注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

女友達ができません・・・

レス51 HIT数 6846 あ+ あ-

名無し
12/05/25 21:24(更新日時)

自分は凄い男勝りな感じで 性格もサバサバ 口調も悪いです

昔から男の連れは居るのですが
女の連れができません。

男より女の連れが欲しいのですが
その場だけで 相手から連絡が来たり
遊びに誘われたりしません。

因みに地元ではないので 長い付き合いの子は居ません

男女平等で接しています・・・
あ~でも 女の方が気を使うので 言葉使いに気を付けたり
凄い気は使ってます。

所詮は女なので親友とまではいかなくても
その場だけの友達だけではなく
普通に連絡が来たり たまにぐらい誘ってほしいと
思ってるのですが。。。

自分の何がよくないのでしょうか?
よく 男には態度を変える女は嫌われるって言いますが
自分の場合は逆です・・・

男には「お前マジうるせーし」とか完全男同志の口調です

女には普通の「○○ちゃんは○○だもんね~」
みたいな言葉使い・・・

この男みたいな性格が 駄目なんでしょうかね?

タグ

No.1794088 12/05/17 19:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/17 19:25
匿名1 ( 30代 ♀ )

主さんみたいな、媚びない性格は好きだけど、いくら口調を変えても雰囲気に出てるんじゃないかなぁ?
私の友達にもいるんだけど、サバサバしすぎて女のおの字もない、みたいな。

でも、無理に探さなくても自然と出会うかもよ、気の合う友達が🎵

  • << 3 1さんありがとうございます! 雰囲気ですか・・・確かに・・・ これから出会えるでしょうか?そう願いたいです^^; 女友?と一緒に居ても気を使ってしまうので 女友達ができないな?って感じ始めてからは あまりかかわらないようにしてます>< でも一緒に買い物行ったり ガールズトークしたり 結構 夢に近い憧れはもってるんですよね^^;

No.2 12/05/17 19:26
ヒマ人2 ( 30代 ♀ )

口調の前に性格はどうですか?
思い当たるふしが無いのであれば、相手が気付かないうちに傷つけたりしてるかも😭
歯に衣着せぬ感じだったり…

  • << 5 2さん ありがとうございます! 性格は 好き嫌いがハッキリしてます! 確かに元々キツイ性格なので 相手を傷つけてしまってるかもしれません・・・ でも24年も生きてきて、沢山の女の人と知り合ったり 遊んだりしてきました。 それで今の状況は きっと性格の問題なのでしょうかね^^; でも サバサバな性格=女受けが悪いって 考えはあたりなのでしょうか? 男思考の考えなので その辺がよくわかりません><

No.3 12/05/17 19:34
名無し0 

>> 1 主さんみたいな、媚びない性格は好きだけど、いくら口調を変えても雰囲気に出てるんじゃないかなぁ? 私の友達にもいるんだけど、サバサバしすぎて… 1さんありがとうございます!

雰囲気ですか・・・確かに・・・

これから出会えるでしょうか?そう願いたいです^^;
女友?と一緒に居ても気を使ってしまうので
女友達ができないな?って感じ始めてからは

あまりかかわらないようにしてます><
でも一緒に買い物行ったり ガールズトークしたり
結構 夢に近い憧れはもってるんですよね^^;

No.4 12/05/17 19:35
M.R ( ♀ fYvWRb )

とりあえず、初対面で
『うるせー‼』
はやめとこ😄

人によっては、主さんに嫌われてキツく追っ払われた…😓
と、思っちゃうかも💦


私は好きだよ、主さんの性格も言葉も😉

まずは普通ってか、穏やかな言葉で大勢に接して、仲良くなれた人にだけ
『うるせー‼』
と絡みましょう😆

  • << 6 4さん ありがとうございます! 流石に初対面でうるせー!はないですね^^ それに仲のいい男の連れとの口調で 一応相手を見て 言葉は選んで使ってます! ただ 女友相手にはそんな言葉使えません^^: こんな自分を好きと言ってもらえて 最高に嬉しい言葉です>< 女性からその言葉をもらえると 好きな人からの言葉より 嬉しい自分がいるとゆーねw

No.5 12/05/17 19:39
名無し0 

>> 2 口調の前に性格はどうですか? 思い当たるふしが無いのであれば、相手が気付かないうちに傷つけたりしてるかも😭 歯に衣着せぬ感じだったり… 2さん ありがとうございます!

性格は 好き嫌いがハッキリしてます!
確かに元々キツイ性格なので 相手を傷つけてしまってるかもしれません・・・

でも24年も生きてきて、沢山の女の人と知り合ったり
遊んだりしてきました。 それで今の状況は

きっと性格の問題なのでしょうかね^^;

でも サバサバな性格=女受けが悪いって
考えはあたりなのでしょうか?

男思考の考えなので その辺がよくわかりません><

No.6 12/05/17 19:42
名無し0 

>> 4 とりあえず、初対面で 『うるせー‼』 はやめとこ😄 人によっては、主さんに嫌われてキツく追っ払われた…😓 と、思っちゃうかも💦 … 4さん ありがとうございます!

流石に初対面でうるせー!はないですね^^

それに仲のいい男の連れとの口調で

一応相手を見て 言葉は選んで使ってます!

ただ 女友相手にはそんな言葉使えません^^:


こんな自分を好きと言ってもらえて
最高に嬉しい言葉です><
女性からその言葉をもらえると

好きな人からの言葉より 嬉しい自分がいるとゆーねw

  • << 21 主さん。 気分悪くされたかな? コメントが、なくなりましたね。 私は、人を教育する?って言うか、人材を会社に適するように教育する仕事をしています。 フランクに話しますね。 主さんは、俗に言う [意気がってる] [ガサツ] って感じにとらえられちゃうのかな。 話し方とか、態度とか。 学生なら許せるけど、24歳なら立派な社会人だから チョッと嫌がる人がいるかもね。 主さんのお友達に、注意してもらえるなら お願いしてはどうですか? ホラ、その言い方とか態度悪いよ。とかね。 だから、 先ずは主さんから連絡しないと。 少しずつね。 頑張って直していこう! 主さんは、自分の男まさりだから?ってわかってるから大丈夫。 ちなみに、 私も昔は、とーても意気がってましたよ。 女性らしいけど、サバサバしてるね。 って言われる人になりましょう。 長々、ごめんなさい。

No.7 12/05/17 19:53
名無し7 

気を遣ってる感じが、相手に伝わってるんじゃない?
ある程度の遠慮は必要だけど、あまりに遠慮されると、ちょっととっつきにくく思うもん😥

気を遣いつつ、それなりに親しい雰囲気も出して、仲良くなりたいって気持ちを表したらいいかもしれないよ😃

No.8 12/05/17 20:00
社会人8 ( ♀ )

○○ちゃんは、○○だもんね~
は、自分で言いたいのに代弁したり、決めつけて無神経なことしてる言い方よ。
男性と気さく仲間になれるのも、面白くはないみたいだから。
女の子の気持ちを分かってあげないと、友達にはなれないかも。
私は、女の子って、自分よりちょっと不幸とか、可愛くない子と仲良くしたがる傾向があると思うのよね。
面倒くさい…。

作ろうとしなくても、友達って似た者同士で集まるもんよ。

No.9 12/05/17 22:46
匿名9 ( ♀ )

私はひねくれ者だから、男と女の前で態度変わる人は信用出来ません。


男の人の前で口悪いのが、逆に男の人に好かれるために、サバサバガサツ女を演じているように見えてしまいます。


ですから、あまり意識してキャラクターを使い分けるのは良くないと思います。

No.10 12/05/17 23:56
匿名10 

ダメです

なにより友達を連れと言ってる時点でダメです

主さんと同じで男みたい女性なら親友になれるんじゃないですか?


普通の女の子らしい女の子との関係は諦めたほーがいいです

No.11 12/05/18 06:46
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さん☆
おはようございます☀

私の意見ですが、気を使ってる感じがダメなんじゃないですかね??

女友達にも、男友達と接している時のいつもの主さんで接してみてはどうですか??

私は主さんみたいな方、好きですよ✨

No.12 12/05/18 19:11
名無し12 ( ♀ )

私も主さんみたいな性格の女性は好きですよ。
でも気の強い女性とは合わないかもしれないですね。

大人しい、地味な感じの子だと仲良くなれそうな感じがします。

いろいろ面倒なんじゃないですか?私も二十歳くらいの頃、同年代の子と気が合わない時があって、いつも38~50くらいの女性と遊んだりしてましたよ☆女同士特有の嫉妬とか妬みとかもなくて、楽な友情でした。

無理して友達作っても本当の友情じゃなかったら意味無いですよね。

No.13 12/05/19 06:12
通行人13 

「連絡が来ない」と待っている姿勢が、まずダメ。
友達は、"寄ってくるもの"ではなく、お互い寄り合って出来る関係。

No.14 12/05/19 06:54
こち ( 30代 ♀ yAJRRb )

私は引越しが多く地元って言う地元もありません。昔からの友達がいない分、上京してからは友達が欲しくて努力しました!先ずは自分がどんな子が好きか把握して、こーゆー子好きだなって思えたら猛アタックあるのみです(笑)現代は受け身の人が多いですから、最初はうさんくさがられても、自分がいいなって思った気持ちに嘘がなければ、必ずそれは相手に伝わります!

後、これはどんな関係でも必要な事なので、キレイ事なく言わせて貰うと利害関係も大事です。だからそれだけで終わってしまう場合もあります。が、数打ってるうちにあぁーなんかなんだかんだ言っても続いてんねうちらって思い合える相手も出来て来ます☆

友達なんて作ろうとして作るもんじゃないわなんて、そんなんならいらないゎなんて思ってしまってる人より主さんは素直で素晴らしいと思います!その気持ち大事にして下さい。

幸せは~歩いて来ないっですょっ(o^∀^o)

あっちなみに私は今少数精鋭の友人に囲まれて幸せに暮らしてます☆

No.15 12/05/19 07:03
匿名15 ( 30代 ♀ )

私の場合ですが、自分とタイプが違う人はきっと自分が誘ってもつまらないだろうなと思って声をかけにくいです。相手もそう思ってるかもしれませんよ。
あまり気を使いすぎず、スレ文に書いたようなことを素直に話してくれると好感持てますし、次も遊んでみたいと思って貰えるかもしれませんよ。

No.16 12/05/19 07:59
高校生16 

私だったら男女関係なく気安く関わってほしいです。
ですが、口調が悪い人は少し苦手です。人として相手のことを思える行動をとってほしいです。
相手との信頼関係が生まれない限り、口調が悪いことは受け入れてもらえないかと思います。

意識して少しずつ直していってほしいです。
主さんの元気な姿は誰もが理解してくださっていると思います😄

No.17 12/05/19 09:28
社会人17 ( 20代 ♀ )

私はガールズトークとかあんまり好きではないです。地元には友達いません。出てきてから作りました。
性格はサバサバしてます。注意とかもバッサリ言います。
でも言葉遣い、思いやり、優しさは常に頭にあります。同じくらいの年代のようですが、ある程度年がいっていて言葉遣いが汚ないと言うのは問題だと思います。
私も方言混じりのすごく汚ない言葉でしたが、年齢を重ねて年を取れば、それではいけないと、なおすものです。
言葉遣い汚ないと、汚く見えます。
そこから直してみてはいかがですか?

友達欲しくなくても寄ってくる状況って
それなりに、理由ありますし
欲しくても寄ってこない理由もあると思いますよ。
気づかないうちは変わらないのではないでしょうか。

No.18 12/05/19 09:37
匿名18 ( ♀ )

きつい言い方になるかもしれないけれど、
大抵の女は自分で「私って性格がサバサバしているんだよね」という女を
嫌います。胡散臭いと感じてしまうんですよね。
意識している時点ですでにサバサバではないのです。
そういうところを同性に嗅ぎ取られているかも。

あと、24歳して「うるせー」「連れ」などの言葉遣いはかなり痛いと思います。
10代のうちは若気の至りで済まされるけれど
20代半ばだと、さすがに「この人大丈夫?」となってしまいます。
いきなり変わるのは無理かもしれないけれど、
男女区別なく、言葉遣いも普通にしてたらいいと思います。

No.19 12/05/19 12:30
社会人19 ( ♂ )

彼氏はいるの?

No.20 12/05/19 13:58
学生 ( 20代 ♀ Uc4JRb )


正直同世代の女の子は男性に目覚めてきた時なんじゃないかなぁ…って思います。

女同士で会ったら会ったで恋だの、愛だの。

私も女同士の深い友情求めても、あまり来てくれないのは仕方ないって思ってます。

昔からの知り合いと再び仲良くするのはどうでしょうか。


No.21 12/05/19 14:02
社会人21 ( ♀ )

>> 6 4さん ありがとうございます! 流石に初対面でうるせー!はないですね^^ それに仲のいい男の連れとの口調で 一応相手を見て… 主さん。
気分悪くされたかな?
コメントが、なくなりましたね。
私は、人を教育する?って言うか、人材を会社に適するように教育する仕事をしています。
フランクに話しますね。

主さんは、俗に言う
[意気がってる] [ガサツ]
って感じにとらえられちゃうのかな。
話し方とか、態度とか。
学生なら許せるけど、24歳なら立派な社会人だから
チョッと嫌がる人がいるかもね。

主さんのお友達に、注意してもらえるなら
お願いしてはどうですか?
ホラ、その言い方とか態度悪いよ。とかね。
だから、
先ずは主さんから連絡しないと。

少しずつね。
頑張って直していこう!

主さんは、自分の男まさりだから?ってわかってるから大丈夫。

ちなみに、
私も昔は、とーても意気がってましたよ。

女性らしいけど、サバサバしてるね。
って言われる人になりましょう。

長々、ごめんなさい。

No.22 12/05/19 14:06
社会人22 ( 20代 ♀ )

私はサバサバした感じの人すきですよ^^
何かあってもさらっと流してくれる人とか
気を使わずラフに接してくれる人とか。

ただ下記のようなのをサバサバしてるとは思いません。
真剣に悩んでいることを「そんなのどうでもよくない?」って無神経な言葉を平気で言ったり
行動がゆっくりしてたり優柔不断な人に対してすぐ苛立ったり
外で普通に汚い言葉を使ったり
スエット着て外出したり

これは単に相手の気持ちを気にしない無神経でだらしない人だと私は思います。
24歳でもしこういう状態でしたらちょっと問題です。

あと主さんの話を聞いてると男性に対してはサバサバしてるのかなと思いますが
女性に対してはサバサバというよりむしろ気を使いすぎてる気がします。
サバサバ系ということではなく、もしかしたら気を使いすぎてるとか
そういうことの方が原因なのかもしれませんよ^^;

No.23 12/05/19 14:15
名無し23 ( ♀ )

男勝りとか口調とか…言葉は良いですが、フタを空ければデリカシーがないってことですよね?
仮に主さんが男性だとしても女性には好かれないのではないでしょうか?
性格もサバサバしているとおっしゃっていますが、自分でサバサバしていると言う人って相手のことをあまり考えず何でも口に出す人が多いと思います。
ですから口調を変えると嫌味っぽく聞こえるのかも…

失礼なことばかり言って申し訳ありませんが、性格って簡単に変えられるものではありませんし、同じようなタイプの女性と知り合えば仲良くなれるのではないでしょうか?

No.24 12/05/19 15:02
名無し24 ( ♀ )

サバサバしてるのと、言葉使いが汚いのは別だと思います。

性別問わず友達ができる人は、男女関係なく態度が変わらない人。
主さんは男っぽいから…といいつつ、無意識に男友達と女友達とで態度を変えてるからだめなんじゃないかな

私もサバサバしてますが、言葉使いの汚いひとはひきます。

No.25 12/05/19 15:50
名無し25 ( 30代 ♀ )

自称サバサバってサバサバじゃないパターン。

ネットでウダウダするような人はなんちゃってサバサバ。

No.26 12/05/19 19:27
匿名26 

連れという言い方で、言葉遣いが悪いというのは本当だなと思いました。
男みたいと思ってしまいました。
私はサバサバとした性格の人、すごく好きです。
だけど、サバサバしているのと女の子らしくないのとは違います。あんまり男っぽい感じだと、ひいてしまいます。

No.27 12/05/19 19:38
名無し27 ( 20代 ♀ )

>>所詮は女なので
スレ本文のこのことばが気になりました。男性だから、女性だからって主さん意識し過ぎでは?
男性の前では乱暴な言葉遣い、女性の前では気を遣ってって主さん性別によって態度変えてますよね。主さんがよかれと思ってそうしていることが、周りにはそうは思われていないのかも?
「主ちゃんは男の子の前だとざっくばらんに話しているけど、女の子の前になると急に大人しくなっちゃうのよねー」みたいな。
主さんの気遣いが逆に女の子との壁になってしまっていることはありませんか?
結局、主さんにとって男性は楽な存在で女性は面倒な生き物なんですよね。その意識があるうちは、女性と打ち解けるのは難しいと思いますよ。
性別にとらわれず、ありのままの自分を出していった方が男女問わず気の合う友人が出来ると思います。
最後に。言葉遣いだけは直した方がいいと思います。親しき仲にも礼儀ありですから、ある程度の年齢になったらそれなりに綺麗な言葉遣いであるべきだと私は思います。
普段から意識していないとポロっと出てしまって恥をかくことがあるかもしれません。

No.28 12/05/19 20:09
アイアイ ( 20代 ♀ rUqGl )

私は仲良くなればなんでも言えるけど男友達はつくれない人ー
元々シャイだから 異性だと勘違いされてるんじゃないかってさらに
自意識過剰になっちゃうんだよね    でもみんなそんな友達
っていっぱいいる人少なそう  まずはひとりできるといいね!
やっぱ職場でしょ。 何となくなんでも話せるようになったら
ごはんいこーよーって言ってみる

No.29 12/05/19 21:56
名無し ( ♀ uOwsSb )




中3です。

自分も友達に
男みたい
て言われます

性格と外見てきに、男みたいです


女の子は、めんどうくさい子もいるので

自分はあんまり関わりたくないです

No.30 12/05/19 22:13
通行人30 ( 20代 ♀ )

主さん、真剣なようでいらっしゃるから私もはっきり言いますね。

あなたの言うサバサバ、私の友達なら完全に「無し」ですね。下品だし上から目線がイライラします。

それで万が一、眉がボサボサとか最低限のお化粧、おしゃれも出来てなかったり太っていたりしたら…
一緒に歩きたくないです。

だいたい何が「連れ」ですか?あなたそんなに偉かったのかしら?知らなくてごめんなさいね!って感じです。

女って生き物を見下してる意識も腹が立ちます。この1スレを見ただけであなたの普段の言動が、いかにめんどくさそうであるか目に浮かぶようですよ。

24にもなって恥ずかしくないのかしら。

No.31 12/05/19 22:44
社会人31 ( ♀ )

私も主さんに近いところあります。

昔から男に生まれたかった…って思い続けてます。
今は見た目は女っぽいし、結婚もしてるけど、
人と接する時にどうしても男目線の自分がいて。
(男性に対しても女性に対しても)
女性と接する時、気を遣いすぎてしまったり
男性目線で見てしまう自分がいます。
(口には出さないけど態度にはきっと出てるんだと思う)

幸い、ほんとに少ない女友達はいるけど…
気を遣ってないといったらウソになるかな。
全然アドバイスになってなくてごめんなさい。

気持ちが通じる人ができるといいですね。


ちなみに主さんは恋愛対象は男性ですか?
それによっても変わってくるかも、とふと思ったので。

No.32 12/05/20 00:24
社会人32 ( ♀ )

私の住んでいる所の方言と同じですね!
男女問わず友達を「連れ」といいます。
しかも結構仲が良いと連れといいます。
なので、そういう意味で主さんがおっしゃっているのかもしれません。
しかし私も元々県外ですので連れという言葉には若干の違和感があります。
きっと主さんは仲の良い友人=連れという意味で書かれたのでは?と思いますが、不特定多数の掲示板に書かれる時はお気をつけたほうがいいのでは?と感じました。

無理をして友達って作るものではないと思います。

勿論、はじめは気をお互いに遣うものですが、過度な気遣いはお互いに疲れてしまうと思います。

もう少し力を抜いてみたらいいのではないでしょうか?
長々と失礼しました。

No.33 12/05/20 01:16
名無し33 ( ♀ )

クラスの子に男っぽい子いたけど、なんでかっこつけてんのか話し方がダサい。男っぽい=ちょっと田舎臭い話し方だよね。
あと見た目に気をつかってなくて服装もダサい。
だから一緒に歩くの恥ずかしいから友達にはなりたくない。

No.34 12/05/20 04:12
通行人 ( ZsIfSb )

男性にはサバサバで女性には気を遣うーー?
サバサバしてるとは言えないんじゃ…
どっちが素顔?
私でも「私たちと態度が全然違うじゃんねー」て言いそう。
気を遣わないで、同性異性同じ口調で話してみては?

No.35 12/05/20 08:50
名無し0 

>> 34 皆さんレスありがとうございます!

自分的に 凄い納得できる部分 納得できない部分
色々ありました。やはり 辛口なお答えも頂いたり
様々ですが 凄い参考になります!

性格のサバサバについては 色んな人から 常に言われることだったので
文面に記載したのですが 自分の勘違いなのかもしれません。
口調に関しても 気の知れた仲の男子にしか言わないので
極端に書きすぎたかもしれませんね。
ですが、じぶんでも気づかない内にってのは
あると思うので、以後参考に気を付けていきたいと思います!

女性に対して 態度が違うのは よくない事なのかもしれませんが
自分の中での女性のイメージは 気が激しいので 接し方がよくわかりません。
傷つきやすい すぐ泣く 根に持つ 陰口 ・・・
良い人に巡り会えてないのかもしれませんが

陰での行動が多いので めっちゃ気を使います><
自分もカチンと来ると ブワーと言っちゃうので
泣かせてしまったり 敵になったりして
そんな過去のせいか・・・ありのままの自分が出せないのは
事実です・・・
なので気の知れた女性がいないのは事実ですね^^;
悪友ならいるのですが・・・

ですが皆さんの言うとおり その内気の許せる人が
その内見つかる事を信じて 言葉使い・態度を
気を付けながら これから接してみます!

  • << 37 女性に対して悪いイメージばかりなら、わざわざ友達作る必要ないと思います。 男性でも女性でも嫌なやつはいますよ。
  • << 42 自分でもカチンとくるとブワーっと言ってしまう。 とありますが 主さんも充分、感情的になりやすいし女性的ですよね。 本当にサバサバしてたらもっと反応はあっさりしてると思う。 男性は感情的な主さんに過剰反応してこないから付き合いやすいんでしょう。 同じ女性だとお互いがぶつかり合う事が多いし、と。 でもそれって、サバサバとは言わずに単純にガサツなだけなんじゃないかな。 女性を嫌がるのは、自分の中にもそういう気質があるから嫌悪するのでは? 世の中、冷静で思いやりがあって優しい女性もたくさんいますよ。 主さんがそういう気性だから似たような女性ばかりが周りにいるんじゃないですかね。 もっと同性に自分から優しい気持ちを持って接すると相手だって変わってきます。 相手を知ろうと努力していくことが大事ですよ。 今の主さんは、こんな自分をわかって、しかないと思うから。 女性は女々しい、などと批判的な目線でみていく事はやめましょう。

No.36 12/05/20 09:15
名無し27 ( 20代 ♀ )

>> 35 主さんおはようございます、再レスです(^^)
きちんと皆さんのレスを読まれて、なかなかきつい文面の方も見受けられましたが前向きに受け止めてる姿勢に好感を持ちました◎
その証拠に、スレ本文とNo.35のお礼レスは言葉遣いがかなり改められてますよね!
主さん真面目な方なんだなと思いました♪
過去の女性経験(?)の影響が大きいのですね、私も小学生の頃たまたま男友達が多く学年で人気な子が私を好きだという噂が出回ってから女の子の敵が増えたことを思い出しました。
給食袋に「絶交しよう」って連名で書かれて入ってたり、顔写真に爪でばってん書かれたり^^;
その時から女の子にどう接していいかわからない時期がかなり長くありましたし、男の子と親しくすることが怖かったりもしました。
その意識が変わったのは、やっぱり「そんな女の子ばっかりじゃない」と思えた高校くらいからでした。主さんの昔の記憶の女の子たちは、きっとまだまだ子どもなんですよね。大部分の女性たちは、皆さん大人な女性に化けていると思いますよ?笑
陰湿な人、中にはいるかもしれません。でも、男性にだって陰口ばかりの人や根に持つタイプの方はいますよ。結局は「人それぞれ」なのだから、女の子だから、男の子だからの括りで構えるのではなくてその相手が本質的にどんなタイプの人か見極めて付き合っていくことが大切かと思います。
類は友を呼ぶと言いますから、案外もう近くに主さんとわかりあえる方がいらっしゃるかもしれませんよ?
主さんなんだか気遣い出来過ぎる方のようにも感じられますので、あまり無理せず少しずつでも自分らしさを発揮出来るようになられるといいですね☆

No.37 12/05/20 10:50
名無し24 ( ♀ )

>> 35 皆さんレスありがとうございます! 自分的に 凄い納得できる部分 納得できない部分 色々ありました。やはり 辛口なお答えも頂いたり … 女性に対して悪いイメージばかりなら、わざわざ友達作る必要ないと思います。

男性でも女性でも嫌なやつはいますよ。

No.38 12/05/21 06:05
通行人38 ( 30代 ♀ )

仲良くしたいなら主さんからアド聞いて連絡して遊びに誘えばいいんじゃないかと思います。

No.39 12/05/21 06:13
匿名39 

こういう勘違いした奴て、なんか調子こいてて苦手。ウザイ。


そう思われてるだよ

No.40 12/05/21 09:02
匿名40 ( ♀ )

私も言葉遣いがあんまり下品だったり過激だったりは好きじゃないし、不快だから積極的に仲良くしたいとは思わないかも…

主さんは女性らしい女友達が欲しいの?

もしそうなら主さんが女性らしく変わらないと難しいかも…

男女で極端に言動を変えるのは不信感持たれるかもね、多少はよくあることだけど(笑)

男っぽいサバサバした主さん自身のような女友達が欲しいなら今のままで良いと思います。

まずは、なりたい自分やどんな同性の友達が欲しいかを再確認してみてはどうでしょう?

共通の趣味などがあると友達も作りやすいのでそういう環境に積極的に関わるのも手ですよ。笑顔や話し掛けてもらいやすい雰囲気作りも大事だし、メイクや持ち物など興味のあることを「可愛いね」「どこで買ったの?」「私もこういうの良いなと思ってて」などまずは気になる人と会話を楽しんでみては?

頑張ってね☆

No.41 12/05/21 09:39
名無し41 

主さんみたいなタイプの方、私はすごく憧れます☺
そのうち、現れますよ🎵気の合う方が☺

No.42 12/05/21 13:39
匿名 ( q0NURb )

>> 35 皆さんレスありがとうございます! 自分的に 凄い納得できる部分 納得できない部分 色々ありました。やはり 辛口なお答えも頂いたり … 自分でもカチンとくるとブワーっと言ってしまう。


とありますが

主さんも充分、感情的になりやすいし女性的ですよね。

本当にサバサバしてたらもっと反応はあっさりしてると思う。



男性は感情的な主さんに過剰反応してこないから付き合いやすいんでしょう。

同じ女性だとお互いがぶつかり合う事が多いし、と。

でもそれって、サバサバとは言わずに単純にガサツなだけなんじゃないかな。



女性を嫌がるのは、自分の中にもそういう気質があるから嫌悪するのでは?

世の中、冷静で思いやりがあって優しい女性もたくさんいますよ。

主さんがそういう気性だから似たような女性ばかりが周りにいるんじゃないですかね。

もっと同性に自分から優しい気持ちを持って接すると相手だって変わってきます。

相手を知ろうと努力していくことが大事ですよ。



今の主さんは、こんな自分をわかって、しかないと思うから。

女性は女々しい、などと批判的な目線でみていく事はやめましょう。


No.43 12/05/21 23:50
名無し43 


私.主さんと同い年だ~
ぜひ友達になりたいタイプだけど
会った時に内面まで見えないから勘違いされるのかも
会った時の印象を想像すると『関わりたくない』かな
せっかく良い友達になれそうなのに勿体無いよね

No.44 12/05/22 00:36
名無し44 

怖いんだよ、きっと。

言葉遣いの悪い人は私も距離を置きます。

なるべく綺麗な言葉を使ってみては?

No.45 12/05/24 04:57
名無し0 

>> 44 スレありがとうございます!

皆さんのスレを読ませていただきました^^

ただ疑問に思うことが・・・

人それぞれだとは 思うのですが 皆さんの「サバサバ」の

基準はなんでしょうか?

何に関しても アッサリしてることが 本当のサバサバなんでしょうか?

自分的には 無関心にも取れてしまいます。

勿論とらえ方にもよるとは思いますが 「主さんはサバサバじゃない」

ってレスをよく見かけますが 皆さんの周りのサバサバしてるって思える方達は

すべてに関して サバついてるとは思えません。

人付き合いに関して ねちっこくなく アッサリしてるだけで

誰にでも マイナスの部分はあると思うのですが・・・

自分から皆さんに相談を持ちかけておいて 生意気すいません。

人それぞれ 発言の意味合いは違うのは承知ですが

文面を見る限りでは サバサバ=ガサツOR無関心

って読みとらえることが出来てしまったので レスしてしまいました。

辛口レスでも いいアドバイスになるので 気軽にレスください。


  • << 47 自分と他人との区別がないことかな。 「私はこうなのよ~分かって~」、「私は辛いのよ~」と自分を理解してオーラがあるひとは違うかな。 あと、負の出来事に対してネガティブな捉え方をし過ぎないひと。
  • << 48 サバサバとは、態度や性格が、物事にこだわらずさっぱりしているさまなどを意味する表現。と辞書にはあります。 サバサバしているからと言って、女らしさを忘れていると言う事ではありません。 つまり私は、サバサバと自称サバサバ系とは違うと思っています。 私の知る自称サバサバ系の人って、ガサツで立ち振る舞いが男性的なのをサバサバ系であると言ってるだけです。 そういう人多いんじゃ無いでしょうか?
  • << 49 結構、ムカつくだろうな?ってレスもあるのに、ブチ切れずに素直な返しだね? 主は良い子だな😄 駄目な奴は、この時点でブチ切れレス返すからね😓
  • << 50 主さんは、ただのガサツ女な自分を勘違いして、女なのに男とタメ張れる私イケてるぅ!サバけた性格でクールな私イケてるぅ!ってオーラが全開だったから叩かれてるのよ。 何でもアッサリしていることが無関心に思えるあなたは、傷付きやすく一人ぼっちと暗いところが嫌いな、寂しがり屋のオンナノコよ。 あなたはとても弱くて幼い。考え方も、心も。まずはそこから認めたらどうかしら? そして「サバサバしている」が女性に対して多く使われる事の意味を学びなさい。 それでも不満なら、もう一度レスをよく読み返すといい。 紳士になりなさい。

No.46 12/05/24 09:21
匿名18 ( ♀ )

>> 45 人間なんて、ドロドロしてて当たり前なんだから
サバサバしているなんて、ないんですよ。
そりゃあ、小さい頃は女の子のほうが精神的に成長が早いせいか
ドロドロしているように見えますが、
ある程度男だって成長すれば、性差はあれど、
男女関わらずドロドロしていくんです。

ただ、敢えて言うなら
常に感情が安定していて
内容をハキハキ短くしゃべる感じで、
あまりネガティブなことを言わない人が、
サバサバっぽく見えるかな。
あくまでも、「見える」ですよ。

多分、はたからそう見えてる本人だって、
自分の中のドロドロを意識できてるなら
「私はサバサバしている」なんて口に出して言わないと思います。

言葉遣いが汚くガサツなのは、
ただの女を捨てたオバちゃんです。

No.47 12/05/24 09:37
名無し24 ( ♀ )

>> 45 スレありがとうございます! 皆さんのスレを読ませていただきました^^ ただ疑問に思うことが・・・ 人それぞれだとは 思うの… 自分と他人との区別がないことかな。

「私はこうなのよ~分かって~」、「私は辛いのよ~」と自分を理解してオーラがあるひとは違うかな。

あと、負の出来事に対してネガティブな捉え方をし過ぎないひと。

No.48 12/05/24 09:40
匿名9 ( ♀ )

>> 45 スレありがとうございます! 皆さんのスレを読ませていただきました^^ ただ疑問に思うことが・・・ 人それぞれだとは 思うの… サバサバとは、態度や性格が、物事にこだわらずさっぱりしているさまなどを意味する表現。と辞書にはあります。

サバサバしているからと言って、女らしさを忘れていると言う事ではありません。


つまり私は、サバサバと自称サバサバ系とは違うと思っています。

私の知る自称サバサバ系の人って、ガサツで立ち振る舞いが男性的なのをサバサバ系であると言ってるだけです。


そういう人多いんじゃ無いでしょうか?

No.49 12/05/24 22:38
社会人19 ( ♂ )

>> 45 スレありがとうございます! 皆さんのスレを読ませていただきました^^ ただ疑問に思うことが・・・ 人それぞれだとは 思うの… 結構、ムカつくだろうな?ってレスもあるのに、ブチ切れずに素直な返しだね?

主は良い子だな😄

駄目な奴は、この時点でブチ切れレス返すからね😓

No.50 12/05/25 10:52
通行人30 ( 20代 ♀ )

>> 45 スレありがとうございます! 皆さんのスレを読ませていただきました^^ ただ疑問に思うことが・・・ 人それぞれだとは 思うの… 主さんは、ただのガサツ女な自分を勘違いして、女なのに男とタメ張れる私イケてるぅ!サバけた性格でクールな私イケてるぅ!ってオーラが全開だったから叩かれてるのよ。

何でもアッサリしていることが無関心に思えるあなたは、傷付きやすく一人ぼっちと暗いところが嫌いな、寂しがり屋のオンナノコよ。
あなたはとても弱くて幼い。考え方も、心も。まずはそこから認めたらどうかしら?

そして「サバサバしている」が女性に対して多く使われる事の意味を学びなさい。
それでも不満なら、もう一度レスをよく読み返すといい。

紳士になりなさい。

  • << 51 全くそのとうりだね 勘違いなんだよ、主が。 サバサバ、クールな女とは例えば江角マキコみたいなタイプかな。 なかなかいないけど、品がある素敵な女性だよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧