注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

何を考えている…?

レス4 HIT数 2940 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
12/04/29 23:11(更新日時)

初めて真剣に人を好きになった恋愛初心者です。
相手の一挙一動に心を掻き乱される一方で、どうして良いかわからないので、ここで客観的なご意見を伺いたいと思います。

相手は大学のサークル(楽器をやっています)の先輩で、1歳年上です。
状況を以下に箇条書きで挙げます。

・話すときは殆ど相手から(業務連絡というよりは雑談? 私が比較的一人でいることが多いので、気を遣われている?)
・サークルではパートは違う
・相手も殆ど恋愛経験はない模様
・大学もサークルも女の子が多いので、女の子と話している姿はよく目にする(女たらしという感じではない)
・髪型や服装を時折褒めてくれる(自分の好み、という感じで)
・私が体調が悪くて寝ていたとき、こっそり(?)様子を見に来てくれて、そばで「ゆっくり休みな」と言ってくれた(相手は私が完全に眠っていると思っていたよう、とは言え私もぼんやり)
・メールなどは業務連絡でしか殆どしない
・顔を合わせるのはサークルの活動日の週に一度くらい
・私がいつも着けている趣味の懐中時計に触発され、相手も購入したとのこと
・時々びっくりするくらい至近距離で話すことがある(相手が天然なだけ?)
・相手が落ち込んでいる際に励まして以来、何となくあちらから心を開いてくれている感じがする?
・先に述べた懐中時計を見せてくれて触らせてくれた(他の人にはしていない)
・相手が計画中の大旅行の内容についてメモした手帳を見せてくれたり、詳しく話してくれた(他の人に聞かれてもはぐらかしていたっぽい?)
・スキンシップは特にない(偶然手が触れてしまったりなどはある、お互い特に嫌がってはいない気がする。私の頭に付いていたゴミを取ってくれたときには直接触るのを遠慮された…嫌われていたり?)

ざっとこんな感じです。
これだけでは判断し難いかもしれませんし、どうしても私の主観が入ってしまっていることかと思います。
それでも今は誰かの意見を聞きたいので、男女問わずご意見お願いします!

No.1785331 12/04/28 23:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/29 00:29
コーク27♀ ( Z93kv )

うーん。甘酸っぱい。

この際、相手がどう思っているかではなく自分がどうしたいかを考えてみましょう。
結局、あなたは恋に落ちている。
これは事実だから今さら相手の気持ちをどう解釈しようが想像でしかないのです。
『彼女とかいますか?』
『どんなタイプの人が好きなんですか?』
『最近、あなたが気になるのですが一緒にご飯行きませんか?』
『一緒に見たい映画があるのですが付き合ってもらえますか?』

このぐらいストレートにいけ!

好きってことをにおわせて ドキドキさせてみんしゃい。

  • << 3 スレ主です。 ご意見ありがとうございます! 相手がどう思っているかばかり気になって、自分がどうしたいか・どうするかということに全く考えが及びませんでした。 ストレートに…、なかなかそこまでできる自信はないですが… 話すときにできるだけちゃんと目を見たりはしています。(当初は恥ずかしくてそれすらできなかった、それどころか視界に姿が入るだけで緊張してました*汗) やはり言葉できちんと伝えていかなくてはだめなんでしょうね。 本文に書いた相手を励ました話なんですが、それはメールでだったんです。 直接では何と声をかけていいかわからなかったのと、相手と同い年のかなり仲の良い女の子がそばにいたのとで、何も言えなかったんです。 つい私には出る幕なんてないかな…といつも考えてしまい、自分から話しかける勇気すらありません。 しかし兎にも角にも、好意を表現できるように頑張ってみます!

No.2 12/04/29 00:35
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

前に、「至近距離?」ってスレ立てられた方ですね😄
懐中時計、ホントに買ったんだ😄

読めば読むほど可愛い人😄
私でもちょっと好きになってしまうかもしれないと思っちゃいました😄💦

う〜ん😊
やっぱり、嫌われてるってことはないと思いますよ😄
ちょっと、と言うか、大分不器用な感じはするけれど。
自覚があるかどうかは別として、
本人なりの愛情表現しているように感じます😄
急激に近づくのは難しいかも知れないけれど、今まで通りの関係を続けながら、
じわじわと距離を縮めていったら、
主さんの気持ちも伝わるんじゃないのかな❓
って。
私は思いますが😄

頑張ってね😄

  • << 4 スレ主です。 ご意見ありがとうございます! 前にも回答いただいた方でしたか! 何度も感謝です。 私の気持ちをご理解いただけて嬉しいです。 愛情表現…されてるように思われますか? いつもただ後輩として可愛がられているだけなのではないかという考えがよぎるんです。 私が相手を好きだから、勝手に都合の良いように解釈してしまっている部分があるのではないかと… 希望が全くない訳ではないんですよね! 何とか頑張ってみます!

No.3 12/04/29 23:04
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 1 うーん。甘酸っぱい。 この際、相手がどう思っているかではなく自分がどうしたいかを考えてみましょう。 結局、あなたは恋に落ちている。 これは… スレ主です。
ご意見ありがとうございます!

相手がどう思っているかばかり気になって、自分がどうしたいか・どうするかということに全く考えが及びませんでした。
ストレートに…、なかなかそこまでできる自信はないですが…
話すときにできるだけちゃんと目を見たりはしています。(当初は恥ずかしくてそれすらできなかった、それどころか視界に姿が入るだけで緊張してました*汗)
やはり言葉できちんと伝えていかなくてはだめなんでしょうね。
本文に書いた相手を励ました話なんですが、それはメールでだったんです。
直接では何と声をかけていいかわからなかったのと、相手と同い年のかなり仲の良い女の子がそばにいたのとで、何も言えなかったんです。
つい私には出る幕なんてないかな…といつも考えてしまい、自分から話しかける勇気すらありません。

しかし兎にも角にも、好意を表現できるように頑張ってみます!

No.4 12/04/29 23:11
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 2 前に、「至近距離?」ってスレ立てられた方ですね😄 懐中時計、ホントに買ったんだ😄 読めば読むほど可愛い人😄 私でもちょっと好きにな… スレ主です。
ご意見ありがとうございます!
前にも回答いただいた方でしたか!
何度も感謝です。

私の気持ちをご理解いただけて嬉しいです。
愛情表現…されてるように思われますか?
いつもただ後輩として可愛がられているだけなのではないかという考えがよぎるんです。
私が相手を好きだから、勝手に都合の良いように解釈してしまっている部分があるのではないかと…

希望が全くない訳ではないんですよね!
何とか頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧