注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

好きではない旦那

レス54 HIT数 44199 あ+ あ-

匿名
16/12/27 13:35(更新日時)

好きではない旦那と結婚しました 子どもは二人 もう結婚8年目ですが、今になって虚しさを感じて溜まりません。旦那に対して何も感情がないため、家庭が虚像みたいでとにかく毎日ため息ばかりです
好きでもない人と結婚することが今になってこんなに重荷なら離婚と考えましたが、和やかにしている子どもと旦那をみていると残酷でできません。
一体私はどうしたらこの暗いトンネルから出られるのでしょうか
お叱り覚悟でご意見お願い致します

No.1781999 12/04/22 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/22 01:16
通行人1 

どうして好きでもない人と結婚したの?
旦那さんの猛烈アタックで結婚したの?

No.2 12/04/22 01:17
専業主婦2 

私もです。
あらゆる努力をしましたが無理でした。
でも子供たちは小さい時からお父さんを大好きになるよう尊敬するよう育ててきました。
それが子供たちの幸せだと思って。
私自身は旦那に対し軽蔑と嫌悪感しかありませんが。
完璧に演じきっています。

そして自分を楽にするために、本当の自分を出せる相手がいます。
許されないことでも私自身を維持するためには必要な場所です。
人には勧めませんし口外もしませんが、そういう生き方をしてる人間もいます。

  • << 53 まるで私の相手が書いたよう。きっとそう感じながら僕と逢い続けているんだろうな。ありがとう、とても刺激的なお声でした。

No.3 12/04/22 01:25
匿名3 

好きで好きでたまらなく結婚しても
冷めた夫婦は沢山居ますよ…
今や粗しか見えて来ない……

子供で繋がっててもおかしくないですよ
でも好きじゃなかったのに結婚して…今離婚したいってのは子供に言える離婚理由にならないよね

子供を第一に考えれば乗り切れる
でも頑張りすぎないようにね
自分が壊れちゃ意味ない

No.4 12/04/22 01:37
通行人4 ( ♂ )

好きではない旦那と、何で結婚したのですか?

世間体ですか?それとも自分の周囲に結婚している人が
多いから?

好きでもない男性と、よくセックス出来ましたね。
だって子供が2人いるからさ。毎回、我慢して無理に
応じていたって事?

離婚しない限り、この暗いトンネルから抜け出すのは難しいのでは。

離婚という言葉を使ったけど、旦那の方に何か離婚を誘発するような
落ち度が無ければ、そんな簡単に離婚は出来ないだろうし。
(主さんに暴力を振るい捲くるとか、浮気してばかりで、どうしようも
ないとか)

別れさせ屋っていう、一組の男女を別れさせるように仕掛けを作る
家業もあるみたいだけど、どうしても今の生活が虚しいなら
それぐらい強引な事でもしない限り、旦那から開放される事は無理かも。

しかし、立場を変えて、旦那が主さんの心境を知ったら
ショックを受けるかもね。自分の妻は俺の事をそんな風に思って
いたのかと。家族を支える為に働くのが馬鹿らしくなるかもね。
私が主さんの旦那の立場で、もし本音を知ったとすれば、
間違いなくそういう心境になると思います。

No.5 12/04/22 02:22
婚活中5 

あまり終わってるような結婚生活を暴露しなくてもよいと思います。

好きでもないのではなく、好きでなくなったが正しいんじゃないですかね、先輩

で、だからこれからどうしたいのかを聞きたいです先輩

No.6 12/04/22 02:53
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も、昔は好きだったのが今は子供が居るから…って気持ちしかありません。
冷めきっていて口を開けばお互い嫌味しか言い合いません。

最近は話すのも面倒になってきました。
私が一番に冷めた原因は、毎日のように行く⛳打ちっぱなしです。子供が病気であろうが何であろうが、家庭を顧みず行きます。
私の事はともかく、子供だけには少しは良い父親でいろよな…って感じです。
長々と愚痴ってスイマセン💦

No.7 12/04/22 05:35
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

無理やり結婚させられた
わけじゃないと思うけど…

好きじゃなくても
結婚を決めたのも主だし
子供達作ったのも産んだ
のも主でしょ


この状態で嫌だから
母親も妻もやーめた😱って言えないと思うよ


せめて子供達への誠意は
持ちましょう
頑張ってください

No.8 12/04/22 05:43
匿名8 

好きでもない割にちゃっかり二人の子作りww
主はなにしてんすか??

No.9 12/04/22 06:37
通行人9 ( ♂ )

不倫はしないでね

No.10 12/04/22 06:52
匿名 ( ♀ WJVDLb )

身綺麗にしていれば、年齢関係なく何歳になっても他の男性にモテ、再婚出来ると思います。

離婚を視野に行動なさってはいかがでしょうか?

ご主人が飲む、打つ、買うをしない方でしたら他の男性とおつきあいしたら、ご主人の良さに気付いて後悔するかもしれませんね。

No.11 12/04/22 09:48
ベテラン主婦11 ( ♀ )

ご主人とお子さんの関係は良いんですね。
ご主人は主さんの事をどう思っているのでしょうか?
歩み寄る話しあいはできないのですか?

No.12 12/04/22 11:18
通行人12 

同じ相手と何年もとか無理あるわね
わかるわ~
同じですよ…。
悪いところを平気で見せる旦那。
男として見れない。

  • << 20 あ、なんか分かる😓 こちらの悪いとこや失敗は謝ってもいつまでも文句言い続けるのに、本人だって悪いとこ晒しまくりで威張るの💧

No.13 12/04/22 11:38
匿名13 ( ♀ )

私も同じです。
自分が夫を好きになれたら、みんな幸せなのに。
食事はクチャクチャ、寝たら階下まで聞こえるイビキ…寝食を共にするだけで不快感…
もし離婚しても、自分のせいと罪悪感を背負うだけ。
夫が再婚して幸せになってくれたら、少しは心が軽くなるのかな?
でも子供にとっては…
どうやってもトンネルから出れそうにありません😞

  • << 23 横レス失礼いたします。 13番さん、私もそんな気持ちの一人です。 普段は明るくしていますが、時々堪らなく悲しくなり、こっそり泣いてます。 家族に感謝しながらみんなの幸せを考えながら、一生懸命生きていきたいと思います。

No.14 12/04/22 18:07
匿名14 ( ♂ )

好き嫌いでなく、是非善悪で判断することです。
まっとうな人間は皆そうしている。

No.15 12/04/22 21:28
匿名15 ( ♀ )

>> 14 確かに理屈ではそうですが、人には心があります。
心が壊れたり付いて行けない程なら,善悪、白黒、yes.noだけでは片付けられない事もありますね。



  • << 54 でも結局の所、自分の気持ちも考え方次第で感じ方や受け止め方が変わってくる。だから善悪や理性で生きる道を選ぶことはまっとうじゃない。グレーを受け入れることも大人になるという事ですよ。

No.16 12/04/22 22:19
会社員N ( 30代 ♂ yFnkl )

う~ん、似てる。正に今の俺と同じ状態よ、主さん。

ただ、最初から好きでなかったわけじゃないけど。結婚10年、子供2人。セックスレス1年、会話レス1年、急激に嫌いでしょうがなくなって半年か…。子供は大好きなんだけどね。

俺の妻が、今そーゆー心境なんだろうな。互いに浮気も不倫もないけど、根本的に人間性や価値観、言葉使いやらが両者耐えられなくなってしまったよ…。妻がただの嫌いな女に成り下がってからは、15年も前の青春時代の彼女すらフラッシュバックする始末。

こんな気持ちで掲示板見て、いろんな人居るなぁと思って、少しでも気晴らししたいと思っちゃうよね。

旦那さんに切り出してみては?

No.17 12/04/23 08:35
専業主婦17 ( ♀ )

きちんとした家庭で経済的に安定しているのなら、維持しながら楽しみを見つけるのはダメですか?

夫婦だからとはいえ、いつも同じ気持ちでいられないし性も違うし所詮他人、でも、気の持ちようで共存できる、それが家庭を持った者の責任じゃないでしょうかね💦

うちは、好きで結婚したけど暴言暴力もあるし経済の安定もない、破綻するのが怖い、でも、東北の被災者の方々やもっと大変な方々がいると思うと上手く気分転換して、寝る場所や家族がいるありがたさをもっと大事にしなきゃとも思ったりします💦

相手のことより自分の心のバランスが大事だからもっと外へ目を向けて家では目をつむって楽しいことや笑顔になるものを探すことから始めてみては😃

コレは一生の課題かもしれませんね。

No.18 12/04/23 08:47
通行人18 


あぁ~

2番さんと一緒だ💦

旦那は料理人。夜の仕事だからすれ違い生活。

だからこそ 子供達には旦那の悪口、愚痴は言わない。距離が開かない様 気遣っていた…

そのおかげで あまり顔を合わさないお父さんにもちゃんと
なついてる。

けど 当の本人が…
この人に家庭は必要か?
と疑問に思う。

好きか?嫌いか?を通り過ぎ
必要か?必要でないか?
自分にとってではなく
生活維持の為に

と言う目線でね。

自分自身の事は別の場所で…


お勧めは出来ないけど。

No.19 12/04/23 08:57
通行人19 

思いやりとか、相手のこと第一に考えられる。それをずっと継続できる人って、いないんだろうか💧

旦那さんも、子供達も、きっと主さんを必要としているのに…。

家族がちゃんと続いているのがどれだけ素敵なことか…。

考え方は人それぞれだけど、個人的な経験も含めて。

ただ、自分の今思っていることを相手に伝えることも凄く大切な事だと思います、現状を変える為にはまずそこからじゃないかなって。

偏った意見かもですが💦
失礼しました🙇

No.20 12/04/23 16:00
通行人20 ( ♀ )

>> 12 同じ相手と何年もとか無理あるわね わかるわ~ 同じですよ…。 悪いところを平気で見せる旦那。 男として見れない。 あ、なんか分かる😓
こちらの悪いとこや失敗は謝ってもいつまでも文句言い続けるのに、本人だって悪いとこ晒しまくりで威張るの💧

No.21 12/04/23 16:06
匿名21 ( ♀ )

意味がわからん。

好き同士でも夫婦長くやってると難しいのに、はじめから好きでもない相手と結婚したんならこういう未来は想定内では?
結婚なんて強制されてするもんでもあるまいし。

不満があるなら本人にぶつけたら?離婚まで考えてるんなら。
知らないとこでコソコソ言うなんて相手に失礼。
知ったら傷つくよ。
旦那さんはもちろん子どもも可哀想。
あなたみたいな妻や母親は私はごめんだね!

そこまで思い詰めてるならハッキリして別れた方が潔いんじゃない?
被害者面はおかしい。


No.22 12/04/23 17:14
専業主婦22 


気持ちめっちゃわかります!!
私も好きじゃない人と結婚
しました・・・昔は優しさの塊
みたいな男でしたが結婚したら
短気の暴言暴力自己中男に
早変わり・・・・💔

こんなに優しいならまぁ
いいかなって結婚したのに
大間違いでした・・・

顔もタイプじゃない
中身も最悪
どこを好きになればいいの?

っと聞いたら

結婚したんだ!簡単に離婚
できると思うなよ!!!

って言われましたね・・・・


近寄られるのも嫌なので
寝室ももちろん別!!!
はやく愛想つきて浮気して
くれるのをひたすら待つ生活です💦

No.23 12/04/23 19:55
通行人23 ( 40代 ♀ )

>> 13 私も同じです。 自分が夫を好きになれたら、みんな幸せなのに。 食事はクチャクチャ、寝たら階下まで聞こえるイビキ…寝食を共にするだけで不快… 横レス失礼いたします。

13番さん、私もそんな気持ちの一人です。

普段は明るくしていますが、時々堪らなく悲しくなり、こっそり泣いてます。


家族に感謝しながらみんなの幸せを考えながら、一生懸命生きていきたいと思います。



No.24 12/04/23 20:22
匿名24 ( ♀ )

好きでも好きじゃなくても、結婚すれば恋愛感情はなくなるものだと思う。

好きじゃない事を理由に、深く関わり合ったりぶつかり合ったりして来なかったから、8年で築けたものが少なかったんじゃないですか?

結婚する時に、何が気に入ったの?
そこが好きだって言ってあげてる?
誉めたり、もっとこうして欲しいって言ってる?

夫婦は合わせ鏡だって言うよね。

主さんも旦那さんもお互い無関心になってるから、つまらないんじゃないの?

好きじゃない人に関心を示すのは難しいけど、主さんが選んだ人なんだから、ここは頑張って、相手に興味のあるふりから初めてみたら?

愛情を感じたり、思いやりを感じると、受けた人も好意的に接してくれる事が多いし。

居心地いい家庭は自分で作らないと💦

いくら好きで結婚しても、恋愛期間が終わった家庭も似たり寄ったりだよ。

好きで結婚してないからって片付けちゃったら、なんにも良くならないよ?

No.25 12/04/23 20:49
専業主婦25 ( ♀ )

実に自然な結果だと思います。

好きでない人と結婚して幸せになれると思ってたのでしょうか?

根拠が知りたいです。

  • << 32 同意です。私も聞いてみたいです。

No.26 12/04/23 21:14
匿名26 

結婚に期待持ちすぎ(笑)

ただそれだけ。


No.27 12/04/23 21:55
新婚さん27 

自立して、お子さんがどちらについても、子供は行き来出来るようにしたらいいと思います。
子供の為にとか言い訳にしか思えない。ゆくゆくは主様の気持ちを感じ取るだろうし、自分の為につまらない人生に甘んじてたなんて傷つくと思います。
経済的社会的に自立出来ないないなら、好きじゃなくても旦那様に感謝しないといけないし。

No.28 12/04/23 22:48
通行人28 

ばかな、女ですね😫

No.29 12/04/23 23:09
匿名0 

主です
皆様の様々なご意見本当にありがとうございます。
やはりこちらにスレして良かったかな
人には言えないことだし文章にしたことにより自分が見えたような気もしています。
旦那には確かに愛がないのです。何故結婚したのか…
やはり周りへの見栄、少し良い生活レベル、見た目の良さ、若かった私はそんな物差しでしか結婚を決められませんでした。今はお互いに空気 何もなくただ同じ家で過ごしている。子どもがかわいいのは同じだから子どもを挟んでしか成り立たない会話。
私は何を求めているのか、それすらないような…
ただそれでも家族だし壊してまで生きる強さもないのです。
何故愛せないのか いや愛し合っていないのか もしかしたら仮面夫婦…あちらもそう思っているでしょう。
私達はこのままだと熟年離婚になりそうですが、今は無理に答えは出さないことにしました
本当にご意見ありがとうございます。

No.30 12/04/23 23:31
新婚さん27 

>> 29 現在はともかく、外見や条件に惹かれたにしろ、惹かれた=好意はあったと思うので、少しずつでも歩み寄れたらいいですね。もし、熟年離婚が視野にあるなら、家族としては愛情を注ぎつつ、生き生きと過ごしてゆっくりと自立の道が見つかると良いですね。

No.31 12/04/23 23:49
会社員N ( 30代 ♂ yFnkl )

16です。そーですか…それも選択肢のうちかもしれませんね。

今までそれで来れたなら、後10年位かお子さんがある程度の歳になるまで耐えれるのかもしれないですね。

熟年で離婚する可能性があっても、そこから新たな恋愛など求めていないんでしょうし…解放感に充実感を見いだせればそれも良いかもです。

自分の両親は仲は良いですが、ジジババになっても恋愛継続中かとゆーとそれは違いますからね。40、50で20代の頃と同じ感情を継続してる夫婦もいないでしょう。夫婦愛は家族愛と同等ですよね、そのレベルを伴侶に当てはめるのがまた厳しいんだね、これが!

主さん、吹っ飛ばないように祈っております。

No.32 12/04/24 00:31
通行人32 ( ♀ )

>> 25 実に自然な結果だと思います。 好きでない人と結婚して幸せになれると思ってたのでしょうか? 根拠が知りたいです。 同意です。私も聞いてみたいです。

No.33 12/04/24 00:52
ベテラン主婦33 ( 30代 ♀ )

こちらで批判してるかた、お見合い結婚についてはどうお考えですか

私は主さんと同じです。
バカな女だとは思いません。
旦那への愛情は少ないですが、トラブルも少ないです。
結果、どちらかというと円満な家庭となっています。

将来の夢は、オバサン芸能人としてテレビに出ることです(笑)

No.34 12/04/24 00:54
通行人34 ( 40代 ♀ )

愛してなくても愛されてなくても結婚することはあると思います。人にはいろんな事情がありますから…

現実を忘れられるような楽しいことがあると良いですね~

いつかご主人を愛せる日が来るかもしれません…

No.35 12/04/24 00:56
匿名35 ( 30代 ♀ )

とりあえず
仕事されてみては⁉😄

また視点が変わってくるかもです⤴

私は営業してから
人生が変わりましたね💡

色んな人と接していると
視野が広がり
自分の身の振り方が
分かってきますよ✨

No.36 12/04/24 09:09
匿名0 

主です ありがとうございます。
仕事ですか 下の子供が来年学校上がりますので、そうしたら考えてみます。
少し前向きになりつつあります🙇

No.37 12/07/23 01:10
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

私も同じです😔
後悔です

No.38 12/07/28 08:58
ベテラン主婦38 

お付き合いして5年で結婚しました。
愛してるや好きなんて気持ちはなくなっていましたが、5年もお付き合いしていたし、出会いもなかったので、そのまま結婚してしまいました。
収入もそれなりにありましたので。

勿論、今も愛してるや好きなんて気持ちはありませんし、どちらかと言えば嫌いです。
欠点ばかり目に付きます。収入も激減し切り詰めた生活をしています。

子供が生まれてレス7年です。
本当はセックスして心も身体も満たされたいのですが、夫では無理です。

子供は夫が大好きだし、傷つけたくないので、今は子供の為に生活しています。

いつかの為に早く社会復帰し、お金を貯め、心から幸せになりたいです。

No.39 12/08/27 11:06
ベテラン主婦33 ( 30代 ♀ )

私も全く同じです。
お気持ちよくわかります。

私は、他に好きな人ができてしまいました。

色々悩みましたが子供がまだちいさいこともあり、離婚することにしました。

空の色が違って見えます。

No.40 12/08/29 13:22
通行人40 ( 30代 ♀ )

好きで結婚しょうが、好きじゃなくて結婚しょうが後悔するもしないも始めがどうであれなかみの問題だと思います


初めはそうでも変わる人だっているし、逆もあるし

No.41 13/01/27 15:06
通行人41 

私と同じですよ


むなしさ解ります

No.42 13/01/27 17:55
通行人23 ( 40代 ♀ )

久々に覗きにきました。

主さん、お元気ですか?

自分はおそらく一時的ですが、軽いうつ症状出てます😔


No.43 13/01/27 18:40
匿名43 

私も、いま、激しく後悔しています。

子供の為に家事してます。

毎日が虚しいし、うつ状態です。

避妊には気をつけていたのですが、旦那が途中からしかコンドームをつけず、
何度も言ったのに…。

妊娠しているかもしれないといったら、あっさりと、 下ろしてくれといわれ、極めつけに、お腹を殴るしぐさをされました。

私の中で、何かが壊れる音がしました。

いつも、満たされない、虚しさがわかりました。

好きでもない人と結婚してしまったバツだと思いました。

今、無気力です。

居間では、旦那が、何事もなかったように、テレビを見て笑っています。

殺してやりたいです。死んでほしいです。

本当にバカだったと、自分が情けないです。

離婚にむけて準備したい、無気力から脱して。

No.44 13/01/27 18:56
匿名44 

女ってのは馬鹿だね~ 無責任だな

No.45 13/01/27 19:10
通行人20 ( ♀ )

馬鹿にすら嫌われ愛されない旦那

No.46 13/03/21 01:17
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

どうされてますか?

No.47 13/03/31 23:28
新婚 ( 10代 ♂ PCB8Lb )

わかります。 私はもう諦めてます。生活できればいいかなぁという感じですm(__)m

No.48 13/03/31 23:29
新婚 ( PCB8Lb )

わかります。 私はもう諦めてます。生活できればいいかなぁという感じですm(__)m
間違えました 37歳女です

No.49 14/07/17 17:52
匿名49 

私には好きな人がいてたんだけど結局違う人と結婚しました。二十年前の事ですが、今も彼の事は忘れることは有りません。彼も私の事が好きだったけど、結婚は出来ませんでした。今も彼の事たまには思い出す事あります。
今の旦那と結婚したことは後悔の連続ですが可愛いい子供は私にとって大切な宝物だから、我慢して暮らしてます。
何度も離婚しようとしましたが無理なようです。今は旦那は全く愛情が無いです。



No.50 14/08/14 02:33
既婚者50 

>> 49 私も17年結婚してからずっと後悔しています。子供のために愛そうと何度も努力しましたが、やっぱり無理です。精神的に苦しくて苦しくて、死にたくなります。子供も思春期で大変ですが、分かり合える人は誰もいません。いっそ子供と一緒に死のうかと思うこともしょっ中あります。身も心もボロボロになりました。何でここにいるんだろうとばかり思ってしまいます。吐き出せる所もありません。思い詰めると辛いので、考えないようにしてたら、すごく物忘れもひどくなりました。旦那にもその思いは伝えてあります。子供たちが全て巣立つまで、後10年、そんなに耐えられるか自信がありませんが、たった一度の人生、本当の自分を取り戻す時がくれば、もう一度生き返れる気がします。その反面、救われたい、誰かを本当に心から愛したい気持ちも消えてくれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧