注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

別れたけど一年後に

レス27 HIT数 6956 あ+ あ-

恋愛中さん
12/05/22 11:56(更新日時)

昨日一年三か月付き合った彼氏と別れました。
私はもうすぐ20歳。あと一年で学生です。
彼は仕事をバリバリこなす26歳。
私が仕事決まって来年の三月に卒業したら一緒に住もう、ゆくゆくは結婚もしたいと言ってくれていました。

別れた理由ですが、私は仕事をしていなくて彼が仕事が忙しいのにもかかわらずわがままばかり言っていました。
それで彼が耐えられなくなってしまいました。
でも彼は彼で年齢の割には子供なところもあって私が我慢していた部分もありました。
決して私だけが彼だけがわるいわけではなく、お互いに至らなかったこともあり、今は別れるしかありませんでした。

でも私はまだ彼のことがすきです。彼のほうも仕事して大人になった私とならもう一度やり直したいといってくれました。一年後仕事して大人になったら次こそは結婚しようと。
お互いまだ好きどうしなので次の恋愛には無理には進まず、相手のために自分磨きする期間という形で円満に別れました。
今もし私が仕事していたなら一緒に住んでいたといわれました。
出会う時期が少し早かった😭

で、自分磨きする期間中なのですが、お互い異性の友達と遊ぶのは別れているので自由にしようという話になりました。
でも、お互いまだ若いのでえっちはしたくなります😥
そこでお互い無駄に経験人数増やすくらいなら二人でしようということに。
彼も私もほかの相手とされるのは本当にいやで。。。
なので月一回お互い成長した部分を見せる機会として。
そうなったら一年後といわず半年でわたしの悪いところが治ったらまたお付き合いできるといわれました。
彼の性格上本心だと思います。

私次第で復縁は可能なんです。
彼も今は新しい恋愛には興味がないみたいです。
もう一度やりなおしたい。できることなら早く。
一年で人は変わります。もしかしたらまた好きな人ができるかもしれない。
その時はその時でいいと思います。
それでも私は彼と一緒になりたい。
一時の感情なのかもしれない。でも今は本当に頑張りたい。

私の悪いところは全てひっくるめて気が短いところです。
それを改善するにはどうしたらいいですか?
まだ仕事していないので注意してくれる人もいなくてわかりません。
とりあえずバイトは今以上に頑張ろうと思います。
少しでも仕事のことがわかればと思って。
いま私が考えて実行できることはそれくらいしかありません。
なので皆さんのアドバイスがききたくて。
あと、私たちの考えた結果が正しかったかどうか。
人それぞれ思うことはあると思います。でも何を言われても私はいい女になってみせます。
でもすこしだけ皆さんの意見がききたくて。

下手な文章で長々とすみません。
アドバイスお願いしまし。









タグ

No.1788340 12/05/05 14:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/05 15:06
社会人さん1 ( ♀ )

おかしい。
丸め込まれてると、擦れたお姉さんなら思うね。
体の良いセふれじゃないの。

彼に執着して、他人を知らなきゃ、いい女にはなれんよ。
人を育てるのは、人なんだからね。

No.2 12/05/05 15:27
匿名さん2 

彼にとって一番楽で
都合のいい関係ですね。

主さんはまだ彼が好き
で復縁したいから
この関係を正当化して
これで良いと思ってるんだろうけど

主さんの事が本当に
好きで大切なら
こんな付き合い提案しないと思います。

No.3 12/05/05 15:31
恋愛中さん0 

普通はそう思いますよね(^_^;)
セふれなのもわかってます(; ̄ェ ̄)


ちがう子と普通に遊んで好きな人ができたらその人と付き合おうと思います。
でもいまは彼にとって良い女になりたいです(。-_-。)

  • << 5 彼にとって良い女ね。 彼が連絡した時に体を提供して、次の連絡まで待機するだけよ。 それで、大人になったなと… せフレを望むのは、煩く言われたり、まとわりつかれるのが嫌だからよ。

No.4 12/05/05 15:40
匿名さん4 

むー。

この彼氏にしてこの彼女有り。
どっちもどっち。
どっちも、魂のレベルが低すぎる。

いーんじゃーん?
セふレでいいなら。
ここで意見聞く必要もないじゃん。

「でもいまは彼にとって良い女になりたいです」
って気持ち固まってんじゃん。

すきなだけ「都合の良い女」になり下がりなよ~。

まぁ、一年後と言わず、恋人としての復縁はないね。
ないない、絶対ない。

ご愁傷様~。

No.5 12/05/05 15:46
社会人さん1 ( ♀ )

>> 3 普通はそう思いますよね(^_^;) セふれなのもわかってます(; ̄ェ ̄) ちがう子と普通に遊んで好きな人ができたらその人と付き合… 彼にとって良い女ね。
彼が連絡した時に体を提供して、次の連絡まで待機するだけよ。

それで、大人になったなと…
せフレを望むのは、煩く言われたり、まとわりつかれるのが嫌だからよ。

No.6 12/05/05 15:55
匿名さん6 ( ♂ )

人の本質的な部分は、そう簡単には変えられない。

まして、そんなセ○レまがいの付き合いをするような時点で、“イイ女”になれる可能性は無い。

が…都合の“イイ女”にはなれるかもね。

No.7 12/05/05 15:56
恋愛中さん0 

連絡きたからほいほいついていくことはしません(^_^;)
わたしも自分の意識は伝えます(´Д` )


彼は正直もてます。だからセふれなんていくらでもつくれます。
だから、あまりそーゆー考えはないと思います。

  • << 9 その“自分は特別、私たちは特別、大丈夫”という凝り固まった考え方を改めない限りイイ女になるのは不可能だと思うよ。
  • << 11 だから、月1なんだ。

No.8 12/05/05 16:04
恋愛中さん0 

そう思われても仕方ないですよね(^_^;)

一般的な良い女ではないとは思います(´Д` )

でも彼は嘘はつかないと今まで付き合って思ったの信じて見たいです

No.9 12/05/05 16:06
社会人さん9 ( ♂ )

>> 7 連絡きたからほいほいついていくことはしません(^_^;) わたしも自分の意識は伝えます(´Д` ) 彼は正直もてます。だからセふ… その“自分は特別、私たちは特別、大丈夫”という凝り固まった考え方を改めない限りイイ女になるのは不可能だと思うよ。

No.10 12/05/05 16:12
恋愛中さん0 

そんなことは思ってません(´Д` )
相手に好きな人ができるかもしれないのはわかってます(^_^;)
わたしもすきな人ができるかもしれない(´Д` )
でもいまは彼のためにがんばりたいんです(^_^;)

No.11 12/05/05 16:16
社会人さん1 ( ♀ )

>> 7 連絡きたからほいほいついていくことはしません(^_^;) わたしも自分の意識は伝えます(´Д` ) 彼は正直もてます。だからセふ… だから、月1なんだ。

No.12 12/05/05 16:23
恋愛中さん0 

はい(´Д` )
ちゃんと、成長した、わたしを見て欲しいから。
普通のやったりしないただのデートなら何回でも私は嬉しい。
でもやるだけのデートなら、わたしはいらない。

No.13 12/05/05 16:39
匿名さん13 ( ♀ )

自分で答えが出てるじゃん。

人の意見とか聞く耳ないならいいと思うけどーー。

変な関係💨

No.14 12/05/05 16:42
恋愛中さん0 

変な関係ですよね笑
わかってます(^_^;)


一般的にはどうなのかなとおもって(´Д` )

No.15 12/05/05 16:47
社会人さん9 ( ♂ )

>> 14 だからさ、一般論を知ってどうすんの?
考えを変える気はないんでしょ?

『こういう変わった関係でも私たちは繋がってるの~』って酔いしれてるように見えて滑稽だよ。

No.16 12/05/05 16:51
恋愛中さん0 

あー。やっぱり私は変わってるんだなと笑


そんな気持ちはさらさらないです(^_^;)
それより、短気を直す方法が知りたいだけなのです( ;´Д`)

No.17 12/05/05 16:55
社会人さん17 ( 30代 ♀ )

>> 16 みんなのアドバイス無視ですか?
挙句 短気を治したい?笑ってしまいついレスしてしまいました。 勝手にして(笑)

No.18 12/05/05 17:08
匿名さん4 

やべ、🎣か⁉
うっかりエサに飛びついたクマー!(無念😢

No.19 12/05/05 17:10
匿名さん19 ( ♀ )


短気をなおすコツは

求めない
期待しない
なくて当たり前

と思っている事かな?

No.20 12/05/05 17:29
恋愛中さん0 

あー。、わたしは全くできてなかったです( ;´Д`)
意識してみます♪( ´θ`)ノありがとうございます

No.21 12/05/05 17:31
恋愛中さん0 

それは意見として、聞きたかっただけです♪( ´θ`)ノ
気持ちは変わらないので悪魔で意見として(。-_-。)


勝手にできないからアドバイスがほしいんです( ;´Д`)

No.22 12/05/05 18:08
高校生さん22 

🎣ついでに…

どちらかに彼氏、彼女が出来た時、めんどくさそ~

(((;´Д`)💨ポヘッ

No.23 12/05/05 18:42
社会人さん23 ( ♀ )

主さんの言う『いい女』の基準って何だろ?

仕事してお金稼いで、短気をなおして…その他は?

人それぞれ考え方は違うけれど…。

私個人の『いい女』ってのは~

自分を安売りはしない。
一生懸命働いて、自分の足でしっかり歩いて前に進む。

別れた相手が好きであっても、別れた以上体の関係はもたない。
そんな軽い女と思われてたまるか、都合良くされるほど私は馬鹿じゃない。


いい女って…自分の意思をしっかり持った人ではないのかな。

自分の事を短気だと思っているのであれば、自分で気を付けるしかない。

そんなのは、いい女になる基準ではない。
大人として当たり前だと思う。

本当にその人に愛されたければ、今までとは違うしっかりした面を見せて振り向かせてみせる。

自分が何事にも一生懸命取り組んでいると、自分を大切にしてくれる同じ価値観を持った人も寄ってくるもんだよ(これは先輩としての意見)

No.24 12/05/05 20:59
匿名さん24 ( ♀ )

訳わからん❗最終的にはせフレになろって事なんだね。『お互い、他に新しい相手見つかるか分からないから』ってところかな?
2人がそれでいいなら👍

No.25 12/05/05 22:08
匿名さん25 

要するに、別れたいけどカラダが寂しいから、中途半端になっちゃうわけね。

セ●レに降格ですね。

たった1年で大人になるわけないし。とりあえず次にやれる相手が見つかるまでは主さんとやるっていうムシのいい話に
主さんが物欲しげに乗っかると見られてる。

No.26 12/05/06 01:59
高校生さん22 

普通の遠距離恋愛じゃん。

ワザワザ言葉濁らしてまで、賛同して貰おうとでも思ってンの?意味不明

貴方が言ってる程モテない同士だから、 永遠に続くょ、逆に良かったじゃん…その付き合い方✋


この手の人って、また他でスレ立てたりするんだよね~
ボソッ …(-、- )


No.27 12/05/22 11:56
匿名さん27 

社会人と学生の恋愛は難しいよね。
考え方も感覚も違うからね(恋愛感や金銭感覚や時間の感覚とか)。

多分主さんも一年たって社会人になれば考え方もかわる。
だから今は自分のために沢山勉強して、一年たって大人になってから考えればいいんじゃない?
だって今の意見と一年後の意見には絶対ズレが出てくるもん。

その間の体の関係は、自分で決めるしかないよ。自分が後悔しないようにだけ気をつけて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧