注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

草食系の先輩が好き

レス7 HIT数 2394 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
12/04/22 12:07(更新日時)

私は高2です。

好きな人は同じクラブの先輩(高3)です。
去年の12月から好きです。
でも、話したことはほとんどなく、バレンタインを渡す時に話したのと日々の挨拶だけです…。メールは、月に2~3回していたます。

先輩は、先輩の友達曰く、
・社交的でない
・草食系
・おとなしい
・イメージはリス(笑)
・告白されたことはあるみたいですが、付き合ったことはないらしい

です。

・メールは、前までは私が一方的に質問して、向こうが答えるって感じだったんですが、最近は、向こうから「逆にそっちはどうなん?」と言われたり話題を出してくれたりしてくれるようになりました。

・恋愛の話は全くしません。

・最近、目が合うようになりました。

・友達が「今、○○(私)のこと見てたで」と教えてくれました。

・軽音楽部なんで個室で練習するんですが、その個室での練習を見に行ったら、前は横顔を見ることが出来たんですが、最近は背中を向けられてしまいます。

・私が挨拶したら、私のことを二度見していたみたいです。

先輩と私の距離はまだまだ遠いですよね。むしろ、嫌われていますよね…。6月に告白したいんですが、どうしたら良いですか?

タグ

No.1781749 12/04/21 16:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/21 16:41
匿名さん1 ( ♂ )

嫌いではなく、意識していて、背中むけてしまうと思います

嫌いになったなら、もうメールやめようと言うかと思います。


リスくんかわいいですね

イメージしてしまった🎵

No.2 12/04/21 16:48
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます♪

本当ですか?(>_<)好きの意識だったら嬉しいなあ…(*´ω`*)

メールやめよう、と来たことはないです。
でも、
私が、もう寝ますか?
と聞いたら、
ライブで疲れたから寝るわー
とか、
向こうから
なんか今日めっちゃ眠い…( ̄0 ̄;)
と来ることはあります。

確かにリスっぽいです☆
そうなんです、めっちゃ可愛いんです(*/∀\*)

No.3 12/04/21 17:02
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 たくさんメールや会話をして、お互い知っていくしかないですよ。

毎日メールがあるなら、きっと先輩もメールを楽しみにしています。

先輩が主さんのことをほかの女子部員より意識しているのは間違いないだろうから、時間とともに親密さは増すんじゃないでしょうか。

あせらなくても卒業までは1年ありますし、その先も土日にデートできるようになると思います。

No.4 12/04/22 01:31
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 3 返信が遅くなってすいません

そうですね!

メールうざかったら、向こうから質問とかこいですよね?(´・д・`)うざがられてないか心配で(>_<)

地道に先輩との距離を縮めようと思います!

No.5 12/04/22 10:27
匿名さん5 


リス先輩可愛いんだろうなぁ!告白をあと少しさきのばしにするのはどうですか?

人は当たり前の日常が当たり前じゃなくなると、何かしら物足りなさを感じてしまいます!

メールすることを当たり前にしてリス先輩に
あの子とメールしている日常が当たり前、あの子が僕を好きなのは当たり前、と思わせて下さい☺今よりもっと仲良くなってあなたの存在が当たり前になったら告白が成功するかもしれないし…私は成功してほしいなぁと思うから✨
応援してます!

No.6 12/04/22 11:10
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます(*´ω`*)

めっちゃ可愛いんですよ(*´∩ω∩`*)なのにギター弾いてるところはかっこよくて…(*´ω`*)

なるほどです!
メールってどれぐらいの頻度ですればいいんですかね?(^ω^;)
いつもは、月に1回、軽音楽部のライブがあるのでそれの後に、お疲れさまでしたーと言ってメールをするのと、あと、ちょこっとするので月2~3回
ぐらいしかしないんですが…。

応援だなんて(>_<)本当にありがとうございます♪

No.7 12/04/22 12:07
匿名さん5 

>> 6
自分は今恋してる女の子見ていいなーっ青春だ!って観客やってます(笑)音楽やってる時にかっこいいのわかる気がするなぁ☺

月に2、3回はちょっと少ない感じが…1週間に1回くらいずつメールした方がいい気がします✨でもメールの話題とかで結構難しいと思うので…
毎週じゃなくてたまに、例えば金曜日とかに

土日何するんですかって聞いてみたり、あるいは土曜に日曜何するんですかって聞いてみたりとか…これは結構自分が使ってました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧