根性なしです

HIT数 2544 あ+ あ-

あっさー( 23 ♂ kvcU0 )
12/05/13 14:00(更新日時)

初めてスレを立てさせていただきます。何をどう書けば良いのか、何を書けば伝わるか分からないので、つたない文書になってしまい申し訳ないです。


先月1日から契約社員として事務の仕事に就いています。もともと東京で行っていた業務をこちらに先月から引き継ぎました。


上司に信頼していただけるのは素直にありがたいことなのですが、任していただいた担当区分において処理しなければならない件数が非常に多いのです。前担当者の方がとても仕事のできる方で、前担当者の方が受け持っていた担当区分において、処理案件が多かったと上司の方からききました。


もちろん、僕自身の処理スピードが遅いのも大きな要因ですが、他の方が帰宅していくなかで、自分だけが残業して処理をしていくのは、何というか、上手く言えませんが居たたまれない気持ちになります。

どんなに一生懸命処理していっても、間に合いません。

我ながら情けない話ですが、泣きそうになるのを堪えながら持ちこたえています。


自分が根性なしなのは十分に理解しています。「頑張ればいいじゃない」の一言で片づけられる悩みかとも思います。


でも…もう仕事、やめていいですか…ね…?

No.1792128 12/05/13 12:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/13 13:02
YOU ( nmca1 )

辞めてもいいと思うけど、辞めた後どうするの?。再就職も中々大変見たいだし、どんな仕事やったって楽に稼げる仕事なんかそうそう無いよ。

No.2 12/05/13 13:10
こまり ( 40代 ♀ Kfplre )

前任者が出来る方で、というパターンはよくあります。
会社側でいえば出来るにこしたことはないですが実際、人事異動などあるのですから本来なら基準が出来ない人にあわせられなければならないと思います。もちろん、出来ないにも限度はありますけどね。
なので、出来ないならなぜ出来ないかをちゃんと考えて会社側にいっていいと思います。何か、別の方法があるかもしれません。時間がかかっていることは、会社側でも承知していなければならない事だと思います。
辞める前に、きちんと筋道をたててから(なぜ遅いのか、他に方法はないのかなど)辞めることは考えた方がよいのではないですか?

No.3 12/05/13 13:55
あっさー ( 20代 ♂ kvcU0 )

>> 2 早速のレスありがとうございます。

処理件数の処理状況、その他現状等々を上司に言ってみます。解雇されるにしても自ら退職するにしても、次の仕事を探してみます。



疲れてしまいました。夜も何回も目が覚めて疲れがとれないですし、自分の打たれ弱さと言いますか、軟弱さに生きる気力を失いつつあります。

ごめんなさい、こんな話をしてしまって。


誰かに打ち明けたかったのです。

No.4 12/05/13 14:00
まみ ( 20代 ♀ tvZL0 )

私も同じような状況で苦しんでます…⤵ 自信もなく…仕事にも支障が出て回りの目が気になり気合いで頑張ってます。

辛いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧