注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

咳の時のプール

レス4 HIT数 21155 あ+ あ-

♂ママ
12/04/30 14:27(更新日時)

幼稚園のプール

園内に温水プールがあります。

年少は週一あります。

先月は風邪続きで一回も入水できませんでした。

先週の月曜日から酷い咳をし始め、2日前からは鼻水(鼻の奥に詰まっている感じ?)鼻が詰まっているようです。

先週は咳の為休みましたが、明日は症状の継続でどうしたら良いか悩んでいます。

幼稚園に聞くのが一番ですが、入水は連絡帳に○×を書かないとできず、今日は幼稚園がお休みの為連絡つかず。

咳や鼻水は下手すると二、三週間続き、ずっと入れないですよね?

プールに入れる基準などありますか?

No.1785999 12/04/30 13:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/30 13:50
♂♀ママ1 ( ♀ )

私なら大事をとってプールは休ませます。

どうしても、と言うのでしたら朝イチで幼稚園に問い合わせるしかないかと思いますが、最終的には親の判断になりますよ。

  • << 3 1さん、2さん レスありがとうございます。 最終的には親の判断になりますね。 四月から次男、長男と立て続けに2人合わせて四回も風邪をひいていて、いつになったら収束するのかヤキモキしています。 幼稚園も入園早々休みまくり、プールも入れずで、長男が周りからおいていかれるのではと気持ちが焦ってしまいますが、明日は大事をとり、プールはお休みします。

No.2 12/04/30 13:53
♀ママ2 ( ♀ )

鼻がつまってる感じならば入れない方が良いと思いますよ😥
今ぶり返したら、更に長い期間入水出来なくなります。
また、住まいはわかりませんがこちらは今週ずっと☁で今日は温かくないです。
温水でも上がってからが寒いと思います。髪濡れてれば尚更寒いです。

入れないのは可哀想ですが、子供の身体を考えたらまだ入れない方がいいかなと。また連休きますから病院もお休みですしね。

年1度の運動会や発表会なら多少無理させますが、年中毎週あるプールなら焦ることないかな?

お大事に🍀

No.3 12/04/30 14:22
♂ママ0 

>> 1 私なら大事をとってプールは休ませます。 どうしても、と言うのでしたら朝イチで幼稚園に問い合わせるしかないかと思いますが、最終的には親の判断… 1さん、2さん

レスありがとうございます。

最終的には親の判断になりますね。

四月から次男、長男と立て続けに2人合わせて四回も風邪をひいていて、いつになったら収束するのかヤキモキしています。

幼稚園も入園早々休みまくり、プールも入れずで、長男が周りからおいていかれるのではと気持ちが焦ってしまいますが、明日は大事をとり、プールはお休みします。

No.4 12/04/30 14:27
匿名さん4 

お休みした方が良いと思いますよ。
水入ったら鼻水ダラダラになるかもしれないし、他の子どもの親だって鼻水出てる子と一緒のプールには入れたくないと思いますし💧

うちは鼻風邪でプール入ると中耳炎にもなりやすいと言われました。
なので鼻が詰まったりダラダラ出たりしてる時はプールはお休みします。

もう少し幼稚園に慣れて体力がついてきたら風邪も少なくなってプールに入れる回数も増えてくると思いますので、今は無理して入れる事ないのではと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧