注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

好きなのに告白を断った事ありますか?

レス10 HIT数 55972 あ+ あ-

恋愛中級者( ♂ )
12/07/29 05:15(更新日時)

先日、告白して振られたんですが、とても不可解です。

元々、その子は素直な性格じゃなく、とても照れ屋で恥ずかしがりで、
僕に好意を持ってるのをムキになって隠してる感じです。

ふと、気付くと、バレないように僕をジッと見てたりします。

向こうからは殆ど話しかけて来ず、来たとしてもテンションが低く、
こっちから話かけると真顔で無愛想だったり、メッチャ笑顔だったり、
場合によって違うんです。

他の男に対しては、気軽に話しかけ、愛想がいいです。

いわゆる、好き避けという状況と判断しました。

ならば両想いとなるので告白したんですが、
非常に激しく振られてしまい、ビックリ!

ムキになって「あなたの事は、全く男として見た事がない」だって…。

その日以降、変に意識してるのか常に無愛想です。

振った方が意識してるなんてヘンじゃないですか?

そこで質問です。

あなたは、好きな人に告白されて断った事がありますか?

もし、あったら理由を教えてください。

もしくは、僕と同じような体験をした方がいましたら、
いきさつを教えてください。

どうか、よろしくお願いします😃

No.1788206 12/05/05 05:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/05 05:49
恋愛の達人1 ( ♀ )

そもそもある人っているの⁉
あるとしたら相手が既婚者だったとかではないですか?
ってか主さん勘違いの妄想族だっただけの話よ。
自分に置き換えたってそうじゃない?
断られた事が全てだよ。
断られても尚且つ、
あの時はああだったのに…俺に気がありそうだったのに…とかただの勘違い。
現実を見ましょう。
男性だってそうでしょ?
悲しいけど、単なる自分の思い過ごしです。

  • << 3 やはり、そう思われますか。 僕もずっとそう思って来たのですが、もう2年間に渡る期間が経っており、 冷静に見極めて来たつもりです。 普通、男の勘違いのハズなんですが、どう見ても妙なんです。 好き避けについていろいろ調べたら、わかると思います。 好きな人を断る人がどれだけいるのか知りたかったんです。 あなた様の意見が一般論である事は重々承知しています。 ご意見ありがとうございます😃

No.2 12/05/05 05:56
恋愛の達人1 ( ♀ )

主さんキツい事言ってゴメンネ😣💦💦
でも、これってよくあるパターンだよ。
もしかして相手は自分の事好きなんじゃ??とかで告白して実はそうじゃなかったみたいな。
自分で勘違いして前のめり過ぎたのよ。
女性は特にそう(笑)
そりゃ、彼女だって主さんがそんな事思ってるなんて思わないからその後避けてるんだし。
好きだったら告白されて断るどころか自分から告白してるかも知れないし。
自意識過剰だっただけ。
相手の言葉に嘘はない。
現実を認めてまた素敵な恋いをして下さい☆

  • << 4 確かにシチュエーションではよくある事です。 勘違いは過去何度も体験しており、十分に学んたつもりです。 好きな人に素直な女子ならば、非常に楽なんです。 あなた様も多分そういうタイプだと思います。 でも、素直に出来ない人もいるようです。 彼女は嘘つきです。 しかも、記憶力がないから、過去と矛盾した事ばかりいって嘘がバレます。 告白を断った時も、スゴク矛盾を感じました。 異性として意識した事がないという理由自体が嘘です。 お互いが好みのタイプだと話した事もありましたから。 以前、デートに誘ったら赤くなって喜んだんです。 完全に意識してます。 嘘つきだから、断った事も嘘っぽいんです。 本当の理由をいってくれないみたいで。 普通、これは男の勘違いと考えるしかないですよね。 他の人が同じ質問をしたら僕も同感です。 ただ、ここにも書ききれないくらい、不可解な事が多いんです。 そこで、好きな人を振る人がどれだけいるか知りたいと思いました。 あなた様の意見を否定する訳じゃありません。 迅速なご意見ありがとうございます😃

No.3 12/05/05 06:27
恋愛中級者0 ( ♂ )

>> 1 そもそもある人っているの⁉ あるとしたら相手が既婚者だったとかではないですか? ってか主さん勘違いの妄想族だっただけの話よ。 自分に置… やはり、そう思われますか。
僕もずっとそう思って来たのですが、もう2年間に渡る期間が経っており、
冷静に見極めて来たつもりです。
普通、男の勘違いのハズなんですが、どう見ても妙なんです。
好き避けについていろいろ調べたら、わかると思います。

好きな人を断る人がどれだけいるのか知りたかったんです。
あなた様の意見が一般論である事は重々承知しています。

ご意見ありがとうございます😃

No.4 12/05/05 06:47
恋愛中級者0 ( ♂ )

>> 2 主さんキツい事言ってゴメンネ😣💦💦 でも、これってよくあるパターンだよ。 もしかして相手は自分の事好きなんじゃ??とかで告白して実はそう… 確かにシチュエーションではよくある事です。
勘違いは過去何度も体験しており、十分に学んたつもりです。

好きな人に素直な女子ならば、非常に楽なんです。
あなた様も多分そういうタイプだと思います。
でも、素直に出来ない人もいるようです。

彼女は嘘つきです。
しかも、記憶力がないから、過去と矛盾した事ばかりいって嘘がバレます。
告白を断った時も、スゴク矛盾を感じました。
異性として意識した事がないという理由自体が嘘です。
お互いが好みのタイプだと話した事もありましたから。
以前、デートに誘ったら赤くなって喜んだんです。
完全に意識してます。
嘘つきだから、断った事も嘘っぽいんです。
本当の理由をいってくれないみたいで。

普通、これは男の勘違いと考えるしかないですよね。
他の人が同じ質問をしたら僕も同感です。
ただ、ここにも書ききれないくらい、不可解な事が多いんです。
そこで、好きな人を振る人がどれだけいるか知りたいと思いました。

あなた様の意見を否定する訳じゃありません。
迅速なご意見ありがとうございます😃

No.5 12/05/05 07:19
匿名さん5 

彼女の性格によると思いますが…

好きで意識し過ぎて、無理ーっ と思ったのかも。

ビックリして思わず断った ってこともありますよ。

クラスメートですか?
職場?
あなたはまだ若い?

No.6 12/05/05 08:21
恋愛中級者0 ( ♂ )

>> 5 ご意見ありがとうございます😃

彼女は、同じ職場の後輩です。
僕は33歳、彼女は20代前半です。

ビックリして断った人の話があったんでしょうか?
確かに、メールで「ビックリした」といってましたが。

よくよく考えると、彼女は恋愛に後ろ向きな気がして来ました。
彼女は、元々、自分の好意が悟られる事を極めて嫌がります。
普通、振るにしても、申し訳なさそうに「ゴメンなさい」、
という感じだと思うんですよ。
でも、彼女は無愛想なドヤ顔で、ゴメンも何もいいませんでした。
親しい仲間にこんな失礼な対応をしてしまうのは、
意識して緊張していたからだと思います。
彼女はヘタレでビビリだそうです。
以前、自分でいってました。
だから、変に強がるのかも知れません。

あなた様のおっしゃるように、性格の問題だと思います。
先ほど調べましたが、恋愛恐怖症の気もありそうです。
ならば、両想いなのに先に進めない訳で凹みます…。

No.7 12/07/19 00:54
アドバイザー7 

大丈夫です。

しかし、相手から逆告白は無いです。

三ヶ月様子を見て、相手が普通になってから再告白して下さい!多分付き合えます!

結果を教えて下さい。

No.8 12/07/19 06:46
恋愛中級者0 ( ♂ )

>> 7 ご意見ありがとうございます。

実は、その後に食事に誘って断られ、3週間も気まずい状態なんです。
再告白を見据えて誘ったんですが、早過ぎましたかね?

今は、関係修復に努めたいです。
いずれ、また告白する機会を伺います。

No.9 12/07/28 16:43
匿名さん9 ( ♀ )

こんにちは。
私も恋愛についてはひねくれてる方です。
厳しい意見かもしれませんし、人によって違うと思うので、こういう人もいる、くらいに思っていただけたらと思います。

私の場合ですと、好きな人に対して、好き避けはしますし、他の人とは明るく話すことができても、好きな人とはぎこちなくなります。でも、もし相手から告白されるようなことがあれば、絶対に断りません。それは、両思いだと知ると、避ける必要がないからです。
好き避けは、相手が自分のことを好きじゃないかもしれない、わからない状態の時に、自分の好意がばれて相手に嫌われたくない、というときに良くなる気がします。


逆に、本当に苦手な人で、付き合いたくない人に対しても、避けてしまったり、好きだと勘違いされたくないと思うあまり意識してしまうこともあります。紛らわしいかもしれませんが、顔が赤くなるのもありえるかもしれません。その場合、もちろん、告白を受けると断ります。
また、立場が、自分より上の人、年上の人、だと、苦手でも、失礼に当たったらどうしようというのもあり、苦手でもうまくつくろわないとと、愛想笑いなどをしてしまうこともあります。
苦手な人からアプローチを受けると、さらに、苦手意識がふえ、好きになるどころか、完全に引いてしまいます。

と、これは自分の経験談です。
あなたの好きな人がどういう方かは知らないので、何とも言えませんが、
こういうパターンもあり得るので、
相手も好きなんだ!と決めつけず、
様子を見るのをお勧めします!

長々とすみせん。

No.10 12/07/29 05:15
恋愛中級者0 ( ♂ )

>> 9 実に誠意溢れるコメントをありがとうございます。

今、かなり距離を置かれていますので、こちらも冷静に観察する事にします。
もし好き避けならば、相手次第ですね。
こちらを好きじゃないとわかれば、他の出会いを模索します。

いろいろとアドバイス頂き、感謝の限りです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧