注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

諦めて女を終わらせる。

レス51 HIT数 14595 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/05/20 21:41(更新日時)


うちの旦那は、すごく若いコが好きなんです。

アラフォーおやじなのに女子高生やメイドさん、とにかく制服を着ている清純そうな女のコが大好きで、隠し持っているDVDや本、雑誌などはみんなそっち系。

メル友もいるんですが、前に隠し持っていたもう一つの携帯の写メを見たらやっぱり若くて清純そうなコ。

私が携帯を発見してしまい、落ち込んでいたら謝ってメル友とは切ると反省したように見せたけど、そのあと携帯をロックして見えないようにしてるし(笑)
続いてるんじゃん(笑)

生身の体の浮気こそないようだけど、いつもいつも携帯で内緒話。
夫婦生活はレス。
しても中折れでダメ…


私は旦那より年上のおばさん。
すごく太ってたけど、少しぽっちゃりくらいが好きな旦那の為に頑張って痩せた。
だけど、生れつき異常に太い腕と足は細くならないで痩せても皮がたるんで目もあてられず…
姑も大笑い。
皮を切除する費用もなし。

家計も苦しいので化粧道具も続けて買えない、美容院もめったに行けない、働きたくても田舎で近くに働き口がなく、車じゃないと通勤出来ないような場所。
でも車は旦那が通勤に使ってるので私のはない。
自転車で通勤するとしたらすごく通勤時間がかかるし冬は雪深くて無理。

だから自宅に意地悪姑と軟禁状態。
子供達はまだ小学生でお金がかかる。

実家もない。

子供達だけが私の味方。宝物。
だからこそ耐えてるんですが…


旦那と笑顔で会話するのが辛いです…
子供達の前では明るく振る舞っていますが、旦那に話し掛けられると涙が出そうなのを必死でこらえて笑顔で受け答えするのがとても辛いです…


旦那はなんで好みとは違う、程遠い私と結婚したのかな。
最近ずーっとレスなのは、やっぱり飽きたし好みとは違うからなんでしょうか。

旦那を諦めてふっ切る方法はないでしょうか…




No.1782715 12/04/23 14:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/23 14:48
専業主婦1 

旦那様は毎日ちゃんと帰ってきますか?
帰ってくるなら心配ないよ!
趣味を変えろというのは無理かも知れないね、それが旦那様の息抜きなんだから。
40越えると男も中折れ自信無くしてレスの場合もあるよ…
お互いどこかで歩み寄れれば気持も治まるかも。
旦那様の気持の中では妻はウエイト高いと思うけど…女心としたら 主さんは辛いんだよね。
旦那様に素直に今の気持打ち明けてみれば…。
愛の深さが判ると思うよ。

  • << 8 ありがとうございます🙇 とりあえず、会社の飲み会で帰りに雪がすごくて帰れなくなって泊まった時や、同級会で旅行があった時以外は帰って来てます。 趣味なんですかね… 他にゲームとかプラモとか好きなんだから、それだけでは息抜きになってないのですかね… 中折れは年齢的にもそろそろ仕方ないのかな…とは思うんですが、一人ではしょっちゅうしてるみたいだし、たまに 『頼む』 と言われて口で手伝っているのですが、ちゃんといけます。 今年の初め頃、二つめの携帯を発見した後、メールでですが気持ちを伝えました。 その時は反省している気持ちを返信してくれましたが、結果的にはまた元どおりで隠れてコソコソと好き勝手しているようです… でもまた、何かきっかけがあったら話し合ってみたいと思います。

No.2 12/04/23 15:42
婚活中2 

こっわい…。

  • << 9 ありがとうございます🙇 怖がらせてしまって申し訳ありません。 ちなみにどのスレ文が怖かったのでしょうか…

No.3 12/04/23 15:44
専業主婦3 

旦那さんが気になるなんてまだ好きなんですね。本当に嫌いになったら実家がなかろうが子供いようが別れます。そもそも浮気まがいな夫なんか気にならなくなるし…メールは証拠になるから別れる時の慰謝料請求に最高じゃないですか!浮気相手も訴えれば慰謝料取れますから。

因みにうちはレスでも楽しくやってます。
男が若い女好きなのは性として諦めて、あなたは肉体改造をもっとしたり、通勤できないとか言ってないで自分に合う仕事を見つけて自立すべき!
環境を嘆いても変わりません!

あなたなりに努力して見違えるように美しくなれば姑も旦那さんも必ず変わります。女を捨てるより、女を磨いて頑張って!

  • << 10 ありがとうございます🙇 姑のこともあって離婚も実は考えましたが、やはり私が働いてないと親権の問題や離婚後の生活の心配もあります。 旦那は以前喧嘩した時に離婚はしたくないと言っていたので、それもあって働く事に反対しています。 環境…嘆きしかないです… この辺の集落を離れると、米所なので果てしなく田んぼ田んぼ…です。 離れ小島のようです。 車に乗れない人は、買い物や通院はタクシーや一日に数本しかないバスを利用するしかないんです。 それか、高い移動販売を利用するか。 子供も少ない地域で、幼稚園や学校もスクールバスです。 冬は豪雪地帯なのでとんでもない所なんです。 だから若い人達は近くに働き口もないし、実家を出て便利な地域に独立してしまうんです… 結婚した当初の若い時は愛されてる実感はすごくあったのですが、おばさんになってしまった今は、『大切な存在』とは言ってくれますが、女としての『愛しい存在』ではなくなったような気がします…

No.4 12/04/23 15:53
匿名4 ( ♀ )

愚痴ばっかりで、行動しないなんて、だから、そんなおばさんになっちゃうんだよ。

腕が太いのは、多分下着がきついからだと思う。
リンパの流れをとめてるから。

足が太いのは骨盤が開いてるから。

自分に負けないでほしい。

  • << 11 ありがとうございます🙇 行動して、かなり痩せて、ストレッチ等もかなりしたんですが、醜いです。 以前、内分泌系の病気で大学病院に入院した時、医師からも 『これは生れつきだから仕方ない、どうしても気になるなら命をかけての手術しかない』 と言われました… ですが痩せて少しは細くなりました…が、まだ太いしバランスも悪く、皮がかなりたるんでしまいました… スカートはロング以外はけません… いつもパンツ系です… 若さは…マッサージ等はしてますが、トウがたってしまった顔はどうしようもありませんでした…

No.5 12/04/23 16:09
匿名 ( ♀ WJVDLb )

たまにはラブホに誘ってコスプレ等をされてはいかがでしょうか?

  • << 12 ありがとうございます🙇 ラブホ… 今でさえ求められないのに誘いにのるでしょうか… 今は旦那はメル友に夢中です… しかもこんなみっともない姿を晒したら更に幻滅されるでしょう… 旦那がメル友と本当に切って、私だけを愛してくれて喜んでくれるならコスプレしてもいいですが…

No.6 12/04/23 16:26
通行人6 

じっと耐えてらっしゃるようで偉いですね~‼

旦那様も携帯の相手と体の関係がないようならきっと世の奥様がジャニーズや韓流にはまるような感覚と変わらないのでしょうね~
主様も自分改造して旦那さんをギャフンと言わせてやりましょうよ!
さぁ!今日から改造を初めて下さい!もし成功なさったらその後どうなったか教えて下さいな❤

  • << 16 ありがとうございます🙇 改造…なんだかいくら頑張っても老化だけはなかなか… 若い人には負けます… 二つめ携帯の件があるまでは、私もハツラツと元気に頑張って明るくしていたのですが… ちょうど中折れするようになって夜の回数が減った頃、ある若い女のコとメールしたり携帯で毎日話したりしだしたんだなぁ…と思うと、そんな旦那の為に頑張るのも虚しくなって… もう絶対拒否しよう❗と思ってたら誘われなくなって… 綺麗になる意味…なんだろう…って疑問に思うようになりました…

No.7 12/04/23 16:50
専業主婦7 ( ♀ )

ご主人を相手にするギャルはいるの?キモイおじさんの為に自分磨き?(笑)

  • << 17 ありがとうございます🙇 ほんとですよね、冷静に考えるとキモいです… こんなキモいおじさんを相手にする女のコ…どんな気持ちなんでしょうね。 いつもいつも、隠れてコソコソ携帯で話したりしてラブラブなようです…

No.8 12/04/23 18:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 旦那様は毎日ちゃんと帰ってきますか? 帰ってくるなら心配ないよ! 趣味を変えろというのは無理かも知れないね、それが旦那様の息抜きなんだから。… ありがとうございます🙇
とりあえず、会社の飲み会で帰りに雪がすごくて帰れなくなって泊まった時や、同級会で旅行があった時以外は帰って来てます。
趣味なんですかね…
他にゲームとかプラモとか好きなんだから、それだけでは息抜きになってないのですかね…

中折れは年齢的にもそろそろ仕方ないのかな…とは思うんですが、一人ではしょっちゅうしてるみたいだし、たまに
『頼む』
と言われて口で手伝っているのですが、ちゃんといけます。

今年の初め頃、二つめの携帯を発見した後、メールでですが気持ちを伝えました。
その時は反省している気持ちを返信してくれましたが、結果的にはまた元どおりで隠れてコソコソと好き勝手しているようです…

でもまた、何かきっかけがあったら話し合ってみたいと思います。

No.9 12/04/23 18:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 こっわい…。 ありがとうございます🙇
怖がらせてしまって申し訳ありません。
ちなみにどのスレ文が怖かったのでしょうか…

No.10 12/04/23 19:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 旦那さんが気になるなんてまだ好きなんですね。本当に嫌いになったら実家がなかろうが子供いようが別れます。そもそも浮気まがいな夫なんか気にならな… ありがとうございます🙇
姑のこともあって離婚も実は考えましたが、やはり私が働いてないと親権の問題や離婚後の生活の心配もあります。
旦那は以前喧嘩した時に離婚はしたくないと言っていたので、それもあって働く事に反対しています。
環境…嘆きしかないです…
この辺の集落を離れると、米所なので果てしなく田んぼ田んぼ…です。
離れ小島のようです。
車に乗れない人は、買い物や通院はタクシーや一日に数本しかないバスを利用するしかないんです。
それか、高い移動販売を利用するか。
子供も少ない地域で、幼稚園や学校もスクールバスです。
冬は豪雪地帯なのでとんでもない所なんです。
だから若い人達は近くに働き口もないし、実家を出て便利な地域に独立してしまうんです…

結婚した当初の若い時は愛されてる実感はすごくあったのですが、おばさんになってしまった今は、『大切な存在』とは言ってくれますが、女としての『愛しい存在』ではなくなったような気がします…

No.11 12/04/23 19:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 愚痴ばっかりで、行動しないなんて、だから、そんなおばさんになっちゃうんだよ。 腕が太いのは、多分下着がきついからだと思う。 リンパの流れを… ありがとうございます🙇
行動して、かなり痩せて、ストレッチ等もかなりしたんですが、醜いです。
以前、内分泌系の病気で大学病院に入院した時、医師からも
『これは生れつきだから仕方ない、どうしても気になるなら命をかけての手術しかない』
と言われました…
ですが痩せて少しは細くなりました…が、まだ太いしバランスも悪く、皮がかなりたるんでしまいました…
スカートはロング以外はけません…
いつもパンツ系です…
若さは…マッサージ等はしてますが、トウがたってしまった顔はどうしようもありませんでした…

No.12 12/04/23 20:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 たまにはラブホに誘ってコスプレ等をされてはいかがでしょうか? ありがとうございます🙇
ラブホ…
今でさえ求められないのに誘いにのるでしょうか…
今は旦那はメル友に夢中です…
しかもこんなみっともない姿を晒したら更に幻滅されるでしょう…

旦那がメル友と本当に切って、私だけを愛してくれて喜んでくれるならコスプレしてもいいですが…

No.13 12/04/23 20:05
匿名13 ( ♀ )

主さん😄そんな深刻に考えすぎず元気だしてくださいな😉

若い可愛いアイドルの女の子なんか見ると私も萌え~てなってますよ😍

家族になったんですよ🏠

結婚して出産して年月経って…環境こそ違えど女は皆同じだと思います😌

家事に育児に一生懸命やってるのにね😠

気持ちまで旦那さんに振り回されすぎちゃうの少しやめてみませんか😌✨

  • << 18 ありがとうございます🙇 若い女のコがいいなって気持ちは私もわかります。 確かに誰でも一番輝いている時期ってありますもんね。 でも… 若い時期を過ぎてしまった私はもうただの家族でつまらなくなったのか、夢中になるのはよその若い女のコ… 私は母親かって思ってしまいます… 使い捨てかって… 私は姑に意地悪をされたり嫌味を言われても、旦那は聞く耳を持ってくれず、かばってもくれません… ふだん、話題をふってもスルーして自分の話を始める… もう期待しない方がいいのかも…と最近はこちらから話し掛けません。 姑のことも一人で影で泣き、一人で飲み込んで気持ちを切り替え乗り越えてます… 唯一、子供達だけが癒しです。 子供達がいなかったらとっくに家を出てます。 精神も壊れてたでしょう。 ほんと気持ちを振り回されて…悔しいです… お優しい言葉、癒されました。 ありがとうございました。

No.14 12/04/23 20:09
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ mEO7Lb )

このスレって 旦那さんのことが中心に書いてあるっぺが、
結婚生活を経験し その中で結局辿り着く先は旦那さん、又は自分の子供だけなんだっぺか?

些細な趣味も他には何も無いっぺか?

  • << 19 ありがとうございます🙇 趣味ですか。 …結婚してから趣味を楽しむ時間もなかなか無かったですね… ただひたすら、家事や育児、姑に監視されてるので自由に動けません。 PTAや参観日など、学校行事などの時しか解放されません。 週一の買い物さえ、姑もついてきますから。 休ませたくないみたいです。 嫁は家を守り、一日中働くものだっていう、昔かたぎの姑ですから。 夜、姑がお風呂から出て自室で寝てからは自由時間ですが、翌日の用意や自分の入浴が済むと疲れて眠ってしまいます… 気づくと朝で、お弁当作りから始まり、バタバタとした一日が始まります… 趣味を楽しむ時間がありません… なんだか、このままどんどん歳をとっていくだけかと思うと…悲しいです… でも自分で選んだ道だから、仕方ないのかもしれませんね

No.15 12/04/23 20:25
ムササビ ( 40代 ♂ XFhVk )

…………多分 ⤵⤵ 諦めも 肝心かな😊

相性て……… ありますし⤵

家庭生活円滑化→の為の 💕相手 ……
肯定します✋ 俺は

  • << 20 ありがとうございます🙇 相性… 出会ってつき合って、新婚の頃までは最高の相手で、抜群の相性だと思っていたのですが、 年月が経った今、すっかり相手にされなくなってしまいました… 旦那にとってはもう一人の母親になってしまったのでしょうね。 💖相手… そんな隙もないし、子供達に悲しい思いもさせたくないので… しかもこんなみっともない姿のアラフォーおばさんですからね。 若い時、あんなに私のことを可愛がってくれた旦那と、私の若さは戻っては来ないですしね…

No.16 12/04/23 22:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 じっと耐えてらっしゃるようで偉いですね~‼ 旦那様も携帯の相手と体の関係がないようならきっと世の奥様がジャニーズや韓流にはまるような感… ありがとうございます🙇
改造…なんだかいくら頑張っても老化だけはなかなか…
若い人には負けます…
二つめ携帯の件があるまでは、私もハツラツと元気に頑張って明るくしていたのですが…

ちょうど中折れするようになって夜の回数が減った頃、ある若い女のコとメールしたり携帯で毎日話したりしだしたんだなぁ…と思うと、そんな旦那の為に頑張るのも虚しくなって…
もう絶対拒否しよう❗と思ってたら誘われなくなって…

綺麗になる意味…なんだろう…って疑問に思うようになりました…

No.17 12/04/23 22:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 ご主人を相手にするギャルはいるの?キモイおじさんの為に自分磨き?(笑) ありがとうございます🙇
ほんとですよね、冷静に考えるとキモいです…
こんなキモいおじさんを相手にする女のコ…どんな気持ちなんでしょうね。
いつもいつも、隠れてコソコソ携帯で話したりしてラブラブなようです…

No.18 12/04/23 23:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 主さん😄そんな深刻に考えすぎず元気だしてくださいな😉 若い可愛いアイドルの女の子なんか見ると私も萌え~てなってますよ😍 家族にな… ありがとうございます🙇
若い女のコがいいなって気持ちは私もわかります。
確かに誰でも一番輝いている時期ってありますもんね。
でも…
若い時期を過ぎてしまった私はもうただの家族でつまらなくなったのか、夢中になるのはよその若い女のコ…
私は母親かって思ってしまいます…
使い捨てかって…
私は姑に意地悪をされたり嫌味を言われても、旦那は聞く耳を持ってくれず、かばってもくれません…
ふだん、話題をふってもスルーして自分の話を始める…

もう期待しない方がいいのかも…と最近はこちらから話し掛けません。
姑のことも一人で影で泣き、一人で飲み込んで気持ちを切り替え乗り越えてます…

唯一、子供達だけが癒しです。
子供達がいなかったらとっくに家を出てます。
精神も壊れてたでしょう。

ほんと気持ちを振り回されて…悔しいです…

お優しい言葉、癒されました。
ありがとうございました。

No.19 12/04/23 23:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 このスレって 旦那さんのことが中心に書いてあるっぺが、 結婚生活を経験し その中で結局辿り着く先は旦那さん、又は自分の子供だけなんだっぺ… ありがとうございます🙇
趣味ですか。
…結婚してから趣味を楽しむ時間もなかなか無かったですね…
ただひたすら、家事や育児、姑に監視されてるので自由に動けません。
PTAや参観日など、学校行事などの時しか解放されません。
週一の買い物さえ、姑もついてきますから。
休ませたくないみたいです。
嫁は家を守り、一日中働くものだっていう、昔かたぎの姑ですから。
夜、姑がお風呂から出て自室で寝てからは自由時間ですが、翌日の用意や自分の入浴が済むと疲れて眠ってしまいます…
気づくと朝で、お弁当作りから始まり、バタバタとした一日が始まります…
趣味を楽しむ時間がありません…
なんだか、このままどんどん歳をとっていくだけかと思うと…悲しいです…
でも自分で選んだ道だから、仕方ないのかもしれませんね


  • << 24 何をそんなに1日中慌ただしく過ごしてるんですか? 私は五時前に起きて、旦那と父のお弁当を作り、その間に洗濯機を回してます。 洗濯干してトイレ掃除、掃除機がけ。(風呂掃除は子ども) 旦那が仕事行くまでに、全て終わります。 勿論、自分の化粧も💄 それからは、自由です。 逆に聞きたいです。 何をしたらそんなに毎日忙しく過ごせるんですか?

No.20 12/04/24 00:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 …………多分 ⤵⤵ 諦めも 肝心かな😊 相性て……… ありますし⤵ 家庭生活円滑化→の為の 💕相手 …… 肯定しま… ありがとうございます🙇
相性…
出会ってつき合って、新婚の頃までは最高の相手で、抜群の相性だと思っていたのですが、
年月が経った今、すっかり相手にされなくなってしまいました…
旦那にとってはもう一人の母親になってしまったのでしょうね。
💖相手…
そんな隙もないし、子供達に悲しい思いもさせたくないので…

しかもこんなみっともない姿のアラフォーおばさんですからね。

若い時、あんなに私のことを可愛がってくれた旦那と、私の若さは戻っては来ないですしね…


No.21 12/04/24 00:56
専業主婦0 ( ♀ )

でも今夜は夢みたいな状況です。
旦那は体調悪くて食事とお風呂以外は部屋にこもっててくれたし、姑は一泊旅行で今夜は泊まりです。
寝るのがもったいないですが、寝ます。

皆さん、ありがとうございます😢

おやすみなさい…



No.22 12/04/24 05:02
通行人22 ( ♂ )

まだ寝てるでしょうから、起きたら、読んでください。

そんな、女を終わらせましょうか、なんて言わないでください。

女性の方はいくつになっても女性です。

おばちゃんで太っていて、なんて、とても良い事ですよ。私、年上で太ったおばちゃんが大好きです。

なぜか、私の周りには、そういう方がいらっしゃらないので、相手を見つけられないでいますが。


そういう方が大好きという男もいるんです。

No.23 12/04/24 11:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます🙇
レス遅れてすみません🙇

そうですか…
太った女性が好きとか、おばさんが好きな趣味の方がいらっしゃるのは知っていましたが…
うちの旦那は逆ですね。
痩せてても出るところは出てて胸の形が美しい、少しぽっちゃりしてるかなーぐらいな高校生から30代前半くらいが好きなようです。
おばさんは嫌いなようです。
うちの旦那があなたのような方だったら、これからの人生も、一緒に寄り添って楽しく過ごせたのかもしれませんね…

もう、激しく愛し合うことはないでしょう。
これからの私の人生は子供達の為の人生です。
子供達が小学校、高校、もしかして大学を卒業して、成人して結婚して孫の子育ての協力をして、役目が終わったら静かに朽ちていくだけだと思います。

No.24 12/04/24 11:35
専業主婦24 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます🙇 趣味ですか。 …結婚してから趣味を楽しむ時間もなかなか無かったですね… ただひたすら、家事や育児、姑に監視され… 何をそんなに1日中慌ただしく過ごしてるんですか?
私は五時前に起きて、旦那と父のお弁当を作り、その間に洗濯機を回してます。

洗濯干してトイレ掃除、掃除機がけ。(風呂掃除は子ども)
旦那が仕事行くまでに、全て終わります。
勿論、自分の化粧も💄

それからは、自由です。

逆に聞きたいです。
何をしたらそんなに毎日忙しく過ごせるんですか?

No.25 12/04/24 13:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます🙇
私も5時前に起き、仏壇掃除と水とお茶あげ、お線香をしてからですが、お弁当作りをしています。
少しでも椅子にのんびり座ろうとしても、姑が仕事を指示してきます。
『玄関のドアをふかないと汚い、恥ずかしい!』
『家の周りの草むしりが雑だ!もう一度丁寧にむしりなさい!』
『人寄せの時用の食器やお椀がホコリをかぶっているから全部洗って干しなさい!』
『家中の天井が汚いから掃除しなさい!』
『毎日家中の窓拭きしなさい!外側も雨や雪がひどい時以外は拭きなさい!』
『床拭きも家中毎日、濡れ雑巾で拭いて、そのあとから拭きしなさい!』
『白菜を20個もらったからすぐ全部洗って漬けなさい!』
『近所に配るからすぐ、手作りのおかずかお菓子を作って!私が作った事にしなさいよ!それが姑孝行なんだよ!』
と書き出せばキリがない程言い付けてきます。
『あんたは仕事が遅い!私みたいに手早く出来ないのか!』
と言ってきますが、姑は手早いけど雑で、洗い物なども珍しくやってくれても後で洗い直さないといけない程雑なんです…

嫁は一日中働かないといけない、と。

因みに姑は末っ子の亡き舅と一緒になったので、嫁姑の苦労は味わってません。

ただ、嫁に食べさせてないみたいで恥ずかしいから、
『太れ!もっと食え!』
と大量に食べさせようとします。
だから今年、私がダイエットを始めてから機嫌が悪く、よけいに嫁いびりしてきてます…

旦那は見て見ぬふり、
『お袋だってお前の為に厳しくしてるんだろうからさ。なんか言われたら右から左に流せ。』
と。

休んだり趣味をしたりの時間より、子供達とゆっくり話したり遊んだりして過ごす時間がほしいです…


今日の夜からまた、地獄です…


No.26 12/04/24 13:35
専業主婦24 ( ♀ )

>> 25
そういうことだったのですね…。
それは、大変辛い毎日を過ごされてますね。私だったら我慢できずに飛び出してしまうと思います。
辛抱して頑張ってる主さんを本当に尊敬します。

それにしても旦那様、むかつきますね(すみません💧)
中古車だったら安くてありますよね。車を購入して働きに出るのは難しいんでしょうか?

No.27 12/04/24 13:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 再レス感謝します🙇

いえいえ、時々合間にミクルを見たりすると、世の中、私なんかよりもっともっと辛い立場の方が沢山いらっしゃるんだな…と痛感しています。

時々飛び出したくなりますが、やはり、子供達のことを思うと…
でもいざという時の為にも本当は働きに出たいです。
家事どうしても今よりおろそかになるでしょうし、姑の鬼のような顔が浮かびますが…

車も働く事も、旦那と以前喧嘩した時に別れるつもりはないからと言っていたので反対されています。
お金の管理は旦那と姑がしているので、ヘソクリも出来ません…

本当にムカつく旦那です…
すっかり変わってしまいました…

No.28 12/04/24 15:17
通行人28 

主さんも御主人に期待するのやめて

妄想でもいいから芸能人とかメル友とかを心の友にして愉しむのはどうですか?

相手にしてくれない夫ならいないのも同じ。

相手は妄想相手でも何等かわらない。


御主人も同じことやってるんですよね。

でも主さんに愛情がないわけじゃなくあくまで趣味だと思いますけどね。

あんまり深刻に考えずに『ほんとすきね』程度に流してていいんじゃないかな。

歳を取ると若さゆえのみずみずしさや美しさは衰えるし
仕方ない部分もあります。

私も若い頃の自分と比べたら見る影もないというかガックリしますもん。

でもそんなのしょうがない。

誰だって歳とります。

御主人が鼻の下を延ばして見ている清純な娘さん達もいずれオバサンになるんです。

現実の自分とそんな妄想を比べるのがそもそも間違い。

勝てるわけないですからね。



主さんもっと自分に自信を持ってほしいです。

外見や若さなんて、永遠じゃないんですから。張り合うものじゃない事に気づいて。


  • << 30 ありがとうございます🙇 そうですね、期待するだけ無駄ですね。 メル友作ってメールのやり取りを頻繁にするのも無理だし、子供達に言えない事はなるべくしたくないので… だから芸能人の心の友!探してみます♪ 誰にしようか迷いますね…♪ 旦那も私に情こそあれど、愛はないと思います。 よその女のコに 『○○、愛してるよ』 なんてメールしてるんですから。 間違いメール、たまーに来るんです。 『変な迷惑メールを削除してて間違えて転送した』 などと苦しい言い訳。 でもそんな女のコ達もいつかはおばさんになるんですもんね。 もう旦那はいいやって感じです。 少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました😢

No.29 12/04/24 17:05
通行人29 

ひっでえ男。

  • << 31 ありがとうございます🙇 ほんとにひどい男ですよね。

No.30 12/04/24 17:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 主さんも御主人に期待するのやめて 妄想でもいいから芸能人とかメル友とかを心の友にして愉しむのはどうですか? 相手にしてくれない夫… ありがとうございます🙇

そうですね、期待するだけ無駄ですね。
メル友作ってメールのやり取りを頻繁にするのも無理だし、子供達に言えない事はなるべくしたくないので…
だから芸能人の心の友!探してみます♪
誰にしようか迷いますね…♪

旦那も私に情こそあれど、愛はないと思います。
よその女のコに
『○○、愛してるよ』
なんてメールしてるんですから。
間違いメール、たまーに来るんです。
『変な迷惑メールを削除してて間違えて転送した』
などと苦しい言い訳。

でもそんな女のコ達もいつかはおばさんになるんですもんね。

もう旦那はいいやって感じです。

少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました😢


No.31 12/04/24 17:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 ひっでえ男。 ありがとうございます🙇
ほんとにひどい男ですよね。

No.32 12/04/24 18:55
シンプル神父 ( awTfb )

私に任せなさい

  • << 36 ありがとうございます🙇 あの… どうお任せしたらいいのでしょう…

No.33 12/04/24 19:09
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

旦那さんもひどいけど姑が半端なくひどい…

お子さんはどのように感じてるんでしょうか?
お子さんの教育的にも、よくないような気がします😞
母親がこきつかわれてそれを毎日見てるんですから😞
それとも姑さんは孫の前では主さんをこきつかわないのかな?

  • << 37 ありがとうございます🙇 子供達にも姑は、 『お嫁さんていうのはね、嫁いだ先で一生懸命家の事をしてご飯を食べさせてもらうんだよ。お父さんだってお仕事行って働いてるでしょ?お母さんは食べさせてもらってるかわりに働かないといけないの。』 と、しょっちゅう言い聞かせています。 でも最近、上の子がたまに 『お母さんをあんまり働かせないで、かわいそうだよ…』 とかばってくれるようになりました。 ですが姑は面白くないようです… 旦那の前では優しい姑のふりをします。 でも旦那は居間にいるより寝室で過ごす事の方が多いので、私が影で泣く程ひどくいびられてるとは知らないかもしれないし、知ってて知らないふりをしているのかもしれません。

No.34 12/04/24 20:36
離婚検討中34 ( ♀ )

うちの旦那もそんなんになりそう
結婚三年目ですが既に軟禁生活です。

お姑さんに負けなくていいと思いますよ。

旦那さんにももっと文句言っていいと思います。

浮気まがいのこと以外は言ってないんじゃないですか?お金がないこととか…

言われないからってどんどんエスカレートする人たちっていますからね…

私も言えないタイプなんですが、どれだけ相手がおかしいかを自分に言い聞かせて、勇気出して言ったりします。

優しくしなくていいですよ、だって結局お家守ってるのも姑さんの助けになってるのも主さんで、いなかったらみんな快適に過ごせないんですよ?

これから暖かくなるから、姑さん振り切って家出してみてはいかがでしょうか…

実家はなくても一時的に子供預かってくれそうな身内はいないのですか?

  • << 38 ありがとうございます🙇 34さんもご苦労なさっているんですね… 結婚5年めくらいの時に一度私もぶち切れて姑に怒鳴った事があります。 ですが旦那に対しても、ご近所のババ友達や親戚達に悲劇のヒロインを演じて、私が悪者にされてしまいました。 かなりお叱りを受けました… 旦那に泣きつきましたが、やはり『右から左に流して忘れろ』の一言で終わりです。 すでに子供もいたので、感情を殺し、言われるままに動く人形に徹しました。 言われた事をしていれば波風たちませんから。 まだ旦那に愛されている実感がわく環境なら、姑のいびりになんて負けなかったかもしれません。 とにかく、子供達がちゃんと学校行けて、ご飯もお腹いっぱい食べられて、子供部屋もちゃんとあって、何不自由もない生活が出来る環境がいいと思っていましたので… 姑も孫達は可愛がりますから。 実家はないし、私の方の親戚は遠い他県です。 他県から嫁いで来たので。 旦那の方の親戚は年寄りが多いのと、姑の味方なのでとても子供達を預かってもらえる状況じゃないです… なんとか働いて、子供達を養っていける状況になったら家出どころか別居、離婚も考えたいです。

No.35 12/04/24 20:49
通行人35 ( 30代 ♀ )

ひどい話だ…

よく耐えてますね…(T-T)


離婚覚悟で話し合ってみたらどうです?


もっと街中に出れば仕事もあるしパート程度でも母子手当てとかで贅沢さえしなければなんとかなると思うし…

そんなややこしいババア主に押し付けてバカみたいにメールしたりしてるなんて許せないわ…


離婚覚悟で気持ちぶつけないと我慢ばっかしてたら主さんの心がつぶれる…(T-T)

それから主さん自分を諦めないで。

そら磨かないとくすみますから。

もっと自分を信じて磨きましょう。

お金をかけなくても顔のマッサージや運動でなんとか頑張りましょう。


わたしの思い違いかもしれないけど多分ババアは若い主に嫉妬心もあり(息子を取られたとか思うバカ姑たまにいるから)太らせようとしたり暇も与えないほどこきつかったりするのかも。


私が主の友達なら離婚するようすすめるなぁ…

そんなエロジジイと意地悪婆さんといたらまじフケるよ!!

時間の無駄だよ。

ごめんね、酷いこと言って。


でもその環境酷すぎる…主さん優しいからバカな二人がつけあがるんだよ…(T-T)

No.36 12/04/24 22:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 私に任せなさい ありがとうございます🙇

あの…
どうお任せしたらいいのでしょう…

No.37 12/04/24 22:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 旦那さんもひどいけど姑が半端なくひどい… お子さんはどのように感じてるんでしょうか? お子さんの教育的にも、よくないような気がします… ありがとうございます🙇

子供達にも姑は、
『お嫁さんていうのはね、嫁いだ先で一生懸命家の事をしてご飯を食べさせてもらうんだよ。お父さんだってお仕事行って働いてるでしょ?お母さんは食べさせてもらってるかわりに働かないといけないの。』
と、しょっちゅう言い聞かせています。

でも最近、上の子がたまに
『お母さんをあんまり働かせないで、かわいそうだよ…』
とかばってくれるようになりました。
ですが姑は面白くないようです…

旦那の前では優しい姑のふりをします。
でも旦那は居間にいるより寝室で過ごす事の方が多いので、私が影で泣く程ひどくいびられてるとは知らないかもしれないし、知ってて知らないふりをしているのかもしれません。

  • << 41 主さんのお子さんに悪影響な姑ですね😠 主さんが離婚できたらいいのですが… なんのアドバイスもできませんが旦那さんに諦めず言い続けてみては?同居が辛いと…

No.38 12/04/24 23:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 うちの旦那もそんなんになりそう 結婚三年目ですが既に軟禁生活です。 お姑さんに負けなくていいと思いますよ。 旦那さんにももっと文句言って… ありがとうございます🙇

34さんもご苦労なさっているんですね…

結婚5年めくらいの時に一度私もぶち切れて姑に怒鳴った事があります。
ですが旦那に対しても、ご近所のババ友達や親戚達に悲劇のヒロインを演じて、私が悪者にされてしまいました。
かなりお叱りを受けました…
旦那に泣きつきましたが、やはり『右から左に流して忘れろ』の一言で終わりです。
すでに子供もいたので、感情を殺し、言われるままに動く人形に徹しました。
言われた事をしていれば波風たちませんから。

まだ旦那に愛されている実感がわく環境なら、姑のいびりになんて負けなかったかもしれません。

とにかく、子供達がちゃんと学校行けて、ご飯もお腹いっぱい食べられて、子供部屋もちゃんとあって、何不自由もない生活が出来る環境がいいと思っていましたので…
姑も孫達は可愛がりますから。

実家はないし、私の方の親戚は遠い他県です。
他県から嫁いで来たので。
旦那の方の親戚は年寄りが多いのと、姑の味方なのでとても子供達を預かってもらえる状況じゃないです…

なんとか働いて、子供達を養っていける状況になったら家出どころか別居、離婚も考えたいです。

No.39 12/04/24 23:20
専業主婦0 ( ♀ )

ありがとうございます🙇

話し合い…したいですが、起きている時になかなか同じ部屋にいられないので、今はチャンスを待っている状態です。

メールもスルーされてしまうので…

なんとか自分磨きとして痩せてみたりしてみましたが、たるんだ皮はどうしようも出来ませんでした…
旦那なんて
『なんで痩せたの?』
とわかっていない様子です…

なんだか馬鹿ですよね、私…

姑は嫉妬してるんですかね…
だとしたらノシ付けてお返ししたいです。

本当に時間の無駄ですよね。
どんどん老けていきそうです…

でも35さんや皆さんの温かいお言葉で、だいぶ気持ちが楽になりました。


ありがとうございました😢

No.40 12/04/25 02:07
専業主婦1 

再レスです。
姑さんにずいぶん酷い扱いをされて同情します。
未来を描いて頑張ってくださいね。
きっと将来お子さんが主さんの味方になってくれるでしょう。
よく我慢していると関心します。
うちも同居ですが、姑は働いて日中居ないしまだいいほうです。旦那は一人息子なので…それでも時々要らぬ事言われイヤな想いでストレス溜まりますけど…。
お身体大事にしてくださいね。

旦那様の携帯メールを写メして証拠集めしておくといいかもしれません。
頑張ってくださいね。応援しています☆

  • << 42 再レス感謝します🙇 はい、子供達だけは私が一番好きと言ってくれてます。 一番の味方達です。 1さんも同居なんですね… 要らぬ事、私も毎日毎日言われてます… お互いストレス溜まりますね… 温かい労いの言葉、ありがとうございます😢 旦那のメル友との送受信メールは、その都度消しているようだし、今はロックされているので見れません… が、ロックされる前(発見時)に見た時、相手の女のコの写メは私の携帯で写メに撮り、保存してあります。 たまに見ちゃうんですが、とても清純そうで可愛らしく、まだあどけなさが残っているような笑顔が印象的で、旦那が好きそうなタイプです… 私とは程遠いタイプだし、何より若々しくて輝いていて… 見る度泣けます…

No.41 12/04/25 06:40
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

>> 37 ありがとうございます🙇 子供達にも姑は、 『お嫁さんていうのはね、嫁いだ先で一生懸命家の事をしてご飯を食べさせてもらうんだよ。お父さ… 主さんのお子さんに悪影響な姑ですね😠

主さんが離婚できたらいいのですが…

なんのアドバイスもできませんが旦那さんに諦めず言い続けてみては?同居が辛いと…

  • << 43 ありがとうございます😢 子供達は私を一番に考えてくれているようで、 『お婆ちゃんはなんでお母さんのことが嫌いなんだろうね、こんなに優しいお母さんなのに…』 と言ってくれたりしています。 心配かけてしまって本当にかわいそうで… 子供達もストレスを感じていると思います… 離婚してもちゃんと生活が成り立つように仕事を探したいのですが… 旦那にも姑にも反対されています… もう旦那に姑のことを何度も相談しましたが、いつも『右から左に流せ』ばかりなのであてになりません…

No.42 12/04/25 22:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 40 再レスです。 姑さんにずいぶん酷い扱いをされて同情します。 未来を描いて頑張ってくださいね。 きっと将来お子さんが主さんの味方になってくれる… 再レス感謝します🙇
はい、子供達だけは私が一番好きと言ってくれてます。
一番の味方達です。
1さんも同居なんですね…
要らぬ事、私も毎日毎日言われてます…
お互いストレス溜まりますね…
温かい労いの言葉、ありがとうございます😢

旦那のメル友との送受信メールは、その都度消しているようだし、今はロックされているので見れません…
が、ロックされる前(発見時)に見た時、相手の女のコの写メは私の携帯で写メに撮り、保存してあります。
たまに見ちゃうんですが、とても清純そうで可愛らしく、まだあどけなさが残っているような笑顔が印象的で、旦那が好きそうなタイプです…

私とは程遠いタイプだし、何より若々しくて輝いていて…
見る度泣けます…



No.43 12/04/25 23:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 主さんのお子さんに悪影響な姑ですね😠 主さんが離婚できたらいいのですが… なんのアドバイスもできませんが旦那さんに諦めず言い続け… ありがとうございます😢
子供達は私を一番に考えてくれているようで、
『お婆ちゃんはなんでお母さんのことが嫌いなんだろうね、こんなに優しいお母さんなのに…』
と言ってくれたりしています。
心配かけてしまって本当にかわいそうで…
子供達もストレスを感じていると思います…

離婚してもちゃんと生活が成り立つように仕事を探したいのですが…
旦那にも姑にも反対されています…

もう旦那に姑のことを何度も相談しましたが、いつも『右から左に流せ』ばかりなのであてになりません…

No.44 12/04/26 08:13
匿名13 ( ♀ )

主さん😓

離婚するとか仕事だとか環境をすべて変えるのは無理なんでしょ。

結局どうしたいの??

そんな写メ見て泣いてるようでは…

旦那さんも姑さんも主さんが口ばかりってわかってるから、流されてるんでしょうね。

キツイこと書きますが😔

姑さんの監視ぶりに耐えてる主さんの強さを別な何かに変えないと幸せになんてなれないよ。

どんな状況でも自分が幸せだと思えないと進めない。

No.45 12/04/26 10:33
主婦 ( ♀ 5TtYk )

家も3年レスです。
もう自分に興味のないひとに執着しないで、将来もっと条件のいい人と巡りあうために、楽しく過ごすように心掛けてます。

No.46 12/04/26 14:51
婚活中46 

私も、匿名13さんに同意出来ます。旦那や姑は、それは反対しますよ。みすみす籠の中の鳥を逃がそうとはしないでしょう。自分の事を凄く卑下してますけど、年齢を重ねる事にしても、確かに苦痛な事も多いけど、 アラフォーだから云々では無く、自分で自分を可愛がらないから、益々悪循環になるんじゃないかな。私の周りの年上女性は、皆さんキラキラしていて、憧れです。主さんの環境で、自分を労る事は中々難しいかもしれないけど、子供はいずれ巣立つもの。後に残されたのが、嫁いびりが趣味の姑と、妻を母親代わりにしかしない旦那なんて、ゾっとしますよ。

No.47 12/04/26 23:27
専業主婦0 ( ♀ )

申し訳ありません🙇
明日レスします🙇

No.48 12/04/27 12:01
うさぎ ( ♀ 9jwYKb )

思うんだけど、主さんは自分の容姿にばかりとらわれていませんか?
私は、容姿ではなく中身を磨くことをお薦めします。
何か資格をとったり自分のために勉強してみてはどうですか?
容姿については人間二十歳を過ぎたら日々老化してくだけですから、マッサージくらいでは老いは止められません。
けど主さんは人徳的な中身があるじゃないですか⁉

普通こんなことあったら即離婚してやる❗や、私も浮気してやる❗になってもおかしくないのに、子供に言えないことはしたくない…母親の鏡みたいな人ですよ❗
そんな母親を見て育つ子供も昨今の事件を起こすような人間とは無縁の人生を送ると思います。

主さんに必要なのは自信です。人の痛みがわかるなら他人の悩み事の相談役にもなれますし、もっと御自身の持たれている良いところを生かすことを考えて下さい。

No.49 12/04/28 09:26
専業主婦0 ( ♀ )

すみません🙇
体調崩して倒れてしまいました…ので、良くなりしだいレスします🙇

No.50 12/05/20 11:51
マリッジブルー中50 

もうお互い無理をしなくても良いですよ。諦めて女を捨てるなんて勿体無いし、新たに主さんの人柄が良いねん!と言う男性がいらっしゃいますよ😊ギスギス陰気な生活より楽しい日々を送る事が何よりも大切です😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧