注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

本当に辛いです😢

レス15 HIT数 4431 あ+ あ-

あーや( GUDsc )
12/05/18 15:03(更新日時)


付き合って7ヶ月の彼がいます

昨日の夜中に別れようと言われました😢

理由はフランスで料理の修行をしたいからだそうです😢

私が居ると甘えてしまうというのと、待ってると言っても待ち人が居ると帰りたくなってしまうと言われました😢😢

もう本当に辛いです😢

嫌いになったんじゃない今でも本当に好きと言われました

私は別れるなんて考えられません😢

落ちついて考えてみてと言われました😢

長文で申し訳ないですがみなさんの回答お願いします😢

彼23私21です

私は彼がよかったらフランスについていく覚悟もあります

No.1778996 12/04/15 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/15 23:00
匿名さん1 ( ♀ )

行かせてあげたほうがよくない?

将来を約束できないなら待たない方がいいよ

No.2 12/04/15 23:03
社会人さん2 ( ♀ )

ついて行って、何するの?
ついて来られたら、彼女にも気を遣わなくてはいけないじゃない。
彼の負担にならないように、考えてあげたらどう。

No.3 12/04/15 23:11
匿名さん3 ( ♂ )

ついて行ってどう生活するの?
もしかして彼氏に養ってもらうつもり?
そんな考えなら日本にいたほうがいいです

No.4 12/04/15 23:11
ラブラブさん4 ( ♀ )

付いて行きたいって言ってみましたか?

彼は彼なりの覚悟で、主さんの将来も考えて出した答えだと思います。

でも、まさか付いて来てもらえるとは思ってないかも知れませんよ。

彼ときちんと話してみて、彼の足手まといになるならあきらめるしかないかな。


No.5 12/04/15 23:14
匿名さん5 

どうして遠距離っていう
選択がないのかな。

No.6 12/04/15 23:14
匿名さん6 

追いかければ追いかけるだけ、あなたが煙たがれるだけだよ。

男の自分の夢に、女は必要ない時もあるんだよ。

No.7 12/04/15 23:17
匿名さん7 

男が決めたことです

あなたがわからないようなこともいっぱい苦しんでそうきめたのです
気持ちよく送りだしてあげましょう

No.8 12/04/15 23:25
あーや ( GUDsc )

主です

みなさんの回答読みました

フランスについて行くとは彼に言ってません。心の中では負担になるとわかっているんです😢
ただ養ってもらおうとは思ってないです。社会人なんで貯金はしてるので…


別れようと言われる前日は一年記念の話とかしてたので頭が追いつかないです😢

遠距離の事も言いました。
彼は待ち人が居ると甘えて帰りたくなってしまうからと言われました😢

  • << 14 記念日の話をしてたって… それってさ単に別れたいだけみたいだね 誰かが言ってたようにIPもSkypeも有る時代だしね フランスに行くかどうかも怪しいね

No.9 12/04/15 23:33
匿名さん9 

あくまでも私個人が客観的に見ると、「きっぱり別れてフランスに行きたい」と言っているとしか思えません。

遠距離も体よく拒否している訳ですから、送り出してあげてはいかがでしょう。

辛いでしょうが、彼の将来は彼のものです。

No.10 12/04/15 23:42
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

ごめんなさいね、はっきり言わせて頂きますよ?


結局さ……フランスだって理由付けだよ。いまIP電話あるもん、遠距離だって不可能じゃない。のだめの世界だってしてたじゃん。
僕の友達にもいましたよ、彼女がフランスにいる先輩。



ドコにいようが、恋愛しようと思えば出来る。でも彼氏さんはそれを選択しなかった。理由なんて後付けの理屈。ようは付き合えるか付き合えないか、この2択しかないんですよ。

彼氏さんは別れることを選択した訳です。主さんはどうします?フランスまで説得を続けますか?それも悪くないけど。。。

  • << 12 同意。 彼は主さんとの将来は考えられないから別れたい。 ただそれだけだよ。 主さんを手放したくないなら待ってて欲しい、一緒に遠距離を頑張って欲しいと言うはず。 それを選ばないのが彼の答えだよ。

No.11 12/04/16 00:20
匿名さん11 

その前に、本当に彼氏はフランスに行くんですか?

主さんと別れたいから嘘を言っているんじゃなくって?本当にフランスに行くんですか?

英語圏ではないフランスへ行くなんて、フランス語がある程度出来ないと難しくって住めないんじゃないのかな。

No.12 12/04/16 00:32
社会人さん12 ( ♂ )

>> 10 ごめんなさいね、はっきり言わせて頂きますよ? 結局さ……フランスだって理由付けだよ。いまIP電話あるもん、遠距離だって不可能じゃない。の… 同意。

彼は主さんとの将来は考えられないから別れたい。
ただそれだけだよ。
主さんを手放したくないなら待ってて欲しい、一緒に遠距離を頑張って欲しいと言うはず。
それを選ばないのが彼の答えだよ。

No.13 12/04/17 00:47
匿名さん13 

12に同意‼

No.14 12/04/17 01:21
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 主です みなさんの回答読みました フランスについて行くとは彼に言ってません。心の中では負担になるとわかっているんです😢 ただ養ってもらお… 記念日の話をしてたって…
それってさ単に別れたいだけみたいだね

誰かが言ってたようにIPもSkypeも有る時代だしね
フランスに行くかどうかも怪しいね

No.15 12/05/18 15:03
匿名さん15 ( 20代 ♂ )

私も以前フランスのレストランで修行していました。
簡単に言うと、電話やSkypeしている時間などないです。睡眠時間は4時間を切ってましたし休日は知り合いのレストランに連れて行ってもらったり、みんなで過ごすのが普通でほとんど一人の時間はありません


もし遠距離でも続けたいなら、電話やSkypeではなく手紙を奨めます

物として残っていると何度も読み返せますし、直筆の手紙は辛いときにとても励みになるのです。

料理の修行は若ければ若いほどいいです。下地がないなら25がボーダーですし、出来ることなら行かせてあげてください。彼の人生を応援するなら、例え渡仏が嘘でも笑って見送るのがどちらにとっても幸せでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧