注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

携帯依存症 うつ病

レス48 HIT数 28126 あ+ あ-

匿名( 4vLAl )
19/05/04 00:59(更新日時)

非定型うつ 携帯依存症。
携帯依存症状がひどく今月来月の携帯代がすごい金額になってしまい今目が覚めました。

抜け出すよい方法を教えてください。

ただ、家電がないので解約や電源切りっぱなしは現実的にできません……

携帯依存は6時前mixiをはじめたときから。いつもログイン5分以内…

社会に出て周囲に友達が全然いない中で孤独をごまかすツールで、さらにリアルの人付き合いが苦手な私にはネット上のコミュニケーションのほうが楽だし、いい人を演じられ、人から必要とされた感じがして、図に乗ってました。

会うより楽、傷つかない、理想の自分でいられ、醜い姿を見られない場所でした。

同時に6年間精神的に不安定で殊更この3年間は非定型うつの症状がひどくて昨年家族に連行され心療内科に行き、非定型うつと診断されました。

そんなで仕事を今年に入って辞め 今は専業主婦です。

仕事のストレスはなくなり快方に向かっていると思ったら

空き時間が増えたぶん孤独感や不安感が増し、みんな働いてるのに私は家で一人なにもしてないと思うと落ち込み、

アプリのゲームの世界でたまたま活躍してしまったとき
仲間たちから「すごい」とか言われ
それが楽しくなってから「もっとすごく」なりたくて課金しまくり
常にゲームの世界で戦って仲間を助ける「いい人」になりました。

そのまま携帯依存が急にエスカレート。
楽しいことや気が逸れることがないときは、ひどく孤独と気分が落ち込み悪いことばかり考えるので(非定型うつの典型的な症状です)mixi、GREE、Twitterを毎日殆どやってます。

外に出ないで一日中寝もせず携帯。

朝日が上るころまで携帯。コメントがついていないかイイネがついてないかが命(=相手してもらえた安心感)

お金 という現実的な被害(自業自得)が出てやっと依存症だと目が覚めた次第です。
治す方法はありますか?

No.1777825 12/04/13 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/13 12:49
名無し1 

自分は gree の 〇〇ノッペに 前、めっちゃはまってました。
課金 課金で とにかくイベントに参加してましたねえ…
「〇〇ちゃん すご~い」なんて まわりから言われると、嬉しくて舞い上がってましたね。考えると なんだったんだろ って云うくらい今は放置してます。
性格もあるかもしれないけど、 自分は 熱しやすくて冷めやすかったから 今は おちついてます。

長々 失礼しました。

  • << 9 ≫1 まさにその状態です。 すごいと言われ舞い上がりみんなわたしを頼ってくれるので。 ですがゲームの中の強さは お金払ったらみんな手に入れられる といま 落胆して後悔しています。

No.2 12/04/13 13:05
社会人2 

スレ文を100回読めば
我に返って治るんじゃないでしょうか

自分の意志が無いと治りません

きついようですが、
外に出たらいかがです?

  • << 10 ≫2 出られたら仕事やめてません(笑) 好きで引きこもってるんじゃないです 不安障害で外出は心許した家族と一緒でないと怖くてパニックになることもあるので

No.3 12/04/13 13:06
匿名 ( dybYl )

去年までハマってました😥

釣り○タのツアーで旗を取ったり大会のトロフィも取りました。

金、時間、体力を注ぎ込みひたすら携帯ポチポチ。

しかし人間関係につまづき退会しました。

あれ?
今までなんて無意味な事をやってたんだろうと気付きました😨

寂しい人間だったんだなぁと思います💧

  • << 11 ≫3 まさにそんな感じてランキング上位はいらないとっていう強迫観念みたいなのがあります。 しかも人間関係が良すぎてその人たちと絡みたくてやってます。
  • << 31 LPにハマってしまいました アバ彼がいたことに揉め 嫉妬され ハメられ 騙され いじめられ 裏切られました リアルで体験したことないほど傷つき人間不振に でも リア友にГ本当のOO知ってるのは私たちだから」と 目が覚めました

No.4 12/04/13 13:14
匿名4 ( 30代 ♀ )

私も課金はやったりやらなかったりですが、グリ依存気味でした。
リア優先にしていますが、少しでも手が空けば、ケータイ手にしていました。
丸1日以上放置はまだ出来てませんけど。

主さんは、のめり込んでからどれ位経ってますか?
私はエスカレートしてから1年位ですが、最近は段々落ち着いてきました。

何故なら、仲良くしてた仲間達が段々多忙や何かで疎遠になって来たからです。私も積極的に新規に仲間を作らずにいたら、自然に縮小していきました。

半年後には子供が生まれて暇が無くなると思うので、多分止めるか控えざるを得ないです。

1番良いのは、実生活を多忙にする事だと思います。
でも、ほっといても恐らく自然に冷めていくと思いますし、まずは課金しないとか金額を限定するとかしていけば良いと思います。


  • << 12 ≫4 去年の12月くらいからです、ものすごくお金をつぎ込み出したのは。 それまではやっても1000円ちょっとくらいで。 病気とはまだ判明しなかったのですがとにかく人工的にでも「楽しいこと」を作らないと自分が保てず自殺しようとしていたので、生命線のようにさえ捉えてました。 携帯をさわらないように意識すればするほどイライラして、気になって(さっきのつぶやきにコメントついたか確認したくてたまらない!!と)結局触ったら何時間もさわる。 お金は今回こりたのと限度額を最低にしてもらう手続きをします。 現状 家にいるので忙しくならないので困ってます。

No.5 12/04/13 13:21
社会人5 

そのケータイ代は誰が払ってるの?旦那さん?うつ病だから働けないってことはないと思う。自分もうつ病で薬を飲みながら働いてるし。うつ病は家に居るとどんどん悪くなると思う。そのうち変なこと考えるようになるよ。外に出て働こうよ!ケータイなんかより友達と外で遊んだほうがよっぽど楽しいよ!

  • << 13 ≫5 非定型うつ とステレオタイプのうつはまったく違います。 というかメンタル系の病気に無知なままコメントなさるのは如何なものかと思います。 携帯代は私が払っています。勤めていたときの貯蓄から払い再来月からは切り替える予定です。 仕事をやめたのは通勤時パニックになったり 仕事中も支障を来す症状が出たためです。 薬も依存性が高まる可能性もあったため休職か退職をすすめられた次第です。 人間関係 人間不信から精神的に不安定になり ネットの人間関係のほうが楽に感じると書いた通り 実際友達と会ったりすることが苦痛な人間もいることを理解していただきたいです。

No.6 12/04/13 13:36
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

今送っている生活に対して
ご自分を責めるのはやめましょう。

主さんは「病人」で「患者」なんだという
意識を持ってください。
過眠したって怠けたって、甘えたって
良いんです、ありのままの自分を
受け入れてあげて下さい。

お酒もタバコもギャンブルも携帯依存症も
自分でその弊害を認識して断ち切らないと、
第三者ではその補助程度にしかなりませんが

主さんにはその自覚もあって、そこから
抜け出したいって気持ちがあるので、それだけで
大きな前進だと思います。

一日中家にいて、これといって趣味が無かったら
そりゃ退屈です。俺も部屋で一人携帯だけしか
なかったらそりゃ携帯するしかないでしょう。

(小説を読んだりDVDで映画を観たりするのは
どうですか?DVDプレイヤーさえないですか?)

なのでyoutubeやsnsサイトの利用が悪いことは
ないですが、課金だけは不毛なのでやめましょ。

課金で何万も浪費する位なら、pcやゲーム機(PSPやps3)
を買うなり、ショッピングしたり、月1、2でも街の
ホテルに宿泊して羽を伸ばした方がよっぽど良いです。

主さんが抱えてる孤独・不安・退屈
これらを満たすことが他にないか考えていきましょう。

ps日中外出するのが嫌でしたら、夜中にでも
コンビニを往復する30分くらい外気に触れると良いですよ。
視野が広くなり活力になります。
今の季節は春の(花や桜)の陽気に似た甘い香りがして
凄くなぐさめれられますよ。
外出されてないのなら、治療の一環として時間帯は何時でも
良いですので、外出して足を体を解してあげて下さい。
新鮮な空気を胸いっぱい吸って、体に新鮮な血を巡らせて下さい。

体が解れれば、脳も神経もシコリがとれた様に解れます。
その観点からも、お風呂にゆっくり浸かるのも良いですね。

長々と色々書きましたが、何か引っかかれば幸いです。

  • << 8 今夜が埼玉!さん いつも貴方様のレスを読ませて頂いております 今回のこちらのレスは私の心に特に沁みました😢 私も主様と同じような悩みを抱えておりまして… どうしても自分を責めがちになります でもありのままを受け入れてあげればいいんですね 先ずは外に出て歩く 半身浴 を実践してみたいと思います。 きっと何かの取っ掛かりになると信じて✨ 主様 横レス失礼しました

No.7 12/04/13 13:40
ヒマ人7 ( ♀ )

私もこうやってケータイばかりですが、有料は勿体なくてやる気になれないです。
有料をやるのにお金のことは後回しで考えるの?
これからは有料=お金。って先に思うようにしようよ。

働いてないのだから支出を控えないと。
お金を沢山稼ぐようになったらゲームや趣味に好きなだけ使えばいいと思う。

No.8 12/04/13 14:52
通行人8 ( ♀ )

>> 6 今送っている生活に対して ご自分を責めるのはやめましょう。 主さんは「病人」で「患者」なんだという 意識を持ってください。 過眠… 今夜が埼玉!さん
いつも貴方様のレスを読ませて頂いております

今回のこちらのレスは私の心に特に沁みました😢

私も主様と同じような悩みを抱えておりまして…
どうしても自分を責めがちになります
でもありのままを受け入れてあげればいいんですね

先ずは外に出て歩く
半身浴
を実践してみたいと思います。

きっと何かの取っ掛かりになると信じて✨


主様
横レス失礼しました

No.9 12/04/13 21:45
匿名 ( 20代 ♀ 4vLAl )

>> 1 自分は gree の 〇〇ノッペに 前、めっちゃはまってました。 課金 課金で とにかくイベントに参加してましたねえ… 「〇〇ちゃ… ≫1

まさにその状態です。
すごいと言われ舞い上がりみんなわたしを頼ってくれるので。

ですがゲームの中の強さは お金払ったらみんな手に入れられる
といま 落胆して後悔しています。

No.10 12/04/13 21:47
匿名 ( 4vLAl )

>> 2 スレ文を100回読めば 我に返って治るんじゃないでしょうか 自分の意志が無いと治りません きついようですが、 外に出たらいか… ≫2

出られたら仕事やめてません(笑)
好きで引きこもってるんじゃないです
不安障害で外出は心許した家族と一緒でないと怖くてパニックになることもあるので

No.11 12/04/13 21:49
匿名 ( 20代 ♀ 4vLAl )

>> 3 去年までハマってました😥 釣り○タのツアーで旗を取ったり大会のトロフィも取りました。 金、時間、体力を注ぎ込みひたすら携帯ポチポチ。 … ≫3

まさにそんな感じてランキング上位はいらないとっていう強迫観念みたいなのがあります。

しかも人間関係が良すぎてその人たちと絡みたくてやってます。

No.12 12/04/13 21:55
匿名 ( 4vLAl )

>> 4 私も課金はやったりやらなかったりですが、グリ依存気味でした。 リア優先にしていますが、少しでも手が空けば、ケータイ手にしていました。 丸… ≫4

去年の12月くらいからです、ものすごくお金をつぎ込み出したのは。
それまではやっても1000円ちょっとくらいで。
病気とはまだ判明しなかったのですがとにかく人工的にでも「楽しいこと」を作らないと自分が保てず自殺しようとしていたので、生命線のようにさえ捉えてました。

携帯をさわらないように意識すればするほどイライラして、気になって(さっきのつぶやきにコメントついたか確認したくてたまらない!!と)結局触ったら何時間もさわる。

お金は今回こりたのと限度額を最低にしてもらう手続きをします。

現状 家にいるので忙しくならないので困ってます。

No.13 12/04/13 22:02
匿名 ( 20代 ♀ 4vLAl )

>> 5 そのケータイ代は誰が払ってるの?旦那さん?うつ病だから働けないってことはないと思う。自分もうつ病で薬を飲みながら働いてるし。うつ病は家に居る… ≫5

非定型うつ とステレオタイプのうつはまったく違います。
というかメンタル系の病気に無知なままコメントなさるのは如何なものかと思います。

携帯代は私が払っています。勤めていたときの貯蓄から払い再来月からは切り替える予定です。

仕事をやめたのは通勤時パニックになったり 仕事中も支障を来す症状が出たためです。
薬も依存性が高まる可能性もあったため休職か退職をすすめられた次第です。

人間関係 人間不信から精神的に不安定になり ネットの人間関係のほうが楽に感じると書いた通り
実際友達と会ったりすることが苦痛な人間もいることを理解していただきたいです。

  • << 17 くってかかるとこに主の性格が見られますね。人には理解してもらえない病気も確かにあるけど、働かずに携帯ばかり触ってれるのは、生きていくために病気でも働いてる人からすればただの甘えだと感じます。おまけに携帯の中では勝者になりたい気持ちがあるんでしょ?鬱の人間からすればちょっと理解しにくいです。依存症だと思うなら病院で診てもらえば?その前に旦那さんに相談してみましたか?鬱やパニックだからと甘えるな💢それでも働いてる人間はいくらでもいるんだよ!!

No.14 12/04/13 22:17
名無し14 

甘えてるだけじゃん 病名ついたら何やっても何しても仕方ないのかよ
携帯で使った分働け 旦那が201133333

No.15 12/04/14 00:26
名無し15 

私も人と接するのは嫌いです。

電話が鳴ると、冷や汗がでる。
集団の中にいると、手が震える。
ホームで電車が通過するときや踏切では「死」を連想する。
…他にもありますがね。

主さんと比べたら失礼ですが、こんなん病気でもなんでもない。

でも、医者に異常を訴えれば何かしらの病名がつくかもしれませんね。

病名がつくと、人って「その気」になっちゃうと思う。
要するに、病は気から…って事ですよ。

心の病気は理解されずらいかもしれませんが、そのボーダーラインは自分で調整する能力が誰にでもあると思います。

私の知人で余命を宣告されたガン患者がいました。
末期です。

しかしその人は、精神的に生き方を変えてからか、ガンが小さくなり、今も元気です。

勿論、これがすべての人間に共通するとは思いませんがね。

ちなみに私は 自分に甘いタイプです。
しかし、仕事だけは絶対に止めない!と、最低限の目標を自分に課しています。
仕事は楽ではないです。
しかし、やりおえた後の解放感は食べる楽しみ、寝る楽しみを増長してくれます。

主さんは重病ではないようだから、勇気をもって、ほんの一歩だけ踏み出して下さい。

No.16 12/04/14 06:31
社会人5 

14さんに同意!甘えてんじゃねーよっ💢そのまま家に引きこもってろっ💢 薬の依存性?治したかったらそんなこと考えねーよ💢

No.17 12/04/14 06:37
匿名17 ( ♀ )

>> 13 ≫5 非定型うつ とステレオタイプのうつはまったく違います。 というかメンタル系の病気に無知なままコメントなさるのは如何なものかと思います…
くってかかるとこに主の性格が見られますね。人には理解してもらえない病気も確かにあるけど、働かずに携帯ばかり触ってれるのは、生きていくために病気でも働いてる人からすればただの甘えだと感じます。おまけに携帯の中では勝者になりたい気持ちがあるんでしょ?鬱の人間からすればちょっと理解しにくいです。依存症だと思うなら病院で診てもらえば?その前に旦那さんに相談してみましたか?鬱やパニックだからと甘えるな💢それでも働いてる人間はいくらでもいるんだよ!!

No.18 12/04/14 11:45
ヒマ人18 ( 20代 )

…無職で課金者です💦

モバゲー愛好家✨
恥ずかしながら怪盗に重課金😥

誰かに必要とされると嬉しくてまた課金💸
そんな生活が3年💧

  • << 22 無職で課金ですか… 貯金あるんですねえ 自分は給料のほとんど課金だよ💧 自業自得だよね…

No.19 12/04/14 19:12
名無し19 ( 30代 ♀ )


主さん、今の症状を正直に医者に伝えてますか?


No.20 12/04/14 19:26
通行人20 

課金のことを旦那様はご存知ですか?

自制できないなら、他人を巻き込んで解決してみてはいかがでしょうか?

auでは月の利用限度額を決められるシステムがあるようです。
全ての課金に通用するかは判りませんが…

あとは、ツモリ貯金するとか…
WEBの支払いって、クレジットカードと同様にお金が目の前で動かないので、金銭感覚麻痺しますよね。
自分のお財布からリアルタイムでお金が消えていく状況になったら出費が押さえられるかも。

No.21 12/04/14 23:12
名無し21 ( 30代 ♀ )

わたしも携帯依存です。 主さんと理由は違いますが気持ちはわかります。私の場合旦那とうまくいかなくて初め今も落ち着き場所のような感じです。私は辛い日々を生きる為にやってるようなもんです。課金はいくらまでと決めます。義姉にいわれましたがサイトやゲームすっぱり消せばいいと私はできずにいます。 アドバイスにならずすいません(^_-)

No.22 12/04/14 23:28
名無し1 

>> 18 …無職で課金者です💦 モバゲー愛好家✨ 恥ずかしながら怪盗に重課金😥 誰かに必要とされると嬉しくてまた課金💸 そんな生活が3年💧 無職で課金ですか…

貯金あるんですねえ

自分は給料のほとんど課金だよ💧

自業自得だよね…


No.23 12/04/15 00:10
サラリーマン23 

>> 22 無職で課金も給料のほとんど課金も大差ないような気がするけど💧
むしろ給料のほとんどの方が金額的にはデカそうな😱

No.25 12/04/15 00:36
名無し25 ( ♀ )

ネトゲ・📱アプリ共に最強は無職+金持ち(重課金)なんですよね‥買っているものは単なるデータにすぎないのですが(>_<)

主さんは携帯依存に自分で気づいたので、抜け出せますよ。

それと精神科で使う薬の依存性を甘く見ている方へ。依存性が高くなるほど減薬も難しいですし、ちょっとでも体内の量が減ると様々な症状が出るんですよ‥体験しなけりゃわからないでしょうがね。幻覚・幻聴当たり前、記憶すら無くなりますよ。

主さん、治療しながら仕事していたじゃないですか。私なぞ病院初診後数日でぶっ壊れて入院バイタルが非常に危険になって精神科から総合病院に転院ですよ‥心の病について理解してくれとは言いませんが、せめて調べるくらいしてからにしてくれませんか?

No.27 12/04/25 19:09
遊び人27 

役所の、チラシが置かれてあるコーナーに、数百円とか、誰でも少しの参加費で出られる茶話会とか、案内がありますよ。
依存症の人の為の、とか見かけますよ。
私は講習や美術展のチラシを探すので見に行ってます。
少し、緊張をほぐしてくださいね。依存症ではなかった時は、自分なりに考えて行動できたのでしょう。携帯やネットでなければ無理な事だけを携帯でやれば、空いた時間は他の事をすれば、毎日があっという間ですよ。

No.28 12/04/26 23:43
匿名28 ( ♀ )

私も主さんと理由も同じです。周りに友達がおらず、寂しさをまぎらわすためにグリーにハマリました…😢
自分自身の容姿コンプレックスから変身願望もあり、アバターにハマリ、寂しさ埋めるために仲間とワイワイ協力しあうアプリにハマリ、課金地獄;
イベントに協力し、お礼を言われたりするのが嬉しくて、イベントの度に課金課金💦
ある意味、課金しないと強くならない、仲間の役に立てないと強迫観念。

今、グリーがアバターの交換禁止やアプリの交換規制により、熱が冷めたというか冷静になり、自分の課金額が異常だと実感しました。
今は目が覚めて、数日はグリーにアクセスせず、グリーが気にならないようにメルマガもメール通知もグリー関係の連絡は一切、絶ちました。
仲良くさせてもらっている方々もいるので、退会までは踏み込めませんが、これからはイン時間を減らそうと思いました。

主さんも他に興味を反らしてみては、どうでしょうか?
私はDSなんかの普通のゲームもするので、そちらをして気をまぎらわしたりしてます。
後、趣味の合う方達とオフ会をして、お友達を作るのも良いのではないでしょうか?(^^)
私は、まだやった事ないのですが、やった事がある姉が面白いと聞かされて、ちょっと興味が湧いてます♪

No.29 12/04/26 23:55
旅人29 ( 20代 ♀ )

携帯依存症なら携帯を解約して一切使わない。
自分これで解放されて病気も改善しました。

No.30 13/02/13 23:55
匿名30 

私は摂食障害と携帯依存症があり現在はクローン病と言う難病で闘病しています 学生時代のトラウマで対人恐怖症もかかえていて家族以外の人とあまり長い時間一緒にいることも苦痛な時があり数少ない友達さえ例外ではありません なので、あなたの気持ちは良くわかります 私も人と話せる唯一の手段が携帯電話でそこにいる間だけが自分に自信の持てる場所でした。 だけど、私の場合は両親が携帯料金を支払っていたこと摂食障害やクローン病を発症したこともありクローン病で外科へ入院したのを気に精神科にかかり治療を始めました高校生から発症して現在は26歳、今でも治療を続けています。 あなたの症状が現在、少しでも落ち着いていればと想います。 もしそうでなくても焦らないで無理をしないで下さい私もそうですがたとえ何年かかってもあなたのペースで少しずつ改善していけば良いんです😌 ちなみに私はガラケーのままです😌 スマホにすると生活に支障が出るくらい依存しそうなので😅

No.31 14/05/17 13:01
名無し31 

>> 3 去年までハマってました😥 釣り○タのツアーで旗を取ったり大会のトロフィも取りました。 金、時間、体力を注ぎ込みひたすら携帯ポチポチ。 … LPにハマってしまいました
アバ彼がいたことに揉め
嫉妬され ハメられ 騙され いじめられ 裏切られました
リアルで体験したことないほど傷つき人間不振に
でも リア友にГ本当のOO知ってるのは私たちだから」と
目が覚めました

No.32 14/08/07 15:32
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

簡単な言葉で振り回されないようにして下さいよ

No.33 14/09/29 16:15
名無し33 

何事もやり過ぎ程ほどを目指して下さいよ
あと認知機能も低下させないで下さいよ

No.34 14/10/01 10:54
通行人34 

私は、facebookは一時、友達は100人を越えイイねもたくさんつきましたが、人の投稿を見て、その時の自分の感情との差に一喜一憂するのが疲れて、投稿は見ないようにして、誕生日のお知らせだけくるように設定しました(^-^)必ずしもリアルなみんなとうまく付き合うのが完璧な人間なんて私は思わないし、あなたなりにいつか外の世界と関わってみたいなーてゆうタイミングで動いてみてもいいし、
今は、自分を好きなものだけで取り囲むの(^-^)自分の好きなアニメ、ドラマ、ごはん、スイーツ、動物、ゲーム、映画、スパ、好きな歌を聞きながらウォーキング、小物あつめ?(^-^)
料理?なんでもいいですよ(^-^)
好きなもので満たしてあげよう♪
一緒にがんばろ(^-^)

No.35 14/10/01 10:54
通行人 

私は、facebookは一時、友達は100人を越えイイねもたくさんつきましたが、人の投稿を見て、その時の自分の感情との差に一喜一憂するのが疲れて、投稿は見ないようにして、誕生日のお知らせだけくるように設定しました(^-^)必ずしもリアルなみんなとうまく付き合うのが完璧な人間なんて私は思わないし、あなたなりにいつか外の世界と関わってみたいなーてゆうタイミングで動いてみてもいいし、
今は、自分を好きなものだけで取り囲むの(^-^)自分の好きなアニメ、ドラマ、ごはん、スイーツ、動物、ゲーム、映画、スパ、好きな歌を聞きながらウォーキング、小物あつめ?(^-^)
料理?なんでもいいですよ(^-^)
好きなもので満たしてあげよう♪
一緒にがんばろ(^-^)

No.36 17/04/03 10:16
匿名36 

私も以前はゲームにかなりの課金をしていました。チームで戦うタイプのゲームで前衛担当(アタッカー的な立ち回りです)でしたのでポイントを稼ぐのは自分だ、自分が強くならなくちゃとかなり課金をしました。月20〜30万を2年くらいですかね。案の定ゲーム内では常にランキングトップ...仕事はしていますがほぼゲーム課金に使っており、それではいけないと自分で考え、思い切ってそのゲームをアンインストールしました。次にハマったのは黒〇ィズ、白猫〇ロでチームでしたがやはりこちらも協力バトルなどがあるため、強いキャラが欲しくて課金してしまいました。毎月10万円くらいですかね。減りましたがそれでも課金が止められませんでした。...で今はこちらもすべて辞めて協力バトル等のないゲームをし課金も我慢しています(たまに1万円くらいしてますが)しかし、課金しないとスマホゲームってつまらないですね。今も課金したくてうずうずしています。課金したいです。本当に病気です。

ちなみに今日は心療内科に来ています。

No.37 17/05/08 11:27
匿名37 

ゲームか。可愛いな。
子供が
ゆくゆくは
児童 擁護 学校か
心や体に 障害がある心障者教室という特別支援学級教室か
最悪の場合は
児童 擁護 福祉 施設という
子供になるな。
私も←だが 結局 永遠に 永久に
独身女立場に陥ってしまった。

No.38 17/05/08 11:34
匿名38 

ゲームか。可愛いすぎる。
ゆくゆくは
子供が 児童 擁護 学校か
心や体に障害がある心障者教室である小学校の特別支援学級教室か
もっと 最悪の場合は
児童 擁護 福祉 施設 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶に 入る立場になるな。
私もだが 重い重度 HIV Virus陽性患者 認定患者のため
結局、永遠 永久に 独身女立場に
陥ってしまった。



No.39 17/05/08 11:52
匿名38 

私も 今
HIV Virus 指定 精神病院
で HIV Virus抗体新薬 重い 配合
抗生物質を 処方してもらいました。
私も 重い病気 HIV Virus 陽性患者
認定患者のため
私も 永遠 永久 不眠症 睡眠障害
だだっ子 独身女立場に
陥ってしまい、私も 私の実の両親と
私の実の子供達と 永遠に同居しているため
私も私の実の両親が だだっ子
甘ったれた、私の全部全ての
世話をして上げているため
HIV Virus 指定 精神病院で
多くのHIV Virus抗体新薬である抗生物質を処方して貰ったため、ありがたいです。
私も、全部 @ 全部 機械 掲示板に
兼業主婦のふり
専業主婦のふりをしています。

No.40 17/05/08 13:01
匿名40 

それは
永遠に 旦那さんが いなかったら
生活に、張り合いが ないから
心の中は、引きこもりになるし
気が、ゆるんで しまうし
気が たるんでしまうからな。
私もだが ←実は 永遠に
私の 旦那も いないし
生活に 張り合いがないし
しかも、重い 病気 HIV Virus
病人体患者 精神疾患患者 障害者
だから
私も 私の実の両親が だだっ子
患者 病人体患者 障害者である
私の全部全ての世話までも
して上げているため
永遠に 生きる権限 権利もないため
私も、永遠に、 私の 旦那がいるふりをしているため
緊張感が あるふりや
気が ゆるんで いないふりや
気が たるんでいない ふりを
している。




No.41 17/05/08 13:01
匿名 

それは
永遠に 旦那さんが いなかったら
生活に、張り合いが ないから
心の中は、引きこもりになるし
気が、ゆるんで しまうし
気が たるんでしまうからな。
私もだが ←実は 永遠に
私の 旦那も いないし
生活に 張り合いがないし
しかも、重い 病気 HIV Virus
病人体患者 精神疾患患者 障害者
だから
私も 私の実の両親が だだっ子
患者 病人体患者 障害者である
私の全部全ての世話までも
して上げているため
永遠に 生きる権限 権利もないため
私も、永遠に、 私の 旦那がいるふりをしているため
緊張感が あるふりや
気が ゆるんで いないふりや
気が たるんでいない ふりを
している。




No.42 17/07/21 03:22
匿名42 

携帯をいじりない。以上。

No.43 17/07/21 03:22
匿名 

携帯をいじりない。以上。

No.45 17/09/12 03:57
匿名44 

私も実は独身女患者立場です。
鬱病掲示板ミクルで にくべんきを
漢字で入力したら 実は、はじかれるために 私も実は重い疾病 重い過酷な病気HIV Virus陽性患者 認定患者
特定疾患患者 後天性免疫不全症候群患者 梅毒患者 B型肝炎患者 C型肝炎患者 クラミジア患者であるために精神障害者福祉手帳と自立支援医療受給者証を持っているために永遠に医師会からの多大な世話を存分に受けているために国から全額医療免除というサービスである国から全額医療保護金までも貰えているために永遠に医師からの多大な世話を存分に受けている。私も、果てしなく永遠に痛めまくる痛めつける痛めすぎる自虐行為 自傷行為しまくっている。

No.47 17/09/29 10:00
旅人47 

あなたは自覚してるぶん大丈夫だと思うよ。自覚なしでダラダラとゲームに張り付き、上辺だけの仲間との会話やゲームに時間を取られても気づかないユーザー多いのは何故なんだろ。

No.48 19/05/04 00:59
名無し48 

主さん元気にしてますか?

抜け出せたでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧