注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

巨大竜巻の夢をみました

レス498 HIT数 46682 あ+ あ-

匿名
14/05/07 04:44(更新日時)

あてになるかならないかわかりませんが、ここは僕のみた夢を書き込む所です。

地震の夢などですが、きをつけるきっかけになってくれたら幸いです。

不安を煽るためではなくて、騒ぎ立てて起きないようにしたいというきもちです。

不快におもう方がいたらすみません。でも僕は皆さんに助かってほしいです。

干退現象や地震雲の情報も書き込みしていただけたらありがたいです。

No.1785413 12/04/29 02:01(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/29 02:09
匿名0 

今まで僕の書き込みをみてくれた方々に感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございます。

お返事が遅れてしまうこともありますが必ずお返事したいとおもいます。

また宜しくお願いします。

  • << 3 主さん、こんばんは また、宜しくお願いします。 今は気が抜けない時です。 そうそう、東京の新しい🗼の、ことだけど、あれは沈むって、不思議なブログを書いてる方が言ってました。 不思議な世界の話ですから信じる信じないは各個人の感性だから。 けど私は主さんも書いてるのを見て、やっぱりそうなんだと思いました。 今夜は心臓がバクバクします。嫌な感じです。

No.2 12/04/29 02:28
あ ( lvrcj )

主さん先ほどはありがとうございました。

安心しました。

優しいお言葉感謝いたします。

  • << 4 お返事ありがとうございます。僕の言葉が足りなくて不安にさせてしまってすみませんでした。 それとちょっと話は違いますが、しょっちゅうお参りに行ってる時の方がかんがさえるようなきがします。 あまり行けない時とか、行ってもすぐ帰るのを繰り返していると感じかたが鈍くなるようなきがします。 お参りは神様への感謝のきもちで行っていますがなんとなく違う次元をみるための貯金なのかなとおもいます。 ただ行けばいいだけじゃないんだなと最近おもうようになりました。 頑張って通ったから助かるとかはおもってませんが、顔を覚えてくれるのかなとはおもいます。 明日も日本の無事を祈りに行きたいとおもいます。

No.3 12/04/29 02:44
カチガラス ( G6irj )

>> 1 今まで僕の書き込みをみてくれた方々に感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございます。 お返事が遅れてしまうこともありますが必ずお返事… 主さん、こんばんは

また、宜しくお願いします。

今は気が抜けない時です。

そうそう、東京の新しい🗼の、ことだけど、あれは沈むって、不思議なブログを書いてる方が言ってました。
不思議な世界の話ですから信じる信じないは各個人の感性だから。
けど私は主さんも書いてるのを見て、やっぱりそうなんだと思いました。

今夜は心臓がバクバクします。嫌な感じです。

  • << 6 お返事ありがとうございます。こちらこそまた宜しくお願いします。 スカイツリーですが神様の怒りに触れているとおもいます。神様は高い建物を嫌うきがします。 人間の考えは甘いんじゃないかとおもいます。どんなに倒れないようにつくっても、例えば5メートルの建物に50センチの土台しか埋まってなければ揺れるし倒れることもあるとおもいます。 あそこまで高い建物なら最低でも半分の長さの土台が埋まっていなければ抜けそうで抜けないグラグラの歯と一緒だとおもいます。 地盤が悪ければさらに揺れるとおもいます。 日本の耐震性は世界でも高い方かも知れませんが、あくまでもそれは想定内の事が起こった場合だけ安全としか言えない曖昧なものだとおもいます。 それでなくてもオープン前に積もった雪が落下する事故や、311の震災の時あちこち故障したと親戚も言ってました。 人がぎっしり詰まった状態でエレベーターが使えなくなったらそれだけでパニックになって事故や怪我が増えるとおもいます。 楽しみにしている人には申し訳ないし、つくった人や働く人にも申し訳ありませんが、僕は行きたくないです。 カチガラスさん体調は大丈夫ですか?あまり考えない方がいいです。僕も天災の事を考えるとスイッチが入ったように耳鳴りがしたり影像が流れたりします。 誰かと一緒の時だけでも考えないようにした方がいいのかなとおもいます。 体が心配です。

No.4 12/04/29 03:00
匿名0 

>> 2 主さん先ほどはありがとうございました。 安心しました。 優しいお言葉感謝いたします。 お返事ありがとうございます。僕の言葉が足りなくて不安にさせてしまってすみませんでした。

それとちょっと話は違いますが、しょっちゅうお参りに行ってる時の方がかんがさえるようなきがします。

あまり行けない時とか、行ってもすぐ帰るのを繰り返していると感じかたが鈍くなるようなきがします。

お参りは神様への感謝のきもちで行っていますがなんとなく違う次元をみるための貯金なのかなとおもいます。

ただ行けばいいだけじゃないんだなと最近おもうようになりました。

頑張って通ったから助かるとかはおもってませんが、顔を覚えてくれるのかなとはおもいます。

明日も日本の無事を祈りに行きたいとおもいます。

No.5 12/04/29 03:24
匿名0 

最近気になってる事を書きます。なぜかずっと会ってない人がきになったり連絡をとったりしています。

また必ず会おうとか言ったりメールしたりしていて少しこわくなりました。

最近なんとも言えない寂しさみたいな悲しさみたいなのがあって、そのせいなのかも知れませんが。

年に何度か出張もあるのでどこかで巻き込まれるのかも知れないです。

何年も前から津波に飲まれる夢もみています。

夢だけど竜巻や津波に飲まれるのは本当にこわくて、誰にも味わってほしくないです。

実際に亡くなった人のきもちを考えると辛くて悲しくて仕方なくなります。

正直お参りがめんどくさいとおもったこともあります。だけどやっておかなきゃとおもってしぶしぶ行っても、行ったらよかったといつもおもいます。

今は今までより普通じゃないです。大震災の前によく似ています。

前はどこか一ヵ所だけが睨まれているきがしていましたが今は日本全体が睨まれているきがします。

連休の人は一回だけでもお参りに行ってほしいとおもいます。

No.6 12/04/29 04:09
匿名0 

>> 3 主さん、こんばんは また、宜しくお願いします。 今は気が抜けない時です。 そうそう、東京の新しい🗼の、ことだけど、あれは沈むって、… お返事ありがとうございます。こちらこそまた宜しくお願いします。

スカイツリーですが神様の怒りに触れているとおもいます。神様は高い建物を嫌うきがします。

人間の考えは甘いんじゃないかとおもいます。どんなに倒れないようにつくっても、例えば5メートルの建物に50センチの土台しか埋まってなければ揺れるし倒れることもあるとおもいます。

あそこまで高い建物なら最低でも半分の長さの土台が埋まっていなければ抜けそうで抜けないグラグラの歯と一緒だとおもいます。

地盤が悪ければさらに揺れるとおもいます。

日本の耐震性は世界でも高い方かも知れませんが、あくまでもそれは想定内の事が起こった場合だけ安全としか言えない曖昧なものだとおもいます。

それでなくてもオープン前に積もった雪が落下する事故や、311の震災の時あちこち故障したと親戚も言ってました。

人がぎっしり詰まった状態でエレベーターが使えなくなったらそれだけでパニックになって事故や怪我が増えるとおもいます。

楽しみにしている人には申し訳ないし、つくった人や働く人にも申し訳ありませんが、僕は行きたくないです。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?あまり考えない方がいいです。僕も天災の事を考えるとスイッチが入ったように耳鳴りがしたり影像が流れたりします。

誰かと一緒の時だけでも考えないようにした方がいいのかなとおもいます。

体が心配です。

No.7 12/04/29 04:34
匿名0 

僕にはどうしても、てっとり早く一ヵ所に集めて沢山の人が亡くなるように建てられた建物だとおもえてしまいます。

それとは関係なく、一年を通して浮かれる時期に何かありそうで不安になります。

何か起こっても誰も犠牲にならないことを祈りたいとおもいます。

No.8 12/04/29 07:18
匿名8 ( ♀ )

おはようございます🌼いつもスレ見させてもらってます。


主さんや、レスをしてくれる皆さんのお陰で、真剣に避難グッズを買ったりしています。


私は西日本住みで、今まで地震を経験していないせいか、どうしても人事と思ってしまう所があります。


でも、主さんの、一回でもお参りに行って欲しい、というレスを見て、私も行こうと思います。せっかく歩いて行けるところにあるのに、今まで何をしていたのかという気持ちにさえなります。


そこで質問ですが、お参りは普通の神社でいいのですか?八幡さまも近くにあります。


お参りする時は、どう神様に声を掛けたらいいのですか?


あと、前スレで卵のお供えの話が出ていたとき、しようと思いましたが、ちょっとわからない所もあってそのままになってました。また詳しく教えて頂けると嬉しいです🙇


長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

  • << 10 書き込みありがとうございます。 神社やお寺は行くのが一ヵ所だと他との比較ができないので本当なら2~3ヶ所まわった方がここが自分に合うとかわかるきがします。 それと僕は神様にいつも今日まで無事に過ごせたことのお礼をいっています。龍神様には無理しないで下さいといっています。神様はお願い事を嫌うので頑張るからみていて下さいと話かけています。 龍神様のたまごのお供えですが、家では自分の足元にならない窓に小鉢に入れてお供えしています。食べて休んでいってくださいという気持ちです。 龍神様を感じる神社やお寺や龍神様を奉ってる所にはパック入りたまごやお酒をお供えしています。 自己流ですが何度か卵から 気が抜けるというか、お供えしたとたんにたまごのまわりに白い煙?膜みたいなのができて、それがたまごの先から真っ直ぐ上に伸びて消えていくのをみました。 それをみてからは毎日欠かせなくなりました。 西日本は場所にもよりますが二見の夫婦岩に今月干退現象が起きています。調べたら過去にも干退現象が起きて翌年3万人が亡くなる津波が起きていています。さらに干退現象から3年後京都大震災が起きています。 地震の周期は場所によって違うので、数百年に一度しか揺れない場所に生まれると危機感は薄いとおもいますが、東北のしんさいでどこも起きる時期が早まっているとおもいます。 政府は目先の想定しか出しませんが、アウターライズや首都圏直下や西の3連動が起こったら、必ず次も出てきます。 油断していると危険なところに家を建ててしまう人もいるんじゃないかと心配になります。 海の近くは最低5キロ離れないと危ないとおもいます。内陸の住宅があまり密集していない所が一番安全だとおもいます。

No.9 12/04/29 11:31
匿名9 ( 30代 ♀ )

前スレを見てないのでわかりませんが、
主さんは今までどんな夢を見ていたんですか?

311地震も夢や何か感じてたのですか?

  • << 11 書き込みありがとうございます。 311の前は5年以上前から津波の夢をみてたけど、それがどこともわからないしあまりに酷すぎて現実に起きるとはおもってませんでした。でも何度も何度もみるし、僕の家も海のすぐ前にあるので親や友達には話ていたけど、また始まった、お前は頭がおかしいと言われていました。 311当日の朝真っ赤に燃え盛る火事の夢をみたので、なんで戦争の夢をみたんだろうとおもったんですが朝からそわそわして心臓がバクバクしていました。 そういうことがたくさんあるので、皆さんにお知らせしたいとおもってスレを立てました。 きをつけるだけで助かる人もいるんじゃないかとおもうし、悪い夢は人に話して大騒ぎすると外れることも多いので、外れてほしい気持ちで書いています。 もし変な夢をみたり、地震の前兆みたいなきになる事があったら書き込みしていただけると幸いです。 東北の震災のように沢山の人が亡くなることは起こってほしくないし、起こっても怪我とかしないで助かってほしいとおもっています。 協力していただけたら幸いです。避難グッズには何がいいかとかそういう情報でもかまいません。 宜しくお願いします。

No.10 12/04/29 11:47
匿名0 ( ♀ )

>> 8 おはようございます🌼いつもスレ見させてもらってます。 主さんや、レスをしてくれる皆さんのお陰で、真剣に避難グッズを買ったりしています。 … 書き込みありがとうございます。

神社やお寺は行くのが一ヵ所だと他との比較ができないので本当なら2~3ヶ所まわった方がここが自分に合うとかわかるきがします。

それと僕は神様にいつも今日まで無事に過ごせたことのお礼をいっています。龍神様には無理しないで下さいといっています。神様はお願い事を嫌うので頑張るからみていて下さいと話かけています。

龍神様のたまごのお供えですが、家では自分の足元にならない窓に小鉢に入れてお供えしています。食べて休んでいってくださいという気持ちです。

龍神様を感じる神社やお寺や龍神様を奉ってる所にはパック入りたまごやお酒をお供えしています。

自己流ですが何度か卵から 気が抜けるというか、お供えしたとたんにたまごのまわりに白い煙?膜みたいなのができて、それがたまごの先から真っ直ぐ上に伸びて消えていくのをみました。

それをみてからは毎日欠かせなくなりました。

西日本は場所にもよりますが二見の夫婦岩に今月干退現象が起きています。調べたら過去にも干退現象が起きて翌年3万人が亡くなる津波が起きていています。さらに干退現象から3年後京都大震災が起きています。

地震の周期は場所によって違うので、数百年に一度しか揺れない場所に生まれると危機感は薄いとおもいますが、東北のしんさいでどこも起きる時期が早まっているとおもいます。

政府は目先の想定しか出しませんが、アウターライズや首都圏直下や西の3連動が起こったら、必ず次も出てきます。

油断していると危険なところに家を建ててしまう人もいるんじゃないかと心配になります。

海の近くは最低5キロ離れないと危ないとおもいます。内陸の住宅があまり密集していない所が一番安全だとおもいます。

No.11 12/04/29 12:52
匿名0 ( ♀ )

>> 9 前スレを見てないのでわかりませんが、 主さんは今までどんな夢を見ていたんですか? 311地震も夢や何か感じてたのですか? 書き込みありがとうございます。

311の前は5年以上前から津波の夢をみてたけど、それがどこともわからないしあまりに酷すぎて現実に起きるとはおもってませんでした。でも何度も何度もみるし、僕の家も海のすぐ前にあるので親や友達には話ていたけど、また始まった、お前は頭がおかしいと言われていました。

311当日の朝真っ赤に燃え盛る火事の夢をみたので、なんで戦争の夢をみたんだろうとおもったんですが朝からそわそわして心臓がバクバクしていました。

そういうことがたくさんあるので、皆さんにお知らせしたいとおもってスレを立てました。

きをつけるだけで助かる人もいるんじゃないかとおもうし、悪い夢は人に話して大騒ぎすると外れることも多いので、外れてほしい気持ちで書いています。

もし変な夢をみたり、地震の前兆みたいなきになる事があったら書き込みしていただけると幸いです。

東北の震災のように沢山の人が亡くなることは起こってほしくないし、起こっても怪我とかしないで助かってほしいとおもっています。

協力していただけたら幸いです。避難グッズには何がいいかとかそういう情報でもかまいません。

宜しくお願いします。

No.12 12/04/29 16:11
ひかり ( ♀ Au2Si )

主さん こんにちは。

お久しぶりです。レスは出来ずにいましたが、スレはずっと拝見してました。

主さんに教えてもらってから、龍神さまへのお供えを続けています。
水は減らないけど、お酒は蒸発するのが早いのかぐんぐん減っていきます。

少しでも龍神さまが飲んでくださっていればいいなぁと思っています。

私はGWはほとんど仕事なのですが、出来ればお参りの時間を見つけてお参りに行きたいと思っています。


自動車の事故も異常に多いですね…。
災害だけでなく、どうか皆さん事故にあわずに無事でいて欲しいです。


そして主さんやカチガラスさんの体感が、少しでも和らいで楽になるといいですね…。


  • << 15 ひかりさんおひさしぶりです。書き込みありがとうございます。 心配してくれてありがとうございます。今日は1日中耳鳴りがひどかったです。 千葉に地震があったみたいですが千葉の人は大丈夫でしょうか。これで済んでくれる事を願っています。

No.13 12/04/29 17:56
カチガラス ( G6irj )

>> 12 ひかりさん、ありがとうございます。

今日も、緊急メールが来てました。データーが関東エリアの各所が収束に入った内容でした。
本当に近いようです。

今回は体感期間が長くて、まだ~?orzって聞きたくなる位です。
マグニチュードは大きくても震度が低いといいですけど。

No.14 12/04/29 19:53
ひかり ( ♀ Au2Si )

>> 13 30分ほど前に千葉で地震があったんですね…


今携帯で見て知りました💦


主さんやカチガラスさんの体感がこれで楽になれればいいですが…


これ以上のが起きないことを祈ります…

No.15 12/04/29 20:08
匿名0 

>> 12 主さん こんにちは。 お久しぶりです。レスは出来ずにいましたが、スレはずっと拝見してました。 主さんに教えてもらってから、龍神さまへ… ひかりさんおひさしぶりです。書き込みありがとうございます。

心配してくれてありがとうございます。今日は1日中耳鳴りがひどかったです。

千葉に地震があったみたいですが千葉の人は大丈夫でしょうか。これで済んでくれる事を願っています。

No.16 12/04/29 20:14
匿名0 

それと全然関係ないんですが、このサイトに登録する時にやり方がわからなくて女に登録してしまったみたいです。直しかたがわからないのでそのままにしていて紛らわしくてすみません。

正しくは男です。

No.17 12/04/29 20:18
匿名0 

カチガラスさん書き込みありがとうございます。

収束したんでしょうか。今帰ってきたばかりなんですが夕方の5時ごろから笛の音みたいな今までにないような耳鳴りがひどくて今少し落ち着きました。

僕も行徳のデータみてみようとおもいます。

No.18 12/04/29 20:51
カチガラス ( G6irj )

>> 17 私も今、こちらで地震があったのを知りました。
震度5弱。
良かった、おもったより酷くなくて。
けど前震の可能性もあるので、引き続き気をつけて下さい。

  • << 21 お返事ありがとうございます。まだ耳鳴りがしていますが音は小さいです。またきになる事があったら書き込みしたいとおもいます。

No.19 12/04/29 21:46
匿名19 ( 20代 ♀ )

初めまして。最近、龍神様の存在を知り、日本の災害に対して龍神様が頑張っているとの話しも耳にしました。私もお供え物をしたいのですが、卵は大体どの位お供えして置けば良いでしょうか?
お供えして捨ててしまうのは、罰当たりな気がして、お供えした後には食べようと思っています。けれど、1日中お供えすると流石に捨てるしか無いですよね。時間など分かれば、教えて頂けると有り難いです。

  • << 22 お返事ありがとうございます。龍神様のたまごは1つでもいいとおもいます。 それとたまごは1日なら食べても大丈夫だとおもいます。友達がラーメン屋なんですが、新しすぎるたまごは茹でてもきれいに殻がむけないから一週間ぐらい冷蔵庫の外に放置してから茹でるときれいに剥けるとか言ってたので食べても大丈夫だとおもいます。 書き込みをみてくれてありがとうございます。龍神様が喜びます。

No.20 12/04/29 23:41
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

主さまお久しぶりです

1ヶ月ぶりくらいに鳴った地震速報、すごく怖かったです

でも、このスレを拝見させていただいてるおかげで冷静になることの大切さを実感しました

主さまやカチガラスさんが言って下さってた千葉が危ないという情報が今回の地震のことであってほしい

新しい🗼、私も近寄るのが怖いです。

  • << 23 おひさしぶりです。お返事ありがとうございます。 昨日関東にいる親戚と電話で話したんですが、テレビでゴールデンウィークは東京や千葉の潮干狩りや東北がおすすめだと話していたみたいです。 なんで危ないところに誘い込むんだろうとこわくなりました。 他県からツアーでディズニーランドに行くバスの事故で7人が死亡したニュースもみました。 結界が壊れてしまった地域では事故も多いのかも知れないです。 あのツリーのあたまの部分から悪いお化けが流れ込んできている映像もみえるし、結界を壊して霊道がひらいてしまったんじゃないかとおもいます。 それを親戚に話したら、あの辺は神社とかお寺がたくさんあるからかろうじて無事だけどぎりぎりだといっていました。 龍神様が結界を張っていた所にあのツリーができたからといっていました。ツリーの下から龍神様が出てきてそのまわりの神社の鳥居を猛スピードでくぐり抜ける夢を前にみたので何だかつじつまが合ってしまいました。 居場所を無くした龍神様は新たに結界をはれるのかが心配です。東京が壊れたら日本は終りです。 龍神様の心が折れないようにお参りは続けたいとおもいます。

No.21 12/04/30 09:04
匿名0 

>> 18 私も今、こちらで地震があったのを知りました。 震度5弱。 良かった、おもったより酷くなくて。 けど前震の可能性もあるので、引き続き気を… お返事ありがとうございます。まだ耳鳴りがしていますが音は小さいです。またきになる事があったら書き込みしたいとおもいます。

No.22 12/04/30 09:11
匿名0 

>> 19 初めまして。最近、龍神様の存在を知り、日本の災害に対して龍神様が頑張っているとの話しも耳にしました。私もお供え物をしたいのですが、卵は大体ど… お返事ありがとうございます。龍神様のたまごは1つでもいいとおもいます。

それとたまごは1日なら食べても大丈夫だとおもいます。友達がラーメン屋なんですが、新しすぎるたまごは茹でてもきれいに殻がむけないから一週間ぐらい冷蔵庫の外に放置してから茹でるときれいに剥けるとか言ってたので食べても大丈夫だとおもいます。

書き込みをみてくれてありがとうございます。龍神様が喜びます。

  • << 24 教えて頂き有り難うございます!たまごは1日放置しても大丈夫なんですね、冷蔵庫で保管するものなので不安でした。一つ勉強になりました。 早速、たまごを買ってきてお供えしたいと思います。

No.23 12/04/30 09:39
匿名0 

>> 20 主さまお久しぶりです 1ヶ月ぶりくらいに鳴った地震速報、すごく怖かったです でも、このスレを拝見させていただいてるおかげで冷静になること… おひさしぶりです。お返事ありがとうございます。

昨日関東にいる親戚と電話で話したんですが、テレビでゴールデンウィークは東京や千葉の潮干狩りや東北がおすすめだと話していたみたいです。

なんで危ないところに誘い込むんだろうとこわくなりました。

他県からツアーでディズニーランドに行くバスの事故で7人が死亡したニュースもみました。

結界が壊れてしまった地域では事故も多いのかも知れないです。

あのツリーのあたまの部分から悪いお化けが流れ込んできている映像もみえるし、結界を壊して霊道がひらいてしまったんじゃないかとおもいます。

それを親戚に話したら、あの辺は神社とかお寺がたくさんあるからかろうじて無事だけどぎりぎりだといっていました。

龍神様が結界を張っていた所にあのツリーができたからといっていました。ツリーの下から龍神様が出てきてそのまわりの神社の鳥居を猛スピードでくぐり抜ける夢を前にみたので何だかつじつまが合ってしまいました。

居場所を無くした龍神様は新たに結界をはれるのかが心配です。東京が壊れたら日本は終りです。

龍神様の心が折れないようにお参りは続けたいとおもいます。

No.24 12/04/30 10:05
匿名19 ( 20代 ♀ )

>> 22 お返事ありがとうございます。龍神様のたまごは1つでもいいとおもいます。 それとたまごは1日なら食べても大丈夫だとおもいます。友達がラー… 教えて頂き有り難うございます!たまごは1日放置しても大丈夫なんですね、冷蔵庫で保管するものなので不安でした。一つ勉強になりました。
早速、たまごを買ってきてお供えしたいと思います。

No.26 12/04/30 21:03
匿名0 

>> 25 書き込みありがとうございます。あいさんの事はおぼえています。

霊ですか。僕はいるとおもいます。でも直接その人に何かしたわけでなければとりつかれるとかはめったにないとおもいます。

ただ何かしてくれないかなとか、気づいてくれないかなとかでついてくる事もあるかも知れないけど、何もしてくれないのがわかるといなくなるとおもいます。

命を奪われたのがあまりに一瞬だったから亡くなった事に気がついてなかったり死を受け入れられない人もいるとおもいます。

東北の霊を一人残らず供養するのは何十年かぐらいじゃ無理かもしれないとおもいます。

僕もお参りに行った時は必ず最初に被災地の復興と亡くなった人の事を神様に早く迎えに来てくださいとお願いしています。

早くあたたかい安心できる場所に行けたらとおもいます。

寒くて痛くてこわいおもいから早く解放されたらと願っています。

普段はお守りを身につけたりするといいとおもいます。

たまに手を合わせると亡くなった人も喜んでくれるとおもいます。

No.27 12/05/01 00:19
にゃーも ( ♀ Magi1b )

こんばんは。

挨拶が遅くなりました。
また引き続きよろしくお願いします。

5月22日はネットで騒がれているみたいなので、当たらないような気もします。
でもスカイツリーを見に行く人の集まりの中で、もし次に大きい地震が来たら私も主さんがイメージしたのと同じような想像をしてしまいます。

  • << 29 にゃーもさん書き込みありがとうございます。こちらこそまた宜しくお願いします。 僕は最近夢をみなくて頭痛とか肩凝りもきにならないかんじですが時々耳鳴りがひどいです。 北海道も雲行きがあやしくなってきたきがします。 北海道大学の森谷先生のすべては気づき、をネットでみつけて読んだんですがツリーの事も書いてありました。 内容は大きな地震が来たら体が横に1メートル以上揺れていろいろなものにぶつかって内臓破裂したりすると書いてありました。 僕がイメージしている状況と似ていてこわくなりました。 親戚もエレベーターはつかわないと言っていました。閉じ込められたまま亡くなる人がたくさんいると言っていました。 それと地震が起きやすくなってる地域はやたらと眠くなると言っていました。よくわかりませんが地面から出るものが実際に人体に影響するみたいです。 車の運転にもきをつけたいとおもいます。

No.28 12/05/01 05:28
カチガラス ( G6irj )

おはようございます。

今、神社にお詣りに行き、帰ってきたところです。
太くて長い帯のような形の雲が東の方向にありました。山に途中から隠れて見えなかったです。南(太平洋側)から北(日本海)に伸びてました。

活断層に沿って出た雲のように思えました。
風が強いせいかお詣りが済み、帰るときにはバラバラになりはじめてました。

少し気になる雲でした。
私の調子も良くないです。
昨夜も揺れを感知していました。海外のような波系でしたが、日本も油断出来ないです。
お腹の調子が悪いのです。
毒気が充満してる気がしてます。
地震は雨が降るから少しは和らぐかもと思えますが、事故などに注意して欲しいと思います。

  • << 30 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫ですか? 行徳のデータも1800Maxが出たりしています。東北の震災の10日前のデータによく似ていますが、今までも似たようなデータが出ても持ち直していたみたいなのでデータだけではなんとも言えないのかなとはおもいます。 頭痛とかではないんですが金縛りの時の体が締め付けられるようなかんじがあります。 つねに体が緊張してるような嫌なかんじです。 行徳のデータは収束傾向みたいですがまだ完全に収束はしていないみたいです。 どこだったか海底噴火したのでエネルギーが放出されたんでしょうか。山の噴火が先なら地震が軽減されて、地震が先なら山の噴火が弱くなるみたいで火山と地震は連動してるみたいなので海底噴火も関係があるのかなとおもいます。 場所を調べたらまた書き込みます。

No.29 12/05/01 09:58
匿名0 

>> 27 こんばんは。 挨拶が遅くなりました。 また引き続きよろしくお願いします。 5月22日はネットで騒がれているみたいなので、当たら… にゃーもさん書き込みありがとうございます。こちらこそまた宜しくお願いします。

僕は最近夢をみなくて頭痛とか肩凝りもきにならないかんじですが時々耳鳴りがひどいです。

北海道も雲行きがあやしくなってきたきがします。

北海道大学の森谷先生のすべては気づき、をネットでみつけて読んだんですがツリーの事も書いてありました。

内容は大きな地震が来たら体が横に1メートル以上揺れていろいろなものにぶつかって内臓破裂したりすると書いてありました。

僕がイメージしている状況と似ていてこわくなりました。

親戚もエレベーターはつかわないと言っていました。閉じ込められたまま亡くなる人がたくさんいると言っていました。

それと地震が起きやすくなってる地域はやたらと眠くなると言っていました。よくわかりませんが地面から出るものが実際に人体に影響するみたいです。

車の運転にもきをつけたいとおもいます。

No.30 12/05/01 10:15
匿名0 

>> 28 おはようございます。 今、神社にお詣りに行き、帰ってきたところです。 太くて長い帯のような形の雲が東の方向にありました。山に途中から隠… 書き込みありがとうございます。カチガラスさん体調は大丈夫ですか?

行徳のデータも1800Maxが出たりしています。東北の震災の10日前のデータによく似ていますが、今までも似たようなデータが出ても持ち直していたみたいなのでデータだけではなんとも言えないのかなとはおもいます。

頭痛とかではないんですが金縛りの時の体が締め付けられるようなかんじがあります。

つねに体が緊張してるような嫌なかんじです。

行徳のデータは収束傾向みたいですがまだ完全に収束はしていないみたいです。

どこだったか海底噴火したのでエネルギーが放出されたんでしょうか。山の噴火が先なら地震が軽減されて、地震が先なら山の噴火が弱くなるみたいで火山と地震は連動してるみたいなので海底噴火も関係があるのかなとおもいます。

場所を調べたらまた書き込みます。

No.31 12/05/01 10:24
匿名0 

29日小笠原諸島硫黄島で海底噴火していたみたいです。

火山性の微震もあったみたいなので注意を呼びかけているみたいです。

今急に耳鳴りがひどくなって左の頭だけ痛くなりました。

左の耳だけ他の音が聞こえないです。何もないことを祈っています。

それとカチガラスさん朝はやくからお疲れさまでした。体無理しないでください。

No.32 12/05/01 14:27
匿名32 

>> 25 削除されたレス 宮城県東部沿岸の者です。
今、地元では復興に一丸となり、全力を注いでる中、そのような発言は控えて頂きたい!
さすがに夜などは気持ちが良い物ではないが、目撃情報など聞いた事もありません!

No.33 12/05/01 15:08
匿名0 

>> 32 書き込みありがとうございます。東北の方ですか。きもちはわかりますがあいさんには悪気がありません。僕が前のスレにお化けがみえると書いたので聞いてみたかっただけだとおもいます。

あいさんは前のスレでも自衛隊の人やボランティアの人への感謝のきもちを込めた書き込みもしてくれました。悪い人ではないです。

普段は人に聞けないことを僕に聞いただけなのできをわるくしないで下さい。

それと僕は北海道だしなんの力にもなれませんが、義援金はずっと続けて行こうとおもっています。無力ですが1日も早い被災地の復興を願っています。

力になれなくてすみません。でもまた被災地に何か手伝いをしにいけたらとおもいます。

あいさんも被災者なのでもう責めないでください。辛いきもちはおなじだとおもいます。

No.34 12/05/01 15:18
匿名0 

このスレは地震などにきをつけたりいろいろな人から前兆などの情報を書き込みしてもらえたらとおもって立てたスレなので、僕の発言に対しての書き込みはいいんですが、書き込みしてくれた人への書き込みは控えてもらえるとありがたいです。

荒れてしまうとみるのが嫌になるとおもうので、荒らさないようにお願いします。

No.35 12/05/01 16:06
匿名0 

行徳地震予知サイトのデータが荒れています。

知らない人もいるかもしれないので一応書いておきます。

行徳地震で検索して、地震予知できるでしょうか

です。他、去年のデータとの比較ってゆうのもあります。

収束傾向にあるみたいです。また持ち直すこともあるかも知れないけど要注意だとおもいます。

ハイネットの1ヶ月の地震データみたら地震の目が何個かありました。

北海道、青森、岩手、福井、岡山のあたりに空白域があります。

前にテレビで空白域が震源になるとか専門家の人が言っていたのできになります。

またきになる事があったら書き込みします。

No.36 12/05/01 21:28
あい ( 20代 ♀ Z08ij )

主さんこんばんは、32さんごめんなさい、私も一応岩手県沿岸に住む被災地の者でしたが悪気はなかったのですが無責任な発言で不快にさせてしまったようでしたので自分のコメントを削除しました(>_<)すみませんでした、私も大好きな町が1日も早く復興しますようにと祈っております、前より良い町にするという言葉いつも持っています、
主さんの優しさ人柄はとても癒されます。感謝します。良かったらこれからもまたのぞかせてください。

No.37 12/05/01 23:14
匿名0 

>> 36 書き込みありがとうございます。またいつでも書き込みしてください。

匿名32さんもこんなスレでもよかったらみてくれたらありがたいです。

なんの力もないし、あてになるかならないかわからない僕のみた夢を書き込むスレですが、皆に無事に過ごしてほしいというきもちは真剣です。

被災地で今困っている物や困っている事があれば書き込みしてくれるとありがたいです。

どんなボランティアが足りないのかとか僕も知りたいし、同じきもちの人もたくさんいるとおもいます。

たくさんのお金と時間があるなら復興するまで東北に住み着きたいおもいです。

遠くからでもできることがあれば教えてくれたらありがたいです。

No.38 12/05/02 22:29
匿名0 

急に耳鳴りがひどくなりました。

何もないことを願っています。

No.39 12/05/03 07:53
社会人 ( 9wgO0b )

おはようございます
前のスレでも1度だけレスさせていただきました

こちらは昨日からの雨が降り続いています
主さん体調はいかがですか?
私は体感とかは特にないのですが、今朝はなんだかもの悲しい気分になっています。雨のせいだと思いたいです。

いつも主さんのレスを読んでホッとした気分になるのは…主さんがいつも優しい気持ちを持って書き込んでいるからだと思います。私はそこまで優しくはなれないし、巨大な地震が来るならそれはそれで仕方ないか、と思ってしまうような刹那的なところもあります
苦しみながら死ぬのは嫌ですが…

ただ、できるだけみんなが明るい気持ちで過ごせるのが一番だと思います

とりとめもない文章でごめんなさい、いつもありがとう、と伝えたくて…

No.40 12/05/03 10:23
匿名0 

>> 39 書き込みありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてうれしいです。ありがとうございます。

僕は無力だしここに書き込みしても何のやくにも立たないかもしれないけど、騒いで起きなくなるなら嘘つきでいいというきもちは変わらないです。

それと今日夢をみて知らない女の人が、もうすぐ地震くるよ、もうすぐだよ、って言っていて、来ない!!絶対に来ない!!来てもたいしたことない!!来ない!!と僕が言うと、くるよ、すぐだよ、って言っていなくなりました。

嫌な夢だけどただの夢であってほしいです。

今日は休みなのでこれからお参りに行ってきます。いつもみてくれてありがとうございます。

  • << 42 お返事ありがとう。読んでいて優しい気持ちになれるのだから、それだけでも充分役に立っていますよ。 夢、気になりますね… 当たり前のことですが、平凡で平穏が一番ですね
  • << 43 主さん うまく伝えられないんですが… 主さんの言葉には人を癒やす、安心させるちからがある気がします。素晴らしいちからだと思います。だからみんな主さんに引き寄せられるようにここに来るんだと思います。私もそうです。主さんの言葉を聞くと気持ちが穏やかになるような感じになります。 毎日ここをチェックして、気を付けなきゃいけない事とかがあれば身近な人に伝えたりしてます。 いつも主さんには感謝しております。 ありがとうございます。

No.41 12/05/03 10:43
匿名0 ( ♀ )

それとなんとなくずっと5日と6日がきになっていました。

最近は今日まで変な夢をみなかったので、書こうかどうしようかずっと迷っていました。

最初に日にちがきになり出した時はこれはかなりまずいかもしれないとおもったんですが、少し先だからとおもってようすをみていました。

頭痛とか耳鳴りは、急におさまったり急にきつくなったりするのでなんとも言えないんですが、今の所はおもったより全国に雨が降ったせいか大丈夫かな、とおもってはいます。

でも雨上がりにかんかん照りの晴れで気温が一気に上がると待ってましたと言わんばかりに強めの地震が来たりすることもあるので心配はしています。

行徳のデータも乱れまくりなので心配です。後から実際にあった地震とデータを見比べるとなぜか数値の割には震度1とかしか来てなくてMを調べると震度1とか2でもMが大きいです。

硫黄島の海底噴火の後なので関東が心配です。

何もないことを祈るばかりです。

No.42 12/05/03 10:49
社会人 ( 9wgO0b )

>> 40 書き込みありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてうれしいです。ありがとうございます。 僕は無力だしここに書き込みしても何のやく… お返事ありがとう。読んでいて優しい気持ちになれるのだから、それだけでも充分役に立っていますよ。


夢、気になりますね…

当たり前のことですが、平凡で平穏が一番ですね

  • << 44 お返事ありがとうございます。最近テレビをみてても「こんな大物まで亡くなるのか」とかふとおもったりしてこわくなったりします。 親戚は知らない人の家とか町並みをみているだけでその家の壊れかたまでわかるといっていました。 でも時期がずれたりもしているとおもうし、噴火や弱い地震もたくさんあるからうまくガス抜きができて軽減されることを願っています。 でも火山灰も地域に被害が出るし住んでいる人は不安だとおもうので心配になります。 それとありがとうございます。普段はあまり人にほめられたりしないから恥ずかしくなってしまいますがうれしいです。ありがとうございます。

No.43 12/05/03 10:58
みぃ ( 30代 ♀ qhivj )

>> 40 書き込みありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてうれしいです。ありがとうございます。 僕は無力だしここに書き込みしても何のやく… 主さん

うまく伝えられないんですが…
主さんの言葉には人を癒やす、安心させるちからがある気がします。素晴らしいちからだと思います。だからみんな主さんに引き寄せられるようにここに来るんだと思います。私もそうです。主さんの言葉を聞くと気持ちが穏やかになるような感じになります。
毎日ここをチェックして、気を付けなきゃいけない事とかがあれば身近な人に伝えたりしてます。
いつも主さんには感謝しております。
ありがとうございます。




  • << 45 お返事ありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてありがたいです。ありがとうございます。 最近は衛星画像も荒れていて変な雲が出てたりもしますが、雨の前とか雨の日はあまりあてにならないのかなとおもいます。 北海道にも嫌な空気がただよっています。北海道の人は警戒心が薄い人が多くて、僕がなにか言っても北海道じゃないだろ。と軽くながされます。 危機感がないことが本当にこわいです。あれだけの被害をもたらした震災をまるでよその国の出来事みたいにおもってる人もまわりにたくさんいますが、日本なんて1日で行けない距離の場所なんかないし、となり町の出来事とたいして変わらないとおもいます。 皆こわいから関係ないとおもいたいのかも知れませんが僕は影響がない方がおかしいとおもうし、それが僕の所かもしれないという危機感は持っています。 天皇陛下と政治家以外は皆危険だとおもいます。安全なところに逃がしてくれないし助けてもくれないです。 僕の会社に旦那さんが自衛隊の人がいます。東北の震災にも行きました。 片腕だけの遺体や、首がない遺体がたくさんあってかわいそうで泣きながら仕事をしたと言っていました。地獄のようだったと言っていました。 そんな中で頑張る人たちに対しての国の対応は生ぬるいし、同じことかそれ以上の事が起こる起こると報道するだけで対処はしてくれないです。 やっぱりどこに住んでいてもある程度危機感を持っていざという時に備えるきもちは大事なのかなとおもいます。

No.44 12/05/03 11:21
匿名0 

>> 42 お返事ありがとう。読んでいて優しい気持ちになれるのだから、それだけでも充分役に立っていますよ。 夢、気になりますね… 当たり前のこと… お返事ありがとうございます。最近テレビをみてても「こんな大物まで亡くなるのか」とかふとおもったりしてこわくなったりします。

親戚は知らない人の家とか町並みをみているだけでその家の壊れかたまでわかるといっていました。

でも時期がずれたりもしているとおもうし、噴火や弱い地震もたくさんあるからうまくガス抜きができて軽減されることを願っています。

でも火山灰も地域に被害が出るし住んでいる人は不安だとおもうので心配になります。

それとありがとうございます。普段はあまり人にほめられたりしないから恥ずかしくなってしまいますがうれしいです。ありがとうございます。

No.45 12/05/03 11:49
匿名0 

>> 43 主さん うまく伝えられないんですが… 主さんの言葉には人を癒やす、安心させるちからがある気がします。素晴らしいちからだと思います。だから… お返事ありがとうございます。そんなふうに言ってもらえてありがたいです。ありがとうございます。

最近は衛星画像も荒れていて変な雲が出てたりもしますが、雨の前とか雨の日はあまりあてにならないのかなとおもいます。

北海道にも嫌な空気がただよっています。北海道の人は警戒心が薄い人が多くて、僕がなにか言っても北海道じゃないだろ。と軽くながされます。

危機感がないことが本当にこわいです。あれだけの被害をもたらした震災をまるでよその国の出来事みたいにおもってる人もまわりにたくさんいますが、日本なんて1日で行けない距離の場所なんかないし、となり町の出来事とたいして変わらないとおもいます。

皆こわいから関係ないとおもいたいのかも知れませんが僕は影響がない方がおかしいとおもうし、それが僕の所かもしれないという危機感は持っています。

天皇陛下と政治家以外は皆危険だとおもいます。安全なところに逃がしてくれないし助けてもくれないです。

僕の会社に旦那さんが自衛隊の人がいます。東北の震災にも行きました。

片腕だけの遺体や、首がない遺体がたくさんあってかわいそうで泣きながら仕事をしたと言っていました。地獄のようだったと言っていました。

そんな中で頑張る人たちに対しての国の対応は生ぬるいし、同じことかそれ以上の事が起こる起こると報道するだけで対処はしてくれないです。

やっぱりどこに住んでいてもある程度危機感を持っていざという時に備えるきもちは大事なのかなとおもいます。

No.46 12/05/04 01:12
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

主さんこんばんは。新しくスレを立ててくださって安心しました。
地震は他人事だと思っている、私の主人がそうです。

何度か非常持ち出し袋の準備や家具が倒れないように固定したいと話したのですが、そんなお金無いし家具が倒れるような地震が来たら家が壊れるからする必要ない。とか訳の分からない事を言います。

私にはお金の管理をさせてくれないので未だに何の対策もできていません。
いざというとき子供2人と犬3匹を私一人で守りきれるか自信がありません。

いつも主さんのスレをチェックして危険な日は緊急避難場所に指定されている公園に行こうと思います。

No.47 12/05/04 02:26
匿名0 

>> 46 書き込みありがとうございます。トマトさんおひさしぶりです。

子供がいるとやっぱり心配だとおもいます。その心配は男とは比べ物にならないきがします。

動物は自分のかんで安全なところに逃げるとおもうのでいざというときはドアを開ければいいとおもいます。女の人でも火事場の馬鹿力があるとおもいます。

今日の衛星画像をみて驚きました。日本地図を大きな龍神様がおおっていました。小さな事はあるかもしれないけど大雨を降らせているのは龍神様だと僕はおもいます。

生きていくのを諦めるのも死ぬのもいつでもできます。僕はいつか落ち着くことを最後まであきらめたくないです。

100円ショップにあるフックみたいな釘とひもでも逃げるまでの短い時間家具の転倒を防いだりできるかもしれないとおもいます。

何もしないよりは絶対にいいとおもいます。

僕がおじさんになったら若いときは大変だったと笑って話せるようになりたいです。

やるまえから諦めるよりやれることからやった方がいいのかなとおもいます。

なんの根拠もないけどいつかは落ち着くとおもいます。それまでの我慢だとおもいます。地震のことも誰も口に出さなくなる日がくるとおもいます。今は不安なぐらいがちょうどいいだけだとおもいます。

家族が無傷で助かっても被災したり震災が大規模だったら何の準備もしていなかった人は何日もお腹を空かせて辛いおもいをするとおもいます。

僕の妹は僕が買ってきた非常食をばかにしてたけど、悪くなる前に食べれるように紙に商品名と賞味期限を書いて段ボールに貼っています。

それと今はまた遠ざかったかんじがしています。

またきになる事があったら書き込みします。

  • << 56 主さんお返事ありがとうございます。 犬はドアを開けるだけで大丈夫なんですね。フックと紐なら私でもできそうです。 夫が拾ってきた使わないタンスなので捨ててくれたら一番いいんですけどね。 倒れたら丁度夫の脚が折れそうな位置で最近娘も夫と一緒に寝たがるので気になっていつも娘の寝る位置を直しています。 主さんも大変な事故に遭われたんですね・・・ 崖から落ちたのに皆助かったとか奇跡ですね。主さんがご無事で本当に良かったです。

No.48 12/05/04 07:08
カチガラス ( G6irj )

おはようございます。

お腹がずっと悪いのが続いてます。
体感は小刻み系です。
バスの運転手の名前が化山って火山を意味してるとネットで読みました。
火山性地震に気をつけるようになのか火山噴火に気をつけるようになのか?メッセージ的な意味があるようです。
それと地震雲出てましたから、48時間注意してほしいです。延びて72時間になる場合もあるけど…

大地震の感覚はないですが、体感があるので注意は必要だとは思います。
注意注意と言ってる間にコツコツ準備をしていって下さい。
完璧なんて出来ないですが、1つでも2つでも役にたちそうなものを大地震に備えて取り揃えて下さい。

東日本大震災の時は電池もローソクも全国で無くなりました。今のうちなら買い置き出来ます。

No.49 12/05/04 10:07
匿名0 

>> 48 書き込みありがとうございます。カチガラスさんお腹は大丈夫ですか?無理はしないでください。

それと地震雲と避難グッズの情報ありがとうございます。電池とろうそくもう少し買っておこうとおもいます。ありがとうございます。

それと化山さんてすごい名前だなとおもいました。変化する山みたいだなとおもいました。

僕も何年か前に友達の運転する車で事故に遭いました。4人で崖に落ちたんですがその日は車に乗ってから嫌なかんじがしていました。

「僕だけ怪我をするのか。骨が折れるのかな、ガラスが頭に刺さったら痛いだろうな」とおもって帰ろうと言う前に急激に眠くなって言わなきゃ、、怪我しちゃう、、とおもってうとうとしたら崖に落ちました。

車は廃車になって僕だけが意識不明の重態になって右半分が手も足も変な方向に曲がって頭にたくさんガラスが刺さって首の後ろが血で生暖かかったです。

友達は親と一緒に泣きながら謝りに来たけど僕は友達は悪くないとおもいました。あちこち脱臼しただけで入院もしなくて意識が戻ったらすぐ家に帰りました。

他の友達はたんこぶだけとかで済んだので怪我をしたのが僕だけでよかったとおもいました。

たぶんバス事故の運転してた人も同じ状況だったのかなとおもいます。何に入られてしまったんだろうとおもったし、別の意味では被害者だとおもってしまいました。

No.50 12/05/04 12:52
匿名0 

なんとなく胸騒ぎがしてきました。関東もですが東北と北海道がきになります。

東北と北海道は雨も強くなるみたいなので川や海や山には近づかない方がいいかもしれないです。

千葉は地震が心配です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧