注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

ネットオークショントラブル

レス8 HIT数 1373 あ+ あ-

通行人
12/05/11 16:01(更新日時)

オークションで商品を売り落札された方からの苦情…
写真にはなかった数ミリの小さな傷があり使用には問題がない。

これを受けて2000円返金


数時間後… 大きな傷あり使用不可、新品に変えるからお金くれ…

これにたいして写真送ってほしい。それと返品要求しましたが、返品も写真も送らずお金返せ!!詐欺だと騒ぎ始める。

このやりとりを繰り返し電話して話をきいても自分で手直ししたら使えなくなった…など色々矛盾理由を言い、それでも返品してほしいと言っても頑なに返品はしないと。でも金返せと譲らない…

しまいにはもういいと言いながら翌日裁判所に訴えたと連絡あり。


こちらはお金返すから返品お願いしてるのにそれはしないと…
意味わかりません。
被害届もださず証拠写真もなく裁判所に訴えたと?

これはホントにできることでしょうか?詐欺かと疑ってしまうのですが違うのかな?


こちらは苦情があった時点で謝罪し傷にたいしてお金も払いましたが、受け取った直後にまた矛盾した苦情…

長々とわかりにくくすいません。
このトラブルは裁判所動くのでしょうか?
あと、返品されず傷の状態もわからず返金するべき?

中古とわかっていての購入のはずが新品に変えるからお金くれと言うのはどうなのでしょう?

No.1791145 12/05/11 11:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/11 11:55
名無し1 ( 20代 ♀ )

きっと嘘いってるだけだからオークションの主催者に連絡してみてください。AUオークションなら主催者にいえばまず話ししてくれます。

No.2 12/05/11 11:58
意外と小心者 ( 20代 ♂ e2Iam )

むしろこちらこそ裁判ではっきりさせたいと言ってやれば?
やり取りは消さずにとっておいたり、写真に残すなりしてさ!!

No.3 12/05/11 12:46
遊び人3 

私も良くネットオークション利用していますがスレ見る限り主さんに落ち度はありません。単なる脅しですね何とかして返金させようって事でしょう、又返品に応じないのは多分商品を気に入ってるんじゃないでしょうか。非常に悪質って言う印象を受けますね、やはり何方かが仰有ってる様にオークション主催者にご相談されて見た方がいいと思います。

No.4 12/05/11 13:31
大学生 ( 20代 ♂ jYHjSb )

悩むほどのことですか?
俺なら放置ですよ
訴えられたら戦うだけ

No.5 12/05/11 13:32
名無し5 

警察にも一応話聞いてもらい、相手方には「○警察署にて あなたのメール履歴 住所 氏名の個人情報連絡済み」と 連絡いれます。

警察署行っただけで やましい方は たじろぎますよ。私は詐欺まがいにあった時 警察署にも行き 相手方にも毅然と伝えました。オークション主催者にも連絡済みで評価も「悪い」です。

No.6 12/05/11 15:46
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

主さんは十分真面目に
対応されたと思う

警察に行ったりとかは
時間の無駄なので適当に。

こちとらボランティアじゃないんだから。

No.7 12/05/11 15:55
通行人0 

皆様ありがとうございます!!


無視が一番ですね。というか嘘なんでしょうね。

No.8 12/05/11 16:01
通行人0 

矛盾したメール内容などは残ってます。

商品が届いて二日で裁判所とは…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧