注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

職場のありえない人…

レス11 HIT数 7320 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/06/11 17:29(更新日時)

会社の40代後半の人の事です。『クレームが付いたら私はコノ仕事はしなくてよくなる』と言い作業を適当にする。その結果、周りの作業員も悪くなり会社の信用まで失う等とにかく適当に作業し仲間の事等おかまいなしです。注意をされると『どうせ私は嫌われ者だから私が悪いみたいにせめる。○○さんとかだと甘やかしてるくせに、気に入られた奴はせめられないわけだ』とか、自分が悪いのに認めずに注意をした人や相手が悪いと言う、何かにつけて○○さんはとか言います。あと若い20代前半の新人さんに対して態度が悪い…素直で明るいコだから周りの皆がかわいがっています。それが気に入らないのか、悪口や『○○さんはヒイキされてるから付け上がっている。上司達も皆も甘やかしてる』とか言って、何もしていないのに嫌ったり…私に関しても何もしていない言っていないのに勝手に話しのネタを作り会社の皆に変な噂を流して上司にも私の印象を悪くしてます。ちなみに、その人とは全く一緒に作業をしません。一緒になっても作業の話ししかしないし作業も一人で出来るようになられたので何も言う事もないから周りの人も何も言いません。周りの言うには『とにかく上司や他の人と仲良く打ち解けて、かわいがられる人を嫌ってるだけで、いい歳こいて嫉妬して妬んでるだけで素直さもなく口ごたえや人を悪くして自分の印象を上げようなんてするから余計に嫌われるんだよ』とのことです。初めはそう思い気にしないようにしてましたが、最近、腹が立つようになりました。私は勤続2年ですが、よく2年も我慢してるなと最近おもってしまいました。そのおばさんは会社の社長を初め全員に嫌われてて中には辞めさせようとする上司もいます…それを分かっていながら『どうせ私は嫌われ者だから』『私に辞めてほしいからだ』とか言いながらしぶとく3年間辞めずにいます。そのぐらい根性あるならお客様や作業や周りの皆に対して一所懸命になったらいいのにと思い腹が立ちます。このままホっておくのもいいですが私も人間なので、あまりにも酷いから悩んでいます…どのように対処したらいいでしょうか…?相談にのっていただきたいです。

No.1785776 12/04/29 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/04/29 23:25
名無し1 ( ♀ )

シカトです

No.2 12/04/29 23:27
名無し2 ( 30代 ♀ )

職場のありえない人がいるのはわかったけど

主様
長文だし改行無しで書き殴って読み難い

どこにでも、人の輪を乱す人はいるものです
だからこそ他の人達で結束出来るだろうからスルーがイチバンだと思いますよ

No.3 12/04/29 23:28
N.恵理子 ( ♀ eIKuSb )

私も女性が多い職場なので、そういう人はいます。
人それぞれ性格もあり誰でも嫌いな人や苦手な人はいますが頑張って働いていると思います。

主さんは正義感があり許せない気持ちも判ります。

そんな人には家でも適当にやっているんですか?
子供さんも、そんな適当に仕事するんですか?

って遠回しに言って自分の悪い所を治そうとしないなら家族を批判すれば痛いと思います。

ですが多分そんな人は変わらないと思います。

No.4 12/04/30 08:03
匿名4 ( ♀ )

すごい読みにくい


僻み根性は直らないよ

同じ職場にそんな人がいて
かわいそうだけど
周りに彼女の事を理解できてる人が
少なからずいるなら、貴女の事をとやかく
言ってても、周りはスルーしてくれるでしょう

No.5 12/04/30 09:19
名無し5 

なるほどね~

仕事せず嫌みで厄介者の上、嫌われてるのを自覚しつつ直そうとしない性格。

辞めないその人も、見て見ぬ振りする上司も頭変ですね。

本人が開き直っても自主退職せず、現場に居る事態、不思議です。

仕事中、迷惑してる人は確かに居るはず。共感できる職場の人と話し合い、数名で、その女に抗議したらどうですか?


No.6 12/05/02 08:46
働くママ ( 40代 ♀ TzNTRb )

あなた若いし、
おばさんは
自分の両親位の年齢ですよね
諦めて、
無視がいいのでは?
主さんがしっかり仕事もやり
悪口も言わない態度なら一目置かれるから毅然としていたら?
そんな人頭から排除だよ

No.7 12/05/03 11:34
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

その人の上司ならクビにすべき。
部下なら避けながらチクる。
しかし酷い文章だ。

No.8 12/05/04 10:53
名無し8 

私の職場にもいますよ。
こういう人は、辞めませんね~。
愚痴は無視し、距離を置くのがいいと思います。

No.9 12/05/04 21:27
社会人9 

人は人。悩むだけ無駄です。
反面教師にしましょう。

No.10 12/05/31 02:22
名無し10 ( 30代 ♂ )

変わらないに同感。私の職場はクズだらけ。
自分がミスをした時は謝りもしないくせ他人にはきつく言う…
くだらん馬鹿どもと一緒に働いて疲れます。

No.11 12/06/11 17:29
名無し11 

藤〇商事の新人おばちゃん

無視した事をアピールしてくる 面倒な人(笑)。
別にその人の事は一切 頭にないんだけど(笑)。

無視したのをアピール(笑)されて 存在に気づくって図式(爆)。

一番哀れなのはその旦那と思う。

無視面倒おばちゃんを製造した人に言いたい。

不良品を作るな!

作り直せ!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧