注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

好きなのはあなたじゃない

レス6 HIT数 3436 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/05/05 12:32(更新日時)

少し長くなりますが、アドバイスお願いします。

私には好きな方がいるのですが、なぜか今その男性とは違う男性に好意を持たれています。

その二人の男性は、両方ともバイト先の方なのですが、私が好きなのは25さいの男性aさんです。

aさんはかなりマイペースで、独特の雰囲気を持っていて、どちらかと言えば人見知りをするシャイなタイプです。
最近やっと話をするようになりましたが、やっぱりどこかぎこちなさが抜けない感じですσ(^_^;)

そして、私に好意を持ってくれているbさん21なんですが、趣味はアウトドアやロードバイクに乗ること、コンサートに行ったり読書したり…
とかなりのバイタリティの持ち主で、初対面でもスッとその場に馴染めて可愛がられる弟キャラと言ったところでしょうか。

未だにぎこちなさが抜けないaさんに比べてbさんとは軽い冗談くらいなら普通に言えるくらいまで仲良くなりましたし、連絡先も知っているのでメールなどもちょくちょく来ます。

客観的に見れば、断然後者が魅力的に思えますし、世間一般にも好かれるのは後者でしょう。それは充分に理解してるんですが、どうしてもaさんが好きです。

以前私がお付き合いをしていた方は30で一回り年上の穏やかで優しい人でした。
そのせいもあって、bさんのバイタリティ溢れる行動的な印象や毎日送られてくるメールが、すごく若々しくて、初々しいと言うか幼げ残ると言うか…まだ地に足が付いてないといった印象に思えてなりません。

私は、aさんの連絡先も分からなければ下の名前すら知りません。趣味も分からないし何も知りません。
それでも、温厚でマイペースで口数が少ないだけど優しいaさんが好きです。

もちろんbさんとは話も弾みますし一緒にいて楽しいですが、だからこそ気持ちを聞いてからの関係が心配です。
もし、告白されたらどうしたらいいですか?今のまま距離を開け過ぎず、友達のままでいる方法は無いんでしょうか?

タグ

No.1788174 12/05/05 02:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/05 02:46
匿名さん1 ( ♀ )

そんなにbさんの事、眼中にないなら、単純に「前から好きな人がいるから。ごめんなさい。」って言えばいいのでは?

No.2 12/05/05 05:18
匿名さん2 ( ♀ )

別にBさんはあなたを勝手に好きなだけだから

私のファンだとありがたいと思うだけでいいしわざわざ好きでもない人の片思いの相手をしなくてもいいと思うよ

仕方ないじゃない 好きになれないのだから

No.3 12/05/05 05:29
恋愛の達人3 

もし告白されたら断ればいい。
それでも相手が友達でいてくれと言うなら友達でいればいいし。
普通バイト先で告白されたら、彼だって断られる可能性も踏まえ、
今後友達でいられる可能性がない事は想定内だと思います。
主さんが友達でいたいと言うのは自分勝手な話。
まずは告白されてから考えましょう。

No.4 12/05/05 11:36
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんへ

お返事ありがとうございます。そうですよね…単純な話なんですよね

私、告白されたことがあまりないので、告白してくれた=OK
みたいな考えに勝手になっているみたいですσ(^_^;)相手はなにも悪いことしてるわけじゃないし、あっさり断ってしまうのは申しわけないきがして…。

単純に断れば、あとはどうにでもなるんですよね。お世話になりました

No.5 12/05/05 12:00
匿名さん5 ( ♀ )

予防線張っとけばいいじゃん!

「私好きな人いるんだ」とか「Bさんは弟みたいで楽しい」とか😃

気を持たせて告白されて断るのはちょっとどうなの💦

No.6 12/05/05 12:32
匿名さん0 ( ♀ )

5さん bさんは私より3つ上の方なんですσ(^_^;)
年上で先輩というのもあって、なんとなく全てにおいてNOと言えない感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧