注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

娘は私がアウトオブ眼中

レス38 HIT数 7065 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/06/04 15:15(更新日時)

この春、私の実家に娘二歳と私とで、越して来ました。そして、前日まで私に甘えてくれていた娘は、すっかりと私を見限ってしまいました。
越してから、一度も私に抱っこさせてくれません。。転んでも私の手はけしてつかまず、祖父母が来るまで待ちます。
転んだあと私の母に抱っこされながら、私を指差して「いや‼いや‼いや‼」と一生懸命訴えていました。一呼吸おいて落ち着いてから、駄目押しで「(あいつ)いや‼」と宣言してました。
ご飯をあげようと私が膝に載せようとすると、真っ赤になりのけぞって泣きわめき、母が抱っこすると落ち着きました。私が見えない別部屋で、私の作ったご飯を完食しました。
夜も私がいると泣いて嫌がるため、高齢の母が添い寝して母も疲れて不機嫌です。
もともとは、(娘にとっての)父親っこで、私の座ってたクッションを「どいて‼」と言って引っ張り、私がどくとそこに座り「とーたん☺」と父親にベタベタしたりする娘でした。私が買ってやった絵本も私が見ていると「ひとの‼」と、私を叱って取り上げたり、、そのときも私は随分泣きました。やっと、私にも甘えてくれるようになった矢先でした。
両親が娘の成長を教えてくれるたび、一緒に住ん

タグ

No.1775233 12/04/07 22:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/07 22:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

でいるのに、なぜ人づて?とむなしいです。

皆が楽しげな横にいるのがつらく、恥ずかしいため自室にこもっています。

娘のお世話を丸投げで自己嫌悪ですが、娘を見ると顔がひきつり血圧あがります。娘はただでさえ嫌いな私が怖い顔して、嫌いなこと(着替えなど)を強いるのでギャン泣きです。私の心が折れてしまい、両親にも八つ当たりする始末です。
母は「そんな顔してるのは叩いてるのと同じ」と言って、「あんたが嫌いなのがこのこの個性。個性を認めてあげなきゃ」と言ってます。

ここにいても自分もつらく、両親にも気を使わせるばかりなので一人暮らししたいです。母からは「あんたの子だから腰が痛くても面倒みてるんだよ」と言われます。

私はどうしたらいいのでしょう。部屋にいても運転してても涙がでます。

No.2 12/04/07 22:41
通行人2 ( 30代 ♂ )

なぜに父親っ子やのに父親と離れたんですか? 図々しくてごめんなさい。

  • << 10 いえいえ😃 転勤です。私も働いているので。単身赴任です。

No.3 12/04/07 22:45
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

悲しいですね😢
読んでて何だか私も泣きそうです😢

原因は何なんでしょうか❓
主さん、心当たりはありますか❓

  • << 11 ありがとうございます。悲しいでしょう、と言われるだけでもなんだか救われます。 私が子供と遊ぶのが下手だからであろう、と母は言ってます⤵

No.4 12/04/07 22:49
通行人4 

何だかわからないけど、主さんの文章読んで、胸が張り裂けそうです。

どうしたらいいか…まったくアドバイスはできないけど、力になりたい。一緒に泣いてしまいそうだけど。
ごめんね、こんなレス書いて。

誰か、的確なアドバイスをくれるといいのだけど…。
主さん、ごめんね。
娘さんの分も、本当にごめんなさい。
主さんの心が少しでも軽くなりますように、お祈りしています。

  • << 12 ありがとうございます😢 つらい気持ちを理解して頂けるだけで、一人で泣いてる気持ちが軽くなります⤴ 文章でも重いことを、ずっと見てる両親もとてもつらいと気付かされました。ありがとうございます🙇

No.5 12/04/07 23:03
匿名さん5 



とりあえず恥ずかしいからと自室にこもったり、両親に任せっきりにしたり、一人暮らししたいなどと考えたりと逃げるのはやめませんか?


もちろん主さんもツラいと思いますが、どんな状況であれ母親は主さんしかいないんですから。


  • << 13 ありがとうございます。本当にそうです…そうなんですよね。涙流しながらでも、お世話はしないとですよね…

No.6 12/04/07 23:17
♂♀ママ6 

実家にくる前日までは甘えてくれてたんだよね

一人暮らしをする経済力があれば、また娘さんと二人っきりで暮らせない?

主さんも今は苦しいだろうけど、解決は二人っきりで暮らす事だと思う。

  • << 15 ありがとうございます。経済的にはなんとかなります。ただ、仕事と家事と育児とを同時にして、カリカリするより、大人三人で楽しく暮らしたいと思ってたので。目論見は外れましたが。娘は私と絡まない限り、いまのほうが幸せそうです。

No.7 12/04/07 23:22
カズ ( 30代 ♀ bwBCe )

笑顔で頑張って

笑顔✨笑顔✨

娘さんに対する時は、どんな顔をしてますか⁉

鏡を、いっぱい置いて、表情を常にチェックして下さい

自分が娘さんの立場だとして、抱きつきたくなるような表情してますか❓

🎵もし自信を無くして
挫けそうになったら
いい事だけ いい事だけ
思い出せ🎵

アンパンマンの歌です

私も2歳の育児中
一緒に頑張りましょう😊

  • << 17 ありがとうございます😃 そうですね。娘の目線で…すごく参考になりました🙇 苦しくても笑顔ですよね…最初、見限られたことに気付かず、笑顔で行って何回も拒否されたため、いまはとても強張っていると思います。 自分が恥ずかしくて鏡見ないようにしてました💦逆のことしてました💦 アンパンマンの歌、ありがとうございます😃

No.8 12/04/07 23:29
ベテラン主婦8 

元々母親嫌いのパパっ子が、母親に頼らざるを得ない状況になり、仕方なく母親に甘えていただけで、母親以外に甘えられる人ができたから、素直に自分を出しているんですね。

何で嫌われしまったかは分かりませんが、また変わると思います。

ただ辛いからと逃げていては良い結果にはなりません。

私は幼い時から母親が嫌いでした。父親が大好きでした。
その父親は、私より7才下の妹が生まれて猫っ可愛がりしてました。
私はすごく可愛がられる妹が憎たらしくて仕方なかった。

でも母親には行きませんでした。

  • << 18 ありがとうございます。 娘さんの立場なんですね。お母さんが嫌いなきっかけ、ありましたか? うちの娘はまだ二歳なので、大したしつけもしてなく、なぜ私を避けるのか不思議なんです。 もし良かったら、教えてください。 このままでは益々ダメになるだけ、なのは本当にそうだと娘を見ていて思います。私が娘から逃げても逃げても、イキイキしていく一方なので…

No.9 12/04/07 23:29
♀ママ9 ( ♀ )

今だけの事ではないでしょうか。😃

嫌がられるからって 1人 お嬢さんと離れていてはダメだと思いますよ。
イヤイヤ期みたいなものでは⁉

母親なんですから ドーンと構えて『イヤ😠』って言われても『ママは大好きっ😚』と 反対にやり返すくらいに頑張って👍

うちも その頃 いっぱ~い ワガママ娘に泣かされましたよ😁

  • << 19 ありがとうございます。 希望を持ってしまいます😃⤴ 希望がないと、益々暗くなります⤵ 難しいですが、ドンと構えるように努めます。 私も泣いたよ、と言われると安心します😃💦

No.10 12/04/07 23:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 なぜに父親っ子やのに父親と離れたんですか? 図々しくてごめんなさい。 いえいえ😃
転勤です。私も働いているので。単身赴任です。

  • << 16 そうですか⤴ ありがとうございます。 辛いですね 僕も一時期ママ ママで悲しい思いしましたけど 生んだ女性が僕と同じ立場だと考えるとそれ以上辛いでしょうね。。

No.11 12/04/07 23:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 悲しいですね😢 読んでて何だか私も泣きそうです😢 原因は何なんでしょうか❓ 主さん、心当たりはありますか❓ ありがとうございます。悲しいでしょう、と言われるだけでもなんだか救われます。
私が子供と遊ぶのが下手だからであろう、と母は言ってます⤵

No.12 12/04/07 23:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 何だかわからないけど、主さんの文章読んで、胸が張り裂けそうです。 どうしたらいいか…まったくアドバイスはできないけど、力になりたい。一… ありがとうございます😢
つらい気持ちを理解して頂けるだけで、一人で泣いてる気持ちが軽くなります⤴
文章でも重いことを、ずっと見てる両親もとてもつらいと気付かされました。ありがとうございます🙇

No.13 12/04/07 23:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 とりあえず恥ずかしいからと自室にこもったり、両親に任せっきりにしたり、一人暮らししたいなどと考えたりと逃げるのはやめませんか? … ありがとうございます。本当にそうです…そうなんですよね。涙流しながらでも、お世話はしないとですよね…

No.14 12/04/07 23:46
匿名さん14 

子供が3歳までにダメなものはダメだと叱らないと、単なるわがままになりませんか?幼子に振り回されず主さんが母親として自信もてるように相談したり保育園いれたりしませんか、両親も負担が増えるとみんなで疲れてしまうから

  • << 20 ありがとうございます。 本当にそうですよね。今は私が振り回されて情緒不安定、両親は甘やかし放題です💦(ご飯を食べてもらうために、公園の滑り台に連れてくなど) 保育園には通わせているので、家でもきちんと生活リズム作らないと、なんですが💦 振り回されているということに、今気付きました。自分の娘にまで好かれない自分、に酔ってますよね⤵

No.15 12/04/07 23:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 実家にくる前日までは甘えてくれてたんだよね 一人暮らしをする経済力があれば、また娘さんと二人っきりで暮らせない? 主さんも今は苦… ありがとうございます。経済的にはなんとかなります。ただ、仕事と家事と育児とを同時にして、カリカリするより、大人三人で楽しく暮らしたいと思ってたので。目論見は外れましたが。娘は私と絡まない限り、いまのほうが幸せそうです。

No.16 12/04/07 23:54
通行人2 ( 30代 ♂ )

>> 10 いえいえ😃 転勤です。私も働いているので。単身赴任です。 そうですか⤴ ありがとうございます。 辛いですね 僕も一時期ママ ママで悲しい思いしましたけど 生んだ女性が僕と同じ立場だと考えるとそれ以上辛いでしょうね。。

  • << 22 ありがとうございます😃 子育てのスレのほとんどが、子供の後追いがツラいとかで、自分のような悲しみって他にいないの?と思っていました。 パパは頑張って働いているんですから、尊重して欲しいですよね。今は仲良しみたいで羨ましいです😃

No.17 12/04/07 23:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 笑顔で頑張って 笑顔✨笑顔✨ 娘さんに対する時は、どんな顔をしてますか⁉ 鏡を、いっぱい置いて、表情を常にチェックして下さい 自分が… ありがとうございます😃

そうですね。娘の目線で…すごく参考になりました🙇

苦しくても笑顔ですよね…最初、見限られたことに気付かず、笑顔で行って何回も拒否されたため、いまはとても強張っていると思います。
自分が恥ずかしくて鏡見ないようにしてました💦逆のことしてました💦

アンパンマンの歌、ありがとうございます😃

No.18 12/04/08 00:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 元々母親嫌いのパパっ子が、母親に頼らざるを得ない状況になり、仕方なく母親に甘えていただけで、母親以外に甘えられる人ができたから、素直に自分を… ありがとうございます。

娘さんの立場なんですね。お母さんが嫌いなきっかけ、ありましたか?

うちの娘はまだ二歳なので、大したしつけもしてなく、なぜ私を避けるのか不思議なんです。

もし良かったら、教えてください。

このままでは益々ダメになるだけ、なのは本当にそうだと娘を見ていて思います。私が娘から逃げても逃げても、イキイキしていく一方なので…

No.19 12/04/08 00:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 今だけの事ではないでしょうか。😃 嫌がられるからって 1人 お嬢さんと離れていてはダメだと思いますよ。 イヤイヤ期みたいなものでは⁉ 母… ありがとうございます。

希望を持ってしまいます😃⤴

希望がないと、益々暗くなります⤵
難しいですが、ドンと構えるように努めます。

私も泣いたよ、と言われると安心します😃💦

No.20 12/04/08 00:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 子供が3歳までにダメなものはダメだと叱らないと、単なるわがままになりませんか?幼子に振り回されず主さんが母親として自信もてるように相談したり… ありがとうございます。

本当にそうですよね。今は私が振り回されて情緒不安定、両親は甘やかし放題です💦(ご飯を食べてもらうために、公園の滑り台に連れてくなど)

保育園には通わせているので、家でもきちんと生活リズム作らないと、なんですが💦

振り回されているということに、今気付きました。自分の娘にまで好かれない自分、に酔ってますよね⤵

No.21 12/04/08 00:12
♂ママ21 

かなり的外れなレスだったら申し訳ございません💦

『😱暗い家😱』というスレで、その主サンの子供さんや 主サンのお姉さんの子供さんたちは、母親(主サン、主サン姉)に霊が憑いている時は泣いて嫌がったり 近寄らなかったと書かれていました。

もしかしたら・・ってコトはないですかね💦

ちょっと違う視点からレスしてみました🙇

不快に思われたら、すみません💦

  • << 23 不快ってこともないのですが…深夜に言われると、純粋に怖いです💦

No.22 12/04/08 00:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 そうですか⤴ ありがとうございます。 辛いですね 僕も一時期ママ ママで悲しい思いしましたけど 生んだ女性が僕と同じ立場だと考えると… ありがとうございます😃

子育てのスレのほとんどが、子供の後追いがツラいとかで、自分のような悲しみって他にいないの?と思っていました。
パパは頑張って働いているんですから、尊重して欲しいですよね。今は仲良しみたいで羨ましいです😃

No.23 12/04/08 00:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 かなり的外れなレスだったら申し訳ございません💦 『😱暗い家😱』というスレで、その主サンの子供さんや 主サンのお姉さんの子供さんたちは、母親… 不快ってこともないのですが…深夜に言われると、純粋に怖いです💦

No.24 12/04/08 01:41
匿名さん24 

主様のスレを見て、凄く悲しくなりました。辛いですよね。
でも本当に、駄目な事は駄目。と教えないとワガママな子に育ってしまいます。
多分祖父祖母は、甘やかし可愛がり放題で、叱ったり厳しくしたりはしない方ですか?
子供からしたら、やはり怒る人よりも甘やかしてくれる方に行くのは当たり前です。
しかし教育する上で叱る事も大切。
少しだけ祖父祖母に協力してもらって、叱り役になってもらい主が甘やかし役をしてみる。とか、
「ママはスゴイんだよー」「ママはあんな事こんな事出来るんだよー」とか「ママは○チャンの事大好きなのよ」と、主を持ち上げる事や愛情がある事を、祖父祖母の口からも言って貰うとか。
同時にご自分もお子さんから逃げずに愛情表現してあげて下さい。


周りの協力も必要ですよ。駄目モトで、色々試してみて下さい。
どうか落ち込まないように。

  • << 28 ありがとうございます😃 今日は私の父が「お母さんと寝なさい」と言ってくれたのですが、父が行こうとすると「おじいちゃん‼」と慌てて布団から這い出て来ました。頭を撫でていた私を「いや‼」と払いのけ、結局父が添い寝しています。 私が見ていたら、「いたらダメ‼いたらダメ‼」としつこいので退散して来ました。 私の両親は、私と娘が近づくためにそれなりに協力してくれていると思いますが…私と両親が入れ替わるのが嫌なので、私を追い払って安心したいんですよね。 すみません、落ち込まないでいられません⤵

No.25 12/04/08 13:08
♀ママ9 ( ♀ )

再レスです。
うちでも ママ(私)は いつも悪役ですよ😂
深夜に帰る旦那。
小学生の娘とは時間がズレ、休みの日には 娘の希望を聞き 出掛ける。
娘の おねだりで買ってあげる。(洋服や高額の品ではありません)駄菓子など。
だからパパ大好き。
ママが小言を言うのは日常茶飯事😥

だから いつも悪役😩

それでも 常識的な人間になって欲しいから…と 嫌われても 言い続けるつもりです。

もう少し大きくなってくると絶対変わって来ますよ。

ある誕生日の✉に『いつもママとは喧嘩しちゃうけど…怒ってくれるママは好きだよ。😁』って。
子供なりに成長しますよ。

私自身も お祖母さん子だったけど 母は母で とっても大切な存在ですよ。

  • << 29 ありがとうございます😃 良い親子関係で羨ましいです…お子さんの将来のためにやっていらっしゃるから、お子さんも分かるんでしょうか。 私の場合は、娘は祖父母と保育園の先生さえいれば満ち足りているのに、私が自分の寂しさと見栄のために割り込んでいるので、分かるんでしょうか? 親なんですから、娘が幸せなようにすべきですよね…

No.26 12/04/08 14:37
♂♀ママ26 

今だけの辛抱です。辛くても娘さんの前では笑顔で。気がつかない間に怖い顔になってませんか。魔の2歳児の時期というのもあるでしょう。パパと離れて寂しさもあるかも知れません。


私にもありました。息子に嫌われたと思い、毎日泣きました。下の子の出産で里帰りした時です。私よりなんでも義母😒

でも、自宅に帰って何日かしたら普通に甘えてきたので思いきり抱きしめました。
いまだに理由はわかりません💧

少し違うかも知れませんが、早く娘さんと仲直りできると良いですね✨

  • << 30 ありがとうございます😃 優しいお母さんですね。義母だと、私以上につらく感じられたかもしれないのに… 実は私は娘が本当に小さいときから、ずっとこんな感じ(引っ越す直前以外)なので、私の器が小さいですが、されたこと言われたこと覚えてます。 娘が保育園で、お友達に徹底的に嫌われたりして、私の気持ちをわかってくれないかなぁと思ってしまうときすらあります。 その黒い気持ちが分かるから、益々私が嫌なのかもしれません…

No.27 12/04/08 20:24
通行人27 ( 30代 ♀ )

ツライですね😢
私は切迫早産で、実家で寝たきりの間、妹と母が長女の面倒をみてくれました。無事産まれた次女は、明らかに、家を切り盛りする妹をしたってました。妹には、息子三人もいて、児童館に行っても、うちの姉妹と妹の三兄弟は全員妹にベタベタ…。私は横で、ぽつんと…。すごく辛かったです。でも妹にはとても感謝してるし、仕方ないです。
でも、子供なんて、興味は次々変わります。私もめげないで、母親しました。今では、ちゃんと母親です😃
それから、子供は賢いから、やっぱり家の中で権力者とか、幼稚園の先生とか、ちゃんと様子をみてくっついていったりしますし。
めげないで、笑顔でいつも見守ってあげて下さい。ママは、絶対自分の事好きってわかってるから、他の人にも行けるのですよ❗だいちょうぶです💪

  • << 31 ありがとうございます😃 体も大変だった上に、そんなことがあってとてもつらかったでしょうね…でも、児童館にもちゃんと行かれて偉いです✨ 権力者とか美しい人に、建て前がないぶんまっしぐらというのは、聞いたことあります… 子供が皆、嫌いになりそう。そう思っているけど、やっぱり娘に未練タラタラです💦 虐待されても子供にとってはかけがえない親って、逆パターンもそうなんですね😃💦

No.28 12/04/08 20:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 主様のスレを見て、凄く悲しくなりました。辛いですよね。 でも本当に、駄目な事は駄目。と教えないとワガママな子に育ってしまいます。 多分… ありがとうございます😃
今日は私の父が「お母さんと寝なさい」と言ってくれたのですが、父が行こうとすると「おじいちゃん‼」と慌てて布団から這い出て来ました。頭を撫でていた私を「いや‼」と払いのけ、結局父が添い寝しています。
私が見ていたら、「いたらダメ‼いたらダメ‼」としつこいので退散して来ました。
私の両親は、私と娘が近づくためにそれなりに協力してくれていると思いますが…私と両親が入れ替わるのが嫌なので、私を追い払って安心したいんですよね。
すみません、落ち込まないでいられません⤵


No.29 12/04/08 20:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 再レスです。 うちでも ママ(私)は いつも悪役ですよ😂 深夜に帰る旦那。 小学生の娘とは時間がズレ、休みの日には 娘の希望を聞き 出掛ける… ありがとうございます😃

良い親子関係で羨ましいです…お子さんの将来のためにやっていらっしゃるから、お子さんも分かるんでしょうか。
私の場合は、娘は祖父母と保育園の先生さえいれば満ち足りているのに、私が自分の寂しさと見栄のために割り込んでいるので、分かるんでしょうか?
親なんですから、娘が幸せなようにすべきですよね…

No.30 12/04/08 20:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 今だけの辛抱です。辛くても娘さんの前では笑顔で。気がつかない間に怖い顔になってませんか。魔の2歳児の時期というのもあるでしょう。パパと離れて… ありがとうございます😃

優しいお母さんですね。義母だと、私以上につらく感じられたかもしれないのに…
実は私は娘が本当に小さいときから、ずっとこんな感じ(引っ越す直前以外)なので、私の器が小さいですが、されたこと言われたこと覚えてます。

娘が保育園で、お友達に徹底的に嫌われたりして、私の気持ちをわかってくれないかなぁと思ってしまうときすらあります。

その黒い気持ちが分かるから、益々私が嫌なのかもしれません…

No.31 12/04/08 20:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 ツライですね😢 私は切迫早産で、実家で寝たきりの間、妹と母が長女の面倒をみてくれました。無事産まれた次女は、明らかに、家を切り盛りする妹をし… ありがとうございます😃
体も大変だった上に、そんなことがあってとてもつらかったでしょうね…でも、児童館にもちゃんと行かれて偉いです✨
権力者とか美しい人に、建て前がないぶんまっしぐらというのは、聞いたことあります…
子供が皆、嫌いになりそう。そう思っているけど、やっぱり娘に未練タラタラです💦
虐待されても子供にとってはかけがえない親って、逆パターンもそうなんですね😃💦

No.32 12/04/08 23:35
♀ママ32 ( ♀ )

うちの息子もオッパイ飲むときだけ近づいてきてあとは旦那やじいちゃんのところに行きます。
写真屋でも男のカメラマンの指示には従うけど女性のアシスタントにはプイッです。
ずっと一緒だから飽きたのかな~って思ったりしたけど母親はなんでもいうこときけよ!って感じだと困るなぁと。
うちの息子は自分で歩くからいいよ、自分で食べるからいいよ、という感じです。
旦那やじいちゃんにはスリスリと可愛い顔で寄っていきます。
私や姉には噛みつきますから(´。`)・・
高い所から抱っこして移動してくれない人はポイ~なんだそうです。

No.33 12/04/09 22:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 ありがとうございます😃

写真やさんまで、はびっくりですね😲
毎日お世話しておっぱいあげてるのに、ガッカリですね⤵でも、お姉さんという仲間がいて羨ましいです…

だっこの高さは考えてませんでした。案外大きい要素かもしれませんね。だっこして椅子に立つとかしたら、だっこさせてくれるんでしょうか…

No.34 12/04/10 02:12
ベテラン主婦34 ( ♀ )

うちの旦那みたい💦
娘が3歳の時に嫌われて、受け流せばいいのに、毎度毎度本気にして、
本気で嫌って喧嘩して、娘が小学校高学年になるまで仲が悪かったです。

高学年になって喧嘩しなくなった理由は、娘が大人になったから。
現在、高校生になった娘は、さらに大人になり、喧嘩を売られても
買わないで、うまくスルーするので、仲良しですよ。
理不尽なことを言われても笑いながら言葉を返してます。
娘が笑っているから、それ以上は旦那も本気で怒りません。
(うちの旦那は自分を棚に上げて怒ったり、くだらないことできつい
言い方をします)
娘曰く「お父さんは小学生男子。子供に本気になっちゃダメだよね」
だそうです😱

いい加減、旦那こそ大人になって欲しいんですけどね・・・

嫌われているからと逃げないで、
「OOちゃんがママを嫌いでも、ママはOOちゃんが好きよ😃」って言うオーラを
出して見ましょうよ。
今は悲しくて出来ないかもしれないけど、少しずつでも頑張ってみてね😃

No.35 12/04/10 21:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 ありがとうございます😃

結構、旦那さんに厳しいんですね😲うちの主人は私が泣いて電話しても、ずっと聞いてくれるので主人に感謝しないと💦💦

No.36 12/04/10 22:34
♀ママ36 ( ♀ )

私は娘さんへの愛情があるなら、子供の顔色など伺う必要はないと思う

ご両親には、娘さんがぎゃん泣きしようが助け舟は出さないでもらえるようお願いできませんか?

しばらくは大変でしょうが根負けしない強さと自信を持って❗頑張って❗

No.37 12/04/11 22:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 ありがとうございます😃

いまは確かに顔色を伺ってます…長い目で見ると、いま泣いても、乗り越えるべきなんですよね。
気を強く持たないと、と思います。親にも頼んでみます(孫>娘なので、微妙ですが、、)

No.38 12/06/04 15:15
通行人38 ( 20代 ♀ )

うちも2歳になったばかりの娘に対して鬼の形相で叱ってますが、ママに纏わりついてきます。

基本的甘くてあまり叱らない旦那は「やめて!」「だっこいや!」「あんぱんち!」とよく拒否されてます。

いじめっこって、暗くてウジウジしてる人を標的にしたりしますよね?

娘さんに拒否されて悲しい顔してるだけじゃいけないと思います。

毅然とした態度をとらないと、ますます舐められてしまうんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧