注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

会社にいきたくない、失禁。

レス23 HIT数 10270 あ+ あ-

まる( 20代 ♀ Fbj0Sb )
12/05/03 18:26(更新日時)

社会人2年目、営業をやっているまるともうします。
先日、お客様30人程人がいる中で
失禁をしてしまいました。
去年の夏に膀胱炎となり、一度はなおったなですが、今回、失禁をしてしまいました。 お客様は大丈夫といってふいてくれました。
先輩には怖くていえていません。
出来れば知らせずに、自分で解決したいです。
恥ずかしくて得意先にもほんとはいきたくないです。
先輩に言えば、心配をされるし、
大事になるのも嫌です。
糞みたいな女ですが、
仕事は頑張りたいです。
でも、死にたいくらい恥ずかしいです。
ひとに迷惑もかけたくないです。
先輩にいってお荷物に思われるのも嫌です。私はどうしたらよいのでしょうか。
こんなどうしようもない質問でごめんなさい。よろしくおねがいします。

No.1785315 12/04/28 22:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/28 23:01
名無し1 ( 30代 ♀ )

うーん

膀胱炎はおしっこを我慢したからなったのかな

  • << 3 コメありがとうございます。 膀胱炎はストレスもあります。今回の失禁は我慢していたことが原因です。 膀胱炎になってから、 我慢がうまくできないんです。それを解っていながら我慢をさてお客様に接していたら でちゃいました。。 だらしない女だと思われてますよねきっと。。

No.2 12/04/28 23:04
名無し2 ( 40代 ♀ )

人間なんて忘れる忘れる😃
覚えてなきゃいけない事まで忘れちゃうんだから💦
きちんと仕事してれば大丈夫だよ

あんまり自分を追い込まない様にね🎵

  • << 4 コメありがとうございます。 そういっていただけると 有り難いです。 私はどうしたらいいでしようか? 先輩に言いたくはないです。 お客様にはもう一度謝りはしますが、 話を広げてお偉い方にも謝ることは しなきゃだめでしょうか。 話をおおきくしたくなくて、、

No.3 12/04/28 23:05
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

>> 1 うーん 膀胱炎はおしっこを我慢したからなったのかな コメありがとうございます。
膀胱炎はストレスもあります。今回の失禁は我慢していたことが原因です。
膀胱炎になってから、
我慢がうまくできないんです。それを解っていながら我慢をさてお客様に接していたら
でちゃいました。。
だらしない女だと思われてますよねきっと。。

No.4 12/04/28 23:08
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

>> 2 人間なんて忘れる忘れる😃 覚えてなきゃいけない事まで忘れちゃうんだから💦 きちんと仕事してれば大丈夫だよ あんまり自分を追い込まない様にね… コメありがとうございます。
そういっていただけると
有り難いです。

私はどうしたらいいでしようか?
先輩に言いたくはないです。
お客様にはもう一度謝りはしますが、
話を広げてお偉い方にも謝ることは
しなきゃだめでしょうか。
話をおおきくしたくなくて、、

No.5 12/04/28 23:19
名無し2 ( 40代 ♀ )

その事で誰かがクレーム言ってるなら先輩に相談した方が良いかもしれませんね✨
特にそんな事態になってないなら私なら言わないかも😉

  • << 7 返信ありがとうございます。 みなさんの意見をきいてじっくり考えたいと思います。

No.6 12/04/28 23:23
匿名6 ( 20代 ♀ )

先輩にバレたくない…とかじゃなくて、粗相をしてしまった直後に会社に事情を話し、役職の上司を連れて改めて先方へ菓子折り準備して謝罪しに行くべきだよ😅それでもあなた社会人ですか??

いくら病気で不可抗力だったとは言え、大勢のお客さまの前で失態をさらしおまけに床まで汚したんでしょ?下手したらクレームものだよ…相手取引先への誠意がないと受け取られても不思議じゃないよ💧

自分の恥なんて気にしている場合じゃないと思う💡主さんの営業先としてちゃんと責任があるんだから、今すぐ会社に事情を話しましょう…先輩に報告するかしないかは上司が判断すること💡
それと、あなた独りで取引先の役職の方へ謝罪に行っても余計に失礼にあたるだけです😅きちんと役職のある上司を連れて謝罪しに行きましょう💡

  • << 8 コメありがとうございます。 その通りです。。。。 私は自分のエゴで先輩に言えずにいます。 先輩に呆れられて、 他の先輩方や上司に白い目でみられて、 会社にいずらくなること。 上司を自分の失禁のために 頭をさげさせること。 私へのみんなの印象。 考えるだけで怖くて怖くて 恥ずかしくて死にたくなります。 怖いです。 失禁するどうしようもないやつという目が。 でも、でも、いわなきゃ、おかしいですよね。

No.7 12/04/28 23:26
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

>> 5 その事で誰かがクレーム言ってるなら先輩に相談した方が良いかもしれませんね✨ 特にそんな事態になってないなら私なら言わないかも😉 返信ありがとうございます。
みなさんの意見をきいてじっくり考えたいと思います。

No.8 12/04/28 23:33
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

>> 6 先輩にバレたくない…とかじゃなくて、粗相をしてしまった直後に会社に事情を話し、役職の上司を連れて改めて先方へ菓子折り準備して謝罪しに行くべき… コメありがとうございます。
その通りです。。。。
私は自分のエゴで先輩に言えずにいます。
先輩に呆れられて、
他の先輩方や上司に白い目でみられて、
会社にいずらくなること。
上司を自分の失禁のために
頭をさげさせること。
私へのみんなの印象。
考えるだけで怖くて怖くて
恥ずかしくて死にたくなります。
怖いです。
失禁するどうしようもないやつという目が。
でも、でも、いわなきゃ、おかしいですよね。

No.9 12/04/28 23:46
匿名6 ( 20代 ♀ )

>> 8 上司は主さんの失禁の為に頭を下げるんではないです😅相手側へ見せる誠意と、少なからずもお客さまへ不快な思いをさせてしまったことに対する謝罪の為です💡上司は主さん個人としてではなく、会社対会社として謝罪するんです💡そこは勘違いしないように…だから会社の立場が悪くならないように、早めに報告するべきです。クレームきてからでは遅いですよ😅

取引先へ行き辛いなら自分から申し出て、担当を代えてもらうのも有りだと思います。それもミスしてしまったことへの責任の取り方として認められることだろうし…

先輩や同僚にバレるのは仕方ないですが、身内なのでそこまで気にする必要は無いと思う💡本来なら打ち明けて相談し助け合うべき…

No.10 12/04/29 00:00
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

すごく丁寧な対応、ありがとうございます。たった二つしか年が変わらないのに、すごい、、、、、。そんな風に考えてくれる方がいるなんて、それだけで力になります。
ほんとアホなことして
皆に迷惑かけて、そのくせエゴで
自分を守って、私は糞です。
迷惑なんてかけたくないのに
どんどんかけてしまってて
死にたくなります。
迷惑をかけるために働いてる訳じゃないのに。
いうのが正直怖すぎて怖すぎて
動けなくなります。
けど、絶対いわなきゃいけないことですね。次会社があるのが二日なので、二日にいおうとおもいます。
頑張って覚悟します。
ありがとうございます。

  • << 13 私も膀胱炎になり主さんと同じ症状になった事ありますよ。 そして、私も転校したばかりの学校でお漏らししてしまいました💀 1回やってしまうとトラウマになって、長時間トイレに行けない状況になるとドキドキして余計トイレが近くなっていました。 今回、仕事場での事ですが、私は病気か何かかな?緊張からかな?と皆さん察してくれると思いますよ。菓子折りもってお詫びをされたらいいんじゃないでしょうか? 恥ずかしいでしょうが、なあなあにしたり時間がたつ程、謝りにくくなると思いますよ。 上司にまで報告はしなくてもいいんじゃないかと思います。それは周りも大人なのだから察しますよ。逆に一緒に謝られても、事を大事にするだけですよ。 一人で対処できる力も必要になってくるでしょうし。 主さんの辛い気持ちよく分かるので、早く忘れる事ができる様に魔法かけときますね😉 気にしない✋気にしない✋

No.11 12/04/29 00:17
匿名6 ( 20代 ♀ )

>> 10 失禁はしたくてしたわけじゃないし、生理現象だから仕方なかったと思います。膀胱炎でコントロールが利かないと分かっていたなら、我慢することを避けるなり尿漏れ防止パットを常時着けるなり、失敗しないように対処はするべきだっただろうけど…
でも仕事中に起こしてしまったミスはミスなので、きちんと相手側へは謝罪するべきです💡失禁くらいで…と大袈裟に思えても念には念を入れて、最終的には会社同士の付き合いだからね😌きちんと誠意を持って謝罪をした後は、もう何も失禁してしまったことは気にせずに責任持って仕事をしっかりがんばるのみです✨

次の出勤日は連休明けなんですね💡ちょっと日にちが空きますが、出勤したら朝イチで上司へ報告しましょう…勇気がいると思いますが、報告がんばってください😌

  • << 14 こんな人間にアドバイスをしてくれてありがとうございます。 第三者の方からそういって頂けると 嬉しいです。 ほんとに勇気がいるし、 先輩に怒られることより、 引かれる方が怖くて仕方ないけれど、 こうやって相談にのってくれた方に 背中を押していただいたし、 頑張らなくてはと思います。 ご丁寧に話を聞いてくださり、 ほんとにありがとうございました!

No.12 12/04/29 01:33
匿名12 ( 40代 ♀ )

大変でしたね。まずは膀胱炎治して下さいね。

病気ですから仕方ないですよ。周りもわかって下さいます。

私も妊娠中はくしゃみとともに尿もれしていました。最初は本当にびっくりしました。ですからパットあてましたよ。売ってますから使ってみて下さいね。あててるとだいぶ精神的にも楽でした。

  • << 15 コメントありがとうございます。 この掲示板にのせるときに、 絶対叩かれると思っていましたが、 大変だったねとか、 そんなことばをかけてくださることに ほっとしました。 ありがとうございます。 そうですね、これからは 起こったときの対策もしていこうと思います。これからのことも考えなくてはですね。ありがとうございます。

No.13 12/04/29 05:31
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 10 すごく丁寧な対応、ありがとうございます。たった二つしか年が変わらないのに、すごい、、、、、。そんな風に考えてくれる方がいるなんて、それだけで… 私も膀胱炎になり主さんと同じ症状になった事ありますよ。

そして、私も転校したばかりの学校でお漏らししてしまいました💀

1回やってしまうとトラウマになって、長時間トイレに行けない状況になるとドキドキして余計トイレが近くなっていました。

今回、仕事場での事ですが、私は病気か何かかな?緊張からかな?と皆さん察してくれると思いますよ。菓子折りもってお詫びをされたらいいんじゃないでしょうか? 恥ずかしいでしょうが、なあなあにしたり時間がたつ程、謝りにくくなると思いますよ。

上司にまで報告はしなくてもいいんじゃないかと思います。それは周りも大人なのだから察しますよ。逆に一緒に謝られても、事を大事にするだけですよ。
一人で対処できる力も必要になってくるでしょうし。


主さんの辛い気持ちよく分かるので、早く忘れる事ができる様に魔法かけときますね😉
気にしない✋気にしない✋

  • << 16 コメントありがとうございます。 同じようなことを経験された方が いると安心しますし、 頑張らなきゃと思います。 励ましてくださり、ありがとうございます。 確かに時間がたつと謝れなくなるので早めに謝らなくてはですね。 謝ることでというか人にいうことでまわりにどんなふうに思われるか怖すぎますが、 がんばらなきゃですね。。 おまじないまで、、、ありがとうございます!

No.14 12/04/29 07:07
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

>> 11 失禁はしたくてしたわけじゃないし、生理現象だから仕方なかったと思います。膀胱炎でコントロールが利かないと分かっていたなら、我慢することを避け… こんな人間にアドバイスをしてくれてありがとうございます。
第三者の方からそういって頂けると
嬉しいです。
ほんとに勇気がいるし、
先輩に怒られることより、
引かれる方が怖くて仕方ないけれど、
こうやって相談にのってくれた方に
背中を押していただいたし、
頑張らなくてはと思います。
ご丁寧に話を聞いてくださり、
ほんとにありがとうございました!

No.15 12/04/29 07:23
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

>> 12 大変でしたね。まずは膀胱炎治して下さいね。 病気ですから仕方ないですよ。周りもわかって下さいます。 私も妊娠中はくしゃみとともに… コメントありがとうございます。
この掲示板にのせるときに、
絶対叩かれると思っていましたが、
大変だったねとか、
そんなことばをかけてくださることに
ほっとしました。
ありがとうございます。

そうですね、これからは
起こったときの対策もしていこうと思います。これからのことも考えなくてはですね。ありがとうございます。

No.16 12/04/29 07:36
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

>> 13 私も膀胱炎になり主さんと同じ症状になった事ありますよ。 そして、私も転校したばかりの学校でお漏らししてしまいました💀 1回やってしまうと… コメントありがとうございます。
同じようなことを経験された方が
いると安心しますし、
頑張らなきゃと思います。
励ましてくださり、ありがとうございます。
確かに時間がたつと謝れなくなるので早めに謝らなくてはですね。

謝ることでというか人にいうことでまわりにどんなふうに思われるか怖すぎますが、
がんばらなきゃですね。。

おまじないまで、、、ありがとうございます!

No.17 12/05/02 07:11
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

今日言います。。コワイ。。

No.18 12/05/02 08:53
働くママ ( 40代 ♀ TzNTRb )

余り重大に考えすぎないでね~
なんか、自分を追い詰めないでよ~

以前は
救急病院で勤めていて生死の現場を見ていると、
ある程度鈍感力も大事だからね~

まずは体を治して精神も鍛えなくちゃ!

  • << 20 コメントありがとうございます。 昨日、上司にお話しし、今後の行動内容をお話ししました。 朝は死ぬかと思ったけど、 いってよかったです。 ここにいる方々のレスを 何回も読んで出社しました。 ほんと、ありがとうございます。 精神をきたえなきゃですね!

No.19 12/05/02 22:59
社会人19 ( 40代 ♂ )

あなたの失禁は失敗の一つだったか単純に失礼だったか、あなたの直後の振舞いによって受け止め方は違ったと思います。そのどちらかは分かりませんが、失禁はなかったことにはならない事実であり、まして仕事を続けたいならあなたの上司から先方様に正式にお詫びをしてもらうようにあなたがすぐ動くべきです。
若い女性のあなたが人に知られたくないと思う女心を理解するデリカシーはあると思いつつズバズバ書いてますが、率直に言えば、失敗したのに何事もなかったように全部手に入れるのは無理ということです。
あまりに恥ずかしくて引きずりそうだから会社を辞めるか、ここで踏みとどまるか。頑張って腹をくくって前に進んでください。

  • << 21 コメントありがとうございます。 その通りですね。 失敗したら、誰でもない自分が 動いていかないといけませんよね。 前を向いて今後も仕事を続けたいので 来週に謝りにいってきます。 コメントほんとにありがとうございました!!

No.20 12/05/03 10:12
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

>> 18 余り重大に考えすぎないでね~ なんか、自分を追い詰めないでよ~ 以前は 救急病院で勤めていて生死の現場を見ていると、 ある程度鈍感力も大事… コメントありがとうございます。
昨日、上司にお話しし、今後の行動内容をお話ししました。
朝は死ぬかと思ったけど、
いってよかったです。
ここにいる方々のレスを
何回も読んで出社しました。
ほんと、ありがとうございます。
精神をきたえなきゃですね!

No.21 12/05/03 10:16
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

>> 19 あなたの失禁は失敗の一つだったか単純に失礼だったか、あなたの直後の振舞いによって受け止め方は違ったと思います。そのどちらかは分かりませんが、… コメントありがとうございます。
その通りですね。
失敗したら、誰でもない自分が
動いていかないといけませんよね。
前を向いて今後も仕事を続けたいので
来週に謝りにいってきます。
コメントほんとにありがとうございました!!

No.22 12/05/03 10:21
まる ( 20代 ♀ Fbj0Sb )

皆様今回はご相談にのって頂き
ありがとうございました。

ウジウジして悩みこんでいた
私でしたが、皆様のおかげで
上司にいうことができました。

最初はなかったことにしたいと
いう気持ちが強かったけど、
社会人としてありえないと
ガッツリいっていただけて、
丁寧に指導してくれた
女性の方々に感動しました!

本とありがとうございます。
まだ、ここからですが、
落ち込みそうになったらこのすれの
内容をよみかえします!

No.23 12/05/03 18:26
社会人19 ( 40代 ♂ )

No.19です。勇気あるあなたの行動に敬意を表します。
当事者として上司に話したあなたはやることはやったので、あとは上司が然るべき対処をすればいいと思います。そのための上司なんですから。
GWのお休みを気分転換にして例のことは忘れて、新たな気持ちでまた頑張ってほしいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧