注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

カルト宗教信者の元職場の人

レス2 HIT数 2313 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/04/19 01:37(更新日時)

昔パートで働いていたスーパーに、カルト宗教(顕●会)の熱心な信者の先輩がいました。

入社当初、その人はやたらと愛想が良くておしゃべり好きな人でした。なので、彼女の口車に載せられて住んでいるアパートの場所を言ってしまったり、所属していた部門のチーフに渡そうとしていた入社時の書類(※住所や電話番号等の個人情報が記載)を勝手に見られてしまっていた事があります。

後で他の先輩に「あの人には気を付けて!宗教の勧誘しつこいから、何回も家まで来るよ」と言われ、それ以降は働いている間はずっと警戒していました。

その後、私は腰を痛めてしまったので退職しましたが、退職直後からやたらと彼女から電話がかかって来るようになりました。
「前に他の人に聞きました。宗教でしたらお断りですよ」と伝えたら、「違うの違うの。そんなんじゃなくて、ただ貴女の家に遊びに行きたくてさ~」と見え見えの嘘。第一、彼女とはそんなに親しい間柄ではありませんでした。

それから彼女からの電話は着信拒否設定に。それっぽい人が来たら居留守を使うようにしました。

そして、それから3年。
彼女の存在をすっかり忘れていたのですが、今日買い物から戻ったらポストに紙が挟まっていました。
「○○で働いている○○です。遊びに来ました。でも居ないようですので後で電話下さい」
という内容でした。

…何だかゾッとしました。どんだけしつこいんだよ…と。

そういえば、他の先輩が
「辞めて何年も経った人の家を自力で探し当ててその人の家に行って、庭から覗いてた事もあるらしいよ」
「宗教を拒否した人の旦那さんを拉致って、数珠を買わせた事もある」
「チーフが入院した時、お見舞いのフリして熱心に勧誘して来たらしいよ。退院してから、チーフすごい怒ってたよ」
と言っていたのを思い出しました。

私は現在妊娠中で先月で他の仕事を辞めました。もしかしたら私が日中居ない間にアパートに何度も来ていたのかもしれません。ですが、これからは1日中家に居る…。
ただでさえつわりで不安定なのにすごく怖いです。

前の会社の店長に電話した方がいいでしょうか?
それとも警察に連絡した方がいいでしょうか?

他にも、私の住んでいる地域はキ●スト教やらエ●バやら創●学会やらの信者が多いらしく、よく勧誘の人が来るので本当にうんざりです。

出産して落ち着いたら、出来れば引っ越ししたいです。

No.1780377 12/04/18 20:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/04/19 00:09
名無し1 ( ♀ )

万が一その人が来た時には、その宗教からすればライバル的な別の宗教の信者になったフリをして、逆に勧誘してみる…とか。(それも面倒か💧)
キリスト系なら仏教みたいに。
まぁ、その前に関わりたくないよね💧
どっぷり洗脳されて勧誘してくる人は、本当に悪気なく「幸せに導いてあげている。良いことしている」と思って勧誘してるからタチ悪いよね。さらに「自分は宗教してる訳じゃない」って思い込んでるところもイヤだよね。
洗脳って怖いね💧
とりあえず、万が一押し掛けられても冷たく「悪いけど今忙しいから。また何かあればこっちから連絡するから、じゃあね✋」ってあしらうしかないかなぁ。。

No.2 12/04/19 01:37
名無し2 

もし会えばとぼける「誰ですか?」って。それでも話続けたら「ホントにあなた誰ですか!?」と連呼する。
それでもしつこかったら「迷惑してます!!」と大きな声でハッキリ言う。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧