注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

旦那の暴力。念のため診断書。

レス34 HIT数 17273 あ+ あ-

shi-ta( QAEELb )
12/06/17 04:23(更新日時)

旦那に暴力を振るわれました。
二回目です。

幼い子供がいるため別れる気はないです。
今現在妊娠中のため体を殴られたりはしてないです。
髪の毛を掴まれ壁に打ち付けたり、
リビングから家の外まで髪の毛を持ち
引きずり出されました。
10円ハゲみたいなのができたのと、
首が多少痛いぐらいですが、
診断書を書いてもらうことって
できるのでしょうか?お願いします。

タグ

No.1787248 12/05/03 03:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/03 03:39
通行人1 ( ♀ )

もちろん出来ますよ

でもそいつは貴女が出産したら殴りますよ
一生治らない

No.2 12/05/03 03:41
通行人2 


診断書どうすんの⁉

離婚しないんでしょ⁉


  • << 7 旦那はなぜDVなのか❓ 親からDV受けて育った人がほとんど。 子供もまた将来DVになる確率高いと思います。 その環境から子供を救って下さい。

No.3 12/05/03 03:52
通行人3 

旦那の親に相談したら?
写真を撮ったり、日記に詳しく書いといたら?

No.4 12/05/03 03:55
通行人1 ( ♀ )

異常な旦那
お腹の子は無事に生まれるのかしら
上の子は母親が酷い暴力されるの見てるの可哀想に

No.5 12/05/03 04:42
通行人5 ( 20代 ♀ )

離婚して慰謝料とって子供と幸せになる事をオススメします…

No.6 12/05/03 05:12
通行人6 

DVは暴力依存症と言うアルコール依存症や薬物依存症と同じ一種の精神疾患ですから簡単には治りません。お子さんに被害が及ばない内に別れた方がいいですよ。

No.7 12/05/03 05:30
ベテラン主婦7 

>> 2 診断書どうすんの⁉ 離婚しないんでしょ⁉ 旦那はなぜDVなのか❓
親からDV受けて育った人がほとんど。
子供もまた将来DVになる確率高いと思います。

その環境から子供を救って下さい。

No.8 12/05/03 07:34
専業主婦8 ( ♀ )

リビングから玄関に引きずられて多少首が痛い程度⁉

もの凄く痛いと思いますが…

暴力の原因は何ですか?

申し訳ないけど、スレ見てると相当な暴力です。
でも現実は、診断書がとれるかどうか悩むくらいの暴力被害で、原因は主さんにある…のかと感じました。

暴力を肯定しませんが、殴られるほどの口や態度の悪さ、大袈裟なまでの被害者意識はありませんか?

私のごく身近に、相当根性の曲がった口の減らない女がいます。

旦那さんが耐えかねて手を上げてしまったのを「待ってました❗」と言わんばかりの勢いで被害届を出し、離婚。
慰謝料と養育費をせしめました。

主さんがこの↑女のようだと言っているのではありません。

ただ、スレ文に違和感を感じたもので…


診断書は、病院に行き、医師に伝えればもらえます。

※今日は祝日なので、救急外来ですね。

首は、時間が経てば経つほど痛むかもしれません。

お大事にしてください。



  • << 12 どんな事があっても暴力は暴力です! たとえ、相当根性の曲がった口の減らない女 であっても、暴力は暴力です。 診断書書いてもらえると思います! 証拠写真も忘れずに! お腹の赤ちゃん、無事に産まれますように・・・

No.9 12/05/03 07:35
専業主婦9 


もちろんとれますよ。

ご主人に見つからない場所で保管して下さい。

No.10 12/05/03 08:30
匿名10 ( 30代 ♀ )

DVですね。

普段物凄く優しい時があったりしませんか…

女性に暴力。我が子がお腹にいるのに…。

主さん、早く気づいて下さい。まともじゃないです。
お子さんを守れるのは貴方しかいません。

暴力2回目…、これから先もありますよ。
診断書を書いて貰えるか聞くと言う事は、証拠を残す。
離婚も考えているんじゃないですかぁ

お腹の赤ちゃんに何もなくて良かったです。

No.11 12/05/04 10:24
専業主婦11 ( ♀ )

暴力を振るうが、子作りの行為もしたい夫。言い方、悪いですが、あなたを便利に使いたいだけなんでしょうね。子供のためとはいえ、暴力を振るう人と一緒にいられるって・・恐怖じゃないですか。私は、考えただけでも恐ろしいです。お子さんにとっても、幸せとは、程遠い生活になるとは思いませんか。よく考えて見てください。両家の家族を交えて、念書を書いてもらうとか・・診断書は絶対に取って置くことは大事ですね。頑張ってください。

No.12 12/05/04 10:25
通行人12 ( ♀ )

>> 8 リビングから玄関に引きずられて多少首が痛い程度⁉ もの凄く痛いと思いますが… 暴力の原因は何ですか? 申し訳ないけど、スレ見てると相当… どんな事があっても暴力は暴力です!


たとえ、相当根性の曲がった口の減らない女
であっても、暴力は暴力です。


診断書書いてもらえると思います!
証拠写真も忘れずに!

お腹の赤ちゃん、無事に産まれますように・・・

No.13 12/05/04 21:59
kaori ( 20代 ♀ bCPyl )

うちの母は再婚相手に暴力振るわれた経験があります。
そんな母は私が結婚するとき言いました。

『二回暴力ふるわれたらアウトだ』と…

暴力ふるうような男じゃ子供のためのATMになっていただくにしたってよくないかと…

それに別に父親いなくても母親がしっかりしてれば子供はちゃんと育つよ。子供にとってマイナスにしかならない親は要らないよ。

決して離婚を助長したいわけじゃないですよ。
でもここはドライになってよく考えてください。

No.14 12/05/05 00:20
shi-ta ( QAEELb )

レスありがとうございます!
一括ですいません。

暴力を振るわれたのには、
少なからず私にも原因があります。
旦那が会社に提出しなければならない書類があり、記入するよう頼まれていました。
私は記入し、子供が触らないよう引き出しにしまってました。それを知らない旦那は「書けよ」と言ってきたので私は「書いたよ」と返しました。すると「じゃあ言えよ」と言われ「言おうと思っててん」って私は言いました。旦那はそれに腹が立ったらしく怒鳴られ私も怒鳴るほどの事でもないでしょと言い返してしまいました。旦那は言おうと思ってたじゃなく忘れてた、ごめんとゆうふうに言うべきと怒り暴力を振るわれるとゆう方向になってしまいました。

心配してくださった方々ありがとうございます。
離婚するべきとゆう意見が多かったのですが、
私は1人目を出産後、足腰を悪くしてしまい病院でも原因不明で酷いときは寝たきりになってしまうぐらいで、
正直1人で二人の子供を育てていける自信がありません。実の親も死んでおり頼る所もありません。子供の事は本当に可愛がってくれていて旦那の両親にも私も含め本当に可愛がってくれています別れる気はないです。診断書は万が一子供に害を及ぼす事があった時に念のため
ということです。色んな意見本当にありがとうございます!

  • << 17 あの それは 暴力される原因になりますか💦? ならないですよ 謝れよ!そういう言い方じゃないくてこうだろ! 口答えするな! で髪引っ張ったり 壁に打ち付けるのは 異常です ご自分の身体の心配もあるし、頼れる実家ないかもしれませんが 離婚 をしたほうがいいです 義両親に相談できますか?友人などは? 暴力されるのは 仕方ないこと と認識されてるのは もう立派なDVに支配されてる証拠です
  • << 18 私の元旦那にそっくり💧 くだらないことで怒って、口答えするとキレて暴力振るうんですよね🙀 私は髪掴まれて振り回されて、何回も平手打ちされました。ムチウチになって診断書貰いました。 わざわざ外傷が残らないように痛め付けるあたりがムカつきます💢 耐える覚悟しなきゃいけないのもツラいでしょう😿 念のため診断書とっておきましょう。 毎日、日記も書きましょう。 暴力や喧嘩の記録にもなりますし、自分の気持ちの整理にもなります。 主さんが少しでも楽になりますように。
  • << 32 典型的なDV旦那とそれが当たり前になった妻状態ですね。 完全なる共依存。 病院いって診断書書いてもらうときにしっかり上の子も一緒に連れてこのレスでいったことを医者にありのまま言って下さい。 それが出来ないというのならそれはなぜ? お金の心配、優しいとこある、片親にしたくないなどあると思いますがそれは本音ではありません。 恐怖と愛情をすり替えて自分を麻痺させているんです。 子供を見て下さい。 万が一お腹の子になにかあったらどうしますか。 貴女がもし死んでしまったらどうしますか。 子供は母を失い、父は刑務所。 父を憎んで母を恋しがる一生をおくるんです。 絶対にそうならないと言い切れますか。 言い方厳しいかもしれませんが… 目をさまして。

No.15 12/05/05 00:46
通行人15 ( ♀ )

離婚してください

No.16 12/05/05 01:08
匿名 ( ♀ gWgaLb )

主、便利ですね。
タダで性欲も満たせてサンドバックにもなる…

男からしてみれば、義親がいない女ほど都合いい女はいません❗
全て自分の支配下ですから…
私の元旦那のセリフで、
「義親がいない女が嫁だと楽(笑)
殴る蹴るしてもウルセー義親がいない
嫁の味方なんかいないし俺の都合よく動かせる❗
妊娠させちゃえばなおさら嫁に自由は無い(笑)」
数年DVに耐え証拠集めて離婚しました。

No.17 12/05/05 01:39
ベテラン主婦17 ( 30代 ♀ )

>> 14 レスありがとうございます! 一括ですいません。 暴力を振るわれたのには、 少なからず私にも原因があります。 旦那が会社に提出しな… あの それは 暴力される原因になりますか💦?
ならないですよ
謝れよ!そういう言い方じゃないくてこうだろ! 口答えするな!
で髪引っ張ったり 壁に打ち付けるのは 異常です

ご自分の身体の心配もあるし、頼れる実家ないかもしれませんが 離婚 をしたほうがいいです
義両親に相談できますか?友人などは?

暴力されるのは 仕方ないこと と認識されてるのは もう立派なDVに支配されてる証拠です

No.18 12/05/05 02:36
匿名18 ( 30代 ♀ )

>> 14 レスありがとうございます! 一括ですいません。 暴力を振るわれたのには、 少なからず私にも原因があります。 旦那が会社に提出しな… 私の元旦那にそっくり💧
くだらないことで怒って、口答えするとキレて暴力振るうんですよね🙀

私は髪掴まれて振り回されて、何回も平手打ちされました。ムチウチになって診断書貰いました。
わざわざ外傷が残らないように痛め付けるあたりがムカつきます💢


耐える覚悟しなきゃいけないのもツラいでしょう😿


念のため診断書とっておきましょう。

毎日、日記も書きましょう。
暴力や喧嘩の記録にもなりますし、自分の気持ちの整理にもなります。

主さんが少しでも楽になりますように。

No.19 12/05/06 07:30
みぃ(*゚θ゚) ( 40代 ♀ gzkwLb )

お腹の赤ちゃんにも、主さんの怖かった気持ちが伝わっているような気がします…😣😣

主さんが今すべきことは、離婚ではなく、知識をつけることだと思います。
こういうスレには必ず離婚だ!とか、なぜ別れないの!とかのレスが付きますが、
そう簡単に別れられたら苦労はしませんよね💦

モラハラ(モラルハラスメント)関係を検索してみてください。
もちろん「診断書」のことも書かれてあります。

とにかくいろんな知恵をつけて、主さんは暴力されるような人間ではない!ということを自覚してください。

お体大切にね😌

No.20 12/05/06 15:40
通行人20 ( 30代 ♀ )

大概こういう時、「離婚できない理由は...」のくだりを見るけど。

なぜ1人目の出産で足腰悪くなったのに2人目作るんですか❓

こういうと、できた命を大切にしたいからとか、姉弟いないと可愛そうだからとかおっしゃるのでしょうが💦

私は父がいないですが、旦那は私をサンドバックにしません。
私がつまらないことでプリプリするぐらいで💦

私に後ろ盾もないのに、プリプリしても許してくれる旦那に感謝しないとな~とこのスレ見て思いました🍀

主さん、どうぞお大事になさって下さい🙇

どんな理由でも、暴力は痛いから絶対止めて下さいと懇願してみて下さい。

出産頑張って下さい🍀

No.21 12/05/06 17:50
匿名21 

私も妊娠中喧嘩して強く腕を握られたり、壁に押し付けられたことある。そのせいかお腹が張りましたが。

理由は私が全面的に悪かったのでしょうがないです。

主さんの場合は理由が小さすぎますよね。しかも妊娠しているのに。

何でも旦那に張り合ってしまう。うまく旦那を持ち上げられない私にも叩かれたり、軽く蹴られたりつねられたりする原因があるんですよね。

いい暮らしはさせてもらっているけど、時々虚しくなります。自分の稼ぎで堂々と生きている女性をが羨ましくなります。
自己肯定が著しく低い私がいます。

主さんはうまく旦那を手のひらで転がせるようになれるといいですね。

診断書はいざというときの為にあったらとてもいいと思います。

No.22 12/05/06 19:43
匿名22 

主さん、子供のことを思うのなら離婚してください。
旦那さんは治りません。

それと、DVの証拠をできるだけたくさん取っていてください。
暴力をふるわれたら日時と内容を細かくメモを取っておいてください。
診断書だけでは弱いです。

慰謝料、養育費を毎月払ってもらえるよう弁護士に相談してください。
そんな旦那さんと離れないのは子供のためにはなりません。
暴力は必ずエスカレートします。
そのうち子供にも手を出すようになります。
DVは病気なんです。
本人は暴力をふるっている自覚すらないんです。
子供に心の傷ができてしまう前に、もっとよく考えてください。

No.23 12/05/06 21:32
匿名23 ( ♀ )

旦那さんと別れる気ないならよく話し合って欲しいです。
子供に暴力を見せないで。

No.24 12/05/07 00:14
通行人24 ( 40代 ♀ )


あのですね…💦

どんな理由があろうとも

主さんに暴力を振るって良い人間なんて、この世に存在しない事を知って下さい。


DVする人間に正当性など一切無いと思います。


妊婦に暴力…↘ありえないです↘

しかも足腰悪いの知ってるんですよね?

本当にありえないです↘


No.25 12/05/31 03:59
通行人25 

うちの旦那の様になる前に離婚してください。

付き合った期間も含め
結婚して2年です。
今は7ヶ月の長女と現在
2人目妊娠中3ヶ月です。
付き合ってすぐDVと
監禁が始まり携帯には今
友達も入ってません。
どこに行くにも旦那同伴。
歩いて5分のコンビニすら
1人で行く事は出来ません。

私は事情があり祖母以外は
連絡先を知らないのですが
さすがに年老いた祖母に
ひ孫を連れてまですがれず
逃げ場もないので離婚せず
旦那から逃げれません。

働く事すら許されず
携帯もチェックされてます。
(登録者やブックマーク等。わざわざブックマークしているネットに繋いだりはしませんが)

ゲームをしていても
うまくいかないとコントローラーを投げつけ怒鳴り、子供が泣けばうるさいと怒鳴り物を蹴り飛ばし、それについて意見すれば髪を引きちぎられ引きずり回し怒りがおさまるまで殴る蹴る。怖くて離婚も言えません。離婚届けだけはこないだ限界で逃げた時に取りに行きました。隠してありますが…
逃げた時に子供だけは取られ
1人でしたが、さすがに子供を旦那に預けてまで逃げれずに捕まりました…
長女を妊娠中も変わらず
殴られ蹴られ妊娠中だから
いい加減にして!
大事じゃないなら別れて!!
と叫んだ事がありましたが
「降ろさしてやろうか!!」と
お腹を殴られ蹴られ
意味なく出産まで続きました。今も妊娠中ですが変わりません
出産後もそうでしたし
子供を抱いているのに
後ろから蹴られたり物を
投げられるのも当たり前です。
旦那は生まれつき片腕が障害で使えず親も旦那に甘く1度泣きながら姑に電話したら
「今まで付き合った子皆にそうだし、骨折させて逃げられて別れた子しか居ないから仕方ない」と言う様な事を言われ切られました…

頼る親も居ないし
祖母には頼れない
友達も居ないし
働かして貰えず貯金もない
ましてや子供が居て妊娠中
離婚してもお金がないと
子供も養えない…
そう思って2年間耐えてます
お金も旦那同伴以外では
出掛けないので持っておらず
病院にも行けません。
免許もないので車もなく
逃げる手段もないので。

私は今年二十歳になり
旦那は6個上です。

こんな風になる前に
早く逃げて欲しいです…
いつか私は私が殺されるか
旦那を殺すかどちらかだと
思って毎日生きてます。

うちの旦那はもうDVの典型的な人は違います。
殴るのが当たり前。
悪い事ではないから謝らない
そんな人なので私ももう
これがDV被害なのかわかりません。普通は殴った後は優しくなったりするらしいですが、なに食わぬ顔してるので。

  • << 28 お身体大丈夫ですか⁉😢 家に隠しカメラ付ける事は出来ないですか❓ お子さんの為にもどうにか逃げて欲しいです… 主さん 離婚する気がないという事は、主さんが旦那さんに殴られてる姿をお子さんに見せながら生活するって事ですよ。教育上良いと思えませんが。 離婚しないなら診断書もらっても意味ないんじゃ💦

No.26 12/05/31 08:55
kaori ( 20代 ♀ bCPyl )

>> 25 いやいや25さん逃げなよ、こども殺されちゃうよ💦

検診の時にこっそり看護師さんなり、お医者さんなりに助けを求めて下さい。
携帯も通話記録とられるんだろうけど、警察に電話して保護してもらいましょうよ。DVは傷害ですよ。


シェルターだってあるんですから。
家の母もお金もなにもなくて弟抱え、臨月でDV夫から逃げることができました。(私は祖母の家にいたので無事でした)やればできる‼25さんにもね。

No.27 12/05/31 09:41
通行人25 

>> 26 ↑ありがとうございます。
長女の妊娠中とつい先月の事ですが、本当に殺されると思い刃物を向け逃げ様とした事がありました。
まあ無駄に終わり余計に
殴られたのですが…
その時旦那は私に
「刃物を向けるなんてキチガイだ!」
「頭がおかしい」
「旦那に刃物向けて誰に養って貰ってんだよ」と言いました。やはり私がキチガイで
頭がおかしいのでしょうか。
正当防衛だ、子供がお腹に居て守らないはずがない!と
言いましたが無駄でした。

もちろん3回ほど警察を
呼びましたが警察が来たのは
殴られ終わった後。
しかも旦那の機嫌が直ってからでした。
「夫婦喧嘩が行き過ぎただけ」
「何しに来たんだ」
「俺んちに入るな」
「嫁が俺に刃物を向けて来たんだ。被害者は俺だ!」
そう言って追い返しました。

警察も奥さんも落ち着いて
子供居るんだからしっかりね
と言って帰りました。
そしてやっぱり旦那は
「これ位で警察を呼ぶのは頭がおかしい」と言いました。

私がおかしいのでしょうか。
やはり殴られて刃物向けるのは、キチガイなのでしょうか。


DV被害の方を良く見ますが
皆 殴る時以外や殴った後は優しくなると言いますが
旦那はそんな事ありません。
やはりDVは私の思い込みで
DVではないのでしょうか。

No.28 12/06/01 09:47
専業主婦28 ( ♀ )

>> 25 うちの旦那の様になる前に離婚してください。 付き合った期間も含め 結婚して2年です。 今は7ヶ月の長女と現在 2人目妊娠中3ヶ月… お身体大丈夫ですか⁉😢

家に隠しカメラ付ける事は出来ないですか❓

お子さんの為にもどうにか逃げて欲しいです…


主さん
離婚する気がないという事は、主さんが旦那さんに殴られてる姿をお子さんに見せながら生活するって事ですよ。教育上良いと思えませんが。
離婚しないなら診断書もらっても意味ないんじゃ💦

No.29 12/06/02 03:47
通行人25 

>> 28 隠しカメラですか…
お金いりますよね、

私は書いた様にお金は
持たせて貰えてないし
かなり山の方に住んでるので
スーパーなんかも
車なしではかなり遠いです…

なのでカメラを買うとなれば
お金も車もないので
少々 難しいと思います…

申し訳ないです😖

No.30 12/06/17 01:38
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

同じ母親として気になったので

何故?診断書の心配をしてるのですか?

子供を守るために離婚をすべきです。
母親が父親に暴力?を振るわれている姿を子供の目に焼き付ける気ですか?


確かにシングルでの子育ては大変。だけど幸せに育ってる子供だっている。

子供を守れるのは主さんですよ

女性に手を出す男は最低だと分かってるはずだと思いたいです自分も大事にして下さい。



No.31 12/06/17 02:00
通行人31 

診断書とっておいて下さいね。
私の知人は痣が出来ると証拠として写メを撮っていましたよ。

子供が無事産まれて、ある程度基盤が出来てから、それらを証拠に離婚しました。

主さんも離婚の方向で基盤を整えて置くと良いのではないでしょうか。

No.32 12/06/17 02:09
ベテラン主婦32 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます! 一括ですいません。 暴力を振るわれたのには、 少なからず私にも原因があります。 旦那が会社に提出しな… 典型的なDV旦那とそれが当たり前になった妻状態ですね。
完全なる共依存。

病院いって診断書書いてもらうときにしっかり上の子も一緒に連れてこのレスでいったことを医者にありのまま言って下さい。

それが出来ないというのならそれはなぜ?
お金の心配、優しいとこある、片親にしたくないなどあると思いますがそれは本音ではありません。
恐怖と愛情をすり替えて自分を麻痺させているんです。

子供を見て下さい。
万が一お腹の子になにかあったらどうしますか。
貴女がもし死んでしまったらどうしますか。

子供は母を失い、父は刑務所。
父を憎んで母を恋しがる一生をおくるんです。
絶対にそうならないと言い切れますか。

言い方厳しいかもしれませんが…
目をさまして。

No.33 12/06/17 03:30
匿名 ( 30代 ♀ VHDhl )

子どもに万が一被害が及んだ時ってそんな事絶対起こさせないで!

その万が一を0にしてあげられるのは主さんしかいないんです!


主さんのためにもお子さんのためにもすぐにでも離れるべきだと思います!

No.34 12/06/17 04:23
匿名 ( ♀ xtedl )

今からでも遅くないですよ❗

診断書、書いて貰いましょ。

何か証拠を掴みましょ。(携帯のボイスレコーダーでもいいじゃない⁉)

それを持って警察に行って話ししましょ。

旦那さんお金持ってるんでしょ!!

離婚して養って貰いましょ。

主さんだけじゃなく子供も殺されるかも知れないよ❗

本当に大袈裟じゃないよ❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧