注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

一歩ずつ✨パート③

レス241 HIT数 11093 あ+ あ-

Hana( ♀ kBSGxe )
12/12/15 12:36(更新日時)

「一歩ずつ✨」のパート③です。
一緒に頑張りたい方は飛び入り参加もOKです。
共感し合える仲間のためのスレなので、そうでない方はスルーして下さいませ。

No.1775143 12/04/07 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/09 20:15
Hana ( ♀ kBSGxe )

今日は朝は起きるのが少々辛かったのですが、仕事はまずまず。
保育園に子供を迎えに行って、スーパーに買い物に行って…

晩ごはんも作れたし、後片付けもできた。

今週、この調子で行けますように…

さて、子どもをお風呂に入れなくちゃ!

No.2 12/04/09 21:09
実結 ( oVv81 )

>> 1 今日も1日がんばったね✨
お疲れ様😃
Hanaさん私の中身はくよくよドロドロです…
油断すると暴れ出しそうです。全てをぶち壊したい衝動にかられる…

No.3 12/04/09 22:55
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 2 実結さん、ようこそパート③へ!

中身なんてドロドロしちゃって当然ですよ…泥沼なんですから!
私は全てから逃げたい衝動に駆られます…

ある日突然、こつ然と姿消したらどうなるのかなーとか。

誰も知らない場所で住めるのかなーとか。

アホな妄想ですが😁

No.4 12/04/10 00:51
実結 ( oVv81 )

>> 3 妄想ですか😁
私も夢の中では知らない町にすんでます。自由です(笑)

No.5 12/04/10 06:04
実結 ( oVv81 )

おはよーございます☀
鼻炎が辛い朝を迎え…やる気はなしです😫
出来ることできるだけ…がんばろう💦

No.6 12/04/10 06:49
Hana ( ♀ kBSGxe )

おはようございます。

今日は久しぶりに朝までぐっすりでした。寝坊したかと思って焦りましたが💦

私の鼻炎は治まってます。スギ花粉のはずなんですけど…もう飛んでないのかな?

No.7 12/04/10 14:48
Hana ( ♀ kBSGxe )

でも、夢はやっぱり変な夢見るんですよね…

昨日は、旦那にものすごく冷静に離婚して下さいとメールする夢でした。

No.8 12/04/11 17:04
Hana ( ♀ kBSGxe )

保育園に子供を迎えに行ったとき、同じ組の男の子が私のところに来たので少し話をしたのですが「なんでお父さん帰って来んのや?」と聞かれドキッとしました。「何でお仕事遅いんや?」とも言っていたので、うちの子が話したんだと思います。

子どもには何の罪もないのに、寂しい思いをさせてるんだと改めて感じさせられました。切ない…

いつもは、自分が落ちているときに旦那にメールしていたのですが、冷静な時にきちんと自分の気持ちを伝えようと思いました。

子どもの将来にも関わることなので、そろそろ動いて欲しいと思ってること。
帰って来ないなら、どういう気持ちなのか、どうしたいのかを説明して欲しい。何も言わないから、何もわかりません…と。

私に気持ちがない人と暮らしたいとは思わない。
愛のない家庭で子供を育てようとも思わないです。

旦那が離婚を望むなら、もう別れるつもりです。
いつまでも耐えて耐えて、泣いて暮らすより、過去に傷ついていたとしても
また一からスタートして、幸せになりたいから。

No.9 12/04/11 23:04
実結 ( oVv81 )

>> 8 Hanaさん…子供は鋭いですね…そして真っ直ぐです。

そんな子供に対して、やはり曇りを持ちたくないのが真の願いです。
旦那さん…もう逃げないで…💢
心から安心し、笑って暮らせる日々がHanaさんに訪れますように…🙏

No.10 12/04/12 06:22
実結 ( oVv81 )

Hanaさん大丈夫ですか?
冷静に話し合える事を祈ってるから…💦子供達にとってもよい結果を…☀
離婚云々よりまずはきちんと帰宅し、日々を暮らさないと始まらないよね…😣

私はなんか朝からテンション⤵⤵です💧
🌸が満開の週末…仕事忙しいから土曜日出勤やの言葉が信じられない自分が悲しい…

No.11 12/04/12 23:32
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 10 こんばんは。

休日出勤はいつでも疑いますよ。仕方ないですよ、それは。 疑われるようなことしたんだから…

今日も旦那からはメールありませんでした。

No.12 12/04/13 19:02
実結 ( oVv81 )

>> 11 🌸咲きましたね…
離婚覚悟の話から約一年…
つらい毎日…
今…なお、旦那が何を考えてるのかわかりません。
家族の未来の話をどんどん進めながら…肝心なことは濁している…
向き合ってきちんと話がしたい…けじめを付けて欲しい。

当たり前の事だけど、叶わぬ夢かな

No.13 12/04/13 19:12
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 12 うちも肝心なことはスルーですよ…

きちんとケジメつけて欲しいですね。

このままメールがスルーなら、うちに来た時に話してみようかと思ってます。

今なら冷静に話ができる…かな💦って。私も次に進みたいし。そろそろハッキリさせたい。

No.14 12/04/13 20:08
実結 ( oVv81 )

>> 13 Hanaさん…きちんと話し合えるといいですね…
子供達の為にも…💧

No.15 12/04/14 11:05
実結 ( oVv81 )

>> 14 今日は気分転換😁
家を放置して、ひさびさに友人と会います🌼
Hanaさんが一歩踏みだそうとがんばっているのに触発されて、スキルアップ目指して始めたのらりくらり勉強ももっとしっかりやろうと決心😤
違う方向に力を入れ…男運が実は悪かった(ダメ男だけには引っかからない自負があった😫)私の流れを変えて行こうと思います。

No.16 12/04/14 13:59
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 15 実結さんもお出かけしてるんですね😃スキルアップ頑張って下さい💪

私は子どもと近くのお城にお花見に来ました🌸ちょうど桜祭りっていうのをやっていたので、花より団子でいろいろ買っては食べてました😁

出かける直前、旦那から「今日どこか行く?」ってメールがありました。

やはりスルーする作戦のようです。

帰ったら子どもをプールに連れて行くから連絡してだって…

No.17 12/04/14 19:08
実結 ( oVv81 )

>> 16 🏯と🌸は似合いすぎですね✨
ひさびさにリフレッシュしました✨
旦那さん…子供達だけ連れて行くんですか?

No.18 12/04/14 19:22
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 17 実結さんもリフレッシュできたみたいで良かったです😃

私は明日カラオケのお誘いがあったので、熱唱してきます💨 そして、明日も別のところにお花見に行って来ます🙋

プールはいつも子どもだけ連れて行ってます。一緒に行った時もありますが、私は家でのんびりの方がいいし。

さっき家に来た時、スルーしやがって👊と思ってじっと見てたら「何?💦」ってちょっとタジタジしてました。

親にいたずらがバレた子どもみたい。

後ろめたいなら腹くくって何らかの形で責任とればいいのに。

帰って来たらどうするの?って聞くつもりですが、また「わからん」の一点張りだろうな…

No.19 12/04/14 21:37
Hana ( ♀ kBSGxe )

今、寝室で子供たちとテレビ見てる旦那に
子どもが寝たら話あるから帰らないでね
ってメールします。

ちゃんと話します。
と、いうかどういう気持ちでいるのか
どうするつもりなのか聞きます。

No.20 12/04/15 11:19
実結 ( oVv81 )

Hanaさん…
夕べはきちんと話し合えたのでしょうか…

No.21 12/04/15 12:15
Hana ( ♀ kBSGxe )

昨日、話しました。言いたいこと、思ってることもかなり言えたと思います。

あなたが何を考えてるかわからないってことも言いました。

旦那は、帰る気持ちはあるって…

私のこと好きじゃないなら離婚してとも言いました。

旦那は「帰る気あるって…」を繰り返してました。

今朝、何時に出かけるの?って電話がかかってきて、今一緒にお花見に来ています。

No.22 12/04/15 13:31
実結 ( oVv81 )

>> 21 お花見いいですね…桜はどんなに過酷な環境でも、咲きますよね…そういう風でありたいです。
Hanaさん夫婦も何があってもまた、きれいな家族の花が咲くよ

No.23 12/04/15 23:50
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 22 ありがとうございます😢

また花が咲くかな…そうだといいけど、あなたは誰?って言いたくなるほど旦那は変わってしまった…

最近になって少し変化も見られますが、私が好きになった人とは別人みたい。

そういえば昨日、こんな人と結婚した覚えない!ってことも言ったなぁ~

No.24 12/04/16 07:33
実結 ( oVv81 )

>> 23 おはよー🌸ございます。
桜が今日も綺麗✨
でも今週は散るなぁ…
全く行く気になれなかったお花見も娘たちのおかげでいけました。暖かい日差しの中で、まだ若い夫婦が赤ちゃんを連れてるのを見て、こんな頃は全く疑う事なく幸せいっぱいだったなぁ…ってちょっと、うるっときてしまいました。
3人の子供達と天使君一人…また来年、来年はどんな🌸が見られるのかな…。
天使君に恥ずかしくないように頑張るよ😃

No.25 12/04/16 14:09
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 24 こちらも今が満開です🌸

実結さんもお花見に行かれたんですね😃

実結さんの頑張ろうって言葉に私も元気いただきました。子どもにも自分にも恥ずかしくない生き方がしたいです。

今週も乗り切れますように…

No.26 12/04/16 20:42
Hana ( ♀ kBSGxe )

こんばんは。

先週に引き続き、今日も安定しています。

なんだか慣れてしまった自分が嫌です💧

毎日心に波が立っていた時ももちろん嫌なのですが…

すいません💦うまく言葉で表せなくて。

話し合いの次に何していいのかもわからなくて。

とりあえず、お風呂行ってきます💦

No.27 12/04/16 20:54
実結 ( oVv81 )

>> 26 Hanaさんは一つ乗り越えたんですよ✨
しばらくは旦那さんに考えてもらいましょう✊

No.28 12/04/16 21:36
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 27 ありがとうございます。
ひとつ乗り越えたんですかね(^_^;)
そうだといいなぁ…

あのどうしようもない旦那が考えてくれるでしょうか💧
嫌なことは人任せ、後先考えない、自分の好きなことしかしない人なので…

だんだん旦那に対して冷めてしまってるのかもしれません。
まぁ、ここまでされたら当たり前の話なんですけどね。

梅酒飲みながらドラマでも見ます!

No.29 12/04/17 08:24
実結 ( oVv81 )

>> 28 おはよーございます✨
今日も1日💪ね

泣いて怒って悩んで考えて…
乗り越える力も覚悟もできたのは、無駄じゃなかったですね✨
それでも迷う日もありますよ💧そんなときはぼやいたりしながら、ゆっくり一歩づつ✨🐢
Hanaさんがいてくれて良かった…顔も名前も知らないけど、戦友みたい😂

No.30 12/04/18 11:02
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 29 おはようございます。

今日はとてもいい天気ですね。

今日は午後から出勤なので、ちょっとゆっくりできてます。

私も実結さんがいてくれて本当に良かったです😃

こういうことって、同じ経験した者にしかわからないと思うし、ホント戦友ですね!

旦那に対しては、私もハッキリ答えが出せずにいるので、気持ち伝えつつ、軽くジャブも打ちつつ様子見ようと思います。

これ以上長期化はしたくないので、少しずつでもこの状態が動くようにはしたいです。

たぶん、旦那は答え出せない人だから、決めるのは私かな、と。

実結さんのところも、最後に決めるのは実結さんだと思います。

後悔しないように、戦い抜きたいですね👊

No.31 12/04/19 05:50
実結 ( oVv81 )

おはよーございます🌸
🌸も散り始めて、なんかさみしいな…来年は幸せいっぱいに見上げる事ができるといいな

No.32 12/04/19 07:11
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 31 昨日は久々に夢にうなされ、泣いて目が覚めました。

旦那が二人出てきました。今の旦那に冷たくされて、昔の旦那に慰められてたような…

最近、しばらく調子良かったのですがまた下降気味です⤵

昨日はご飯作れなかったし…あと2日頑張れるかな…頭痛いし、寝ていたいです。

No.33 12/04/19 13:09
チェブ ( ♀ oC4eye )

お久しぶりです。
引っ越しやら手続きやらでバタバタしてて
なかかレスできずにいました…
お腹もだいぶ大きくなり
身体が相当重いです…
相手も転勤でやっと離れられる!!!
と、思いましたが
運悪くお互い隣接する市に異動してしまい
いつどこで鉢合わせするかわかりません…
主人には不安な想いも何もかも話しますが
前のように逆切れしたりせず落ち着いて意見を聞いてくれるようになりました。
とりあえず、住むところが離れただけでも
一安心です。

  • << 36 チェブさん😃お久しぶりです✨全て順調そうで何よりです✨ ここに来ないと言うことは落ち着いている証拠だなぁと解釈してました。 旦那さん優しいね😃全て受けとめてくれて🌟 お住まいも変わられて再スタートにはもってこいですね👍 幸せいっぱいになって下さい💖

No.34 12/04/19 18:46
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 33 チェブさん、お久しぶりです!
体調はどうですか?
お腹のお子さんは順調そうでよかったです。

転勤に引っ越し、良かったじゃないですか!
隣の市ならそうそう会うものでもないと思うし、今までと思えば・・・ね!

旦那様にも変化があるようですし、本当によかったです。
辛いことは吐き出して、幸せを取り込んで下さいね。

No.35 12/04/20 06:04
Hana ( ♀ kBSGxe )

おとといから下り坂の気分は、やっぱり昨日も上がることがなく、座り込んで根っこが生えてしまいました。

なんとか自分で乗り切りたかったけど、どうにも体が言うことを聞かないので旦那に手伝って欲しいとメールしました。

仕事終わったら行くって返事があり、うちに来ました。

子どもはもう寝ていたので、私も逃げるように寝室にいて、気づいたら寝てました。

だから顔は合わせてません。

今週もラスト1日。頑張らないと。

  • << 37 おはよーございます 旦那さんキチンと動いてくれるんですね。 こじれてしまった私たち、それぞれの家庭… 取り戻すには 同じかその倍もの時間がかかるのかもしれません…。 うちは、まだまだつなぎ止めてる状態ですし…。 どうするつもりなのか気持ちも見えません。 私も落ちてますね💧 切り替えて仕事いこー🌟 Hanaさん行ってらっしゃーい✨

No.36 12/04/20 06:19
実結 ( oVv81 )

>> 33 お久しぶりです。 引っ越しやら手続きやらでバタバタしてて なかかレスできずにいました… お腹もだいぶ大きくなり 身体が相当重いです…… チェブさん😃お久しぶりです✨全て順調そうで何よりです✨
ここに来ないと言うことは落ち着いている証拠だなぁと解釈してました。

旦那さん優しいね😃全て受けとめてくれて🌟

お住まいも変わられて再スタートにはもってこいですね👍

幸せいっぱいになって下さい💖

No.37 12/04/20 07:42
実結 ( oVv81 )

>> 35 おとといから下り坂の気分は、やっぱり昨日も上がることがなく、座り込んで根っこが生えてしまいました。 なんとか自分で乗り切りたかったけど、… おはよーございます
旦那さんキチンと動いてくれるんですね。

こじれてしまった私たち、それぞれの家庭…
取り戻すには
同じかその倍もの時間がかかるのかもしれません…。

うちは、まだまだつなぎ止めてる状態ですし…。
どうするつもりなのか気持ちも見えません。

私も落ちてますね💧
切り替えて仕事いこー🌟
Hanaさん行ってらっしゃーい✨

No.38 12/04/20 18:04
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 37 最近、頼んだことはやってくれるようになったんです。
平日に来てもらったのは初めてですが💦

昨日は、旦那が片づけてる音を聞きながらいつの間にか寝てました。相当疲れが溜まっていたみたいです💧

実結さんもお疲れですか?土日はリフレッシュできそうですか?
うちは明日授業参観で、旦那に行ってもらいます。

先週うちに来たときに、週末泊まりもしないのはおかしい。泊まれないのか?って聞いたら「・・・考えておく」っていう答えでした。

うちの実家の親が泊まりに来たときは別居隠ぺいのために泊まるくせにですよ💀

今週末どうすると思います?このまま黙って様子を見た方がいいですかね?それとも泊まってよって言っておいた方がいいのか・・・悩み中です💧

No.39 12/04/20 18:33
実結 ( oVv81 )

>> 38 言ってあるなら放置で…別居隠蔽はずるいなぁ💢

No.40 12/04/20 18:49
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 39 了解です😁
どうするか様子見ますね。
泊まらなかったら、再度話し合いです。
もうこれ以上こんな状態が続くのは嫌なので。

No.41 12/04/20 19:34
実結 ( oVv81 )

>> 40 そうですね。
先ずは週末泊まることから始めない?って…

それができたら週末は楽しく過ごせるように努力する…

一歩づつですよ…🐢

No.42 12/04/21 19:43
実結 ( oVv81 )

Hanaさん💧どうですか?
どんな感じ(-.-;)

耐えるのよ💦キーってなったら負け(^。^;)💦

女は女優👍

No.43 12/04/22 07:08
Hana ( ♀ kBSGxe )

すいません💦
体調崩しました💧
昨日頭痛から始まり、夜胃痛が加わり、夜中から吐き気もあってダウンしてます🌀

明日は仕事も無理かな…起きられないです。

旦那は泊まりませんでした。

泊まるのも嫌なら離婚すればいいでしょう、ってメールしました。返事はありません。

No.44 12/04/22 21:19
実結 ( oVv81 )

>> 43 Hanaさん 大丈夫ですか?💧
ゆっくり休んで下さい💧
焦らずいこう…
とにかく体調をもどしてから💦だんな💢なにやってんだ💢💢💢

No.45 12/04/22 21:56
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 44 こんばんは💦

心配して下さってありがとうございます。

頭痛、胃痛、吐き気は治まりましたが、まだお腹がゴロゴロしてます😣

旦那は私のメールをスルーしてますが、今日は廃品回収があったので、朝早くからうちに来ましたよ。

さっき子どもを寝かせて帰って行きましたが、明日がゴミの日なので「ゴミ捨ててきます…」って言って出て行きました💧

今日はまだ私が本調子じゃないからそのまま帰しましたが、次は話し合いに持ち込みたいです💨

結局、本心言わないで逃げてるんだから😣

実結さんは穏やかに過ごせましたか?

No.46 12/04/23 18:50
実結 ( oVv81 )

>> 45 穏やかに過ごしました。
表面的には…(-.-)
色々考えて、一緒にいることを選びました。
修復できるのか、壊れたままなのか、わかりません…
暗闇から抜け出せるのか…
ただ、一緒にいることを選びました。

No.47 12/04/23 21:29
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 46 決断されたんですね。

頑張って‼って言うことしかできないけど、頑張って下さい。

離婚したら家族としても夫婦としての修復も限りなくゼロになっちゃうけど、一緒にいたらまた再構築できる可能性ありますし☝

旦那さんがなかなか目覚まさないからパンチ👊したいけど‼

私はまだまだ迷い中です💦幸せって何なんですかね…悶々としてます💀

No.48 12/04/23 22:27
実結 ( oVv81 )

>> 47 幸せかぁ…
ずーっと大好きなままでいたかった…。

No.49 12/04/23 23:19
Hana ( ♀ kBSGxe )

>> 48 本当にそうですね… 私もだんだん旦那に対する気持ちが変わってきてしまいました💧

さっき、旦那とメールのやり取りしてたんですけど、胃が痛くなっちゃいました😣

旦那は「ちゃんと考えてる。帰ろうと思ってる」って。でも最後に「あんまり言わないで」ってあって…まだそんなこと言ってんの❓💢って頭にきました💧

自分が蒔いた種なのに、耳に痛いことは聞きたくないってどういうこと⁉って感じです💧

別居前と変わってないじゃんって。

少しずつ変わってきてると思うよ…だ、そうです…

確かに、長い目で見れば変わったかもしれないけど、いいかげん私も子どもも限界あるから、とは伝えましたが…

はぁ💨

明日も頑張りましょうね💦おやすみなさい🌠いい夢見たいです…

No.50 12/04/24 06:22
実結 ( oVv81 )

>> 49 離婚して遠くの故郷に帰った親友の夢を見ました💧元気かな…
今日も1日がんばるぞ💪
お母さんだからね💪

  • << 51 私も頑張ります‼ 頑張りましょうね💪 昨日の夢は起きたら忘れてました😁 さて、働くぞ💨
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧