注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

40代 独身 淋しい

レス497 HIT数 79801 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
20/01/04 10:02(更新日時)

40すぎても独身の女です。

毎日、仕事行って、帰ってきて携帯いじって時間が過ぎるのを待って寝ての繰り返し。

全然やる気おきません。
ちゃんとしたもの食べてないからかな。
料理もやる気にならず、買い物に行くのも面倒で、ファーストフードや仕方なく弁当だけ買いに行って帰ってくる。

買い物に行っても、家族の為にご飯作るんだろうなとか思って惨めになり、途中で帰ってきたり。
太ってるから見られるの恥ずかしいから外に出たくないのもある。

回りは結婚して子供いて、週末なんかは出掛けたりするんだろうなと、人と比べて妬み僻みがすごくて自分が大嫌い。

今は普通にご飯作ったり、掃除したり、当たり前の事が出来ないから、せめて当たり前の日常生活送りたいです。

そして、1人でも楽しめる人になりたい。

どうしたらなれますか?

病気かな

No.1795074 12/05/19 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/19 22:22
社会人1 

最近 この手のスレ本当 多いけどさ、なんか努力してんの?って聞きたい。

愚痴るだけじゃなんにも変わらないよ!

動かなきゃ!

  • << 3 大丈夫↑↑ 自分が そう思いこんでいるだけで 本当はやろうと思ったら できると思う↑↑ やる気スイッチON😉
  • << 8 主です。ありがとうございます。 努力しない、出来ない自分が嫌で仕方ないんです。 動かなきゃと思いながらも動けず、フットワークが軽くないから。 頭で考えて、やる事をメモに書いたり、しても動けずにいます。 頑張れない自分が嫌い。 せめて普通に生活できなきゃと思うけど、1人だからいいや、誰も見てないからいいやと毎日ごろごろ。 こんな女を好きになる人なんかいない

No.2 12/05/19 22:31
名無し2 ( 30代 ♀ )

確かにね。

ちゃんとしたもの食べてないのに何故太るの?

1人だからやる気無い人が人が増えてもやる気出無いと思うけど。

とりあえず1さん同様何か努力してますか?

出会いを求めるために外に出たり、自分磨きしたり家事とか料理人並みに出来ますか?

  • << 9 主です。ありがとうございます。 ちゃんとしたもの食べてないのは、栄養になるバランス良く食べてないって事です。ファーストフードや御菓子や、ただお腹いっぱいなるものばかり食べてるから太ってます。 1人だし、どうせ太ってるから誰にも相手されないからいいやと思うから、全然良くならない。 料理だって毎日しないから出来ないし、でもせめて料理くらい出来なきゃと本を買ってもやらない。やる気おきなくて自己嫌悪。 これじゃダメだと自分磨きしなきゃと少し動きだしても、持続しないです。 ずっと持続してイキイキした人になりたいのに
  • << 77 出会いが欲しければ探してみると良いよ。僕も同じような感じでしたけど、最近は、信頼性のある出会い系サイトに登録しましたよ。有料ですが。結婚相談所みたいな所ですけど。今はそうやって、出会いを求めてます。とにかく自分で何か一歩踏み出さないと始らないから、思い切って行動する事をおすすめします。

No.3 12/05/19 22:32
通行人3 ( ♀ )

>> 1 最近 この手のスレ本当 多いけどさ、なんか努力してんの?って聞きたい。 愚痴るだけじゃなんにも変わらないよ! 動かなきゃ! 大丈夫↑↑

自分が そう思いこんでいるだけで

本当はやろうと思ったら できると思う↑↑

やる気スイッチON😉

  • << 11 主です。ありがとうございます。 やる気スイッチonにしても、すぐにOFFになっちゃいます。 ずっと やる気満々で、1人でも楽しく過ごせたらいいんですけど

No.4 12/05/19 22:36
名無し4 

キレイになりたい❤
とか思わない⁉
もしお金ないならないなりに、色んな美容方法あるよ✨

あと、笑ってないからだと思う。
笑うと表情変わるよ!

そしたら外出したくなって、ちょっとやる気になるよ😄

40代でも女のコ🎵
可愛くなろうよ⤴

  • << 15 主です。ありがとうございます。 キレイになりたいです。独身だからこそ、お洒落して小綺麗になってなきゃと思い買い物行っても入る服なく、やっぱりダメだ。もういいやって家に引き込もってしまいます。 1人でも明るく毎日楽しくイキイキしたいけど、持続しないです

No.5 12/05/19 22:41
名無し5 ( 40代 ♀ )

きっかけだよ

なにかきっかけがあれば、変われるよ

このままじゃ駄目…って思ってるから、スレたてたんじゃない?
(違ってたらごめんね)


小さなことでも、楽しいって思えることをやってみようよ

  • << 16 主です。ありがとうございます。 変わりたいです。このままじゃダメだって思ってます。なんとか、この心と生活から抜け出たい。 楽しもうとしても楽しめないです

No.6 12/05/19 22:41
社会人6 

まずは痩せて自信を付けましょう😋
40過ぎた女性が独りでいるのはそりゃ淋しく思って当然です😅

一つ一つ努力してちょっとずつでも自信を付けていきましょう👍

  • << 17 主です。ありがとうございます。 痩せて自信つけるのが1番難しそうですね。孤独にも耐えられる強い心が欲しいです

No.7 12/05/19 22:57
通行人7 

いや、こういう人はね、もう努力して何かを達成しましょうとかは理解していて
さあ、何の為に?誰のために?という目的がないのだよ。

だからそのままの何時も変わらず状態で日々過ごしてるだけです。

愚痴は良いが何時までも愚痴でいても何も変わらないといえます。

頑張ってもなーなー精神なのだから。

いっぱいいますよ主さんみたいな女性は。

  • << 19 主です。ありがとうございます。 何のために?誰のために?って目的ないとダメですね。 かりに彼氏や旦那といても、同じ状態かもです。 1人よりは気をつかうでしょうけど、何か足りないなどと愚痴るかもです。 誰も何もしてくれない。自分でなんとか楽しくしなきゃとはわかってるんですけど。 まずは誰かに幸せにしてもらおうって気持ちを捨てて、自分で毎日を楽しむ気持ちをもたなきゃ誰といても幸せを感じられないですね

No.8 12/05/19 23:00
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 最近 この手のスレ本当 多いけどさ、なんか努力してんの?って聞きたい。 愚痴るだけじゃなんにも変わらないよ! 動かなきゃ! 主です。ありがとうございます。

努力しない、出来ない自分が嫌で仕方ないんです。

動かなきゃと思いながらも動けず、フットワークが軽くないから。

頭で考えて、やる事をメモに書いたり、しても動けずにいます。

頑張れない自分が嫌い。

せめて普通に生活できなきゃと思うけど、1人だからいいや、誰も見てないからいいやと毎日ごろごろ。

こんな女を好きになる人なんかいない

No.9 12/05/19 23:06
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 確かにね。 ちゃんとしたもの食べてないのに何故太るの? 1人だからやる気無い人が人が増えてもやる気出無いと思うけど。 とり… 主です。ありがとうございます。

ちゃんとしたもの食べてないのは、栄養になるバランス良く食べてないって事です。ファーストフードや御菓子や、ただお腹いっぱいなるものばかり食べてるから太ってます。

1人だし、どうせ太ってるから誰にも相手されないからいいやと思うから、全然良くならない。

料理だって毎日しないから出来ないし、でもせめて料理くらい出来なきゃと本を買ってもやらない。やる気おきなくて自己嫌悪。

これじゃダメだと自分磨きしなきゃと少し動きだしても、持続しないです。

ずっと持続してイキイキした人になりたいのに

No.10 12/05/19 23:08
名無し10 ( ♀ )

ごめんなさい 私は幸せなのに 羨ましい~と思ってしまいました💦
今 子育て👶真っ只中で寝不足、毎日時間に追われ なかなかやりたい事まで手が回らないから‥
自由な時間がたっぷりある主さんがいいなぁ~と思って。
子供いなかったらグータラしてるだろうな💧
こんな人もいます😃

  • << 21 主です。ありがとうございます。 そんな話しを聞くと、旦那もいて子供もいて毎日楽しく家族で暮らしてるくせにと妬み僻みが出てくるわけですよ。 私なんか出掛ける時も1人。家族連れみると惨めだから出掛けないで家にいる。 よけい落ち込む。最低でしょ。隣の芝生は青い。
  • << 185 出た! 子供!!と言えば世の中何でも通用すると思うおばちゃんが!! だから何?
  • << 222 10番さんは何をここで頓珍漢なこと言ってんでしょう やだやだ😩
  • << 472 こんなサイト見てる時間を睡眠に使った方がよいのでは?(笑)

No.11 12/05/19 23:09
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 大丈夫↑↑ 自分が そう思いこんでいるだけで 本当はやろうと思ったら できると思う↑↑ やる気スイッチON😉 主です。ありがとうございます。

やる気スイッチonにしても、すぐにOFFになっちゃいます。

ずっと やる気満々で、1人でも楽しく過ごせたらいいんですけど

No.12 12/05/19 23:12
匿名12 

心療内科に行き、話聞いてもらううちに、ダイエット指導もあるし、信頼性が生まれたらやる気も出るし、痩せますよ。
80歳でも恋愛してます。
まだまだ、私なんて⤵とか考えず。
まだ、私若いし、おしゃれしようとか思うこと。

  • << 22 主です。ありがとうございます。 心療内科行こうかな。そしたら、やる気でて、僻み妬む気持ちなくなるかな。 自分は自分て思えるかな。 自分は若いお洒落しなくちゃと思いたい

No.13 12/05/19 23:14
社会人13 ( 30代 ♀ )

体調悪いとやる気おきなくて、悪循環ですよね😃💦

市の講座など通ってみてはいかがですか❓
私はヨガ講座行ってます。

安いし、体調良くなって、生活にリズムも出ますよ⏰✨

とりあえず忙しく予定を入れてしまうのもアリかと👆🌟

充実して時間の過ぎるのも早く、また出かけてる時間はダラダラも間食もしませんから💫

  • << 23 私もヨガとかいいと思います。 ダンスとかもも色々なジャンルありますしね😉✨ 後はゴスペルとかはどうですか? 声を思いっきり出して発散したらスッキリしますよ😄 何かを始めたらきっと充実感味わえると思います。 今は迷う時期で疲れてるんだと思うので少しだけ頑張って一歩踏み出して見てるとください✨
  • << 25 主です。ありがとうございます。 生活のリズムって大切ですね。 家族のある人って毎日忙しいから、余計な事を考えるひまないって聞きますね。 それを嫌みにとる最低な私。どうせ1人だからひまをもてあましてますよって。 習い事も、やりたい事あるんですけど、太ってる上に人見知りでコミュニケーション能力低いから、なかなか腰があがらず。40すぎて始めるのっておかしくないか?仲良くなれるか?不安になります。こんな事を頭でモヤモヤ考えてるからダメなんですよね

No.14 12/05/19 23:14
通行人14 

私も同じ年代です

旦那はいませんよ

でも今は、カメラを買って 景色がいい所へドライブに行こうと計画中です。楽しみます🎵女一人旅🎵

時々フッと淋しい気持ちになる時はもちろんありますが、楽しみを見つける事も大切だと思うので、主さんも少しずつ頑張ってみましょうよ😄

ねっ



  • << 26 主です。ありがとうございます。 カメラ私も興味あります。1人でも楽しめるものみつけなきゃ。

No.15 12/05/19 23:14
負け犬0 ( ♀ )

>> 4 キレイになりたい❤ とか思わない⁉ もしお金ないならないなりに、色んな美容方法あるよ✨ あと、笑ってないからだと思う。 笑うと表… 主です。ありがとうございます。

キレイになりたいです。独身だからこそ、お洒落して小綺麗になってなきゃと思い買い物行っても入る服なく、やっぱりダメだ。もういいやって家に引き込もってしまいます。

1人でも明るく毎日楽しくイキイキしたいけど、持続しないです

No.16 12/05/19 23:17
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 きっかけだよ なにかきっかけがあれば、変われるよ このままじゃ駄目…って思ってるから、スレたてたんじゃない? (違ってたらごめんね) … 主です。ありがとうございます。

変わりたいです。このままじゃダメだって思ってます。なんとか、この心と生活から抜け出たい。

楽しもうとしても楽しめないです

No.17 12/05/19 23:20
負け犬0 ( ♀ )

>> 6 まずは痩せて自信を付けましょう😋 40過ぎた女性が独りでいるのはそりゃ淋しく思って当然です😅 一つ一つ努力してちょっとずつでも自… 主です。ありがとうございます。

痩せて自信つけるのが1番難しそうですね。孤独にも耐えられる強い心が欲しいです

No.18 12/05/19 23:29
名無し18 

主さん こんばんは😃

私も40代独身です。
一応 彼はいますけど 今 微妙な状況です。

私は、お金はそんなにかけれないけど ダイエットも肌の手入れもしてますよ。
だって、家族を気にせずに思いっきり時間も手間もかけれるじゃないですか。
それに 少しでも若く見られたいしね(笑)

食事も、主さんの気持ちは良くわかるけど、簡単な物しか作らないけど、ファーストフードやお弁当は 殆ど買いません。

ファーストフードやお弁当ばっかりだと ダイエットは無理ですよ。

後は、資格取ろうと思って 通信で勉強もしてます。

一人だと誰も注意してくれないから 限りなくダラダラしちゃうから、何か目標とか趣味とか見つけてみたらどうですか?
同じ40代独身!
頑張りましょう💪

  • << 27 主です。ありがとうございます。 素晴らしいな。やっぱり彼氏いる人は違いますね。イキイキしてるのが伝わってきます。 1人だと限りなくダラダラですね。本当にヤバイです。誰かに見られてる意識しないと。 毎日を自分のために丁寧に生きて行きたいんですけどね。 ご飯つくったり、パックしたり、休みの日はシーツ洗ったり掃除したり。 普通の人は普通に行ってますよね。 自分だけの時間が沢山あるんだから、少しづつ改善したいです。

No.19 12/05/19 23:31
負け犬0 ( ♀ )

>> 7 いや、こういう人はね、もう努力して何かを達成しましょうとかは理解していて さあ、何の為に?誰のために?という目的がないのだよ。 だからその… 主です。ありがとうございます。

何のために?誰のために?って目的ないとダメですね。

かりに彼氏や旦那といても、同じ状態かもです。
1人よりは気をつかうでしょうけど、何か足りないなどと愚痴るかもです。

誰も何もしてくれない。自分でなんとか楽しくしなきゃとはわかってるんですけど。

まずは誰かに幸せにしてもらおうって気持ちを捨てて、自分で毎日を楽しむ気持ちをもたなきゃ誰といても幸せを感じられないですね

No.20 12/05/19 23:33
社会人20 

主さんは、お仕事してるんですよね。
仕事が、生きがいではないんですか?

私も、40代ですが、仲のいい友人に3人、独身の人がいます。
3人共、仕事が生きがい、すごく綺麗ですよ。
そして、3人の共通点が、彼女達いわく、お料理、掃除が嫌いで、ろくでもない男(奥さんいる人とか)に引っかかって、時間無駄遣いしちゃったんだって。

主さんは、いま、好きな人、いますか?
まず、そこからかな…

  • << 30 主です。ありがとうございます。 仕事はしてるけど、長く働いた仕事を体調不良と鬱で辞めて、今はパートで正社員を探してます。 少し前に手術して体力もなく、今は半日しか働けない状態。 何もないでしょ私。 40すぎて正社員でもなく旦那も子供もいない。せめて仕事ちゃんとしてて収入安定してたら、まだいいけど。 好きな人はいます。 歌手ですけど。 先日、ライヴに行ってきました。 その時に、できる事は無限大、やったもん勝ちだよって言われ、感動したんですけどね。なかなか動けないです

No.21 12/05/19 23:36
負け犬0 ( ♀ )

>> 10 ごめんなさい 私は幸せなのに 羨ましい~と思ってしまいました💦 今 子育て👶真っ只中で寝不足、毎日時間に追われ なかなかやりたい事まで手が… 主です。ありがとうございます。

そんな話しを聞くと、旦那もいて子供もいて毎日楽しく家族で暮らしてるくせにと妬み僻みが出てくるわけですよ。
私なんか出掛ける時も1人。家族連れみると惨めだから出掛けないで家にいる。
よけい落ち込む。最低でしょ。隣の芝生は青い。

No.22 12/05/19 23:39
負け犬0 ( ♀ )

>> 12 心療内科に行き、話聞いてもらううちに、ダイエット指導もあるし、信頼性が生まれたらやる気も出るし、痩せますよ。 80歳でも恋愛してます。 … 主です。ありがとうございます。

心療内科行こうかな。そしたら、やる気でて、僻み妬む気持ちなくなるかな。
自分は自分て思えるかな。
自分は若いお洒落しなくちゃと思いたい

No.23 12/05/19 23:40
社会人23 ( 30代 ♀ )

>> 13 体調悪いとやる気おきなくて、悪循環ですよね😃💦 市の講座など通ってみてはいかがですか❓ 私はヨガ講座行ってます。 安いし、体調良くなって… 私もヨガとかいいと思います。
ダンスとかもも色々なジャンルありますしね😉✨

後はゴスペルとかはどうですか?
声を思いっきり出して発散したらスッキリしますよ😄

何かを始めたらきっと充実感味わえると思います。

今は迷う時期で疲れてるんだと思うので少しだけ頑張って一歩踏み出して見てるとください✨

  • << 31 主です。ありがとうございます。 運動や音楽もやってみたいと思ってました。充実感があれば生きる張り合いもでますね。 今は迷う時か。早く脱け出したいです。

No.24 12/05/19 23:41
社会人23 ( 30代 ♀ )

>> 23 ごめんなさい😲
最後の文、
踏み出して見てください。です💦

応援してます💡

No.25 12/05/19 23:45
負け犬0 ( ♀ )

>> 13 体調悪いとやる気おきなくて、悪循環ですよね😃💦 市の講座など通ってみてはいかがですか❓ 私はヨガ講座行ってます。 安いし、体調良くなって… 主です。ありがとうございます。

生活のリズムって大切ですね。
家族のある人って毎日忙しいから、余計な事を考えるひまないって聞きますね。
それを嫌みにとる最低な私。どうせ1人だからひまをもてあましてますよって。

習い事も、やりたい事あるんですけど、太ってる上に人見知りでコミュニケーション能力低いから、なかなか腰があがらず。40すぎて始めるのっておかしくないか?仲良くなれるか?不安になります。こんな事を頭でモヤモヤ考えてるからダメなんですよね

No.26 12/05/19 23:47
負け犬0 ( ♀ )

>> 14 私も同じ年代です 旦那はいませんよ でも今は、カメラを買って 景色がいい所へドライブに行こうと計画中です。楽しみます🎵女一人旅🎵… 主です。ありがとうございます。

カメラ私も興味あります。1人でも楽しめるものみつけなきゃ。

No.27 12/05/19 23:57
負け犬0 ( ♀ )

>> 18 主さん こんばんは😃 私も40代独身です。 一応 彼はいますけど 今 微妙な状況です。 私は、お金はそんなにかけれないけど ダイエットも… 主です。ありがとうございます。

素晴らしいな。やっぱり彼氏いる人は違いますね。イキイキしてるのが伝わってきます。

1人だと限りなくダラダラですね。本当にヤバイです。誰かに見られてる意識しないと。

毎日を自分のために丁寧に生きて行きたいんですけどね。
ご飯つくったり、パックしたり、休みの日はシーツ洗ったり掃除したり。
普通の人は普通に行ってますよね。

自分だけの時間が沢山あるんだから、少しづつ改善したいです。

No.28 12/05/20 00:01
匿名28 ( ♀ )


主さん こんばんは(*゚ー゚)v

私も40代、子なしのバツイチです。
彼氏も結構長い間いませんが、昔美容部員だったのできちんとメイクして一応小綺麗にはしています☺

先ずは食生活の見直しを兼ねてダイエット、仕事終わってからウォーキング、スキンケア、休みは掃除したり運動したり…。

重い腰を上げて、ちょっとずつ変わってみませんか?😊✨

  • << 32 主です。ありがとうございます。 美容部員なんてすごい。私、全然メークできず、お世話になってました。 まずは食生活から気をつけて行きたいと思います。 帰ってきたらウオーキングして、お風呂入って肌の手入れして。休みは洗濯、掃除。なんかできそうな気がしてきました。

No.29 12/05/20 00:04
匿名29 ( ♀ )

そうは言っても、急に色んな事出来ないと思うので、好きな曲かけながら鼻歌歌いながらお部屋のお掃除😃⤴どうでしょか

  • << 34 主です。ありがとうございます。 鼻歌歌いながら掃除楽しそうですね。 いつもこまめに掃除したらいいけど、ダラダラしてやる事はいっぱいあるのに。 時々 やる気スイッチ入るとむしょうに掃除したくなり、狂ったように掃除したり、平らじゃないんですよね

No.30 12/05/20 00:06
負け犬0 ( ♀ )

>> 20 主さんは、お仕事してるんですよね。 仕事が、生きがいではないんですか? 私も、40代ですが、仲のいい友人に3人、独身の人がいます。 … 主です。ありがとうございます。

仕事はしてるけど、長く働いた仕事を体調不良と鬱で辞めて、今はパートで正社員を探してます。
少し前に手術して体力もなく、今は半日しか働けない状態。
何もないでしょ私。
40すぎて正社員でもなく旦那も子供もいない。せめて仕事ちゃんとしてて収入安定してたら、まだいいけど。

好きな人はいます。
歌手ですけど。
先日、ライヴに行ってきました。
その時に、できる事は無限大、やったもん勝ちだよって言われ、感動したんですけどね。なかなか動けないです

  • << 37 そっか…大変でしたね。 病気しちゃったなら仕方ないよ。 でも、主さんからは、なんとなく、明るい雰囲気が感じられるんだな、素直だからですかね? だから、このスレも、みんな応援モードなんじゃないかしら? その可愛らしい素直な主さんの、そういう良い所を分かってくれる人、きっといると思いますよ。 まだ、出会ってないのかもしれませんね。 もし、好きな人(芸能人だとちょっと無理だけど)出来たら、お弁当作ってみて。 私は大体それで落としたから。 あ、でも、ライブとか行って感動しちゃう主さんも、すごく素敵ですよ!

No.31 12/05/20 00:09
負け犬0 ( ♀ )

>> 23 私もヨガとかいいと思います。 ダンスとかもも色々なジャンルありますしね😉✨ 後はゴスペルとかはどうですか? 声を思いっきり出して発… 主です。ありがとうございます。

運動や音楽もやってみたいと思ってました。充実感があれば生きる張り合いもでますね。

今は迷う時か。早く脱け出したいです。

No.32 12/05/20 00:14
負け犬0 ( ♀ )

>> 28 主さん こんばんは(*゚ー゚)v 私も40代、子なしのバツイチです。 彼氏も結構長い間いませんが、昔美容部員だったのできちんとメイクして… 主です。ありがとうございます。

美容部員なんてすごい。私、全然メークできず、お世話になってました。

まずは食生活から気をつけて行きたいと思います。
帰ってきたらウオーキングして、お風呂入って肌の手入れして。休みは洗濯、掃除。なんかできそうな気がしてきました。

  • << 38 再びですm(__)m 毎日のスキンケア(必要最低限のシンプルケア)と、少しずつの運動、後は身の回り(部屋)から綺麗にして行きましょう☺ 部屋を綺麗にすると、料理も簡単な物から始められると思います😊 私は今バイトで超貧乏すが、あちこちに書類送ったりしてフルタイムの仕事も探してます。 貧乏は辛いけど、心だけでも豊かにお互い頑張りましょうね☺ 私も、自分自身に喝を入れてみました✨

No.33 12/05/20 00:16
名無し18 

またまた こんばんは

考え方ですよ。
普通この歳だと 子供のこと・旦那のことで自分の時間ってなかなか無いと思うんです。
それが 自分の自由になる時間が沢山あるんですから 贅沢だと思わないと☝

いつ 素敵な人と出会ってもいいように 自分磨きは頑張りましょう

私は 例え今の彼と別れても 結婚は諦めてないですよ(笑)

  • << 36 主です。ありがとうございます。 本当ですね。 いつ素敵な人に出会ってもいいように、肌の手入れや、まずはダイエットして、小綺麗にしとかないとですね。 考え方でプラスにもマイナスにもなりますね。 自分はマイナス思考で、これでもかって自分を追い込むタイプだから。気をつけないと。 私も今さらながら、一緒に生きていける人が欲しいなと思って。諦めたら終わりですよね。過去は変えられないから、今の自分を受け入れて、できる限り努力しなきゃいけないなと思いました。

No.34 12/05/20 00:18
負け犬0 ( ♀ )

>> 29 そうは言っても、急に色んな事出来ないと思うので、好きな曲かけながら鼻歌歌いながらお部屋のお掃除😃⤴どうでしょか 主です。ありがとうございます。

鼻歌歌いながら掃除楽しそうですね。
いつもこまめに掃除したらいいけど、ダラダラしてやる事はいっぱいあるのに。
時々 やる気スイッチ入るとむしょうに掃除したくなり、狂ったように掃除したり、平らじゃないんですよね

No.35 12/05/20 00:28
匿名35 

私は子有り×1です。

自由な時間があるのに、なぜ自由に使わないのか不思議で仕方ない。
自由な時間があるのは羨ましく思いますよ、ほんと。
それを満喫しなきゃ。

先ずは1人で買い物や行楽、集いなどに参加する“勇気”を持つことからでは?

子供がいると、嫌でも買い物や行楽に行かなくてはならない。
運動会とかの行事に参加しないといけない。

子供には申し訳ないけど、フルタイムで肉体労働してる私は毎回嫌々です。

でも行かざるを得ないので行きます。

嫌々でもまず行動しないと、主の比較する皆と同じ土俵に立てないよ。

今は同じ土俵に立ってないのに、比べたらいけない。

因みに私の職場の独身40越は、皆、私と遊んでくれないほど自分の趣味に没頭してるようです。

別に美人じゃないけど友達多いようで羨ましい。

ま、でも私は友達より今は休みが欲しい!!

あとね、結婚して家庭があるからって孤独を感じない訳じゃないよ。
旦那や子供居ても孤独に思う人はいるよ。

  • << 39 主です。ありがとうございます。 お子さんいて羨ましいです。私は子供産めないので。 勇気と行動力ですね。確かに同じ土俵にも立ってないですね。 40代独身でも、1人をエンジョイしてる人になりたいです。そんな人は誰かと比べたり妬み僻みなんかないんだろうな。結局は自分の考え方次第ですね。 私は何をやっても気持ちが入らないと言うか楽しめないんです。友達と出掛けてても集中出来ないと言うか楽しめない。友達と遊んで別れたらまた1人だ、何をしよとか考えちゃいます。バカみたいでしょ?頭おかしいんじゃないかと思います。

No.36 12/05/20 00:29
負け犬0 ( ♀ )

>> 33 またまた こんばんは 考え方ですよ。 普通この歳だと 子供のこと・旦那のことで自分の時間ってなかなか無いと思うんです。 それが 自分の自由… 主です。ありがとうございます。

本当ですね。
いつ素敵な人に出会ってもいいように、肌の手入れや、まずはダイエットして、小綺麗にしとかないとですね。

考え方でプラスにもマイナスにもなりますね。
自分はマイナス思考で、これでもかって自分を追い込むタイプだから。気をつけないと。

私も今さらながら、一緒に生きていける人が欲しいなと思って。諦めたら終わりですよね。過去は変えられないから、今の自分を受け入れて、できる限り努力しなきゃいけないなと思いました。

No.37 12/05/20 00:35
社会人20 

>> 30 主です。ありがとうございます。 仕事はしてるけど、長く働いた仕事を体調不良と鬱で辞めて、今はパートで正社員を探してます。 少し前に手術して…
そっか…大変でしたね。
病気しちゃったなら仕方ないよ。

でも、主さんからは、なんとなく、明るい雰囲気が感じられるんだな、素直だからですかね?
だから、このスレも、みんな応援モードなんじゃないかしら?

その可愛らしい素直な主さんの、そういう良い所を分かってくれる人、きっといると思いますよ。
まだ、出会ってないのかもしれませんね。

もし、好きな人(芸能人だとちょっと無理だけど)出来たら、お弁当作ってみて。
私は大体それで落としたから。

あ、でも、ライブとか行って感動しちゃう主さんも、すごく素敵ですよ!

  • << 42 主です。ありがとうございます。 素直て言うかバカって言うか。 こんな事を言ったら失礼かもしれないけど、40代で独身の方からレスもらって1人じゃないって言うか、みんな頑張っててイキイキしてるのが伝わってきて、私も頑張らないとってパワーもらったんです。たわいもない愚痴のようなスレにレスもらえて嬉しくて。本当はもっと叩かれると思ってたけど、アドバイスや応援までしてもらいここで相談して良かったと思いました。 お弁当で落としたんですね。すごいですね。私は料理の練習しなきゃ。 ライヴ行くと刺激もらえるんですよ。 歌手からも音魂もらえてファンの子も若くて可愛いくしてる子を見ると、私も頑張らなくちゃと思って。 鬱で辛くて毎日死にたいと思ってた時に、歌手の歌に救ってもらったんです。 そのお礼に毎年1回ライヴにお礼をかねて行ってます。

No.38 12/05/20 00:37
匿名28 ( ♀ )

>> 32 主です。ありがとうございます。 美容部員なんてすごい。私、全然メークできず、お世話になってました。 まずは食生活から気をつけて行きたいと…
再びですm(__)m

毎日のスキンケア(必要最低限のシンプルケア)と、少しずつの運動、後は身の回り(部屋)から綺麗にして行きましょう☺

部屋を綺麗にすると、料理も簡単な物から始められると思います😊

私は今バイトで超貧乏すが、あちこちに書類送ったりしてフルタイムの仕事も探してます。

貧乏は辛いけど、心だけでも豊かにお互い頑張りましょうね☺

私も、自分自身に喝を入れてみました✨

  • << 43 主です。ありがとうございます。 本当に力もらえます。頑張ってるなって。 今まで全開ダラケテたから、普通の生活するだけで痩せるかもです。 心だけは豊かにですね。それ大事ですね。ブータン王国を見習わないと。

No.39 12/05/20 00:39
負け犬0 ( ♀ )

>> 35 私は子有り×1です。 自由な時間があるのに、なぜ自由に使わないのか不思議で仕方ない。 自由な時間があるのは羨ましく思いますよ、ほんと… 主です。ありがとうございます。

お子さんいて羨ましいです。私は子供産めないので。

勇気と行動力ですね。確かに同じ土俵にも立ってないですね。

40代独身でも、1人をエンジョイしてる人になりたいです。そんな人は誰かと比べたり妬み僻みなんかないんだろうな。結局は自分の考え方次第ですね。

私は何をやっても気持ちが入らないと言うか楽しめないんです。友達と出掛けてても集中出来ないと言うか楽しめない。友達と遊んで別れたらまた1人だ、何をしよとか考えちゃいます。バカみたいでしょ?頭おかしいんじゃないかと思います。

  • << 41 自分から先に「バカでしょ」って言うのは、人に先に「バカ」って言われると悔しいから。 こう言っちゃなんだけど、バカだと割りきってるなら、バカみたいに羽目を外したらいい。 人と比べる必要ない。

No.40 12/05/20 00:44
名無し40 ( ♂ )

これからどんどん主さんのような人は増えてきますね

ある意味ビジネスチャンスでもある。巷で流行りはじめたお一人様。

日本人は自分の為だけに動くモチベーションには限界がある。
同性でも異性でも何かを共有共感出来る人を探した方がいいよ


具体性がなくてすみません。

  • << 44 主です。ありがとうございます。 自分のためだけに動くモチベーションは低いんですね。なるほどって思いました。 やっぱり誰かに必要とされる人になりたいです。

No.41 12/05/20 00:50
匿名35 

>> 39 主です。ありがとうございます。 お子さんいて羨ましいです。私は子供産めないので。 勇気と行動力ですね。確かに同じ土俵にも立ってないですね… 自分から先に「バカでしょ」って言うのは、人に先に「バカ」って言われると悔しいから。


こう言っちゃなんだけど、バカだと割りきってるなら、バカみたいに羽目を外したらいい。

人と比べる必要ない。

  • << 45 主です。ありがとうございます。 羽目を外せたら、どんなに楽なんだろう。人の目ばかり気にしてるから。

No.42 12/05/20 00:55
負け犬0 ( ♀ )

>> 37 そっか…大変でしたね。 病気しちゃったなら仕方ないよ。 でも、主さんからは、なんとなく、明るい雰囲気が感じられるんだな、素直だか… 主です。ありがとうございます。

素直て言うかバカって言うか。
こんな事を言ったら失礼かもしれないけど、40代で独身の方からレスもらって1人じゃないって言うか、みんな頑張っててイキイキしてるのが伝わってきて、私も頑張らないとってパワーもらったんです。たわいもない愚痴のようなスレにレスもらえて嬉しくて。本当はもっと叩かれると思ってたけど、アドバイスや応援までしてもらいここで相談して良かったと思いました。

お弁当で落としたんですね。すごいですね。私は料理の練習しなきゃ。

ライヴ行くと刺激もらえるんですよ。
歌手からも音魂もらえてファンの子も若くて可愛いくしてる子を見ると、私も頑張らなくちゃと思って。
鬱で辛くて毎日死にたいと思ってた時に、歌手の歌に救ってもらったんです。
そのお礼に毎年1回ライヴにお礼をかねて行ってます。

No.43 12/05/20 01:00
負け犬0 ( ♀ )

>> 38 再びですm(__)m 毎日のスキンケア(必要最低限のシンプルケア)と、少しずつの運動、後は身の回り(部屋)から綺麗にして行きましょう☺ … 主です。ありがとうございます。

本当に力もらえます。頑張ってるなって。

今まで全開ダラケテたから、普通の生活するだけで痩せるかもです。

心だけは豊かにですね。それ大事ですね。ブータン王国を見習わないと。

No.44 12/05/20 01:05
負け犬0 ( ♀ )

>> 40 これからどんどん主さんのような人は増えてきますね ある意味ビジネスチャンスでもある。巷で流行りはじめたお一人様。 日本人は自分の為だけに… 主です。ありがとうございます。

自分のためだけに動くモチベーションは低いんですね。なるほどって思いました。

やっぱり誰かに必要とされる人になりたいです。

No.45 12/05/20 01:07
負け犬0 ( ♀ )

>> 41 自分から先に「バカでしょ」って言うのは、人に先に「バカ」って言われると悔しいから。 こう言っちゃなんだけど、バカだと割りきってるな… 主です。ありがとうございます。

羽目を外せたら、どんなに楽なんだろう。人の目ばかり気にしてるから。

No.46 12/05/20 01:14
名無し46 

主さん、私なんかもう結婚出産無理ですね。卵巣、子宮共に摘出手術しましたから。更年期がわ~っとやって来て、体調も優れず、入退院繰り返し、鬱病を発病。全く、何やってたんだろうって今頃、後悔してます。無い物ねだりなのかもしれない。たった1人で手術して、ヘルパーさんに洗濯頼んで、点滴棒押してトイレ行くには、新生児室の前を通り抜け、あかちゃん抱いた幸せ家族の前を通らなきゃ行けない。情けなかったです。だけど子育てには子育ての、夫婦には夫婦の、嫁姑も、仕事にだって辛いことはある。みんな自分の置かれた状況の中で頑張って生きているんです。みんな同じだよ。

  • << 64 主です。ありがとうございます。 私も婦人科の病気で入院手術しました。 私も1人でしたよ。 親はきてくれたけど、洗濯は自分でコインランドリーに行ってやりました。 入院とかすると、余計 家族が欲しくなります。 それぞれ置かれてる状況の中で悩んでますよね。隣りの芝生は青い

No.47 12/05/20 01:38
ヒマ人47 

主さんのスレ読んで、私がスレたてたのか⁉って思うほど同じ状況でビックリしました。
会社行って帰って携帯いじって寝る…たまーに狂ったよに掃除…ファストフードばかりで太ってて…
私も持病があり体調悪くて会社も休みがち、そうなるとお金もない、やる気も出ない。土日に予定入れても持病で急にドタキャンしたら悪いしって思うとなかなか…😢
笑っていられる日と鬱鬱とする日の繰り返し。
ダイエットして6キロ減ったのに、今朝からまた急に持病で激痛で、悲しくて食べて食べて食べて…
どうにかしたいですよね⤵

  • << 65 主です。ありがとうございます。 同じなんですか? 笑ってられる日と鬱々な日の繰り返しの波、どうにかしたいですね。更年期なのかな?命の母飲もうかな。 平常心で過ごせたらいいですね。

No.49 12/05/20 02:21
通行人49 ( 40代 ♀ )

別に頑張らんでもえぇんちゃうかなぁ…誰だって毎日掃除してへんと思うで。

毎日欠かさず料理せなアカンのかな。

綺麗にしたなったら掃除する、ご飯作りたなったら料理する…それ、悪い事違うやん。

主さんは何も変ではないよ。

私は、生きていく為に仕事はしてるけど…中間管理職で、今はやりがいを見出だせやんねん。

そんな空っぽの毎日を2年間続けてたら、体重も15kg増えとった。

4月中旬、近所にお洒落な美容室がオープンしてな~何となく行ってみた。

それでね…若いお兄ちゃんが担当になって『人生変える髪型にしたいわ』って言ったらな~その場のノリで学生以来のショートになった(笑)

気のせいやと思うけど…体が軽くなってな~翌日、生まれて初めてのピアスあける道具買って自分でやってみた。

何となく鏡見てたら、短い髪の毛から耳たぶ出とったさけ~それだけの理由でな。

笑えるけど…そのノリ続きで4月23日、スポーツジムへ入会したで。

それから、火~金曜日には仕事帰りに通ってる。
現在2kg痩せてたわ~ビックリしたで。

こうせなアカンとか、こうあるべきやとか…そんなん自分の基準でしかないん違うかなぁ。

無理する事らないやん。

小さなもんでも、意味がなかっても、ふとしたきっかけで成るように成るもんやで。

こんな計画性ないとこも私らしいんやろな~って思ってる。

それに主さんと同じ事を考える時あるけど、答えが直ぐに出るわけちゃうしな。

考えてもしゃぁないし…今は、ジムのプールで歩いてみたいさけ水着欲しいな~って…ネットで水着を色々見てるんが楽しいよ。

  • << 67 主です。ありがとうございます。 中間管理職、お疲れさまです。私も以前は中間管理職やってました。上司から部下に挟まれ体調崩し鬱になり退職しましたけど。 きっかけって大切ですね。何かを始めて、次々と繋がって行くみたいな。

No.50 12/05/20 02:47
匿名28 ( ♀ )

>> 48 削除されたレス
いい歳して不倫してる貴女の自慢話なんか聞きたくないし、主様に対するアドバイスにもなってないし…。

いつか泣く日が来ます、笑っていられるのは今だけですよ( ´艸`)

主様 失礼致しました。

  • << 61 久々に 笑った! ホントにね 不倫話なんか誰も聞きたかないよね やだね~ こんな主婦であり母親が居るなんて😫
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧