注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

発熱のみの体調不良

レス8 HIT数 6295 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
12/04/14 12:48(更新日時)

18日に1才になる娘がいます。今月から保育所に通ってます。


12日の昼頃から38℃台の熱があります。昼寝後は39℃まであがり、病院に行きました。咳・鼻水・喉は大丈夫ですが、『風邪かな❓』と言われました。溶連菌ではなく(発熱はなかったですが息子が先週なりました)、尿検査も問題なし。
家ではお粥をおかわりして完食。機嫌は良かったです。でもしんどいのか、横になってたり、たまにしかしない夕方の昼寝をしました。便は普通です。18時・20時と38.1℃でした。2時頃ぐずってましたが、今は寝てます。


ちなみに突発性発しんには3月14日になっています。
今のところ、川崎病の症状もありません。(息子が1才前にかかりました)
現在、保育所ではインフルエンザは流行っていなくて、2月にA型にはかかりました。


環境が変わり、疲れもあると思います。
診断通り、風邪で熱が下がればいいんですが…。発熱だけっていう風邪が初めてで、別の病気だったら…と心配です…。


発熱で調べてみても、発熱のみの病気が見つからず…。(調べ方が下手なのか…)


もしかしたら、こういう病気の可能性があるかも
というのがありましたら教えて頂きたいです。


長々とすみませんm(__)mよろしくお願いします。


No.1777715 12/04/13 03:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/13 07:01
家族が病気さん1 

私の経験(子供育てての)なので、定かではないですが、風邪の時って、熱が下がってから鼻水・咳が出てくることのが多かった気がします!

  • << 4 朝早くにありがとうございます 下がった後に症状が出ることもあるんですね❗知らなかったです💦 今日何度か計りましたが、平熱になってました😃とりあえず安心しました

No.2 12/04/13 07:57
穂積 ( 40代 ♀ MkhCWd )

うちの子は食物アレルギーで熱が出ます。
凄く元気で熱だけです。

熱が長引く、何度も繰り返すなどがあるなら、病院を変えてみるのも良いと思います。

  • << 5 レスありがとうございます アレルギーでも熱が出るんですね❗ 何度も繰り返すようなら、違う病院にいってみます😃

No.3 12/04/13 08:09
ゆあ ( 30代 ♀ wR3MWd )

私の甥(4歳)がそうでした。甥は夜に熱が上がり翌朝🏥へ行っても風邪の症状ではないと診断され、昼間には多少は下がるものの夜になればまた、上がるの繰り返し。

食欲も普通にあるし元気もあるんです。
そしたら、園にも数人同じような症状の子が居たらしいんです。

何なんでしょうね…
季節がら?環境の変化?でしょうか。

  • << 6 レスありがとうございます 今は下がって平熱ですが…やっぱりまたあがる可能性ありますね⤵何ですかね…。 繰り返すようなら、違う病院にいってみます😃

No.4 12/04/13 11:26
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私の経験(子供育てての)なので、定かではないですが、風邪の時って、熱が下がってから鼻水・咳が出てくることのが多かった気がします! 朝早くにありがとうございます


下がった後に症状が出ることもあるんですね❗知らなかったです💦
今日何度か計りましたが、平熱になってました😃とりあえず安心しました

No.5 12/04/13 11:29
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちの子は食物アレルギーで熱が出ます。 凄く元気で熱だけです。 熱が長引く、何度も繰り返すなどがあるなら、病院を変えてみるのも良いと… レスありがとうございます

アレルギーでも熱が出るんですね❗
何度も繰り返すようなら、違う病院にいってみます😃

No.6 12/04/13 11:31
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私の甥(4歳)がそうでした。甥は夜に熱が上がり翌朝🏥へ行っても風邪の症状ではないと診断され、昼間には多少は下がるものの夜になればまた、上がる… レスありがとうございます


今は下がって平熱ですが…やっぱりまたあがる可能性ありますね⤵何ですかね…。
繰り返すようなら、違う病院にいってみます😃

No.7 12/04/13 19:26
じゃじゃまる ( ♀ xYkMWd )

熱はどうですか?
お母さんも心配ですよね

11日に友人の子が同じ様に熱だけの症状で病院へ行った所「熱風邪」と診断されたようです
私も初めて聞きましたがあるようです

熱あがらないと良いですね
お大事になさってください

No.8 12/04/14 12:48
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
遅くなりすみません🙇


やはり夕方からまた少し上がりました。けどそこまで高くはなかったです😃
夕方からがまた少し心配ですが、もう大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧