注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

糖尿病でしょうか❓😣

レス9 HIT数 10824 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
12/05/25 13:11(更新日時)

はじめまして。

体の不調が続き糖尿病の症状に似ているような気がしたので、不安になり書き込みいたしました😣
この症状は糖尿病の疑いがありますか❓💦


●数日前から喉の乾き・目の乾きが気になる(特に夕方頃からです)
●1ヶ月以上前から手足の関節や足の痛みがある
(ずっと痛いのではなく、何故だか日によって痛む箇所が違い、左足の指先が痛いと思いきや翌日は右足の指や甲やかかとが痛かったり、と思ったら今度は肘や膝が痛む等々…)
●足指にたまーに痺れ感がある
●トイレ回数が2~3時間に1回と多い(?気がします)
●視力低下
●身体中がよく痛むからか、だるくなりやすい



食事は1日2食で(合間にお菓子を食べる日も)、昼頃に起きて夜1時過ぎに就寝という不規則な生活です😔(酷いと、眠れなくて明け方まで布団の中で携帯ゲームをやっていることも…)
お肉が好きですが色々な野菜も摂るよう心がけてはいます。


それから、ほぼ毎日あまーいカフェオレ(缶ではなく、粉末のお湯で溶かすタイプ)を1杯飲んでます💦

運動は、仕事をしていないのでまったく動かない日もあるんですが、日によっては10分~30分ジョギングをしたりヨガをやったり…な程度で😥

半年前に喉のリンパの腫れで通院していたのですが、その時の血液検査は全て正常と言われました。
糖尿病患者は血糖値が高いとききますが、血糖値も正常値です。

半年前の血液検査が正常でもその半年後に糖尿病にかかるなんてあり得るんでしょうか❓😔

昔から体のちょっとした異常を気にしちゃっては具合が悪化→ストレスが溜まる→別の箇所に異常→ストレスが…の繰り返しで参っております😢

現在糖尿病の方や病気に詳しい方、宜しくお願いします💦


No.1794536 12/05/18 18:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/18 18:28
不眠さん1 



あの~

病院へ行かれた方が
よいかと…。


No.2 12/05/18 18:31
肩こりさん2 


心配なら、とりあえず薬局で糖を調べるリトマス試験紙みたいなやつ買って試してみたら❓

空腹時に試して、食後2~3時間で試して…


たしか記憶違いでなければ、1000円くらいで買えると思うんだけど…


No.3 12/05/18 18:50
患者さん3 ( ♀ )

身体のだるさ 口の渇きは糖尿病の症状ですけど


トイレが2~3時間に一回なら正常じゃないですか?


夜中はトイレにおきたりします?

酷いときは一時間たたずにいきたくなりますよ💧

No.4 12/05/18 18:52
あー ( ♀ jL8YWd )

お菓子大好きケーキだいすき運動しない肥満な28才です
主みたいな症状があり糖尿病とか心配になり病院にいったけど、糖尿病なしでした。
わたしもストレスためるタイプなのか?喉の異物感もあり病院にいったけど、異常なし
ストレスではないですか??ストレスでなんらかの症状でたりしますよね?
心配なら病院行った方がいいよー

No.5 12/05/18 19:08
経験者さん5 

病院で血液検査をしてもらえば、すぐわかります!

No.6 12/05/18 22:23
心配性さん6 

心配なら病院に行ったら?血液検査でわかりますよ

No.7 12/05/19 02:12
ディアベ ( 40代 ♂ rRfQWd )

こんばんは、シスオペのディアベです。


私は、以前にお話ししていますがⅠ型の糖尿病です。


参考までに私の経験をお話しします。


私は、糖尿病になった年の10月に職場の定期健康診断を受け



その時は、血糖値に異常はありませんでした。



ところが、その2か月後の12月初旬に「糖尿病」と診断されました。



その時の主な自覚症状は、11月半ばごろから


・頻尿(15分から30分間隔)
・のどの渇き(甘い飲み物がほしくなる)
・極度の睡魔(のび太のように寝てしまいます)
・身体の疲れ(筋肉のいたるところが、ツルようになりました。)
・肌がかさつく

などがありました。


直前の健康診断では、異常なかったので「まさか」と思いましたが、



お医者さんが言うには、どういうタイミングでなるかわからないとのこと



でしたので、一度病院に行かれたらどうでしょうか。



ちなみにその時主治医からは



「なんで、ここまでほったらかしにしてたんですか!」



と怒られ、即入院を言われました。



仕事の関係上、入院はしなかったのですが。。。



一度、検査をされると安心できるかもしれませんしね。



参考にしてください。





No.8 12/05/20 07:43
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

皆さん、お忙しい中レスありがとうございます🌷

病院へ行こうとは思ってるんですが、今までにも何度も体に異常を感じ、病気だと不安になり病院へ行ったことがあるのですがいつも異常無しと言われてしまい…今回も気にしすぎなだけかな❓💦と行くのを躊躇ってたんです😣
ですので、ここで皆さんのお話を聞けたらと思い相談させて頂きました。

まずは2さんが教えて下さった試験紙を購入して尿糖を調べて…異常が出なくても体の不調が続くようであればまた病院へ行こうと思います😃

ありがとうございました🌷

No.9 12/05/25 13:11
腰痛さん9 ( ♂ )

俺も44歳にして糖尿病患者の仲間入り😭


好きな物を鱈腹食べても健康なギャル曽根やジャイアント白田のカラダが羨ましい😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧