注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

いけない恋板ができた由来や経緯。

レス11 HIT数 2292 あ+ あ-

社会人
12/05/09 04:21(更新日時)

ミクル在歴が長い方、ミクルをよく知る方へ。

ミクルには『いけない恋板』と呼ばれるものがありますが、その板の出来た由来や経緯をご存知の方がいらっしゃいましたなら、ご面倒おかけしますが詳しく教えていただけないでしょうか。

私が知っているのは、あれはシスオペが不倫スレに対する苦情に考慮して作ったものだという話です。

これも、ある人のレスに書かれていた言葉なだけなので、確証があるわけではありません。

まいけるさんに聞くべきなのでしょうが、まいけるさんのスレのレス数が多くなったせいか最近はレスが途絶え気味みたいなので…とりあえずミクル利用者の方に聞いてみようと思いました。

由来や経緯を知りたいのは、あるスレでそれが曖昧なために議論の種になっているので、はっきりさせたら議論する人達の方向性も定まるのではないかと思い、スレを立ててみました。

皆さん、よろしくお願いいたします。

No.1789793 12/05/08 13:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/08 14:07
匿名1 

ミクル歴はミクルの〇っちゃんとかいた頃からです。

歴は長いけど入れ込んではいないので、主さんが何言ってるんだかサッパリわからないけど、いけない恋板ってカテゴリできたの? 逆に質問しちゃってごめんね。

いろんな感性の人間がいて然り思うけど、そんなの知ってどうするの?

  • << 3 1さん、レスをありがとうございます。 そうなんです。 気がつけば、そういう板ができていたようなんです。 経緯を知りたい理由は、スレ本文に書いてあるのですが…分かりづらかったですかね💦 すみません。

No.2 12/05/08 14:13
名無し2 ( 30代 ♀ )

主様、こんにちは😃
某板の69です

私も知りたいので、興味深く回答をお待ちしてます(^^ゞ


  • << 4 2さん、レスをありがとうございます。 板が発生した経緯を知れば、議論の流れが変わるのではないかと思ってスレ立ててみました。 私としても、やはり不倫が認められて板ができたのではなくて、シスオペ側が利用者を減らさず不倫スレ苦情にも対応するために考えた苦肉の策なだけだと思うのですが… 不倫続行中の人達は認められたい気持ちが強いせいか、そういう冷めた考えはできないみたいですね。 私なら不倫板を作られた時点で、やられた!これは隔離だと感じます。

No.3 12/05/08 14:19
社会人0 

>> 1 ミクル歴はミクルの〇っちゃんとかいた頃からです。 歴は長いけど入れ込んではいないので、主さんが何言ってるんだかサッパリわからないけど、いけ… 1さん、レスをありがとうございます。

そうなんです。
気がつけば、そういう板ができていたようなんです。

経緯を知りたい理由は、スレ本文に書いてあるのですが…分かりづらかったですかね💦
すみません。

No.4 12/05/08 14:31
社会人0 

>> 2 主様、こんにちは😃 某板の69です 私も知りたいので、興味深く回答をお待ちしてます(^^ゞ 2さん、レスをありがとうございます。

板が発生した経緯を知れば、議論の流れが変わるのではないかと思ってスレ立ててみました。

私としても、やはり不倫が認められて板ができたのではなくて、シスオペ側が利用者を減らさず不倫スレ苦情にも対応するために考えた苦肉の策なだけだと思うのですが…

不倫続行中の人達は認められたい気持ちが強いせいか、そういう冷めた考えはできないみたいですね。

私なら不倫板を作られた時点で、やられた!これは隔離だと感じます。

  • << 7 お返事ありがとうございます😊 私も主様と同じように考えていますが まぁ、受け取り方は様々なので… 不倫という名称ではない、がミクルからの回答だと個人的には思ってます
  • << 11 それは違うね。 不倫がダメなら禁止するでしょ。需要があるから供給があるだけだよ。 あまり深く考えなさんな。 いけない恋は生徒と教師、近親相姦、いろいろあるけど もちろん不倫も含まれるよね👍。 人気タグ見てみ!常に不倫があるから そこであえてのいけない恋のカテゴリー 認められてないと考える方が不自然だよ 納得いかないだろうけど。それがネット社会なのさ😉💖

No.5 12/05/08 14:33
遊び人5 ( ♀ )

某巨大掲示板は不倫板があります、最初は無かったのですがお花畑の人たちがあちこちに書き込むのが不愉快という苦情がたくさんあり完全に隔離するために不倫板を作りました。ほぼきっちり住み分け出来ていますよ、ミクルは曖昧にしてるからこうなってしまうんだと思います。

No.6 12/05/08 14:41
社会人0 

>> 5 5さん、レスをありがとうございます。

やはり『隔離』ですか…

シスオペさんにもっと頑張ってもらって、ミクルも住み分けできるようになるといいのでしょうね。

No.7 12/05/08 14:50
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 4 2さん、レスをありがとうございます。 板が発生した経緯を知れば、議論の流れが変わるのではないかと思ってスレ立ててみました。 私としても、… お返事ありがとうございます😊

私も主様と同じように考えていますが
まぁ、受け取り方は様々なので…

不倫という名称ではない、がミクルからの回答だと個人的には思ってます


No.8 12/05/08 16:18
名無し8 ( 20代 ♂ )

表向きは不快に思って荒らしたり削除する人がいるし荒らされるのが不快な人もいる
どちらのミクル住民の顔を立てたってことじゃないの
下ネタで盛り上がりたい時はアダルトカテができたりね。
下ネタに嫌悪感抱く人もいるじゃん
ミクルにはアダルトカテはないみたいだけど

自分もサイト運営してたことがあったけど不倫、アダルトカテは必須条件だった。
人を集めるには手っ取り早いんだよ。
健全な雑談ならリアルでもできるじゃん?
顔が見えない掲示板だからこそ人に言える話。
それが不倫だったり、性の悩みだったり、いじめ問題だったり
友達も運営してたんだけど不倫が嫌いでユーザーのふりして荒し誰も寄りつかなくなった💦

No.9 12/05/08 16:28
†たじょ~まる† ( ♂ rdRej )

いけない恋

って板は凄い曖昧な微妙な表現だけど…『いけない』だから、浮気や不倫の恋を相談したり話したりする板なんだろうね

色んな板に不倫スレが立つならここにスレをお願いしますってな具合で出来た板なんだろうと思います


だから、もしそうだとしたら良い悪いは別にして、いけない恋板にスレを立てて不倫の話してるならソッとしておいてあげないといけないかもですね

No.10 12/05/08 20:11
通行人10 

シスオペがわざわざ載せるくらいだから

「以下のご提案などもヒントに、また現在のみなさんのご利用状況なども踏まえて、検討させていただきましたm(__)m」

http://mikle.jp/threadres/1734732/13/

ニーズに応えただけじゃね?
運営側だって何かしら利益に繋がらなきゃやらんでしょう。

No.11 12/05/09 04:21
名無し11 

>> 4 2さん、レスをありがとうございます。 板が発生した経緯を知れば、議論の流れが変わるのではないかと思ってスレ立ててみました。 私としても、… それは違うね。
不倫がダメなら禁止するでしょ。需要があるから供給があるだけだよ。
あまり深く考えなさんな。
いけない恋は生徒と教師、近親相姦、いろいろあるけど
もちろん不倫も含まれるよね👍。
人気タグ見てみ!常に不倫があるから
そこであえてのいけない恋のカテゴリー
認められてないと考える方が不自然だよ
納得いかないだろうけど。それがネット社会なのさ😉💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧