注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

何でも討論会

レス22 HIT数 1611 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/04/21 08:50(更新日時)

何でも討論しませんか。今思う事。訴えたいこと。突っ込み有り。遠慮なしです。テーマは、何でもありです。とりあえず、初めのきっかけは、「今の若者の思うこと」そこから先は、テーマ関係なく何でも満載で・・。では、スタートです。

No.1780319 12/04/18 18:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/18 18:31
名無し1 

今の若者って感謝がないと思う。
効率的で器用だけどなんか味気ない。

No.2 12/04/18 18:44
匿名2 

>> 1 おっさんやオバハンの方が他人に感謝しない人が多い

No.3 12/04/18 19:08
ヒマ人3 

>> 2 おじぃやおばぁも感謝しない人いる



No.4 12/04/18 19:37
ヒマ人4 ( 30代 ♀ )

ミクルに相談にくる高校生はエッチの事ばかりでウザイ。

No.5 12/04/18 20:02
名無し5 ( 30代 )

今の若い人のほうが電車やバスで席を譲るでしょ

No.6 12/04/18 23:16
匿名 ( BIIL0b )

今の若い人たちのほうがマナーがあることもあるなと思う。


たばこのぽい捨ては中年のおじさんしか見たことないです。


No.7 12/04/18 23:33
名無し0 ( ♀ )

主です。なかなかすてたもんじゃないと思える若者に会えた時は、凄く気分がいいな~。ただ、喜怒哀楽の感情が露骨すぎるのが、ちょっと気になる。後、立ち直り早いのはいいんだけど、人の事を笑うより、まずは自分を反省して欲しい。

  • << 9 主のは討論じゃなくて愚痴だと思うんだけど、そのあたり何か意見あります?

No.8 12/04/19 00:17
名無し8 

他人を嘲笑う、風潮が良くないと思います。
最近は、何かにつけて他人の失態や、必死になにかに打ち込んでいる人を、熱くなるなよ、とか言う感じで、他人の事を罵倒し過ぎと思う。マスコミなどが、煽りそれに、周りが便乗し過ぎです。たまに、ふざけて冗談や冷やかしはいいと思いますが、最近は罵倒、嘲笑が増えすぎと思います。もっと他人と優しくいい関係を、築くため、傷つける言葉を無くすべきだと、思います。

  • << 11 掲示板を利用して、普段は、決して人前では言えない本音が言えるから、誰もが掲示板を気軽く覗き、いろんな思いを言いたい、聞いて欲しいと思うのは、悪くはないと、私は思いますよ。確かに、他人を罵倒したり、意見を押し付けたがる風潮には、辟易するのは、ありますよね。でも、ストレス発散の場所であっても、一人でも救われる気持ちになれば、それはそれでいいんじゃないですかね。掲示板で、ホッコリしたり、熱くなったり考えさせられたり・・。気持ちを抑えられる人もいたりするわけでしょ。結構、掲示板て、参考になったりしますよね。あなたの言わんとする事と、ズレてたら、ごめんなさい。いろんな人がいて、いろんな意見や批判があるのは、当たり前だし、その風潮は、誰にも止めることは出来ないと思いますよ。

No.9 12/04/19 00:26
匿名2 

>> 7 主です。なかなかすてたもんじゃないと思える若者に会えた時は、凄く気分がいいな~。ただ、喜怒哀楽の感情が露骨すぎるのが、ちょっと気になる。後、… 主のは討論じゃなくて愚痴だと思うんだけど、そのあたり何か意見あります?

No.10 12/04/19 00:38
名無し0 ( ♀ )

>> 9 そうなんです。私最近、愚痴っぽいし、つい調子にのって、一言も二言も多くて反省です。すみません。

No.11 12/04/19 01:12
名無し0 ( ♀ )

>> 8 他人を嘲笑う、風潮が良くないと思います。 最近は、何かにつけて他人の失態や、必死になにかに打ち込んでいる人を、熱くなるなよ、とか言う感じ… 掲示板を利用して、普段は、決して人前では言えない本音が言えるから、誰もが掲示板を気軽く覗き、いろんな思いを言いたい、聞いて欲しいと思うのは、悪くはないと、私は思いますよ。確かに、他人を罵倒したり、意見を押し付けたがる風潮には、辟易するのは、ありますよね。でも、ストレス発散の場所であっても、一人でも救われる気持ちになれば、それはそれでいいんじゃないですかね。掲示板で、ホッコリしたり、熱くなったり考えさせられたり・・。気持ちを抑えられる人もいたりするわけでしょ。結構、掲示板て、参考になったりしますよね。あなたの言わんとする事と、ズレてたら、ごめんなさい。いろんな人がいて、いろんな意見や批判があるのは、当たり前だし、その風潮は、誰にも止めることは出来ないと思いますよ。

No.12 12/04/19 22:49
名無し8 

そうかも、知れないです。ただ、人を罵倒する人が、多い様に感じられたので、その事に、対する討論がしたかったです。
自由を認めると、討論事態が難しくなるような気もしました。
提案があって、反対意見があり、よりよい考えを導き出す。 自分の中では、これが討論でした。

No.13 12/04/19 23:15
名無し0 ( ♀ )

>> 12 討論会を設定した私が、こんな事をいうのは変な話しですが、掲示板をみていると、批判的な人が多いですよね。妙に冷めていたり、理解しようというより、辛辣な言葉を浴びせて優越感を感じたいのかもしれません。みんなが、そんな人ばかりではないけど・・自分に甘く他人に厳しいのが実態ですね。謙虚な気持ちとか、親や年配を敬うといった投稿が、あまり見受けられないのも残念ですね。今の皆さんが、どんな気持ちや価値感を持って、日々を暮らしているのか知りたかったのですが・・やはり、漠然とした設定では、入りにくいのかもしれませんね。それと、討論などといった設定では・・固くるしいだけなのかもしれませんね。この先、どなたも利用されないようであれば、閉めたいと考えています。日常にある、ささいな会話からでも良いとおもうのですが・・。井戸端会議しませんか。のタイトルにすれば入りやすかったかもしれません。あと、掲示板を見ていて、人付き合いがちょっと怖くなりました。もう少し閉めずに開けておきますので、何かしら思うことがあれば、いつでも気軽く利用してくださいね。お待ちしています。

No.14 12/04/19 23:41
名無し8 

>> 13 すみませんでした。
スレの趣旨がわかってなかったです。今も少し解らないですが、間違えてる事はわかります。馬鹿なので 解らずに、先に進みます(@゚▽゚@)
自分も辛辣な言葉を、浴びせられたとき苦しくなります。もっと励ましあうようなふれあいをしたいと思う事が有ります。

No.15 12/04/20 00:01
名無し0 ( ♀ )

私自身も、よくわかってないために充分伝えられなくてごめんなさい。気持ちの優しい、心のきれいな方と話してみたくなりますよね。ストレス溜まりすぎだから・・。大人らしい寛容な方と会話してみたいですね。でも、ざっくばらんに、いろんな話しを提供してくださると嬉しいです。

No.16 12/04/20 00:33
名無し8 

では、今日あったいい話を自慢させて頂きます。
今日はなんと、餃子の王将を食べました。仕事終わりに王将の餃子を食べてビールを飲んだ時に、なぜ自分が生まれて来たのかわかった位美味しかったです。
非常に幸せな夕食でした。主さんの、幸せだなって思うことって何ですか?

  • << 18 おはようございます。仕事帰りに王将で美味しい餃子に、ビールですか。なんとも言えない至福の時ですよね。私は残念ながら長い間、あまり幸せだなあ~って思うような事は・・。まあ、お風呂に入って一息ついた瞬間ですかね。幸せーって思うほどではないけどホッとして、しばらくボーッとしているときが、一番癒されますかね。すいません、つまらなくて・・。

No.17 12/04/20 06:07
匿名2 

ネットに影響され過ぎ

傷つくくらいならやめた方がいい

  • << 19 確かに、それはあります。入り過ぎたかなって感じです。生身の人間ですから、できれば、傷つきたくないな~。って、思うのは普通に誰しも思うんじゃない。喧嘩ごしじゃなくても、大人として普通に意見を交わしたいですね。いちいち批判言葉で完結してたら会話になりませんよ。

No.18 12/04/20 06:37
名無し0 ( ♀ )

>> 16 では、今日あったいい話を自慢させて頂きます。 今日はなんと、餃子の王将を食べました。仕事終わりに王将の餃子を食べてビールを飲んだ時に、な… おはようございます。仕事帰りに王将で美味しい餃子に、ビールですか。なんとも言えない至福の時ですよね。私は残念ながら長い間、あまり幸せだなあ~って思うような事は・・。まあ、お風呂に入って一息ついた瞬間ですかね。幸せーって思うほどではないけどホッとして、しばらくボーッとしているときが、一番癒されますかね。すいません、つまらなくて・・。

  • << 20 面白かったですよ。 風呂上がりに、優雅な曲をかけてワインをのんだりしてもとても幸せになります。主さんは、幸せをしばらく感じてないのですか? 何か悩み事があるのでしょうか? 良ければ話してください。

No.19 12/04/20 06:54
名無し0 ( ♀ )

>> 17 ネットに影響され過ぎ 傷つくくらいならやめた方がいい 確かに、それはあります。入り過ぎたかなって感じです。生身の人間ですから、できれば、傷つきたくないな~。って、思うのは普通に誰しも思うんじゃない。喧嘩ごしじゃなくても、大人として普通に意見を交わしたいですね。いちいち批判言葉で完結してたら会話になりませんよ。

No.20 12/04/20 18:08
名無し8 

>> 18 おはようございます。仕事帰りに王将で美味しい餃子に、ビールですか。なんとも言えない至福の時ですよね。私は残念ながら長い間、あまり幸せだなあ~… 面白かったですよ。
風呂上がりに、優雅な曲をかけてワインをのんだりしてもとても幸せになります。主さんは、幸せをしばらく感じてないのですか? 何か悩み事があるのでしょうか?
良ければ話してください。

No.21 12/04/20 22:13
名無し0 ( ♀ )

>> 20 返信遅くなりました。こんばんわ。悩みは、いろいろありますけどね。去年、家族が亡くなりました。何年も、人工呼吸器での生活をしておりました。4年程前から寝たきりになり入院していました。最近、一周忌を済ませました。実は、私には娘がいます。その娘が次から次へと、トラブルや話題を運んできます。時代遅れだの、ダサいだの、死語?だのと言われ続けております。悩む暇はないのですが、なんとか自分を追い詰めないように、音楽を聞いたり好きなものを食したりして、気分転換しています。田舎の山の中で花作りをしながら、静かに暮らせたら、どんなに幸せだろうかと、日々夢みています。娘には鼻先で笑われているんですけどね。こんな主でよろしかったら、今後もよろしく、お付き合いください。

No.22 12/04/21 08:50
名無し0 ( ♀ )

短い間でしたが、ご利用ありがとうございました。私のような子持ちおばさんが掲示板で討論会では、イメージダウンですね。若い方は若い方同士でないと、話が合わないですね。本当に失礼しました。ただ今をもって閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧