注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

旦那の考えおかしくないですか?

レス47 HIT数 13552 あ+ あ-

匿名
19/09/27 00:49(更新日時)


うちの旦那なんですが…
3年前の出産についてまだグチグチ言われます。


朝6時頃陣痛がきてかかりつけの個人医院に入院、朝8時頃陣痛促進剤を飲みました。日中ずっと出血が続き夜中に大量出血…。
母子共に心拍が下がってきているので、緊急帝王切開になりますがいいですか? と先生に言われましたが、帝王切開が嫌だった旦那は私の自己管理が悪かったんじゃないかとイライラ。

イライラしすぎて手術の承諾書にすぐにサインできなかったと言われました。

手術は成功しました。先生曰わく、胎盤剥離だったので早急に手術してよかったんだそうです。



そしてさっきまたその話になり、旦那が今度は

「先生にだって睡眠時間やプライベートがある。促進剤はその時間を調節する為に飲んだ可能性もあるよな。そのせいであんなことになった可能性もあるんだろうな。」


と言いました。




聞いた私はムカつき言い合いになり、ケンカになりました。

旦那の考え、どう思いますか?





No.1787204 12/05/03 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/03 00:47
専業主婦1 ( ♀ )

意味不明な旦那さんですね(´_ゝ`)
サインするのに躊躇したとか…母子の命がかかってる時に、そんなつまらない事で躊躇はありえない💧

No.2 12/05/03 00:50
通行人2 ( ♀ )

最悪な旦那

確かに陣痛促進剤は医師の時間の都合もあるとは聞きます
が、それを聞きかじったくらいで素人がわかった風に
どんなに管理したって出産は何が起こるかわからないのにね
主さんお気の毒です

No.3 12/05/03 01:11
通行人3 ( ♂ )

なら病院に電話して聞いてみるって、言ってみたら?

No.4 12/05/03 01:12
専業主婦4 ( ♀ )

なんで反対してたんですか?傷痕が残るからですか??

イライラして承諾書にすぐサインしないとかひどすぎる…
出産って命がけだからそれだけツラいのにね💦

No.5 12/05/03 01:19
通行人5 

いやいや…旦那さん 間違ってますよ!
常に 死と直面している 医師が判断した事
素人の旦那さんが どうたら言う話じゃない
感謝しても 文句はおかしいですよ!
きつい出産に耐えた 主さんに 今頃話すのも
理解不可能です(>_<)

No.6 12/05/03 01:32
ベテラン主婦6 

変な旦那ですね!

帝王切開が嫌とか意味分かんない。

二人の命が掛かってる時に、嫌とか嫌じゃないとかの話じゃないし。

ズレてるね。

だいたい、愛する我が子の誕生にケチつけるような事言うなんて…

最低😜

No.7 12/05/03 01:37
通行人2 ( ♀ )

帝王切開が嫌だと言う旦那の言い分聞いてみたいです
変な宗教とかしてますか?

No.8 12/05/03 02:16
匿名 ( r04eLb )

すみません、旦那さん変です&ねちねちし過ぎ。

No.9 12/05/03 02:56
通行人9 

旦那さんはたいした知識も無く、自分の勝手な解釈で語っているけど

主さんはそれをはいはいって流せないの?
主さんがムキになるから旦那さんもヒートするんじゃない?


大人になろうよ

  • << 11 はいはいって軽く流せることじゃないと思う… 産んだら我が子に会えた嬉しさで痛みは忘れるけど、でもほんとに出産って母子共に命がけなんですよね💡主さんのように胎盤剥離で大出血って急がないと危険だし💦

No.10 12/05/03 02:59
通行人2 ( ♀ )

>> 9 男性なんだろうな

No.11 12/05/03 03:27
専業主婦4 ( ♀ )

>> 9 旦那さんはたいした知識も無く、自分の勝手な解釈で語っているけど 主さんはそれをはいはいって流せないの? 主さんがムキになるから旦那さんもヒ… はいはいって軽く流せることじゃないと思う…

産んだら我が子に会えた嬉しさで痛みは忘れるけど、でもほんとに出産って母子共に命がけなんですよね💡主さんのように胎盤剥離で大出血って急がないと危険だし💦

No.12 12/05/03 04:45
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さん…その旦那さんと一生添い遂げるの?
申し訳ないけど、旦那さん普通じゃないよ。

No.13 12/05/03 05:39
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

夜間はスタッフも少ないからなるべく日中に産ませてあげたいという医者の判断は間違ってないと思います。

また言われたら、『躊躇ぐらいで良かった、拒否されてたらあやうく殺される所だったわ。今考えてもゾッとするから、もう言わないで。』 って言い返してみては?

こんなんでは、兄弟作ってあげられませんね😥

No.14 12/05/03 07:13
通行人14 ( ♀ )

う~ん…過ぎた事を蒸し返してグチグチ言われるのは嫌ですよね…(--;)

ご主人の性格なのかな?

No.15 12/05/03 08:44
匿名15 


っていうか、3年前の話しでしょ⁉


『いい加減しつこい💥終わった事いつまでもグチグチ言ってんじゃないよ💥今更そんな事言ってたって何も変わらないんだよ😠』


で終わりで良いんじゃないですか?

No.16 12/05/03 08:51
匿名0 

みなさんレスありがとうございます。

帝王切開は傷跡が残るから嫌だったようです。
「お前がもっと運動すればよかったんじゃないか、太り過ぎたんじゃないかとか考えてイライラした。それくらいお前の腹を切るのが嫌だった。」
と言われました。

ちなみにどこの宗教にも入っていません。


あまりにも帝王切開をネチネチ言われるので、2人目は普通分娩で産みました。 子宮破裂などのリスクもあり、体重管理や健康管理にできるだけ気を付け、普通分娩できる可能性を少しでも広げようと頑張りました。

結果、2人目は普通分娩で産みました。

そしてまた言われたのです。
「お前がもっと頑張ればあいつも普通分娩でいけたんじゃないか…」

  • << 18 発端は1人目が少し言葉が遅く、少し人見知りだなと言う話から始まりました。 「保育園に入れるの遅かったのかな…いや、もしかしたら帝王切開の時俺がすぐにサインできなかったから、早くしてればちがったのかもしれない…」 とか言い出しました。 そこからケチをつけられ始めイライラしてケンカになりました。
  • << 39 後からよんだけど、ひっでぇ、酷すぎる。痛いおもいして産んだのは全部主でしかも子宮破裂の危険があって、それでお前がもっと頑張ればとか言えるんだ。男だからか。

No.17 12/05/03 08:56
ベテラン主婦17 

嫌‼
それはムカつく‼😠
旦那さんが3人目を欲しがったら
「がんばってお前が産め!」
と言ってやりましょう。

No.18 12/05/03 08:57
匿名0 

>> 16 みなさんレスありがとうございます。 帝王切開は傷跡が残るから嫌だったようです。 「お前がもっと運動すればよかったんじゃないか、太り過ぎた…
発端は1人目が少し言葉が遅く、少し人見知りだなと言う話から始まりました。

「保育園に入れるの遅かったのかな…いや、もしかしたら帝王切開の時俺がすぐにサインできなかったから、早くしてればちがったのかもしれない…」

とか言い出しました。


そこからケチをつけられ始めイライラしてケンカになりました。

  • << 40 そうね あなたが子供や私の事を考えて直ぐにサインしてくれたら もう少し早く話せるようになったり行動も早く出来たかしら… あの時に躊躇されなければね♪ と言ってやりましょう! こちらが主導権握りましょう。 ねちねち と蒸し返えされないように

No.19 12/05/03 09:32
ベテラン主婦17 

>> 18 あ、なるほど💡
自分に対する苛立ちを、主さんに向けている訳ですね😃

じゃ、私だったら言われる度に
かなり落ち込んだ感じで
「そうだよね、私があの時もっと、もっと頑張れば…😔
他にもあの時…」
と更にネガティブ発言で返すかな。

ネガティブにはネガティブで、作戦。


No.20 12/05/03 11:11
通行人20 ( ♀ )

自分の罪悪感を奥さんに責任転嫁してるんですね。
奥さん、二人目は自然分娩て大変でしたね。そこまでさせる旦那さんて…何?
考え方が幼稚すぎる😓

No.21 12/05/03 11:56
匿名21 ( 30代 ♀ )

どんなに自己管理の素晴らしい妊婦さんでも絶対に胎盤剥離を防ぐすべはないでしょう。
なぜそれくらいの知識もないのに簡単にぐちぐち言うんでしょうね。
旦那さんがおかしいです。

ちょっとネガティブで神経質な旦那さんですね。
言葉の発達や人見知り云々…個人差の振り幅は大きいでしょう。
なぜ自分の思った通りに進まないことを受け入れられないんでしょうね。
狭量ですよね。

ありのままを受け入れられない旦那さん自身も自分自分の首をしめて生きづらくしてそうだなーと思いました。
普段から愚痴が多いんじゃないですか?

私もどなたかおっしゃってた[ネガティブにはネガティブ作戦』がいいと思います。
とことんネガティブで追い込んでみたらどうでしょう?
主さんも負けず嫌いの頑張り屋さんとお見受けしました。
旦那さんの言動にいちいち反応して頑張ってはダメですよ(笑)。
間違ってるのは旦那さんだと思うけど、主さんもそれを真に受けて正攻法で返してもダメ。
『のれんに腕押し』な反応がベストかと。

主さんとお子さんが生きてて本当にラッキーですよ。
そんなありがたみもわからないなんて旦那さんお気の毒。

No.22 12/05/03 12:53
通行人22 ( ♀ )

人の旦那さんに 失礼だとは思いますが…

ちっちゃい男だな~
と 思ってしまいました💧

No.23 12/05/03 13:31
ベテラン主婦6 

再レスすみません。

「緊急帝王切開になって、手術のリスク(死亡など)の説明にビビり、同意書にサインする手が震えてしまった…」

とかは聞いたことありますが、

「嫁の腹に傷が残るのが俺的にナシだったからサインするのを躊躇った…」

は聞いたことないですね💢

私は予定帝王切開で出産しましたが、主人は「この傷見ると、一生お前に頭上がらないって思う。俺の子を産む為に腹切ってくれてありがとう。」と言ってくれました😢

自然分娩に憧れがあり、帝王切開が決まってからずっと泣いていた私は、この言葉に救われました。

だから尚更、主さんのご主人の発言が許せない‼

因みに帝王切開は、母親にはリスクがありますが、胎児にとっては一番安全な出産方法です。

「子どもの命と私のお腹の傷。どちらが大切か、そんな事も分からないの?😥」と呆れ顔で聞いてみてください。

No.24 12/05/03 14:06
専業主婦24 ( ♀ )

主さんには悪いけど、旦那さん最低。
私も胎盤剥離で緊急帝王切開しました。
結果、私も子供も命は助かりましたが、私自身生死をさ迷い、子供は脳性麻痺です。
出産に対する考え方が甘過ぎ。胎盤剥離はどれだけ管理しても防げないものです。
むしろ、主さんもお子さんも無事に元気なことに感謝するべきですよ。
ネットでも本でも頭痛くなるぐらい勉強してから発言しろって言いたいですね。
それと、主さんも…くだらない意地張って無理矢理自然分娩に挑むなんて無謀すぎます。
たまたま無事に出産できたけど、子宮破裂になったらどうするつもりだったんですか?それこそ母子共に死ぬ可能性だってあるのに。
胎盤剥離で大変な思いしたんだから学習してください。自身の意地で子供を危険にさらすなんて、旦那さんのことばかり言ってられませんよ。

  • << 28 同意デス。

No.25 12/05/04 07:22
専業主婦25 ( ♀ )

このスレ旦那に見せな

No.26 12/05/04 07:26
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 25 同意。
主さんに悪いけどご主人最低。お産を何だと思ってる?全ての母親から非難されますよ。

No.27 12/05/04 08:38
慶喜 ( ♀ I9Qfl )

私は出産歴がないのですが、その出産歴が無い目線から言わせていただきます。

主さんとお子様が、ご無事で何よりでした。

胎盤の剥離といったら
母子共に危険な状態であったと思います。

無事で良かった。


ご主人さんは、はっきり言えば子供過ぎです。

夫婦といえど所詮は他人。
言っていい事と悪い事の区別が出来ない人だと思います。

しかし恐らくそれは続きます。

人情味に欠けた人は、一生人情味に欠けたまま生きると思います。


大体そういった無礼な発言をする裏には
無礼な失言をした相手に
「大丈夫だよ、気にしないで」

これを言って貰いたい心理が働きます。

自分の発言や考え方に、自信や確証を持てない人が、他人から励まされたいから、こういった言動を取りがちです。


しかしあなたも
言われっぱなしじゃあ、納得がいかないと思います。

ですから、あまりダラダラ愚痴らせないようにする
魔法の言葉があります。

もしまた言って来たら
(性格上、何かの折に触れ言うと思います)
あなたはあまり反論せず一言

「でも子供が無事に生まれて
私も元気で、本当に良かった」

この発言だけして、別室に行くか台所に行くかして
相手と少し離れましょう。
相手に一人で考える時間を持たせるんです。

様々な反論をする必要はありません。


この発言の裏には

「無事生まれたから、あまり気にしなくて良いよ」

「無事に生まれたんだから、過去をやたらと蒸し返すな」

「今が大切なんだから
過去にばかり拘るな」

凝縮されていると思います。


毎回言われたら
毎回それで返してしまいましょう。


逆に一緒に愚痴に乗っかって反論し合えば
ご主人はいつまでも失言を繰り返し、
あなたに自己の肯定をして貰うようになるでしょうから。


あなたもあまり気にせずに
「弱い人の毎度の愚痴」

くらいに考えて下さい。


※ちなみに私は、
ご主人にこのスレを見せるのは反対派です。

見せたら躍起になって
自分が悪くないというポイントを必死に探すようになり
意固地になり

「何で知らない他人に、グチグチ言ってるんだ!」

と、余計にあなたに当たるようになりますから。

No.28 12/05/04 13:50
匿名28 ( ♀ )

>> 24 主さんには悪いけど、旦那さん最低。 私も胎盤剥離で緊急帝王切開しました。 結果、私も子供も命は助かりましたが、私自身生死をさ迷い、子供は脳性… 同意デス。

No.29 12/05/04 18:43
匿名29 ( 20代 ♀ )

主さん…無事で良かった😭

ホント、おまえが産め‼って感じです😩

No.30 12/05/04 18:53
通行人30 

21さんの意見に同意。

旦那さんの言いたいことはおそらく「お前の腹に傷が残るのがイヤ」という彼なりの愛だと思います。

視野が狭いというか、表現がズレてるだけで、あとは完璧主義で色々と悔やむ性格なのでしょう。

不安や後悔の考えを方向転換させてあげるか?まぁこのタイプは何を言っても頑固だろうけど😥

その話になったら別の話に話題を変えたらコロッとそっちに集中したりしますよ。まともに相手したらヒートアップするだけです。

正論を言ってるつもりだから相手を傷つけてる意識はないはず。変わった人だと気にしないのが一番です!
悪気はないから。

子供は医師じゃないからなんともいえないけど、2人の小さい頃の様子を母親に聞いてみては?どっちかと似たような感じのはずですよ

  • << 32 旦那さん、 家族の命が助かった事が一番なのに…💢 男って、世間体を優先するのか意味不明な発言ですね しかも、三年も前の話 人の命の尊さが、わからないなんて…震災で家族を失った人々の事を考えて欲しい 今度言われたら、「思うところはあるかもしれないけど 幸せな結果を認めて欲しい」と言ってみては? 不幸な事を口に出すと、周りが不幸になりますよね〜

No.31 12/05/04 20:33
ベテラン主婦31 

これだけ情報が溢れてる世の中で無知すぎるご主人…
少しは自分で調べて見ろと思います😒

No.32 12/05/04 21:07
ベテラン主婦32 

>> 30 21さんの意見に同意。 旦那さんの言いたいことはおそらく「お前の腹に傷が残るのがイヤ」という彼なりの愛だと思います。 視野が狭いとい… 旦那さん、 家族の命が助かった事が一番なのに…💢
男って、世間体を優先するのか意味不明な発言ですね
しかも、三年も前の話

人の命の尊さが、わからないなんて…震災で家族を失った人々の事を考えて欲しい

今度言われたら、「思うところはあるかもしれないけど 幸せな結果を認めて欲しい」と言ってみては?
不幸な事を口に出すと、周りが不幸になりますよね〜

No.33 12/05/04 21:57
通行人33 


失礼ですが…ただの馬鹿です
旦那さんヤンキーあがりですか?
まるで脳みそ足らないヤンキーが恥ずかしい勘違いを叫んでるみたいです

No.34 12/05/04 23:22
匿名 ( ♀ hxvWk )

気が小さいのね、たぶん。
うちの義理弟がそういう性格でいちいちこうなったのはあのときこうしなかったからだ、とか毎回会うたびに愚痴る。
流産、第一子が小さいのは、から始まって車を軽四にしたのは通勤のためなのに親がワンボックスカーはダメだからセダンにしろといわれた、などまぁ出るわでるわ不満の数々。
何も勉強しず、考えず、感覚のみの判断力のなさでどんだけ周りがふりまわされることか。
理想と現実が結びつかない、想像力の欠如。
性格治らない。

No.35 12/05/04 23:24
匿名 ( ♀ hxvWk )

気が小さいのね、たぶん。
うちの義理弟がそういう性格でいちいちこうなったのはあのときこうしなかったからだ、とか毎回会うたびに愚痴る。
流産、第一子が小さいのは、から始まって車を軽四にしたのは通勤のためなのに親がワンボックスカーはダメだからセダンにしろといわれた、などまぁ出るわでるわ不満の数々。
何も勉強しず、考えず、感覚のみの判断力のなさでどんだけ周りがふりまわされることか。
理想と現実が結びつかない、想像力の欠

No.36 12/05/05 03:08
匿名36 

先ほど授乳おわりました
先月出産しました
普通分娩の予定でしたが赤ちゃんの心音がさがり貧血気味だった私は気を失い急遽帝王切開になりました
麻酔痛かったでしょう
男なら死ぬよね
女だから陣痛も麻酔も耐えられるんだよ
ご主人は自分の子供を二人も生んでくれたあなたに感謝するのは当然で文句をいうなんて言語同断
実家に帰っちゃったら

命がけでしょ 出産は
私は体質的に貧血気味らしく鉄剤飲んでも注射しても数値は上がらず
大量出血しました
実家の母は「もう怖いから出産は止めて」とまで言うんですよ
主人は出産当日はたまたま日本にいましたが今は海外に出張して今日まで会っていません
少しご主人おかしいですよね
ご実家には話されましたか

私ならイヤだな

No.37 12/05/06 13:28
匿名37 

なぜ帝王切開が嫌なのかわかりませんが、皆さんの意見通り、胎盤剥離は命の危険を伴います。

自然分娩してたら、母子ともに、あるいわ母、子と亡くなる事もあるんです。          どんなに大事にしていても、出産は、全て同じではありません。    本当に頭の弱い、しかも思いやりもない旦那さんで気の毒です。    家の旦那も出産は立ち会いした事もありませんし、来もしませんでした。バカな男は世の中たくさん居るんですね。

No.38 12/05/06 16:47
通行人38 

その男最低。
産んだのは自分じゃないし、どうしろってんだろう。悪かったと謝らせたいのか?

No.39 12/05/06 16:55
通行人38 

>> 16 みなさんレスありがとうございます。 帝王切開は傷跡が残るから嫌だったようです。 「お前がもっと運動すればよかったんじゃないか、太り過ぎた… 後からよんだけど、ひっでぇ、酷すぎる。痛いおもいして産んだのは全部主でしかも子宮破裂の危険があって、それでお前がもっと頑張ればとか言えるんだ。男だからか。

No.40 12/05/06 22:02
クミクミ ( 50代 ♀ FydzLb )

>> 18 発端は1人目が少し言葉が遅く、少し人見知りだなと言う話から始まりました。 「保育園に入れるの遅かったのかな…いや、もしかしたら帝王切開… そうね あなたが子供や私の事を考えて直ぐにサインしてくれたら もう少し早く話せるようになったり行動も早く出来たかしら…
あの時に躊躇されなければね♪

と言ってやりましょう!
こちらが主導権握りましょう。
ねちねち と蒸し返えされないように

No.41 12/05/07 22:19
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

帝王切開の傷は、立派な出産の勲章なんじゃ💢
間違っても生む立場にならない男がグズグズぬかすな。奥さんがきれいな体のままで妻子とも亡くなってた方がよかったんかクズ!と旦那様に伝えてください。

No.42 12/10/04 16:39
匿名 ( Z6Ajl )

麻酔なしでアソコ切ってやれ
出産はそれ以上だ

No.43 12/10/04 16:57
通行人43 

>> 42 もしかしたら、帝王切開で余計お金かかるからとか おもったのかな?旦那さん替わってますよ

No.44 12/10/04 20:54
ベテラン主婦44 

母子とも危険な状態の時になんて馬鹿な旦那なんだと思いました
今度何か言われたらあの時早く判断してくれてたら良かったのにと旦那にイライラをぶつけてやれ
出産で亡くなる時だってあるんだからホントに知識のない駄目旦那ですね

No.45 12/10/04 21:01
きなこ ( 30代 ♀ MAcGLb )

旦那バカ?
このレス見せてやって下さい💨
命懸けで我が子を産んだ主さんに失礼すぎ💢

No.46 12/10/08 10:31
通行人46 ( 20代 ♀ )

あなたのこどもは二度と産まないね❤
でOK

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧