注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

歯医者を治療途中で変えれますか?

レス7 HIT数 5443 あ+ あ-

匿名
12/04/22 04:18(更新日時)

一昨年、放っておいた左上の親知らずが固いモノを食べた衝撃で割れました。

ビックリして翌日、近所の歯医者に行き全て取り除いて貰いました。


何週間かすると、本来ふさがっているはずの歯茎に穴が開きました。
食べ物が詰まり、不快だったので同じ歯医者に。
先生には『気にしすぎ。その内塞がるから』と言われ信用しました。


今年3月、歯茎に穴が空いた所が痛み出し頭痛・肩凝りが酷く、同じ歯医者へ。

診るなり『何か刺さってるから、レントゲンね。この歯何処で抜いたの?』と言われ、ここで抜いたと言うと『まさか!!僕は絶対処置していない!』と怒られました。


そこにレントゲン写真が運ばれ、先生が見た途端、説明を受けず、いきなり麻酔。
慌てた様子で『綺麗にしますからね』を繰り返していました。



訳も解らず、恐怖が増し本当に怖かった。


結局は、親知らずが割れた時の欠片が残っていたのと、顎の骨を削り忘れていたのが原因でした。

剥き出しになっていた歯の欠片にバイ菌が感染し、炎症を起こしていました。


治療後、やっと先生が自分で処置した事を認めました。


その日の支払いは500円でした。


5日後行った時に、今度は右上の奥歯の処置をされました。

早めに来てと言われましたが、次の週はまるまる7日間休業日でした。

なんか腹立って未だに行ってません。
恐怖心もあります。

でも根の治療途中だから、やっぱり行くべきですか?
歯医者を途中で変えたら、嫌がられたりしますか?

レントゲンやら、また始めから…となると、金額も心配です。

No.1779523 12/04/17 00:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/17 00:55
名無し1 ( ♀ )

経緯を話せば、変わってもいいと思います。

っていうか、すごくヤブ医者ですね。今時、そんな病院あるの…まあ潰れますよ。
あり得ない話です。
私なら病院変えます。
これからは、病院選びはリサーチしておくのがいいかと思います。
歯医者なんか、私は紹介してもらったりしたとこしか行った事ありません。飛び込みとかあり得ないです。


  • << 4 レスありがとうございます。 実は近所でも評判が良く、予約がなかなか取れない…と噂の歯医者でした…。 経緯話して、病院変えようと決意しました! ありがとうございました。

No.2 12/04/17 01:00
匿名2 ( ♀ )

こんばんは。

なんか・・・、大変な思いをされてますね😢

私だったら、2度と行かないけど・・。治療途中というのが、厄介なトコですが。思いきって、別の歯科に行ってみてはどうでしょうか?

評判のよさそうな歯科に行き、これまでのいきさつを話して、前の歯科の治療では不安なので、こちらでお願いしたいと言ってみてはどうかしら?

自分の身は自分で守らなきゃ✊

コンビニ🏪より数が多い歯科。ピンキリだよぉ〜💦選ばないと❗

お大事にして下さいね🍀

  • << 5 レスありがとうございます。 歯医者変えようと決意しました! コンビニより多い…確かに近所には、あと3件歯医者があります…💦 沢山あるからこそ、選ばなければならないんですね。 早速探してみようと思います。 ありがとうございました。

No.3 12/04/17 01:02
匿名3 

やっぱり?他の人も同じように、歯医者に不信感、不満があったり、行かなくなったり、違う歯医者に行こうか悩んでいるんですね?一緒だわ!
歯医者に数件通いましたが、どこも似たり寄ったりで、一度も満足した事ないです!下手だったり、態度が悪かったり、銭げば?カネゴン?金儲け主義だったり…主さんと気持ちは同じくですよ!良い歯医者があったら知りたいけど…ネットの口コミも、やらせっぽく信用できないでしょ?

  • << 6 レスありがとうございます。 ネットでも、近所の方達に聞いても、腕が良いと評判の良い歯医者だったのですが…本当にガッカリしました。 ペーパー歴10年なので、近所かJR沿いに限定されてしまいますが、色々探してみようと思います! 歯は放っておいても治らない部分なので、慎重に選んでみようと思います。 同じように歯医者に不信感を抱かれる方が居て、安心しました。 ありがとうございました。

No.4 12/04/17 01:18
匿名0 

>> 1 経緯を話せば、変わってもいいと思います。 っていうか、すごくヤブ医者ですね。今時、そんな病院あるの…まあ潰れますよ。 あり得ない話で… レスありがとうございます。


実は近所でも評判が良く、予約がなかなか取れない…と噂の歯医者でした…。


経緯話して、病院変えようと決意しました!


ありがとうございました。


No.5 12/04/17 01:21
匿名0 

>> 2 こんばんは。 なんか・・・、大変な思いをされてますね😢 私だったら、2度と行かないけど・・。治療途中というのが、厄介なトコですが… レスありがとうございます。

歯医者変えようと決意しました!

コンビニより多い…確かに近所には、あと3件歯医者があります…💦


沢山あるからこそ、選ばなければならないんですね。
早速探してみようと思います。

ありがとうございました。

No.6 12/04/17 01:28
匿名0 

>> 3 やっぱり?他の人も同じように、歯医者に不信感、不満があったり、行かなくなったり、違う歯医者に行こうか悩んでいるんですね?一緒だわ! 歯医者… レスありがとうございます。


ネットでも、近所の方達に聞いても、腕が良いと評判の良い歯医者だったのですが…本当にガッカリしました。


ペーパー歴10年なので、近所かJR沿いに限定されてしまいますが、色々探してみようと思います!


歯は放っておいても治らない部分なので、慎重に選んでみようと思います。


同じように歯医者に不信感を抱かれる方が居て、安心しました。


ありがとうございました。

No.7 12/04/22 04:18
名無し7 ( ♂ )

病院の選択は患者の自由だと思いますが、新たにレントゲンを取り直すとなると費用の負担がキツいですね。

今の歯医者からレントゲンを持っていければいいですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧