注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

皮膚炎で脱ステ中ですが‥

レス17 HIT数 6983 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/12 21:30(更新日時)

アトピーなどで手や顔など見えるところが症状酷い時はどうやって隠してますか?
また、見える場所に湿疹などがある人を見たらやっぱり気持ち悪いって思いますか?

最近脱ステを始めたばかりでかなり酷い肌になっています。
外に出たくないけどそういう訳にもいかず‥
どくだみ茶を飲み始めて少しずつですが改善が見られるのでステロイドは使いたくなくて。

同じ悩みを持ってる方いらっしゃったら相談に乗って下さい。

No.1793434 12/05/16 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/16 09:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

結婚を期に脱ステをして(7年位前)、結構長い間辛かったです。

市販のステの入っていない物で乗り切りました。

私の場合居は手のひらが特に酷く、運良く顔には出なかったのですが、自分が辛い気持ちが分るので汚いとかは思わなかった。

抜けるまでは人それぞれ期間が違うらしく、3ヶ月で抜ける人も居れば3年かかっても抜けない人も居るとネットで知りました。

私は2番目に強い薬まで使用していたし、点滴もしていたので半年以上かかったと思います。

薬局の薬剤師さんに聞いたりネットなどで情報を調べるのがいいかも。

後は体験談を読むなど。

No.2 12/05/16 09:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
ブログなどは今読んでいる所です。まだ始めて2週間なので悪化は当然だとわかっているんですが気持ちが焦ってしまいます。私はステロイド10年以上使っていたので(毎日ではないです)時間はかかるんでしょうが‥
最初は病院で強い薬をもらってました。色々何十件も病院を変えても答えはステロイド。
お金もかかるし市販のフルコートを使ってました。
でもステロイドなので同じ事の繰り返し、嫌になり脱ステを決意しました。少し様子見た方がいいのかな‥

No.3 12/05/16 09:22
メタボ予備軍3 

私もアトピー予備軍なので、街でそういう人とすれ違っても「大変だなー」としか思わないですけどね。

ステロイドを止める時は辛いですね。

私は最初からなるべくステロイドは使わず、乾燥させないように化粧水&ホホバオイルで乗り越えましたが、乾燥は今でも大敵です。

腕は日よけ用の長い手袋で良いかなと思いますけど、つばの広い帽子でもダメですか?

No.4 12/05/16 09:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
最初からステロイド使わなければ大丈夫なのでしょうね。
使わなくて正解だと思います。
皮膚病になるとどうしても病院にかかってしまうのでステロイドを処方されてしまいます。
何もわからないので強い薬と知らずに使って、なくなればまた貰いに行くんですよね。

手袋ですか。帽子もどちらも暑そうですが‥やはり我慢するしかないですよね‥
家にいるときはキャミに短パンとかで過ごせるんですが(笑)
周りを見ても半袖着ててうらやましく思います。
レスありがとうございました

No.5 12/05/16 09:59
匿名さん0 ( ♀ )

主です。どくだみ茶を飲んでるんですが、お茶を顔につけたりしても大丈夫なんでしょうかね?手、足で試してみたら明らかに改善されてるようです。
でも顔は怖くて試してませんが。

  • << 10 主さんに質問です 家族してアレルギー アトピーがあってルイボス茶を一年飲んでますが特に変わりなく どくだみ茶は効果あるんですね ネットで調べていたらルイボス茶をアトピーの皮膚に塗ると良いとありました そう考えるとどくだみ茶も自然の物で、薄くして塗るのは問題ないと思います どくだみ茶に変えてみようかな、少しお腹が緩くなるのが心配です

No.6 12/05/16 11:27
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も小さい時からアトピーでした😔大人になってから一時期 とてもヒドくなった事があり、鏡を見るのが本当に嫌でした💧

その頃、友達がニュースキンという基礎化粧品の販売をしてたんです😃多分、ねずみ講みたいなのですが💧商品は本当にいいものばかりで、アトピー治りました😃ねずみ講と言えば「えっ❓」ってなるかもですが、アロエジェルなんかは食べれるくらい体に優しい商品ばかりです😃

一度 試されては どうでしょうか❓私は販売には関わってませんが、アトピーで悩んでる人 見るとついつい進めてしまいます😃💦

  • << 8 レスありがとうございます。 ニュースキンは昔やったことがあります。でも私は改善されませんでした。人によるんでしょうか‥匿名6さんにはぴったり合ってたんでしょうね。治って本当によかった。 確かにねずみ講ですが(笑)アムウェイなども商品自体は悪くないんですよね。 おすすめしていただいたのに申し訳ないです。 ありがとうございました。

No.7 12/05/16 13:03
匿名さん7 ( ♀ )

脱ステロイドしてくれる皮膚科はありますよ。

私の知っている病院は愛知県四日市市にあります。

本など書かれている有名な先生で、身内の子供が酷いアトピーでしたが、そこにたどり着き、時々痒みや軽い湿疹が出る程度で、かなりよくなりました。

病院の名前は忘れてしまったのですが、検索してみて下さい。

治療方針としては、食物アレルギーでもアナフィラキシーなどの心配のない患者には除去食をせず、食べても湿疹の出ない強い皮膚をつくるというものらしいです。
毎回数値と症状を見て、生活の上での指示をして貰いながら治療していったようです。

確か電気分解をした高酸素水を掛ける治療をしていました。

身内は県内でしたがこまめに通える場所ではなく、予約も容易にとれないので、そこには数ヶ月に一度、普段は近所の皮膚科に紹介状と脱ステロイドの旨を書いてもらい通っていました。

他の地域でも同じような治療をしてくれる病院があるかもしれません。

  • << 9 レスありがとうございます。 そんな病院もあるんですね。私の知ってる病院は全てステロイドばかりでした。出来たら使いたくないと言っても大丈夫だからと、調べるとかなり強いステロイドだったり‥ 病院行くのも嫌になってしまいもう行くのやめました。 私は九州なのでそこには行けそうもないですが、少し調べてみますね。 昔とは病院も変わって来てるのかな。 ありがとうございました

No.8 12/05/16 16:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私も小さい時からアトピーでした😔大人になってから一時期 とてもヒドくなった事があり、鏡を見るのが本当に嫌でした💧 その頃、友達がニュースキ… レスありがとうございます。
ニュースキンは昔やったことがあります。でも私は改善されませんでした。人によるんでしょうか‥匿名6さんにはぴったり合ってたんでしょうね。治って本当によかった。

確かにねずみ講ですが(笑)アムウェイなども商品自体は悪くないんですよね。
おすすめしていただいたのに申し訳ないです。

ありがとうございました。

No.9 12/05/16 16:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 脱ステロイドしてくれる皮膚科はありますよ。 私の知っている病院は愛知県四日市市にあります。 本など書かれている有名な先生で、身内の子供が… レスありがとうございます。
そんな病院もあるんですね。私の知ってる病院は全てステロイドばかりでした。出来たら使いたくないと言っても大丈夫だからと、調べるとかなり強いステロイドだったり‥

病院行くのも嫌になってしまいもう行くのやめました。
私は九州なのでそこには行けそうもないですが、少し調べてみますね。
昔とは病院も変わって来てるのかな。

ありがとうございました

No.10 12/05/16 16:35
匿名さん10 ( ♀ )

>> 5 主です。どくだみ茶を飲んでるんですが、お茶を顔につけたりしても大丈夫なんでしょうかね?手、足で試してみたら明らかに改善されてるようです。 で… 主さんに質問です
家族してアレルギー アトピーがあってルイボス茶を一年飲んでますが特に変わりなく
どくだみ茶は効果あるんですね
ネットで調べていたらルイボス茶をアトピーの皮膚に塗ると良いとありました

そう考えるとどくだみ茶も自然の物で、薄くして塗るのは問題ないと思います

どくだみ茶に変えてみようかな、少しお腹が緩くなるのが心配です

No.11 12/05/16 17:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。
ルイボス茶はすみませんよくわからないんですが、私もネットで調べてどくだみ茶はデトックス作用、皮膚病にも効くとあり、どくだみ茶を飲んでみようと思いました。何日かは全く変わらなかったんですが、一週間経ち、足の赤みがいつもと違う事に気づきました。お茶飲んでステロイドは全く使ってないんですが、普通なら酷くなるのに逆に薄くなってました。

他に思い当たる事もないのでどくだみ茶が効いたのかな?
お腹は確かに少し緩くなりましたが元々便秘なので逆に嬉しかったです(笑)

まだ2週間しか経ってないので何とも言えませんが続けてみようと思ってます。
私は薬局でパックのどくだみ茶を買いました。400円位なので気軽に試せると思いますよ。

合うかは人それぞれなんでしょうがよかったら参考にして下さい。

No.12 12/05/17 03:01
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます
うちでもどくだみ茶を買ってみます
顔にも体にも薄いものをペタペタしてみます

No.13 12/05/17 08:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 匿名10さんおはようございます。どくだみ茶は毒出しと言うくらいなんで飲み始めは症状が悪化するかもしれません。
私は顔にステロイドをよく使っていたので顔は2、3日結構きつかったです。
でもどくだみ茶で尿をよく出していたせいかすぐ落ち着きました。
悪化し続けるようなら体質に合わないと見てやめた方がいいかもしれません。

トイレはかなり近くなります(笑)
匿名10さんが改善されるといいですね。

No.14 12/05/17 10:57
匿名さん10 ( ♀ )

>> 13 主さん
どくだみの毒だしによる最初の反応のことまで
わかりました
教えていただいたことを踏まえて注意しながら使ってみますね

丁寧に説明してくださってありがとうございます
助かります🙇

No.15 12/05/18 09:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 匿名10さんおはようございますいえいえ、こちらこそレスをありがとうございました。
お茶だけでは完治は厳しいのかもしれませんが助けにはなると思います。

と言うか信じたい(笑)
無理せずゆっくりいきましょう少しでも良くなりますように‥

No.16 12/07/12 23:36
恋電話 ( 40代 ♀ rN3Xd )

脱ステしても 治りませんよ、上手に薬と付きあいコントロールした方がいいです。

No.17 13/06/12 21:30
ナスママ ( ♀ bWR4d )

主さん、いますか?
その後症状はどうですか?
うちの娘5歳がアトピーで(>_<)
今年は症状が酷くて顔にも出るようになってしまい(T_T)
病院に行ってもステロイドで。
数日塗ってみたんですが治らない&さすがに顔にステロイドは怖くなり…ステロイドをやめて5日前からどくだみ茶に挑戦してます。
病院ではステロイドの説明もなく…体ですが知らずに数年使ってしまいました。ステロイドの怖さを知ってからもやめるにやめれないみたいになってしまい…。最初の頃はそんなに酷い症状じゃなかったので(>_<)使う前の最初の頃に病院からは説明してほしかったな~と後悔です↓
主さんも少しでも症状が改善しますようにm(_ _)m
私も肌は弱いほうで仕事の関係で腕が油にまけてしまいブツブツができて痒くなるんですが、娘と一緒の日からどくだみ茶を塗ってからは痒みとブツブツが前よりマシです!
主さんも頑張って下さいねぇ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧