注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ミクル内の弱肉強食

レス76 HIT数 4631 あ+ あ-

名無し
12/07/28 09:05(更新日時)

不倫関係のスレを見てると必ず否定派が押し寄せてきてますが…
そういった中に反レスが来ると、待ってましたと言わんばかりに怒涛の爆発レスが
それも初っ端ににレスすると叩かれるのが怖いもんだから誰かがレスした後にゾロゾロと湧いてくる

その反レスした人は
《不倫されたとか被害者ヅラしてるけど不倫は夫婦間の問題。被害者なんていない。するほうもされる方も悪い。旦那に不倫されたとか言ってるがそれはそういう夫婦愛を築けなかったから》だと

何も間違ってませんが、結局この人はミクルの不倫否定派軍団に強力な圧力をかけられて悪者にされてしまいました

果たしてこの人は間違ってるのでしょうか?
それとも不倫は100%間違ってると言えても、こういう真っ当な意見でも自分達に都合が悪ければ全く聞き入れない不倫否定派軍団の方が正しいのでしょうか?

あなたはどう思いますか?





※主は不倫しているわけではありません
また、文中のスレに主は一切関わっておりません
あくまでもROMってただけです




No.1778185 12/04/14 04:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/14 04:47
名無し1 

反レスの人は間違ってないと思う。


いますよね、『私もそう思ってました』って。


思ってたならレスすればいいのに😱

と思っちゃいます。(するしないは個人の自由だから何も言わないけど)


私も以前反レスしたら、『空気読め』ってさ😩



不倫スレは感情移入しやすいからヒートアップしちゃって、反論が頭に入らないのかもね。


反論から言葉遣いの注意に変わってることもよくあるしね。

No.2 12/04/14 04:52
匿名2 

不倫は誰も幸せにはなりません😃


経験談😃

No.3 12/04/14 04:57
名無し3 

そのスレ見てないから知らないけど、不倫したい人達は不倫すればいいんじゃないかな。

しない人はしない。する人はする。
それだけの問題でしょ。

No.4 12/04/14 05:14
匿名4 



私は反レスの人とは意見が違うけど、その意見が間違っているとも言えない💧


やっぱり考え方は人それぞれだし😅


ただ、自分の意見とは違うその意見を受け入れる事が出来ないんだろうね💡

No.5 12/04/14 06:03
匿名 ( 40代 ♀ kt6zSb )

私は不倫に対して否定も肯定もしません。

ただ、「女房(彼女)が太ってしまって女とはして見れない、性格は好きなんだけどな…」って言ってた男性を2人知ってます。

  • << 19 俺の嫁は結婚してから20キロ太ったけど変わらず愛してるし抱きたいと思うよ。 女見れない言い訳なんていくらでも作れるだろうし、だからといって浮気や不倫をしていい理由にはならないよね。 太いから嫁を女と見れないなら、根本的に嫁を女として見てなくて細い女しか女と見れないって事でしょ? 俺は嫁じゃないと嫌だから健康に問題無ければ太くなろうが何にも気持ち変わらない。

No.6 12/04/14 07:03
匿名6 

否定派軍団?
強力な圧力?

こんなに過疎ってる掲示板における軍団ってたいした人数じゃないでしょ

それに匿名掲示板で悪者にされたからってそれが何?痛くもかゆくもない、匿名なんだから😰
真面目に議論したいなら
真面目な掲示板でする
これ鉄則

釣り成り済ましが横行するミクルで
健全な不倫スレが成立すると思ってる方がおかしい

No.7 12/04/14 07:04
通行人7 ( ♀ )

あたしもROM専で主さんと同じ事思ってましたぁ~✋
言ってる事には筋は通ってるけど、ここぞとばかりに鬼の首でも取ったよ-な
カキコしてる人っていますよね(笑)

ストレス発散してんのかなぁ~(笑)って思いながら
スルーしてますけど😄

No.8 12/04/14 07:12
名無し8 

不倫はするほうが悪い

別れてからすればいいだけのこと

シッカリした夫婦愛を築けなかった結果が離婚なら納得できるが、築けなかった結果が不倫だと言うのは、単なる不倫の言い訳

  • << 13 8さんにお聞きします 《シッカリした夫婦愛を築けなかった結果が離婚なら納得できるが、築けなかった結果が不倫だと言うのは、単なる不倫の言い訳》 とおっしゃっていますが、スレ文中の 《不倫されたとか被害者ヅラしてるけど不倫は夫婦間の問題。被害者なんていない。するほうもされる方も悪い》についてはどう思われますか? それでも不倫をする方だけに問題があると思いますか?

No.9 12/04/14 07:19
名無し9 

正論に便乗してストレス解消してるしかないように思えるようなレスがありますね

多分いつも同じ人
意地悪いのでわかります

No.10 12/04/14 07:20
通行人 ( ♀ PQ4cSb )

8さんのいう通りだね~

私は不倫から結婚出来ましたが 今は幸せです💡
元嫁への罪悪感とかは全くありません!
でも普通は罪悪感だの慰謝料だの養育費だのあるでしょうから…不倫はオススメできませんよね

No.11 12/04/14 07:22
匿名11 

元スレは知らないけど

「被害者ヅラ」っていう言い方事態、する方もされる方も悪いと言いつつも、される側を辛辣に批判しているわけだし

そのレスが否定派によって削除されたと言うことなら理不尽だと思うが

反レスが続いただけならば、不快に感じた人が多かっただけの話だろう。と思う

No.12 12/04/14 07:29
名無し12 

ミクル内の不倫肯定派?も不倫否定派もどっちもどっち

このスレも結局、不倫否定派の叩きスレ、バカにするスレになる。

同じ事してる事に気が付かない人多すぎ


正論?かはひとそれぞれだから分からないが、正論だからと相手をバカにするようなスレ、レスをしても良いとは思わない。

純粋に第三者から見た意見です。

不倫スレはどちらも酷い。

No.13 12/04/14 07:30
名無し0 

>> 8 不倫はするほうが悪い 別れてからすればいいだけのこと シッカリした夫婦愛を築けなかった結果が離婚なら納得できるが、築けなかった結果が不倫… 8さんにお聞きします


《シッカリした夫婦愛を築けなかった結果が離婚なら納得できるが、築けなかった結果が不倫だと言うのは、単なる不倫の言い訳》
とおっしゃっていますが、スレ文中の
《不倫されたとか被害者ヅラしてるけど不倫は夫婦間の問題。被害者なんていない。するほうもされる方も悪い》についてはどう思われますか?

それでも不倫をする方だけに問題があると思いますか?


  • << 15 私は不倫されてもしてもいませんが、夫婦間に何らかの隙間が出来てしまっても、その隙を狙う不倫相手の人間性疑います。 不倫される妻あるいは夫にも悪いとこがあるから相手が不倫するというのも逃げ口上。 結婚と言う契約を、今の人は蔑ろにし過ぎです。 好きになる感情はどうしようもないと言いますが、これも言い訳に過ぎません。
  • << 16 被害者はされたほう。 不倫はしたほうが一方的に悪い。 その意見に全く変わりない。 夫婦仲が冷える理由は、様々あるのだろう。 そして、その結果は、仮面夫婦、家庭内別居、離婚等が考えられるし、それら等の結果なら納得できる。 しかし DVや寂しさ等、どのような理由があれ、離婚する前に、他の異性とセックスする行為(不倫)を正当化することはできない!! そのことの前に、必ず離婚があるべきである。 唯一、自分のパートナーが認めた場合は、それこそ夫婦間の問題であり、他者の知ったことじゃないけどね。

No.14 12/04/14 08:10
ヒマ人14 ( ♀ )

相容れない考え方は、収まりが着かないですよ。
夫婦愛を築けなかったは、まだ過程なら気持ちがぶれることもあるし、片方がぶれても修復できるように乗り越えるのも夫婦愛を築くことに繋がると思いますよ。
まあ、何十年も一緒にいても、片方の意地だけで保てたり、片方だけ愛情深い夫婦がいますけどね。
不倫は、してもされても当事者だと思います。
夫婦のややこしい所は、個人で動いてるつもりでも、対で見られてるということです。
それぞれの責任の上に、配偶者の責任、子どもがいれば親の責任が被さってくるのを意識してない人が多いですよね。

No.15 12/04/14 08:19
ヒマ人15 

>> 13 8さんにお聞きします 《シッカリした夫婦愛を築けなかった結果が離婚なら納得できるが、築けなかった結果が不倫だと言うのは、単なる不倫の言い… 私は不倫されてもしてもいませんが、夫婦間に何らかの隙間が出来てしまっても、その隙を狙う不倫相手の人間性疑います。

不倫される妻あるいは夫にも悪いとこがあるから相手が不倫するというのも逃げ口上。

結婚と言う契約を、今の人は蔑ろにし過ぎです。

好きになる感情はどうしようもないと言いますが、これも言い訳に過ぎません。

  • << 20 結婚という契約で義務になる行為に、不貞しないことってのが入るよね。 だから不貞は離婚理由になる。 セックスレスも同様に離婚理由になる。 結婚したら義務だってこと。 そう考えれば、セックス拒否の人も結婚という契約を軽くみてるのじゃないかな? セックスレスの結果、拒否された側が不貞しても仕方ないとしかいいようがない。

No.16 12/04/14 09:44
名無し8 

>> 13 8さんにお聞きします 《シッカリした夫婦愛を築けなかった結果が離婚なら納得できるが、築けなかった結果が不倫だと言うのは、単なる不倫の言い… 被害者はされたほう。

不倫はしたほうが一方的に悪い。

その意見に全く変わりない。


夫婦仲が冷える理由は、様々あるのだろう。

そして、その結果は、仮面夫婦、家庭内別居、離婚等が考えられるし、それら等の結果なら納得できる。

しかし

DVや寂しさ等、どのような理由があれ、離婚する前に、他の異性とセックスする行為(不倫)を正当化することはできない!!

そのことの前に、必ず離婚があるべきである。


唯一、自分のパートナーが認めた場合は、それこそ夫婦間の問題であり、他者の知ったことじゃないけどね。

  • << 18 御高説は承りましたが質問の答えになってません 人生の伴侶である人が不倫してもした方が悪いと? 自分には汚点は無い そうおっしゃいますか?

No.17 12/04/14 10:00
汚れキャラ17 

荒れたスレが面白いから煽るのよ
( ̄∀ ̄)
他人の不倫話なんて所詮は他人ごと、暇つぶしです。修羅場に発展😲なんてなれば超面白い😊
例え釣りスレでもね(笑)
みんなテレビ見ながら📱ポチポチしてるんじゃないかなぁ😊

No.18 12/04/14 10:13
名無し0 

>> 16 被害者はされたほう。 不倫はしたほうが一方的に悪い。 その意見に全く変わりない。 夫婦仲が冷える理由は、様々あるのだろう。 そして… 御高説は承りましたが質問の答えになってません

人生の伴侶である人が不倫してもした方が悪いと?
自分には汚点は無い
そうおっしゃいますか?


  • << 21 はあ? 答えてるだろうが! するほうが一方的に悪いと 一体何を言ってる?
  • << 22 汚点があったとも言い切れないだろう。

No.19 12/04/14 10:26
名無し3 

>> 5 私は不倫に対して否定も肯定もしません。 ただ、「女房(彼女)が太ってしまって女とはして見れない、性格は好きなんだけどな…」って言ってた… 俺の嫁は結婚してから20キロ太ったけど変わらず愛してるし抱きたいと思うよ。

女見れない言い訳なんていくらでも作れるだろうし、だからといって浮気や不倫をしていい理由にはならないよね。

太いから嫁を女と見れないなら、根本的に嫁を女として見てなくて細い女しか女と見れないって事でしょ?
俺は嫁じゃないと嫌だから健康に問題無ければ太くなろうが何にも気持ち変わらない。

No.20 12/04/14 10:42
名無し20 

>> 15 私は不倫されてもしてもいませんが、夫婦間に何らかの隙間が出来てしまっても、その隙を狙う不倫相手の人間性疑います。 不倫される妻あるいは夫に… 結婚という契約で義務になる行為に、不貞しないことってのが入るよね。

だから不貞は離婚理由になる。

セックスレスも同様に離婚理由になる。
結婚したら義務だってこと。


そう考えれば、セックス拒否の人も結婚という契約を軽くみてるのじゃないかな?


セックスレスの結果、拒否された側が不貞しても仕方ないとしかいいようがない。

No.21 12/04/14 11:00
名無し8 

>> 18 御高説は承りましたが質問の答えになってません 人生の伴侶である人が不倫してもした方が悪いと? 自分には汚点は無い そうおっしゃいますか? … はあ?

答えてるだろうが!

するほうが一方的に悪いと


一体何を言ってる?

  • << 23 もう一度伺います 《不倫されたとか被害者ヅラしてるけど不倫は夫婦間の問題。被害者なんていない。するほうもされる方も悪い。旦那に不倫されたとか言ってるがそれはそういう夫婦愛を築けなかったから》 この文をよ~く読んで本当に何も責任を感じませんか? すみません 別に8さんを責めてるわけじゃありません ただあまりにも他人事のように受け止めてると感じたもので

No.22 12/04/14 11:09
名無し22 ( ♂ )

>> 18 御高説は承りましたが質問の答えになってません 人生の伴侶である人が不倫してもした方が悪いと? 自分には汚点は無い そうおっしゃいますか? … 汚点があったとも言い切れないだろう。

No.23 12/04/14 11:21
名無し0 

>> 21 はあ? 答えてるだろうが! するほうが一方的に悪いと 一体何を言ってる? もう一度伺います

《不倫されたとか被害者ヅラしてるけど不倫は夫婦間の問題。被害者なんていない。するほうもされる方も悪い。旦那に不倫されたとか言ってるがそれはそういう夫婦愛を築けなかったから》


この文をよ~く読んで本当に何も責任を感じませんか?


すみません
別に8さんを責めてるわけじゃありません
ただあまりにも他人事のように受け止めてると感じたもので




  • << 25 主さんの言いたいことわかります。 夫婦であることにあぐらをかいて信頼関係を築けていなかったにも関わらず、不倫をされたら自分に悪いところは微塵もないと被害者ぶるのはおかしいと思います。 非の大きさに差はもちろんあれど、0か100かではないですね。

No.24 12/04/14 11:23
名無し24 ( ♂ )

悪い事は悪いとしないと平行線だよ

極論すれば殺人はどんな理由であれ悪いし、事実は変わらない。

逆手にとって、自分を守るためでも悪い事なんですか?と問おうが人を殺した事実はどんな理由であれ変わらない。
要は正当防衛だろうとその行為が正しいなんて事にはならないし、法はそんな事を言及していない。


不倫は日本の倫理観点からすれば悪い事だと社会的常識があれば理解しているはず。
それと自分自身の思いは別なの。

社会で生きるという事はそのルールを守る義務を背負う事

それを守らないんだから社会、つまりは過半数から批判されるのは当たり前つうか自明。


叩く人間は聖人君子なんですか?とか逆ギレする人もいるけれど、それもただ論点を変えてるだけの残念な行為。
そういうのを問題のすり替えという。

どこの誰がどんな人間だろうと事の事実は変わらない

何もない人にいきなり不倫なんてするな馬鹿とかならともかく、「私は不倫してます」とか「不倫してもいいじゃん」とか発言したら叩かれるのは「社会的に当然な事象」なのは明白。

これが理解できないなら、子供かあるいは感情論に理屈なんてものを持ち出してる滑稽な人達。

  • << 26 不倫の話に殺人者の話を持ち出してくるパターンもよくありますが、比較できる問題ではないと思います。 殺人は殺人、不倫は不倫です。 心が殺された…などの表現もしていますが、別次元の話だと思います。
  • << 27 なるほど では殺人が法に問われ、不倫が法に問われないのはなぜでしょう?

No.25 12/04/14 11:26
ヒマ人25 ( ♂ )

>> 23 もう一度伺います 《不倫されたとか被害者ヅラしてるけど不倫は夫婦間の問題。被害者なんていない。するほうもされる方も悪い。旦那に不倫されたと… 主さんの言いたいことわかります。

夫婦であることにあぐらをかいて信頼関係を築けていなかったにも関わらず、不倫をされたら自分に悪いところは微塵もないと被害者ぶるのはおかしいと思います。

非の大きさに差はもちろんあれど、0か100かではないですね。

No.26 12/04/14 11:29
ヒマ人25 ( ♂ )

>> 24 悪い事は悪いとしないと平行線だよ 極論すれば殺人はどんな理由であれ悪いし、事実は変わらない。 逆手にとって、自分を守るためでも悪… 不倫の話に殺人者の話を持ち出してくるパターンもよくありますが、比較できる問題ではないと思います。

殺人は殺人、不倫は不倫です。

心が殺された…などの表現もしていますが、別次元の話だと思います。

No.27 12/04/14 11:30
名無し0 

>> 24 悪い事は悪いとしないと平行線だよ 極論すれば殺人はどんな理由であれ悪いし、事実は変わらない。 逆手にとって、自分を守るためでも悪… なるほど


では殺人が法に問われ、不倫が法に問われないのはなぜでしょう?


  • << 32 屁理屈は言うなよ主 例えれば、夫婦と言う船はボロ船になってた 原因はお互いメンテナンスを怠って大事にしなかったせいだ 双方に責任はある、それはわかる。 しかしな、だからといって航海の途中で底に穴を空けるような事をしなくてもいいんじゃないのか?

No.28 12/04/14 12:02
匿名28 

する方とされる方ならする方が圧倒的に悪くね?

No.29 12/04/14 12:36
名無し24 ( ♂ )

ん?不倫つまりは不貞行為ですよね?
法に問われますよ?

殺人については極論としているのであくまで極論ですよ。

対比させているのではなく、悪い事は悪いとしないと社会的秩序は保てない。
なので平行線ですよと。
理由があれば善いとされるのなら戦争なんて誰も非難しないでしょうという事です。

自分がどう思おうとも、不貞行為は社会的に容認されていない事は事実としてそこにあるわけですよね

ならば、社会的に認められない行為をしているというのが論理的帰結でしょう

まずはそれを自覚してるかしてないかではないかな

自覚していて行為に及ぶ人は正当化などしないと思うけれど。

自覚できてない、もしくは理解できない人が声高になるのでは?


稚拙にいえば、自分の思う価値感と社会の価値感は違うという事。

日常では社会を前提に守られ、時に自分が被害を被れば常識だとか倫理だとか法を用いるのに、自分のしている行為にそれを当て嵌めないのなら、それらを用いて社会に責められるのは当然では?

つまり、他人からすれば往々にして勝手な人間だと思うのは自然な思慮じゃないかな

  • << 33 不倫が法に問えるというが、民事で慰謝料請求が出来るってだけ。 ロム者が勘違いするような書き方はしないほうが良いですよ。
  • << 40 不倫が罪になるのですか? それは初耳ですが... なんという罪になるのでしょう

No.30 12/04/14 12:50
通行人30 ( ♂ )

通行人だから特別の意見持たないが…💧

このスレって、主を呼ぶ時

「主様~」、「主~」、どっちが正しい呼び方かって議論してる感じ💧💦😥

不倫なんて、一般常識を逸脱した行為

そんな不倫スレに興味深々で、暇を持て余して集まる輩の意見‼

そんな意見を一々論議の価値あるの⁉


まあ、個人の価値観の自由だけど💦😥😪



No.31 12/04/14 12:51
旅人31 

他の意見に惑わされず正しく正論を書く人は少ないのです。

批判的になるから書きたくなるのがここの主婦の集まりなのですから。

一人仲間外れになるのだけは避けたいだけ。そんなのが7割。

まともな意見するのは正直疲れます。せっかくの時間が無駄扱いされ、他から叩かれてまで真面目に考えて投稿するのが馬鹿らしくなるからです。ですからこれは主婦の頭には入り込めない内容と感じたスレにしか正論レスはできません。

いっぱいいるんじゃないですか?しようと思えば真面目にレスできる人。ただしたくないだけ。批判や中傷や叩くのが嬉しくて参加しているだけの人ばかりだから。
そんなの相手する気にもなれないし暇ではないのよね。

ここは構われたいか叩いてストレス発散するか、それだけの目的に使っている人ばかりだよ。生活が裕福か貧乏かで心も変わっているのでしょう。

  • << 34 まさにおっしゃる通り このスレの真意もそこにあります 主は別に不倫を否定しているわけでも肯定しているわけでもありません そんなこと一言も言ってない ここで主が言いたかったのは、不倫スレに反対レスをすると間違いなく叩かれるということ それは否定派肯定派に関わらずです 正直に言えば叩かれる 叩かれるから周りに便乗する 結果他の正直者が叩かれる 同じ便乗するなら反対派に便乗すればいいのに

No.32 12/04/14 13:19
名無し22 ( ♂ )

>> 27 なるほど では殺人が法に問われ、不倫が法に問われないのはなぜでしょう? 屁理屈は言うなよ主

例えれば、夫婦と言う船はボロ船になってた
原因はお互いメンテナンスを怠って大事にしなかったせいだ
双方に責任はある、それはわかる。
しかしな、だからといって航海の途中で底に穴を空けるような事をしなくてもいいんじゃないのか?

  • << 35 屁理屈を言った覚えはありませんが? それにあなたには聞いていません

No.33 12/04/14 13:46
名無し33 

>> 29 ん?不倫つまりは不貞行為ですよね? 法に問われますよ? 殺人については極論としているのであくまで極論ですよ。 対比させているの… 不倫が法に問えるというが、民事で慰謝料請求が出来るってだけ。

ロム者が勘違いするような書き方はしないほうが良いですよ。

No.34 12/04/14 13:50
名無し0 

>> 31 他の意見に惑わされず正しく正論を書く人は少ないのです。 批判的になるから書きたくなるのがここの主婦の集まりなのですから。 一人仲間外れに… まさにおっしゃる通り
このスレの真意もそこにあります
主は別に不倫を否定しているわけでも肯定しているわけでもありません
そんなこと一言も言ってない

ここで主が言いたかったのは、不倫スレに反対レスをすると間違いなく叩かれるということ
それは否定派肯定派に関わらずです

正直に言えば叩かれる
叩かれるから周りに便乗する
結果他の正直者が叩かれる

同じ便乗するなら反対派に便乗すればいいのに


No.35 12/04/14 14:00
名無し0 

>> 32 屁理屈は言うなよ主 例えれば、夫婦と言う船はボロ船になってた 原因はお互いメンテナンスを怠って大事にしなかったせいだ 双方に責任は… 屁理屈を言った覚えはありませんが?

それにあなたには聞いていません


  • << 38 そうですか 返答された24さんにレスしてあげてください。

No.36 12/04/14 14:02
匿名11 

世間の不倫に対する嫌悪感がそのまま掲示板で反映されてるだけでしょ

No.37 12/04/14 14:12
名無し0 

>> 36 そう言っちゃそれまでなんですが...
正論(主は正論だと思いました)を言ってる人までが叩かれてるのを見て、なにかやるせない気持ちになったものですから


  • << 50 私の初めてのレス読んでもらえたかなぁ 言い方の問題もあるっていう 「被害者ヅラ」っていう言葉は侮蔑的でしょ? その時点で喧嘩腰に受け取れると思うよ 主のお返事希望します✋

No.38 12/04/14 14:13
名無し22 ( ♂ )

>> 35 屁理屈を言った覚えはありませんが? それにあなたには聞いていません そうですか
返答された24さんにレスしてあげてください。

No.39 12/04/14 14:23
ヒマ人15 

主さん、一部の人のみにレスして、ほかのレスは無視ですか❓

個々にレス出来なくても無視は止めて下さい。

  • << 42 それは失礼しました 返答がなかった方、ならびに不快な思いをなさった皆様大変申し訳ありません レスはすべて読んでいます レスをくださった方々には感謝しております 特定の方だけにレスしたのは、レス時の心境を知りたかった為や素直に意見を戦わせたかった為です 以後、主はレスを控えます

No.40 12/04/14 14:24
名無し0 

>> 29 ん?不倫つまりは不貞行為ですよね? 法に問われますよ? 殺人については極論としているのであくまで極論ですよ。 対比させているの… 不倫が罪になるのですか?
それは初耳ですが...

なんという罪になるのでしょう



No.42 12/04/14 14:44
名無し0 

>> 39 主さん、一部の人のみにレスして、ほかのレスは無視ですか❓ 個々にレス出来なくても無視は止めて下さい。 それは失礼しました
返答がなかった方、ならびに不快な思いをなさった皆様大変申し訳ありません

レスはすべて読んでいます
レスをくださった方々には感謝しております


特定の方だけにレスしたのは、レス時の心境を知りたかった為や素直に意見を戦わせたかった為です

以後、主はレスを控えます



No.43 12/04/14 14:45
名無し43 ( ♀ )

私は主が言いたい事わかるかなぁ....。
不倫された人知ってます💦
結果論は不倫した旦那が悪い。でもそれまでの経過は...?嫁が悪かったのは一目瞭然💦
どうしてこんなに旦那を見下し雑な扱いするんだろう?😥
って思ってた💦
それまでに旦那が改善を求めても無視💦
不倫されて初めて反省したふりをしたけど、時すでに遅し。
旦那は相手に本気。
途端に旦那が全て悪いに切り替わり。
そんな夫婦を知ってます。
結果論だけ見ると不倫した側が全部悪いように思うけど、される方にもなんらかの原因はある。
旦那の思いや気持ち無視できて、されてから不倫されたって騒いでもなぁ💦
不倫スレを見てても。
原因が何か書いてあるスレはあまりないもんね。

私は不倫されたら自分に非があったのだと思う方なので一方的に責める気持ちがちょっとわからない💦
旦那にも浮気されたら、された私に非があったのだと思うと伝えてあるので💨

上手く説明出来なくてすみません💦
携帯小説の『まさか私が』と『重い女』の二方の場合は完全に旦那が悪いかな?と思うけどね💦
でも他のスレは原因わからないからどっちが悪いと言いづらい😥💦

No.44 12/04/14 14:48
名無し43 ( ♀ )

それから。
ミクルはサレ妻やストレス発散の為に叩きまくる人が多いのかな?
正論言う人が減ってきた。
厳しい意見でも、傷のなめあいでなくあなたにも何かあったのではない?
の言葉を受けとめれば変われる現実もあるのではないかなぁといつもレスせず読んでます💦
私も叩かれるの怖いですから😱💦

No.45 12/04/14 15:19
名無し12 

何か欠点は誰にでもあると思います。

私は欠点が無い完璧な人間です。

なんて人は居ないと思います。


だからと不倫する、しないは人それぞれ。

しない人はしないのだからする人が悪く言われるのはおかしくないかなと思います。

相手に非があれば離婚を選ぶ人だって居る。


それに、耐えられないぐらい相手が悪い人は、不倫じゃ無く離婚を選ぶと思います。

耐えられるぐらいの事、たいした不満では無く夫婦関係を続ける事が苦では無いけどたまたま不倫相手になっても良いと言う人が現れただけだと思います。大半は


その程度の事なんじゃないかな?

それに、既婚者を好きになっても不倫相手にならなず理性を保つ女性もいます。

要は、不倫する人は逃げる事、楽な方法しか選べない人、なのかなと思います。


後、不倫された側にも非があるならば、不倫した側にも今まで非があったからその妻(旦那)は不倫される程悪い妻(旦那)だったのでしょうね。
と言う事は、そもそも不倫した人が自分でパートナーをダメにしたくせにさらに不倫に逃げ出したという最悪なパターン。

主さんの言いたい事って突き詰めるとそう言う事だよね。

だって、最初から非がある人となんて結婚しないでしょ?

結婚後に変わったならば、不倫する前に自分にも非があってパートナーがダメになったって反省しなきゃね

まさか、不倫の時だけ相手にも非があったんだからとか言わないよね?

  • << 48 そうだね 理由を言い出せば水掛け論になる

No.46 12/04/14 15:23
名無し24 ( ♂ )

あの、法と罪の混同についてや、刑法と民法の社会における役割まで説明しないといけないのかな?

俗にいう不貞行為
夫婦であるならば、貞操を守る義務があると定められています。


配偶者以外と肉体関係を持てば不貞行為と見なされ、これを理由に離婚もできますし離婚せずに慰謝料だけを請求する事もできます。

小難しい事を理解していないのであれば、不法行為であるとしていれば何ら問題にはなりません。


不倫される人が悪いのではなく、離婚せずに事に及ぶ行為がいけないとするのは当然なされる解釈ですよ。

誰もが不履行を容認しないでしょう?

不履行を理由に自分は相手を批判しませんか?
社会的にみて、当然なされるであろう事象に反した行為をうけても自分は何も言わないのかな?という当たり前な話し。

言うならするな
困るならするな

仮に自分がどう思おうと社会のそれとは違う事を理解しよう
しない人が、できない人が喚くのだからそれを叩くのは不思議な事じゃないでしょうという義務教育過程でもわかる論点。


理解している人は例え行為をしていても、そこには反論の余地なしとして喚かないですよねっていうお話

  • << 69 主さん、横レス失礼しますよ。 あなたに同意です。 何もおかしい所はありません。 いや、素晴らしいです。 法はあっても実際に殺人や強盗など起こります。 不倫は、それが及ぼす影響があまりにも大きいと思います。 なにしろ、人の道をはずれる事なのですから。 この手のスレは良く立ちますが、何1つ変わりません。 全ては教育です。

No.47 12/04/14 15:40
名無し47 ( ♀ )

主さんの思う正論て何❓
私は、不倫はした側が100%悪いというのが正論だと思っていますが 違うの❓
不倫て元々否定事なのに肯定派って何❓言うなら寛容派か擁護派や容認派とかなんじゃないの❓

主さんスレ文中の例文 私は正論に思えない。そう思う人が多ければ集中砲火浴びるだろうね。

不倫に甘い考えの人って 夫婦家庭にトラブル起きたら別居離婚を考える前に元々不倫が選択肢に入ってるみたいね。「不倫になっても仕方無い」って どんな状況よ❓
単に個人の資質でしょ。どんな劣悪状況でも悪さしない人が居る限り 個人の問題☝

No.48 12/04/14 15:42
名無し22 ( ♂ )

>> 45 何か欠点は誰にでもあると思います。 私は欠点が無い完璧な人間です。 なんて人は居ないと思います。 だからと不倫する、しないは人それぞ… そうだね
理由を言い出せば水掛け論になる

No.49 12/04/14 15:57
名無し12 

>> 48 そうです。

結局主さんの言ってる正論?は屁理屈でしかないと言う事です。

勿論、私の例題もね。


自分のした悪さに自分で責任を取れずに言い訳ばかりの子供と一緒なんじゃないかな。
主さんの言う正論とやらはね。

こんな考え方の大人ばかりじゃろくな子供が育たないわけですね。

主さんも放置宣言されたし、アンカーが付く以外は私もこの辺で失礼します。

No.50 12/04/14 16:03
匿名11 

>> 37 そう言っちゃそれまでなんですが... 正論(主は正論だと思いました)を言ってる人までが叩かれてるのを見て、なにかやるせない気持ちになったもの… 私の初めてのレス読んでもらえたかなぁ
言い方の問題もあるっていう
「被害者ヅラ」っていう言葉は侮蔑的でしょ?

その時点で喧嘩腰に受け取れると思うよ

主のお返事希望します✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧