注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妊娠中の婚約破棄で裁判

レス82 HIT数 29265 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/06/18 21:53(更新日時)

できちゃった婚に関しては批判せず聞いてください。

私と彼は1年同棲し、
赤ちゃんができました。

結納という儀式?は
していませんが
お互いの両親も顔を合わせ
婚約し、婚約指輪ももらいました。


しかし、出産する1ヶ月前に
結局籍も入れないまま
彼から別れを告げられ
認知はしていたので
養育費は3万払っていくと
弁護士を通して通知がきました。

しかし出産前に
いきなり振られたことに
納得がいかなかったため
こちら側も弁護士を立てたところ
彼が私を別れた1ヶ月後に
違う女性と婚姻していたことが
わかりました。

向こうは親子揃って
その事実を隠し、
養育費3万円で
済まそうとしたことに対し
彼の親と彼から慰謝料を
とろうと考えてくれています。

彼を信じきっていた私の愚かさと
お金で解決できるような
問題ではない怒りや悲しさで
死にたいですが
頼れる実家があるのと
娘のため何とか正気を
保っています。


そこで皆様に
浮気や不倫で裁判
された方の

どういうケースで
裁判をおこされたか、
慰謝料の額など
参考に教えていただけたら
ありがたいです。


あとこの悲しみを
いつか乗り越えることが
できるのか
同じような方と
お話できたら嬉しいです。

タグ

No.1778977 12/04/15 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/15 22:28
どんまる ( 20代 ♀ hISBLb )

ごめんなさい。経験者じゃないけど…
主さん大丈夫ですか!?

すごい心配です(>_<)

No.2 12/04/15 22:51
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます😃

正直大丈夫なのか
自分でもわからないですが
今は弁護士に任せるしか
ないかと思っています。。。

全て終わってから
どう復讐してやろうか
って毎日考えてばかりいます😃笑

  • << 5 気持ちはわからなくはないですが復讐はやめましょ✋💦 そんなどうしようもない人達(彼と彼の両親)のせいで主さんが汚れる事ないですよ😣💦 主さんが娘さんと幸せになる事が一番の復讐だよ‼ 『あんたなんかいなくても良かったわ🎵』って言える位幸せになって下さい🍀 それに、主さんが復讐しなくてもそんな事出来る人は自然と不幸になるよ⤴

No.3 12/04/15 23:08
どんまる ( 20代 ♀ hISBLb )

>> 2 大丈夫な訳ないですよね…(>_<)

主さんはまだ妊婦さんですか!?

私も娘が2人居ます。
もし同じ状況だったらと思うと、堪らない気持ちになりました。

役には立てないかもしれないけど、分からない事とかあれば調べたりしますし、話ならいくらでも聞きます!!

本当に何とも言えない気持ちだと思いますけど、どうか頑張って下さい!!

  • << 6 ありがとうございます😃 まだ娘は3ヶ月です😃 女の子は可愛いですよね。 大きくなったとき 娘は幸せだって思えるかなって パパが居なくて 寂しくないかなって 毎日不安だらけです😔

No.4 12/04/15 23:16
匿名4 

弁護士が介入しているのに婚姻詐欺の話しが出ないのはあまりにも不自然な話しですね。

慰謝料や養育費じゃなく、損害賠償の話しが出ていないのも不自然ですね。

本当の話しなんでしょうか?

  • << 7 嘘の話してどうするんですか 荒らしたいだけなら 来ないでください 婚約破棄の慰謝料としてしか 請求できないと弁護士に 言われました。 請求額は500万と 相手の両親から50万ずつですが 相手がまだ21なため 100万くらいかも しれないとも言われました。

No.5 12/04/15 23:21
匿名5 

>> 2 ありがとうございます😃 正直大丈夫なのか 自分でもわからないですが 今は弁護士に任せるしか ないかと思っています。。。 全て終わってから…
気持ちはわからなくはないですが復讐はやめましょ✋💦


そんなどうしようもない人達(彼と彼の両親)のせいで主さんが汚れる事ないですよ😣💦


主さんが娘さんと幸せになる事が一番の復讐だよ‼
『あんたなんかいなくても良かったわ🎵』って言える位幸せになって下さい🍀



それに、主さんが復讐しなくてもそんな事出来る人は自然と不幸になるよ⤴


  • << 8 ありがとうございます😃 わかってはいるんですが... それを考えると不思議と 心の痛みが和らぐんです... 弁護士から診断書をもらうようにと 精神科にも通い初めましたが 薬もなかなか効かず... でも暖かいお言葉いただけただけで 有難いです😃 今は本当に支えになりますm(_)m

No.6 12/04/16 00:14
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 大丈夫な訳ないですよね…(>_<) 主さんはまだ妊婦さんですか!? 私も娘が2人居ます。 もし同じ状況だったらと思… ありがとうございます😃

まだ娘は3ヶ月です😃

女の子は可愛いですよね。

大きくなったとき
娘は幸せだって思えるかなって

パパが居なくて
寂しくないかなって
毎日不安だらけです😔

  • << 15 おはようございます(^_^) 娘さんは3ヵ月なんですね!! 女の子は可愛いですよね♥♥ 私の友達にシングルで女の子育ててる子が居ます。 その子も1年以上付き合っていたけど、結果的に彼氏に裏切られました。 きっとこんなはずじゃなかった って辛いと思います… でも一生懸命育児して最近資格を取り介護職始めました。 私は友達を尊敬してます!! 子供もきっとママとの生活を幸せに思ってくれますよ(>o<) 主さんの彼はいずれ罰が当たりますよ! 今はまだまだ大変な時期だと思いますけど、少しずつ幸せになって欲しいです(>_<)

No.7 12/04/16 00:17
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 弁護士が介入しているのに婚姻詐欺の話しが出ないのはあまりにも不自然な話しですね。 慰謝料や養育費じゃなく、損害賠償の話しが出ていないのも不… 嘘の話してどうするんですか

荒らしたいだけなら
来ないでください

婚約破棄の慰謝料としてしか
請求できないと弁護士に
言われました。

請求額は500万と
相手の両親から50万ずつですが

相手がまだ21なため
100万くらいかも
しれないとも言われました。

No.8 12/04/16 00:22
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 気持ちはわからなくはないですが復讐はやめましょ✋💦 そんなどうしようもない人達(彼と彼の両親)のせいで主さんが汚れる事ないです… ありがとうございます😃

わかってはいるんですが...
それを考えると不思議と
心の痛みが和らぐんです...

弁護士から診断書をもらうようにと
精神科にも通い初めましたが
薬もなかなか効かず...


でも暖かいお言葉いただけただけで
有難いです😃

今は本当に支えになりますm(_)m

No.9 12/04/16 00:36
通行人9 

婚姻詐欺にはならないはず。
だってお金を騙し取られたとかではないですからね。

心変わりによる婚約破棄とみなされ、慰謝料で片付けられるのが妥当でしょうね。
相手が若い、婚姻期間もなく養育費が別にあるなら、やはり実質100万円前後で示談でしょう。

認知はしてもらい、きっちり財産は遺してもらいましょう。

No.10 12/04/16 00:43
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます😃

やはりそんなもんなんですかね...

相手方は養育費以外の請求には応じなかったため
弁護士が調停へ申立すると
言っていました。

それでも納得できなければ
次は裁判になると言われ

半年~1年かかるみたいです。

結果が出るまでの間の精神的負担は
計り知れないけど
弁護士は最後まで
頑張りましょうとは
言ってくれているのですが...

No.11 12/04/16 01:54
専業主婦11 

酷いね…

男も男の親も…


たった3万の養育費で納得出来るわけないじゃん…親子でやったんだから、親の給料からも養育費払わせろよ⁉って気持ちになるよね…
しかも慰謝料100万って…分割回数増えて良いから、もっと払わせろよ⁉⁉って気がする…

結局、法的に守られる範囲って限られるのかな…
こんな事されるんだったら、レイプされたとか刑事に持って行けば良かったとか思いたくなる‼聞いてる方も悔やしくて仕方がないです‼

そういう被害者の会みたいなのないのかな⁉
やっぱり、同じ立場の人の話が色々な意味で一番深いと思うから…

  • << 21 ありがとうございます😃 親御さんもとても 可愛がってくれてると 思っていたので 本当に残念です... そりゃ親だから 自分の息子をかばうのは 当たり前かもしれませんが... 一緒に怒ってくれる方が 居てくれることで 私の怒りもだいぶ 落ち着いてきます。 ただ法律って本当に なんだろうって 感じです... 若いから何だって 言いたいです...

No.12 12/04/16 02:50
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

>> 11 ひどい話しですね😫💦💦
許せないです💨💨

前向きな意見のひとつだと、変なお父さんとわかる前に娘さんの記憶がない頃でよしとして。


慰謝料きっちり、養育費も、親に肩代わりしてもらっても借金しても、一括でもらうのをすすめられませんか⁉

こんな男はいずれ払わなくなっていきそうですし😒


ふと思ったんですが、すぐに婚姻してたという女、この事を知っているんですかね⁉
知らずに結婚されているなら、女も被害者ですし、知らないなら、あなたの旦那の子がいるとばらしてやりたい😣
それでうまく別れて女が去れ、旦那ひとりぼっちにしてやりたい😠

  • << 22 ありがとうございます😃 私も相手の女性が 知っていたなら とても腹が立ちます。 幸せになんかさせない。 腹違いの私の娘の兄弟なんか 作らせたくないです... 知らないなら しょうがないかも しれませんが どちらにしても彼には 天涯孤独になって もらいたいですよね...

No.13 12/04/16 04:30
通行人13 ( 40代 ♀ )

シングルマザーになるの?

彼との問題を考えるのも重要だけど、
お腹にいる子の幸せについて
考えられないかな?

養子に出すことは考えられない?


世の中には子供が欲しくてしょうがない夫婦がいるよ。
子供は、安定した家庭環境で生きるすべを身に着けて生きて行くのが
幸せなじゃないかな?
あなたの子供への愛情は、養子なんて受け入れられないと思うけど…

彼への執着は捨てて、養子に出すって選択はできないでしょうか?


彼への慰謝料請求の仕方を相談してるスレなのにごめんね。

裏切られた報復をしたいのだろうけど、
そんなことより、
まっとうな人間性のある男性と出会って
人生をやり直す事を考えた方があなたの為にもなると思う。
簡単に子供の人生を台無しに出来る男の事は
忘れた方が良いと思う。
クズはクズだよ。

「特別養子縁組」で検索すると
養子縁組を扱ってるさまざまな会が検索できるよ。

  • << 23 ありがとうございます。 私の両親も戸籍上 両親の子供にして (戸籍上私の妹として) 新しい人生をやり直すか? と聞いてくれてましたが 私一人が10月10日 お腹で育てて 痛い思いをして産んだし 昔から子供が大好きで 早く産みたくて できたときの喜びと 不安な中出産した喜びは なくしたくないので 養子の話は断りました😃 娘には可哀想な思いを させてしまうかも しれませんが いつか大きくなったとき (ママの子で良かった) って思ってもらえるよう 努力したいと思います😃

No.14 12/04/16 08:29
通行人14 

>> 13 主さんご本人が「娘は可愛いです」「頼れる実家がある」って仰っているのだから、養子に出せば…なんて、そんな残酷な事言わないで下さい。

悩みぬいている主さんに鞭打つ様な言動は、人としてどうなのかな?って思いますよ。

主さん、横レス失礼しました。
私もどなたかと同じ考えで、復讐という雑念は捨て去った方がいいと思います。気持ちはお察し出来ますけど…娘さんの為にも。

ご実家、弁護士、医師…頼れる所はみんな頼って、主さん自身の安定を保つ様に努力して下さいね。

娘さんにとっては貴女は唯一無二の存在なのですから。

主さんの知りたい事のアドバイスは出来なくてごめんなさいm(__)m

  • << 24 ありがとうございます。 私も初めは13さんの レスの上部分を見て ショックを受けましたが 最後まで見ると 真剣に考えてレス してくれたんだろうと 思ったので大丈夫です😃 暖かい心遣いありがとうございます。 娘の母は紛れもなく 私しかいないですもんね😃 唯一無二の存在... 私にとっても 心の支えは娘なので 頑張って乗り越えて いつか娘と笑い話に できたらなと思います😃

No.15 12/04/16 10:59
どんまる ( 20代 ♀ hISBLb )

>> 6 ありがとうございます😃 まだ娘は3ヶ月です😃 女の子は可愛いですよね。 大きくなったとき 娘は幸せだって思えるかなって パパが居なく… おはようございます(^_^)

娘さんは3ヵ月なんですね!!
女の子は可愛いですよね♥♥

私の友達にシングルで女の子育ててる子が居ます。
その子も1年以上付き合っていたけど、結果的に彼氏に裏切られました。

きっとこんなはずじゃなかった
って辛いと思います…
でも一生懸命育児して最近資格を取り介護職始めました。
私は友達を尊敬してます!!

子供もきっとママとの生活を幸せに思ってくれますよ(>o<)

主さんの彼はいずれ罰が当たりますよ!

今はまだまだ大変な時期だと思いますけど、少しずつ幸せになって欲しいです(>_<)

  • << 25 再レスありがとうございます😃 本当に女の子で良かったって 思います😃 女の子=ママの味方に なってくれるって 気がするので... 娘には私を教訓として 幸せに生きていって ほしいと思います。 シングルマザーの友人さんも 大変ですね😔 私も医療事務の資格があるので 落ち着いたら母に預けて 私も生計を立てて いかなければいけないですね。 世の中もっと大変な人も たくさんいると思うので 私も頑張って 母親していこうと思います😃

No.16 12/04/16 13:04
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

養育費って一括で払って貰った方が良いのでは?

今は払うだろうけど、10年後も払ってるかな?しかも、嫁に子どもが出来たりしたら減額請求出来るし😥

慰謝料は主に
養育費は娘に

全く別物なので、両方妥協しない様に頑張って下さい。

  • << 26 ありがとうございます。 相手の両親は共に 手に職を持っているので 収入はそこそこだとは 思いますが 彼の方は今年の4月から 就職したため ほぼ財産はないに等しいと思うので 一括は難しいかも しれないそうです😔 いつ払わなくなるか わからないし 後々減額求められても 困るので納得いくまで 闘ってみます😃

No.17 12/04/16 13:17
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

男に逃げられたということですね・・・。

毎月3万じゃね・・・。


これから、何度も彼の職場へ子供連れて、生活が苦しいとか言って、

お金をせびる?のも復讐かもしれないね。

金額よりも、捨てた女が、乳飲み子抱えて、会社に

やってくるなんて、彼にとっちゃ精神的苦痛だと思うね。

そのうち、あの女は知らない、勘違いして俺のところに来る。俺の子じゃない

なんて言い出すでしょう。

会社の窓口で門前払い食らっても、何度も足を運んでやれば、

彼は、会社で噂の的でしょうに。

あとご両親の家に行くのもいいですね。お金をもらえなくてもいいんです。

玄関の前で、乳飲み子抱えて、立っててやればいいんです。

近所の目もあるから、困ると思うよ。

あと、結婚相手の実家へ行ってみるとかも、面白いと思うよ。

彼の家がむちゃくちゃになればいいんでしょ。




  • << 27 ありがとうございます。 それは考えつきませんでした... なかなか地味な復讐に なりそうですね😃 嫌がらせやストーカーまで いかないギリギリの ところであれば犯罪にも なりませんしね。 今は代理人の弁護士同士しか 接触できないので 落ち着いたら 後々行ってやろうかと 思います(笑)

No.18 12/04/16 17:33
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

>> 17 復讐何て無駄な精神力遣うくらいなら、娘さんの将来のためにも、今の事をきちんと済ませる事が一番だと思いました。

そんな大変な思いをし、苦労する事でしょう。まだまだ若いし、辛い事もあると思います。でも、子供は宝です。かけがえのない家族です。人の痛みなどちゃんと解る人になるよう一緒に成長していってください。
どうか幸せになれるよう頑張って下さい!
陰ながら応援してます♪

  • << 28 ありがとうございます。 私も今まで復讐のことばかり 考えてしまってましたが ここで皆様にアドバイスや 励ましの言葉をいただいて 娘に愛情を注ぎ 娘に気を配る事の方が 大事だなって改めて 思えました。 私みたいなママですが 幸せを与えてあげて 私が失敗してきたことは 娘の反面教師にでも なれたらいいなと 思います😃

No.19 12/04/16 18:14
ベテラン主婦19 ( ♀ )

ほんとにひどい話ですね。
一年同棲していたのに、その間も騙されてたんだよね。別れて1ヶ月後に他の女と入籍って。
相手の女もよくそんな男と結婚できるよね?
赤ちゃん産まれる寸前に女を捨てられるひどい奴なのに…
精神的な慰謝料という意味では高くても請求するぐらいならできますよ。
知人の娘さんに、結納が済んだ後に相手から一方的に婚約破棄された人がいます。
同窓会でばったり会った元カノと再燃し、そちらに子供ができてしまい…最低な話でしょ。
結納にもらった品は突き返し結納金二百万は返さず、さらにあと三百万相手の親が持ってきました。慰謝料として受け取ったみたいですが、彼女は会社の人にも披露宴出席を頼んであったり、新居のマンションも解約しないといけなくてその打撃を考えたら五百万でも安い!と親は嘆いてました。
主さんも可愛い子供さんのため、毎月せめて五万円でも頂いてください。
慰謝料も払ってもらって当然です。
頑張ってね。

  • << 29 ありがとうございます。 披露宴までキャンセルとは… 友人や親族にまで 恥をかかされましたよね。 その知人の方も大変だったと思います。 本当にお金の問題じゃないんですよね。 億くらいになれば 話は別ですが...(笑) まだ相手の親御さんが マシな方で良かったですね。 資産家だったんですかね?

No.20 12/04/16 19:55
専業主婦11 

>> 19 知人の方も大変でしたね。
まだ、親が三百万もってきただけ、罪悪感があった分、主さんの男の親よりまだ話が分かる親だったんですね…


主さんのとこの男は、男単独ではなく、親は勿論、親族自体人として終わってる気がする。

  • << 30 再レスありがとうございます😃 本当に親子揃って どうしようもないのに 引っかかってしまいました(笑) でもなんだか 私だけじゃないんだって 泣き寝入りする人たちも きっといるんだろうって 汚いかもしれませんが 私はまだ親も居るし 娘も居るし 資格もあるし 弁護士だってたてれたし 恵まれてる方なのかなって 思えてきました😃

No.21 12/04/16 21:52
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 11 酷いね… 男も男の親も… たった3万の養育費で納得出来るわけないじゃん…親子でやったんだから、親の給料からも養育費払わせろよ… ありがとうございます😃

親御さんもとても
可愛がってくれてると
思っていたので
本当に残念です...

そりゃ親だから
自分の息子をかばうのは
当たり前かもしれませんが...


一緒に怒ってくれる方が
居てくれることで
私の怒りもだいぶ
落ち着いてきます。


ただ法律って本当に
なんだろうって
感じです...

若いから何だって
言いたいです...

No.22 12/04/16 21:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ひどい話しですね😫💦💦 許せないです💨💨 前向きな意見のひとつだと、変なお父さんとわかる前に娘さんの記憶がない頃でよしとして。 … ありがとうございます😃

私も相手の女性が
知っていたなら
とても腹が立ちます。

幸せになんかさせない。

腹違いの私の娘の兄弟なんか
作らせたくないです...

知らないなら
しょうがないかも
しれませんが

どちらにしても彼には
天涯孤独になって
もらいたいですよね...

No.23 12/04/16 22:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 13 シングルマザーになるの? 彼との問題を考えるのも重要だけど、 お腹にいる子の幸せについて 考えられないかな? 養子に出すこと… ありがとうございます。

私の両親も戸籍上
両親の子供にして
(戸籍上私の妹として)
新しい人生をやり直すか?
と聞いてくれてましたが

私一人が10月10日
お腹で育てて
痛い思いをして産んだし
昔から子供が大好きで
早く産みたくて
できたときの喜びと
不安な中出産した喜びは
なくしたくないので
養子の話は断りました😃

娘には可哀想な思いを
させてしまうかも
しれませんが
いつか大きくなったとき
(ママの子で良かった)
って思ってもらえるよう
努力したいと思います😃

No.24 12/04/16 22:06
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 14 主さんご本人が「娘は可愛いです」「頼れる実家がある」って仰っているのだから、養子に出せば…なんて、そんな残酷な事言わないで下さい。 悩… ありがとうございます。

私も初めは13さんの
レスの上部分を見て
ショックを受けましたが
最後まで見ると
真剣に考えてレス
してくれたんだろうと
思ったので大丈夫です😃

暖かい心遣いありがとうございます。


娘の母は紛れもなく
私しかいないですもんね😃

唯一無二の存在...

私にとっても
心の支えは娘なので
頑張って乗り越えて
いつか娘と笑い話に
できたらなと思います😃

No.25 12/04/16 22:11
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 15 おはようございます(^_^) 娘さんは3ヵ月なんですね!! 女の子は可愛いですよね♥♥ 私の友達にシングルで女の子育ててる子が… 再レスありがとうございます😃

本当に女の子で良かったって
思います😃
女の子=ママの味方に
なってくれるって
気がするので...

娘には私を教訓として
幸せに生きていって
ほしいと思います。

シングルマザーの友人さんも
大変ですね😔

私も医療事務の資格があるので
落ち着いたら母に預けて
私も生計を立てて
いかなければいけないですね。


世の中もっと大変な人も
たくさんいると思うので
私も頑張って
母親していこうと思います😃

No.26 12/04/16 22:14
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 16 養育費って一括で払って貰った方が良いのでは? 今は払うだろうけど、10年後も払ってるかな?しかも、嫁に子どもが出来たりしたら減額請求出来る… ありがとうございます。

相手の両親は共に
手に職を持っているので
収入はそこそこだとは
思いますが
彼の方は今年の4月から
就職したため
ほぼ財産はないに等しいと思うので
一括は難しいかも
しれないそうです😔

いつ払わなくなるか
わからないし
後々減額求められても
困るので納得いくまで
闘ってみます😃

No.27 12/04/16 22:18
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 17 男に逃げられたということですね・・・。 毎月3万じゃね・・・。 これから、何度も彼の職場へ子供連れて、生活が苦しいとか言って… ありがとうございます。

それは考えつきませんでした...

なかなか地味な復讐に
なりそうですね😃

嫌がらせやストーカーまで
いかないギリギリの
ところであれば犯罪にも
なりませんしね。

今は代理人の弁護士同士しか
接触できないので
落ち着いたら
後々行ってやろうかと
思います(笑)

No.28 12/04/16 22:22
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 18 復讐何て無駄な精神力遣うくらいなら、娘さんの将来のためにも、今の事をきちんと済ませる事が一番だと思いました。 そんな大変な思いをし、苦… ありがとうございます。

私も今まで復讐のことばかり
考えてしまってましたが
ここで皆様にアドバイスや
励ましの言葉をいただいて

娘に愛情を注ぎ
娘に気を配る事の方が
大事だなって改めて
思えました。


私みたいなママですが
幸せを与えてあげて
私が失敗してきたことは
娘の反面教師にでも
なれたらいいなと
思います😃

No.29 12/04/16 22:26
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 19 ほんとにひどい話ですね。 一年同棲していたのに、その間も騙されてたんだよね。別れて1ヶ月後に他の女と入籍って。 相手の女もよくそんな男と結婚… ありがとうございます。

披露宴までキャンセルとは…
友人や親族にまで
恥をかかされましたよね。
その知人の方も大変だったと思います。

本当にお金の問題じゃないんですよね。

億くらいになれば
話は別ですが...(笑)

まだ相手の親御さんが
マシな方で良かったですね。

資産家だったんですかね?

No.30 12/04/16 22:29
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 20 知人の方も大変でしたね。 まだ、親が三百万もってきただけ、罪悪感があった分、主さんの男の親よりまだ話が分かる親だったんですね… … 再レスありがとうございます😃

本当に親子揃って
どうしようもないのに
引っかかってしまいました(笑)

でもなんだか
私だけじゃないんだって
泣き寝入りする人たちも
きっといるんだろうって
汚いかもしれませんが
私はまだ親も居るし
娘も居るし
資格もあるし
弁護士だってたてれたし
恵まれてる方なのかなって
思えてきました😃

No.31 12/04/17 01:44
通行人31 ( ♀ )

こんな男が本当にいるなんて驚きですしかも親まで。妊娠がわかったらすぐに入籍すればよかったですね。そしたらその女が悪者になってさらに慰謝料や色々とれたのに…

  • << 33 ありがとうございます😃 籍は就職する寸前に するって約束でした... 今考えたら入籍を 先延ばしにされてたのも こういう理由が あったのかなって思います。 籍入れてないから 相手の女にはお咎めなしなんて 本当に悔しいですよね😔

No.32 12/04/17 02:05
結婚したい32 

主さんは凄くポジティブで素敵ですね✨
わたしも結婚したいです。幸せになれる相手がいいです😃
主さんにはもっと素敵な男性が現れるだろうから、カス男は棄てちゃいましょ👍
娘さんもいる事だし、焦らず、ゆっくりどっしり行きましょうね😃

  • << 34 ありがとうございます😃 32さんも素敵な男性見つけて 幸せになってください😃 私も頑張りますね😃

No.33 12/04/17 06:31
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 31 こんな男が本当にいるなんて驚きですしかも親まで。妊娠がわかったらすぐに入籍すればよかったですね。そしたらその女が悪者になってさらに慰謝料や色… ありがとうございます😃

籍は就職する寸前に
するって約束でした...

今考えたら入籍を
先延ばしにされてたのも
こういう理由が
あったのかなって思います。

籍入れてないから
相手の女にはお咎めなしなんて
本当に悔しいですよね😔

No.34 12/04/17 06:32
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 32 主さんは凄くポジティブで素敵ですね✨ わたしも結婚したいです。幸せになれる相手がいいです😃 主さんにはもっと素敵な男性が現れるだろうから… ありがとうございます😃

32さんも素敵な男性見つけて
幸せになってください😃

私も頑張りますね😃

No.35 12/04/17 15:44
匿名35 ( 30代 ♀ )

向こうは、認知、養育費で済ませ別れさせ、違う人と婚姻届をだすために裁判所とおしたんだとおもうので、慰謝料請求したいと裁判所に相談に行ってみてください、身体にきをつけてください。

  • << 48 ありがとうございます。 裁判所頑張ります😃

No.36 12/04/18 13:40
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

🌸主さん
初めまして。
婚約破棄に既婚の事実。お辛い中での出産と育児は本当に苦しく大変だとお察しします…

自身の経験から少しだけ独学で法律を学んだので書かせて頂きます。


弁護士さんから慰謝料請求の案は出なかったのですか?
慰謝料を請求したら養育費が滞ってしまう指摘もありますが、どのみち養育費を最後まで払いきる父親はごく稀です。
キツい言い方かも知れませんが、一緒に暮らしたことのない我が子なら特に。
しかも元彼が既婚なら、そちらで子供が出来るのも時間の問題でしょう。養育費が滞ってしまうのは火を見るより明らかです。


その為にも、私は慰謝料請求をした方がいいと思います。しかも分割ではなく一括の支払いで。
そして養育費が未払いの際は、給料差し押さえなどの手続きもとっておいた方がいいかと思います。


次に、金銭以外の社会的制裁を加えたいのなら
「結婚詐欺」として刑事裁判を起こすという手があります。


しかしこれは両刃にもなります。
弁護士、裁判費用がかさむ上に、提訴された元彼が職を失う可能性(「提訴のせいで職を失った」と開き直られる可能性)もあるので確定している養育費までもが危険にさらされます。


私の知る知識はこんなものです。
お役に立てれば嬉しいです。


  • << 49 ありがとうございます。 弁護士は36さんと同じように 慰謝料請求、給料差し押さえは いざという時に、と 考えてくれています😃 ただ一括は若いし 無理じゃないかと 言ってたので 分割も視野に入れるよう 言われました。。 でも養育費だって 慰謝料だって 確かに払ってくか わからないし 給料差し押さえも 相手が仕事辞めたり してしまえば できませんよね... 刑事裁判の方も 詳しく教えていただき ありがとうございます。 やはり金銭的と精神的に 刑事裁判までは いけないですね... 前科をつけてやりたい 気持ちはありますが(笑)

No.37 12/04/18 15:09
僕です ( plYdl )

主さんこんにちは

きつい事言わせてもらう

まずはどっちもどっちだね

これから赤ちゃんが産まれるって時なら普通一緒に名前考えたり服見たりおもちゃ見たりと楽しい生活だったんじゃないの?
どっちが悪い?
多分お互い様だったんじゃない?
主さん同棲中彼にこれからの結婚生活『こいつとならダメかも…』って思わせる様な事なかった?

慰謝料等は別として考えなきゃならない事なかったかな?

きつい事ごめんね🙇


そんな責任ももてないクソ野郎は別れて良かったよ
一緒にいたら子供まで無責任な子供になっちゃうね

前のレスあったけど養育費はそのうちうやむやになっちゃう可能性もあるから慰謝料だけはきっちりもらうんだよ

和解勧告とかは自分が納得出来るならだね…
最後まで戦うのも疲れて大変だよ

これからいろいろと大変だよ
頑張るんだよ
シングルでもなんも恥ずかしくないんだからね

これから先再婚したりする事もあると思う
良い人ちゃんと見極めてね
近所にいるんだけど子供の父親全部違う人
これは恥ずかしいと思う…

  • << 41 貴方の言いたい事は、男ばっかりじゃなくて、主さんにも非が有ったはずだから、そこは振り返って反省しておかないと、また同じ事を繰り返す可能性があるかもよ、って事でしょ? 無い無い、全然無い! この男は、そういう事を配慮してあげる程のレベルに無いの! 相手が常識が通用しない考え方をする一家だから、こうなったんじゃない。 前の方も書いていた様に、主さんが反省すべきは避妊をしなかった事のみ! 主さんの返レスを一つ一つ丁寧に読めば、彼女の人間性の一端は分かるでしょ? 貴方が過去を掘り返してああだこうだ言わなくても、ご本人は母性を自覚して、正しく生きて行くから大丈夫。
  • << 46 あなたの言い方は、やっぱり男目線ですよね。 常識で考えても、あと1ヶ月で出産になる彼女を捨てその2ヶ月後に別の女とさっさと結婚…て💦 どっちがカスか一目瞭然でしょうが。 百歩譲って男が浮気したとしても、臨月の彼女とお腹の子を捨てる? 普通は子供いる方、優先だよね。 主さんはいきなり、一人で赤ちゃん産んで育てる選択肢を押し付けられ気丈に頑張ってるの… そのカスと結婚した女もカスでしょ。 お互い様なんてよくそんなこと言えるよね💢 男は出すだけでさ、産みの苦しみなんか経験しないくせに、その分優しさとか労いの気持ちを持たなきゃいけないのに💧 主さん横レスゴメンナサイね… あんまり腹が立ったもんで、つい💦
  • << 51 ありがとうございます。 きっと私も彼に対し 完璧ではなかったと思います。 あの時... 私が素直だったら、 彼の行動に気付いてたら、 ってあれから毎日 考えてしまいます。 ただどっちにしろ 出産寸前に言うなら できる前、 もしくはできた直後 とかにしてほしかったです... それでもきっと私は 産んでましたが😊 娘をお腹に授かった日は 心から彼を愛し 心から私だけを 愛してもらっていた。と バカかもしれませんが そこは信じていたいので😃 次の恋愛は全く 考えられませんが もし結婚することがあれば 娘のための結婚を したいと思います😃

No.38 12/04/18 15:25
専業主婦11 

>> 37 結婚を思いとどめるものがあったにしても、それなら、わざわざ婚約破棄後わずか1ヶ月で、別の女性と入籍する事はないと思いません???


単純に二股かけてた上に、別の女と結婚するなんて、普通の神経してる人間ならしないって。


男を見るめが無かった事と(でも、まだ20ちょいだからねぇ…)避妊が甘かった事以外は、主さんに非は無いと思いますが…



一緒に名前考えるとか云々の問題じゃねぇんだよ!!

  • << 40 二股が100%なのかは確定じゃないんじゃない? いろいろな人がいます 出会ってすぐ それこそ1ヶ月もせず結婚する人だって… 主さんを責めてるわけじゃないよ 責任感のない彼を責めてるつもりだがね 仮に二股だったのならこのクソ野郎は同じ事されるよ 因果応報 必ず不幸な思いするよ
  • << 53 再レスありがとうございます。 本当に避妊をしきれなかったのは 私にも責任があります... かばっていただいてありがとうございます。 気持ちをわかってくれる方が 他にたくさんいらっしゃることで 本当に心救われます😃

No.39 12/04/18 15:31
通行人39 

何その♂家族達😒💢💢

孫可愛くないの😒💢💢⁉
♂も娘可愛くないの😒💢💢⁉

♂だけじゃなく家族ぐるみって終わってるわ😒

弁護士サンにガンバッてもらい500万取ってやれ( ̄^ ̄)

そんな奴等は必ず天罰落ちる〰💣💥
因果応報を忘れるな😒💢💢

主サンと赤ちゃんが
幸せになれますように
ガンバッてネッ(*´∇`*)

  • << 54 ありがとうございます。 本当の娘のように 可愛がってくれてると 思っていたので どの当たりから...と 考えても全く浮かび上がってきません... 私が鈍感なだけかも しれませんが(笑) ありがとうございます😃 できるだけふんだくって やろうと思います😃

No.40 12/04/18 15:49
僕です ( plYdl )

>> 38 結婚を思いとどめるものがあったにしても、それなら、わざわざ婚約破棄後わずか1ヶ月で、別の女性と入籍する事はないと思いません??? … 二股が100%なのかは確定じゃないんじゃない?

いろいろな人がいます
出会ってすぐ
それこそ1ヶ月もせず結婚する人だって…

主さんを責めてるわけじゃないよ

責任感のない彼を責めてるつもりだがね
仮に二股だったのならこのクソ野郎は同じ事されるよ
因果応報
必ず不幸な思いするよ

  • << 43 本文の内容だけではわからないけど、親同士の顔合わせまでして、婚約していたのであれば、紙っ切れ1枚で365日24時間いつでも婚姻って出来るんだから、ちゃっちゃと入籍すればいいものを、出産の1ヶ月前まで籍を入れなかったっていう地点で、すでに他に女がいたと推測されませんか? 知り合って1ヶ月で結婚する人もいるけれど、それ以前に、妊娠してるんだし早く入籍してやればいいのに、それをしなかったってところに、私は違和感しか感じません。 いつ認知したのか分かりませんが、婚姻すれば認知届けなんか不要なんだから、先に認知届けを提出していたとしたら間違いなく親子揃って悪質極まりない確信犯じゃない??
  • << 55 再レスありがとうございます。 というか11さんとのレスに 割って入って 申し訳ないです... 本当に1ヶ月で出会って 1ヶ月で結婚したのなら まだ救われますがね... そこはこれから 裁判で明らかになって くるとは思いますが...

No.41 12/04/18 16:06
通行人14 

>> 37 主さんこんにちは きつい事言わせてもらう まずはどっちもどっちだね これから赤ちゃんが産まれるって時なら普通一緒に名前考えたり服見たり… 貴方の言いたい事は、男ばっかりじゃなくて、主さんにも非が有ったはずだから、そこは振り返って反省しておかないと、また同じ事を繰り返す可能性があるかもよ、って事でしょ?

無い無い、全然無い!
この男は、そういう事を配慮してあげる程のレベルに無いの!
相手が常識が通用しない考え方をする一家だから、こうなったんじゃない。


前の方も書いていた様に、主さんが反省すべきは避妊をしなかった事のみ!

主さんの返レスを一つ一つ丁寧に読めば、彼女の人間性の一端は分かるでしょ?

貴方が過去を掘り返してああだこうだ言わなくても、ご本人は母性を自覚して、正しく生きて行くから大丈夫。

  • << 56 再レスありがとうございます。 でも言われてみれば 私は彼に対して どうだったかな... って考えさせられました。 それ以前に本当に 避妊しきれなかったことは 反省してます... 最低な人だったかもしれないけど 最高の宝物を手に入れる ことができたので 二度同じ失敗をしないように 気をつけます😃 共感していただけて 本当に救われました。 ありがとうございます😃

No.42 12/04/18 16:11
リョウ ( 30代 ♂ ow9ql )

かなりのクズを選んじゃったね、御愁傷様。

法的な話は皆さんがしているので相場はそんなもんだと思います。

俺は男なので立場はかなり違いますが、他人の子供を俺の子供と偽られて婚約して事実を知り破棄、その他かなり揉めてってバカらしい傷があります。

その立場から言わせてもらうと傷は大体癒えますよ。
時間と良い出会いが必要ですが、時間は数年ぐらいは掛かるかもしれません。

良い出会いは運と自分を磨く必要があるからいつになるかは解りません。

スレ主の経験は本来ならしたくない、する必要すらない痛い経験です。俺も見る目のなさからの半分自業自得でした。

今はまだ恨みを糧にしないと立っていられない時期だと思います、そんな時期もあるんです。

だけどいずれ時間が癒してくれます、娘さんが癒してくれます、ご家族や友人が助けてくれます。

気付けばあんなクズなんかどうでも良いや、天罰下れ。ぐらいになります。

だけどこんな痛い経験をしてしまったからには貴女は二度と繰り返さない、繰り返しても後悔はしない覚悟で見る目と自分を成長させて幸せを手に入れてください。

復讐心や荒む心はそのクズの仲間入りをする事にも繋がります、今は辛いですが、無理しない範囲で頑張って下さい。

  • << 57 ありがとうございます。 42さんもお辛い経験 しましたね... 結婚する前にわかって 良かったですよね... ケースは違いますが 心の痛みはさほど 変わらないと思います。 私ももう恋愛は怖くて できないかもしれない って思ってるけど それが後々慎重になって 人を見る目が成長 するかもしれませんね😃 42さんは乗り越えてこられて 強い方ですね。 同じクズにはなりたくないので とりあえず私も復讐は控えます(笑)

No.43 12/04/18 16:15
専業主婦11 

>> 40 二股が100%なのかは確定じゃないんじゃない? いろいろな人がいます 出会ってすぐ それこそ1ヶ月もせず結婚する人だって… 主さんを責め… 本文の内容だけではわからないけど、親同士の顔合わせまでして、婚約していたのであれば、紙っ切れ1枚で365日24時間いつでも婚姻って出来るんだから、ちゃっちゃと入籍すればいいものを、出産の1ヶ月前まで籍を入れなかったっていう地点で、すでに他に女がいたと推測されませんか?


知り合って1ヶ月で結婚する人もいるけれど、それ以前に、妊娠してるんだし早く入籍してやればいいのに、それをしなかったってところに、私は違和感しか感じません。



いつ認知したのか分かりませんが、婚姻すれば認知届けなんか不要なんだから、先に認知届けを提出していたとしたら間違いなく親子揃って悪質極まりない確信犯じゃない??

  • << 58 再レスありがとうございます。 婚姻が遅れた理由は 彼が就活中だったためです。 そして先に認知を 済ませてもらいました。 やはり考え直しても その就活中は 忙しい、忙しい、と 殆ど連絡もとれず 地方に行くとかで 帰ってこなかったため 私的にはその間に 知り合った相手かな... と考えざるを得ないんですよね... 不自然ですよね(笑) 横レスすいません💦

No.44 12/04/18 16:25
婚活中44 

すまん、婚約破棄の慰謝料を請求すんのは当たり前だと思うが、相手の親に請求なんて通るのか?
裁判で支払い命令だせんの?弁護士の見解をききたいとこだな

  • << 59 ありがとうございます。 私の弁護士さんは 親も勿論わかっいて 私と私の両親を騙した ということで 額は50万ですが 請求するとおっしゃってくれました😃

No.45 12/04/18 16:36
通行人45 ( ♀ )

主さんがしっかりしてる方で安心しました。

よく、どうしてよいかわからない…的なスレ多いですから😅

慰謝料は期待せず、どなかたも書かれてたと思いますが、
養育費を一括で請求する方向が良いと思います。
親に立て替えさせてでも。
毎月しっかり支払う人は少ないですし、結婚した女との間に子が生まれたら、絶対蔑ろにされると思います。

一括請求だと3万×20年の満額よりはるかに少なくなるとは思いますが、
いつ貰えなくなるかわからないし、まとまったお金があれば主さんも自立しやすいと思います。

養育費一括か主さんの提示する慰謝料を支払うかを主張すれば、早くケリ付けたくて一括にするかもしれません。

20代そこそこで多額の借金(親ローンかもしれませんが)持ちで新婚生活なんて、相手も嫁も嫌だろうから、
ある意味復讐になるかもしれませんし。


ただ養育費の一括請求は、難しいと言われると思いますが、今回の事で養育費も月々払うか全く信用出来ないと主張して、弁護士さんに頑張って貰いましょう。

可愛いお子さんと早く落ち着いて生活出来ますように😌

  • << 60 ありがとうございます。 娘が居なければ 親には申し訳ないですが 自分が死ぬか もう犯罪者になってる ところだと思います。 娘を産んで初めて 娘の愛おしさ、 そして両親が育ててくれた 感謝というものが わかったので なんとかここに相談して 皆様にレスいただくことで 復讐というバカな考えは 捨てることができました😃 ちなみに借金させてまで 一括で払わせることは 可能なんでしょうか?? 前の方も支払いがいつ 滞ってしまうかわからないから 一括がいいとおっしゃって くださっていたのですが 貯金や財産がないと 裁判所に言えば 分割か、ある財産の中での 支払いで終わらないでしょうか😣

No.46 12/04/18 17:10
ベテラン主婦19 ( ♀ )

>> 37 主さんこんにちは きつい事言わせてもらう まずはどっちもどっちだね これから赤ちゃんが産まれるって時なら普通一緒に名前考えたり服見たり… あなたの言い方は、やっぱり男目線ですよね。
常識で考えても、あと1ヶ月で出産になる彼女を捨てその2ヶ月後に別の女とさっさと結婚…て💦
どっちがカスか一目瞭然でしょうが。
百歩譲って男が浮気したとしても、臨月の彼女とお腹の子を捨てる?
普通は子供いる方、優先だよね。
主さんはいきなり、一人で赤ちゃん産んで育てる選択肢を押し付けられ気丈に頑張ってるの…
そのカスと結婚した女もカスでしょ。
お互い様なんてよくそんなこと言えるよね💢
男は出すだけでさ、産みの苦しみなんか経験しないくせに、その分優しさとか労いの気持ちを持たなきゃいけないのに💧
主さん横レスゴメンナサイね…
あんまり腹が立ったもんで、つい💦

  • << 61 再レスありがとうございます。 本当にカスと結婚した 女もカスですよね(笑) 毎日毎日(同じ目に合え) って願ってしまいます(笑) 本当に産みの苦しみは 母親じゃないと わからないんですよね... 本当に大変なのは これから立派に育てて いくことなんですが😃 男手がない分 私がしっかりしなくては... 共感していただけて本当に 有り難いです。 本当に救われました😃

No.47 12/04/18 17:15
専業主婦36 ( ♀ )

🌸2度目のレスです。

相手方の親御さんではなく、相手女性になら請求が通りそうですね。


婚約破棄後に知り合ったなんて100%嘘。
どうにかしてその嘘を暴く証拠があれば尚強いですが、もしなくても慰謝料請求自体はすることが出来ます。


駄目モトでふっかけてみては?

  • << 62 再レスありがとうございます。 私も相手の女に!! って思ったんですが 私と彼が婚姻してないうえに 私の存在を知っていたという 証拠がないため 請求できないそうです... 納得いかないですよね...

No.48 12/04/18 22:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 35 向こうは、認知、養育費で済ませ別れさせ、違う人と婚姻届をだすために裁判所とおしたんだとおもうので、慰謝料請求したいと裁判所に相談に行ってみて… ありがとうございます。

裁判所頑張ります😃

No.49 12/04/18 22:17
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 36 🌸主さん 初めまして。 婚約破棄に既婚の事実。お辛い中での出産と育児は本当に苦しく大変だとお察しします… 自身の経験から少しだけ独学で法律… ありがとうございます。

弁護士は36さんと同じように
慰謝料請求、給料差し押さえは
いざという時に、と
考えてくれています😃

ただ一括は若いし
無理じゃないかと
言ってたので
分割も視野に入れるよう
言われました。。

でも養育費だって
慰謝料だって
確かに払ってくか
わからないし
給料差し押さえも
相手が仕事辞めたり
してしまえば
できませんよね...


刑事裁判の方も
詳しく教えていただき
ありがとうございます。

やはり金銭的と精神的に
刑事裁判までは
いけないですね...

前科をつけてやりたい
気持ちはありますが(笑)

No.50 12/04/18 22:23
にこ ( ♀ 2ZHDLb )

主さんこんにちは。

私も状況は違いますが、付き合っていた人が他の彼女が妊娠し結婚しました。
しばらくは恨みつらみの毎日でした(>_<)
相手の結婚式の日は、何でアイツだけ幸せなのだろう…と本当に辛かったです。
世の中嘘つきばかりがうまく渡れるのかと思って、悔しかったです。毎日泣きました。
あれから2年かかって、今はもう何とも思わないです。
そういう人だったんだと思う様にしました。
悩むのも時間の無駄だから、全て忘れる様にしました。

時間はかかるけど、主さんも必ず忘れられる日がきます!!
その時お子さんが生きる希望、支えになっているはずですよ。大切にして下さいね。
今はまだすごく辛いと思いますが、頑張って下さい!明けない夜はないです。
この先幸せが沢山待っていますよ(^-^)
応援しています。

  • << 63 ありがとうございます。 50さんもお辛い経験 なされたんですね... 妊娠したもの勝ちみたいなね... 私は逆に妊娠したから 捨てられたみたいな もんですが...(笑) 傷が癒えるまで 2年ですか... 私には娘がいますが 50さんはまだ 独身ですか?? その男のせいで 2年もの間 時計を止められていた みたいな状態ですよね... 今素敵な人が居るか 居ないかわからないですが 止められていた時間の分 幸せが訪れるといいですね😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧