

辞める前まではフルで仕事してました!9時~17時くらいです!私も家に帰って旦那と1日の出来事を語るのが幸せで帰ってました💡社会復帰は来年と考えていますが、無理のないくらいにしたいなと思います。

No.11

>> 9 素敵な旦那さんですね✨ 主さんはラッキーガールです☺ 仕事はパートですか?無理の無い所に変えましょう 私の会社の若いパートさんは仕事の後は… お礼が抜けてました💦
ありがとうございますm(__)m

No.12

旦那さんがそれで良いなら別にいいんじゃないの?😥

No.13

>> 12 そうなんですかね?
旦那のお母さんがタフでお母さんみたいになれたらと思うんですが(__)決して旦那は義母と比べたりはしないんですが…旦那の為に!!と気持ちばかりが焦り体はついてこず落胆します💦それとうちの母が仕事人間で家事などを小さい頃から私がしていたので、母みたいに家事を疎かにしたくないとどっかで思ってるんですよね。朝は起きないし、弁当も自分で作り、母には家のことがされてなければ怒鳴られてました。(鬱の原因は家庭環境と医者には言われてました)

No.14

主さんの気持ち、なんとなくわかります。私は鬱病と診断された事はないけれど、常々『自分は逃げてばかり』『もっと頑張らないといけないのに』とか、色々考えてしまう事があります。誰かに責められたわけでもないのに、人から期待されたり誉められたりすると『私はそんな価値ない』とか『本当の私を見てないからだ。私あなたを騙してる』とか💦とにかく否定してばかりでした。今でも情緒不安定な時とか、誰かがへとへとになるまで頑張ってる姿をみるとそんな風に思う事があります。でも、旦那と出会って、私のそういう部分を全部受け入れてくれる姿をみて、もっと強くなろうと思いました。結果何も変わってない自分かもしれないけれど、気の持ちようでいくらでも変われるって信じてます。不安定な気持ちにこれだけ左右されてしまう自分だから(笑)ずっと強くいる事は難しいですし、やっぱり決意とは裏腹にすっかり落ち込む事もあります。少しずつ少しずつ、なりたい自分に向かってみてはいかがでしょう。

  • << 20 ご丁寧にありがとうございます。そうですね、気持ちとは裏腹になり辛くなることありますよね。わかってくれる方もいて心強いです(;_;)ありがとうございます。頑張っていきましょうね!

No.15

とりあえず 仕事辞めれないんでしょうか?


あれもしたい
これもしたい って
主さんの状態じゃ 高望みだと思う。


仕事をやめて 治療に専念し、 自分に出来ること 出来る範囲をきちんと見極めて 主さんにとっても 旦那さんにとっても居心地がいい家 家庭を築くのがいいと思います。

  • << 21 仕事は今していません。来年あたりからするつもりです。 治療が必要なんでしょうか…?現時点では治療をしなければ生活が困難なほどではないといか元気だと思ってました。私の心の傷も少しずつですが治ってると思ってました。仕事せずには生活できないので治療に専念は難しいです。 アドバイスありがとうございます。

No.16

自分なんて、というのが問題ではなくて、ただ単に旦那に執着しすぎなんだと思いますよ。
執着や固執していることを自分のマイナスなところを引き出して理由付けにしているだけじゃないかな。
どんなにマイナスであろうが、結局は旦那旦那旦那。
口を開けば旦那が出ています。
ご自分の考えをまずは旦那さんから引き離してみては?
そしたら変わると思いますよ

  • << 22 すいません。よく理解できませんでした(;_;)今回は旦那にとっていい嫁なのかどうかということでこのスレを立てさせていただいたので、旦那旦那となってしまったかもしれませんが、それ以前に旦那云々ではなく自分自身について考えろということでしょうか?

No.17

そういう主さんだからそういう旦那さんとうまくいくのではないかな。

多分旦那さんが主さんを好きなのには理由がなく、ただ好きなんだと思う。

そんなに自分を追い詰めないで。
ゆっくりじっくり旦那さんに心の傷を癒してもらえばいい。

そんなに焦らず。まだまだ結婚生活は長いよ。

そういう私も修行中😄💦

  • << 23 そうなんですかね。ありがとうございます。旦那からの愛は日々感じておりますし、癒されてます(´∀`)旦那といるとマイナスな気持ちも無くなっていきます。一人でいると考えてしまうとこもあるかもしれません。私も日々修行ですね!頑張ります!

No.18

>> 7 ありがとうございます(;_;) 自分に自信が持てないんです。旦那は私にいい嫁だよと言ってくれるし、夫婦としても幸せだと思います。手抜き…
手抜きって言い方が好きじゃないなら、手際よく☝かな🎵


ウチなんて、私もフルタイムで働いているし、塾の送迎や🐶の散歩、自治会や学校の役員会、夜遊び…

忙しくから全力投球で家事出来ないよ(笑)


例えば夕食は煮物を2日分(A、B)をまとめて作るの
次の日は麻婆豆腐を2日分(C、D)、次の日はポテトサラダ2日分(E、F)って具合に作ってくんだけど…

B、Cのオカズの日、次の日はD、Eのオカズの日、その次の日はFと焼魚…みたいに、献立にはこだわらなきゃ楽だし(笑)


小学生、高校生、主人と毎日夕食は3回準備してるから、毎日全力なんて実際問題ムリなんだよね

子供達も私がいないときは、冷蔵庫のオカズでご飯済ませて塾に行くし…


各々の家庭の都合でやり方が変わるから、主が苦しいと感じない方法を探すといいよ😉

たまには、ぐうたら主婦してみたら❓

  • << 24 尊敬します!お子さんがいながら仕事も家事も器用にこなせる主婦!私もなりたいです(つ´∀`)つアドバイス参考にさせていただきますね。 私は随分とぐうたら主婦だと思います(笑)さっきこのレスをみて旦那にぐうたら主婦してるよね?と聞いてみたら主婦とはやることやって空いた時間を好きなようにみんな使ってるんじゃないのか?と。 もう少し息抜きの仕方を自分なりに見つけていきたいと思います。

No.19

精神科でパーソナリティ障害は考慮した上での鬱との診断だったのでしょうか? 前者は薬ではよくなりません 誤った診断、治療を受けたから、医療不信になったのではないですか? もし、パーソナリティ障害だった場合、それを専門とする医療機関が非常に少ないため自分に合う主治医に会える確率も低くなります
勝手な診断はできませんが、一度診てもらってからでもいいのかなと思ったのでレスしました

  • << 25 私は色々診断受けました💡アダルトチルドレン、パニック障害、離人症、境界性人格障害など。パーソナリティ障害とはボーダー(境界性)もあてはまりますよね? 一番信用してるカウンセリングの先生にはボーダーと言われました💡 自分でもう大丈夫!とカウンセリングも行かなくなり、今は必要性も感じず過ごしてるんですが…カウンセリングした方がいいのでしょうかね?最後に行ったのが地震のショックで一貫性の拒食になった時でした。先生も私を見て変わったね♪明るくなったね♪と言ってくれたので安心してました。

No.20

>> 14 主さんの気持ち、なんとなくわかります。私は鬱病と診断された事はないけれど、常々『自分は逃げてばかり』『もっと頑張らないといけないのに』とか、… ご丁寧にありがとうございます。そうですね、気持ちとは裏腹になり辛くなることありますよね。わかってくれる方もいて心強いです(;_;)ありがとうございます。頑張っていきましょうね!

No.21

>> 15 とりあえず 仕事辞めれないんでしょうか? あれもしたい これもしたい って 主さんの状態じゃ 高望みだと思う。 仕事をやめて 治療に… 仕事は今していません。来年あたりからするつもりです。
治療が必要なんでしょうか…?現時点では治療をしなければ生活が困難なほどではないといか元気だと思ってました。私の心の傷も少しずつですが治ってると思ってました。仕事せずには生活できないので治療に専念は難しいです。

アドバイスありがとうございます。

No.22

>> 16 自分なんて、というのが問題ではなくて、ただ単に旦那に執着しすぎなんだと思いますよ。 執着や固執していることを自分のマイナスなところを引き出… すいません。よく理解できませんでした(;_;)今回は旦那にとっていい嫁なのかどうかということでこのスレを立てさせていただいたので、旦那旦那となってしまったかもしれませんが、それ以前に旦那云々ではなく自分自身について考えろということでしょうか?

No.23

>> 17 そういう主さんだからそういう旦那さんとうまくいくのではないかな。 多分旦那さんが主さんを好きなのには理由がなく、ただ好きなんだと思う。… そうなんですかね。ありがとうございます。旦那からの愛は日々感じておりますし、癒されてます(´∀`)旦那といるとマイナスな気持ちも無くなっていきます。一人でいると考えてしまうとこもあるかもしれません。私も日々修行ですね!頑張ります!

No.24

>> 18 手抜きって言い方が好きじゃないなら、手際よく☝かな🎵 ウチなんて、私もフルタイムで働いているし、塾の送迎や🐶の散歩、自治会や学校の役員… 尊敬します!お子さんがいながら仕事も家事も器用にこなせる主婦!私もなりたいです(つ´∀`)つアドバイス参考にさせていただきますね。

私は随分とぐうたら主婦だと思います(笑)さっきこのレスをみて旦那にぐうたら主婦してるよね?と聞いてみたら主婦とはやることやって空いた時間を好きなようにみんな使ってるんじゃないのか?と。
もう少し息抜きの仕方を自分なりに見つけていきたいと思います。

No.25

>> 19 精神科でパーソナリティ障害は考慮した上での鬱との診断だったのでしょうか? 前者は薬ではよくなりません 誤った診断、治療を受けたから、医療… 私は色々診断受けました💡アダルトチルドレン、パニック障害、離人症、境界性人格障害など。パーソナリティ障害とはボーダー(境界性)もあてはまりますよね?

一番信用してるカウンセリングの先生にはボーダーと言われました💡

自分でもう大丈夫!とカウンセリングも行かなくなり、今は必要性も感じず過ごしてるんですが…カウンセリングした方がいいのでしょうかね?最後に行ったのが地震のショックで一貫性の拒食になった時でした。先生も私を見て変わったね♪明るくなったね♪と言ってくれたので安心してました。

No.26

すみません、もう勝手なレスしないつもりだったのですが… 逆に主さんのコメに驚いてしまったので再レスします

ボーダーは専門的治療を始めても最短でも10年はかかるといわれています 完治が10年ではありません、到達目標は病的な浮き沈みをなくすということです ちなみに完治はしないそうです
自分も最近治療を受け始めてそう説明を受けました…

申し訳ありませんが自分も現在治療中の身であり、これ以上はコメントを控えさせていただきます

主さんを支えてくださる人をどうか傷つけてしまわないように、また主さん自身これ以上傷つくことのないように、

絶対にしあわせになってくださいね 応援してますよ

No.27

>> 26 ありがとうございます。
完治は無理なんですね。そんな気がしてましたが(笑)周りに支えられて私は愛されているんだと認識ができるようになり今は安定しているような感じです。浮き沈みはもう性格かなと受け入れてる自分もいるし、旦那に「私は精神的に病気に見える?病院に行った方がいい?」と聞きましたが、「そんなことない」と言われたのでまぁ、いいかなとなりました。旦那が私に困るようなことがあっては嫌だし、私も日々自分と葛藤です。旦那のおかげで落ち着いた自分でいられるんだなと思います。お互い大変な部分があると思いますが希望をもって生きていたいですね。頑張っていきましょう(^^)b

No.28

旦那さんは何かしてほしくて主さん選んだ訳じゃないと思うし、主さんも旦那さんとただ一緒に居たくて結婚されたのでは❓

それってお互いにちゃんと必要としあえてるんだと思います😊✨

奇跡的だよ😤👍

いいなぁー😱💨って思います🌠

だからこそ、無理は禁物❗
旦那さんの為に自分を大切にしようね😉🎵

  • << 30 ありがとうございますm(__)m お互い必要性を感じられているのはいいことですよね。たまに不安になりますが旦那が不安にさせるようなことをするわけでもないので自分自身をしっかりしていきたいなと思います!

No.29

俺にはこんな嫁さんムリ。

二人で楽しく明るくやっていきたいから。じとじとされたら滅入るな。旦那さんすごいよ。

それで主さんは何が言いたいわけ?自分を変えたいわけ?それがよくわからん。これから頑張ります宣言なら好感もてるけれど、いまいちはっきりしない文章だ。そういうところも含めてやっぱりだめだな。

もっとさっぱりとした明るい家庭を持ちたい。男って単純だし、面倒くさいの苦手だよ。

  • << 31 私が泣くときはあっても旦那とは毎日笑いがない日はなく過ごしてますので想像されてるものとはちょっと違うかなーと思います。なんか少し傷つきました(__) 普通よりかは面倒な人間ですのでそう思われても仕方ないんですが(__)私の家庭にはなかった明るい家庭、笑いのたえない家庭を目指して毎日頑張ってるつもりでしたがうまくいかないときもあり…気持ちが足りなかったのかもしれないですね。もっと旦那の立場にたって頑張っていきます。 ありがとうございますm(__)m

No.30

>> 28 旦那さんは何かしてほしくて主さん選んだ訳じゃないと思うし、主さんも旦那さんとただ一緒に居たくて結婚されたのでは❓ それってお互いにちゃんと… ありがとうございますm(__)m
お互い必要性を感じられているのはいいことですよね。たまに不安になりますが旦那が不安にさせるようなことをするわけでもないので自分自身をしっかりしていきたいなと思います!

No.31

>> 29 俺にはこんな嫁さんムリ。 二人で楽しく明るくやっていきたいから。じとじとされたら滅入るな。旦那さんすごいよ。 それで主さんは何が… 私が泣くときはあっても旦那とは毎日笑いがない日はなく過ごしてますので想像されてるものとはちょっと違うかなーと思います。なんか少し傷つきました(__)
普通よりかは面倒な人間ですのでそう思われても仕方ないんですが(__)私の家庭にはなかった明るい家庭、笑いのたえない家庭を目指して毎日頑張ってるつもりでしたがうまくいかないときもあり…気持ちが足りなかったのかもしれないですね。もっと旦那の立場にたって頑張っていきます。

ありがとうございますm(__)m

  • << 35 スレにもレスにも、ぱっとした明るさや華やかさがないんだよ。傷つきやすい自分がにじみ出てるのが暗い。嫌なことは誰にだってあるだろうけれど、それを跳ね返して笑い飛ばせる元気や強さが感じられない。弱々しく微笑まれてもな。 まあ旦那さんが、いいって思ってるからいいのでは。 俺は一緒にいて馬鹿みたいに笑える、からっとした所がある人の方がいい。男からすれば明るい方が断然人気ある。おとなしいとか女らしいよりも、実は元気って重要だ。女の人はしっとりした二人でこもったデート好きな人もいるけど、体を動かした明るく日の下で楽しむデートも、こっちはしたい。まあそれは二人の中でバランスだろうけど。 ただ本能的に男は陰と陽なら陽がいい。明るく元気なアイドルに人気が集まるのはそれが理由だよ。見てるだけで気が晴れてくる。

No.32

こんな嫁が嫌じゃないから一緒に居るんですよ。
このスレを旦那さんが見て、主への酷いレスを読んだら、相手の胸ぐらを掴みたくなるかもね。
大事にされてることを受け入れなさいな。
私なんかが大事にされるのは変と思わずにね。
そうすればもう少し余裕が出てくるよ。

No.33

>> 32 ありがとうございます(;_;)きっとそうですね、私はたまにこんな自分が情けなくて申し訳なくなるんです。旦那は一緒にいたいから結婚したんだろ?お互いがダメになったときにお互いが支え合うのが夫婦だろ?って言ってくれますが私ばかり支えられてるようで、旦那は大丈夫なのかなと心配になります。口では帰ってきて私の笑顔に癒されてると言いますが、そのくらいしかできてなくていいのかな?と。もう少し余裕持ちたいですね!もっと旦那にとっていい嫁だと自信持ちたいです!

  • << 47 自分の評価と旦那さんからの評価が合ってないんでしょ? 不安で、他人から主さんは大丈夫と言って貰いたいと感じましたよ。 後、少し頑固な感じでしょうか。 認めて受け入れてくれる旦那さんに巡り逢えたんだから、しっかりね。 大事にされる筈がないという考えは、驚くような行動に繋がって、結果的に旦那さんに迷惑をかけるからね。

No.34

主さんのスレとレスを全部読みましたが、まったくもって何がいいたいのか分からない。

こんな妻いらない面倒と言われたら、傷付いただの実際は明るい家庭だの…、じゃあ何が悩みなの?
例えば主さんに旦那さんが怠けてるとか言って冷たくされるとか、病院行ったほうがいいとか言うならともかく、そんなことを言われる訳でもなく、とても理解ある優しい旦那さん…。

で、鬱やボーダーについても他の方が親切にアドバイスしてくれてても、自分は今は行く必要ないと思う🎵(←イメージですよ、)みたいな感じだし、ならば別に相談する必要もないですよね。


なんだかんだ言って、なにか「悩みを作っていたい」だけなんじゃないですか?

はっきり言って主さんの今の環境は恵まれてると思いますし、そんなの私からしたら悩みのうちに入らないですね。

きついことばかり書いたので削除されるかもしれないですけど、これが正直な感想ですね、ま、あなたの感想なんて求めてないです…と言われればそれまでですが。

  • << 37 この人と同じ感想なんだ。 何が言いたいのか、さっぱりわからん。不満なのか、相談なのか。頑張ります!という明るさもないし。 ただ、じとーっと暗い。それから治したら旦那さんもっと喜ぶと思う。
  • << 38 私にはきっと自分がないので、そう言われてしまっても仕方ないと思います。私も自分がわからないです…バカですみません。みなさんから意見をいただいて自分を形にしてるというか…すみません。なんと返したら良いかわかりません…

No.35

>> 31 私が泣くときはあっても旦那とは毎日笑いがない日はなく過ごしてますので想像されてるものとはちょっと違うかなーと思います。なんか少し傷つきました… スレにもレスにも、ぱっとした明るさや華やかさがないんだよ。傷つきやすい自分がにじみ出てるのが暗い。嫌なことは誰にだってあるだろうけれど、それを跳ね返して笑い飛ばせる元気や強さが感じられない。弱々しく微笑まれてもな。

まあ旦那さんが、いいって思ってるからいいのでは。

俺は一緒にいて馬鹿みたいに笑える、からっとした所がある人の方がいい。男からすれば明るい方が断然人気ある。おとなしいとか女らしいよりも、実は元気って重要だ。女の人はしっとりした二人でこもったデート好きな人もいるけど、体を動かした明るく日の下で楽しむデートも、こっちはしたい。まあそれは二人の中でバランスだろうけど。

ただ本能的に男は陰と陽なら陽がいい。明るく元気なアイドルに人気が集まるのはそれが理由だよ。見てるだけで気が晴れてくる。

  • << 39 不安定で落ち込みが激しいんですよね。文面からは伝わらないと思いますが、昔からクラスの中心にいたり、みんなをひっぱっていくような立場で、周りには私がこんな暗い感じとは思われてないと思います。私は人気者でなんでもできるし羨ましい!と。外では常に明るくパワフル元気一杯!みたいな人間で悩みなどないように思われてます。実際は自分にはなんにもなくネクラで周りの人たちの方がよっぽどいい人生を歩んで見えます。真の強さがほしいですね、詳しくありがとうございますm(__)mそういう女性目指します。

No.36

ついでに…せっかくなのでアドバイスするとしたら、変に自信持って旦那さんの優しさにアグラをかいてる嫁よりも、いつも感謝の気持ちを持って、自分のいたらなさを恥じて頑張る嫁のほうが、旦那さんにしてみれば嬉しいでしょうけどね。

主さんは一見すると謙虚なようで、実はなんでもかんでも自分を認めてほしい受け入れてほしいという傲慢さが垣間見えますよ。

  • << 40 認めてほしい、受け入れてほしいはありますね。人一倍そういう思いは強いと思います。ただ自分はそれくらい頑張れる人間になれていない、気持ちと体が一致しないので苦しいです。 ありがとうございます。

No.37

>> 34 主さんのスレとレスを全部読みましたが、まったくもって何がいいたいのか分からない。 こんな妻いらない面倒と言われたら、傷付いただの実際は明る… この人と同じ感想なんだ。

何が言いたいのか、さっぱりわからん。不満なのか、相談なのか。頑張ります!という明るさもないし。

ただ、じとーっと暗い。それから治したら旦那さんもっと喜ぶと思う。

  • << 43 すみません(;_;) 今はみなさんからの意見もそうだな~と自分のいたらなさとかダメなとこ落ち込んでしまって暗くなってしまっています。こういうとこが暗いといわれるのもわかりますが少し落ち着くまで時間がかかりそうです。 みなさんからのアドバイスや意見などはとても為になるし、参考にしていくつもりです。 不快なスレであれば削除しますm(__)m申し訳ありません。

No.38

>> 34 主さんのスレとレスを全部読みましたが、まったくもって何がいいたいのか分からない。 こんな妻いらない面倒と言われたら、傷付いただの実際は明る… 私にはきっと自分がないので、そう言われてしまっても仕方ないと思います。私も自分がわからないです…バカですみません。みなさんから意見をいただいて自分を形にしてるというか…すみません。なんと返したら良いかわかりません…

  • << 42 皆から意見もらって自分を確かめたら、ダメだ。 普通は周りは病んでる人に厳しいことはあまり言えない。そのくせ主さんは34さんの言うように病気についても、現状についてもたいして不満はないと言ってる。恵まれている満足感すら感じるし、皆に相談してるわけじゃない。それじゃあ、単純に幸せ自慢だろ。謙虚なフリして、恵まれてる自分を確認するのはどうかと思う。 本当に悩んでいる人の切羽詰まった感じもない。だから傲慢って言われるんだ。逆にはっきりした幸せ自慢の方がいい。その方が明るい。これだけ旦那さんに大切にされて幸せですって。 悩んでいるフリして、不幸は否定して、自分の幸せ噛み締める。やっぱり暗い。そんなやり方で確かめてどうするよ。

No.39

>> 35 スレにもレスにも、ぱっとした明るさや華やかさがないんだよ。傷つきやすい自分がにじみ出てるのが暗い。嫌なことは誰にだってあるだろうけれど、それ… 不安定で落ち込みが激しいんですよね。文面からは伝わらないと思いますが、昔からクラスの中心にいたり、みんなをひっぱっていくような立場で、周りには私がこんな暗い感じとは思われてないと思います。私は人気者でなんでもできるし羨ましい!と。外では常に明るくパワフル元気一杯!みたいな人間で悩みなどないように思われてます。実際は自分にはなんにもなくネクラで周りの人たちの方がよっぽどいい人生を歩んで見えます。真の強さがほしいですね、詳しくありがとうございますm(__)mそういう女性目指します。

No.40

>> 36 ついでに…せっかくなのでアドバイスするとしたら、変に自信持って旦那さんの優しさにアグラをかいてる嫁よりも、いつも感謝の気持ちを持って、自分の… 認めてほしい、受け入れてほしいはありますね。人一倍そういう思いは強いと思います。ただ自分はそれくらい頑張れる人間になれていない、気持ちと体が一致しないので苦しいです。

ありがとうございます。

No.41

>> 40 だから、それを傲慢というんだよ。

人間はさ、どうすれば立派だとかどうすれば満足されるかとか、どういったことが快適だとか、それらの価値観は人それぞれだし、全ての人を納得させたり全ての人に賞賛されるのは、どだい無理なの。

主さんがそうやってひっそりと陰ながら努力するのは勝手だけど、それだから自分を認めてほしい、受け入れてほしい、旦那さんにも私の全てを愛してほしいというのは、あまりにも見苦しいよ。

駄目な主さんを受け入れなきゃだめなのは旦那さんじゃなく、主さん自身なんだよ。

駄目なのを認めたくないから無理して明るくしたり頑張ったり…なんて、そんな「恩着せがましい努力」なんて、人は苦痛なだけ。


No.42

>> 38 私にはきっと自分がないので、そう言われてしまっても仕方ないと思います。私も自分がわからないです…バカですみません。みなさんから意見をいただい… 皆から意見もらって自分を確かめたら、ダメだ。

普通は周りは病んでる人に厳しいことはあまり言えない。そのくせ主さんは34さんの言うように病気についても、現状についてもたいして不満はないと言ってる。恵まれている満足感すら感じるし、皆に相談してるわけじゃない。それじゃあ、単純に幸せ自慢だろ。謙虚なフリして、恵まれてる自分を確認するのはどうかと思う。

本当に悩んでいる人の切羽詰まった感じもない。だから傲慢って言われるんだ。逆にはっきりした幸せ自慢の方がいい。その方が明るい。これだけ旦那さんに大切にされて幸せですって。

悩んでいるフリして、不幸は否定して、自分の幸せ噛み締める。やっぱり暗い。そんなやり方で確かめてどうするよ。

  • << 44 謙虚なフリして幸せを確かめてるのではなく、私自身の精神的なとこを確かめてるのです。私は旦那といられて幸せです。でも、自分自身の精神的な弱さが旦那にとって負担かと思い、皆様の意見を聞きたかったのです。明白な悩みもわからずこのスレをたてたのは申し訳ないですが、悩んでないわけじゃないです(;_;)

No.43

>> 37 この人と同じ感想なんだ。 何が言いたいのか、さっぱりわからん。不満なのか、相談なのか。頑張ります!という明るさもないし。 ただ、… すみません(;_;)

今はみなさんからの意見もそうだな~と自分のいたらなさとかダメなとこ落ち込んでしまって暗くなってしまっています。こういうとこが暗いといわれるのもわかりますが少し落ち着くまで時間がかかりそうです。

みなさんからのアドバイスや意見などはとても為になるし、参考にしていくつもりです。

不快なスレであれば削除しますm(__)m申し訳ありません。

No.44

>> 42 皆から意見もらって自分を確かめたら、ダメだ。 普通は周りは病んでる人に厳しいことはあまり言えない。そのくせ主さんは34さんの言うように… 謙虚なフリして幸せを確かめてるのではなく、私自身の精神的なとこを確かめてるのです。私は旦那といられて幸せです。でも、自分自身の精神的な弱さが旦那にとって負担かと思い、皆様の意見を聞きたかったのです。明白な悩みもわからずこのスレをたてたのは申し訳ないですが、悩んでないわけじゃないです(;_;)

No.45

>> 44 それなら旦那に聞けばよい。皆に聞く必要ない。

あー本当に言ってることと、やってることが噛み合ってない。旦那さんに不満なし。相談でもなし。現状満足。切羽詰まってもない。困ってない。つまり今、幸せってことだろう?しかも昔はクラスの中心人物だった?はっきり言って意味わからない。

しかも旦那さんに確かめたいと言いながら既に旦那さんからは現状の主さんでいいと言われているわけだろ?旦那さんに不満言われているわけではないだろう?

やっぱり幸せ自慢だよ。傲慢と言われても仕方ない。すっきりと幸せだって言えばいいのにな。俺はこんな屈折した幸せの感じ方は本当に暗いと思うし、思い上がりを感じる。

何がしたいのか本人にわかってないならここらでやめたらどうだ?

No.46

>> 45 わかりました。

  • << 48 29さんのおっしゃってる意見は、冷たくもない普通に的を得た意見だと思うよ。 ただまあ唯一の救いは主さんがまだ22歳ってことかな。 ま、人はそうそう変われないし、年をとっても何ら変わらない人もいるけどね…。 世の中をもっと知ったほうがいいとも思うし、主さんのようにぬるま湯に浸かってるくせに、辛い辛い言ってたら、世の中の人が全て鬱になってるわ。 ま、「下手な考え休むに似たり」って言葉もあるしね、あまり「自分、自分」に執着しないほうがいいんじゃないの? もっと世間に目を向けようね。 じゃあね~👋

No.47

>> 33 ありがとうございます(;_;)きっとそうですね、私はたまにこんな自分が情けなくて申し訳なくなるんです。旦那は一緒にいたいから結婚したんだろ?… 自分の評価と旦那さんからの評価が合ってないんでしょ?
不安で、他人から主さんは大丈夫と言って貰いたいと感じましたよ。
後、少し頑固な感じでしょうか。
認めて受け入れてくれる旦那さんに巡り逢えたんだから、しっかりね。
大事にされる筈がないという考えは、驚くような行動に繋がって、結果的に旦那さんに迷惑をかけるからね。

No.48

>> 46 わかりました。 29さんのおっしゃってる意見は、冷たくもない普通に的を得た意見だと思うよ。

ただまあ唯一の救いは主さんがまだ22歳ってことかな。


ま、人はそうそう変われないし、年をとっても何ら変わらない人もいるけどね…。

世の中をもっと知ったほうがいいとも思うし、主さんのようにぬるま湯に浸かってるくせに、辛い辛い言ってたら、世の中の人が全て鬱になってるわ。


ま、「下手な考え休むに似たり」って言葉もあるしね、あまり「自分、自分」に執着しないほうがいいんじゃないの?
もっと世間に目を向けようね。

じゃあね~👋

No.49

それか、やっぱりどこか旦那さんに無意識に不安感じてるのかもな。

一緒にいられて幸せならばそれでよしなはず。どんなに自分の調子や気持ちが落ち込んでいようが、旦那さんがその主さんでいいと言ってるならば、普通はスレたてないよな。
でも主さんはこんなスレたててグズグズとしてる。つまり、なんらか不安ってことだ。旦那さんに対する愛情はあるかもしれないけれど、やっぱりどこかしら不安にさせてるなら、やっぱり旦那さんも何か足りないんだろうな。だって主さん納得してないし、自分に不安感じてるし。不完全であっても、安心していられるならばスレたてないよな。だけど主さんもわからないながらスレたててるってことは、やっぱり旦那さんは主さんを完璧には安心させてないし、幸せにさせてない。いくらそのままの主さんでいいと言っても、主さんはそれで幸せで嬉しいのではなくて、少なくとも不安を感じてる。だから皆に意見求めてる。

それでスレたてだと思ったら納得できた。本当に幸せいっぱいの人がたてるスレではない段階で、やっぱり旦那さんはどこかで主さんを完璧には幸せにしてないんだな。それだけははっきりしてる。主さんのせいではない。やはり旦那さんに何か足りない

No.50

不快なスレを立ててしまい本当にすみません。心の整理がつかず、今日これから地元に帰って前に行っていたカウンセリングの先生とお話ししてくることにしました。私自身に問題があると思ってます。私の心が強ければこんなふうにスレを立てる必要もなかったんだろうなと。

  • << 52 主さんが自分に自身のないことは別に悪くないと思うよ。だから、旦那さんが現れたんだから。 お互いに足りないところを補って夫婦は成り立っていると思っているし。 主さんにはまだいろんな人の意見を聞けるまでまだ癒されいないだけだと思うから。 年を重ねて子供を育てれば図太くなってくるから。私みたいに😆 あんまり悩まないで旦那さんに身を任せる感じでね。 もうスレは閉鎖した方が主さんのためかもしれない。これ以上傷つく必要はないよ。
投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧