注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子宮内膜症の疑い

レス3 HIT数 3050 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
12/06/03 17:14(更新日時)

先日彼とセックスした際、奥の方に激痛が走ったので心配になって婦人科に行ってきました。

「内膜症の疑いがある」とのことで、「半年ごとくらいに検診した方がいいでしょう」と言われました。

私の中で子宮内膜症というのは不妊症にもつながる怖い病気だと思っているんですが、半年も放置しておいても大丈夫なんでしょうか…?
病院が忙しそうだったので、今後、セックスする際の注意など聞けないまま帰って来てしまいました😔

詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします

No.1793965 12/05/17 13:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/05/17 22:04
医療関係者さん1 

子宮内幕症と性行時の痛みは全く関係無いと思います。

内幕症は内診で疑わしき状態と性行痛(性行時に必ず痛い)を合わせての判断だと思います。

スレにあった膣内の奥の痛みは挿入直後か、最初にうちに奥に届いた時ではないですか?

そして前戯が少なかったか、無かったのではないでしょうか?

女性の身体は前戯により挿入の為の準備として充血し柔らかくなります。準備が不十分だと当たり方によっては痛みを感じます。奥の前側に痛みを感じる事が多いです。

ですからその気になってするHといきなりのHとでは全く違うのです。



No.2 12/06/03 17:06
経験者さん2 ( ♀ )

20歳から内膜症と付き合っております。

一番さんは性交痛と内膜症は無関係と仰っていますが、そんな事はありません。
私は内膜症が原因でかなりの性交痛があります。
性交痛回避は体位ですね。
痛い体位と痛く無い体位があります。


私はチョコレート嚢庖でひとつ卵巣を摘出しています。
それでも、二人の子の母親です。
しかも一人目は結婚後まもなく授かりましたよ。
不妊のリスクはある病気ではありますが、子宮内膜症=不妊ではありませんので、あまり心配なさりませんように。

子宮内膜症は急に症状が激変する病気でも無いので、疑いがあると言う段階なのであれば、そう心配なさらずとも大丈夫です。


でも、気をつけている事は大切なんで、気になる事があれば直ぐ診断受けましょう。


No.3 12/06/03 17:14
経験者さん2 ( ♀ )

因みに

私の場合

性交痛はズキンとする激痛です。
準備不足や激しい挿入での痛みとは全く違う痛みです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧