お小遣いたったの1万円…
旦那に小遣いが少ないと言われます。
節約出来るところはしているつもりですが、余裕が無く、貯金も出来て2万。
出来ない月の方が多いです😭
そんな状況で、旦那の小遣いを増やすことが出来ません。。。
ちなみに私の自由に使えるお金はありません。
家族は旦那、子供1歳1人、私です。
収支は下記の通りです。
旦那は22歳なので、収入は一般家庭に比べてかなり低いと思います。
私も、今、育児時間短縮勤務の為、収入は減っています。
保険料の生命保険については、10年間払いコースにしているので、
のちのち子供が大きくなってからの方がお金がかかると思い、現在の負担は大きいですが、変更の予定はありません。
どうか、アドバイス下さい!!お願いします。
☆収入
旦那:150,000 私:135,000
☆支出
家賃 67,000
食費(外食込)35,000
水道光熱費(ガスはプロパン) 20,000
交通費 21,000
保険料(生命、医療、学資) 41,000
保育料 41,000
日用品 10,000
娯楽 5,000
旦那お小遣い 10,000
洋服代 5,000
美容院代 5,000
携帯電話(2台) 15,000
予備(医療費) 10,000
新しいレスの受付は終了しました
旦那さんの生命保険の見直しは、いかがですか?
月にいくらですか?
学資保険は、月にいくらで、いくら貯まるモノですか?
- << 3 ありがとうございます☺ 旦那の生命保険は月15,000円で10年500万円、 学資保険は月12,000円で18年300万円貯まります。 私の生命保険は月8,000円で10年300万円、 その他医療保険3人分で月6,000円です。 保険には疎いので、 保険の窓口で相談して、良さそうだったので、母にも相談して決めたのですが、 いかがでしょうか?
全体の収入で言ったら1万の小遣いは少ない気がします😥
毎回美容院代5千円・娯楽費5千円・洋服代5千円は使いませんよね。
そこを少し削って旦那の小遣いを1万から1万5千円~2万円にしてあげては❓
- << 4 ありがとうございます☺ 使いませんかね? 旦那と私が毎月ではありませんが、カラーとカットで交互に(3月旦那、4月私といったように)美容院に行きますので、美容院代はかかります。 洋服代はかからない月は貯金しますが、 旦那も私も安物しか買いませんが洋服を買いたい時はあります。 子供はとくに、今はシーズン毎に買わないと成長に追いつかないので、買わないとならない時はあります。 娯楽費に関してはそんなに使いませんが余ったら、旅行代として貯金しています。 ここを削ってしまうと、お小遣いから旦那の分は美容院代や洋服代を出してもらうようになってしまうので、そんなに変わらないような気がしますが、 どちらが良いか旦那に聞いてみるのも良いかもしれませんね😃
>> 1
旦那さんの生命保険の見直しは、いかがですか?
月にいくらですか?
学資保険は、月にいくらで、いくら貯まるモノですか?
ありがとうございます☺
旦那の生命保険は月15,000円で10年500万円、
学資保険は月12,000円で18年300万円貯まります。
私の生命保険は月8,000円で10年300万円、
その他医療保険3人分で月6,000円です。
保険には疎いので、
保険の窓口で相談して、良さそうだったので、母にも相談して決めたのですが、
いかがでしょうか?
- << 22 貯蓄型ばかりなのですね😄 家は 旦那→月に19000円 死亡 3700万 医療付き 私が死亡の場合 300万 私の医療も付いてます。 ただし、これは妻型といい、現在の保険には、ありません。 子供→月に8000円 死亡 1000万 骨折など様々な医療付き 15年で350万程貯まります。 例えば、ご主人の貯蓄型を辞め、掛け捨てで医療と高い死亡保証付きの保険に入る。 当然、今のご主人の医療も辞めます。 22歳なら、かなり安くて高い死亡保証が、掛けれるはず。 医療付けても、死亡を2500万位にしたら、1万は余裕で切ると思います😄 保険は、複雑で難しいですが、説明をしっかり聞き、約款や契約書の隅々まで見て、納得してから加入しましょう😌 今は貯蓄よりも、万が一の時の主さんや、お子さんの保証の方が大切だと思いますよ😄 ちなみに… 貯蓄型の保険に新規で加入すると、保険の外交員は、喜びます…
>> 2
全体の収入で言ったら1万の小遣いは少ない気がします😥
毎回美容院代5千円・娯楽費5千円・洋服代5千円は使いませんよね。
そこを少し削って…
ありがとうございます☺
使いませんかね?
旦那と私が毎月ではありませんが、カラーとカットで交互に(3月旦那、4月私といったように)美容院に行きますので、美容院代はかかります。
洋服代はかからない月は貯金しますが、
旦那も私も安物しか買いませんが洋服を買いたい時はあります。
子供はとくに、今はシーズン毎に買わないと成長に追いつかないので、買わないとならない時はあります。
娯楽費に関してはそんなに使いませんが余ったら、旅行代として貯金しています。
ここを削ってしまうと、お小遣いから旦那の分は美容院代や洋服代を出してもらうようになってしまうので、そんなに変わらないような気がしますが、
どちらが良いか旦那に聞いてみるのも良いかもしれませんね😃
ボーナスはありますか?
児童手当は貯金されてますか?
- << 7 ありがとうございます☺ 旦那はボーナスは年2回あります。 ボーナスの月にはお小遣いとは別にボーナスの1割程度渡しています。 残りは普段貯金できない分、全て貯金にまわしています。 児童手当は、子供の口座に貯金しています。
保険の見直しをしてみたらどうですか⁉
- << 8 ありがとうございます☺ やはり、保険料が高いのでしょうか? 高いとは思いつつ、10年で払い終わるというのはメリットかと思っておりますが、良くないのでしょうか?
>> 5
ボーナスはありますか?
児童手当は貯金されてますか?
ありがとうございます☺
旦那はボーナスは年2回あります。
ボーナスの月にはお小遣いとは別にボーナスの1割程度渡しています。
残りは普段貯金できない分、全て貯金にまわしています。
児童手当は、子供の口座に貯金しています。
>> 6
保険の見直しをしてみたらどうですか⁉
ありがとうございます☺
やはり、保険料が高いのでしょうか?
高いとは思いつつ、10年で払い終わるというのはメリットかと思っておりますが、良くないのでしょうか?
旦那さんの小遣い少ないし、主さん小遣いなしは可哀想と思ったけど
その分美容院 娯楽 服代など家計に入れてるなら仕方ない
それを小遣いとするか
家計費に入れるかの違い
削るなら日用品 食費 光熱費しかない
それには旦那さんの協力と主さんの努力が不可欠
気になるのは
保険は10年払えば一生保証してくれるの?
子どもがいるし500万が死亡受け取りなら少ないところ
>> 9
ありがとうございます☺
なるほど…。
そうですね。
愚痴になってしまいますが、旦那が外食好きで、
私は単品を子供と分けるという感じなのに、
旦那は必ずセット&ご飯大盛り、
何度言っても、水を必要以上に出したり、夜中まで電気やエアコンをつけっぱなしで寝たり…😥
私の努力だけでは難しい部分がありますが、
やはり節約はもっと必要ですね。
保険は一生涯の保証です。
医療保険からも死亡受け取りが100万ありますが、
それでも600万です。もっと安くて、保証が多い保険に変えるべきですかね。
保険に関しては、プロに相談したので安心していたのですが…
もう一度相談に行ってみます!
私も美容院代や服代は多いと思いました。日用品や外食も…
10年間10000円で我慢させるか、美容院代は自分達で染めたりするとかバリカン買うとか、服も半年に一度で十分だと思いますが…お子さんは仕方ないにしても春夏秋冬で十分かと💦
生活費を節約して抑えるかお小遣いを我慢させるかしかないからもう一度ご検討してはどうですか?
- << 15 ありがとうございます。 以前に比べるとかなり節約していたつもりでしたが、多いのですね。 客観的な意見が聞きたかったので助かります。 10年間ずっとではなく、この状況が続くまで(昇給するまで、保育料が3歳未満は高いのでそれが安くなるまでなど)は、お小遣いを上げるのは難しいなと考えていました。 美容院代と洋服に関しては、毎月かかっているわけではありません。 洋服は数えた事はありませんが、金額的に、旦那と私は1年で1人5~10着位の購入だと思います。周りの人達を見る限り買いすぎだとは思ったことが無かったのですが…。 贅沢しすぎでしょうか?
その保険あまり意味なくない😲⁉
死亡して600万しか受け取れないって事ですよね⁉
- << 16 ありがとうございます☺ 意味が無いとまで言われる内容の保険なのでしょうか… 360万の支払いで500万もらえるなら貯金するより良いという考えでした。 それとは別に、急な病気に備えての医療保険です。 とりあえず、良くない保険なようなので、相談しに行きます。
旦那さんの小遣いを2万にして、旦那さんの美容院代や洋服代はそこから出すようにしたらいいと思う。主さんも小遣い制にして、そこから出したらいいと思うよ。美容院ってそんな頻繁に行くのかな❓
子供服は西松屋やリサイクルショップを利用すればそんなにかからないと思うのですが…。
- << 20 ありがとうございます😄 やはりお小遣い少ないようですね。 正直な話、節約して、お小遣いにまわせるお金があるならマイホーム購入に向けた貯金をしたいと考えていました。 しかし、このお小遣いじゃ可哀想ですよね。 西松屋よく利用します。ブランド物は80%オフ位でやっと買えるという感じです。
毎月美容院と洋服って贅沢じゃ?
>> 11
私も美容院代や服代は多いと思いました。日用品や外食も…
10年間10000円で我慢させるか、美容院代は自分達で染めたりするとかバリカン買う…
ありがとうございます。
以前に比べるとかなり節約していたつもりでしたが、多いのですね。
客観的な意見が聞きたかったので助かります。
10年間ずっとではなく、この状況が続くまで(昇給するまで、保育料が3歳未満は高いのでそれが安くなるまでなど)は、お小遣いを上げるのは難しいなと考えていました。
美容院代と洋服に関しては、毎月かかっているわけではありません。
洋服は数えた事はありませんが、金額的に、旦那と私は1年で1人5~10着位の購入だと思います。周りの人達を見る限り買いすぎだとは思ったことが無かったのですが…。
贅沢しすぎでしょうか?
どのような地域にお住まいか分かりませんが家賃が高いと思います
5万円くらいで抑えたいところですね
後は保育料
やはり地域によりますがその所得で公立の保育所ならあと1~2万は安いのかなと思いました
>> 16
ありがとうございます☺
意味が無いとまで言われる内容の保険なのでしょうか…
360万の支払いで500万もらえるなら貯金するより良いと…
私の夫は保険会社勤務なんですが全く違うタイプの保険にはいってたような💡
私は詳しく知らないから帰ってきたら聞いてみます🎵
家の旦那は主さんとことおなじ月15000円で医療保険も込みです。でもって死亡した場合3000万です。保険はくわしくないけど、500万は安くないですか?
- << 30 あなたの保険は死亡保険金が高いから、掛け捨てなのでしょ。 主さんのは 積立型だから 保証が少ないんですよ。銀行やなんかに貯金するより満期に積立てた額より戻し金が多いですしね。 旦那様が厚生年金か加入なら 万が一の時は遺族年金が支払われるだろうし 保証をとるか 満期の受け取り額をとるか それはその人の考え方によるよね
>> 13
旦那さんの小遣いを2万にして、旦那さんの美容院代や洋服代はそこから出すようにしたらいいと思う。主さんも小遣い制にして、そこから出したらいいと…
ありがとうございます😄
やはりお小遣い少ないようですね。
正直な話、節約して、お小遣いにまわせるお金があるならマイホーム購入に向けた貯金をしたいと考えていました。
しかし、このお小遣いじゃ可哀想ですよね。
西松屋よく利用します。ブランド物は80%オフ位でやっと買えるという感じです。
10年払済の保険は、死亡保障と貯蓄を兼ねた保険ですか??満期受け取り金(生存保険金)が500万、死亡した場合も500万ならとてもいい保険だと思いますが…でも普通に考えてありえないので、月に\15,000も払って死亡保障が500万ならちょっと少ない気がします💡
まぁ、考え方次第ですが…今の保障の形で多い、65歳満了で死亡保障が3000万を、掛け捨てで掛けていても実際に受け取る平均額は200万くらいなので…例えば、保障満了の65歳までとかに死ぬ確率ってあんまり高くないんですよね💡10年払済で死亡保障が終身で500万あるなら、お葬式代の分と考えたら十分意味がある保険だと思います😄それに貯蓄性があったら払済で解約しないでずっと持っておくと、50年後には払込保険料の倍に解約金が増えているような保険もあるし💡
>> 3
ありがとうございます☺
旦那の生命保険は月15,000円で10年500万円、
学資保険は月12,000円で18年300万円貯まります…
貯蓄型ばかりなのですね😄
家は
旦那→月に19000円
死亡 3700万
医療付き
私が死亡の場合 300万
私の医療も付いてます。
ただし、これは妻型といい、現在の保険には、ありません。
子供→月に8000円
死亡 1000万
骨折など様々な医療付き
15年で350万程貯まります。
例えば、ご主人の貯蓄型を辞め、掛け捨てで医療と高い死亡保証付きの保険に入る。
当然、今のご主人の医療も辞めます。
22歳なら、かなり安くて高い死亡保証が、掛けれるはず。
医療付けても、死亡を2500万位にしたら、1万は余裕で切ると思います😄
保険は、複雑で難しいですが、説明をしっかり聞き、約款や契約書の隅々まで見て、納得してから加入しましょう😌
今は貯蓄よりも、万が一の時の主さんや、お子さんの保証の方が大切だと思いますよ😄
ちなみに…
貯蓄型の保険に新規で加入すると、保険の外交員は、喜びます…
私もやはり保険の件で引っ掛かりましたね。
大体は22さんや前の方達と同じなのですが、
お子さんまだ未満児で小さい事。
マイホームでない事。
も踏まえ、500万(600万)では少なすぎます。
ボーナスが高いなら今のままでもよく、1割を年2回あげていてなおかつお弁当なら今のままでもいいと思います。
しかしそうでないなら、家賃、保険料、保育料が高いですかね。
家賃はもう少し安いところ、保険料は掛け捨て、認可保育園を目指す。
固定費が高すぎですね。
皆さんありがとうございます😄一括ですみません💦
保険の事ですが、死亡時もしくは60歳で500万受け取りです。
皆さんがおっしゃるように、500万は少ない気がしてきました。しかし、60歳65歳まで同じ金額払い続けるのと、10年で払い終わるのとは払う金額もかなり違ってきますよね。相談時には、65歳位までの死亡率は実際低いから…とか説明されました。
旦那が死んだ場合を重視した方が良いのですね。
保険って難しいです💦
保育料は、住んでいる市で決めてあるので一般的な金額です。私立だから高いというわけではないようです。
>> 25
60歳時に500万の解約返戻金がある保険ならとても良い保険だと思いますよ😄それ以降も終身で死亡保障か解約返戻金500万で持っておけるタイプですよね?学資保険と主さんの死亡保障の保険と合わせて、とても条件の良い保険だと思います。10年払済でその条件なら、ぜひ解約せずに持っておかれてください✨医療と死亡保障を別々に入られているところも、良いと思います。もしかしたら外資系の保険ですかね??国内生保はそういう売り方をしないので…
死亡保障3000万などに医療がくっついている保険はほとんどが定期保険なので、更新で保険料は上がるしあんまりオススメ出来る保険ではありません。どうしても死亡保障が気になるなら、定期の掛け捨てで死亡保障のみの保険に入られることをオススメします。今600万ほど死亡保障があるなら、2000万くらいの死亡保障に入ったとして、65歳満了の10年更新タイプなどなら3千円いかないくらいで入れると思います💡でも、遺族年金等もあるし、無理して死亡保障は準備しなくていいと思いますよ😄その担当者さんが説明されている通り、若くして病気や事故で死ぬ確率はそんなに高くないので…死亡保障を厚くするくらいなら、医療保障や生存保険金(生存給付金)を厚くしておくほうが損をせず、賢いやり方です😄
>> 26
同意します😄
解約は、勿体無いので、定期の死亡2000万位に入った方が良いと思います😄
後は…家賃ですかね?💦
でも引っ越すだけでも、お金がかかるし…😣
保育園は、両親の収入で決まりますしね…💦
悩みますね😣💦
保険についてはいろんな考え方があるのでなんとも言えませんね💦
うちも小さい子供がいるので、逆に万が一旦那が死んでしまったり病気にかかったりした時に、長期入院や残された子供達との生活や大学進学等を考慮すると、自分だけで働くだけでは足りないので、旦那も私も死亡時三千万の掛け捨てしてます。
でも貯蓄型ならそれでもいいとは思います😃知り合いの保険屋さんというわけじゃないなら何社か比べてみるのもいいですよ✨
節約なら食費とか日用品等見直せる部分から少しずつで良いと思います😃
うちも 今は旦那1万ですよ~
結婚当初は3万でした。
弁当代も含めた3万なのに渡されたらギャンブルにもらった週には全額なくなるのでアホらしくなりました。ギャンブル禁止したり喧嘩等もしてきましたが、職が変わったりと生活もできなくなってきたりで 徐々に減額。
休みは家でゴロゴロか家族でいるのでそんなにお金もいらないかと本人も今は言っています。2年くらい1万ですが問題ないです。
同窓会や会社の飲みの時だけお金を渡したりします。
>> 19
家の旦那は主さんとことおなじ月15000円で医療保険も込みです。でもって死亡した場合3000万です。保険はくわしくないけど、500万は安くな…
あなたの保険は死亡保険金が高いから、掛け捨てなのでしょ。
主さんのは 積立型だから 保証が少ないんですよ。銀行やなんかに貯金するより満期に積立てた額より戻し金が多いですしね。
旦那様が厚生年金か加入なら 万が一の時は遺族年金が支払われるだろうし 保証をとるか 満期の受け取り額をとるか それはその人の考え方によるよね
>> 26
60歳時に500万の解約返戻金がある保険ならとても良い保険だと思いますよ😄それ以降も終身で死亡保障か解約返戻金500万で持っておけるタイプで…
とても いい回答です その通りだと
おもいます。
>> 26
60歳時に500万の解約返戻金がある保険ならとても良い保険だと思いますよ😄それ以降も終身で死亡保障か解約返戻金500万で持っておけるタイプで…
ありがとうございます☺
とても、ご丁寧に教えて下さって助かりました!
分かりやすかったです。
まさに、外資系です。保険に詳しいのですね!尊敬します。。。
もしもの時の事を考えて、掛け捨ての保険も必要ですね。
CMでよく見るライフネットとかはどうなのでしょうか?
とても安いという印象があります。
- << 35 死亡保障も大事ですが、保険を掛けすぎて保険倒れになっても大変なので、余裕があるなら…でいいと思いますよ😄 ライフネット生命は確かに最安ですね💡ただ、ネット生保も良し悪しでデメリットも多々あります。コンサルティング営業(代理店や保険外交員)ではないので保険料が安く、比較的新しい会社なのでまだ赤字続きである…ソルベンシーマージン比率(倒産した際の保険金支払い余力の基準)が安定していない、加入は各自でネット契約になるので、告反や契約内容の不備などは全て自己責任になる等。 同じネット生保でも、ネクスティア生命は安定していて、特約の幅や商品種類が豊富です。ライフネット生命は死亡保障は1億円まで、ネクスティア生命は4000万円まで加入OKだったかな…どちらも掛け捨ての定期保険になりますが、1円でも安くシンプルに死亡保障を準備するなら、ライフネット生命の保険は主さんの条件に合っていると思います😌 じっくり検討したい、担当者のアフターフォローや加入の際にアドバイス等が欲しいなどの要望があるなら、他のコンサルティング営業がある外資・国内生保の保険商品が良いと思いますよ😄 あと、逓減定期という種類の保険も主さんのように若いご夫婦ならオススメです✨保障額は年齢と共に減っていきますが、割安な保険料で保障がより必要な時期にガポッと準備できるタイプです😄
皆さんありがとうございます☺
一括ですみません。
専業主婦21さんに同意されてる方が多いので、
掛け捨てで死亡時の保証額が多い保険に加入することを検討してみます。
節約の事ばかり考えて、必要なものをちゃんと考えていませんでした。
皆さんのお陰で気付くことが出来ました。
ありがとうございます✨
言い忘れていましたが、専業主婦29さんのように、
飲み会などの時には娯楽費から渡しています。
たばこもギャンブルもしない(お小遣いが少ないから出来ないだけかも)、昼食は手作り弁当又は会社の弁当(給料から引かれる)ので、1万でも足りるかなと思っていましたが、節約してもう少し旦那のお小遣いを増やす方向で頑張ります!
こんなに色々と考えてくれる、お嫁さんをもらって、旦那さんは幸せ者ですね😄✨
頑張って下さい😌
- << 36 ありがとうございます☺ そんな風に言って頂けるとは… 嬉しいです。 まだまだなので、これから良いお嫁さんになっていきたいです!
>> 32
ありがとうございます☺
とても、ご丁寧に教えて下さって助かりました!
分かりやすかったです。
まさに、外資系です。保険に詳しいので…
死亡保障も大事ですが、保険を掛けすぎて保険倒れになっても大変なので、余裕があるなら…でいいと思いますよ😄
ライフネット生命は確かに最安ですね💡ただ、ネット生保も良し悪しでデメリットも多々あります。コンサルティング営業(代理店や保険外交員)ではないので保険料が安く、比較的新しい会社なのでまだ赤字続きである…ソルベンシーマージン比率(倒産した際の保険金支払い余力の基準)が安定していない、加入は各自でネット契約になるので、告反や契約内容の不備などは全て自己責任になる等。
同じネット生保でも、ネクスティア生命は安定していて、特約の幅や商品種類が豊富です。ライフネット生命は死亡保障は1億円まで、ネクスティア生命は4000万円まで加入OKだったかな…どちらも掛け捨ての定期保険になりますが、1円でも安くシンプルに死亡保障を準備するなら、ライフネット生命の保険は主さんの条件に合っていると思います😌
じっくり検討したい、担当者のアフターフォローや加入の際にアドバイス等が欲しいなどの要望があるなら、他のコンサルティング営業がある外資・国内生保の保険商品が良いと思いますよ😄
あと、逓減定期という種類の保険も主さんのように若いご夫婦ならオススメです✨保障額は年齢と共に減っていきますが、割安な保険料で保障がより必要な時期にガポッと準備できるタイプです😄
- << 37 ありがとうございます☺ ご丁寧にありがとうございます。 確かに、保険倒れになっては意味が無くなってしまいますね。 無理のない範囲で考えます。 メリット、デメリットまで詳しくて大変参考になります。 逓減定期というのは初めて知りました。 宜しければ、逓減定期でのオススメの会社も教えて頂けると嬉しいです。 保険って大事なものなので、知れば知るほど悩みますね💦
>> 34
こんなに色々と考えてくれる、お嫁さんをもらって、旦那さんは幸せ者ですね😄✨
頑張って下さい😌
ありがとうございます☺
そんな風に言って頂けるとは…
嬉しいです。
まだまだなので、これから良いお嫁さんになっていきたいです!
>> 35
死亡保障も大事ですが、保険を掛けすぎて保険倒れになっても大変なので、余裕があるなら…でいいと思いますよ😄
ライフネット生命は確かに最安…
ありがとうございます☺
ご丁寧にありがとうございます。
確かに、保険倒れになっては意味が無くなってしまいますね。
無理のない範囲で考えます。
メリット、デメリットまで詳しくて大変参考になります。
逓減定期というのは初めて知りました。
宜しければ、逓減定期でのオススメの会社も教えて頂けると嬉しいです。
保険って大事なものなので、知れば知るほど悩みますね💦
>> 37
お役に立てずゴメンなさい💦私は代理店勤務とかではなくて保険会社は外資と国内生保の2社でしか経験が無いので、他社の商品種類はあんまり詳しくないです😅
今加入されている保険は"ほけんの窓口"で加入されたんですよね??そこなら多数の保険会社の商品が取り扱われているだろうし、担当者によって商品比較もし易いと思うので、また相談に行かれてみては?…と思います😄
逓減定期は収入保障保険という種類になりますが、外資のほうが戻り率と保険料の面が良いように思います💡
保険って種類が豊富で保障内容も複雑なのでほんとに迷いますよね😲分からないことはなんでも担当者に聞いて納得して加入したほうが安心だと思います😄
>> 38
ありがとうございます☺
いえいえ、そんな💦
無知の私にはとても役に立つ情報を教えて頂けました。
ありがとうございます!
ほけんの窓口に行って、オススメを聞いたうえで比較検討して決めようと思います。
>> 39
こんにちは☀
みなさん保険についておっしゃっているので私は別の点を。
食費、高いと思いました。
聞けば主さまは外食したいわけではないのですよね?であれば押さえたいところ。
我が家は食費月15000円くらいです。だいたい自炊ですが、食べたいものを我慢してるってことはないです。
現状家計が苦しいのであれば、自炊を頑張ってこれくらいに押さえてもいいかと。
そして浮いた2万のうち、1万を旦那の小遣いにし、「うちは家計も苦しいから、外食したければすればいいけど、これからはそこから自分の分は出して」というのはどうでしょう??
そうすればセットや大盛りなんてやめて、自分の財布に見あった食事をするようになるのではないでしょうか😄それで外食を減らしてくれればなおよし✨
まぁセットや大盛りをしてても家計に響かないなら知ったこっちゃないですけどね(笑)
お若いのにお子さんもいてお仕事もされて、大変ですね。でも二人で頑張っている分収入はそんなに悪くないと思いました。
節約すればなんとかなります。
マイホーム買えるといいですね!
食費高くないですか⁉
私4人家族ですが30000円で済みますよ?
安い食材を使って工夫してみたらどうでしょうか??
知っている人にも親子3人で15000円って人いますよ
旦那が仕事掛け持ちって厳しいんですか?育児中で制限ある主さんとの給料の違いが💴15000しかないなんて。
旦那さんの仕事内容・出勤帰宅時間等はわかりませんが、支出のやりくりは主さんが頑張ってるなら、収入の方で旦那に頑張ってもらったら?その分小遣いに回すよ👍ってなったら頑張るんじゃない?
そーしたら、セットで大盛りも🆗でしょ?(笑)
私も同じような時期がありました。うちは旦那だけの給料(16万のみ)でしたが…
なので市営に住んで食日用品費で2万でやってました✨
服 美容室は私は安いところでカラーは自分でした。
今はパート始めてマイホームです✨
まだ大変だけど1回節約に慣れるとずっとできると思うし頑張ってください😆
ちなみに買い物は特売のみを買いに行ったり最安値のところで買ってました。
私の旦那も1万ですよ!手取りで平均22~23万って所ですが、タバコも酒もギャンブルも一切しないので✋🏠を買うし、赤ちゃんも産まれるので、節約頑張ってくれてます
食費、日用品、携帯代が掛かりすぎているかも?
無理のない範囲で節約してみたらどうかな。
皆さんありがとうございます😄一括ですみません。
食費、私自身高いなぁと思ってます💦
毎週末外食に行きたいと旦那が言うので、食費が高くなりがちです。私の作るものが不味いのかも…😭子供は外食より家の方が落ち着けるようだし、美味しそうに食べてくれるんですがね。旦那も満足する美味しい料理を作れるよう頑張ります!
携帯は二人ともパケット定額しているので、その分が高いです。パソコンが無く、ネットが繋げられないので、携帯を利用する事が多いのでパケット定額を外せずにいます。我慢すれば良いと言われればそれもそうなのですが…。
日用品費は半分以上がオムツやおしりふきなどの子供のもので、その他洗剤やティシュペーパーなどを買うと結構かかってしまいます。
なんだか、言い訳ばかりになってしまいました…。
無駄遣いはせず、安い日に買い物をする用心掛けます。
おむつとかおしりふきは、楽天やアマゾンで安く買えないかな~?
主さんはとてもしっかりされてますね
ですので、考え方を少しだけ緩めてはどうですか?
マイホームの夢はいいと思いますが、夫も主さんと同じだけのテンションで家を望んでるんでしょうか?
現在の生活を切り詰めすぎてストレスがたまっては本末転倒な気がします。貯蓄も必要ですが、現在の暮らしの充実にも目をむけては?
そう思いさえすれば、主さんなら多少の夫の小遣いのやりくり程ならご自分でなんとでもできるでしょう。
おしりふきはアカチャンホンポ
おむつはヤマダデンキが安いですよ
うちは、5000円もかかってないかなと思います
皆さんありがとうございます☺
一括ですみません。
オムツやおしりふきはいつもウォンツで、
ポイント2倍の日に買っていました。
ポイント2倍の日には、いつも買っているオムツが安売りになるし、
オムツのポイントカードが別にあって、お得かなと思っていました。
楽天やアマゾン、アカチャンホンポ、ヤマダ電機などが安いのですね。
教えて頂いてありがとうございます。
ヤマダ電機にオムツがあるとは、思ってもいませんでした。
比較して、一番安いところで買うようにします!
塵も積れば山となるっていいますもんね。
そういう細かいところから見直していきたいと思います。
そう考えると、旦那のお小遣い増額も難しくない事かもしれません。
貯金もしつつ、旦那のお小遣いの事もちゃんと考えます。
早速今月給料が入ったら、お小遣いを増額して渡してあげようと思います😃
- << 51 ポイント貯めているところがあるのならそこでもいいと思います。 うちはパンパースですが、 私もポイントを貯めている近くのドラッグストアで買ったら1袋1350円で ヤマダデンキ行ったら1150円でした。 アマゾンはポイントはつきませんが送料無料で2袋で2232円です あと、ウィモっていうネットショップがポイントもついて、 おむつ安売り980円送料無料していますよ 一袋数百円でも、一ヶ月二ヶ月とたまれば差がでますからね
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害持ちの弟さんがいる彼と結婚するか別れるか26レス 676HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
結婚指輪を無くす夢3レス 114HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣42レス 866HIT 理沙 (50代 ♀) -
旦那に無視され約1ヶ月半14レス 544HIT よーよー (20代 ♀)
-
色々あって夫婦の個室が欲しい3レス 312HIT やりきれないさん (30代 ♀) 年性必
-
🍀軽度知的障害ですがお話ししませんか❓️😊パート1️⃣なっちゃんへ。 お金の話しになってケンカにならないならまだまとも…(理沙)
42レス 866HIT 理沙 (50代 ♀) -
高学歴で早婚の人たち
こんばんは。まあビックリ、半年ぐらいも前のスレだったのに、今頃お返事頂…(匿名さん15)
17レス 597HIT 新婚さん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
何、親と同居や介護目的 共働きしてくれるから結婚できたってこと? …(聞いてほしい!さん0)
62レス 4123HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
障害持ちの弟さんがいる彼と結婚するか別れるか
私の知り合いに兄弟がダウン症の人と結婚した人がいます。 三人兄弟真ん…(匿名さん26)
26レス 676HIT 匿名さん (30代 ♀) -
結婚指輪を無くす夢
無くさないようにという暗示だから 縁起が悪いからでもない(匿名さん3)
3レス 114HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫に無視されて疲れました4レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
試し癖が治らないので自分から距離を置くべきか12レス 244HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。16レス 416HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
投資を勧められました10レス 415HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫との関係がしんどい12レス 329HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
投資を勧められました
セミナーの勧誘とか投資信託の営業じゃなければ、彼にはなんのメリットもな…(匿名さん2)
10レス 415HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家賃 光熱費 食費
夫婦で財布が別の家庭もあるだろうけど、多くの夫婦は収入を合算して、そこ…(結婚の話題好きさん6)
6レス 338HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
レストラン代は支払い別々
昔から飯食わぬ嫁ってあったよね(匿名さん15)
15レス 445HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
母子家庭育ちの男性
誰でも自分の親を大切にしてくれる人と結婚したいですよね?そういう腹黒い…(匿名さん16)
20レス 656HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫に無視されて疲れました
不機嫌な理由を相手に聞いてないのに勝手に気遣いするのは冷戦状態を長引く…(匿名さん4)
4レス 172HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 14141HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝
