注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友達に嘘を付いてきた過去

レス5 HIT数 12829 あ+ あ-

ユリ( ♀ 7qABl )
12/04/09 17:30(更新日時)

私は今までとても見栄っぱりな性格で仲の良い友人や周りの人に嘘をついてきました。嘘というのは、今まで一度も付き合ったことがないのに彼氏が○人いたことがある。とか、友だちが少ないのに、高校時代は皆と仲良かった。とか悪いことしていた…とか。今考えると本当に下らないバカなことをしたなって思います😨…今は見栄をはることはなくなりました。しかしその嘘が今の私を苦しめています。と言うかシッペ返しを受けています。人間関係の幅が広がり、SNSでの繋がりが増えたことで、大学時代の友人が、自分の高校時代の友人
と知り合いになったりして、嘘がバレつつあります。私はその時々で都合に合わせて嘘をついてきたので、友人によって違うことを言ったりもしてきました。なので、つじつまが合わないことがあり、危機的な状況になっています(T_T)100%自分でまいた種です。もう失った信頼は戻らないですし、今更全員に、「嘘をついてた。」なんて言えません。
今ある人間関係を全て切って、1からやり直そうか迷っています。もう下らない嘘はつかずに…ありのままの自分で人と関わりたいです。後ろめたさをもって今の友人との関係を続けていく自信がないです。なかには大切な友人もいますが…縁を切るべきか。悩んでいます。こんな状況、どうすれば良いのでしょうか(>_<)バカでどうしようもない質問ですがよろしくお願いします🙇

No.1775617 12/04/08 20:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/04/08 20:54
通行人1 ( ♂ )

ミクルのちょい悪おやじだが。


因果は巡るってやつだ。


ありのままの自分を見せた方が良いぜ。


ウチの会社にも、とんでもねえ見栄っ張りの大嘘つきが居るが。


案の定、周りの信頼0だ。会社だけでなく、近所にもな。


そんな人生、送りたくねえだろ?


だったら、自分にも周りにも、素直に生きるこった。

No.2 12/04/08 20:55
フリーター2 ( ♀ )

嘘がバレそうなったら、自分から【ごめん。ちょっと見栄をはってた💦下らない嘘言って本当ごめん。反省してる】って謝っては?もう今後嘘はつかないって、正直に謝れば大丈夫だよ。どうしても許してくれないようなら、もうサヨナラしかないけど‥。何も言わないまま離れていくのは人としてどうかと💧ますます、最低な人と思われますよ。

No.3 12/04/08 21:00
サラリーマン3 ( ♂ )

誰しも見栄を張って小さな嘘をついちゃう事ありますよ。
ただ嘘を隠す為にどんどん嘘が大きくなります。過去の事は消せないので素直に謝る事が最良と思いますよ。自分をさらけ出して残った人は本当の友達になれるように大切にしましょう。
本当の友達が1人でも出来れば人生変わります😉
友達は大事ですよ👍

No.4 12/04/08 21:28
名無し4 ( ♂ )

嘘をついたら、その嘘の為にまた嘘をつかなきゃいけない。
やり直す為に周りを清算するのは間違い。
離れるか離れないか決めるのは相手だよね
素直に謝ろう

No.5 12/04/09 17:30
M.R ( ♀ fYvWRb )

誰でも一度や二度は、見栄っ張りから嘘をついたことはある。あるいは、『自分は悪くない、相手が…で酷い』と言い訳した事もある。

ただ、最低な嘘にも限度がある。あなたの嘘ってのがわかんないけど、そのせいで誰かが人生を狂わされる程の迷惑をした?
あるいは、あなたが何かしら不正に大きな得をした?どちらかなら、謝っても済まないから、改善策を考えるべき。


そうじゃないなら、あなたの為に反省し、繰り返さない事。恥ずかしくても出来てしまった事だ。
信頼出来ない『変な人』と呼ばれたくないなら、今の後悔を忘れてはいけないよ😆


私はまだガキの大昔に、『ブスの変わった子』と言われて死ぬほど毛嫌いされた事がある。悲しかった😢だから、見栄張りたい気持ち、わかるよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧