注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

オススメ☆auスマホ

レス9 HIT数 5089 あ+ あ-

auユーザー( ♀ )
12/10/25 08:29(更新日時)

近々、スマホに機種変しようと思っています。

初めてのスマホなんですが、初心者でも使いやすいお勧めのスマホ教えて下さい。

メール・インターネットで検索・Facebook・電話ができればいいです。

iida可愛いと思ったのですが、口コミを見ると電池の消費量がハンパなく悪いと皆さん書かれてて…😥
お店の店員さんは、iPhoneかXperiaがいいと言ってました。

皆さん、どのスマホ使ってますか?
使った感想聞かせて下さい。

No.1784650 12/04/27 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/27 20:55
スマホユーザー1 ( 30代 ♀ )

私はアンドロイド使用してます☺
アプリの容量が必要な場合はアンドロイドは不向きかな💦
バッテリー持ちに問題あり👊私はサブバッテリー持参して外出します。

  • << 3 やっぱりバッテリーのもち悪いんですね⤵ そんなにフル活用はしないつもりですが、1日もたないのは困ります😥

No.2 12/04/27 22:04
auユーザー2 

価格.comを見た方が
早いよ(°□°;)

  • << 4 価格.comも見てるんですが、店員さんが言うのと違うので、こちらの掲示板でも聞いてみようと思いましたm(_ _)m

No.3 12/04/27 22:26
auユーザー0 ( ♀ )

>> 1 私はアンドロイド使用してます☺ アプリの容量が必要な場合はアンドロイドは不向きかな💦 バッテリー持ちに問題あり👊私はサブバッテリー持参して… やっぱりバッテリーのもち悪いんですね⤵
そんなにフル活用はしないつもりですが、1日もたないのは困ります😥

No.4 12/04/27 22:28
auユーザー0 ( ♀ )

>> 2 価格.comを見た方が 早いよ(°□°;) 価格.comも見てるんですが、店員さんが言うのと違うので、こちらの掲示板でも聞いてみようと思いましたm(_ _)m

No.5 12/05/12 18:14
auユーザー5 ( ♂ )

ショップは売りたい機種を薦める!


特に、チャラい兄ちゃんが居る携帯ショップはね!

販売報奨金目当てでね!

古い型落ちも処分したいし…

クチコミサイト活用👀

自分に必要なスペックを整理しましょう。

  • << 7 そんな典型的なベタベタな店員は、今は稀にしかいない。ショップ店員でもなかなかいない。何年前の話? そんな接客態度が改善されないなら、年寄りや初心者は1人で契約に行けないし危険すぎる

No.6 12/05/16 17:22
auユーザー0 ( ♀ )

>> 5 口コミサイトで調べてみました。

Xperiaにしようかと思ってたんですが、夏モデルのAQUOS CLもいいなと思っています。

No.7 12/05/26 13:27
匿名さん7 

>> 5 ショップは売りたい機種を薦める! 特に、チャラい兄ちゃんが居る携帯ショップはね! 販売報奨金目当てでね! 古い型落ちも処分したいし…… そんな典型的なベタベタな店員は、今は稀にしかいない。ショップ店員でもなかなかいない。何年前の話?
そんな接客態度が改善されないなら、年寄りや初心者は1人で契約に行けないし危険すぎる

No.8 12/05/30 18:45
ドコモダケさん8 

おサイフ、ワンセグ、赤外線といった国内メーカー端末と同じ機能を搭載し1万円相当と言われる高性能イヤホンも同梱されているそうです。
1万円相当のイヤホンまで同梱される HTC J ISW13HTならイヤホンを購入しなくてすむと思います。

スマートフォンは、どれも同じだと思います。料金とサポートやサービスで選びたいのですが大差ないようです、

パソコンが必要となるスマートフォンは試しに購入しますが普段は普通の携帯を使っているので、これからは京セラ携帯かなと考えています。

No.9 12/10/25 08:29
auユーザー9 

私もiphoneかXperiaで悩んでいます。

複数店舗で聞いたところ、こんなことを言われました。

「機能重視ならXperia」
Androidが日本の物なので、感覚が似てるため使い勝手が良い。

「本体不具合重視ならiphone」
バッテリーの持ちやフリーズ等の不具合がAndroidより少ない


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧