注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

外干しにすると虫が付くのはどうすれば?

レス7 HIT数 17942 あ+ あ-

匿名
12/04/10 13:21(更新日時)

ようやく春めいて洗濯物も外で干せるようになったというのに…

外干しにすると、虫が付いてしまうのはどうすればいいでしょう?

やっぱり最近流行りの柔軟剤のせいでしょうか?
でも洗濯物いい香りじゃないと旦那嫌がるし。

皆さんどうされてますか?

No.1775925 12/04/09 13:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/09 13:59
名無し1 ( 20代 ♀ )

今の所は虫付いてません。
住んでいる場所によると思いますよ!
田畑の近くですか?

No.2 12/04/09 14:09
匿名0 

住宅街のアパートの二階です。
みどりといえばアパートの花壇があるくらいです。

こないだはテントウ虫、今日はクモが付いてました(T_T)

  • << 4 虫は仕方がないですよ。 物干し場に網目の細かい網を買って来て張るか、虫除けの防虫剤を吊るすとか、取り込むときははらってから取り込むとか、そういう対策くらいしか思いつきませんね。 それでも嫌なら、我慢して部屋干しかないです。 個人的には、部屋干のほうが、柔軟剤の匂いは消えずに強いと思う。

No.3 12/04/09 14:18
フリーター3 ( 20代 ♀ )

掃えばいいだけでは?

No.4 12/04/09 14:31
匿名4 ( ♀ )

>> 2 住宅街のアパートの二階です。 みどりといえばアパートの花壇があるくらいです。 こないだはテントウ虫、今日はクモが付いてました(T_T… 虫は仕方がないですよ。

物干し場に網目の細かい網を買って来て張るか、虫除けの防虫剤を吊るすとか、取り込むときははらってから取り込むとか、そういう対策くらいしか思いつきませんね。

それでも嫌なら、我慢して部屋干しかないです。

個人的には、部屋干のほうが、柔軟剤の匂いは消えずに強いと思う。

No.5 12/04/09 14:37
匿名5 ( ♀ )

私も虫が大嫌いなんで、主さんの気持ちわかります。

うちもアパートの2階で畑はないんですが、クモやてんとう虫、小さな虫が洗濯物や網戸にくっついてますよ💦

なので、私は吊るせるタイプの虫よけを下げてました。
効果はいまいちわからないけど、気休めみたいなもので…^_^;

あとクモは、洗濯物を干す前に巣が張ってないかよーく見てから干します。

いた場合は凍殺ジェットで凍らせちゃいます(>_<)
これは殺虫剤が入ってないので助かります。
洗濯物には念のためかけませんが…。

洗濯物をしまう時は、ばたつかせて虫を払い落すようにしてからしまってます。

それでもついてる時ありますけどね(T_T)

No.6 12/04/09 15:45
名無し6 ( 30代 ♀ )

「アラウ」でしたっけ?そんな名前の洗剤に蚊を寄せ付けない成分が入ってるとか?それなら虫にも効くんじゃないですかね~?

育児関係の洗濯洗剤のスレで、そんなこと言ってる方が居ませんでしたか…

無添加洗剤でお値段は張るようですが。

No.7 12/04/10 13:21
匿名0 

ありがとうございます。

虫が嫌いなので、この服に付いてたっていうだけでもう一回洗いたくなるんですよね…。

もう旦那にも了承とって部屋干しにするって決めました!

虫よけ&虫が付きにくい洗剤あるんですね!
部屋干し出来ないものを洗うときに参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧