注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

男女平等?

レス53 HIT数 6892 あ+ あ-

大学生
13/10/23 00:03(更新日時)

最近の女性は「男女平等」を訴えていますが…殆どが女尊男卑ではないでしょうか?
例えば合コンで女性ががったりした瞬間のNo1が「割り勘だったこと」とか。


以下コピペ
女と言う性に生まれただけで
男・女性表現にせよ、お前呼ばわりではなくあなた扱いされることにせよ、
年金が平均寿命男性より長いのに受給開始が5歳遅くどころか逆に早くなってるわ、
男女平等なのに働く権利だけ女も手に入れてるのに
未だに男性が女性を養うこと=結婚で、
女性が養うと言う義務的視線は一切そそがれず、
告白するときも男性がなぜか幸せにすると言わされる側で、
判決下りれば女だからと執行猶予・・・

女って男に失礼な事言っても笑いで許されるけど、逆は絶対に許されない風潮なんなん?


No.1790106 12/05/09 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/09 01:37
大学生0 

ことに現代の女性は40代~20代の多くが、戦後の日本に流れ込んできた欧米型の恋愛や結婚のスタイルを曲解し、
それを正統なものと思い込んでいます。
例えば、海の見えるレストランでロマンチックなプロポーズ、婚約指輪は給料の3カ月分のダイヤモンド、
そしてキリスト教徒でなくても教会で結婚式を挙げ
――日本のキリスト教徒は1%と言われているのに、60%以上が教会で結婚式を挙げているのです――、
豪華な披露宴をするのが「女の幸せ」だと思っている女性が多いのです。
こういった結婚観がバブル世代以降の女性に、強く根付いてしまっているのです。
一方、草食男子は、こういった女性たちの恋愛観や結婚観を実現させるのには、あまりにコストがかかりすぎると思っています。これが彼ら草食男子なりの、「面倒くさい」の詳細です。つまり、「恋愛や結婚をするのが面倒くさい」のではなく、
「恋愛や結婚のスタイルに関する女性たちの思い込みに付き合うのが面倒くさい」のです。
「ママは有名ホテルで披露宴をやったのに、あなたはそこらへんのレストランでパーティーだけなの!?」と悲しむ親がいますが、これは現状認識が不足しています。女性誌の取材ではよく「草食男子と結婚するにはどうしたらいいですか?」と聞かれます。私の答えはこうです。
「女性は結婚したら、ちょっと仕事を休んだり、充電しつつ素敵な家庭を作りたい、ということを言って、人生をリセットしたがります。
ならば、夫になる男性に対しても、同様のオプションを与える覚悟がありますか?」
結婚する相手に、「あなた(夫)も、仕事を少し休んでいいよ」と言えますか?と質問すると、
たいてい「無理です!」と言うので、「じゃあ無理ですね」と(笑)。

No.2 12/05/09 01:44
大学生0 

なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。
例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、
30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。
 「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」
教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」
自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。
女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。

  • << 9 マジスレいいですか? しかしながら、男性に甘やかされ、チヤホヤされ、優遇されているのは、ヤンキーや悪口を牛耳るオバサンなどの「強すぎる女」や、はっきり言ってしまうと「低レートで誰とでもHする安い女」です。 おとなしい、真面目そうな「レディ」は、真っ先に男尊女卑な男の元に望まれてしまうのです。 これが、女のレディ離れやヤンキー化、ギャル化、キャリア志向を強めているのも事実です。 ギャルやヤンキーから受けた理不尽のうっぷんを、おとなしい真面目な女にぶつけるのを止めれば、また違ってくると思います。
  • << 10 レディー絶滅してますね。でも日本の男性レディー 好きですか? レディーになってモテるんなら皆、レディーなります。 流行ってるのはAKB,少女時代、癒される~スタイル抜群!な女子がモテる時代に茶道、華道にお金かけるよりエステに美容院、ついでに整形! もう一ついうと日本男子はロリコン! NHKで日本男子のロリコン の不思議!みたいな番組してました。 外国人紳士が呆れたように司会してた。 レディーになっても歳いったらオシマイだしね。 日本にはレディーは需要がない。 需要がないのにレディーになる人はいません😄 上級階級の人が溢れれば レディーも需要があるかも?
  • << 12 日本では絶滅しつつある淑女が増えたとして、それを扱いきれるだけの紳士が今の日本にはどのくらいいるんですかね? まぁ、日本に淑女が増える事はたぶんないと思いますが…。 今の日本に茶道や華道が出来る女に魅力を感じる男性がどれだけいますか? 女性としての嗜みよりほとんどが外見で選ばれるじゃない。

No.3 12/05/09 01:45
大学生0 

1.ひっぱってくれる男性が好き・・私の好みを先読みして楽しませて当たり前。
2.器が小さい男性・・・・・・・・わたしの言う事が聞けない男性。
3.話し合いましょう・・・・・・・私の結論に向かって妥協しなさい、でも二人で決めたことよ。
4.プライバシー・・・・・・・・・彼の携帯を私が見るときのみ、ないもの。
5.家事・・・・・・・・昼間どれだけ私が遊んでいようと、彼と一緒にいる時間に私だけが負担するものではない。
6.仕事・・・・・・・・・男性は家族を養うために絶対にしなければならないもの。
           女性は自分の生きがいのためにしてもいいし、したくなければしなくてもいいもの。
7.離婚・・・・女性が相手に愛想つかしたら、慰謝料もらってするもの。男性が相手に愛想つかしたのなら慰謝料払ってするもの。
8.養育費・・・・・・・・女性が子供を引き取ったら、相手が死のうが生きようが養育費を取る。逆の場合は払わないのがあたりまえ。
9.マザコン・・・・・・・・・・・男性が親孝行すると呼ばれるもの。女性の場合はそのまま親孝行。
10.趣味・・・・・・・・・・・・・男性の趣味はくだらない。女性は趣味が多いほど自分磨きができる。
11.家・・・・・・・・・・・・・・結婚前に男性が家を買うなんて言語道断。女性が結婚前に買った家は人に貸して家賃は小遣いに。
12.保険・・・・・・・男性だけが負担して家族のためにかけるもの。なんなら保険金かけた後なら死んでくれた方がいい。
13.呼称・・・・・・「お前」「こいつ」呼ばわりしたら即離婚。基本は「男」「女性」と表現する。
         男性→女性は「あなた」「きみ」のどちらか。女性→男性は「あんた」「お前」OK。
14.主婦・・・・ ・女性で仕事をしたくない人や就職できない人のためにあるもの。
         女性は男性社会に進出していいが、そのせいであぶれた男性が女性の主婦の特権を使ってはいけない。
15親の遺産・・・・・・ ・夫の親が残したものは夫婦のもの 自分の親が残したものは「私だけ」のもの。

No.4 12/05/09 01:51
大学生0 

女の言う通りにした結果
女「女だからって特別扱いしてほしくないの」
男「じゃあ特別扱いしない」

女「ちょっと、なんで特別扱いしないの? レディファーストでしょ」
女「男だからって威張ったり何でも決めたりしないでほしい」
男「じゃあ優しくして意見聞く」

女「最近の男ってなんで男らしくないの? リードしてよ」女「男だからって家事できないなんて許せない」
男「じゃあ家事する」

女「最近の男ってなんで料理の味とか洗濯の仕上がりにうるさいの?」
女「女だってバリバリ働いて稼げるんだからね」
男「じゃあ働いて稼いでね」

女「なんで最近就職難とか低賃金なわけ? 共働きさせる夫ってクズだわ」
女「女の子に告白したかったら、こっちの出す”条件”満たしてからにしてよね」
男「じゃあ”条件”満たせるまでは告白しない」

女「最近の男ってなんで告白してこないの? 草食系ってほんとダメね」

No.5 12/05/09 01:54
名無し5 

よくわかんないけど
主さんは随分偏った見方をしてるんじゃないかな?

一般的とか平均的とか、マジョリティーな意見が正当だとは思わないし、それ以外の人が居ないわけではないのだから。

結婚=男性の経済力や包容力ってのは、やはり出産は女性しかできないものだし。本能としても実際の生活としても必要不可欠な思考なのでは?


ちなみに告白やプロポーズなんかは、女性から言うのもありな世の中だと思います。当たり前だけど個人差だから。

幸せにしてあげる!って女性が言うことも往々にしてあります。精神的に弱いのは男性のほうかなとも思うので。

めずらしいことじゃない。

No.6 12/05/09 01:57
匿名6 ( ♀ )

男女平等という名の
実は女性の悪いところを列ねるスレですか~

男尊女卑とか女尊男卑とは違う問題と思う

No.7 12/05/09 02:35
名無し7 

結婚はね女は子供を産むからじゃないかな。
働きたくても働けないんだよ。

女にバリバリ結婚後も働いて欲しいなら社会から変えなければ。


妊婦になる→邪魔な目で見られる
ツワリが酷くなる→迷惑がられる
産休で休む→白い目で見られる、または辞めてほしいと遠回しに言われる
育児休暇をとる→かなり迷惑がられる
復帰するが子供の病気などで頻繁に早退や休みになる→白い目で見られる、辞めたらと言われる


こんなんで働けますか?
同じだけ稼いでいたら旦那が育児休暇とってくれるんですか?
子供が熱出したら仕事休んでくれますか?早退してくれますか?
育児しながら家のこと近所のこと全てしてくれますか?

それをしてくれるなら女も男に変わって働きます!
もしくは子供いらないなら喜んで働きます。


私は旦那に幸せにするからって言いましたよ( ̄∀ ̄)

赤ちゃん産まれて二ヶ月で保育園。寝返りしたのも歩いたのも保育園。
お遊戯にも運動会にも参観日にも卒園式にも行かず仕事三昧。
こんな女がいいんだね☺

女が養うのが義務になったら男が子供産めるように遺伝子操作したらいいね。

No.8 12/05/09 02:41
名無し8 

意気込む割にはコピペ(笑)

No.9 12/05/09 02:55
M.R ( ♀ fYvWRb )

>> 2 なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。 例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言… マジスレいいですか?


しかしながら、男性に甘やかされ、チヤホヤされ、優遇されているのは、ヤンキーや悪口を牛耳るオバサンなどの「強すぎる女」や、はっきり言ってしまうと「低レートで誰とでもHする安い女」です。

おとなしい、真面目そうな「レディ」は、真っ先に男尊女卑な男の元に望まれてしまうのです。


これが、女のレディ離れやヤンキー化、ギャル化、キャリア志向を強めているのも事実です。


ギャルやヤンキーから受けた理不尽のうっぷんを、おとなしい真面目な女にぶつけるのを止めれば、また違ってくると思います。

  • << 22 本当そう。虐げられてる女が目立って主張出来る訳無いんです。いっぱい見てきました。

No.10 12/05/09 03:17
匿名10 ( ♀ )

>> 2 なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。 例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言… レディー絶滅してますね。でも日本の男性レディー
好きですか?

レディーになってモテるんなら皆、レディーなります。
流行ってるのはAKB,少女時代、癒される~スタイル抜群!な女子がモテる時代に茶道、華道にお金かけるよりエステに美容院、ついでに整形!

もう一ついうと日本男子はロリコン!
NHKで日本男子のロリコン
の不思議!みたいな番組してました。
外国人紳士が呆れたように司会してた。

レディーになっても歳いったらオシマイだしね。

日本にはレディーは需要がない。
需要がないのにレディーになる人はいません😄
上級階級の人が溢れれば
レディーも需要があるかも?


  • << 17 完全にレディを履き違えてる…痛い人⤵ 同じ女として恥ずかしい😂
  • << 20 すまん、ヤルだけの女と結婚する女は別物なんだわ。 その視点って実はまさに女側のそれ。 トウが立つ寸前まで奔放に遊べるかどうかの観点で、 男が嫁に欲しい女かどうかとは実は全く別の話。

No.11 12/05/09 03:23
名無し11 ( ♀ )

女はわがままなんです

すいません

都合のいいときだけ
男女平等
女は強い
日本の女性は美しい
なんてマスコミが騒ぐから勘違いしちゃうんです😫
反省しなくてはいけないと思います

No.12 12/05/09 03:45
匿名12 

>> 2 なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。 例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言…

日本では絶滅しつつある淑女が増えたとして、それを扱いきれるだけの紳士が今の日本にはどのくらいいるんですかね?



まぁ、日本に淑女が増える事はたぶんないと思いますが…。


今の日本に茶道や華道が出来る女に魅力を感じる男性がどれだけいますか?


女性としての嗜みよりほとんどが外見で選ばれるじゃない。


No.13 12/05/09 05:28
名無し13 

『本物のレディ』になれ

ってことではなくて、

男性に何かしてもらう前に、

してもらうだけの女性になれってことですよね。


主さんの言ってることわかりますよ☺


ですが、昔の男性上位時代、女性に尽くされるだけ男性がどれだけいたのか…😔

そのしっぺ返しがきたんだろうね、今の女尊男卑は。


レス4は面白かった☺

まさに、ミクル女性って感じで。

No.14 12/05/09 06:29
匿名14 ( ♂ )

俺は、女に生まれて本当に良かったと心からそう思ってる女性じゃないと信用出来ない

勿論、上辺や嘘で言ってたらわかる


女が子供なんて産まなくていいなら産みたくないし、男でも産めるなら替わってほしいわ

と言う女性も信用出来ない

No.15 12/05/09 06:31
匿名14 ( ♂ )

>> 14 俺が言う信用ってのは、女性としての魅力を感じないも含む

No.16 12/05/09 07:59
匿名16 ( ♂ )

男女同権とは 職業や参政権など 人間的に性別に関わりなく 平等だと 言うのが 男女同権です。

しかし 家庭などで 男 女 つまり 夫婦として暮らす中には すべてにおいて対等は あり得ません。

男には 男の役割 女には女の役割があり そこが 調和されてうまくいくもの。

同権だからと 主張すれば バランスも崩れます。

大事なのは お互いの役割を尊重し 協力する事。

男女同権とは すべてに当てはまるものではないし 良く知り 理解しなければ ただの 自己主張になります。

No.17 12/05/09 09:01
匿名17 ( ♀ )

>> 10 レディー絶滅してますね。でも日本の男性レディー 好きですか? レディーになってモテるんなら皆、レディーなります。 流行ってるのはA… 完全にレディを履き違えてる…痛い人⤵

同じ女として恥ずかしい😂

  • << 29 すみません😅 やっぱり一度も働いた事のない専業の私は視野が狭いですね。 私の教科書はミクル、NHK、ワイドショーあたりかな😆 でも一番ギャップがあるのはお金の使い方 買い物いけばトイレットペーパーをシングルかダブルか話し合ってる夫婦、 ゴルフウェアを嫁に内緒で買う夫、それを内緒にして~て友達に言ってる。 情けな~。 セコイ、見栄張り。 大学生の息子には旦那を見習うように言ってますが なんか今の若者に魅力がない! 男らしいは死語ですかね😢

No.18 12/05/09 09:19
名無し18 ( 30代 ♂ )

優遇される事に慣れてしまうと要求はエスカレートしてくるものです。

No.19 12/05/09 10:02
匿名19 ( ♂ )

男は男の言い分、女は女の言い分をいい、どちらも自分達に都合の良いようになればいいって喧嘩しているガキにしか見えない(笑)


世の中は矛盾だらけ😅
その矛盾を自分達の中で上手く消化していかないと、ダメだぞぉ✋


嫌なら異性と付き合わなければいいし、結婚もしなければいい✋
好きに生きればいいやん🎵

No.20 12/05/09 10:52
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

>> 10 レディー絶滅してますね。でも日本の男性レディー 好きですか? レディーになってモテるんなら皆、レディーなります。 流行ってるのはA… すまん、ヤルだけの女と結婚する女は別物なんだわ。
その視点って実はまさに女側のそれ。
トウが立つ寸前まで奔放に遊べるかどうかの観点で、
男が嫁に欲しい女かどうかとは実は全く別の話。

No.21 12/05/09 11:15
名無し21 ( ♀ )

ならば
私、割り勘が良い。

私、仕事が生き甲斐だから専業主夫の旦那さん希望。

私、あなたが居てくれさえすれば、なにも望まない。


そういわれる男性になったら良いんじゃないかな?

ヒモってただの男にはなれないよ。
そういう女性をつなぎとめるだけの特殊な魅力が必要だからね。


でも今の世の中不可能ではないと思うけど。

No.22 12/05/09 11:58
匿名22 ( 20代 ♀ )

>> 9 マジスレいいですか? しかしながら、男性に甘やかされ、チヤホヤされ、優遇されているのは、ヤンキーや悪口を牛耳るオバサンなどの「強す… 本当そう。虐げられてる女が目立って主張出来る訳無いんです。いっぱい見てきました。

No.23 12/05/09 12:27
大学生0 

たくさんのレスありがとうございます。私も女なのですがこのコピペ(他にもたくさんありますが)を見て、本当にその通りじゃないかと思ってしまいました。

例えば男女平等!と言っておきながら仕事は選ぶ。土木や力仕事は女性は嫌がりますよね。男女能力に差がある?だったら男女平等と言うのではなく、お互いの能力を認めて、能力に合った仕事につくべきではないでしょうか。

他にも女性専用車両、レディースディなど。まぁ、レディースディはそうすることにより儲かると言いますが…何というか同じ女性としてみても優遇するべきところが違うのでは?と感じます。

今まで男性が優遇されていたのなら女性も優遇して平等になるのではなく、男性の優遇を無くそうと考えるべきではないでしょうか。


すみませんが私もまだ十代で、まだまだ世間をあまり知らない子供です。
もし指摘等あれば教えてください。

  • << 25 山ほどありますよ まずね 男女の性差はなくならないってこと。 男になりたくても女は女だし、女になりたくても男は男。 ニューハーフとか性同一性とかは除いてね。 体力的に差があるのも仕方ない。嫌がるとかでなく土方仕事で女性が来てもまず続かないよ。 まぁ中には工事現場で重機を扱う女性や、鳶職、大工なんかをやってる方も、少ないですがいますよ。 適材適所と男女平等っていうのは違うんだよ。 女性専用車両も、あれは男からすれば正直有り難い部分もある。出来れば男性専用も欲しいけどね。 痴漢の冤罪が多いってのはある意味毎日恐怖だから。 ちなみに女を振りかざすおばちゃんなんかは全然男女平等なんか言わないけどね。お茶汲みとか食器洗い、掃除も私たちの仕事って頑張ってくれてる。男がやると汚いってのも先入観だろうけど、あながち間違いないし(笑)
  • << 26 あなたの 考え方 正しいと思います。 今の 男女同権を 特に 女性は はき違えている感があります。 男と女は 根本的に違う生き物で 能力も違う。 お互い 尊重仕合 お互いの長所を伸ばし 欠点補うのが 同権でしょうね。 何がなんでも すべてにおいて 50 50は ありません。 元来 お婿さんが 6 お嫁さんが 4 合わせて 10で 一人前とも言われ。 一人身の ヤモメの8に 嫁さん来れば 12となり 十二分の幸せ。 また 嫁さんは 一人身になれば 頑張っても 一つしか上がらず 5の後家とも言われます。 少なからず 昔の人は 異性をお互い尊重していて 役割分担出来ていたからだと満更じゃないが 思います。 最近は はき違えが 目につくし そうだから 離婚も 簡単にするんでしょうね。

No.24 12/05/09 12:39
匿名22 

>> 23 レディースデーでやってやった、女は得だ優遇だと言われるなら、メンズデーを作るか無くしてほしいと思っています。
得ばかり楽ばかり優遇ばかりの女しかいない訳じゃないんです。
男に何かをしろとなんて思ってません。
ただほうっておいてほしいとは思います。

No.25 12/05/09 12:47
名無し5 

>> 23 たくさんのレスありがとうございます。私も女なのですがこのコピペ(他にもたくさんありますが)を見て、本当にその通りじゃないかと思ってしまいまし… 山ほどありますよ

まずね 男女の性差はなくならないってこと。
男になりたくても女は女だし、女になりたくても男は男。
ニューハーフとか性同一性とかは除いてね。

体力的に差があるのも仕方ない。嫌がるとかでなく土方仕事で女性が来てもまず続かないよ。
まぁ中には工事現場で重機を扱う女性や、鳶職、大工なんかをやってる方も、少ないですがいますよ。

適材適所と男女平等っていうのは違うんだよ。

女性専用車両も、あれは男からすれば正直有り難い部分もある。出来れば男性専用も欲しいけどね。
痴漢の冤罪が多いってのはある意味毎日恐怖だから。


ちなみに女を振りかざすおばちゃんなんかは全然男女平等なんか言わないけどね。お茶汲みとか食器洗い、掃除も私たちの仕事って頑張ってくれてる。男がやると汚いってのも先入観だろうけど、あながち間違いないし(笑)

No.26 12/05/09 13:35
匿名16 ( ♂ )

>> 23 たくさんのレスありがとうございます。私も女なのですがこのコピペ(他にもたくさんありますが)を見て、本当にその通りじゃないかと思ってしまいまし… あなたの 考え方 正しいと思います。

今の 男女同権を 特に 女性は はき違えている感があります。

男と女は 根本的に違う生き物で 能力も違う。

お互い 尊重仕合 お互いの長所を伸ばし 欠点補うのが 同権でしょうね。

何がなんでも すべてにおいて 50 50は ありません。

元来 お婿さんが 6 お嫁さんが 4 合わせて 10で 一人前とも言われ。

一人身の ヤモメの8に 嫁さん来れば 12となり 十二分の幸せ。

また 嫁さんは 一人身になれば 頑張っても 一つしか上がらず 5の後家とも言われます。

少なからず 昔の人は 異性をお互い尊重していて 役割分担出来ていたからだと満更じゃないが 思います。

最近は はき違えが 目につくし そうだから 離婚も 簡単にするんでしょうね。

No.27 12/05/09 15:05
匿名 ( 20代 ♀ bAKJl )


男と女って、同等であっても同質じゃないですよね。

だから多少、差が出るのはしょうがないと思うんです。

これって男女差別になりますかね?

No.28 12/05/09 15:38
匿名28 

36歳の女ですが…

たしかに
今の時代、女性が強くなったと言われますが、ただ節度や品性が無くなっただけの様に思えます。

「女は強いのよ」って…
強さを誇示するのは強さではないし

ずいぶん女性が活躍する場が増えましだがそれは
「女は強いな」と言ってくれる男性の寛大さの上に成り立っていると思います。

しかも、今の女性は強さをはき違えてる

勝つのが強さじゃなくて
負けないのが強さだと思います

No.29 12/05/09 16:15
匿名10 ( ♀ )

>> 17 完全にレディを履き違えてる…痛い人⤵ 同じ女として恥ずかしい😂 すみません😅
やっぱり一度も働いた事のない専業の私は視野が狭いですね。

私の教科書はミクル、NHK、ワイドショーあたりかな😆
でも一番ギャップがあるのはお金の使い方
買い物いけばトイレットペーパーをシングルかダブルか話し合ってる夫婦、

ゴルフウェアを嫁に内緒で買う夫、それを内緒にして~て友達に言ってる。
情けな~。

セコイ、見栄張り。
大学生の息子には旦那を見習うように言ってますが
なんか今の若者に魅力がない!

男らしいは死語ですかね😢

  • << 31 大丈夫😃 職歴の有無も関係ない 年齢も問題ない いわゆる教養と言われる習い事や特技の習得も必要ない もちろん学歴も関係ない 見た目の容姿の良し悪しも関係ない 女性には女性の領分があり男性には男性の領分があります それぞれの領分をわきまえて自分の性別でしか味わうことの出来ない楽しみや喜びが何なのか どうすれば穏やかにお互いの性差を補い合うことができるのか それが分かっている人 またはそのために努力している人は誰しもがみんな紳士であり淑女だと思いますよ 仕事 お洒落 趣味 教養 技能 これらはあくまでも努力するための手段だと思います どこに重点を置くか どんな事なら自分ができるのか(技能的にも経済的にも) 人それぞれですが今の自分をより高める努力を常に心がけてる人が輝いてる人であり魅力的な人だと思います 自分で自分を好きになる 好きな自分になるために努力する 頑張り過ぎないように上手く周りに甘える 人事でも自分にできることはする ただ努力する比重が極端に偏ったり他力本願だったり周囲を卑下したり見栄を張り分不相応につぎ込む人は紳士でも淑女でもないと思います 例えばマザーテレサなどは本当の意味でレディと言えると思います お年を召しても綺麗な服を身に付けなくても素敵な方ですよね 奥さんに内緒でゴルフウェアを買う トイレットペーパーを悩んで買う 良いじゃないですか 身近な物事に一喜一憂してバランスを考えて身の丈に合った生活をしている 大事なのは 愚痴らない 人のせいにしないこと 自分のルーツである親を尊重したり大切にする とても良いことだと思います ただ一方的に甘えたり自分の家庭とのバランスが上手に取れないとマザコンと言われてしまいますよね

No.30 12/05/09 18:34
匿名14 ( ♂ )

>> 29 ミクルやワイドショーを教科書にするのはやめといた方が良いと思います

今より更に視野が狭くなると思います

ネットの当たり前はリアルではそうでない事なんて多々ありますから

リアルで毎日を忙しく追われてる人間は空いた時間にミクルをしようとはなかなかなりませんからね

という事は偏った意見にネットはなりやすい

ワイドショーも同じ事です

みんながワイドショーを観てる訳ではありませんよね

テレビなんて観る暇が無い人もたくさんいます

視野を拡げたいならばリアルを充実させるのが一番です

ネットは息抜きや暇潰し程度って考えるのが良いと思いますよ

No.31 12/05/10 09:28
匿名17 ( ♀ )

>> 29 すみません😅 やっぱり一度も働いた事のない専業の私は視野が狭いですね。 私の教科書はミクル、NHK、ワイドショーあたりかな😆 でも… 大丈夫😃

職歴の有無も関係ない
年齢も問題ない
いわゆる教養と言われる習い事や特技の習得も必要ない
もちろん学歴も関係ない
見た目の容姿の良し悪しも関係ない


女性には女性の領分があり男性には男性の領分があります

それぞれの領分をわきまえて自分の性別でしか味わうことの出来ない楽しみや喜びが何なのか
どうすれば穏やかにお互いの性差を補い合うことができるのか

それが分かっている人
またはそのために努力している人は誰しもがみんな紳士であり淑女だと思いますよ

仕事
お洒落
趣味
教養
技能
これらはあくまでも努力するための手段だと思います

どこに重点を置くか
どんな事なら自分ができるのか(技能的にも経済的にも)
人それぞれですが今の自分をより高める努力を常に心がけてる人が輝いてる人であり魅力的な人だと思います

自分で自分を好きになる
好きな自分になるために努力する
頑張り過ぎないように上手く周りに甘える
人事でも自分にできることはする


ただ努力する比重が極端に偏ったり他力本願だったり周囲を卑下したり見栄を張り分不相応につぎ込む人は紳士でも淑女でもないと思います


例えばマザーテレサなどは本当の意味でレディと言えると思います
お年を召しても綺麗な服を身に付けなくても素敵な方ですよね


奥さんに内緒でゴルフウェアを買う
トイレットペーパーを悩んで買う

良いじゃないですか
身近な物事に一喜一憂してバランスを考えて身の丈に合った生活をしている

大事なのは
愚痴らない
人のせいにしないこと


自分のルーツである親を尊重したり大切にする
とても良いことだと思います
ただ一方的に甘えたり自分の家庭とのバランスが上手に取れないとマザコンと言われてしまいますよね




No.32 12/05/25 02:11
社会人32 ( 20代 ♀ )

そうだね~その通りだね~。でも私の彼は君みたいな小さいこと言ってないよ?男とか女とかそんなん関係なくない?そんなに君自身にふりかかる問題?

No.33 12/05/25 02:41
名無し33 

>> 32 小さいとか器を使う奴は何言っても説得力ないし滑稽だからやめておいた方がいいよ

  • << 35 伝え方おかしかったですね。私は器ではなくて細かいこと気にしないって意味で小さいと使ってしまいました💦誤解あたえてすみません。

No.34 12/05/25 02:52
ニコール ( ♀ fYvWRb )

男なら地位と金ある人が、女なら美貌と金ある人が「尊」の側、


多数の貧乏でそこそこ不満のある方が「卑」


性別の区別より、金の区別。

No.35 12/05/25 09:50
社会人32 ( 20代 ♀ )

>> 33 小さいとか器を使う奴は何言っても説得力ないし滑稽だからやめておいた方がいいよ 伝え方おかしかったですね。私は器ではなくて細かいこと気にしないって意味で小さいと使ってしまいました💦誤解あたえてすみません。

No.36 12/05/25 09:53
名無し36 ( ♀ )

男性と女性は、肉体も脳の構造も違いますので、物理的に男女平等はあり得ないぐらいに、私は思っております。

No.37 12/05/25 10:07
社会人37 ( ♀ )

主さんの書いてること、頷ける。
でも、女性は働く権利は手に入れましたが、働く環境は男性より悪いですよー。
結婚、さらに出産したら、企業から敬遠され疎ましがられます。男性はそれがない。
女性は男性ほど仕事に生きがいは求めてないからいいのかしら。
以上が、男性が自分の子を産んでくれる女性に金を出す、プロポーズせねばならない理由だと思ってます。
ありえませんが、出産や育児だけでも社会貢献(仕事)と認められ賃金が出るなら、プロポーズも男性の庇護も必要ないです。

  • << 39 兼業主婦です 仕事に生き甲斐を感じてます 昇進も同期の男性より早かったです わたしの友人は仕事大好きな女性が多いです しかしながらこちらに多く書かれているとおり 仕事大好き(男女平等) 家事(男女平等) その他は完全姫扱い!! を望んでいます 彼女たちは自分がいかに欲深なこともわがままなこともよく知っていてそれでもバリバリ稼いでたくさん納税して消費しています 良いとこ取りですが元気があっていいと思いますがね…

No.38 12/05/26 02:00
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

現状ホームレスも自殺者も圧倒的に男が多い時点で議論の余地はないだろw

No.39 12/05/26 03:20
サラリーマン39 ( 30代 ♀ )

>> 37 主さんの書いてること、頷ける。 でも、女性は働く権利は手に入れましたが、働く環境は男性より悪いですよー。 結婚、さらに出産したら、企業か…
兼業主婦です

仕事に生き甲斐を感じてます
昇進も同期の男性より早かったです

わたしの友人は仕事大好きな女性が多いです

しかしながらこちらに多く書かれているとおり

仕事大好き(男女平等)
家事(男女平等)
その他は完全姫扱い!!
を望んでいます

彼女たちは自分がいかに欲深なこともわがままなこともよく知っていてそれでもバリバリ稼いでたくさん納税して消費しています

良いとこ取りですが元気があっていいと思いますがね…

No.40 12/05/26 08:03
社会人37 ( ♀ )

>> 39 私も兼業主婦ですよ。
仕事が生きがいの女性が悪いとは言ってません。男性より少ないのかなと言いました。
誤解で腹を立てられるのは悲しいですね。

私も仕事好きです。
今も子持ちで続けてます。
仕事は楽しいですが、結婚出産したら、扱いも評価も下がります。
妊娠中、育児休暇のブランク、勤務時間どれだけ頑張ろうと残業できないのだから、仕方ないです。復帰に伴う配置変更、迷惑がられるなど、会社によりけりですが実際あるんです。

望むのはいいと思います。
子供を諦めるか子供を人に育ててもらうかしない限りは、女性は男性と平等に働けない。
出産育児は正式に仕事に数えられないから、残業できない=使えない、子供のことで休む=迷惑になるんです。本人の望みとは関係なく。

女性が男女平等を望んで努力することは悪いとも無駄だとも思ってません。

No.41 12/05/26 15:46
サラリーマン39 ( 30代 ♀ )

>> 40
ちっとも腹を立ててないですよ♪!


わたしの会社やまわりの環境が特殊なのかもしれません。育休産休制度も整ってますし利用する女性も多いので冷たい目でみられたりはしません。組合が強いからでしょうか… 不適切な発言や不当な人事異動があったら烈火のごとく戦う女性ばかりです。

それが一概によいとは思いませんがそうでもしないと快適な職場環境を得られないので…

わたしはまだ子どもはおりませんが、仕事、家事、そして育児が加わったら本当に大変だと思います

No.42 12/05/26 23:47
匿名42 


全然そんなことないです!

そんな図々しい意識持ってるの一部の女性だけです。

私は『割り勘にしよう。』って言ってくれる人大好きですよ。(奢られることを本当に申し訳なく思って萎縮しちゃう女の子もたくさんいるんです)

私仕事好きなので共働きが理想だし、
『幸せにする』ではなく『一緒に協力して幸せになろう』と言ってもらった方がずっと嬉しい。私だって彼の為に努力したい。お荷物じゃなくてパートナーですから。

大抵の女性はこう思ってると思います。
少なくとも、私の周りには男の人ばっかりに頑張らせておんぶにだっこしてもらおうなんて女の子は、一人もいません!

でも、痴漢とかは…嫌なので、女性専用車両が出来た時は涙が出るほど嬉しかった。
毎日電車乗るの怖かったんで。痴漢してない男性には迷惑ですよね。

男性の皆さん、お世話になってます。いつもありがとう。

No.43 12/05/27 00:08
名無し11 ( ♀ )

>> 42 自分が男性ならプロポーズしてた💕

No.44 13/04/06 20:21
名無し44 ( 30代 ♂ )

誇りをもてる仕事をして、それなりに稼げていれば、金を出すことに渋ったりしないと思うし、そこで威張ったりはしないものだよ。
男が金を武器にして交渉しようとすれば、女は家事を武器にして交渉したりするし、平等とか言って実は女尊男卑なことを言い出したりする。

誇りをもてる仕事をして、それで妻を養えるというのは男としての誇りなんじゃないかな。それを味わえるだけで十分なんじゃないかな。俺はそう思っている。

男にできることは自分の男としてのレベルを上げること。自戒を込めて。

No.45 13/10/02 21:32
名無し45 

そうですね。
男女雇用機会均等法なんて、男性にバリバリ働けと言っているようなものですから、国ぐるみで女尊男卑であると言っていいでしょう。
男尊女卑だと主張する女性で最も意見の多い女性の社会進出が男性より少ない事。
そりゃそうでしょう、女は生理休暇や産休、育休、比較的感情的になりやすい、力が弱く体力も男性より無いのですから。
雇う側からすれば当然だと思います。
優れた人を採用する。利益になりそうな人を採用する。当たり前のことです。
ハンデがあるから優遇しろ、というのも通用しません。
自覚しているなら尚更、適材適所で女性は家事に励むべきです。
だから昔の男は働き女は家事という形が良かったのです。そもそも昔から男性は命を懸けて国を、家庭を、女性を守ってきたのですから、男尊女卑なんてことは決してありませんし、その言い訳も通用しませんよね。
女が感情的になりやすいのは脳科学で証明されています。

No.46 13/10/03 13:11
匿名22 

男性が養ってくれるのが極々普通であってくれたらありがたいですね。
私はですが。
働かないと寄生虫だとか
自分の食いぶちも稼ごうとしないゴミと言われます。男性からも言われます。
ネットでは沢山女性を人間扱いしない蔑む言葉であふれてます。
それが事実だそうです。
養ってもらうことを蔑む考えと、
男性の進出の為に女性は働くなという考え、
それぞれ真逆の意見が書いてる本を読んだことあります。

No.47 13/10/12 19:32
名無し47 

ねえなんで女は平気で男殴るのに、男は女殴ったらキレられるの?ねえなんで?

No.48 13/10/12 20:25
匿名22 

女が汚いゴミだからですよ。

No.49 13/10/12 21:17
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

一般論でゴミとは言わんが、
バラエティの雛壇芸人みたいなのが増えたな、と思う。

No.50 13/10/12 21:19
匿名22 

キレさせないようにもっと殴って黙らせればいいんじゃないでしょうか。
よくあることです。

  • << 52 あなたみたいなのは結婚せずに、一生一人でいてくださいな。 女は家畜じゃないので。 殴っていうこときかすって考えてる人は、メス牛やメス馬とでも結婚したら。もちろんオスでもいいが。 インドにはいるようねそういう人。動物と結婚なんての。 あなたのような人にはオススメです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧