関連する話題
離婚する…背中を押す助言をお願いします。
27歳 新婚 離婚 人生どん底
良い家庭にするためにはどうしたらいいのでしょうか

娘婿について

レス105 HIT数 28592 あ+ あ-

ベテラン主婦
12/05/17 19:04(更新日時)

娘夫婦についての相談です。
前から娘の夫が気に入らず離婚させたく思ってました。
娘が里帰り出産して向こうに戻る時、
娘に頼まれたので私もついて行ったのですが、
相変わらず婿は鈍くさく常識のない子だったので、
幼稚園児を叱るような感じで責め続けました。
とうとう婿も限界だったようで離婚という言質をとれたので
娘、孫と帰ってきました。
幸い、娘は私の言いなりなので大丈夫ですが、
婿に家庭を壊されたと難癖つけられてます。
離婚させる罪なんてあるのでしょうか? しかも離婚を先に口走ったのは婿なのに

タグ

No.1792511 12/05/14 10:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/14 10:47
専業主婦1 

子離れしましょうよ…

娘さんの人生は貴女のモノではないんですよ。

貴女が気に入らないから離婚させるなんて勘違いしすぎかと思います。

No.2 12/05/14 10:58
通行人2 

あの… 気に入る 気に入らないって
娘とは言え 夫婦の問題ですよね…?
主さんの気持ちより 娘さんの気持ちは
どうなのでしょうか…?
本当に離婚する気持ち有るのですか?
「いいなり」って言葉も気になります…。
いくら親子でも 子供はペットじゃないのですから この言葉は 娘さんに失礼だと思います 。
文面だけで判断するのも失礼でしょうが
日頃から 夫婦の事に口を挟み過ぎでは?
夫婦の問題なのですから 娘さんに判断を
させるべきだと思います。
話し合いにも 主さんは入る必要有りません
このままでは 娘さん 婿さん どちらも納得しないはずです。

No.3 12/05/14 11:02
通行人3 ( 20代 ♀ )

可哀想な娘さんにお孫さん😥。

No.4 12/05/14 11:07
裸命♂45 ( 21U4l )

主は、人としても親としても最低最悪な人だね‼

No.5 12/05/14 11:14
匿名5 ( 30代 ♀ )

気に入らない相手と何故結婚を許したのでしょうか。


娘さんはおいくつですか?

いい加減子離れしましょうよ。


所帯持って子供までいる。

あなたの子供という立場から、その男性の妻であり、子供の母親という立場になったのです。


結婚=自立


そんな理由で母子家庭になるお孫さんが、本当に気の毒。


母子家庭の現実は、厳しいですよ。


悲しく寂しい思いをするのは、お孫さんです。


その認識はありますか?


母子家庭で育ったからこそ、暴力借金、家庭を顧みないほどの浮気…以外での離婚に、子供のための離婚があるとは思いません。


母親の実家で育ち、金銭的にはさほど苦労したとは思わないですが、それでも金銭的苦労があっても両親揃っている家庭が良かったです。


お孫さんの立場でもう一度考えてみてください。

離婚しても、その子の父親はただひとり。

会いたがったときに会わせてやれますか。

  • << 16 >>5 娘は33歳です。婿は37歳。 最初は娘が結婚したいって言うから認めたけど、 結婚したら変わるかと思ったら全然なので。 いい大人が夜勤とはいえ昼間まで寝るのもおかしい。 早く起きて疲れてる嫁の代わりに孫の世話をしたり 家事を手伝うのが当たり前でしょうに。

No.6 12/05/14 11:14
ベテラン主婦0 

嫌な気分にさせてごめんなさい。
言いなりは言い過ぎでした。
うちは昔から一卵性親子と自他ともに認める仲でした。
離婚については娘は納得しています。
離婚を口にしたのが婿なんですし。
使えない上に出産後の嫁や手伝いにきた義母に配慮のない婿が悪いんですよ。
で、道徳観は人それぞれとして法的に問題はあるのでしょうか?

  • << 9 要するに自分が娘夫婦の家庭を壊した自覚はあるから、それに対して法的責任を取らされるかどうかが知りたいと? 責任を取りたくないなら初めから口出ししなきゃいいのに。 なんだか卑怯ですね。 弁護士にでも相談したらいかがですか? 大事な大事な娘さんに関することなんですから弁護士費用なんて惜しくないですよね?
  • << 17 気持ち悪…一卵性親子?バカじゃないの?? 子離れ親離れどころか、どちらも大人になりきれていないんですね😅 法に触れるかどうかは別に気にしなくていいんじゃない💡 死ぬまで2人で仲良しこよしやってれば 主の娘の元に生まれた子どもが可哀想 まるで状況は梅宮母娘みたい…

No.7 12/05/14 11:19
通行人7 

>> 6

使えないというのはどういう点で?
「離婚」と口にするに至った流れなど 主さんのスレやレスだけでは状況が何も見えません



No.8 12/05/14 11:21
通行人8 ( ♀ )

鈍くさく常識がないって言ったところで主さんの旦那じゃなくて娘の旦那
娘夫婦がそれで良ければ主さんには関係ないだろうに
一緒に生活してて主さんに迷惑掛けてるわけでもないでしょう

結婚したからには娘といえど余所の家庭なんだから余計な口出しはご法度だよ

嫁側姑の口出しで離婚なら離婚原因は嫁側にある ので慰謝料払うのは嫁側だよ
言い出しっぺがどちらが先かなんて関係ないから

No.9 12/05/14 11:24
専業主婦1 

>> 6 嫌な気分にさせてごめんなさい。 言いなりは言い過ぎでした。 うちは昔から一卵性親子と自他ともに認める仲でした。 離婚については娘は納得してい… 要するに自分が娘夫婦の家庭を壊した自覚はあるから、それに対して法的責任を取らされるかどうかが知りたいと?
責任を取りたくないなら初めから口出ししなきゃいいのに。
なんだか卑怯ですね。
弁護士にでも相談したらいかがですか?
大事な大事な娘さんに関することなんですから弁護士費用なんて惜しくないですよね?

No.10 12/05/14 11:29
ベテラン主婦0 

>>7
まず赤ちゃんが家に来るというのに
前もって掃除してなかった。
出産して体調が治ってないのに
娘の手料理を食べたいと言う。
赤ちゃんの世話の要領が悪い。
優しく教えてくれと言われたが
そんな余裕なし。
ベランダに裸足で出て、しかもその足で孫の布団を踏む。
注意力や衛生観念にかける。
他にもあるがとりあえず

  • << 12 娘さんに対して暴力、暴言が無いなら、"よっぽどの事"がない限り、子供(孫)から親を取り上げるなんて権利、あなたには無い。 あなたの理由は"よっぽどの事"に当てはまりませんよ❓ 婿から訴えられるかもしれませんね。

No.11 12/05/14 11:40
専業主婦11 

🎣としか思え無い。

本当にこんな人(娘も含め)が存在するなら、私の地域で無い事だけを祈りたくなる程自己中。

No.12 12/05/14 11:41
通行人12 

>> 10 >>7 まず赤ちゃんが家に来るというのに 前もって掃除してなかった。 出産して体調が治ってないのに 娘の手料理を食べたいと言う。… 娘さんに対して暴力、暴言が無いなら、"よっぽどの事"がない限り、子供(孫)から親を取り上げるなんて権利、あなたには無い。

あなたの理由は"よっぽどの事"に当てはまりませんよ❓

婿から訴えられるかもしれませんね。

No.13 12/05/14 11:43
匿名 ( I8AUk )




あなたの見解は
全てではありませんが分かりました。

で…

娘さんは?

No.14 12/05/14 11:50
ベテラン主婦0 

ですから娘も私の意見に納得してます。
娘も私と同じ意見です。
娘や孫の幸せを考えて離婚を勧めたのです。

  • << 68 腹立たしくて…思わず 飽きれます 子離れしない馬鹿親… 親離れしない馬鹿娘… 婿さん気の毒です 孫授かったら離婚させられました…呆れて 俺は女房の父親に離婚させられました… 馬鹿娘馬鹿親でしたが…妻が親の言いなりで…今は離婚後悔してます

No.15 12/05/14 11:56
匿名 ( I8AUk )

>> 14

勧めたんじゃない!

No.16 12/05/14 11:58
ベテラン主婦0 

>> 5 気に入らない相手と何故結婚を許したのでしょうか。 娘さんはおいくつですか? いい加減子離れしましょうよ。 所帯持っ… >>5
娘は33歳です。婿は37歳。
最初は娘が結婚したいって言うから認めたけど、
結婚したら変わるかと思ったら全然なので。
いい大人が夜勤とはいえ昼間まで寝るのもおかしい。
早く起きて疲れてる嫁の代わりに孫の世話をしたり
家事を手伝うのが当たり前でしょうに。

  • << 19 夜勤なら昼まで寝ていても、何らおかしくないのではないですか? 主さんは、夜勤して勤めたことはあるのですか。夜勤に慣れていても、夜に寝るのと勝手が違って、熟睡できないものですよ。
  • << 20 夜勤て朝帰ってくるんですよね⁉ 昼まで寝るの当たり前かと思いますよ もっと寝てもいいくらいじゃないですか いつ寝ろと言うんですか⁉ 寝ずに家事や育児しろと言うの⁉ お婿さん気の毒です
  • << 21 再レス💡 うちの旦那、夜勤してます 22時~翌朝6時半まで…朝7時過ぎに帰って来て、ごはんとお風呂。8時過ぎ~17時くらいまでいつも寝てますよ。それでも、外が騒がしく、遮光カーテンとバスタオルで目隠ししても光が入ってくるので、熟睡出来ないみたいです。 赤ちゃんは誰と誰の赤ちゃんですか??小さいうちは母親は睡眠時間が十分に取れなくて当たり前ですよ。みんな睡眠不足でヘロヘロになりながらも、子育てや旦那の世話や家事等をこなしています。旦那さんは家族を養う為に、ちゃんと仕事してるんでしょ??そんくらいの身を削る覚悟も出来ず、根性無い母親なら、子作りなんてしなければよかったのに…
  • << 29 夜勤の時くらい寝かしてあげなよ😒 主も娘も常識が無い。 孫が一番可哀想。
  • << 33 横レスですが、あなた夜勤の事何も分ってないね。 ウチの主人は夜の7時に出勤して、朝9時に帰ってる勤務体制です。いつ寝るかと言えば帰ってきてご飯食べてテレビとおしゃべりを少ししたらもう昼の12時。昼の12時から夕方まで寝てます。 夜勤の事きちっと理解してからレスして下さい。不愉快です。

No.17 12/05/14 12:01
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

>> 6 嫌な気分にさせてごめんなさい。 言いなりは言い過ぎでした。 うちは昔から一卵性親子と自他ともに認める仲でした。 離婚については娘は納得してい… 気持ち悪…一卵性親子?バカじゃないの??
子離れ親離れどころか、どちらも大人になりきれていないんですね😅

法に触れるかどうかは別に気にしなくていいんじゃない💡
死ぬまで2人で仲良しこよしやってれば

主の娘の元に生まれた子どもが可哀想

まるで状況は梅宮母娘みたい…

No.18 12/05/14 12:03
匿名18 

娘さんも離婚を納得してるならいいんでは?

主さんが亡くなるまで娘さんとお孫さんの面倒見れるだけの経済力があれば。

子持ちの再婚は、いろいろ大変な事もあるみたいだし、主さんが亡くなっても遺産残してあげれれば困ることも無いとおもいます。

  • << 25 >>18 大丈夫です。 娘も納得してますし 蓄えはありますから。 ただ孫のためにも訴えられて前科がついたりすると困るのです。

No.19 12/05/14 12:17
匿名19 ( ♂ )

>> 16 >>5 娘は33歳です。婿は37歳。 最初は娘が結婚したいって言うから認めたけど、 結婚したら変わるかと思ったら全然なので。 い… 夜勤なら昼まで寝ていても、何らおかしくないのではないですか?

主さんは、夜勤して勤めたことはあるのですか。夜勤に慣れていても、夜に寝るのと勝手が違って、熟睡できないものですよ。

No.20 12/05/14 12:18
通行人7 

>> 16 >>5 娘は33歳です。婿は37歳。 最初は娘が結婚したいって言うから認めたけど、 結婚したら変わるかと思ったら全然なので。 い…
夜勤て朝帰ってくるんですよね⁉ 昼まで寝るの当たり前かと思いますよ
もっと寝てもいいくらいじゃないですか いつ寝ろと言うんですか⁉


寝ずに家事や育児しろと言うの⁉


お婿さん気の毒です



  • << 23 夜勤といっても夕方なので一時には帰宅します。 ですから八時間寝ても9時には起きれるかと。 帰宅してから読書したり携帯いじってるようです。 早く寝ればいいのに。 娘は授乳やらでほとんど寝れないんですから。

No.21 12/05/14 12:31
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

>> 16 >>5 娘は33歳です。婿は37歳。 最初は娘が結婚したいって言うから認めたけど、 結婚したら変わるかと思ったら全然なので。 い… 再レス💡

うちの旦那、夜勤してます
22時~翌朝6時半まで…朝7時過ぎに帰って来て、ごはんとお風呂。8時過ぎ~17時くらいまでいつも寝てますよ。それでも、外が騒がしく、遮光カーテンとバスタオルで目隠ししても光が入ってくるので、熟睡出来ないみたいです。

赤ちゃんは誰と誰の赤ちゃんですか??小さいうちは母親は睡眠時間が十分に取れなくて当たり前ですよ。みんな睡眠不足でヘロヘロになりながらも、子育てや旦那の世話や家事等をこなしています。旦那さんは家族を養う為に、ちゃんと仕事してるんでしょ??そんくらいの身を削る覚悟も出来ず、根性無い母親なら、子作りなんてしなければよかったのに…

No.22 12/05/14 12:32
ベテラン主婦22 ( ♀ )

私は姑の立場です
息子夫婦にも気に入らない点はありますが、息子が選んだ嫁
もう いい大人が家庭を築き家族になっていくんだから、見守るしかないと思っています
母親なら娘の幸せを願うのが当たり前でしょう?
なのに娘の家庭を母親が壊して何が楽しいのか?
娘のお婿さんはどんくさいかもしれないけど、娘さんは相手の良いところを見つけて結婚したんじゃないですか
それをネチネチ責め続けたら誰しもキレて、離婚の文字も出ますよ

娘さんの意向も聞かず母親が離婚の方向に持っていくなんて信じられない
常識ないのはあなたの方だと思いますが…

No.23 12/05/14 12:36
ベテラン主婦0 

>> 20 夜勤て朝帰ってくるんですよね⁉ 昼まで寝るの当たり前かと思いますよ もっと寝てもいいくらいじゃないですか いつ寝ろと言うんですか⁉ … 夜勤といっても夕方なので一時には帰宅します。
ですから八時間寝ても9時には起きれるかと。
帰宅してから読書したり携帯いじってるようです。
早く寝ればいいのに。
娘は授乳やらでほとんど寝れないんですから。

  • << 31 再です。 最初から完璧な親なんていないですよね? ましてや男親なんて教えなきゃ解らない事だらけなんですから。 私は、3人 完母で育てました。 世の中のお子さんを持つ親なら、皆さん通る道ですよ😓 お婿さんが 使えないなら使えるように育てれば良いのに、文句ばかりでストレス発散の吐け口にされたら、誰だって嫌になりますよ。 貴方様みたいな親がいる限り、娘さんとお孫さんに幸せは 訪れないと気付いて欲しいです。 親なら、黙って見守りましょうね。

No.24 12/05/14 12:39
通行人2 

主さん 相手に完璧を望み過ぎますよ。
誰だって 最初から完璧に出来ません
赤ちゃんは ベテランさんでも 大変です
それを トロイだとか 衛生面が…とか
婿さんを馬鹿にし過ぎですよ…。
主さんを崇拝してる娘さんなら 同じ態度とるでしょうね…。
でも このままでは 娘さんは 何にも出来ない親になってしまいませんか?
何もかも お母さんが絶対で「自分」がない
まるで 操り人形のようですね…。
婿さんのような 何にも出来ない人に
出会ったのも 娘さんを成長させる為にも
必要な出会いなのかも…と思ってしまいますね…。
何はともあれ 娘さんも 婿さんも 親になったんですから 二人で努力べきだと思います
失敗しながら成長するのが人間ですよ。
何もさせないで 終わらせるのは違うと思います。

No.25 12/05/14 12:40
ベテラン主婦0 

>> 18 娘さんも離婚を納得してるならいいんでは? 主さんが亡くなるまで娘さんとお孫さんの面倒見れるだけの経済力があれば。 子持ちの再婚は… >>18
大丈夫です。
娘も納得してますし
蓄えはありますから。
ただ孫のためにも訴えられて前科がついたりすると困るのです。

No.26 12/05/14 12:40
通行人26 

ひとり娘なら 割りと聞く話

No.27 12/05/14 12:46
マサオ ( 20代 ♂ VyhyLb )

え?
これが常識ある人?

ただの糞ハバアじゃないか😱

No.28 12/05/14 12:46
通行人7 



逆に慰謝料請求されるのは覚悟された方がいいと思いますよ


下手すると親権渡してもらえませんね


主さん側の肩を持つ方は常識人にはいらっしゃらないと思います



  • << 30 再レスです 娘の前科も何もお婿さんの人生狂わせる訳ですからその自覚を持つべきですね

No.29 12/05/14 12:46
専業主婦29 

>> 16 >>5 娘は33歳です。婿は37歳。 最初は娘が結婚したいって言うから認めたけど、 結婚したら変わるかと思ったら全然なので。 い… 夜勤の時くらい寝かしてあげなよ😒

主も娘も常識が無い。

孫が一番可哀想。

No.30 12/05/14 12:48
通行人7 

>> 28 逆に慰謝料請求されるのは覚悟された方がいいと思いますよ 下手すると親権渡してもらえませんね 主さん側の肩を持…

再レスです


娘の前科も何もお婿さんの人生狂わせる訳ですからその自覚を持つべきですね


No.31 12/05/14 12:57
専業主婦29 

>> 23 夜勤といっても夕方なので一時には帰宅します。 ですから八時間寝ても9時には起きれるかと。 帰宅してから読書したり携帯いじってるようです。 早… 再です。

最初から完璧な親なんていないですよね?

ましてや男親なんて教えなきゃ解らない事だらけなんですから。

私は、3人 完母で育てました。
世の中のお子さんを持つ親なら、皆さん通る道ですよ😓

お婿さんが 使えないなら使えるように育てれば良いのに、文句ばかりでストレス発散の吐け口にされたら、誰だって嫌になりますよ。

貴方様みたいな親がいる限り、娘さんとお孫さんに幸せは 訪れないと気付いて欲しいです。

親なら、黙って見守りましょうね。

No.32 12/05/14 13:08
専業主婦32 

ミクル見てて思うけど、常識を語る人に常識人なしですね😃
仕事終わって興奮している状態ですぐ眠りにつくのは難しいですよ。ただでさえ、太陽のリズムから少しズレた生活を仕事上余儀なくされてるんですから。その上些細な事を責め続ける鬼姑がいたんじゃ、そりゃ気が休まる時間もないでしょうよ💨
幼児を納得させるみたいに責め続けたってありますけど、そもそも幼児を納得させるのに責めたりしませんから😒
他人の小さなミスは責められても、ろくに子育てもされてこなかったみたいですね。

No.33 12/05/14 13:19
匿名33 ( ♀ )

>> 16 >>5 娘は33歳です。婿は37歳。 最初は娘が結婚したいって言うから認めたけど、 結婚したら変わるかと思ったら全然なので。 い… 横レスですが、あなた夜勤の事何も分ってないね。
ウチの主人は夜の7時に出勤して、朝9時に帰ってる勤務体制です。いつ寝るかと言えば帰ってきてご飯食べてテレビとおしゃべりを少ししたらもう昼の12時。昼の12時から夕方まで寝てます。
夜勤の事きちっと理解してからレスして下さい。不愉快です。

No.34 12/05/14 13:28
匿名34 ( ♀ )

里帰り出産し、夫婦の住居に帰ったその日に、再び実家に戻ってきたんですよね。

家族三人での生活をスタートしないままの離婚…。

娘婿さんが父親として成長するのは、これからではないですか。

お子さんの親として、学んでいくであろう夫婦の未来を、気に入らないという理由で奪うのですか?

そんな権利があるのか、よく考えられたら如何でしょう。

  • << 36 >>34 帰ったのは4日後です。 初日は私たちのやり方を見学させておいて 翌日に実際にやらせてみたら、 下手くそ極まりない。 トロトロされてると孫が風邪を引いてしまいます! 赤ちゃんは待ってはくれませんよ。

No.35 12/05/14 13:30
ベテラン主婦0 

色々厳しい意見ばかりですが、
私の周りでは皆、離婚に賛成してくれてますよ。
婿が昼夜逆転のだらしない生活してたら孫もだらしない子になってしまいます。
世の中には朝出勤して夜遅くまで残業して
睡眠時間が4~5時間の人も沢山います。
婿にもそれぐらいの甲斐性を持ってもらいたいです。

  • << 37 貴女が周りに自分の都合のいいように言い回って娘から何から洗脳しているのでしょう? 私の知り合いにも夜勤の仕事の男性がいますが子供たちは父親になつき尊敬してますよ。 貴女や娘さんにはそんなふうな子供に育てる甲斐性はないでしょうけど。 ダメな娘を育て上げただけでなく孫までダメな人間に育てるおつもりですか?

No.36 12/05/14 13:35
ベテラン主婦0 

>> 34 里帰り出産し、夫婦の住居に帰ったその日に、再び実家に戻ってきたんですよね。 家族三人での生活をスタートしないままの離婚…。 娘婿… >>34
帰ったのは4日後です。
初日は私たちのやり方を見学させておいて
翌日に実際にやらせてみたら、
下手くそ極まりない。
トロトロされてると孫が風邪を引いてしまいます!
赤ちゃんは待ってはくれませんよ。

  • << 42 タラタラしてるって💧 仕方ないじゃん💦子育てのプロじゃないんだから⤵ あなたの旦那はどれだけ手際よくて器用なのか知りませんが、世の中殆どの父親はそんなもんですよ💧 父親が父親らしく力を発揮しだすのって、子供が4、5才くらいからなもんですよ💧 子供は待ってくれないって言うけど、父親がタラタラしてたって、やろうとしてくれている姿勢が大事じゃない❓ 風邪ひかすくらいじゃ大した事ないんだから、婿を誉めて伸ばすくらいの器量あっても、いいのでは❓

No.37 12/05/14 13:37
専業主婦1 

>> 35 色々厳しい意見ばかりですが、 私の周りでは皆、離婚に賛成してくれてますよ。 婿が昼夜逆転のだらしない生活してたら孫もだらしない子になってしま… 貴女が周りに自分の都合のいいように言い回って娘から何から洗脳しているのでしょう?

私の知り合いにも夜勤の仕事の男性がいますが子供たちは父親になつき尊敬してますよ。

貴女や娘さんにはそんなふうな子供に育てる甲斐性はないでしょうけど。

ダメな娘を育て上げただけでなく孫までダメな人間に育てるおつもりですか?

No.38 12/05/14 13:38
ベテラン主婦22 ( ♀ )

夜勤は仕事でしょう❓
昼夜逆転のだらしない生活…ってか
誰のために娘婿さんは夜勤で働いてるんですか
世の中の働く人全員が、朝から晩までの仕事なら、工場や病院や物流やサービス業は成り立ちませんよ
それを昼夜逆転のだらしない生活…といいきるアナタの非常識さにびっくりします
ものすごい視野の狭い世界で生きてこられたんでは❓
一卵性親子って自分からいうのも気持ち悪いです
娘の人格は生まれた時から主とは別物なのに
⬆のレス読んであなたに味方する人いるのかしら、と思いました

No.39 12/05/14 13:42
通行人2 

主さん 仕事をなんだと思ってるんですか!?
昼夜逆とおっしゃいますが 今の時代は
24時間 仕事が有るんですよ!
昼間の仕事 夜間の仕事 それぞれ必要な仕事
昼夜逆だから だらしないなんて失礼です!!
主さんの欠点は 視野が狭いところですね。
自分の考えが全てと思ってますね!
自分のスレに 反発がきていても
何の疑問も感じていないのが証拠ですよ。
娘さん 婿さん お孫さん 可哀想です!!

No.40 12/05/14 13:59
通行人40 ( ♀ )

凄い不快なスレ。

うちの姑がこんな自分本位な、クソババアな姑じゃなくて良かった。

思いやりも気遣いのかけらも無い人、親と結婚するわけじゃないけど嫌。

疎遠にしたくなるわ。

そりゃ周りの人に、婿の良いところを一切言わずに悪いことばかり言ってるなら、知らない人にしてみたら酷い婿になって同意するでしょうね。

当たり前の結果ですよ。

恥ずかしげも無く偉そうに知ったかブリして常識語ってる主は、年とったら疎遠にされて取り残されますよ。

本当、イライラする人。

No.41 12/05/14 14:00
匿名41 

>> 11 🎣としか思え無い。 本当にこんな人(娘も含め)が存在するなら、私の地域で無い事だけを祈りたくなる程自己中。 同感です。

No.42 12/05/14 14:12
通行人12 

>> 36 >>34 帰ったのは4日後です。 初日は私たちのやり方を見学させておいて 翌日に実際にやらせてみたら、 下手くそ極まりない。 ト… タラタラしてるって💧

仕方ないじゃん💦子育てのプロじゃないんだから⤵

あなたの旦那はどれだけ手際よくて器用なのか知りませんが、世の中殆どの父親はそんなもんですよ💧

父親が父親らしく力を発揮しだすのって、子供が4、5才くらいからなもんですよ💧

子供は待ってくれないって言うけど、父親がタラタラしてたって、やろうとしてくれている姿勢が大事じゃない❓

風邪ひかすくらいじゃ大した事ないんだから、婿を誉めて伸ばすくらいの器量あっても、いいのでは❓

No.43 12/05/14 14:22
匿名41 

自分もいつまで若くないのに…娘さんがあなたの老後を1人で面倒みるのかしら。人間明日なにがあるかわかりませんからね。大事な大事な娘と孫に面倒かけないように今から準備なさいよ😃

No.44 12/05/14 14:35
匿名44 

ご主人やお婿さん側の両親は何とおっしゃってますか?


納得してる、というより呆れてるのかもしれませんね。



娘さん、もし主さんに万が一何かあった時やっていけるのでしょうか…😱

心配です。

No.45 12/05/14 15:15
専業主婦45 

うーん⁉
主は憂さ晴らしに
わざと
皆さまに喧嘩売ってるみたい💦
考え方が普通じゃないので💦
暇潰しかな⁉

本心なら精神科を紹介しますよ😒

No.46 12/05/14 15:30
ベテラン主婦0 

別にケンカ売ってるつもりはございません。
実際に婿を見てもらえればわかると思います。
わざわざ娘のために出向いてあげたのに
礼一つせず、あろうことか娘に実家に頼りすぎと文句を言うなんて
バカにするにも程があります。

  • << 49 里帰り出産の際にも、お礼の一言もなかったのでしょうか? そうだとしたら、主さんが娘婿さんを非常識と感じるのは、分かります。 でも、彼のお嫁さんである娘さんも同罪ですよ。 夫婦なんですから。 娘宅に、泊まり込んだ時のお礼がないのでしょうか? お婿さんからしてみれば、これからは夫婦で協力していきたかったのかもしれませんね。 実家から戻って来たと思ったら、お姑さんまで一緒で、上から指示されたら迷惑でしょう。 してあげた? 自分がしたかったのではないですか。 子離れ出来てないですし。 お婿さん側からみたら、そういう事でしょうね。 お礼を求めたり、バカ呼ばわりしてますが、ご自分はどうですか? 夜遊びと、夜勤の区別もつかず、【だらしない発言】した事を、皆さんに指摘されましたよね。 それに対して問題があった、反省すべきだとは思っていないのでしょうか。 夜勤で頑張ってる方々に、本当に失礼ですよ。
  • << 105 主さんは娘さんじゃなくて、孫娘を独占したいだけじゃない? 娘さんは主さんのお財布と労働力が目当てなだけじゃない? 離婚しても半年もしないでヨリが戻るかも。 実の親子と言えど、主さんと暮らすのは骨が折れる。 第一、セックスの力は侮れないよ。

No.47 12/05/14 16:04
通行人40 ( ♀ )

>> 46 いやぁ~本当に言ってることが矛盾だらけだね。

人が嫌がることはやっちゃいけないって親に教わりませんでした?

「離婚」というセリフを婿から言わせるために、嫌味を言ったり侮辱しコケにしておきながら、

「バカにするにも程があります」

だなんて、はぁ?どっちが?って感じ。

どこまで娘を過保護にすれば気が済むの?

家庭を持てば、お互いに短所長所があって当たり前、夫婦で喧嘩しながらでも試行錯誤しながら生活しなきゃならないのが当たり前でしょ?

それなのに

「娘のためにわざわざ出向いてあげたのに」

って・・・

親なら、助言はしても手助けはしない。

娘さんに手を焼きすぎだと思いますよ。

素直にお礼なんか言える状況じゃないです。

主には賛成できません。

No.48 12/05/14 16:18
通行人48 


釣れたね。

  • << 50 うん…主の煽りがゼツミョーだから😔

No.49 12/05/14 16:21
匿名34 ( ♀ )

>> 46 別にケンカ売ってるつもりはございません。 実際に婿を見てもらえればわかると思います。 わざわざ娘のために出向いてあげたのに 礼一つせず、あろ… 里帰り出産の際にも、お礼の一言もなかったのでしょうか?
そうだとしたら、主さんが娘婿さんを非常識と感じるのは、分かります。
でも、彼のお嫁さんである娘さんも同罪ですよ。
夫婦なんですから。


娘宅に、泊まり込んだ時のお礼がないのでしょうか?

お婿さんからしてみれば、これからは夫婦で協力していきたかったのかもしれませんね。

実家から戻って来たと思ったら、お姑さんまで一緒で、上から指示されたら迷惑でしょう。

してあげた?
自分がしたかったのではないですか。
子離れ出来てないですし。
お婿さん側からみたら、そういう事でしょうね。

お礼を求めたり、バカ呼ばわりしてますが、ご自分はどうですか?

夜遊びと、夜勤の区別もつかず、【だらしない発言】した事を、皆さんに指摘されましたよね。
それに対して問題があった、反省すべきだとは思っていないのでしょうか。

夜勤で頑張ってる方々に、本当に失礼ですよ。


No.50 12/05/14 16:27
匿名41 

>> 48 釣れたね。 うん…主の煽りがゼツミョーだから😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧