注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

永遠の片思い

レス33 HIT数 9443 あ+ あ-

匿名さん
13/06/30 23:06(更新日時)

永遠の片思いって、あるのかな。もう自分はおじさんで、あの人は、幸せに暮らしているだろう。ずっと幸せでいてほしいから、何も出来ない、諦めることも出来ない。
でも、自然と忘れられる日まで、待つしかないんだろう。良いけどねもう。心の中で愛してる、それだけなんだろう。
もし、おじいさんになって、風の噂で、一人になっていたとしら、会いに行くのだろうか?多分会わないと思う。

No.1788477 12/05/05 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/05 21:28
恋愛依存さん1 

つぶやきですか⁉

No.2 12/05/05 21:33
匿名さん0 

>> 1 すいません。つぶやきました。

No.3 12/05/05 21:37
恋愛依存さん1 

>> 2 昔付き合ってた人の事ですか?

No.4 12/05/05 21:59
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

伝わらなくてもいいんですよね😄
その人の幸せを願うこと。
それがあなたの愛なのでしょう😄
素敵だと思いますよ😄

No.5 12/05/05 22:12
恋愛の達人5 ( ♀ )

主さんはおじさんと書いてありますが、いくつの方なんでしょうね。

思い出の中の彼女はいつまでも綺麗で可愛くて素敵なんでしょうね。

おじいさんになってから、独り身の彼女に会いに行く…というような映画はよくありますよね。

でも、あれは映画だからいいのかな。


私なら会いにきてほしいような、会ってショック受けられるぐらいなら会いたくないような…。

どのみち、心の中で永遠に思い続け、棺桶に入る時も秘めた思いを持ち続けてるのは、せつないけれど、誰に迷惑かける訳でなし、自由だと思います。

どうか主さんも彼女も幸せでありますように。

No.6 12/05/05 22:35
匿名さん0 

>> 5 あの、もうレスしないと思いますが、彼女が綺麗なままに、記憶にあるとか、そんな気持ちじゃないですから(そんなに可愛くないし)、彼女がどんな状態になろうとも、彼女がするこれからの苦労や喜びや悲しみやすべて引っくるめて愛してるのですから。ある意味、永遠の二番目になるということです。すいません。

No.7 12/05/05 23:13
恋愛の達人5 ( ♀ )

>> 6
外見が綺麗とか可愛いからとかの話はしてませんよ。

主さんにとって中身も含め、記憶の中の彼女は綺麗で可愛く愛おしいから、ずっと思い続けられるんでしょう。


まあ、つぶやきに真面目にレスした私がバカでしたね、失礼します。


  • << 9 ごめんなさい。恋愛の達人さん。綺麗な思い出でも、嫌な思い出でも無いのです。あんまり詳しく書くと、特定されることは無いとは思うのですが、ちょっと引き気味に話します。今から、13年前に一目惚れしたひとをずっと思っているのです。その人は、幸せに暮らしているようなので、何も出来ません。ただ、愛しています。思いの強さだけなら、旦那さんより強いと思います。思いのままには、動けません。ただ、ずっとこのまま、でも、もし、今度会えるとしたら、話したいことはあります。彼女が老衰するまえに。なんてね。失礼します。

No.8 12/05/06 22:30
高校生さん8 ( ♀ )


好きな人の幸せを願える…
素敵な人ですね主さんは😉
わたしにはそんなこと
できません
だってわたしが好きな人と
幸せになりたいから

No.9 12/05/06 22:42
匿名さん0 

>> 7 外見が綺麗とか可愛いからとかの話はしてませんよ。 主さんにとって中身も含め、記憶の中の彼女は綺麗で可愛く愛おしいから、ずっと思い続けられ… ごめんなさい。恋愛の達人さん。綺麗な思い出でも、嫌な思い出でも無いのです。あんまり詳しく書くと、特定されることは無いとは思うのですが、ちょっと引き気味に話します。今から、13年前に一目惚れしたひとをずっと思っているのです。その人は、幸せに暮らしているようなので、何も出来ません。ただ、愛しています。思いの強さだけなら、旦那さんより強いと思います。思いのままには、動けません。ただ、ずっとこのまま、でも、もし、今度会えるとしたら、話したいことはあります。彼女が老衰するまえに。なんてね。失礼します。

No.10 12/05/09 18:42
社会人さん10 


永遠の片思い
わかります‥。

勝手に思うだけは
許してもらいましよ😔

私も高齢になって、偶然どこかで出逢ってしまったら、普通に話しが出来るのかな‥

そんな偶然は、
きっと来ないよね😔

永遠に愛してる人の
幸せが私の幸せ。

主さん🙇私まで
つぶやきまして。
すみません‥

No.11 12/05/10 02:58
通行人11 

私にもそんな人がいます。ほぼ一目惚れ。
だけど、見た目に惹かれたのではなかったんです。彼と話してすぐに大好きになったのです。
もう10年経ちました。
後にも先にもあんなに
大好きと心から言える人にはもう出会えないと思う。
私は結婚してます。
もう一度彼に会いたいけど、彼は彼女が当時いたので彼も多分もう結婚しているかな。
でも私も想いの強さは彼女に負けない位と思っています。

彼が私にくれた思い出の品をまだ大切に
持っています。
きっと一生好きなんだろうな。
許されるならもう一度彼に会わせて神様って思います。
今になって思うけど、何故あの人を心から好きだったのに、誕生日を聞いたり、✉アドレスを聞いたりしなかったのかなって。
もっともっと仲良くなれるチャンスはあったのに彼が私に好意を持ってくれていたのもわかっていたはずなのにって
後悔しています。
旦那様を愛しているけど彼の事はずっとずっと忘れません。

No.12 12/05/14 23:05
通行人12 


わかる…。

伝える事はできず
忘れる事もできない。


もっとお互い歳を重ねて
良い思い出になった時

また再会して
今の想いを伝えたい。

No.13 12/05/14 23:23
月子 ( di3Av )

こんばんは🌙

私は ずっとずっと旦那様に片想いです。

哀しいけれど、これが現実です。

旦那様には申し訳ないなと感じてます。

はやく離れてあげなきゃって思うんですが

思い出にすることができないでいます😊


困った愚妻ですね。


失礼しました🙇


No.14 12/06/28 22:21
匿名さん0 

>> 13 所詮、人間ですから、いずれ消えてく運命で

ものでしたら、永遠になりうるけど、意識をいじしているなら、いいよね。

愛することは、変わらないことですね。やっぱり、有限性放棄ですね。

No.15 12/11/23 17:49
匿名さん15 


主さん、その後…お元気ですか?

私も既婚ですが…4年間思い続けている人がいます。
何か辛いです…

その人の幸せを願うばかりです。

No.16 12/12/13 08:44
恋愛恐怖症16 ( ♀ )

なんだか素敵なスレですね。
便乗して呟いて良いですかf(^^;

わたしは、25年前の好きな人が忘れられません。
今はお互い家庭を持ち、良き友人です。
が、わたしは25年間前と変わらず彼が大好きで大切な人です。
彼が幸せであって欲しい...でも隣にいるのが自分ではない...切ないです。

No.17 12/12/18 14:42
匿名さん17 

私も思いました
素敵です、このスレ

主さんの「想い」を少しずつでいいから、もっと聞きたいです

どの板だったか忘れたけど
『男は、本当に好きな女の前では誠実になろうとする』
というレス文がありましたが

そうなんですよね、主さん
本当なんですよね?

互いに気持ちが通じてるのに踏み出さないのは「私を本当に好きだから」だと信じてます

『永遠の二番目』
深いです

No.18 12/12/25 22:53
匿名さん0 

すいません。自分はバカなので、あなた様のようなことは一つの考えで、自分は別な、考えです。相手を大切に思っています。とんでもなく大切に思っています。相手にとっては、迷惑なことだと知っています。でも、思わずにはいられないのです。自分はバカですから、永遠の平行線を受け入れる覚悟があるから、いいのだと思います。社会は一つの存在だということです。よろしいでしょうか。

No.19 13/02/04 18:47
匿名さん19 ( ♀ )

好きな人を愛する気持ち…永遠に思い続ける愛…いつか会えたら良いですね。会えなくても、幸せで過ごして居てくれたらそれだけで幸せになれますもの…どうかお体を大切に🍀
主さん素敵な方だと思いました。

No.20 13/02/06 10:19
匿名さん20 

そんな想い素敵ですね?だけど苦しくならないですか?

私は苦しくなりましたが…思った年数だけ忘れるには時間がかかると思う。
けじめというか自分の今を見るというか…

No.21 13/02/06 11:53
匿名さん0 

苦しい時も有りました、会えないことで、何回も涙したこともありました。でも、忘れられないので、会えたとしても「何か、何年もお前に思われるなんて気持ち悪いわ」って言われるだろう。確かに、あの時の好きっていう気持ちとはまた別の、大切な人という気持ちが続いているのだと思います。多分、この気持ちは、ずっと続くのかもしれないし、続かないのかもしれない。でも、今続いています。その人にこの前手紙を出しました。会えなくても、思っていますと、多分即効で破られゴミ箱行きでしょうけど。若しくは届いていないかも知れない、それでもよいと決めたのだから。
苦しい時も、悲しい時も、楽しいときもすべて君のためにあることを。

No.22 13/02/06 13:02
匿名さん20 

>> 21 離れてると想像が膨らんでそして美化してしまうものですよ。
環境を変えるとか 他の人を真剣に探すとかね。
片思いはやっぱり辛いですよ?

No.23 13/02/06 23:58
匿名さん0 

仕方ないじゃ、無いですか。その人しか考えられないのですから。だから、有限性の自覚を放棄しているのかも知れない。わからないけど、でも何となく感じているのは、アニメのエルガイムのラストのダバマイロードの気持ちだってこと。わかってもらえますか?



No.24 13/02/07 07:19
匿名さん20 

>> 23 アニメはわからないですが。なぜレスしたかというと私と同じだからです。

主さんはこの掲示板にその人が来てくれるのをどこかで待ってる?じゃないかと思う。

メールしてみたらどうですか?

No.25 13/02/08 00:04
匿名さん0 

そうですねという気持ち、違うんですという気持ち、同時に思っています。多分、一生会えないと想います。仕方ないです。無縁仏ありがとうと言える日まで。

  • << 27 会いたい想いがあれば会えますよ。必ず。 会った時自分が元気でいないといけないと思います。幸せでないといけないと思います😊

No.26 13/02/08 00:42
匿名さん26 

想ってればいい話しで…
何故こんなとこで呟いてるんですか?

No.27 13/02/08 07:36
匿名さん20 

>> 25 そうですねという気持ち、違うんですという気持ち、同時に思っています。多分、一生会えないと想います。仕方ないです。無縁仏ありがとうと言える日ま… 会いたい想いがあれば会えますよ。必ず。
会った時自分が元気でいないといけないと思います。幸せでないといけないと思います😊

No.28 13/02/13 14:39
匿名さん17 

もう13年も相手を思い続けてるんですよね
手紙の返事はなかったのでしょうか

有限性放棄というのがよく分かりません
人は皆いつか死ぬから有限である、それは分かります
放棄とは、生きてる間は相手に期待しないということでしょうか

永遠に平行線を受け入れる覚悟があり社会は一つの存在だと仰ってましたね
(ここからは私の推測ですが)
つまり、主さんと相手の方が、互いに自由の身となり互いに思いが通じたとしても、世間体と社会通念上、決して結ばれない関係にある、ということでしょうか(勝手に憶測して、すみません)

私は相手と出会ってまだ数年ですが、相手を想うことで辛うじて生きる意欲を持ち続けていられる、そんな感じです

No.29 13/02/24 01:09
匿名さん0 

この掲示板の答えは、考えた、あるというシステム無いというシステム、その同時せいだよ。

ごめんなさい。でも、誰も存在していることを否定出来ないなら、いいんだよ。思う信念岩をもとおす。

いまあるというシステム否定出来ないなら
、いいんだよ。

社会性とか、必然性とか、必須せいとか、どうでもいいんだよ。


一番大切なのは、無いこと、有ることが何時もあり続けている、世界が続くことだろう

  • << 31 はい いいえ 私も信じます ありがとうございます 同感です 全くその通りだと思います

No.31 13/02/25 01:29
匿名さん17 

>> 29 この掲示板の答えは、考えた、あるというシステム無いというシステム、その同時せいだよ。 ごめんなさい。でも、誰も存在していることを否定出… はい

いいえ

私も信じます

ありがとうございます

同感です

全くその通りだと思います

No.32 13/02/28 22:51
匿名さん0 

すいません。好きな人を、ずっと思い続けるってこと、良くないことだとと思います。

諦めが肝心ということで、女の子はたくさんいるということで。

繋がりって言うか、有機性を切り捨てること、止めた方が良い感じだよね。

No.33 13/06/30 23:06
匿名さん17 

諦めが肝心なこと分かります

けれど、たとえ片思いでも好きな気持ちを捨てたくありません

切なくて叶わない恋だけど幸せだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧