注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

容姿コンプレックスがぬけない人生

レス30 HIT数 10616 あ+ あ-

デコ( 20代 ♂ QuGlc )
12/07/07 20:36(更新日時)

中学生くらいから常に自分が嫌いで、コンプレックスだらけです。

中学生高校生の時はガリガリなのがコンプレックスで、大学に入り、体型の事は受け入れよう、と覚悟した矢先にハゲ始め💧今じゃ一番のコンプレックスで辛すぎです。顔もイケメンでも何でもなく不細工⤵これまた昔からコンプレックスです⤵

こんな容姿な為、人とコミュニケーションをとるのが極端に下手で、会社では一人ぼっち、友達もなく、彼女いない歴=年齢です。

彼女うんぬん以前に、自分の事・他人(人間)を好きになれません。(心ない事を言われた事が多々あるので…)

でも、恋に恋してるのかもしれませんが、彼女とかいたら楽しそうやし、セックスとかしてみたい💦

こんな俺は明日からどうやって生きていったらいいですか?

恋愛はもちろん人生自体諦めた方が楽ですか?

見た目悪いやつは引っ込んでろ、って感じですか?

No.1778062 12/04/13 22:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/13 22:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

自分に自信がないのって相手に伝わりますから、彼女が欲しいなら大きな問題です。
不細工でも、自信のある人って不思議と女の子寄ってきますよね。

コンプレックスが解消されるのが一番ですけど、主さんが本来持ってる長所を伸ばして自信につなげてみては?

きっと傷つくのが怖くて自己防衛に入ってるんですよね。
何事も経験しないと身にならないですよ。

男の人なんて歳とってからモテだすもんだしね。

  • << 16 自己防衛あるかもしれません⤵ ずっと受け身の人生ですし… 人の顔見て話せないし、自信持ちたいですね。

No.2 12/04/13 23:28
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

なんで鍛えまくってマッチョにならん?

マッチョになれば、それだけで人の見方は変わる。

顔が悪くても、マッチョなら、そこを評価して

少しは関心を持ってくれる異性も現れるはず。

同性からも「すげぇなぁ。いい体してんなぁ。」と褒められる。


夏になったら身体を焼いて黒くなれば、より男らしくなる。



  • << 17 鍛えてた時ありました💧 ベンチプレスとかしに行ったりとかして。骨格がアンガールズなので、結局ひょろいというか… あと、何目指してんの、って笑われました⤵ 腕立てくらいはしなきゃ、とは思ってます。

No.3 12/04/13 23:32
通行人3 ( 40代 ♀ )

うちの旦那 背は低いし 頭ハゲてるし 顔は受けグチで 話してもモゴモゴしてるし…極めつけは 中卒で学歴無いんですよ😄でもね…ずっと接客業で!最初に接客業をした時に周りから大反対されたらしいです!…ところがね 何故か客に受けて 暗〜い性格が明るくなって…今は人生死ぬまで勉強や!って言って 英会話とハングル語の勉強をしています😄年はもうすぐ還暦なんです👏人生なんでもやってみなけりゃ解らん!しかしヤリ出したら辞めたらアカン!ってのが口癖です😄子供達にも尊敬されてますし(大学生の子供がね?旦那に字を聞くんですよ!)…旦那曰く 性格なんてのは 放っといたら 暗くなるさ!ワシも本当は暗いんや でもな?勉強して自信付けたら そんな暇無くなる!って言ってます✌私もそんな旦那が 大好きです✌

  • << 6 かっこいい旦那さんですね!(^o^) 前向きな人って、こちらまで元気出ます。
  • << 13 すばらしい旦那様ですね😍 なぜか私まで元気になれました😁 主さん、私もとても自信のない男…でした。 が、ウエイトトレーニングに出会ってから人生が本当に好転しました。 ウエイトトレーニングを選んだ理由は、自分と直に向き合えるから。 というか、誰かと関わらなければ成り立たない競技がとても苦手なのです。 気を遣ってばかりになる。自分に自信がないから。 その点、ウエイトトレーニングは本当におすすめです。対自分だから、誰かに過剰に気を遣わなくていい。全身全霊で打ち込めます。 そして続けていくと本当に身体は変わります。 私の場合、夏にTシャツ姿で居酒屋にいくと、ちょっと酔ってる女子大生が、 「腕触ってもいいですか?」なんてことがしょっちゅうあります。 海とかマジですごいですよ(笑)
  • << 18 素敵な旦那さんですね😁 新しい事にチャレンジするって前向きに生きてらっしゃる証拠ですね。 還暦だったらハゲててもダンディーだしいいですよ! 暗い性格って明るくなるんですね。 自分も明るくなれるんですかね…

No.4 12/04/13 23:36
通行人4 

見た目は性格が悪いといくら顔が良くても良く見えないし人も寄って来ない。
中身が良ければ顔や外見もかっこ良く見える。

学生時代に辛い経験をして引きずってしまう気持ち良くわかりますが、学生時代の人が職場にいますか?
場所が変われば人も変わり対応も様々。幼稚な人も中にはいるけどいい大人なんだし心ない事言って来る人もいないのでは?

主さんは趣味はありますか?趣味や共通の話題を持ってるとコミュニケーションが取りやすくなるし出会いの輪が広がるからそこから恋愛に発展したりするかもしれないし。
みんなに好かれようとか人並みに好かれるより星の数ほどいる女の子の中で自分が好きになった人1人から好かれる方が素敵だと思いませんか?
過去は変えられないけど未来は主さん次第でいくらでも変えられる!
まずは自分の殻を破ってみては?

因みにガリガリが好きな女の子もいますよ(笑)
私は今まで体重55キロ以下の人しか付き合った事がなく(身長が低いわけではない)
ガリガリにしか興味がない(笑)
私の友人はハゲ好きで(ハゲてると胸毛生えてる率が高いらしく男らしさを感じるとか(笑))

主さん頑張れ♪

  • << 19 確かに、顔整ってても性格悪い人とはいたくないし、性格いい人とは一緒にいたいと思いますね。 職場でも、少しでもからかわれたり、いじられたらすぐ凹みますし、いらっとします。もしかしたら相手はコミュニケーションの一つかもしれないのに、そう思ってしまう所が病気ですかね⤵ まあ、ほんとにからかわれてるのかもしれませんが… 自分の殻破れたらいいですが…

No.5 12/04/13 23:58
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も昔から見た目、体型にコンプレックスがあり彼氏いない歴=年齢でした。好きな人ができても自分に自信がない&傷つきたくないので告白すらできず😫ただこの見た目だし中身だけは磨こうと思い高校に入ったあたりから人に優しくすることを心がけたり場の空気を読んで気配りを忘れないようにしたりしていました。で、昨年片思いしていた人に告白され人生はじめての彼氏ができました✨
外見のコンプレックスは誰にでもあると思いますが中身で勝負できたら充分です✌
主さんもまずはどうせ俺なんか⤵という考えは捨てて前向きに頑張っていきましょう✨
大丈夫です😄
見てくれてる人は必ずいますから😄😄

  • << 20 すごいですね⤴ 中身磨くってなかなか難しいですね。 でも、外見に対するコンプレックスが全くなくなった訳ではないですよね? 恋人ができたら何か変わるんですかね。

No.6 12/04/14 00:19
通行人6 

>> 3 うちの旦那 背は低いし 頭ハゲてるし 顔は受けグチで 話してもモゴモゴしてるし…極めつけは 中卒で学歴無いんですよ😄でもね…ずっと接客業で!… かっこいい旦那さんですね!(^o^)


前向きな人って、こちらまで元気出ます。

No.7 12/04/14 01:25
通行人3 ( 40代 ♀ )

>> 6 でしよう?とにかく 前向きなんですよ〜!私が料理 失敗した!って言ったら、料理に失敗は無い!失敗と言う言葉は捨てろ!…とか アァ〜 ツイて無い!って言うと そんなんまだ解らん!後が良ければえぇんや!って言うし…マイナス用語は 絶対使わないですね😄人間の芯が強いんだと思います。子供の頃から 叩かれて馬鹿にされて…かなり落ち込んでたらしいです!でもね?やっぱり芯の強い男は 頼れますよ〜✌

No.8 12/04/14 02:46
ラブラブさん8 

そういう風に思ってる事自体がダメ🙅
わざわざ投稿してる=変わりたいって事でしょ❓
だったら新たな一歩踏み出したら🚶

No.9 12/04/14 04:09
匿名さん9 

あなたの一番の短所はガリガリのハゲではなくその性格だよ⁉

辛い過去は変わらないしあなたが変わらなければ未来も変わらないよ⁉

頑張りなよ(^o^)v
頑張ってる姿は絶対かっこいいよ‼‼
ファイト‼

No.10 12/04/14 04:31
グランクリュ ( 20代 ♀ Bh8Fv )

私の恋人は、ハゲでぽっちゃりしてますが
自身まんまんです(笑

外見より内面を鍛えるべき
フルマラソンを完走出来るとか、自信が
持てる事が見つかると必然的に明るくなるはず!

短な社長(小売店の店主とか
容姿に捕らわれず明るいのは、自分に自身があるから

兎に角、老いて死ぬのを待つ人生なんてもったいない
恋をしない人生って楽しいの?不思議です
このドキドキ、わくわくを知って欲しい

  • << 22 その通り!あなたの年齢とかが分からないので確実な事は言えませんが、まぁ、ここに書き込んでくるぐらいなので、相当外見的にコンプレックスがあると思います。私もだけど、もう、一生涯恋愛については諦め、孤独な老後、そして死を覚悟しておいたほうが良いかもしれません。ただ、本音をいうと、あなたはガリガリなだけマシだと思います。無駄に身長か゛高いデブ不細工(187㎝99㎏)にくらべればね。私はこんな外見なんで彼女を作るのを諦めました。あなたも一切諦めてしまい、孤独な老後を覚悟して、受け入れたらどうですか?楽になりますよ。

No.11 12/04/14 12:31
匿名さん11 ( ♀ )

私が前に付き合ってた人、外見は若ハゲでガリガリ、白いもやしな人でした。
付き合った理由は年上でリーダシップがあって頼れるとことに惹かれたからだったんだけど…

付き合ってみたら全てにおいて自分勝手。
エッチも生外出しが正しい避妊方法だと思いこみ、嫌がってもゴムをすすめても聞く耳もたず。

結局のところ、私にとっては外見より中身なんです。
その人は中身がクズだったので別れましたが、外見に対して卑下したことは一度もありません。

ただ、自分に対するコンプレックスってなかなか抜けませんよね…
人は中身と思っても、外に自信が無いとなかなか…
私も同じ様に外見に自信がありません。
そのせいで人見知りが激しい、というかかなりコミュ障。
とりあえず服に無頓着だったので少しずつ可愛い服とか集めてます。

主さんの場合、体を鍛えるとか、まずは一つずつコンプレックスを克服する努力を始めてみたらどうでしょう。
外見に自信が持てるようになれば、中身も変わってきますよ。

No.12 12/04/14 12:49
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

取り敢えずスカルプケアからしませんか😄

容姿を磨こうとかした事無いでしょ?
何かひとつでもコンプレックスを改善出来たら、変わると思いますよ。

No.13 12/04/14 12:58
フリーさん13 ( ♂ )

>> 3 うちの旦那 背は低いし 頭ハゲてるし 顔は受けグチで 話してもモゴモゴしてるし…極めつけは 中卒で学歴無いんですよ😄でもね…ずっと接客業で!… すばらしい旦那様ですね😍
なぜか私まで元気になれました😁


主さん、私もとても自信のない男…でした。

が、ウエイトトレーニングに出会ってから人生が本当に好転しました。

ウエイトトレーニングを選んだ理由は、自分と直に向き合えるから。
というか、誰かと関わらなければ成り立たない競技がとても苦手なのです。
気を遣ってばかりになる。自分に自信がないから。


その点、ウエイトトレーニングは本当におすすめです。対自分だから、誰かに過剰に気を遣わなくていい。全身全霊で打ち込めます。
そして続けていくと本当に身体は変わります。


私の場合、夏にTシャツ姿で居酒屋にいくと、ちょっと酔ってる女子大生が、
「腕触ってもいいですか?」なんてことがしょっちゅうあります。

海とかマジですごいですよ(笑)

No.14 12/04/14 13:09
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

>> 13 ほらね、ここにいたでしょ😃

No.15 12/04/14 13:27
まるち ( ♀ konGc )


大丈夫!
私はハゲ大好き(^O^)

No.16 12/04/14 19:43
デコ ( 20代 ♂ QuGlc )

>> 1 自分に自信がないのって相手に伝わりますから、彼女が欲しいなら大きな問題です。 不細工でも、自信のある人って不思議と女の子寄ってきますよね。… 自己防衛あるかもしれません⤵
ずっと受け身の人生ですし…

人の顔見て話せないし、自信持ちたいですね。

No.17 12/04/14 19:46
デコ ( 20代 ♂ QuGlc )

>> 2 なんで鍛えまくってマッチョにならん? マッチョになれば、それだけで人の見方は変わる。 顔が悪くても、マッチョなら、そこを評価して… 鍛えてた時ありました💧
ベンチプレスとかしに行ったりとかして。骨格がアンガールズなので、結局ひょろいというか…
あと、何目指してんの、って笑われました⤵

腕立てくらいはしなきゃ、とは思ってます。

No.18 12/04/14 19:52
デコ ( 20代 ♂ QuGlc )

>> 3 うちの旦那 背は低いし 頭ハゲてるし 顔は受けグチで 話してもモゴモゴしてるし…極めつけは 中卒で学歴無いんですよ😄でもね…ずっと接客業で!… 素敵な旦那さんですね😁
新しい事にチャレンジするって前向きに生きてらっしゃる証拠ですね。
還暦だったらハゲててもダンディーだしいいですよ!

暗い性格って明るくなるんですね。
自分も明るくなれるんですかね…

No.19 12/04/14 20:01
デコ ( 20代 ♂ QuGlc )

>> 4 見た目は性格が悪いといくら顔が良くても良く見えないし人も寄って来ない。 中身が良ければ顔や外見もかっこ良く見える。 学生時代に辛い経… 確かに、顔整ってても性格悪い人とはいたくないし、性格いい人とは一緒にいたいと思いますね。

職場でも、少しでもからかわれたり、いじられたらすぐ凹みますし、いらっとします。もしかしたら相手はコミュニケーションの一つかもしれないのに、そう思ってしまう所が病気ですかね⤵

まあ、ほんとにからかわれてるのかもしれませんが…

自分の殻破れたらいいですが…

No.20 12/04/14 20:14
デコ ( 20代 ♂ QuGlc )

>> 5 私も昔から見た目、体型にコンプレックスがあり彼氏いない歴=年齢でした。好きな人ができても自分に自信がない&傷つきたくないので告白すらできず😫… すごいですね⤴

中身磨くってなかなか難しいですね。
でも、外見に対するコンプレックスが全くなくなった訳ではないですよね?

恋人ができたら何か変わるんですかね。

No.21 12/04/15 09:47
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

落ち込む気持ちはわかるけど、何か行動してますか⁉
周りのかっこいい人
モテる人
可愛い人

生まれながらイケメンとでも思ってるんですか⁉
みんな見えない努力しているんです

身体鍛えたりオシャレ勉強したり…

何も変えようと努力せず どうせ俺は…

って言ってたら一生無理!

それに自分さえも好きじゃない人間が誰かに愛されると思ってんの⁉

まずその醜いネガティブな性格を直さないとね

見た目の前に‼

No.22 12/04/17 17:06
恋愛恐怖症22 

>> 10 私の恋人は、ハゲでぽっちゃりしてますが 自身まんまんです(笑 外見より内面を鍛えるべき フルマラソンを完走出来るとか、自信が 持… その通り!あなたの年齢とかが分からないので確実な事は言えませんが、まぁ、ここに書き込んでくるぐらいなので、相当外見的にコンプレックスがあると思います。私もだけど、もう、一生涯恋愛については諦め、孤独な老後、そして死を覚悟しておいたほうが良いかもしれません。ただ、本音をいうと、あなたはガリガリなだけマシだと思います。無駄に身長か゛高いデブ不細工(187㎝99㎏)にくらべればね。私はこんな外見なんで彼女を作るのを諦めました。あなたも一切諦めてしまい、孤独な老後を覚悟して、受け入れたらどうですか?楽になりますよ。

No.23 12/04/19 00:21
匿名さん23 ( ♂ )

容姿コンプレックスを持つ人が彼女を作ってのは並の高校球児が数日間でメジャーリーガーになれるくらいの努力が必要なんだそうです。
そりゃそうですよね。
スタート位置がイケメンの方から100万Kmくらい後方からなんですから当たり前ですよ。
なので、主さんが100万Kmという距離ハンデを克服したら凄いです。
GREEの田中社長くらいの資産家になれるくらいの努力なわけですから、既に並ではありません。

要は大半の容姿コンプレックスを持つ男性は、途中で疲弊してこの距離ハンデを詰められないから彼女が出来ないんです。

No.24 12/04/19 11:28
匿名さん24 

ハゲの人には朗報なニュースが最近ありましたね。
将来ハゲの治療や整形が出来るように、今はがむしゃらに働いて働いて、お金をためたり社会に貢献する。

No.25 12/04/19 17:47
無能野郎 ( ♂ 0fvBv )

ここにレスしてる連中は綺麗事ばっかだな。残念だが仮にいくら性格がよくても外見が一定以上整ってないと恋愛はできないよ。みんな口では言わないだけで、実際は容姿での足切りは厳然と存在します。これが現実ですよ。

No.26 12/05/09 18:19
恋愛恐怖症22 

彼女とかもう諦めましょうよ。もう無理だから。君も俺も。俺は背だけが無駄に高いデブ不細工、君はガリガリの不細工、女性は、あらゆる理由で男性を拒絶する生き物なんですよ。外見的な要素は勿論、過去の犯罪歴、家族構成、借金、交友関係、学歴、職歴、会社内での役職、年収、上司の評価、などでね。街で見かける幸せなカップルは、それらの条件をほぼ満たした、ごくごく一部なんですよ。我々には始めから縁が無かった訳なんですよ。指をくわえて見てるしかどうしようもないんですよ。ムカつくけどね。あーあ、俺もヤケ起こして嫌われ者のヤクザか極道になるか、犯罪でも犯して刑務所入ったろかな。

  • << 28 だったら死ぬ気でダイエットしてみろや、死ぬ気でダイエットして努力してからほざけや。それでも男か?情けねー…

No.27 12/05/09 18:25
恋愛の達人27 

コンプレックスのない人間はいない。
どう向き合い生きてくかだ!!!

No.28 12/06/14 14:14
恋愛の達人28 

>> 26 彼女とかもう諦めましょうよ。もう無理だから。君も俺も。俺は背だけが無駄に高いデブ不細工、君はガリガリの不細工、女性は、あらゆる理由で男性を拒… だったら死ぬ気でダイエットしてみろや、死ぬ気でダイエットして努力してからほざけや。それでも男か?情けねー…

No.29 12/06/19 08:27
学生 ( 20代 ♀ KfoZu )

私も容姿コンプレックスです。

容姿コンプレックスだから自分よりぶさい子に負けた時が悲しくてしかたないです。

No.30 12/07/07 20:36
岸本くん ( 4pRyc )

心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?
投薬治療とか色々あるけど、カウンセリングを受けてみるのがお勧めです。費用は保険が利かない分、高くつきますが、気持ちがじんわりじんわり楽になるかもしれません。
僕も、最初、君と同じような考えで、ヤケを起こしかけた事もありました。だけど、このままじゃアカン、と考え、この7月から心療内科のカウンセリング受診を始めました。
本来なら、恋愛したいなら、合コンなり、ナンパなり、サークルなりして、出会いを増やすのが当たり前なんでしょうが、要は、それが出来へんのやろ?なら一辺カウンセリングを受けてみて、気持ちを楽にして、一緒に頑張ってみましょうよ!まぁ偏見とか色々あるかもしれんけど、カミングアウトさえしなきゃ、何も問題ないことやし!
僕は、これから心療内科のカウンセリングをしっかり頑張って受診して、少しずつ、女性とコミュニケーションをとれるようにしたい、と思います。よくよく考えたら、こういう精神的な問題が一番大事なんかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧