注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

年の差恋愛。(特に40代男性の方に質問)

レス12 HIT数 15946 あ+ あ-

恋愛初心者
12/05/01 20:45(更新日時)

私の好きな人は独身43歳の予備校講師で、
私はその予備校に通う19歳です。

現役のときから好きでアプローチを続けていて、
この間、やっと連絡先を知ることができ、メールをするような関係になりました。

先生から電話がきたときに私が「大学に無事入れたら彼女になってもいいですか?」と聞いたところ、
「今俺が○○(私の下の名前)の彼氏になったら、お前がまた勉強に集中できなくなるかもしれないし、兎に角まずは受かることを一番に考えてほしいから、受験が終わったら、勿論いい。」と言ってくれました。

先生は私のことを「可愛い」とか「きっとモテるよなぁ」などお世辞ばかり言ってきて、
実際、本気で私みたいな年下を恋人として見てくれるようになるのか不安です。
メールでも電話でも私は「好き」って連呼してるけど、重たくないかなあ…とか。
明日、会ったときに気持ちをまた直接確かめたいのですが、しつこいって思われちゃいますかね?

こんなことばかり考えてたから、現役でも第一志望落ちたのに、本当に自分懲りない奴です( ; ; )
ただ、気持ちは届いてるし、向こうも大切に受け止めてくれてるようなので、一応安心して勉強に集中していますが…

予備校の講師という職だから先生との恋なんて勿論タブーだし、
連絡先だって本当は教えあってはいけないですが、
それでも私を想って電話してきてくれたり、心配してくれたりするだけでも感謝しなきゃいけないですよね。
周りの目も気になるし、許されない恋だけど、それでも先生のことが大好きで諦められません。
今は私も勉強に集中しなきゃいけないし、先生にも迷惑かけたくはないですが…。

40代の男性の方で、独身だとしても、19歳の子と付き合うっていうのはやっぱり引け目を感じますか?
あと結婚願望とかってもうなくなってますかね?恋愛自体が面倒くさいってなりますか?
先生にベタベタしても、今は「ん?可愛いなぁ」みたいな感じで照れるだけなんですが、付き合うようになったら、手を出したりするでしょうか?
エッチとかってする気になるのかな…性欲はまだまだありますよね?

勿論そういうのは受験が終わってからのことと考えていますが(笑)
良かったら意見ください。

No.1786509 12/05/01 14:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/01 15:00
匿名さん1 ( ♂ )

主はいいと思うけど主の両親はどう思いますか?
自分の娘が自分と同じ歳の男と付き合ってる、普通は反対します
人によっては暴力にうったえる、法的にうったえる、社会的にうったえる事まで考える親も少なくないです
簡単に言えば主の親がその予備校にうちの娘に手を出したと言えば簡単に首が飛ぶんです。10代と付き合うということはそれだけリスクを負うんです
好きだけでは付き合えません、そのあたりどう考えていますか?

No.2 12/05/01 15:09
恋愛初心者0 

>> 1 確かに、それは考えました。
卒塾した後で付き合っても、年の差がありすぎるし、親はよく思わないに決まってます。
じゃあ向こうは「とりあえず、勉強に専念してもらうために…」っていう感じで、私の気持ちに適当に答えているのでしょうか…
先生も、少しは私に気があっても、流石に付き合うことまでは真剣に考えてくれてないってことですかね…
だとしたら本当にショックですが。

何度も諦めようと思ったけど、全く諦められません。
同世代の人に告白されても、先生をとったくらいですもん…
自分がまだまだ子供だなっていうのはわかっていますが、諦めることはできません…

No.3 12/05/01 15:15
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 それを考えてるなら親バレした時は何があってもその先生をまもる、親の反対を押し切っても付き合う覚悟はありますか?
自分がその先生と同じ立場なら主が二十歳になったら付き合うこと考えると思います

No.4 12/05/01 15:27
恋愛初心者0 

>> 3 勿論あります。
どうやったって諦めらんないんですもん( ; ; )
逆に、先生がそういう状況になったときに、私をずっと大事にまもってくれるかっていうと、それはわからないですけど…
先生はそういう覚悟があって連絡先を教えてくれたり、彼女になることを認めてくれたのでしょうか?
全く好きじゃない相手だったら断りますよね?

No.5 12/05/01 15:50
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

はっきり言って迷惑だと思います。 普通に結婚していれば、娘みたいな歳ですよ。 うちにも成人した息子がいますし、息子の彼女見ていても、恋愛対象としては絶対に見れません。塾の講師と言えば、社会的にも権威有る立場、況してや教え子とも成れば、娘、息子と変わらないくらいの気持ちでは無いのかな?

No.6 12/05/01 15:54
恋愛初心者0 

>> 5 迷惑…ですか。
こっちがいくら好きでも、向こうにとって迷惑な気持ちなら引かなければならないですよね。
彼女になれるのかと本気で思ってた自分何なんでしょうね。
どんなにアプローチしても本心から受け入れてくれることってないんでしょうか…

ただ、今は信じてみます。
本当に本当に大好きなので。
真剣に考えてほしいな…

  • << 9 迷惑と言ったのは、貴女を傷付けないいように、対処をしなければいけない労力がいるからです。 40も過ぎると、若い頃の様に、恋愛に対する気力や体力も衰えてきます。 それに、社会的にも世間体なんかも有りますし、勿論、好意を持って貰える事に対しては悪い気持ちはしないと思いますけれど、やはり、恋愛対象としては考えられませんね。 まぁ、でも、いろんな人がいるので、絶対に不可能だとは言えませんので、御検討をお祈りしております。

No.7 12/05/01 16:02
社会人さん7 ( ♂ )

彼を本当に好きなら彼の立場をまず考えるんじゃないの?
主さんは自分の気持ちばっかりだね。
予備校費用を出してくれている親に対しては何とも思わない?
恋愛にうつつを抜かして勉強が疎かになってるのに親が彼を認めると思う?
彼との関係を本物にしたいのなら主さんのやるべきことはまず合格することでしょ?
彼の主さんへの気持ちが本物なら応援し待ってくれるはずだよね?
だったら恋愛の答えを探るより先にとにかく勉強するべきでしょ?
今の主さんのやってることは何の説得力もないし、彼を本当に好きだとは思えないね。

No.8 12/05/01 16:06
匿名さん8 

彼は主さんが勉強に専念出来るように、『受験が終わったら…』と言ったと思いますよ。
受験が終わったら『主さんの、これからの人生を考えて欲しい』的な事言われて連絡来なくなると思います。
厳しい事言って申し訳ないですが、付き合える可能性は0に近いと思います。


これから先、色々な出逢いがあります。
彼以上の方に巡り会えるかもしれません。
今は恋愛よりも受験を一生懸命頑張って下さい。



因みに、主さんが彼と結婚して子供が出来た時には、お爺ちゃんと勘違いされてしまう年齢ですよ?
夜の生活も直ぐに無くなると思います。
介護も視野に入れなくてはいけません。
友達が遊んでいても、主さんは遊べないんですよ?
義理の両親の年齢も考えていますか?


それでも浮気一つせず、43歳の彼に一生涯尽くせますか?

今は恋に恋しているのかもしれません。
受験が終わってから、じっくり考えてみて下さい。

No.9 12/05/01 16:08
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

>> 6 迷惑…ですか。 こっちがいくら好きでも、向こうにとって迷惑な気持ちなら引かなければならないですよね。 彼女になれるのかと本気で思ってた自… 迷惑と言ったのは、貴女を傷付けないいように、対処をしなければいけない労力がいるからです。 40も過ぎると、若い頃の様に、恋愛に対する気力や体力も衰えてきます。
それに、社会的にも世間体なんかも有りますし、勿論、好意を持って貰える事に対しては悪い気持ちはしないと思いますけれど、やはり、恋愛対象としては考えられませんね。
まぁ、でも、いろんな人がいるので、絶対に不可能だとは言えませんので、御検討をお祈りしております。

No.10 12/05/01 19:55
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

43歳、教育の仕事をしていて19歳の教え子に手を出すような教師は終わっていますよ😥

No.11 12/05/01 20:24
天衣無縫 ( 40代 ♂ Askyc )

主さん、あなたが現在置かれている立場を考えるべきです。予備校生ですよね?親のスネをかじりながら大学入試の勉強に専念させてもらっている立場ですよ。いまの主さんに恋愛なんて考える余裕は無いはずですが。そんないい加減なことでは、第一志望の大学には絶対に入れませんよ。恋愛なんて大学に入ってからいくらでもできますから、今は勉強に集中すべきです。来年の入試まで半年ちょっとしかないのに、何考えてるの?バカも休み休み言って欲しいよ。

No.12 12/05/01 20:45
ちょい悪おやじ12 

ちょっとお邪魔します(^^

主お嬢さんの若さですね
文章見てるとありったけの感情が現れてます
20代の時自分は20歳年上の女性を好きになりすぎて…
最後は半年で破局しました
で…立ち直るのに約2…年かかりました(笑)

ここで
申し上げたいのが…
主お嬢さん
冷静になって下さい
ちょっと待て!!
これで良いのか?


相手の立場と
今現在の自分の立場を良くじっくり考えて
行動と言葉にして下さい
そうしないと世間から好奇とバッシングの対象になります

好きになると盲目になりますが
くれぐれも…
ここにレスされた皆さんの
貴重なご意見を冷静に参考にして下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧