注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

不倫のすえに離婚、子供に会いたいと言われた

レス46 HIT数 32223 あ+ あ-

♀ママ
12/05/25 00:52(更新日時)

1年前に旦那と離婚しました
理由は旦那の不倫、相手側に子供が出来てしまった為です
結局、別れた後、旦那は不倫相手と再婚したそうですが、不倫相手の子は死産してしまったそうです…

それで、別れる時に慰謝料として200万いただきました。毎月の養育費は貰っていません。(裁判にはしてないです)

最近になって元旦那が、子供に会いたいと言ってきました。
養育費も貰ってないし、今更会いたいなんて都合が良すぎる!会わせるわけない!と言いました
すると旦那は200万払っただろ?金だけ取って子供には会わせないなんて酷すぎると言ってきました…

正直、酷いのはどっちだ!って感じです。不倫相手との子供がダメになったからって今更会いたいなんて、私達を捨てたくせに…

でも子供の事を思うと、たった一人の父親だし、会わせた方がいいのか悩んでいます。ちなみに子供は4歳と2歳です。下の子は父親を覚えていませんが、上の子は覚えていて、パパは?パパは?と聞いてきます

皆さんはどう思いますか?
子供の為には会わせた方がいいんですかね…

No.1794992 12/05/19 19:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/19 19:26
匿名さん1 ( ♀ )

会わせないです


その歳ならたまに会うより、完全にあわない方がいいかな…と思いました

No.2 12/05/19 19:32
専業主婦2 ( ♀ )

会わせない

元旦那にまた子供ができたら、だんだんと会いに来なくなって、お子さんがもっとかわいそうな思いをしそう😢

No.3 12/05/19 19:40
匿名さん3 

子供の為に会わせない。

No.4 12/05/19 19:41
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

そんな父親いらないですよ。
会わせない方が子供のため。

No.5 12/05/19 19:49
匿名さん5 ( 30代 ♀ )


その貰った200万円って、養育費をまとめて貰ったわけではないんでしょ?
不倫の慰謝料じゃないの?

大体、都合よすぎますよね!!
私だったら絶対会わせない!!
子供の気持ちはどうなるの?
たった一度がために、余計に父親を後に引くだけですよ?

もしも、どうしても会いたいと言うのなら、毎月の養育費を貰う条件を出した方がいいです。

No.6 12/05/19 20:05
専業主婦6 ( ♀ )


会わせません。

慰謝料をもらったから会わせることは別だし、離婚原因が不倫じゃないにしても私は会わせません。

No.7 12/05/19 20:13
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私だったら会わせない

金 払ったって…それは慰謝料やん
何を都合のいい事ばっかり言ってんねん💢って感じです💢



No.8 12/05/19 20:17
匿名さん8 ( ♂ )

親権が あなたに 移った以上 どうするかの権利は あなたにあります。

また こどもに 面会の理由として 慰謝料200万は 関係ありません。 慰謝料は 不貞働き 離婚した 慰謝料。 逆に 少ないぐらいだし 養育費も 貰う権利あるぐらいです。

簡単に言うと 虫が良すぎるですね。

No.9 12/05/19 20:28
専業主婦9 ( ♀ )

養育費、二十歳まで2人だと600万以上は貰わないと。

No.10 12/05/19 20:31
専業主婦10 

慰謝料は浮気したからです。

自分は父親だと言うなら毎月養育費払って、父親の役割果たせと言います。


現妻がまた子供出来たら、態度変えそうで、合わせるの怖いですね。

No.11 12/05/19 20:52
さすけの母 ( aId4F )

私も会わせない😱
何その男💢

自分勝手だなぁ😚

No.12 12/05/19 21:44
♂♀ママ12 

無理だ!絶対❗はっきり言ってあちらの事情なんて知らないって感じです😨もし、相手の方にまたお子さんができたら今度は会いにこなくなる可能性があるのではないのかな。

No.13 12/05/19 22:03
♀ママ13 ( ♀ )

>> 12 慰謝料たった200万払ったぐらいで
何をえらそーに💢

私も会わせない‼

そんな男に会わせて
傷つくのが目にみえてる‼

No.14 12/05/19 22:10
こち ( 30代 ♀ Uup0F )

私は3歳の時親が離婚しました。親権は母親。離婚理由は母にあるとの事でしたが、父は直ぐに再婚して直ぐに子供も出来ました。小学校低学年の時1度みんなで会いましたがそれ以来1度も会ってません。慰謝料、養育費貰ってません。子供としては会わなくても慣れてしまえば平気です。のでチョコチョコ会うよりスッパリ会わない方がいいと思います。母のちに再婚して今は幸せに暮らしてます。自分の父は今の父だと思えています。それも実父に会ってないからだと思います。

お兄ちゃんも離婚して子供二人置いて来てますが、車で10分位の距離に住んでるいるが一切会わないと決めたそうです。(再婚し二人目妊娠中)最初の頃はチョコチョコ子供の為だと思って会っていたそうなんですが、帰り際毎回泣かれるうちに逆効果だと悟ったそうです。

会わせない。

これが1番だと思います。

No.15 12/05/19 22:24
♀ママ0 

皆さんありがとうございます。やはり会わせないべきですかね

息子がパパは?パパどこいるの?いつ帰ってくるの?と聞いてくるのが、すごく胸が痛くて…

結局、パパと離れなければならなくなったのも親同士の都合、会えないのも親同士の都合…そう考えるとと、会わせない事が正しいのかわからなくなってしまいます

私自身は、会わせたくはないんですが…子供に聞いたらきっと会いたいと言うと思います

しかし、やはり今後の事を考えると会わないほうがよさそうですね

ちなみに元旦那は、養育費は払えないと行っていました。こっちにも生活があるから…と。ふざけるなって話ですよねまったく

No.16 12/05/19 22:34
匿名さん16 

慰謝料は主のもの。子供に責任持つ気が無いなら会わせないほうが良いと思います。子供が大きくなって今の奥さんの子供といるのを知ったら父親に捨てられたと思い知るのは辛いと思います。中途半端に会っていて将来老後の面倒みるはめになったら可哀想ですよ。

No.17 12/05/19 23:01
専業主婦2 ( ♀ )

養育費はこっちの生活があるから払えないなんて酷い話ですよね!

なのに、子供に会わせてくれだなんて💨

ニ百万で子供が育つか!って感じですよね

主さん、お子さんの気持ちを考えたら辛いでしょうけど、元旦那はおいしいとこ取りですし、元旦那の奥さんはこのことを知っているのでしょうか?
知らなくて、後々厄介なことになったら、主さんもお子さんも傷ついてしまうから、お子さんのこれからのために拒否された方がいいと思います。

No.18 12/05/20 00:03
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

不倫相手と再婚→死産→上手くいってなくて離婚検討中のような気がします

No.19 12/05/20 00:12
♀ママ0 

ありがとうございますm(__)m
やっぱり会わせない事にします!養育費も払ってないんだから会う権利なんてないですよね

ちなみに子供に会いたい事は不倫相手は知らないようです。知ったら怒るから言わないでくれとか言われました

No.20 12/05/20 00:43
♂♀ママ20 

私も会わせなくていいと思います。

私なら携帯変えて、引っ越して連絡とれないようにしますね。

しかし主さんに気の迷いがあるなら、旦那に「養育費を毎月○万×2人支払ってください。1年続いたら会わせるか考えます。口約束が信用できないならそちらの負担で公正証書を作成しましょう」と言うのはどうですか?

1年後、もし払われて会わせることにしても「パパ」という単語は親の口から発しない。

その後も養育費の支払いをみて会わせるか考えます。
と伝えてもいいかも?


払えないから会わない率は高い。

本当に子供を愛してのことなら養育費を払うはず。


父親って種だけじゃないんですよ。
子供の成長を何らかの形で支えて父親なんです。

No.21 12/05/20 00:57
匿名さん21 

よほど子供に害を及ぼすと判断されない限りは権利がありますけど。
ごっちゃにしてる人が多いけど、面会権と養育費はまた別の話になっちゃうんですよね。
例によっては養育費払ってないならという場合もあれば、それは関係ないという場合もある。

面会を拒否した妻を旦那が訴え、500万の支払いを命じられた判例もありました😱 それとは別に養育費についてはきちんと手続きするように言われてました。




「子供に会わせない」というのは、子供の気持ちを無視している証拠。
つまり、子供の気持ちよりも、自分の気持ちを優先し、子供のことを「真に」思っていない証拠となる。

と言った裁判官もいたそうですよ。

  • << 23 でも主さんの旦那の場合は不倫相手には内緒だから裁判なんて公の場には訴えられないよね。 それに「子供に会わせない」ってのは子供の混乱する気持ちを考えての事だし。
  • << 24 慰謝料として主に対して200万貰ったと。 じゃあ、養育費は? これが、一番大事でしょ? 父親ならば、払わないと。 4歳2歳じゃ、手がかかって、まともに働くのだって難しいよ。 もちろん、元旦那の個人的自己都合で子供達を巻き込まなくては為らなかったと 心情としては会わせたくないと思いますが。 私は主が元旦那に裁判起こされても、今の状況では、旦那の否が浮き彫りになって元旦那自身が養育費等などの金銭的な部分が増えていくだけだと思います 会わせたくないじゃないですから 元旦那はどの面下げて生きてるんでしょうかね。 人間としては、ゴ○ですよ。
  • << 25 面会権は確かにあるけど、それは父親としての義務を果たしての話では? 種を植え付けるだけで、養育していない人は他人同様であると私は判断しますが…。

No.22 12/05/20 01:01
匿名さん21 

>> 21 それと養育費の手続きは大変ですがしておいたら差し押さえなど出来ますよ。
ただ、相手は再婚しているようなので、額を決めてもそのうちまた出産したら減額は覚悟ですけど。

No.23 12/05/20 05:30
匿名さん23 

>> 21 よほど子供に害を及ぼすと判断されない限りは権利がありますけど。 ごっちゃにしてる人が多いけど、面会権と養育費はまた別の話になっちゃうんです… でも主さんの旦那の場合は不倫相手には内緒だから裁判なんて公の場には訴えられないよね。

それに「子供に会わせない」ってのは子供の混乱する気持ちを考えての事だし。

No.24 12/05/20 09:07
匿名さん24 

>> 21 よほど子供に害を及ぼすと判断されない限りは権利がありますけど。 ごっちゃにしてる人が多いけど、面会権と養育費はまた別の話になっちゃうんです…
慰謝料として主に対して200万貰ったと。
じゃあ、養育費は?
これが、一番大事でしょ?
父親ならば、払わないと。

4歳2歳じゃ、手がかかって、まともに働くのだって難しいよ。
もちろん、元旦那の個人的自己都合で子供達を巻き込まなくては為らなかったと
心情としては会わせたくないと思いますが。

私は主が元旦那に裁判起こされても、今の状況では、旦那の否が浮き彫りになって元旦那自身が養育費等などの金銭的な部分が増えていくだけだと思います

会わせたくないじゃないですから
元旦那はどの面下げて生きてるんでしょうかね。

人間としては、ゴ○ですよ。

  • << 32 面会権は養育費とは別扱いになるんですよ。残念ながら。 ただ、それで養育費の事も主さんが吹っ掛ければいいと思いますよ。 私はあくまで法律的なことと判例を書いたまでなので。 子供の心情を思えば…と言われるかたもおおいですが、子供が会いたいと言えばほぼ面会権が行使されます。 なぜなら、親同士のいざこざ(DV等を除く)は関係なく、親に会いたいという子供の権利でもあるからです。多分不倫くらいでは拒否理由には取り合ってもらえないのが現実です。 まあ旦那がそこまでして会いたいかどうかは別ですが、権利はあるという話です。 養育費は養育費でちゃんと請求すれば、決まった額で貰えるわけだからそうすればいいだけだと思います。 主さんには養育費を請求する権利があります。 減額も将来あるかもですが、ないよりいいと思います。
  • << 38 絶対にあわせません 都合よすぎる⚡⚡ 私は携帯番号やメルアド、家も引っ越しします 頭にきますね

No.25 12/05/20 09:36
♂♀ママ20 

>> 21 よほど子供に害を及ぼすと判断されない限りは権利がありますけど。 ごっちゃにしてる人が多いけど、面会権と養育費はまた別の話になっちゃうんです… 面会権は確かにあるけど、それは父親としての義務を果たしての話では?

種を植え付けるだけで、養育していない人は他人同様であると私は判断しますが…。

No.26 12/05/20 10:32
ママちゃん ( 20代 ♀ gsvoe )

私なら連絡すらとらない😥番号もろもろかえますけど💦

No.27 12/05/20 14:44
♀ママ27 

200万円はあくまでも慰謝料であって、養育費ではありませんよね。今後子供に会いたいと言うのであれば、きちんと養育費の件を話し合ってみては?
支払いを拒否する様だったら断固面会拒絶です💪

No.28 12/05/20 16:13
♀ママ28 


私は離婚前の者です。

お子様の事を考えて会わせない…と言うご意見が多い中、感情論で失礼します。

私なら絶対会わせません。

主さんご自身がおっしゃるように、不倫の末、ご家族を捨てたような最低な男です。

今になって会わせろって都合良すぎます。

主さんが受けられた心の傷は計り知れないものと察します。

そんな男の為に、主さんやお子様達の穏やかな生活に波風たてる事なんて。

お子様達にとってはたったひとりの父親なのかもしれません。

でも、大好きなママを裏切るような最低な男なんです。


思わず暑くなってしまいましたが、と言うのも主人も不倫をしているからです。

自分に重なり合わせ、感情論になってしまいました。

すみませんm(__)m


主さんとお子様達の幸せをお祈りしています。

No.29 12/05/20 16:24
専業主婦29 

200万円は主に対する慰謝料で、子供への養育費ではないので、会わせる必要はないと思う。

200万払ったと言うのなら、『その200万は私に対しての物で、子供に対しての養育費は貰ってないから』と言えば良い。

あとは、現妻にきちんと説明して今までの養育費も払ってから物を言え、と。


子供に会う権利はあるだろうけど、権利を主張するなら義務を果たしてからにしなさい、と。


私ならそうします。

No.30 12/05/20 17:15
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

会わせないでいいと思うけど、調停・裁判になったら養育費関係なしに面会決められるよ。


養育費の請求はまた別でしなきゃいけないはず。


手間がかかりそうだから、養育費をふっかけてみたら?

養育費払うなら会わせていいと話たら?


まあ現在の嫁にバレたら困るらしいから、面会交渉の調停裁判や養育費の支払いなんてできないでしょう。


手っ取り早いのが、現嫁に知らせる✌


主さんは気がむかないだろうけど「あなたの旦那さんがうちの子に会おうとして困ってる。どうにかして下さいね」と現嫁にチクってしまいなさいよ。


No.31 12/05/20 23:28
通行人31 ( ♀ )

会わせるのは逆に子供が可哀想。
私は十年前に離婚して一度も会わせてません。元旦那さん勝手ですよ、今はあちらはあちらで家庭があるんですよね、子供に会いたいというのもハッキリ言って今だけです。今後新しいお子さんが出来たらそっちにかかりきりになるでしょうし、何より一度会わせてしまったら主さんのお子さんの記憶にずっと残って逆に辛い思いをしないといけなくなります、そんな可哀想なことないですよ。
元旦那さんは目の前にいる可愛い2人よりも新しい人とその人との新しい命を選んだのですから。

No.32 12/05/21 01:19
匿名さん21 

>> 24 慰謝料として主に対して200万貰ったと。 じゃあ、養育費は? これが、一番大事でしょ? 父親ならば、払わないと。 4歳2歳じ… 面会権は養育費とは別扱いになるんですよ。残念ながら。
ただ、それで養育費の事も主さんが吹っ掛ければいいと思いますよ。
私はあくまで法律的なことと判例を書いたまでなので。

子供の心情を思えば…と言われるかたもおおいですが、子供が会いたいと言えばほぼ面会権が行使されます。
なぜなら、親同士のいざこざ(DV等を除く)は関係なく、親に会いたいという子供の権利でもあるからです。多分不倫くらいでは拒否理由には取り合ってもらえないのが現実です。

まあ旦那がそこまでして会いたいかどうかは別ですが、権利はあるという話です。

養育費は養育費でちゃんと請求すれば、決まった額で貰えるわけだからそうすればいいだけだと思います。
主さんには養育費を請求する権利があります。
減額も将来あるかもですが、ないよりいいと思います。

No.33 12/05/21 09:03
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

一回親のつとめを放棄した人間に、チャンスはあたえたくありません。

No.34 12/05/21 11:09
♀ママ0 

皆さんありがとうございます
会いたいのなら養育費を払ってくれと言いました。毎月1万なら払えると…はぁ?って感じですよね。多分1万なら自分のおこづかいから払えて不倫相手にバレないからでしょう

そんな額じゃ納得できないから、裁判起こしてちゃんと金額を決めて、それから会わせると話した所は、それだけは勘弁してくれと言われました

不倫相手が会いたがってる事知ったら、傷つくから…楽しみにしてた子供も死産しちゃったばかりだから、子供関係の話は不倫相手にはしたくないと

だったら会いたいなんて言ってくるなって話ですよね。本当に腹がたつ

No.35 12/05/21 12:20
専業主婦2 ( ♀ )

>> 34 それは腹が立ちますね💨

全部自分側の都合ばかり

自分の会いたいという欲求だけで、子供さんのことを考えている言葉がまるっきりない

主さんが腹が立つ気持ちわかります

やっぱり、どう考えても会わせないほうがいいですね

No.36 12/05/21 13:30
匿名さん16 

奥さんに言っちゃえばいいと思います。今妊娠してないんだから精神的にショック受けても大丈夫だし。主と子供のほうが 傷ついてるんだし問題ないと思います

No.37 12/05/21 14:32
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

身勝手な男だね👊
所詮浮気男だもんね。現嫁も苦労するんじゃない😁


養育費4~3万円って言ったら?
こども二人ならそれくらいが相場でしょう?


現嫁に知らせる方法はないの?


でも調停だ裁判だって言ってたら、諦めてくれそうな感じだね。


しばらくは調停裁判を振りかざしつつ、嫁に言うぞ~とおどしてたらいいんじゃない?

この作戦でしばらくは持ちこたえられそうよ✌


そのうち嫁にこどもができたら諦めるよ。


しかし再婚して家庭を作っても新しいパートナーにまで嘘をつこうとするなんて、最低な男👊


No.38 12/05/21 14:52
♂ママ38 

>> 24 慰謝料として主に対して200万貰ったと。 じゃあ、養育費は? これが、一番大事でしょ? 父親ならば、払わないと。 4歳2歳じ… 絶対にあわせません


都合よすぎる⚡⚡

私は携帯番号やメルアド、家も引っ越しします


頭にきますね

No.39 12/05/22 06:56
匿名さん39 

>>36
同感

No.40 12/05/22 09:12
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

奥さんと旦那あてに内容証明郵便を送ったらどうかな?
元旦那が子供に会いたいと言ってきてる。父親の責任を一回放棄して養育費を貰ってない私達親子にとっては大変迷惑な話です。
奥様にコソコソするのは嫌なので法的手段をとりたいと思いますが奥様自身の返事を頂きたいと思います。
と書いたら?


法的手段と書いたら、調停とか、ストーカーの罪とかで訴えるって意味になりますがどのような手段でこられるか…。と相手を怯ませる書き方した方がいいですよ

No.41 12/05/22 10:36
♂ママ41 

女性側にしたら本当に腹の立つ話しですね!
何を都合のいいことばかり言ってんだ!って感じです


でも悲しいことに子供達の父親であることには変わりないんですよね

私だったらこうするというので申し訳ないんですが…

子供達が自分の判断で会うかどうするか決められるまでは会わせない(何故ならそういうタイプの男性は再婚相手との間に子供が生まれたら前妻との子供には会わなくなる可能性が高いから)

少なくとも成人するまで子供達にはけして何故離婚したかは言わない(本当のことを言っても傷つけるだけで、父親を憎む気持ちは子供にとって苦しいだけだから)


それと、養育費は引き合いに出すべきではないかなと私は思います
自分が父親としての意識があるなら向こうから言ってくるでしょうから

万が一再婚相手との間に子供が生まれなかった場合、主さんのお子さん達を引き取りたいと裁判起こされる可能性もありますので

No.42 12/05/22 12:49
匿名さん42 ( 30代 ♂ )

不倫して捨てた子供に会わす必要はないけど、子供が会いたがる場合はしかたないかな?

No.43 12/05/23 00:42
匿名さん43 

法的に言えば養育費をもらってないなら子供と面会させる必要はないです 。離婚原因も相手の不定行為ですし。
弁護士から聞いた話しなので確かです。けど子供の気持ち的にはどうなんでしょうかね。難しいですよね。それにしても自分勝手な人ですね。

No.44 12/05/24 20:50
お父さん44 ( ♂ )

妻の不倫の末離婚して親権をとりました。自分も会わせたくない気持ちでしたが、自分の気持ちは殺しました。相手側が面接交渉してきた時は、何故か嬉しかったです。でも年に一度しかアプローチがなくて、子供の方が会いたくないとなり、連絡もなくなりました。あれから六年、下は七歳になりました。大人の意思を殺し子供の意見を尊重してあげる。それが勝手に離婚した子供への償いだと思っています。たとえ後に傷つけられたとしてもです。

No.45 12/05/24 23:33
♀ママ45 ( 20代 ♀ )

主さんには辛いかもしれないけど、子供達に聞いて会うと答えたら会わせてあげましょうよ。

43さんのレスを見て思い出した。
自分の両親も、小6の時母親が出て行って私が中1の時に離婚して、私や姉弟の親権は母親の方にいった。

お母さんは一般的なマナーにうるさくて料理は本当に上手かったです。
でも、何て言うか…浮気性で家に縛り付けられるのが無理みたい。
だからなのか、中1までの間に両親は結婚離婚を3回もしてました。
全て母親から離婚するけど、結局は一人で子供達育てるのが大変で金がなくなると「子供達が~」とか理由つけて父親の所へ。
離婚してからもだけど、母親は運動会や文化祭などのイベントに来てくれた事がほとんど無かった。
母親が出て行ってからの参観日や卒業式は諦めてたけど父親が来てくれました。
中学生になってからも、たまに電話くれたり、中学最後の文化祭の時は母親の元にいたのに母親は来てくれず、何と父親が来てくれました😲(でも、これも後ろの方でひっそりとみてるだけででしゃばる行動はしてない。けれど私は来てくれた事が何より嬉しかったです)
しかもこの当時、母親は彼氏(現在は父親)の元に通ってたのでほとんど家に帰って来て無かったし。

他の姉弟は離婚した父親を未だに嫌ってて連絡取りたくないと言ってるけど、私は嫌いになれない。
まぁ真面目すぎるので少々うざいなーと思う事もあるけど…。
因みに、離婚した父親は私が1718の頃に再婚しました。
でも、子供は作らないそうです。それは相手の女性にも結婚する前に話して納得してもらってるそうです。

母親も会うのは禁止してません。
離婚してからは二人共「あの男は」「あの女は」と言ってる事が私は辛かったです。
両親にとってはそういう存在なんだろうけど、私にとっは父親母親なんです。
そんな言葉聞きたくない。

そして、行動を怠ると自ずと結果が出ます。
それは子供達が決めてくれますよ(^-^)

長くなってすみません💦

No.46 12/05/25 00:52
匿名さん46 

元旦那の優先順位が
自分>不倫相手>子供達
なのがイヤですね

子供達の為に会いたいっていうのなら考えても良いのだろうけれど
結局は明るいハズだった今の家庭がそうではないから
元の家庭の子供達に会って自分が癒されたいから会いたいのでしょう

元不倫相手に子供達と会う事を言えないって事は
将来的に今の家庭に子供が産まれたら払うって言っていた1万の養育費も払うのを止めて疎遠にするつもりなのでは?
そうなったら、可哀想なのは主さんのお子さん達です
自分の子供達が不倫相手の亡くなった子供の代わりにされるかと思うだけでゾッとします
幼い子供さんが親恋しさに会いたがっていても
“今限定パパ”なら会わせない方が良いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧