注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

子なし(妊娠希望)専業主婦の日常って?

レス49 HIT数 21778 あ+ あ-

匿名さん
12/04/27 07:08(更新日時)

専業主婦の時間の過ごし方について悩んでいます。

不妊治療(タイミング)のため、産婦人科に通い始めて10ヶ月になります。
4月から図らずも、無職になり、専業主婦状態です。
経済的に厳しいので、就活はしていますが、求人が毎日ある訳ではないので、家での過ごし方をもて余しています。

以前は、仕事で忙しく、基礎体温グラフは、通院中の電車内や病院の待合室で記入していたのが、今は毎日基礎体温グラフとにらめっこ。

タイミング療法を受けていても、疲れて寝てしまって、ほとんどタイミングがとれてなかったことに気付いたり。↓
以前は、排卵日と思われる日しかしてなかったので、次の生理日から逆算するとタイミングが合っていなかったり、旦那の都合でできなかったりと、10ヶ月も治療を受けてて、タイミングがとたと思われるのは、1回だけ…

こうして、時間ができると、妊娠のことばかり考えるようになってしまい苦しいです。

このチャンスをなんとか使おうと、毎日のように仲良ししたため、旦那の性欲が減ってしまった気がします…
今日明日あたり排卵するんじゃないかと思うのですが、前もって飛ばしすぎました⤵
子作りオーラは出していないつもりですが、もともと淡白な人なので。

仕事をしていた時は家事まで手が回らず、旦那にも分担してもらっていましたが、掃除も月1回がやっとでした💧が、今は、2日に1回はしています。
旦那も家事を手伝わなくなったので、家事全般を行っています。
それでも時間が余ってしまいます。

旦那が働いているのに、家でテレビを見ているのは申し訳なく、かといって、家で一人で過ごしていると話題がなくなり、つまらない女になりそうと不安になったり。
押入の中の整理、大掃除をしてみたり、庭掃除をこまめにしてみたりしてますが、もともと依存体質なので、ネットで何時間も妊娠に関するサイトみたりと、不妊対策に振り回されています。

世の子なし(できれば、ベビー待ち)の専業主婦の方は、どのように過ごされているのでしょうか?

妊娠に振り回されない気分転換法などあれば、教えてください。

ただし、お金がないのに無職になってしまい肩身が狭い状態なので、お金がかからず、家庭に貢献できることならなお良いです。
ちなみに、料理好きなので、仕事をしていた時から、料理には気合いが入っているので、料理以外の気分転換法をお願いします。

長文、失礼しました。
宜しくお願いします。

No.1781241 12/04/20 15:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/20 15:58
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

私も掃除したり洗濯をしてしまえば確かにやることがなく困ってます。
今は散歩したりして、天気が良い日は絵を描いたりしてすごしてます。また、デジカメで自然の写真を写したりしてます。あとは、マラソンしてます。
家で1人で過ごしてるときは、ヨガしたりアロママッサージをしてます。

  • << 4 自然体ながら、とても豊かに過ごしていらっしゃるんですね。 私も家に籠もってばかりいないで外に出たりしたいと思います。 ストレッチ好きなので、怠けず身体を動かさねば。 ありがとうございます。

No.2 12/04/20 16:52
専業主婦2 ( ♀ )

私も妊娠希望の専業主婦です。
とりだめしたDVDを見たり、
近くの図書館に行ったりしてます😄

  • << 5 💦💦💦 やりかけの勉強があります。 図書館いいですね。 結婚して片田舎に越してきたので、図書館が遠く、疎遠になっていました。 時間がある今こそ勉強しないと💦 ありがとうございます。

No.3 12/04/20 17:04
匿名さん3 ( ♀ )

スポーツジムのデイ会員をオススメします。会費も安いし✨

私も10年間ずっと子無し専業でした。

毎日ジムでエアロやヨガやプール、サウナに入って気づくと夕方。買い物して帰ったら一日終わりますよ。不妊で悶々とネット開くより、生きてるって感じました✨

なんと、10年不妊だったのに、有酸素効果か卵巣機能が良くなり、入会二ヶ月で自然妊娠し、脱会😅

また時間ができたら通いたいです。

  • << 6 生活費も心配なくらいなので、ジムはちょっと… 今月は3月分の給料が入るのですが、来月から私は無収入。 先日、旦那と生活費について話し合いかけましたが、あやふやに… 私も仕事が決まらず辛いですが、家計の負担が全部旦那になることにかなりプレッシャーを感じていると思うので、大事なことと分かっていても強くは言えなかったです… 母から、そんなんじゃ(旦那の収入の低さ)子どもも作れないじゃない。と言われましたが、私はどうしても子どもが欲しく、年齢的にもリミットなので、不妊治療してます。 子育てにはお金がかかり、無責任・無計画と思われるかもしれませんが、ラストチャンスなのでなんとか欲しいんです。 でも、お金ないので、注射とか人工受精まで進めないと思う… 2ヶ月で自然妊娠したというのは素晴らしいですね。 私も妊娠力アップの方法を見つけたいです。 ありがとうございます。

No.4 12/04/20 17:47
匿名さん0 

>> 1 私も掃除したり洗濯をしてしまえば確かにやることがなく困ってます。 今は散歩したりして、天気が良い日は絵を描いたりしてすごしてます。また、デジ… 自然体ながら、とても豊かに過ごしていらっしゃるんですね。
私も家に籠もってばかりいないで外に出たりしたいと思います。

ストレッチ好きなので、怠けず身体を動かさねば。

ありがとうございます。

No.5 12/04/20 17:50
匿名さん0 

>> 2 私も妊娠希望の専業主婦です。 とりだめしたDVDを見たり、 近くの図書館に行ったりしてます😄 💦💦💦

やりかけの勉強があります。

図書館いいですね。

結婚して片田舎に越してきたので、図書館が遠く、疎遠になっていました。

時間がある今こそ勉強しないと💦

ありがとうございます。

No.6 12/04/20 18:08
匿名さん0 

>> 3 スポーツジムのデイ会員をオススメします。会費も安いし✨ 私も10年間ずっと子無し専業でした。 毎日ジムでエアロやヨガやプール、サ… 生活費も心配なくらいなので、ジムはちょっと…

今月は3月分の給料が入るのですが、来月から私は無収入。

先日、旦那と生活費について話し合いかけましたが、あやふやに…
私も仕事が決まらず辛いですが、家計の負担が全部旦那になることにかなりプレッシャーを感じていると思うので、大事なことと分かっていても強くは言えなかったです…

母から、そんなんじゃ(旦那の収入の低さ)子どもも作れないじゃない。と言われましたが、私はどうしても子どもが欲しく、年齢的にもリミットなので、不妊治療してます。
子育てにはお金がかかり、無責任・無計画と思われるかもしれませんが、ラストチャンスなのでなんとか欲しいんです。

でも、お金ないので、注射とか人工受精まで進めないと思う…

2ヶ月で自然妊娠したというのは素晴らしいですね。

私も妊娠力アップの方法を見つけたいです。

ありがとうございます。

No.7 12/04/20 18:46
専業主婦7 ( ♀ )

私もベビ待ちの専業主婦デス😺
午前中は、掃除や洗濯したり‥午後からお買い物行ったり、カフェでくつろいだり🎵
その他、DVD鑑賞やすてきな奥さん見たり😸

No.8 12/04/20 19:54
匿名さん0 

>> 7 優雅ですね。

毎日買い物に行っているんですか?

仕事している時は、買い物に行ける日が限られているので、いつも買いだめ。
新鮮なものを食べさせてあげたいのに…って思ってましたが、無職になったら、外出するのが億劫になり、前より買いだめしてます💦

近所のスーパーが高いことがわかり、電車で買い物に行くようになったせいもあるけど。

安い大型スーパーで、さらに特売日を狙って、まとめ買いし、冷凍しまくってます。
(遠出や特売日狙いは専業主婦だからできること)

驚くほど家計が浮き、安く買うのが楽しくなっちゃってます。

買い物のついでにアイス食べたり、カフェ行ったり、パン屋さんで昼食とったりは、たまにしてました。

でも、昼食代さえ節約している旦那に申し訳なくて。
生活費を入れられなくなった私には心苦しいです。

No.9 12/04/21 02:15
働く主婦 ( ♀ AQKc )

週何日かのパートを見つけて働くのは気分転換にならないでしょうか?

収入💰もあるし気分転換にもなるしいいかなと。

私は3年くらい婦人科通院しましたが妊娠せず、諦めて社保付きのフルタイムで働き始め、肉体改造しようとDVDでトレーニング始めたり、ストレス解消にアロママッサージ通ってたら働き始めて半年でまさかの妊娠しました。
今は臨月で産休中です。最近は眠くて1日の大半を睡眠に費やしてるのでなんだか不規則な生活に💦💦
妊娠してから痛感するのは、本当にお金ないと大変だなってことです。
出産や育児費用はもちろん、妊娠中の思わぬ体調変化で検診以外の診察や出産以外の入院があれば、万札がすぐに消えていきます。
なので、妊娠貯金❤と楽しめる気持ちで少し仕事も復活してみたらどうかなと思いました。
ラストチャンスと追い込まないで、旦那さんと楽しい生活してくださいね😃

  • << 11 妊婦さんからのレス嬉しいです。 前職(肉体労働)では、私が疲れてタイミングとれないし、仕事にやりがいを持てず、体壊して辞めました。(後遺症あり) なので、パートだったらとは思うのですが、拒否反応が出ちゃってます… 学費とか心配だから、気持ちを切り替えて働かなきゃとは思うのですが… 適度な気分転換って大事ですよね。 それで妊娠できたら最高。 ありがとうございます。

No.10 12/04/21 06:46
通行人10 ( 30代 ♀ )

また仕事探して働けよ

  • << 12 心ない人ですね。 無職になって3週間。 退職とともに就活はじめ、週2社ペースで応募してます。(4社書類選考落ち、2社面接落ち) 職安や人材紹介会社に、履歴書や職務経歴書の書き方もチェックしてもらいました。 その間、叔父、実父の不幸が続いたり。 就職に苦労したことないエリートさんなんでしょうね。 勉強ばかりして、人への思いやりが欠落してるんじゃないですか?

No.11 12/04/21 07:18
匿名さん0 

>> 9 週何日かのパートを見つけて働くのは気分転換にならないでしょうか? 収入💰もあるし気分転換にもなるしいいかなと。 私は3年くらい婦人科通院… 妊婦さんからのレス嬉しいです。

前職(肉体労働)では、私が疲れてタイミングとれないし、仕事にやりがいを持てず、体壊して辞めました。(後遺症あり)

なので、パートだったらとは思うのですが、拒否反応が出ちゃってます…

学費とか心配だから、気持ちを切り替えて働かなきゃとは思うのですが…

適度な気分転換って大事ですよね。
それで妊娠できたら最高。

ありがとうございます。

No.12 12/04/21 07:29
匿名さん0 

>> 10 また仕事探して働けよ 心ない人ですね。

無職になって3週間。
退職とともに就活はじめ、週2社ペースで応募してます。(4社書類選考落ち、2社面接落ち)

職安や人材紹介会社に、履歴書や職務経歴書の書き方もチェックしてもらいました。

その間、叔父、実父の不幸が続いたり。

就職に苦労したことないエリートさんなんでしょうね。

勉強ばかりして、人への思いやりが欠落してるんじゃないですか?

No.13 12/04/21 07:46
お疲れ母さん ( 40代 ♀ jaOHF )

私も不妊治療経験者です😃 本当に辛くて痛くて(注射が😂)お金もかかって 周りは妊娠したかと煩いし😢 仲良くするのは 毎日は意味がありません💦せめて3日置きなら 子宮に精子が常に居る状態になるみたいなので 排卵次第受精する確率は上がるかと👍 黄体ホルモンも必要ですが💧仕事はパートで探されていいと思いますよ。結婚していて妊娠したら辞めると思われてるだろうし 小さい子供が居たら休みがちになるから不採用ってのと同じで 厳しいかと😥 通信教育とか受けてみたらいかがでしょうか😃資格を取れば仕事もあるかと👍あと 私の場合ハムスターを飼ったら妊娠しました☺ お隣の奥さんはウサギを飼ったら妊娠しました✌主さんも 可愛いと思うペットを飼ってみては☺ 妊娠しない事を考えないようにするのが一番なんですが そうもいかないんですよね😥

  • << 15 ありがとうございます。 精子の寿命が短く2日という人もいるようなので、1日おきペースで頑張ろうかと。 うちは諸事情によりペットを飼うのは無理だと思いますが、植物とか愛でるものがあるといいかもしれませんね。 バイト、パート、派遣も含め就活してますが職種にこだわっているので、なかなか決まらないんです。

No.14 12/04/21 08:07
匿名 ( 40代 ♀ GdcYF )

子供は出来れば30代迄に女の子2人が理想でしたが、晩婚の上に旦那も私も高齢、ほとんど諦めております…(^-^;

暇な時はDVDを見たり、資格取得の勉強や部屋の模様替え、手芸や工作をしております。

  • << 16 うちも晩婚なので、入籍後すぐに病院通いはじめました。 親が老けてたら子どもが可哀想とか大学卒業まで面倒みれるかとか心配ですが、どうしても、どうしても子どもがほしくて。 妊娠さんや、赤ちゃん・子ども連れをみるだけで心がかき乱されてしまいます。 義父には、子どもをと3回位言われました。多分少ない方ですが、子どもがほしくてたまらない私にはこたえました。 旦那、長男だし。 旦那は、一生2人でもいいよと言ってくれてますが、結婚してまだ10ヶ月なので、諦められずにいます。

No.15 12/04/21 11:01
匿名さん0 

>> 13 私も不妊治療経験者です😃 本当に辛くて痛くて(注射が😂)お金もかかって 周りは妊娠したかと煩いし😢 仲良くするのは 毎日は意味がありません💦… ありがとうございます。

精子の寿命が短く2日という人もいるようなので、1日おきペースで頑張ろうかと。

うちは諸事情によりペットを飼うのは無理だと思いますが、植物とか愛でるものがあるといいかもしれませんね。

バイト、パート、派遣も含め就活してますが職種にこだわっているので、なかなか決まらないんです。

No.16 12/04/21 11:14
匿名さん0 

>> 14 子供は出来れば30代迄に女の子2人が理想でしたが、晩婚の上に旦那も私も高齢、ほとんど諦めております…(^-^; 暇な時はDVDを見たり… うちも晩婚なので、入籍後すぐに病院通いはじめました。

親が老けてたら子どもが可哀想とか大学卒業まで面倒みれるかとか心配ですが、どうしても、どうしても子どもがほしくて。

妊娠さんや、赤ちゃん・子ども連れをみるだけで心がかき乱されてしまいます。

義父には、子どもをと3回位言われました。多分少ない方ですが、子どもがほしくてたまらない私にはこたえました。
旦那、長男だし。

旦那は、一生2人でもいいよと言ってくれてますが、結婚してまだ10ヶ月なので、諦められずにいます。

No.17 12/04/21 19:50
通行人17 

まだ10ヶ月か。
私は不妊症で8年待ってますが授かりません。
去年、治療(彼女は不妊症ではなく不育症でしたが)はしてない友人が結婚10年目でやっと授かりました。
彼女も私もペットを飼っています
子供が長年できないとお花見も辛いので(子連ればかりが目につくから授かる前の彼女もお花見は全然しないと言ってました)
私も今年はお花見もしなかったな…
子供が欲しいのに子供が授からないリア友は彼女だけだったので
今はホントに一人になっちゃいました。旦那とお出かけもそれなりに行くけど
一番綺麗な桜の時期が私にはお出かけが億劫です
以前花見の時にとても嫌な思いをしたのがトラウマで桜の時期になると嫌なんです
旦那の勤務先会社のイベントの花見に呼ばれ、子供を連れてない奥さんは私だけで「なんで作らないの」攻撃にあいました

  • << 19 辛いですね。 私は晩婚なので、8年したら、更年期になってると思います。 他がみんな子連れの夫婦なんて、想像するだけでノイローゼになりそうです。 私の回りには意外と子どものいない夫婦が多いかも。 結婚式で、早く子どもを!と言われ、お約束の言葉とは思っても、子どもがいない夫婦も出席してるのになんで私達に言ってくるの?と辛く思ってしまいました。 (入籍が先だったので、式の時は既に不妊治療してました) 父の兄弟7人中3人は子どもできなかったので、遺伝的にも不安。 子どもできなかった時のため、不妊治療一色で生きていかないようにしないとダメですね。 お話聞かせて頂き、ありがとうございます。

No.18 12/04/21 21:21
通行人10 ( 30代 ♀ )

全然エリートでもないし勉強なんてしてない

気分転換必要って言うなら、お金がとか言わなきゃいいのに

必要なら働きなさい

  • << 20 なんで命令口調なんですか。 失礼だと思います。 気分転換して優雅に暮らしたいわけじゃないです。 就活の行き詰まりと不妊治療でノイローゼになりそうだから気分転換して自分を保ちたいと思いスレ立てしました。 以前にも無職期間があり、就職の厳しさを身をもってわかっています。 前職は、生活のため、無理して向いていない仕事に就き、結果、肉体・精神共に病み、働けなくなりました。 だから、どんな仕事でもって始めても、また同じことにならないかと不安で手当たり次第にはできない。 でも、仕事に生き甲斐を見いだすタイプなので、無職でいるのが辛いんです。 簡単に働けとか言わないでください。

No.19 12/04/21 22:50
匿名さん0 

>> 17 まだ10ヶ月か。 私は不妊症で8年待ってますが授かりません。 去年、治療(彼女は不妊症ではなく不育症でしたが)はしてない友人が結婚10年目で… 辛いですね。

私は晩婚なので、8年したら、更年期になってると思います。

他がみんな子連れの夫婦なんて、想像するだけでノイローゼになりそうです。

私の回りには意外と子どものいない夫婦が多いかも。

結婚式で、早く子どもを!と言われ、お約束の言葉とは思っても、子どもがいない夫婦も出席してるのになんで私達に言ってくるの?と辛く思ってしまいました。
(入籍が先だったので、式の時は既に不妊治療してました)

父の兄弟7人中3人は子どもできなかったので、遺伝的にも不安。

子どもできなかった時のため、不妊治療一色で生きていかないようにしないとダメですね。

お話聞かせて頂き、ありがとうございます。

No.20 12/04/21 23:18
匿名さん0 

>> 18 全然エリートでもないし勉強なんてしてない 気分転換必要って言うなら、お金がとか言わなきゃいいのに 必要なら働きなさい なんで命令口調なんですか。
失礼だと思います。

気分転換して優雅に暮らしたいわけじゃないです。

就活の行き詰まりと不妊治療でノイローゼになりそうだから気分転換して自分を保ちたいと思いスレ立てしました。

以前にも無職期間があり、就職の厳しさを身をもってわかっています。
前職は、生活のため、無理して向いていない仕事に就き、結果、肉体・精神共に病み、働けなくなりました。

だから、どんな仕事でもって始めても、また同じことにならないかと不安で手当たり次第にはできない。
でも、仕事に生き甲斐を見いだすタイプなので、無職でいるのが辛いんです。

簡単に働けとか言わないでください。

No.21 12/04/22 05:30
働く主婦 ( ♀ AQKc )

たびたびすいません。
主さん、働くお話しはとりあえず置いときますが💦
不妊は原因は何かわかってらっしゃるんでしょうか?
私が通ってたときは、フーナーテストで旦那の精子が1匹も見えない😱と言われ、私自身は高温期が短い・プロラクチンが高い…ので、しばらく薬飲んでました。
人工受精は旦那が病院行くの嫌がり実現しませんでしたが、100均などの化粧品コーナーのスポイトなどで、自分で採取してセルフ人工受精でもできないことないよって先生に言われたことあります(^_^;)
旦那が萎えそうなんでやりませんでしたが…💦

お料理好きなら、旦那さんを元気にさせる食材で料理作るとかやってみたらどうでしょ?
いかにもな食材だとバレバレなので、私なりに調べて、アスパラ・山芋・ふのり(海苔)・牡蠣をよく使ったメニューを出してました。
あとはエビオスっていうビール酵母がいいというので、サプリメント代わりに飲ませてました。
婦人科行くのやめてからは、こんな感じで旦那をまずは元気にさせてた私です(^_^;)病院行かなくてもできる方法もいろいろあるんで、もし原因わからず漠然と通院してたのなら、いったん辞めて自己流を探してみるのもいいかもしれません😊
まずは旦那さんと楽しい生活を心がけてくださいね😃❤❤
ちなみに私はめちゃめちゃ高齢妊婦ですょ~(^_^;)ファイト🙆

  • << 23 ありがとうございます! 一般的に不妊症と判断される年数は経ってないこともあり、原因の解明はしてないです… 通っているが不妊専門でなく、普通の産婦人科だから不妊検査・治療機器が揃っていないのかも。(余談:回りは妊娠さんや乳児のママさんばかりです💧) 不妊を自覚してではなく、高齢なので、1日でも早くとの気持ちから通院はじめましたが、初っ端から不具合見つかりました。 どんどん身体が衰えていっているのか、その後もポロポロと不具合が発生し、その都度対処療法しています。(診断で見つからなかったのではなく、新たな問題が発生していく…) 具体的には、 高温期と低温期にわかれていない→漢方薬でホルモンバランスを整える。 排卵期に不正出血が続く(初めての体験)→排卵が上手くできていないからと言われ薬でリセット。 排卵日付近でも卵胞が育たない(その前の数回の受診では育ってた)→排卵誘発剤を服用。 2、3ヶ月に1回ペースで問題発生してます。 受け入れ難いけど、更年期に確実に近づいているのかも。 もたもたしてないで、不妊専門の病院に移るべきなのかもしれません… 内心、旦那にも検査受けてもらいたいですが、私がこんなんなので、言い出せないです。 精液検査までして子どもを欲しがるか微妙だし。 牡蠣と山芋は取り入れてます。 アスパラと海苔は知らなかったです。積極的に食卓にのせたいです。 薬やサプリは嫌いな人なので、粉末の物を料理に混ぜようかと思っているのですが、どれくらい味が変わるかわからず、サンプルを取り寄せたものの使えずにいます。 病院通い止めてから懐妊されたんですか。 子どもって授かりものなんですね。 私は焦る気持ちが強くて、まだ通院止める勇気ないですけど、実体験伺えて、ありがたいです。 自分をごまかして、わずかな希望にすがりついているところがあるので、いろいろと取り組み方を考えようと思います。
  • << 25 あと、最近、出血って程じゃないけど、トイレに行った時、ごくごく淡いピンク色がトイレットペーパーにつくんです… 1日一回程度で、透明でよく見ないと気付かない程ですが、排卵誘発剤飲んでても排卵がスムーズに行われていないんじゃないかと不安がよぎります。 受診の時は、卵胞の育ちも子宮の状態もいいといわれたんですが…

No.23 12/04/22 10:26
匿名さん0 

>> 21 たびたびすいません。 主さん、働くお話しはとりあえず置いときますが💦 不妊は原因は何かわかってらっしゃるんでしょうか? 私が通ってたときは、… ありがとうございます!

一般的に不妊症と判断される年数は経ってないこともあり、原因の解明はしてないです…
通っているが不妊専門でなく、普通の産婦人科だから不妊検査・治療機器が揃っていないのかも。(余談:回りは妊娠さんや乳児のママさんばかりです💧)

不妊を自覚してではなく、高齢なので、1日でも早くとの気持ちから通院はじめましたが、初っ端から不具合見つかりました。
どんどん身体が衰えていっているのか、その後もポロポロと不具合が発生し、その都度対処療法しています。(診断で見つからなかったのではなく、新たな問題が発生していく…)

具体的には、
高温期と低温期にわかれていない→漢方薬でホルモンバランスを整える。
排卵期に不正出血が続く(初めての体験)→排卵が上手くできていないからと言われ薬でリセット。
排卵日付近でも卵胞が育たない(その前の数回の受診では育ってた)→排卵誘発剤を服用。
2、3ヶ月に1回ペースで問題発生してます。

受け入れ難いけど、更年期に確実に近づいているのかも。
もたもたしてないで、不妊専門の病院に移るべきなのかもしれません…

内心、旦那にも検査受けてもらいたいですが、私がこんなんなので、言い出せないです。
精液検査までして子どもを欲しがるか微妙だし。

牡蠣と山芋は取り入れてます。
アスパラと海苔は知らなかったです。積極的に食卓にのせたいです。

薬やサプリは嫌いな人なので、粉末の物を料理に混ぜようかと思っているのですが、どれくらい味が変わるかわからず、サンプルを取り寄せたものの使えずにいます。


病院通い止めてから懐妊されたんですか。
子どもって授かりものなんですね。

私は焦る気持ちが強くて、まだ通院止める勇気ないですけど、実体験伺えて、ありがたいです。

自分をごまかして、わずかな希望にすがりついているところがあるので、いろいろと取り組み方を考えようと思います。

No.24 12/04/22 10:33
匿名さん0 

>> 22 削除されたレス 心身に障害があっても働けます。

なぜ、気分転換で仕事を辞めたと思い込まれたのか理解に苦しみます。

年をとると、妊娠も就職も大変なんです。

私を傷つけて楽しいですか?

あなたみたいな人には、人の親になってほしくないです。

No.25 12/04/22 12:06
匿名さん0 

>> 21 たびたびすいません。 主さん、働くお話しはとりあえず置いときますが💦 不妊は原因は何かわかってらっしゃるんでしょうか? 私が通ってたときは、… あと、最近、出血って程じゃないけど、トイレに行った時、ごくごく淡いピンク色がトイレットペーパーにつくんです…

1日一回程度で、透明でよく見ないと気付かない程ですが、排卵誘発剤飲んでても排卵がスムーズに行われていないんじゃないかと不安がよぎります。

受診の時は、卵胞の育ちも子宮の状態もいいといわれたんですが…

No.26 12/04/22 12:26
通行人26 ( ♀ )

>> 22 削除されたレス 21 そんな言い方ないやろ どんだけ性格悪いねん

  • << 30 ありがとうございます。 心ない言葉でとても傷つき、いたたまれない気持ちでいたので、言い返していただき、非常に有り難かったです。 ありがとうございました。

No.27 12/04/22 12:28
通行人26 ( ♀ )

>> 26 まちがえた 22でした 文句ばっか言うなら引っ込め⤵

No.28 12/04/22 13:50
通行人10 ( 30代 ♀ )

お前もな(笑)

No.29 12/04/22 14:06
働く主婦 ( ♀ AQKc )

不正出血あると不安になりますよね(>_<)
病院の内診のあととかってことはないですか??
私は内診のあと、わずかに出血したことよくありますよ😃
だったら全く心配いらないですが…。

排卵誘発剤の副作用で不正出血なのかなあと思ってもみたけど、お薬サイトには不正出血の副作用はなさそうなので、先生に相談されたほうがいいかもしれないですね。
あと、私が行ってた婦人科も、不妊専門じゃなかったんで、妊婦さんやお子さんに囲まれてました(^_^;)

でもフーナーテストや卵管の通水、採血でホルモンバランス調べるとかは、高度な機械いらないので産婦人科でもやってもらえるんだと思います。

子宮ってストレスを感じやすい器官なので、慣れない仕事をしていた疲れが今ドッときてるのかもしれないですよね。
何もしてないのが旦那さんに申し訳ないって思わずに、何も考えずにのんびり体と気持ちを休めるのも大事なおつとめですよ😃

  • << 31 いろいろ心配していただき、ありがとうございます。 排卵前出血について調べたら、診察が必要って書いてあったり、放っておいても大丈夫と書いてある場合があり?です。 悪化しなければ、次回の受診の時に相談してみます。 今回聞き忘れてしまって。 基礎体温表には不正出血の印つけてたんだけど、医師は忙しいからそこまでチェックしてないか。 卵管造影すると通りがよくなりその後数ヶ月は妊娠しやすいって聞いたので、やってみたいと思っています。 高いのかな??

No.30 12/04/22 16:33
匿名さん0 

>> 26 21 そんな言い方ないやろ どんだけ性格悪いねん ありがとうございます。

心ない言葉でとても傷つき、いたたまれない気持ちでいたので、言い返していただき、非常に有り難かったです。

ありがとうございました。

No.31 12/04/22 16:45
匿名さん0 

>> 29 不正出血あると不安になりますよね(>_<) 病院の内診のあととかってことはないですか?? 私は内診のあと、わずかに出血したことよ… いろいろ心配していただき、ありがとうございます。

排卵前出血について調べたら、診察が必要って書いてあったり、放っておいても大丈夫と書いてある場合があり?です。

悪化しなければ、次回の受診の時に相談してみます。
今回聞き忘れてしまって。

基礎体温表には不正出血の印つけてたんだけど、医師は忙しいからそこまでチェックしてないか。

卵管造影すると通りがよくなりその後数ヶ月は妊娠しやすいって聞いたので、やってみたいと思っています。
高いのかな??

No.33 12/04/22 21:02
通行人33 ( ♂ )

主さんのお話、とても分かりやすいです。きっと仕事もよく出来る方とお見受けしました。人を傷つけて憂さ晴らししたい人がスレに紛れているようですが、お気になさらないよう。我が家も不妊治療に励んでいます。お互い頑張りましょう!

  • << 36 身に余るお言葉ありがとうございます。 男性でもしっかり不妊治療に向き合っている方がいらっしゃるんですね! 奥様がうらやましいです。 うちは、病院・薬嫌いなので、理解は示してくれますが、一歩引いた感じかな。 健康のためとか言っても絶対サプリは飲みそうにないので、正直に子作りのためにサプリ飲んで欲しいと言ったら、精力に自信のない旦那は、「俺に不満なのか~」とふざけていましたが、案の定、目が寂しそうで、とても胸が痛んでます。 でも、旦那にも検査を受けてもらうための布石になったかなぁと、自分を納得させようと考えてみたりしてます… とりとめなくて、すみません。

No.34 12/04/22 23:49
働く主婦 ( ♀ AQKc )

たびたびこんばんわ😃

卵管造影ですが、私が行ってたとこでは、造影剤での撮影まではせず、生理食塩水を流す通水のみで通り具合をみてくれました。
造影剤入れたりレントゲンやるほどではないってことみたいですが。
通水だと値段も安くて、2~3000円だったかなあ…。
私は鈍い生理痛のような痛みを感じましたが、卵管がつまってる人は激痛らしいです(>_<)

確かにあれをしたあとにタイミングはかれば、妊娠につながりやすいとは先生もいってました😃

試す価値はあると思います😉

あえてスルーしてましたが、ずいぶんトゲのある方いましたね😣
なんでここにくるのか…他でやってくれって思ってました😥
相手するとノッてくるだけかも。と思い知らん顔でレスしてました。すいません💦

  • << 37 あやまらないでください。 私も無視した方がいいのかと悩みましたから。 私個人に対する攻撃だったので、削除票は集まらないだろうなぁと、チラッと孤独感を感じてただけなので。 通水良さそうですね。 不妊治療って、自分で調べて、医師に相談するものなんでしょうか? 医師からは全く話がなくて(卵管造影もサイトで知りました) 私は、基本的なところ(高温期と低温期に分かれてないとか)から治療してるから、まだその段階に達してないのかな?… 若い男の先生に当たることが多く相談しそびれてます💧 貴重なアドバイスありがとうございます!! ちなみに、通水を行うのに適切な時期ってありますか? 今は、月1回、排卵前の卵胞チェックのみの通院なので、良かったら教えてくださいm(_ _)m

No.35 12/04/23 23:23
匿名さん0 

こんばんは。

昨夜は、このスレが注目スレに上がってて、びびって携帯閉じてしまいました。

例の方のレス削除されましたね。
自ら削除されたのか?削除票が集まったのか?
いずれにしても、ありがとうございました。

私自身に問題があったのか?彼女が心を歪めてしまい程つらい思いをしてこられたのか…悩ましいところですが、取り急ぎ、お礼まで。

No.36 12/04/24 04:29
匿名さん0 

>> 33 主さんのお話、とても分かりやすいです。きっと仕事もよく出来る方とお見受けしました。人を傷つけて憂さ晴らししたい人がスレに紛れているようですが… 身に余るお言葉ありがとうございます。

男性でもしっかり不妊治療に向き合っている方がいらっしゃるんですね!
奥様がうらやましいです。

うちは、病院・薬嫌いなので、理解は示してくれますが、一歩引いた感じかな。
健康のためとか言っても絶対サプリは飲みそうにないので、正直に子作りのためにサプリ飲んで欲しいと言ったら、精力に自信のない旦那は、「俺に不満なのか~」とふざけていましたが、案の定、目が寂しそうで、とても胸が痛んでます。

でも、旦那にも検査を受けてもらうための布石になったかなぁと、自分を納得させようと考えてみたりしてます…

とりとめなくて、すみません。

No.37 12/04/24 04:51
匿名さん0 

>> 34 たびたびこんばんわ😃 卵管造影ですが、私が行ってたとこでは、造影剤での撮影まではせず、生理食塩水を流す通水のみで通り具合をみてくれました。… あやまらないでください。
私も無視した方がいいのかと悩みましたから。

私個人に対する攻撃だったので、削除票は集まらないだろうなぁと、チラッと孤独感を感じてただけなので。


通水良さそうですね。

不妊治療って、自分で調べて、医師に相談するものなんでしょうか?
医師からは全く話がなくて(卵管造影もサイトで知りました)

私は、基本的なところ(高温期と低温期に分かれてないとか)から治療してるから、まだその段階に達してないのかな?…

若い男の先生に当たることが多く相談しそびれてます💧

貴重なアドバイスありがとうございます!!

ちなみに、通水を行うのに適切な時期ってありますか?
今は、月1回、排卵前の卵胞チェックのみの通院なので、良かったら教えてくださいm(_ _)m

No.38 12/04/24 11:02
働く主婦 ( ♀ AQKc )

こんにちわ😃
こちら(東京です😺)はとってもいい天気です☀

通水にいい時期…うーん。。。3年近く前のことなのではっきり覚えてないですが、たぶん生理終わって経血がしっかり出きったあたりに実行したような…。
そうすれば、排卵時期のトライで期待できるから、確かその辺りに検査して、勝手に期待したもののうまく旦那を誘えず(淡泊なので😣)、落胆したの覚えています💧💧😔

あと私が行った婦人科の先生も若い男性でした。
私はどっちかというと、年配の先生より若い先生のほうが聞きやすいかなあ。
年配の先生は自分の方針まげなそうだし、要望あっても答えてくれなそうなイメージで。
通水については、「卵胞チェックや採血以外にやれそうな検査ありますか?」って聞きました。
それでこんなのあるよって教えてもらいました。
フーナーテストもそのとき教えてもらい、あと、旦那さんが病院きたくないなら、精子だけを持参できるよって専用容器だけもらったりもしました(^_^;)
でも結局言い出せず、容器はゴミ箱行きに…。
でも主さん、私も行き詰まって悩んだ時期ありましたが、きっといつか出口がありますから、たまには1ヶ月お休みしちゃおうって気構えで、旦那さんと仲良く暮らしてください😃
きっと吉報がやってくると信じて😉

私ごとですが、お腹の子が低体重のため、明日入院して少し早く出産になりました。
怖くてきのう「促進剤で出産」だったかなあ。そんなタイトルでスレ立てて泣き言を聞いてもらってました(^_^;)

本当に怖くてたまりませんが、元気な産声聞きたいので頑張ってきます😣

No.39 12/04/24 12:01
匿名さん0 

>> 38 大変な中、レスいただき、本当に本当に、ありがとうございます。

うちも、一応東京です☀
県境の片田舎ですが💧


やっぱり、先生とは相性かな💦性別、年齢じゃなく。

うちの場合、若い先生は大学病院から来てるからか、ちゃっちゃと終わらせる感じがする。
女の先生は院長だから多忙ではあるけれど、質問にはどっしり答えてくれるし、これがダメなら次試してみましょうって話進めてくれる。

ああっ、初診が男の先生で、どこまで治療します?と聞かれ、何の心の準備もなかった私は、一番軽い治療からって言ったから、それを尊重してくれてるのかも💦

当初は、こんなに妊娠が大変とわかっていなかったので。


明日、入院ですか。
明日も穏やかな天候だといいですね。

きっと、赤ちゃんが早くママに会いたがっているんですよ!

入院の支度とか大変そうですが、無理はなさらず、くれぐれもお身体大事にしてください。

手術の成功祈ってます。

No.40 12/04/26 00:20
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

私もつい最近までそうでしたがもう限界が来たので働きはじめましたよ。

やっぱ人と関わる方が楽しいです。
籠ってるのがだいぶストレスになってるのでそれが妊娠出来ない理由にもなりますし。
一歩踏み出してパートなどしてみては?

  • << 46 父の葬儀準備やその後の母のケアで2週間近くサボっていましたが、就活再開しました。 働く意欲はあります。 でも、もともと仕事人間で家庭には向かないと思っていたけど、意外と楽しんでます。 与えられたら仕事をただこなすタイプじゃなく、自分で企画していくタイプだったからかなぁ。 旦那も私が家にいる状態がすごく嬉しいみたいだし。 今月まで給料が入り、まだ収入減の生活を体験してないから、いまいち危機感がないのかも…💦

No.41 12/04/26 10:35
匿名さん41 

主さん自分に甘い気がする…

そして神経質ぽい気がします


もっと気持ちを楽にしないと…

  • << 47 確かに、そういう面もあります。 精神的には自分に甘いけど、完璧主義なので、やる事はきっちりしてます。 仕事している時には、旦那にも母にも、手抜きしろ。とさんざん言われてました。 今は、仕事してないので、私の家事に対して、旦那は毎日、すごいね~②と言ってくれます。 私からしたら、毎日のことなのに、感謝の気持ちを忘れない旦那の方がすごいと思うのですが…有り難いことです。 神経質な面もあり、マイペースな面もありです。 仕事辞めて日にちが経ったし、父の葬儀も一段落したので、今は落ち着いています。 心配ありがとうございます。

No.42 12/04/26 23:07
通行人10 ( 30代 ♀ )

ほらね

No.43 12/04/26 23:33
♀ママ43 

>> 42 10番さん

もうやめましょ。

なんのためにレスしてるかわかりませんが、意地悪すぎます。

  • << 48 ありがとうございます。

No.44 12/04/27 06:17
通行人10 ( 30代 ♀ )

そうだね
やめましょやめましょ~

No.45 12/04/27 06:30
匿名 ( 20代 ♀ 3ESz )

私はウォーキングしてましたよ∩^ω^∩

妊娠にも
健康的な体が良いと思いますので、


適度な散歩でも
されてみてはいかがでしょう?


  • << 49 気候もよくなってきたし、散歩いいですね! 引っ越してきて、まだ1年たってないので、地元探索もいいかも😃

No.46 12/04/27 06:44
匿名さん0 

>> 40 私もつい最近までそうでしたがもう限界が来たので働きはじめましたよ。 やっぱ人と関わる方が楽しいです。 籠ってるのがだいぶストレスにな… 父の葬儀準備やその後の母のケアで2週間近くサボっていましたが、就活再開しました。
働く意欲はあります。

でも、もともと仕事人間で家庭には向かないと思っていたけど、意外と楽しんでます。

与えられたら仕事をただこなすタイプじゃなく、自分で企画していくタイプだったからかなぁ。

旦那も私が家にいる状態がすごく嬉しいみたいだし。

今月まで給料が入り、まだ収入減の生活を体験してないから、いまいち危機感がないのかも…💦

No.47 12/04/27 06:58
匿名さん0 

>> 41 主さん自分に甘い気がする… そして神経質ぽい気がします もっと気持ちを楽にしないと… 確かに、そういう面もあります。

精神的には自分に甘いけど、完璧主義なので、やる事はきっちりしてます。

仕事している時には、旦那にも母にも、手抜きしろ。とさんざん言われてました。
今は、仕事してないので、私の家事に対して、旦那は毎日、すごいね~②と言ってくれます。

私からしたら、毎日のことなのに、感謝の気持ちを忘れない旦那の方がすごいと思うのですが…有り難いことです。

神経質な面もあり、マイペースな面もありです。

仕事辞めて日にちが経ったし、父の葬儀も一段落したので、今は落ち着いています。

心配ありがとうございます。

No.48 12/04/27 06:59
匿名さん0 

>> 43 10番さん もうやめましょ。 なんのためにレスしてるかわかりませんが、意地悪すぎます。 ありがとうございます。

No.49 12/04/27 07:08
匿名さん0 

>> 45 私はウォーキングしてましたよ∩^ω^∩ 妊娠にも 健康的な体が良いと思いますので、 適度な散歩でも されてみてはいかがでしょう? 気候もよくなってきたし、散歩いいですね!

引っ越してきて、まだ1年たってないので、地元探索もいいかも😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧