注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

小沢代表無罪(´・ω・`)

レス63 HIT数 4197 あ+ あ-

るい( 20代 ♀ CmkZ0b )
15/09/18 13:29(更新日時)


小沢元代表
無罪なの??


なんか
うそくさ…

裏で脅してるか金回してるかありそ(^^;)


てかこんなこと
してる場合じゃないだろ(-_-;)
もっと考えたり注目するところいろいろあるだろう…



議員さんはいいよね。
座って適当なこと言ってれば大金が入るんだから。
給料カットカットでギリギリの生活してるこっちのことなんかお構いなしだもんね。



なぁんて
ただの愚痴でした(^^)


No.1784534 12/04/27 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/27 08:45
フリーター1 

無罪は当たり前です👍

No.2 12/04/27 08:49
高校生2 

途中までは主さんの言ってる事にそうだよね~と思いました

ただ、最後の方はちょっと…

じゃあ議員になれますか?

なかなかなりたくてもなれませんよ



あ~いいよな芸能人は…

テレビ出てたら金貰えるんだから

あ~いいよな芸人は…

あほな事してたら金貰えるんだから

あ~いいよなプロ野球選手は…

野球してたら金貰えるんだから



何でも言えるけど、まず、なれない

No.3 12/04/27 09:21
社会人3 

今回無罪のお陰で消費税増税がなくなるかもしれないのに。
昨日の会見の内容知らないの?国民に増税を強いる前にもっとやるべきことがある。って言うような内容を言ってました。
あの人、100人の議員を動かせるからね。
もう今は国民の味方はこの人しかいないよ。
好きか嫌いかで言えば嫌いですけど、消費税増税阻止だけはこの人の力が必要。

No.4 12/04/27 09:42
名無し4 ( ♀ )

本当の小沢の味方がどれだけいるかね

腹の中はわからないよ


大きな派閥にいれば安心と思ってる人ばかりだとおもうよ

No.5 12/04/27 09:48
名無し5 


(◎o◎) 小沢グループがマジで消費税反対してるとでも思ってるの?

信念の欠片も無く 対立する執行部側に駄々コネてるだけだと思ってた


今回の虚偽記載みたいな小便刑でも有罪判決を出せなかった裁判所が緩い

キジマカナエやハヤシマスミは物的証拠ないのに死刑判決なのに何だかなぁ?

 『無罪=無実では無い』 的な事を主文に謳ったのが裁判所の限界だったのでしょうね

No.6 12/04/27 10:02
匿名6 ( ♀ )

表にばかり誘惑される日本人がまだいるとは…。
そうやってポッポもどうだったかなんて忘れてるんだね。

小沢の人相からしても腹黒いタヌキ見える。
消費税反対唱えてれば民衆を引き込める。
戦略でしょ。

が小沢の野望はそんな消費税云々にはなく、トップになるドンになるのは当たり前でそこからがスタート。

今はその布石にしか過ぎないと思う。

No.7 12/04/27 10:07
匿名6 ( ♀ )

自分が天下取りたいんだよ。
天下取ればこっちのもの。
そこからが小沢の野望発揮で国民はこんなはずじゃなかったと後悔するはず。
橋下もかなり表に出て正論飛ばしてるけど、小沢と野望は似たり寄ったりと伺えてしまう。

  • << 10 いいじゃないか? どうせもう、どいつもこいつも売国奴ばかりなのだから、せめて消費税だけでも食い止めてくれたらマシ。 誰がなってもやりたい放題のことをしてる。

No.8 12/04/27 10:15
匿名6 ( ♀ )

>> 7 主さんの愚痴はわかるよ。
あくまでも愚痴だもんね。
愚痴はストレス解消にもなるしいいと思う。

あと小沢の無罪は真っ白と言うわけじゃない。
証拠隠滅したのか証拠不十分と痛いところをつかれただけでのやむを得ずの無罪だと思ってる。

小沢は小沢取り巻く連中見れば厭らしいタヌキだと一目瞭然。

No.9 12/04/27 10:35
匿名9 ( ♀ )

私も無罪判決は納得行かないですね。結局金で全て丸め込んだ感がプンプンします。

消費税の件だって、日本が抱えてる借金やこれからの高齢化社会の事を考えると結局は消費税アップはやむを得ないと思います。
今はただ自分を支持して欲しいがためにあんな事言ってるだけじゃないかな…あの人は話術巧みですからね。

No.10 12/04/27 10:42
社会人3 

>> 7 自分が天下取りたいんだよ。 天下取ればこっちのもの。 そこからが小沢の野望発揮で国民はこんなはずじゃなかったと後悔するはず。 橋下もか… いいじゃないか?
どうせもう、どいつもこいつも売国奴ばかりなのだから、せめて消費税だけでも食い止めてくれたらマシ。

誰がなってもやりたい放題のことをしてる。

No.11 12/04/27 10:45
るい ( 20代 ♀ CmkZ0b )

皆さん愚痴に付き合ってくださりありがとうございますm(_ _)m

今、休みなしバイト掛け持ち4つしていて…
それでも20万貰えないフリーターなので
なんか月何百万とかなんなんだろ~なって疑問……(´・ω・`)


てか
議員さんもギリギリの給料になればいいんだよ💨

………またグチってしまった(´・ω・`)




でもここで小沢氏が消費税増税を止めたとしてもそのあと天狗になりそうで怖いなぁ…

まぁ。だからといって増税されたら困るんだけども(゚Д゚)

No.12 12/04/27 10:49
匿名6 ( ♀ )

小沢が消費税アップしないとでも?
消費税アップしないとならないほど国は追い込まれる。
今食い止めても、いざアップとなったら今の税率の倍以上になると考えないのかな。

目先にばかりだね。

  • << 29 全く同じ思いです。増税を今抑えられてもいずれは困窮する時が来る。年寄りばかりになってから大規模増税されたら、働きざかりがみんな首括るわ。

No.13 12/04/27 10:53
社会人3 

>> 12 消費税なんて上げても海外に流れて行く為の金か利権達の金で消えるだけ。
国の借金は減らないし、国民の為に使われることなんてないよ。

  • << 15 が、海外からの収入だって得られる。 国民の為に使われる否かなんてのは政権握るヤツにしかわからない。 ここで悲観し諦めモードなら民主主義も無くせば良いしまさに有無を言わさぬ独裁政治になれば良いよ。 民主主義をたてに国民も我が儘過ぎたと思う。 そこは国民は国民なりの反省も必要じゃない? 国民が選んだ政権なんだから。

No.14 12/04/27 10:59
匿名6 ( ♀ )

自分らも高齢者になる。
ずっとこの年のままじゃない。

自分らが高齢者になった時を考えるとどうなるか?考えてない?

今現状以上に悲惨だよ。

シルバー派遣だのと今はまだあるけど、その未来は?ロボットやれなんやれと機械化技術が脅威を増し失業者溢れるよ。

定年後まであと何十もあるけど、今の世の中とは違うよ?
時代は進化し進歩続くとも人間の弱肉強食は強まりある意味退化するんじゃないか?と先は楽天的には見れないよ。

  • << 20 老後の心配するなら国にいくら貢いでも駄目だよ。 国に頼るなんて考え方は捨てたほうがいい。 財政難だ、借金だと言いつつ増税してきたけど、改善されたことはない。 増税しても今回も同じ結果が出ると思うね。 勘で言ってるわけではなく、仕組みで言ってます。

No.15 12/04/27 11:04
匿名6 ( ♀ )

>> 13 消費税なんて上げても海外に流れて行く為の金か利権達の金で消えるだけ。 国の借金は減らないし、国民の為に使われることなんてないよ。 が、海外からの収入だって得られる。

国民の為に使われる否かなんてのは政権握るヤツにしかわからない。
ここで悲観し諦めモードなら民主主義も無くせば良いしまさに有無を言わさぬ独裁政治になれば良いよ。

民主主義をたてに国民も我が儘過ぎたと思う。
そこは国民は国民なりの反省も必要じゃない?

国民が選んだ政権なんだから。

No.16 12/04/27 11:08
匿名6 ( ♀ )

>> 15 つーか主さん脱線させてしまったね。
これは私も反省。

No.17 12/04/27 11:14
るい ( 20代 ♀ CmkZ0b )

>> 16 いやいや(´・ω・`)
主頭悪いから詳しくわからんかったから


とりあえず
日本にいても楽しい未来は無さそうだね(´・ω・`)
はぁー

No.18 12/04/27 11:17
匿名6 ( ♀ )

>> 17 本当にハァーだよね。

主さんありがと。

No.19 12/04/27 11:26
ヒマ人19 

小沢元代表は、
日本をよくしようと思っているのではなく、
日本人なんてどうでもよくて、
日本の長年の伝統なんてどうでもよくて、
自分の私利私欲のために政治をしているように、
感じる。。

取り巻きは、
本当に小沢元代表を「総理大臣に。」
なんて、思っているのだろうか。。。

日本を好きな人に、
政治をやって欲しいなぁ~

民主党政権も、嫌だな~

・・・って、私は保守派だからねぇ~~~

No.20 12/04/27 11:28
社会人3 

>> 14 自分らも高齢者になる。 ずっとこの年のままじゃない。 自分らが高齢者になった時を考えるとどうなるか?考えてない? 今現状以上に… 老後の心配するなら国にいくら貢いでも駄目だよ。
国に頼るなんて考え方は捨てたほうがいい。

財政難だ、借金だと言いつつ増税してきたけど、改善されたことはない。

増税しても今回も同じ結果が出ると思うね。
勘で言ってるわけではなく、仕組みで言ってます。

  • << 23 国に頼りたいとかそんな意見でなく一人一人の老後の自覚が必要と言いたいんですよ。 頼る頼らないの問題とは違い、頼ろうと思うから増税反対で国民の為にとアナタの発言ではなくて? アナタの言う国民の為の税金とは? 勘とか云々はさておき、我々はただ政治任せで自分含め批評言うだけで、けどこのままだと円高右上がり路線だよ? 国全体を考えるなら増税反対なんて言えない。

No.21 12/04/27 12:12
名無し5 

>> 20
すると

小沢先生はその悪しき仕組みを変えられるとでも?

ずいぶん長い間政治家をやってるみたいけど小沢先生って今まで国民の為にどんな仕組みを作ってくれたのだろう

本心から言っているのなら小沢支持派って余程の世間知らずか自惚れ屋さんだなぁ


虚偽記載関与どころじゃなく確実に収賄している小沢先生を そこまで信じきれる貴方を尊敬します。


No.22 12/04/27 12:26
社会人3 

>> 21 小沢に期待してるのは今の消費税増税法案廃止だけ。
小沢が反対に回れば可決出来ないから。
仕組みを変えてくれる政治家なんて1人もいないと思ってる。変わっても国民主体なんてならない。
あくまでも政治家や官僚達のオアシスの為の改正ならあるのでは?
誤解してるよ。小沢支持者でもないし、総理大臣にふさわしいとも思ってない。

  • << 30 だいぶトーンダウンしてるのかな? 貴方の言い分では増税法案を阻止できるのは『100人を動かせる国民の最後の味方』小沢一郎でしょ? 茶番劇のシナリオは党執行部が頭下げて要職を差し出せば…増税やむなし…で手打ちって所でしょ 増税反対は党内政局の具であり そこに信念は無い 小沢先生しか増税阻止はできないなんて妄想は抱かない方がいいよ 現実問題 税収減支出増の現状 たとえ100人を動かせる小沢先生であっても増税なくしては乗り切れない程の重傷なんだからこの国は

No.23 12/04/27 12:39
匿名6 ( ♀ )

>> 20 老後の心配するなら国にいくら貢いでも駄目だよ。 国に頼るなんて考え方は捨てたほうがいい。 財政難だ、借金だと言いつつ増税してきたけど、改… 国に頼りたいとかそんな意見でなく一人一人の老後の自覚が必要と言いたいんですよ。
頼る頼らないの問題とは違い、頼ろうと思うから増税反対で国民の為にとアナタの発言ではなくて?

アナタの言う国民の為の税金とは?


勘とか云々はさておき、我々はただ政治任せで自分含め批評言うだけで、けどこのままだと円高右上がり路線だよ?

国全体を考えるなら増税反対なんて言えない。

  • << 25 あー、高齢者になった時の自分なりの覚悟も自覚はあるよ。 けどこれからの子供や若者はどうなる? 単なる個人の高齢や老後問題におさまらないでしょ。
  • << 26 追記して置かないと勘違いされそうで怖いわ。 増税反対とは言えないと言うのは 推進して賛成と言うわけでなく、やむを得ない意味。

No.24 12/04/27 12:40
るい ( 20代 ♀ CmkZ0b )

いや~
もし仮に小沢氏が総理大臣にでもなったら海外逃亡しようかな( ̄∀ ̄)←

てかその前に増税されたら生きていけるかさえ不明な主だよ(´・ω・`)

No.25 12/04/27 12:44
匿名6 ( ♀ )

>> 23 国に頼りたいとかそんな意見でなく一人一人の老後の自覚が必要と言いたいんですよ。 頼る頼らないの問題とは違い、頼ろうと思うから増税反対で国民… あー、高齢者になった時の自分なりの覚悟も自覚はあるよ。

けどこれからの子供や若者はどうなる?

単なる個人の高齢や老後問題におさまらないでしょ。

No.26 12/04/27 12:49
匿名6 ( ♀ )

>> 23 国に頼りたいとかそんな意見でなく一人一人の老後の自覚が必要と言いたいんですよ。 頼る頼らないの問題とは違い、頼ろうと思うから増税反対で国民… 追記して置かないと勘違いされそうで怖いわ。

増税反対とは言えないと言うのは
推進して賛成と言うわけでなく、やむを得ない意味。

No.27 12/04/27 12:50
社会人27 

詳しいことは分からないが小沢さんの法廷での態度を見ていると無罪だと思う。
政治家は各党協力して一丸となって日本を守らずお互いに足の引っ張り合いをしていてウンザリしています。

No.28 12/04/27 12:57
るい ( 20代 ♀ CmkZ0b )

なんか秘書3人がかわいそうだと思うのは私だけ(´・ω・`)?

詳しいこと全然わからん主がいうのもなんだけど( ̄∀ ̄)

No.29 12/04/27 13:17
名無し29 

>> 12 小沢が消費税アップしないとでも? 消費税アップしないとならないほど国は追い込まれる。 今食い止めても、いざアップとなったら今の税率の倍以… 全く同じ思いです。増税を今抑えられてもいずれは困窮する時が来る。年寄りばかりになってから大規模増税されたら、働きざかりがみんな首括るわ。

  • << 32 同感!!!今より税が上がる見通しはつきますから、その時は益々苦しくなるのは必須ですよね~。 5番さんや4番さんにも同感です。高齢化=老人と言ってるのではなく、定年退職後=高齢、若しくは会社勤めされていない50代前後以上の国保者など含めて言ってるのではないでしょうか?と解釈しました。小沢が表向きに増税反対とマスコミ通じて発言してても、真意はわかりませんし。これだけ国の赤字が進んでいるのにそんな悠長な言葉言ってられないですよね。被災地の件もまだまだ支出かかります。大手企業ならず中小企業への融資など金融への手回しなど、これらも危うくなればそれこそ国民は死活問題になりかねないですかね⁉ともあれ小沢のトップ狙いはあるでしょうけど、阻止できたら幸いですが阻止出来るかどうか、不安は募ります。

No.30 12/04/27 13:24
名無し5 

>> 22 小沢に期待してるのは今の消費税増税法案廃止だけ。 小沢が反対に回れば可決出来ないから。 仕組みを変えてくれる政治家なんて1人もいないと思…
だいぶトーンダウンしてるのかな?

貴方の言い分では増税法案を阻止できるのは『100人を動かせる国民の最後の味方』小沢一郎でしょ?

茶番劇のシナリオは党執行部が頭下げて要職を差し出せば…増税やむなし…で手打ちって所でしょ

増税反対は党内政局の具であり
そこに信念は無い

小沢先生しか増税阻止はできないなんて妄想は抱かない方がいいよ

現実問題 税収減支出増の現状
たとえ100人を動かせる小沢先生であっても増税なくしては乗り切れない程の重傷なんだからこの国は


  • << 35 増税なんか今したら、中小企業は潰れますよ。 大企業は海外に逃げる。 日本は更に失業者が増えます。 大企業のリストラも最近ありましたよ。 明日は我が身だということをお忘れなく。 電気の安定供給と放射能の問題もあり、それに加え地震、災害、円高、人件費の高さなど日本で作るリスクが高いから海外に経営者は逃げる。 野党が増税阻止するならいいけど、谷垣は元々増税論者だよ。あてにならない。 小沢さんが消費税を反対してることが、何の為かより阻止すると言ってる間は期待したいだけ。他に増税反対してる人がいないから。 消費税容認派にはどんなに説明しても分からないよ。 増税→失業者→借金→IMF こういう流れにならなきゃいいけどね。 老後、次世代の前の段階で今の現役世代がこのような中、潰れなかったらの話。 どれだけの人が生き抜けるのかな?
  • << 36 消費税増税は小沢さんの悲願ですよね。

No.31 12/04/27 17:46
名無し4 ( ♀ )

国債発行しまくってる日本に何を期待できるのか

No.32 12/04/27 19:24
匿名32 

>> 29 全く同じ思いです。増税を今抑えられてもいずれは困窮する時が来る。年寄りばかりになってから大規模増税されたら、働きざかりがみんな首括るわ。 同感!!!今より税が上がる見通しはつきますから、その時は益々苦しくなるのは必須ですよね~。
5番さんや4番さんにも同感です。高齢化=老人と言ってるのではなく、定年退職後=高齢、若しくは会社勤めされていない50代前後以上の国保者など含めて言ってるのではないでしょうか?と解釈しました。小沢が表向きに増税反対とマスコミ通じて発言してても、真意はわかりませんし。これだけ国の赤字が進んでいるのにそんな悠長な言葉言ってられないですよね。被災地の件もまだまだ支出かかります。大手企業ならず中小企業への融資など金融への手回しなど、これらも危うくなればそれこそ国民は死活問題になりかねないですかね⁉ともあれ小沢のトップ狙いはあるでしょうけど、阻止できたら幸いですが阻止出来るかどうか、不安は募ります。

No.33 12/04/27 19:53
匿名6 ( ♀ )

>> 32 横ですみませんが、その通りだと推測せざるを得ないよね。

増税無くし国債増やし、財源は?
税金さえろくに払えない人々、生活保護世帯、母子家庭世帯などなど、また子供手当てなどそんな援助打ちきりにするしかないっしょ。

完全打ちきりとまで行かなくても、ジワジワと減らされ条件厳しくされ。

税金を強制的に払わせるような脅威を示さないとならなくなる時代に突入しかねないよ?
と個人的な見解だけど。

No.34 12/04/27 21:05
名無し5 


国民全員一人として増税に両手を挙げて賛成する人はいないよね

ただでさえ苦しいのに これ以上頑張れないよね

増税、円高、電気料金値上げ、それに伴う実の無いインフレ…

しかし現実問題それでも頑張らなきゃ日本て潰れてしまう その原因がどこにあれ国民がケツ拭かざるを得ないと思う

企業の海外流出も無いと信じたい


小沢の野心に岡田と前原が首を縦に振るとは思えない

そんな事するくらいなら小沢を斬って自民党と手を組むでしょう

小沢グループの大半は政治を勉強した事もない素人集団

解散あるいは次期総選挙で再当選できるのは1/3 くらい?

小沢本人も それを解っているからこそ橋下にスリ寄っているんじゃないかな?



No.35 12/04/27 23:14
社会人3 

>> 30 だいぶトーンダウンしてるのかな? 貴方の言い分では増税法案を阻止できるのは『100人を動かせる国民の最後の味方』小沢一郎でしょ? … 増税なんか今したら、中小企業は潰れますよ。
大企業は海外に逃げる。

日本は更に失業者が増えます。
大企業のリストラも最近ありましたよ。
明日は我が身だということをお忘れなく。
電気の安定供給と放射能の問題もあり、それに加え地震、災害、円高、人件費の高さなど日本で作るリスクが高いから海外に経営者は逃げる。

野党が増税阻止するならいいけど、谷垣は元々増税論者だよ。あてにならない。

小沢さんが消費税を反対してることが、何の為かより阻止すると言ってる間は期待したいだけ。他に増税反対してる人がいないから。

消費税容認派にはどんなに説明しても分からないよ。

増税→失業者→借金→IMF

こういう流れにならなきゃいいけどね。

老後、次世代の前の段階で今の現役世代がこのような中、潰れなかったらの話。
どれだけの人が生き抜けるのかな?

  • << 40 ③君 増税是非論は2年先の事なんだよね 決して今すぐ増税となる訳ではないんだ 君がリストラ云々と表現した大手電気メーカーの赤字は増税とは関係ない話で 自由経済の法則の下、韓国のメーカーに負けたのが原因であり増税との関連性はない 元より未だ増税していない現在の決算なのだから 増税→失業→借金→IMFの公式も間違いで 借金→債務超過→国家の破綻→IMF が正解 今の日本はまさに債務超過であり このままでは財務の破綻となってしまう 君はどれくらいの人間が生き残れるだろう?と疑問を投げかけたが 逆にこのまま手を拱いていれば、その前に国家が破綻してしまう 現実を直視すれば税収40兆円:歳出80兆円 どんな事しても足りない 確かに『日本の消費税率は世界最低額…』などと言う政治家の言葉は嘘っぱちだよ 所得税からガソリン税 あらゆる物に課税する日本って世界最高の税金国家になるかもしれない そんな事は十分承知で言っているのだが 結局の所 解決策は単純に支出を抑えるしかなく 金にまみれた最後の政治家 小沢一郎にその仕事を遂行する能力は無いと思う もう一度 皮肉を込めて言うけど 小沢の甘言を信じて疑わない君を尊敬する

No.36 12/04/28 00:34
名無し36 ( ♀ )

>> 30 だいぶトーンダウンしてるのかな? 貴方の言い分では増税法案を阻止できるのは『100人を動かせる国民の最後の味方』小沢一郎でしょ? … 消費税増税は小沢さんの悲願ですよね。

No.37 12/04/28 09:27
匿名6 ( ♀ )

今は増税すべきでないなら、じゃあいつ増税したら妥当?

来年?再来年?10年後?

増税しなかいからリストラない?
保証ないし根拠もないでしょ。

No.38 12/04/28 09:43
匿名6 ( ♀ )

>> 37 で、今まで税金納めずの人々全員から税回収に徹底し援助削減すれば、その間は幾らかは持ちこたえるよ。

No.39 12/04/28 10:53
るい ( 20代 ♀ CmkZ0b )

主です<(_ _)>
愚痴からこんな発展していただき本当に感謝です!

一番作った主がわかってなく申し訳ない感じですorz



とりあえず…
21歳にして老後が不安だよ(ー∀ー)

でも今税金も年金も払っても将来もらえなそう(´・ω・`)

  • << 41 主さん こんにちは 小沢元代表の判決から増税の話にまで発展してしまいましたね 貴女達若い世代に負担を強いる世の中になりそうな気もします。 でも こんな世の中をぶち壊す力を持つのも若い世代なのですね 右上がり経済の下 金遣い放題の政治をしてきた前世紀の遺物的政治家を許すか 許さないか その判決を下すのは 貴女達若い世代なんですね その判決は 今回の裁判結果とは違うものになるかもしれない 今の若い世代に期待します。

No.40 12/04/28 12:05
名無し5 

>> 35 増税なんか今したら、中小企業は潰れますよ。 大企業は海外に逃げる。 日本は更に失業者が増えます。 大企業のリストラも最近ありましたよ。…
③君 増税是非論は2年先の事なんだよね
決して今すぐ増税となる訳ではないんだ

君がリストラ云々と表現した大手電気メーカーの赤字は増税とは関係ない話で 自由経済の法則の下、韓国のメーカーに負けたのが原因であり増税との関連性はない

元より未だ増税していない現在の決算なのだから

増税→失業→借金→IMFの公式も間違いで
借金→債務超過→国家の破綻→IMF が正解

今の日本はまさに債務超過であり このままでは財務の破綻となってしまう

君はどれくらいの人間が生き残れるだろう?と疑問を投げかけたが 逆にこのまま手を拱いていれば、その前に国家が破綻してしまう

現実を直視すれば税収40兆円:歳出80兆円

どんな事しても足りない

確かに『日本の消費税率は世界最低額…』などと言う政治家の言葉は嘘っぱちだよ

所得税からガソリン税 あらゆる物に課税する日本って世界最高の税金国家になるかもしれない

そんな事は十分承知で言っているのだが

結局の所 解決策は単純に支出を抑えるしかなく

金にまみれた最後の政治家 小沢一郎にその仕事を遂行する能力は無いと思う

もう一度 皮肉を込めて言うけど
小沢の甘言を信じて疑わない君を尊敬する


  • << 42 このままでは国家が破綻してしまう。 これには同感だけど、破綻しなければ分からないのが増税容認派と政府と官僚達。 世界一の税収をきちんと扱えない連中にいくら金だけ与えても無駄。 破綻して、いっそIMFの強制執行通りにやらないと目が覚めないのか? 2年後に増税しても無駄な仕組みのままでは、その増税分はどこにいくの? 仕組みを変えようとする政治家は1人もいないから増税で持ちこたえようとしてるけど、それももう通用しないよ。そうやって今まで借金が増えてきたのだから。 増税して借金が減るなんて本気で言ってるのか?(笑)

No.41 12/04/28 12:26
名無し5 

>> 39 主です<(_ _)> 愚痴からこんな発展していただき本当に感謝です! 一番作った主がわかってなく申し訳ない感じですorz…
主さん こんにちは

小沢元代表の判決から増税の話にまで発展してしまいましたね

貴女達若い世代に負担を強いる世の中になりそうな気もします。

でも こんな世の中をぶち壊す力を持つのも若い世代なのですね

右上がり経済の下
金遣い放題の政治をしてきた前世紀の遺物的政治家を許すか 許さないか

その判決を下すのは 貴女達若い世代なんですね

その判決は 今回の裁判結果とは違うものになるかもしれない

今の若い世代に期待します。



No.42 12/04/28 15:10
社会人3 

>> 40 ③君 増税是非論は2年先の事なんだよね 決して今すぐ増税となる訳ではないんだ 君がリストラ云々と表現した大手電気メーカーの赤字は増税… このままでは国家が破綻してしまう。
これには同感だけど、破綻しなければ分からないのが増税容認派と政府と官僚達。

世界一の税収をきちんと扱えない連中にいくら金だけ与えても無駄。

破綻して、いっそIMFの強制執行通りにやらないと目が覚めないのか?

2年後に増税しても無駄な仕組みのままでは、その増税分はどこにいくの?

仕組みを変えようとする政治家は1人もいないから増税で持ちこたえようとしてるけど、それももう通用しないよ。そうやって今まで借金が増えてきたのだから。

増税して借金が減るなんて本気で言ってるのか?(笑)

  • << 47 ③君 どうやら君の考え方とは平行線を辿るだけみたいだね けど君は君なりに この国を憂う気持ちはあるようだ 少々 青くさい所も見え隠れするが無関心より余程良いよ 君のレスの最後の質問 >本気で増税すれば借金が減ると言ってるのか?(笑) (笑)←が気に入らないが答えます。 本気で思っているし この国を捨てようとも思ってはいない そうでなければ君の言うところの『増税容認派』にはならないだろ この国のダメージが致死量に達する前に手を打つ事があるのならば、多少の息苦しささは耐えるつもりだよ 残念ながら具体的にその仕事を推し進めるのは君が忌み嫌う政治家と官僚なんだけどね

No.43 12/04/28 15:31
匿名6 ( ♀ )

だから増税だけでなく、援助費削減に未納滞納税金の強制回収もするべきだと言ってるじゃない。

まさか、それさえも反対とは言わないよね。
増税増税て短絡的だと誰もがわかってるんだよ。
それだけで賄えるとも誰一人として思ってないし推進してるわけでもない。

そう言ってるのに理解してないのかな。

No.44 12/04/28 15:38
匿名6 ( ♀ )

それに質問にも答えてはくれてない。
被災地の問題、これからの起こりうる地震被害への予算と防災対策費予算、地方自治体への割り振りなどもあるわけでしょ。

まだまだ知らない部分での予算もあるだろうし。

じゃあずっと増税なしってことですか。
出きるならその方が良いに決まってる。

けど現状はどう?

その場しのぎに潜り抜けたら良い考えみたいだけど
人間や生き物生物の寿命あっても日本と言う国そのものは、まだまだ生きるんだよ。

先を考えないでどうするとでも?

No.45 12/04/28 15:53
匿名6 ( ♀ )

あと小沢なら日本国民の要望を優しく優しく受け入れ甘んじてくれ、尚且つ増税なしで日本経済を豊かにし国民も豊かにしてくれる?

No.46 12/04/28 17:56
ロクデナシ ( ♂ o8Nf )

闇の世界の一握りです、私が腹立つ愚痴は テレビやラジオから聞こえてくる、ゴールデンウイークですね~ って当たり前じゃん!そんなに珍しいかあ!もうすぐお盆、そんなに珍しいかあ!お正月の帰省客、そんなに珍しいかあ!小学校が夏休みだの冬休みだの、そんなに珍しいかあ!毎年の事をいちいちニュースで取り上げるな!ほっとけ!愚痴でしたm(_ _)m

No.47 12/04/28 22:30
名無し5 

>> 42 このままでは国家が破綻してしまう。 これには同感だけど、破綻しなければ分からないのが増税容認派と政府と官僚達。 世界一の税収をきちんと扱…
③君

どうやら君の考え方とは平行線を辿るだけみたいだね

けど君は君なりに
この国を憂う気持ちはあるようだ

少々 青くさい所も見え隠れするが無関心より余程良いよ


君のレスの最後の質問
>本気で増税すれば借金が減ると言ってるのか?(笑)

(笑)←が気に入らないが答えます。

本気で思っているし この国を捨てようとも思ってはいない

そうでなければ君の言うところの『増税容認派』にはならないだろ


この国のダメージが致死量に達する前に手を打つ事があるのならば、多少の息苦しささは耐えるつもりだよ

残念ながら具体的にその仕事を推し進めるのは君が忌み嫌う政治家と官僚なんだけどね


No.48 12/04/29 00:22
社会人3 

>> 47 CIAと日本の政治家の関係の基本構造から勉強しなおしてから言って下さい。

あなたのような人は日本万歳と死んで行く特攻隊だ。

6さんとは語る気にもなれない。

  • << 51 こっちも同じく語るだけ無駄と思うしこちらも嫌。 自分さえ良ければいい、一番嫌いなタイプ。
  • << 52 おっと! 私宛てにアンカーついてる ⑥サンではなく バンザイ特攻するのは⑤…で良いのかな? 語る気にもなれないところシツコくてごめんなさい しかしまぁ CIAまで登場するとは 現実と空想をゴチャ混ぜし過ぎでしょ 自分の言葉に責任持たないマイノリティの論に酔い、ただただ鵜呑みにしているだけだと思うが… 君の言う通り多くの日本人は勉強不足だと思うよ しかし現実と空想は違うんだという判断力くらいは持ち合わせている 現実を直視し限られた環境下で将来を明るくしようと思っているし明るくなると信じている 時には楽観視も必要であり望みが無ければ やってらんないでしょ … 子や孫の為に 何を言うのも自由だけれども 義務と言う扶養家族が無ければ、それはただの我が儘にしかすぎないよ 君がそうだとは言わないが 義務を果たさず不平不満しか口にしないのは オモチャを取り上げられて駄々こねている子供と同じだよ この国は優しいからそんな駄々っ子にも暮らせるスペースは与えている そんな国を造り上げたのは君がバカにしている その他大勢の勉強していない大人達(年齢だけではないよ)なんだがなぁ… それと忠告だが 問いに応えず論点をずらし感情的な言葉で締めくくるのは 論破されたと認めた事 少なくとも世間は そう見るから気を付けた方がいいよ あと自分のデータベースも晒さない事を勧める どのみち突っ込み所 満載なのだから 長々とした横 すみませんでした。

No.49 12/04/29 01:45
名無し29 

>> 48 おやおや💧何を勘違いしてるんだか。厳しい現実見ずに先送りした将来が明るいとでも?はあ…💧大丈夫か?日本。

No.50 12/04/29 02:10
社会人3 

>> 49 日本人奴隷化計画を読んでみな。
明るい日本? ないかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧