注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

排卵日周辺の体調

レス6 HIT数 5364 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/05/14 11:51(更新日時)

前回生理開始日3日前に微量のピンク色のおりものが出て
妊娠した!と思っていましたが、普通に生理がきました。

4か月ほど基礎体温をつけていましたが
ストレスになりつつあったため今回はつけていません。

基礎体温の記録や一応の目安の生理予定日などを知るために
ルナルナを使っているのでそれを参考にすると5/5が排卵予定でした。
もともと生理不順で前回妊娠、流産後からは35日くらいの周期だったのが
45日くらいの周期になってしまいましたが、基礎体温のグラフを見る限り
前回まで排卵している感じのグラフでした。

今回はつけていないのではっきり排卵しているかどうかは
わかりませんが数日前くらいから少し吐き気があったり
軽い子宮の痛みを感じます。
あとトイレを少し我慢する癖があるせいか頻尿気味
(多少の我慢でめちゃくちゃ我慢してるわけではないです)
酷いときには尿意を催してから数分でもらしそうになることもあります。
昨日の夜の普通に測った体温は37℃と私にしては
普段より1℃以上高いです。


前回の生理開始日が4/14でした。
子宮の痛みは排卵痛かな?とも思うのですが
排卵日あたりに子宮の痛み以外に症状が出たりするのでしょうか?

補足です。
流産後4,5カ月になりますがその間に子宮頚がんなどの検査などは
受けているので大きな病気は考えられないと思います。

No.1789722 12/05/08 10:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/08 12:25
匿名さん1 

排卵期には色んな症状が出る人いますよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません。 人それぞれいろんな症状がでますよね。 少し安心しました。

No.2 12/05/13 11:46
匿名さん2 

子宮体癌の検査を受けたらどうですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 子宮体がんの方は先生に大丈夫だろうって言われたんですが 一応検査を受けた方がいいですね。

No.3 12/05/14 04:35
プレママ3 ( ♀ )

こんにちは☆

私は排卵期前に吐き気や胃痛や下腹部痛がありますが子宮などは病気はないです。

排卵期は色々症状出て辛いですよね。

  • << 5 レスありがとうございます。 子宮に問題なくても吐き気があったりするんですね。 一応私もエコーで見てもらっていても何も言われなかったのですが 少し心配になって。

No.4 12/05/14 11:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 排卵期には色んな症状が出る人いますよ。 レスありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

人それぞれいろんな症状がでますよね。
少し安心しました。

No.5 12/05/14 11:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 こんにちは☆ 私は排卵期前に吐き気や胃痛や下腹部痛がありますが子宮などは病気はないです。 排卵期は色々症状出て辛いですよね。 レスありがとうございます。

子宮に問題なくても吐き気があったりするんですね。

一応私もエコーで見てもらっていても何も言われなかったのですが
少し心配になって。

No.6 12/05/14 11:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 子宮体癌の検査を受けたらどうですか? レスありがとうございます。

子宮体がんの方は先生に大丈夫だろうって言われたんですが
一応検査を受けた方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧