注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

不倫相手だった私、彼氏を訴えたいです

レス28 HIT数 28621 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/05/22 07:51(更新日時)


はじめまして。


私には彼氏がいます

彼氏からも結婚したいと言われていて
私の両親にも結婚を前提にお付き合いしていますと挨拶にも来ました

しかし、会社に彼氏の奥さんだと言う方から電話がきました
彼氏は結婚していて子どもも2人いると。
さらに、毎日会社に電話されたくなかったらケータイ番号教えろと言われて教えましたが
その後連絡はきてません。
そして、裁判で訴えさせていただきますということも言っていたので
全然訴えてもらって構いませんと伝えました。


その後、彼氏に真意を確かめると
事実であると認めました

さらにバツイチで最初の奥さまにも子どもがいて
奥さまが引き取っているということも知りました

もちろん私は彼氏が結婚していることも子どもがいることも知らずに付き合っていましたし
彼氏とホントに結婚したいと思っていました

騙していたことは悪かったけど
今離婚の話をしているから
待ってほしいと言われました

最初聞いたときはショックでしたが
彼氏と離れるなんて考えられませんでした

今現在、発覚してから2週間が経ちましたが
彼氏には愛情など感じない自分に気づいたら
すごく腹がたちました

あんな男いらないと思いました

ただ付き合ってるときに四万ほどですがお金も貸してます

そのお金を返してもらいたいと思ったら
慰謝料請求しようかなって考えてしまっています

彼氏との✉は全部残ってますし音声メモは二件ほど、ムービーで結婚しようと言っているものがいくつか


そちらは証拠になりますかね?



ちなみに彼氏とは遠距離でしたし
いつもこっちに遊びに来てくれていたので
彼氏の家や実家すらわからない状態です…


アドバイスお願いします

No.1793300 12/05/15 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/15 23:49
匿名さん1 

信じられない👊

でも主さん諦めたのが良いよ。構わないのが良い。慰謝料わかるよ。でも彼は悪質だと思う。両親にも結婚の挨拶してそりゃ無いだろう。

離婚するまで待ってて…信じるな。関わるな。

聞いていてムカつく😢

大丈夫❓

No.2 12/05/16 00:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます


彼氏とただ別れて
あっちは普通に幸せに生きていくんだって思ったら

許せなくて⤵⤵


ただ私が身を引くだけなんて悔しいって思ってしまいます

  • << 4 悔しいですよ。腹がたちますよ。当たり前です。 しかし時間の無駄、主さんはまだ若い、くだらない時間を、くだらない男に費やすのなら…次の新しいステップを踏まれたのが良いかと思いました。 両親には相談されましたか❓ 私の娘なら以上の文のように関わるな、時間を無駄にするなと言います。 しかしどうしても主さんが慰謝料と思うならトコトンやるべきです。

No.3 12/05/16 00:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です


奥さまから会社に電話あったときの番号を私控えているのですが…

奥さまが私と彼氏のプリクラや名刺を見つけたとき
どんなにショックだったかと思うと謝りたくなります


彼氏にお金請求するために連絡を取り合いたいこと、
彼氏の荷物を家に送りたいことを
奥さまに伝えたいのですが

私から連絡してもいいですかね?

No.4 12/05/16 00:12
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます 彼氏とただ別れて あっちは普通に幸せに生きていくんだって思ったら 許せなくて⤵⤵ ただ私が… 悔しいですよ。腹がたちますよ。当たり前です。

しかし時間の無駄、主さんはまだ若い、くだらない時間を、くだらない男に費やすのなら…次の新しいステップを踏まれたのが良いかと思いました。

両親には相談されましたか❓
私の娘なら以上の文のように関わるな、時間を無駄にするなと言います。

しかしどうしても主さんが慰謝料と思うならトコトンやるべきです。

No.5 12/05/16 00:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )



両親には話せてないです

唯一姉には話しましたが…


慰謝料請求と言っても全然わからないのですが
弁護士さんに相談してみるのがいいのですかね?

No.6 12/05/16 00:20
匿名さん1 

>> 5 両親にも相談されたのが良いですよ。

慰謝料を考えているなら、まずは弁護士に相談されたほうが良いでしょう❓内容証明を郵送されたのが良いですよ。
住所もわかりませんか❓
職場の住所はわかりますか❓

No.7 12/05/16 00:24
フリーさん7 ( ♀ )


主さんは悪くない。
悪いのはその男だよ。

主さん、辛いよね…

仮に主さんが
その男が既婚者だと
最初から知っていてたら
主さんは付き合ってた?

答えは「NO」でしょう?

訴えるかキッパリ終わりにするかは
主さんが決めることだけど、

主さんがこれ以上傷付くことが
ないように私は望みます。

私、結婚してるけど、
もし私の旦那が
同じようなことをしたら
旦那の首根っこ引っ捕まえて
主さんの所に謝罪しに行く。

「申し訳なかった」ってね。

 

No.8 12/05/16 00:24
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

主さんのご両親に結婚の挨拶までしてるんですよね。立派な詐欺ですよ。
付き合っている間のメールやプロポーズの音声まで残してあるなら立派な証拠になりますよ。
ただ一番大事なのは
相手が既婚者だと隠していたことを認める証拠
が必要です。
つまり、主さんが騙されていた。という証拠ですね。
この辺のやり取りは電話ですか?メールですか?
メールで残してあるなら大丈夫。
残ってないのであれば、改めて「既婚者だとどうして黙ってたの?騙してたの?」とメールで質問し回答させましょう。
これは第三者がみて明らかに主さんが騙されていたことの決定的証拠を得るためです。
この証拠があれば、必ず主さんが被害者として慰謝料請求出来ますよ。
逆に、この証拠が無ければ「既婚者と知っていて付き合ってたんじゃないか?」と奥様が納得出来ず揉めることになります。

この決定的証拠を持った上で弁護士を立てるかどうかはご両親と相談するとして。
まずは無料相談の弁護士に今後の話し合いの進め方を相談しましょう。

頑張ってね!

No.9 12/05/16 00:30
匿名さん9 ( ♀ )

主さん 私も全く同じ目に遇いました…
私は 妊娠を告げた時に 妻子有りと告げられ
精神的にも かなり参ってしまい 流産しました…。
彼が憎いと思った時期も有りますが
私は 彼とは縁が無かったと思うようにして
気持ちの切り替えをしました…。
主さん 憎しみの時間より 幸せになるよう
前に進みませんか…?
そんな 男の事を考えてやるのも 時間の無駄だと思いませんか?
悪い事すれば必ず 自分に反ってきます。
そんな男 主さんが手を下すまでもなく
倍になって 痛い目に遭いますよ!!

No.10 12/05/16 00:55
匿名さん10 

こう言っちゃなんだが4万くらいくれてやんな。手切れ金だわな。もう二度と面見せんなってこと。

No.11 12/05/16 03:55
匿名さん11 ( ♂ )

4万返せない男が慰謝料払う能力なんぞあるわけがない。

弁護士雇って訴えても奴は逃げ回り、主さんは更なるストレスに悩まされるでしょう。

常識が通じないアホバカにこれ以上関わってもイライラするだけ。

No.12 12/05/16 06:45
匿名 ( S8kn )

慰謝料が300万とか貰えるなら訴えるけど、もし慰謝料10万とかで裁判記録にこういうホテルに行ったとか男女関係がとか不倫事実が記載されてずっと残るとしたら、私なら止めるかな😥将来の結婚相手の親が興信所とかをつかって調べられたら、破談になると思う。

相手の奥さんが不倫を知ったので、彼氏はのんびり幸せにはなれないよ!

No.13 12/05/16 07:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )



主です
みなさんありがとうございます


やはり許せない気持ちが大きくて
慰謝料とか思ったんですが…


両親には話せないなって思いました。

理由を言わなければ
彼氏とは別れたっけーで済むと思うので


彼氏とはこのままきっぱり終わりにしようと思います


ただ
連絡はたまに入るのですが
シカト状態です。


自分の中のケジメとして
会えないのなら
せめて電話で別れようと告げようと思います💨

  • << 17 悔しくて悔しくて仕方ないなら、赤字覚悟で訴えてみたらどうですか? 住所が解らないなら、探偵や興信所に依頼する。 住所が解ったら、弁護士に相談する。 高ければ数十万とかかかるかも知れないけど、それで気持ちがサッパリするなら、そうした方がいいかもよ。 また男を吊し上げることにより、次の被害者が出ない確率が高まるし。 主の納得いく始末のしかたをしてくださいね。

No.14 12/05/16 07:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )


主です
みなさんありがとうございます


やはり許せない気持ちが大きくて
慰謝料とか思ったんですが…


両親には話せないなって思いました。

理由を言わなければ
彼氏とは別れたっけーで済むと思うので


彼氏とはこのままきっぱり終わりにしようと思います


ただ
連絡はたまに入るのですが
シカト状態です。


自分の中のケジメとして
会えないのなら
せめて電話で別れようと告げようと思います💨

No.15 12/05/16 08:46
社会人さん15 ( ♀ )

主さんも家も知らないのに親に紹介とか変ですよ、住所わからないと訴えられません。

No.16 12/05/16 08:59
暇つぶし ( ♀ t2Avv )

遠距離恋愛で、彼氏の素性も住む家も知らないって・・出会い系サイトみたいなネットで知り合った人➰⁉😒

No.17 12/05/16 09:07
匿名さん17 

>> 13 主です みなさんありがとうございます やはり許せない気持ちが大きくて 慰謝料とか思ったんですが… 両親には話… 悔しくて悔しくて仕方ないなら、赤字覚悟で訴えてみたらどうですか?

住所が解らないなら、探偵や興信所に依頼する。
住所が解ったら、弁護士に相談する。

高ければ数十万とかかかるかも知れないけど、それで気持ちがサッパリするなら、そうした方がいいかもよ。

また男を吊し上げることにより、次の被害者が出ない確率が高まるし。

主の納得いく始末のしかたをしてくださいね。

No.18 12/05/16 12:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17

ありがとうございます


家の住所は知っていますが今となればホントかどうかもわからないので…


No.19 12/05/16 12:37
匿名さん19 ( ♂ )

とりあえず、電話で向こうの奥さんに全て伝えれば?4万貸してる 独身だと騙されてた 関わりたくないのに連絡がくる 離婚するとかを?

No.20 12/05/17 08:31
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

訴えた所で裁判費用の方が高くつくよ。

それに相手の奥さんに訴えられたりしたらどうするの。

No.21 12/05/17 09:17
匿名さん17 

>> 20 裁判費用って、10万~20万くらいでしょ?

慰謝料もそれくらいだよね?

No.22 12/05/17 14:37
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 21 そうなんですか!もっと高いのかと思ってました。

No.23 12/05/17 14:53
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

裁判をすると高くなるけど調停ならもう少し安くすむと思いますが、
いづれにしろ主さんはそのまま別れると言ってますので、

ただ奥さんに不倫していたと思われているのも嫌ですよね。
前にテレビで見ましたが、
お付き合いでは慰謝料とれないようで、
婚約者なら取れるそうです。
プロポーズの動画ととっいた方がいいですね。

こちらから訴えなくても奥さんが訴えてきた場合に証拠があった方がいいですね。

No.24 12/05/17 22:27
匿名さん24 ( 30代 ♀ )


最低の男ですね。

私が代わりに殺してやりたい。

主さん、幸せになって下さいね。

No.25 12/05/17 22:31
匿名さん25 

いろいろ長引かせる方が後腐れちゃうよ。

どうでもいい相手だったとわかったなら、あなたはまだ幸せ👍✨

その、どうでもいい相手でも面倒見なきゃいけない奥さんのが残念なんだから。

さっぱり忘れて、新しい良いお相手を見つけましょ!

No.26 12/05/17 22:46
社会人さん26 ( 30代 ♂ )

そんな奇麗事でいいの?両親まで馬鹿にされて、相手の女房に言いたい事言われ。
ひとり馬鹿みることないでしょ。

慰謝料二桁って事は無いでしょう。

裁判費用は負けた方が払います。

一度、専門家に相談を。

No.27 12/05/18 00:58
匿名さん27 

>> 26 実際に裁判経験してますが、裁判費用は負けた側が全額払うのはちょっと違います

私が経験した裁判で、訴状に原告から「裁判費用は被告人が支払う」と書かれていましたが、裁判官が認めませんでした。うちの場合は、裁判にする前に話し合いも持たずに、いきなりの訴状…ということもあったので認めなかったのだと思います。。なので、一概に裁判費用は負けた側が負担するかは、分からないことだと思います。裁判費用は、認められない限りは、それぞれついた弁護士費用は、原告側の弁護士さんは原告が支払い、被告側の弁護士さんは被告で支払います。弁護料は貰った慰謝料に対し、割合で払います。逆に被告側は、陽気された慰謝料勤学をどれだけ減額できたかで、これも割合で決まります。その割合は、弁護士さんによりけりです。

それよりも、奥さまが…旦那さんが独身と偽っていたことを知らなかったとしましょう。そうなると、あなたのところへ慰謝料の要求される可能性は大きいです。

そうなると、やはり…彼氏が独身であると偽っていた証拠が必要になります。いつきても大丈夫なように、メールは保存(絵文字もが表現として重要になることもあり、写真に撮ることも大切)
挨拶されたご両親の証言もあった方が良いです。これで騙されたことが認められれば、逆に【彼氏に】慰謝料の要求ができるかもしれません。但し、婚約してあなかっから、難しいです。
いまは、綺麗さっぱり忘れてしまうことも大切でしょう。あとは奥様からの動きに左右されますが、その時のために…証拠集めめだけはしておくことをお勧めします

もし、奥様からの慰謝料の要求があった場合、弁護士さんと相談となるでしょうが

相談料は高いですよ。人によっては、60分で10000円というのもあります。安くすみたいなら、町の無料弁護士さん…もしくは、法テラスです
法テラスでは、三回までは無料で相談にのってくれます

No.28 12/05/22 07:51
フリーさん28 

主さん、初めまして。

私も既婚者に独身と騙されました。

同じ経験者として主さんの今の辛い気持ち御察し致します。

主さんの場合、相手の妻が電話してくるほどですから、弁護士に相談する事をおすすめ致します。

弁護士が間に入れば、弁護士を通さない限り勝手に連絡してこれなくなります。

主さんに落ち度はありません。

相手は加害者なんです。

主さんは悪くないのに、相手の妻から慰謝料請求される事ないように頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧