注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

授乳ケープがあれば、どこでも授乳できる?

レス71 HIT数 27891 あ+ あ-

♀ママ
12/05/11 03:29(更新日時)

6ヶ月の娘がいます。完母です。

お母さんの皆さんは、外出先の授乳で、授乳室以外の場所(電車内、義家族や他人がいる休憩所や車の中)での授乳に抵抗はありますか?

私は、授乳ケープを使っても少し抵抗がある為、授乳室や、赤ちゃん休憩室(入室は女性のみ)等を徹底的に調べています。

しかし、今度の連休で、新幹線内、義家族や他人がいる休憩所や車の中(観光地の駐車場です)などで授乳したら?と旦那に言われました。

『授乳ケープあるんだから、どこでもいいじゃん。見えないし、誰もガン見しないし』と旦那が言うので、「じゃあアンタは皆の前でパンツ脱いで用を足せるのね?誰もガン見しないなら自慰だってできるのね。」
と、噛み付いてしまいました(結局、極力授乳室→万が一の時は授乳ケープとなりました)が、一般的には授乳ケープがあれば、どこでも授乳できるものなんでしょうか?

確かに、授乳なんぞ誰も興味ないのは分かっていますが、家族以外には見せたくないし、私にしか持てない娘との2人きりの時間が静かにとれないじゃない!…と思ってしまいます。

No.1786324 12/05/01 01:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.71 12/05/11 03:29
♀ママ0 

主です。

長い間レスできなくてスミマセン💦💦
沢山のレスありがとうございました😄

最初は、「私は間違っていない❗皆もそうでしょ?」という気分で書き込みましたが、様々な意見があり、「そういう考えもあるんだな…」と、とても参考になりました。

このGW、授乳ケープを買いましたが、結局登場せずに済みました。(家で練習がてら使った時に、子供が興味津々でぐいぐい引っ張ったり捲ってしまっていたので、本当に使わなくて良かった…)

やはり、授乳ケープがあっても、人目がつくところでは概ね良く思われないようですね。
ですが、赤ちゃんが泣くくらいなら授乳ケープ使うべきという意見も頷けました。
ケープという隠すものがあっても、『見えてないのだから使っていい』と当り前のように使うのは(女としても、見えてしまう・目を逸らさなければならない状況を作ってしまう意味でも)良くないといったところでしょうか。

じゃあ何で授乳ケープなんぞあるんだ?と思いましたが、私としては、授乳姿が隠せる・緊急時使える以外では、「暖かいなー」という感じがしました。
授乳する所は温度調節もしっかりされているところが多かったので、暑い日は冷房がかかっていて、肌を少し出す際にひんやりしているのが苦手でした。
ケープはそれを防いでくれるような…気がしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧