注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

妊娠7ヶ月の逆子の不安😢

レス14 HIT数 15234 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/11/02 18:00(更新日時)

二人目妊娠中24週、来週には25週に入る経産婦です😃

この前の検診で逆子でした。前回は頭は下、その前の検診では横位になってました。

一人目のときはこんな事はなかったので、逆子が治らなかったらどうしようと、不安になっています。30週になっても逆子なら予定帝王切開の予約を入れるみたいですが。一人目は自然分娩でしたので二人目も絶対に自然分娩がいいです。帝王切開の手術は避けたいな。。もともと神経質で臆病者です。

この時期での逆子はまだグルグルと回るから心配いらないとは言われましたが、不安で仕方ありません。

逆子の原因の一つに、冷えがあるんでしょうか?悪阻がまだ残っていて、口が気持ち悪いので、あまりあたたかい物が飲みたくなくて😔 冷えとかじゃなく、ただグルグル回ってるだけかもしれませんが。どうしたら逆子がなおるのかな。

気の弱い私に褐を入れてください。

タグ

No.1792070 12/05/13 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/13 10:13
♂♀ママ1 

私も途中で逆子と言われました

結果的に戻りましたが
本に書いてあった逆子体操を試してみました

No.2 12/05/13 11:36
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

私は、二人とも途中まで逆子でした。やっぱり不安でしたね😄
でも、逆子体操頑張ってやって、後は助産師さんや医師にグルッとおしてなおりました 。
大丈夫ですよ。

No.3 12/05/13 11:54
♀ママ3 

私の娘も逆子でしたよ💦帝王切開の予約をいれるその日に治ってて自然分娩しましたよ😆 あまり冷えは良くないらしいですよ😅根拠はわかりませんがお腹を冷やすのがいけないらしいです。
赤ちゃんの体?背中?がある側を上にした横向きで寝ると赤ちゃんが回りやすいそうです。羊水がまだ増える時期なので治ると思いますよ❤あまりストレス溜めないように妊娠ライフ満喫して下さい。

No.4 12/05/13 15:07
ベテラン主婦4 

大丈夫!
と言い切るのは、よくないかも知れませんが、私も逆子産みました。逆子の種類にもよると思いますが、お医者さんが特に問題にしていないなら、大丈夫な体位なんだと思います。先生は何と?
うちの三男はあぐら状態で座ってました。確かに、臍の緒が首に…とか怖いことは言われましたが、ちゃんと出せましたよ😉
二男はギリギリまで逆子で、先生に回してもらいました。2人とも体操では戻りませんでした。体操もしないよりは試してみる価値はあると思います。
先生に遠慮しないで、不安な事とことん聞きましょう。1人で考えても不安が募るだけ。胎教にも良くないですからね😄
リスクを減らして帝王切開を選ぶのも1つの選択です。意地を張らずに妥協もね😉

No.5 12/05/13 15:12
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

私も25週の時に横になってたんですが、今の時点で逆子だったりはよくある事だから、心配いらないと言われ、今8ヶ月に入りましたが普通に戻りました。

今は悩まなくても大丈夫だと思います。

No.6 12/05/13 15:43
♂♀ママ6 ( ♀ )

私も7ヶ月の時逆子になってましたよ❗

上2人の時は一度も逆子になる事はなかったので
少しビビりましたが😚
病院で逆子体操を習い、頑張ってやって
次の検診にはなおっていて
もう逆子にはならずに出産しました😊

No.7 12/05/13 16:25
匿名さん7 ( ♀ )

私も現在25週の妊婦です😊

6ヶ月の時に「逆子だね。でも今は動き回る時期だから大丈夫!」って先生に言われて、7ヶ月目での検診では直ってました。でも、おへそのあたりでポコポコ動いてるかと思えば膀胱のあたりで胎動を感じる事もあるので、相変わらずあちこち動き回ってるみたいです。

お互いあまり気にしないでゆったり過ごしましょう(o^∀^o)

No.8 12/05/14 15:42
専業主婦0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。

あまり考えすぎるのは良くないですよね😢うちの総合病院では逆子体操やってるとか聞いたことがないです。

まだグルグル回る時期だと思って、あまり気にせず過ごしたいと思います。気にしない方がなおるかな💦

ありがとうございました。

No.9 12/05/16 17:15
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

こんにちは😊
一人目も二人目も逆子でしたが 逆子体操をして見事になおりました✨特に二人目は9ヶ月~10ヶ月入るか入らないかくらいでした💦先生には「この時期に珍しいね」って言われちゃいました😂因みに 昨日3人目がお腹に居る事がわかりました🎵またマタニティーライフが始まります😊

No.10 12/05/16 18:14
プレママ10 ( ♀ )

昨日中期の母親教室に行って、逆子の勉強してきました。

私の病院では28Wまでは全く問題ないとのこと。
明日どっち向いてるかもわからないんだよと…

右を下にして寝ると良いそうですよ!!
逆子体操もして、36Wでなおってなければ、38Wに帝王切開の予約を入れる事になるそうです。

だからまだまだ全然大丈夫♪
右を下にして寝るとか出来ることをしながら赤ちゃんに話し掛けてゆっくり待ちましょう!!

No.11 12/05/16 20:27
専業主婦0 ( ♀ )

主です😃

お二方ありがとうございます☺うちの総合病院は多分逆子体操とかはやってない気がします💦

ちなみに今日は右横わき腹あたりやおへその上で胎動を感じます💡子宮口を足踏みされてる感じはないです😃今は逆子じゃないのかな?って思ってますが、どうだろ💦まだまだ動きますもんね~!

No.12 12/11/02 08:16
初ママ ( 40代 ♀ 6IqZF )

初めまして、妊娠8カ月の妊婦です。私も7カ月の時は逆子でした、妊娠7カ月での逆子は普通だから心配しなくても大丈夫だと言われたので気にしませんでした、28週目の検診時にお腹のエコー見たら逆子直ってました。ですが先生いわくまだ逆子になる事あるから気をつけてくださいと言われました。私は今月の13日に検診があります。先生いわく妊娠9カ月でまた逆子になったら帝王切開にするそうです。不安にさせてしまったらごめんなさい、私の担当医はそう話してました。

No.13 12/11/02 15:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 初ママさん、こんにちは😃✨
レスありがとうございます❤

このスレがなつかしいです☺私は2人目で、8月に出産しました✨今回も自然分娩です✌大体の赤ちゃんは逆子が直るみたいですよ😉うちの赤ちゃんは8ヵ月には頭を下にしてたと思います👍6~8ヶ月はまだクルクル回るので逆子でもおかしくないし、元気な赤ちゃんなんでしょうね😁うちの子、声もデカくてめっちゃめちゃ元気です😁うちの病院は32週位で逆子だと帝王切開の予約をいれるみたいです😃そうすると頭を下にする事も多いみたい😉あまり心配しすぎると余計になおらないかもなので、気楽に過ごしましょっ💕

No.14 12/11/02 18:00
♀ママ14 

主さん、ご出産おめでとうございます☆

只今2人目妊娠7ヶ月半の者です。
私も健診で横位とわかり心配していましたが、まだまだ色々な所で胎動を感じ、主さんのコメントで気持ちが和らぎました。

ありがとうございます(^^)

これから寒くなりますが、お身体お大事にされてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧